• Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に登録

イー・モバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリストを作成

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

イー・モバイル回線契約と同時申し込みで
端末単体価格:
(購入)
0 回線+