Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリストを作成

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に登録<126

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Pocket WiFi 303HW [レッド]

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:約9時間 重量:130g

クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト] のクチコミ掲示板

(746件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:48件

LTEって帯域制限有るし、スマホと繋いでいても気が付くと勝手に切断される(−_−#)

スマホ本体にデザリング機能付いてても、帯域制限有るんじゃ意味無いし。
ぶっちゃけもう要らん。

2013/06/07 21:26 [16226666] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:4005件

リサーチ不足
良い教訓になったでしょう
今後に活かすと良いでしょう

2013/06/20 06:28 [16274117] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:92件

ADSL(実測値0.8M〜)から乗り換えましたが、LTE圏内にもかかわらず実測値は1〜2M程度。今回の騒動を知り解約してXiにしたいと思っています。
カカクコムの最安で契約したので(当時はDTI)イーモバイルに電話したところ「代理店契約なので」こちらでは対応できないという返事でした。
土、日は営業時間外と言うことでまだDTIにといあわせはしていないのですが、代理店契約でも解約、などに応じていただけるでしょうか?

2013/02/02 18:21 [15706908]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件

ご愁傷さまです。
良くこの手のトラブルを散見いたしますが、
契約したところとまずは話し合ってはいかがでしょうか?
多分、イーモバイルは逃げの一手だと思います。

安易にLTEにしたのは失敗ですね。
LTEはまだまだこれからです。
大手3社と比べると、エリア的には可哀想なぐらい悲惨という状況かと。

契約時の詳細がわかりませんので、
最悪は消費者センターを交えての交渉になるかと思います。

2013/02/03 00:26 [15708947]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

場所にもよるのだろうけど、Xiにしても同じ事言ってそう。
LTEではなく、G4固定ならどうでしょうね?
モバイル回線にどこまでの性能期待しているのか知りませんが、過剰に期待しすぎではないですか?

Xiにしても速度がーって言っている時点で制限にかかるような使い方になりそうですし。
まあ、あまり回線圧迫するような使い方するならモバイル回線は契約してもらわないほうが他の人にとってはありがたいですね。

2013/02/03 08:23 [15709852]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

エリア的にも料金的に制限的にもバランスがとれてますので今のとこはイーモバイルのWi-Fiルーターにまさるものはないかと思います。
来年の6月くらいにイーモバイルは制限が厳しくなるようなのでそれまで様子を見たほうがよろしいかと思います。

2013/02/15 20:02 [15769061]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

私もgl01p解約の方向で動いています。

最大75mbpsを聞いて契約したのに実際30mpsしか出ないのは景品表示法違反。
そのことを
3880円/月*24ヶ月=93120円
もの大金を払っている顧客に一切直接の案内もせず
報道発表のみというのが誠意ある対応なのでしょうか?
私がこの事実を知ったのはここの書き込みを見たからです。

電話かけなかったらEMOBILEは何も対応してくれなかったんでしょうし、
電話かけてみて初めてgl04pへの無償交換を提案してくるという姿勢はいかがなものかと思います。
おまけにTwitterとかで見てみるといまだに最大75mbpsを売りに販売しているところがある始末。
これはちょっと問題です。

2013/01/12 22:55 [15609273] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


この間に2件の返信があります。


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

入院中のヒマ人さん

>>…契約したのに実際30mpsしか出ないのは…
> 30mps って30Mbps のことですよね。

30mbpsの誤りですね。
失礼しました。


>これでも不満てのが判らん?
うちは実測13mbps出るので、大概のことは問題ありませんが、
販売時の説明では最大75mbpsを謳い文句にしていた訳です。
羊頭狗肉とまでは言いませんけどね。

2013/01/13 10:34 [15611241]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

にしなおんちゅうさん

貧しいなら持たない方がいいというのはちょっと過激ですね。
貧乏人は新聞読むなと言っているのと一緒だと思いますよ。

景品表示法違反は消費者庁の指摘。
それを乞食が騒いでいると一蹴するのはなぜですか?
EMOBILE関係者なのでしょうか?

実測値は理論値の半分くらいと言いながら、
実測値は意味ないという論もちょっと強引ですね。
うちは発売当初から最大75mbpsと言われているエリアですが、実測は13mbps程度。
そこに最大値75mbpsが実は最大値30mbpsだったとの報道。
もう少し速いサービスを受けられたはずです。

オークションでさばく人もいるでしょうが、
EMOBILEが個別に回収すればいいだけのことでしょう。

EMOBILEが個別の顧客に今回の事象案内をやらなかったり、回収をあえてしないのは、
それらにかかるコストを抑えたいから?と勘ぐってしまいます。

2013/01/13 10:36 [15611248]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:728件

>うちは発売当初から最大75mbpsと言われているエリアですが、実測は13mbps程度。
>そこに最大値75mbpsが実は最大値30mbpsだったとの報道。

報道の値だったのですね。実測値だと思いました。
それでも羨ましい値ですね。
その報道よく知らないですが、本当だと酷いですね。

私もこの理論値最大表現は好きではありませんし、ユーザーに誤解を与えると思います。
また同時にメーカーサイドに立つと『ではどうやって速度を伝える?』と考えると、
確かに難しい。理由はユーザーの環境で大きく速度が異なるから。各ユーザーが
「使ってみなけりゃ判らない!!」ですもんね。地域、PCかタブレットかゲーム機か、
基地局からの距離か、ビル街か、山海部か。
標準がない。
車の燃費みたいに測定に決めた走り方みたいな物があったらなと思いますが、実使用とは
かけ離れるでしょうしね。やっぱり難しい。

でも私も理論値嫌いです。
どうしても、ユーザーが勘違いして買ってくれることを期待しているメーカーの闇を
感じます。

2013/01/13 15:18 [15612360]

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

>ukkari8bさん

IEEE802.n の150Mbpsリンクが可能な機器をお持ちですか?
モバイル端末だと未だ未だIEEE802.n の65Mbpsリンクが多いですが
IEEE802.n の65Mbpsだと端末側の制限で約30Mbpsしか出ません。

>入院中のヒマ人さん

>>その報道よく知らないですが、本当だと酷いですね。
>>私もこの理論値最大表現は好きではありませんし、ユーザーに誤解を与えると思います。

報道の要約は
最大75Mbpsが人口カバー率98%と読める広告だった。
※実際には最大75Mbpsの基地局は全体の1割程度だった

GL01PとGL02PはWAN側の最高値が75MbpsなのにLAN側の最高値が65Mbpsだった
※理論値、最高値、実測値が混じると意味が判りにくいので規格上の最高値で書きました。

この2点です。

ちなみに前者はDoCoMoなんてもっと酷かったですよ。
野外に75Mbpsの基地局が1箇所も無いのに
最大75Mbps/人口カバー率99.9%
って広告を出してましたからね。

後者はEMはGL01P/GL02PをUSB接続できるようにする、もしくはGL04Pへの交換をする
で対応しようとしています。

2013/01/13 17:45 [15613009]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

解約に至る理由が言い訳がましくて、んー、まあ、解約するなら勝手にすればという感じですね。
関係者ではないですよ。

2013/01/13 17:57 [15613072]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

入院中のヒマ人さん
報道の元はこれですね。
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/121116premiums_1.pdf

2013/01/13 19:33 [15613480] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

鉄也さん
あまり詳しくないのでよくわかりませんが、
最近買ったスマホとかPCは対応しているみたいですね。
今回の問題は受け側ではなく、発側にあると認識しています。

2013/01/13 20:12 [15613659] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

にしなおんちゅうさん

>解約に至る理由が言い訳がましくて、んー、まあ、解約するなら勝手にすればという感じですね。
お気に触ったようですね。すみません。
まあ、今回の件、問題は明白。解約に値すると思います。

2013/01/13 20:22 [15613704] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

>あまり詳しくないのでよくわかりませんが、
>最近買ったスマホとかPCは対応しているみたいですね。

本当?
詳しく無いのに判るの?
ちゃかしている訳では有りません
IEEE802.nって規格の幅が広いく色々な接続速度が有るのに
PCやスマホの仕様表にIEEE802.nとしか表記されてない事が多く
実際の最高速度って判りにくいです。

私の家族が昨年5月に買ったPCも
昨年10月に発売になったnexus7も150Mbpsには対応していなかったですよ

2013/01/13 22:56 [15614565]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukkari8bさん
クチコミ投稿数:9件

鉄也さん
iPhone5とかMacBookProとかは150mbps対応じゃないんでしたっけ?

2013/01/13 23:15 [15614672]

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

>>iPhone5とかMacBookProとかは150mbps対応じゃないんでしたっけ?

iPhone5は
『2.4GHz/5GHz 帯対応のデュアルバンド化。最大通信速度は 150Mbps 』
らしいので多分大丈夫ですね。
でも、もしも40MHz幅が5GHzでしか設定できなければ最高65Mbpsになる筈
※多分そんな事無いと思いますが

MacBookProは最新モデルは大丈夫ですが一つ前だと駄目っぽい

で結局ukkari8bさんは
IEEE802.n 150Mbps対応機器でGL01Pを使っているんですか?

2013/01/14 00:02 [15614937]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

>iPhone5とかMacBookProとかは150mbps対応じゃないんでしたっけ?

iPhone5は150mbps対応のようですね。
ノートのほうは知らない。
端末の発売日はGL01Pが3月でiPhone5が9月ですね。

発売当初はそれに順ずる速度を出す機器は少なかったか、ほとんどの人は持っていなかったのではないでしょうか。
最新機種でやっと対応となっているので、まー、なんか言い訳また増えてるのかな。

あ、乗り遅れた。

2013/01/14 00:09 [15614971]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

>IEEE802.n 150Mbps対応機器でGL01Pを使っているんですか?

あっても使いこなせないから意味ないでしょう。
どんな用途で使うか私も興味ありますが。

2013/01/14 00:12 [15615004]

ナイスクチコミ!0


ronieさん
クチコミ投稿数:24件

スレ主のukkari8bさん

解約へのご決断ご苦労様です。
私も本件に関係して解約へ至ったくちでして、クチコミもさせていただきました。
本端末の使用に関して、使用される方のライフスタイル環境に対し満足を得られている方々も多数おられるようですね。
ukkari8bさん、私もそうですが本件で困り、このクチコミが参考になる方もきっといますよ。それに大それた発言かもしれませんが、メーカーにとっても今後の参考になる消費者からの貴重な意見だと思います。私は私のクチコミに対してひどく立腹されたんだろうと思えるコメントをいただき、正直頭にきてしばらく返信を避けていました。しかし、やはりおかしいことは伝えなければと思い、イー・モバイルのホームページからはなかなか見つけることが難しいですが、このページ(http://emobile.jp/area/lte/lteinfo.html)を見つけだし、添付して返信することとしました。どちらが正しいとかはないと思います。なので引き下がる必要もないと思います。
感情的になるのは勝手ですが、私の意見と致しましてはこんな狭いエリアしかなくてLTEってよく言えたもんだ(笑)です。失礼いたしました。

2013/01/14 15:56 [15617922]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

75の対応エリアが少ないということかな。
帯域を新たに獲得すると75のエリアにさらに設備投資しなければならないので、先を見ている業界なら馬鹿な投資はしないでしょう。
LTEエリアは順次拡大しているので問題ないと思いますけどね。

75じゃなくて困ったことはありますか?
示していませんよね。
まー、経営状況とか無視した意見でしょうね。

私は禿のソフトバンク嫌いですが、それ以上にあほな理論持ち出すのは余計に嫌いですね。

2013/01/14 19:04 [15618877]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

接続速度表示50Mなのに実測値1〜2M
カスタマーに問い合わせたら、Lte と 3Gの境目らしくて、時々切り替わっていました。
Lteに固定設定案内され、安心していました。
購入時に通信速度が 必ず向上する。
サポートに電話しても 同じせりふ。
Gl01Pは そもそも対応していなかったとは、
騙された。
解約金も、膨大。
Gl04Pに交換の話もなかった。
Lteに引かれて、罠にはまったかんじ。
ヤフーADSLの12Mお試しをしたら4〜5Mの実測値。
ADSLのほうが速いと気付いても、違約金高く解約出来ない。
イー・モバイル(イーアクセス?)
契約前によく考えるべきでした。

2013/01/14 21:44 [15619862] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

>接続速度表示50Mなのに実測値1〜2M

場所が悪かっただけですね。
まー、通信が完全に出来ないというケースもあるようなので通信できればいいほうでは?
固定回線引けるなら固定にすればいいし、モバイルしか引けない環境にあるならそれで我慢するしかないでしょう。

親会社のソフトバンクだったらどうでしょうね?
もっと酷いらしいですが。
auやドコモも場所によってはハズレはありますよ。

回線品質の調査ではイーモバイルの満足度が高いという調査結果もあるので他にもっといい通信会社があるのか?
乗り換え予定なので案内してもらいたいぐらいですね。

2013/01/14 23:29 [15620492]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

たまたま、何の気なしにこちらを覗いてニュースを知り、
さっそく無償交換をしてもらいました。
時間がかかるようなことを言われましたが、やはり即日発送してくれるようですね。

解約される方も多いようですが、正直イモバを解約しても行くところがないんですよね…。
WiMAXは窓際族だし、他キャリアだと費用的な面もありますし。
CB狙いで解約する方はともかく、解約!解約!という方は、契約したけれどあまり使わなかったという方々なんですかね?

2013/01/15 00:53 [15620890]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

もし解約するのでしたら来年の6月くらいがいいかもしれませんね、制限が今より厳しくなりますので、どれくらい落とされるのかはまだ発表はないですけど、今年の2月中のアップデートにはUSBにも対応するみたいなので楽しみです。

2013/01/18 22:23 [15637713]

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:138件

サービス規格通りの端末を貰うところと、せいぜい既払い分の値引き程度までが、
消費者として妥当な要求でしょう。
解約は消費者庁の指摘範囲の内容を本当に知らずに買っていた場合はアリだと思いますが、
そんな人は今後もボラレ続けるだけかと

2013/01/19 12:23 [15639994]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:5件

私も本日、サポートセンターに連絡をして対応方法を聞きましたが、簡易的にGL04Pへの機種交換で処理されました。但し、在庫が無い為、発送時期は不明との事です。
その際に違約金無しの解約も確認しましたが出来ないとの事でした。

2~3日して商品が届かない時に再度、交渉しようと思います。

でも、良く考えると、フィルムやカバー等が無駄になりました。

本当に無駄な機種変更です。

2012/11/22 18:01 [15375523]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

主さん
サポートセンターは嘘つきだからあまり信用しない方が良いと思います。家電量販店で購入したなら量販店を窓口にすれば可能性は有ると思います。状況は違いますが自分は半年使ってからの無償解約が出来ました。
当初、サポートセンターと話ましたが、無償解約は無理だと言われましが、量販店を巻き込み無償解約になりました。出来れば解約でなく改善が望みでしたがEMは電波の改善をする気が無いようでした。

2012/11/22 18:11 [15375554] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:5件

地獄のロッカーさん

書き込み、有り難う御座います。

サポートセンター曰く、販売窓口での対応はしないと入っていました。

GL04Pの在庫に関しても販売店で直ぐ対応するように言いましたが、対応出来ないの一点張りです。

ヨドバシカメラで(3/15)に購入しましたので、週明けに商品が届かない際は、アドバイス通りに販売店にクレーム対応をさせます。

有り難う御座いました。

2012/11/22 18:23 [15375594]

ナイスクチコミ!1


hakuzouさん
クチコミ投稿数:26件


あんたら、下記のスレ読んでないのか?

販売店(契約先)を窓口にしてEMから連絡させると
GL04Pへの機種変更や契約の解除(もちろん解約料なし)
に、なっているやないか!!

要は、常識的な事を強調して、交渉すればよい事。
こちらの解約には莫大な解約料を徴収するのに
貴社は、国の機関から違法的な事で指導が入った場合の
契約事項がないのは、不公平であるとの事を押す事が
交渉の第1歩だと思いますけれども。

また、未確認ですけれども(間違っていたらゴメン)
端末のWiFi準拠についても、30Mbps以下しかないのに
準拠との表示も疑問に思っているけれども、誰かこの
事でわかる人がいたら詳細を教えてくれませんか?

あらあら。新しいスレたてちゃって!!

kaname.hさん!!

2012/11/22 20:17 [15376055]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

下記スレで違約金なしで解約した者です。

カスタマーセンター、店舗の販売員ともに、イーモバイルの派遣社員(バイト)
ですので、なんの権限も持っていません。

量販店店舗等で契約した場合は、EMブースにいる担当員に申し出る前に、
量販店の正社員フロア責任者(主任以上)を呼び出した上で、EMブースに同行し
てもらい交渉するのが特に良いと思います。圧倒的に量販店側が強い立場です。

その上で、イーモバイルの代理店担当の正社員に連絡を取らせることができれば、話が早いと思います。

私の場合はEMブースのフロア責任者を名乗る担当員(実際本人確認でバイトでし
た)に直接交渉しましたが、当初、客からカスタマーセンターに連絡してもらうしかないと言われたところ、「じゃあ今からビックカメラの店長か副店長の所に談判しに行きますから」と腰を上げて向かおうとしたとたんに顔色変えて、こ
ちらを引き止め、「すいません。解りました。そうしましたら、お客様あてにカスタマーセンターの者から直接連絡させるようになんとかします。」となりました。

実はその前に、イーモバイルの担当営業社員に直接連絡取ってもらうように交渉しましたが、そのバイトの責任者は、「今担当の社員は社内で会議中です。」と
言ってきましたので、「今会議中なんてなぜ判るんですか?」と尋ねても、「そのように聞いています。」と何時頃に終わるかは判らないとのことでした。

違約金なしの解約に関しては、今回のように完全にEM側に非がありますので、絶対に諦めず交渉すればできると思います。
長い文章ですみませんでした。

2012/11/23 14:57 [15379946]

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:5件

ライ麦畑でねさん

丁寧なアドバイス、有り難う御座います。

早速、参考にさせて頂きます。

2012/11/23 15:34 [15380070]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件


みなさんこんにちは
最近になってこの件を知りました。わたしもWIMAXを契約しようとして75Mに騙されて契約された口です。詳しくは下記をご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000345302/SortID=14391777/#tab

さて、わたしはヤマダ電機でYAMADA AIR MOBILE EMを契約しました。契約申込書にはヤマダ電機のハンコと担当者のサインがデーンとあります。
契約の当事者がイー・アクセスではなくヤマダ電機なのでヤマダ電機の店舗に行って無料解約を直談判するつもりですが、いかがなものでしょう?
どなたか、同じような経験をなさった方がいればアドバイスいただけませんでしょうか?

2012/12/01 13:16 [15416948]

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:26件


私は、ビックカメラで申し込み、契約書には、
emobile 通信サービス ビックカメラオリジナル
プラン契約申込書と、なっていますが、
この窓口からem から連絡するようにして
em からの返信で交渉を行いました。

一度、契約窓口で相談(およらく結論は出ません)
してから、em のサポートを引きずり出すのが慣用
だと思われます。

2012/12/05 08:05 [15434917]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaname.hさん
クチコミ投稿数:5件

hakuzouさん

書き込み、有り難う御座います。

結果報告になりましが・・・

サポートセンターと3度話をして最終的には、責任者(松尾氏)から代替品を渡した段階で、表示法違反に対するメーカー責任は完了しているとの回答を頂きました。今後はサポートセンターでは対応出来ないとの事で「お客様センター」へ封書で連絡する様に指示がありました。その責任者に技術的なノウハウが無く、大変苦労しました。

その後、お客様センターより連絡があり、こちら側の言い分を理解して頂き、無事に解約(違約金ゼロ)出来ました。

いろいろとアドバイスを頂き、有り難う御座います。

2012/12/05 08:42 [15435021]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

本日センターに電話したところ、04を代わりに送りますということで決着着いたのですが、
手元に残る01Pは元々あったSIMを入れれば使えるのですよね?センターの方が、使えないと言いました。。。

2012/12/06 18:11 [15441562]

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

データ通信専用の機器なら
どの機種にSIMを入れても通信できますよ。

2012/12/06 22:41 [15442857]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

鉄也さんの言うとおり差し替えて使えますよ。
パスワードは増えますけどね。
01使うか04使うかの違いです。

2012/12/07 01:18 [15443593] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

違約金無しで解約しましたので参考になればと思い以下に記します。

1 今回の件に関する情報を集める
2 警察に相談
3 契約した店頭で解約を要求
4 解約
 
流れとしたらこの様になります

では少し詳しく

まず、ネットで今回の件に関する情報を集めスマホの画面メモ機能で保存

次に端末GL02P、店頭で書いた契約書 契約内容確認書を買った店の袋に詰めて店舗近くの交番へ

交番で今回のGL02Pの件は詐欺罪が成立するのか相談した所詐欺とは違うとの回答

食品の産地偽装と同類の事件との回答、その担当は各警察署の生活安全課であると教えてもらいました。

その足で契約した店舗へ その店の適当な店員をつかまえてEM責任者をよびだし、解約に来た事を告げます。

交番でもらった電話番号を書いた紙を見せ警察に相談してきた事を告げ、あなたの対応によっては
警察署の方に相談に行くと言ったら、すぐに、責任者がサポートセンターに連絡してくれました。

責任者から話が通っているので謝罪の後、上司に報告するので2〜3日時間が欲しいと言われその日は終了。

翌日EMから電話があるも、仕事中で受けれず。

さらに翌日EMから連絡があり違約金無しで解約成立です。
GL04Pを提供という話もありましたが、即答で拒否。

以上 乱文失礼致しました。

  

2012/12/08 11:07 [15449006]

ナイスクチコミ!1


ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは。

私は4月からGL01Pを使用しているのですが、こちらのスレを最近拝見して今回の件を知りました。
前々から何となくスピードの遅さに疑問を感じていましたが気のせいかと思っていたのでこの事実を知り、やっぱりか、、と思ったのと怒りを感じました。

この事実を知る前日、カスタマーサポートに連絡してたまたま解約の相談をしたんです。

そうしたらこの件に関して何も触れず、「今解約されると3万円の違約金が発生しますよ」と淡々と言われたので、この件をもし知らない顧客には堂々と違約金払わせるんだな、、とEMの神経を疑いました。

昨日から違約金免除での解約を交渉中ですが、皆様同様GL04Pへの無償交換を推してきています。

「信用出来なくなった会社の製品を仮に機種変更したとしてもあと1年以上契約していなければいけないんですか?」と言ったら「再度上の者と相談してまた改めてご連絡します」と平謝り。

「上と相談」「再度ご連絡」…もう三度目…。

どうにか正当な意見をぶつけて違約金免除での解約ができるよう頑張りたいお思います。

皆様の体験談やご意見、大変助かっております。
ありがとうございます!
(*^^*)

長文失礼致しました。

2012/12/10 21:44 [15461375] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひぃ汰さん
クチコミ投稿数:8件

度々失礼します。

3日間何度もカスタマーサポートとの電話をやり取りして、さっきやっと無償解約成立しました。

以上、ご報告でした。
皆様のご意見に助けられましたので感謝致します!
(*^^*)

2012/12/11 15:08 [15464384] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:123件

<景品表示法違反>イー・アクセスに措置命令 消費者庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000016-maiall-bus_all

実際にはこの機種は下り最大30Mbpsだったんだですね・・・

2012/11/16 22:12 [15349620]

ナイスクチコミ!4


hakuzouさん
クチコミ投稿数:26件

USBで対応するとの事であるが、WiFiで対応するのが
本筋だと思うが 。他社の端末はどうなっているのかなぁ?
最高のスピードが出たためしがないので考えた事がなかった。

2012/11/18 13:48 [15357087]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

今年の5月にGL01Pで契約しました。

GL01P、GL02Pで最大通信速度が75Mbpsが実際は最大30Mbpsということは、100Mbpsの光ファイバーで契約したのに、実際は40MbpsのADSLだったというのと同じですね。
詐欺ですね。

是非違約金ゼロでの解約をしたいと思っています。

2012/11/19 09:32 [15360836]

ナイスクチコミ!0


w@Rさん
クチコミ投稿数:10件

GL04Pへの無償交換報告も出ているようなので、明日電話してみようと思います。

違約金なし解約も考えていたのですが、通信速度に関しては、騙していたとしても速いんですよね(-_- ;)コスパもいいし。

2012/11/19 19:50 [15362781] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SAM_AQUAさん
クチコミ投稿数:214件

先ほどniftyに確認したところ、niftyとして今回の件は
一切対処方法が、決まってない状態だそうです。

しかも対処決定後も、各契約者へ通知するか
HP上だけでの通知を行うかも、決まってないそうです。

簡単に言うと「niftyが方針決めるまで、料金払って使ってろ」
と言うのが、現在のniftyの回答でした。

niftyサーブからの利用者としては、あまりにも不誠実ではないかと思っています。

最悪の場合、今までの使用料金の返還訴訟も視野に入れ
今月までは、niftyの対応を注視していこうかと思います。

2012/11/20 10:54 [15365505]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

hakuzouさんは貴重な体験談を書き込みされています。

今回のイーモバイルの偽装問題は穏やかではありません。
GL01P、GL02Pユーザーには無条件でGL04Pへの交換対応などをして
解決を図るべきです。USBで対応させるというのは筋違いだと思います。

2012/11/21 09:49 [15369464]

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1184件

「モバイルwifi」ルータなのに有線接続しろだとか客をナメるのも大概にして欲しいですよね。
僕の場合はEM契約じゃないから、その辺どうなることやら・・

2012/11/21 12:07 [15369850]

ナイスクチコミ!0


oni-44さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして
私もGL01Pをサービス開始時に購入した1人です。
別件で価格.comをチェックしてこの状況を知りました。
今更ですが購入時に付けた不要オプションを解除の為、昨日EMに連絡してみました。
オプション解除手続き終了後に今回の件について話をした所、丁寧な謝罪があり特に交渉も無くGL04Pへの無償交換の話をされました。
今回の件については納得いかない部分も多々ありますが代替えのキャリア候補も特に無い事、本体を変えても現在の自分の行動エリアで性能を発揮出来るかは不明でしたが、現状の速度でも特に不具合は無い事、無償交換することで今後アンテナ?基地局?が改善されれば今よりは速度が上がる事を期待して無償交換の手続きをしました。不要にはなりますがGL01Pの返却は不要との事でした。
連絡をしたのが昨日の14時頃でしたが本日14時頃交換品が届きました。
電話で話した際は、交換品が準備出来次第早急に送りますが日程の確約は出来ないと言われていたので今日の到着には驚きました。
ソフトバンク傘下に入り不安はありますがこの対応についてはチョットEMに誠意を感じました。

2012/11/22 15:21 [15375046]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

イーモバで解約してもらって、テルルで2万円キャッシュバックGL04P機種変がお得ですね。ありがとう、イー・モバイル。クリスマスキャンペーンですね。

2012/11/23 21:28 [15381567]

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

WiFiで対応すべきと言ったり
詐欺だって言ってる方

クライアント端末はちゃんとIEEE802.11nの100Mbps超の接続できるのですか?
単なるWiFiIEEE802.11b/g では、54Mbps接続で、実効速度30Mbpsしか出ないですよ。
IEEE802.11nに対応しているクライアントでも65Mbps迄の接続しかできないの多いですよ。
それでは実効速度35Mbpsしか出ないです。

2012/11/29 17:43 [15408620]

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件

そもそも、「ベストエフォート」ってんなら、実際にその速度が出ることが「ある」のでなければならないです。どうやっても出ないんだったら、それは誇大広告でしょう。

2012/11/29 18:01 [15408703]

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

その通りですよ、だから措置命令を受けた訳で
でもそれに対して、GL04pに交換すべき、詐欺だ無償解約しろと
言っている側自身の端末が原因で低速でしか使えないなら?
そういう話です

2012/11/29 18:44 [15408881]

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件

ベストエフォートの言い出しっぺであるADSLで、一度でも、12Mbpsだの50Mbpsだのを計測したことがあったでしょうか?

私の家は、当時、NTTから路線長50mくらいの距離にありましたが、8Mbpsベストエフォートで、6Mbpsしか出ませんでした。

現在使っている光だって、実行速度20Mbps程度です。100Mbps出る環境を教えてもらいたいものです。

2012/11/29 20:49 [15409454]

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

>>ベストエフォートの言い出しっぺであるADSLで、一度でも、12Mbpsだの50Mbpsだのを計測したことがあったでしょうか?

ADSLの公証値はリンク速度ですから
最大値でのリンク位いくらでも有るでしょう。
その上でOS(IP)レベルで測定できる速度となると
PPPoEの上での速度になるので
そのオーバーヘッド分、大幅に落ちるのが当然です。

>>現在使っている光だって、実行速度20Mbps程度です。100Mbps出る環境を教えてもらいたいものです。

さっきフレッツ光のサイトで計ったら95Mbpsが出ました。
マンションタイプフレッツ光100なので、理論上でありえない数値だったな
マンションタイプで基幹HUBから部屋迄はVDSLモデムでの接続なので
VDSLが実は100Mbps以上の速度でリンクしているのか
それともPPPoEのデータ圧縮で見かけの速度が上がったのか
それとも単純にフレッツ光サイトの測定ミスか

2012/11/30 00:10 [15410690]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

この会社全然懲りてません。
相変わらず、家電量販店では『75M!』で売っております。
正直に『ほとんど30M !でもユーザー少ないから早いです』で売ったほうが良心的ですね。
しかし、100円パソコンやバカ高い契約解除料など、色々の売り方を模索した同社ですが、SoftBankがどうテコ入れするか見物です。

2012/12/01 09:56 [15416193] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4072件

因みにDoCoMoのLTEで有るiXは8月の時点で

75Mbpsの基地局は野外には無く
羽田空港と一部のDoCoMoスポットのみの十数箇所だけでした

そして現在は75Mbpsの基地局は非公開です
それに比べemは169局も有った訳ですからよっぽどマシですね
DoCoMoは今後FOMA基地局を100MbpsのLTE基地局に変えて行く様子です。
当然FOMAが繋がりにくくなるので、電波の逼迫していない地方から始まり
接続出来るのも、最新の一部の機種のみです。

2012/12/01 22:58 [15419367]

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:26件


スレの題目に関係ないのですが、
サポートセンターの具体的なお名前を
書くと、内容に関係なく消されるようです。

すでに3件、消されました。

2012/12/02 12:42 [15421448]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

名前書けばそりゃあ消されるでしょ。
サポセンに電話したら同じ名前の人が出て来たけど同じ人なのかな。

2012/12/06 15:43 [15441056] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

たしかにそんな気はしていましたが…まさか。

2012/12/27 06:37 [15534714]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

スレ主 keizo0211さん
クチコミ投稿数:11件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度1

他はどうかわかりませんが家では、LTEがつながってても滅茶苦茶おそいです。騙されました。アップロードとかは、とても不安定です。全くオススメできるものではありません。広告内容はほとんどサギといえます。

2012/07/08 10:55 [14779446]

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件

モバイルブロードバンドは、すべて、「場所による」としか言えません。
事前に、自分の使う場所でつながるかどうかを、
http://try-net.jp/
ここでレンタルして調べるべきでした。

2012/07/08 11:39 [14779652]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

へぇーお試しレンタルあるんだ自分も検討中・・・gyokaijinサンの言われてますサイト応募者多数で止まってるし〜(;゚ロ゚)

2012/07/08 16:29 [14780569]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

アンチ来ちゃったかー。
モバイル回線ではそれ以上無理だから固定回線引くぐらいしか解決策はないだろうね。
私は動画のアップロードはやらないけど大きいサイズの動画とかやってるのかな?

どんな作業にどのぐらいの時間がかかっているとか参考程度に作業内容を書いてくれればコメントのしようがあるけど、おそい、サギです、おすすめ出来ませんでは笑うしかないです。

2012/07/08 20:37 [14781522]

ナイスクチコミ!3


TK-IKさん
クチコミ投稿数:28件

お試しレンタル相当混んでるみたいですね。

WIMAXを前に利用していましたが、つながりませんでした。1年間3880円でした。

これは、2年縛りがあり。解約料も高いですね。

お試ししたいです。湘南で田舎のため。多分遅いでしょうね。

2012/07/14 14:04 [14805717]

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1073件

せめて、アンテナの場所を地図上でピンポイントしてくれれば、まだ予測がつくんですが、テロでも警戒しているのでしょうかね?

2012/07/14 14:30 [14805816]

ナイスクチコミ!0


J.Koikeさん
クチコミ投稿数:138件

emobilショップで無料レンタルしてるところもありますよ。
市ヶ谷とかですが・・・

2012/07/15 10:49 [14809745]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング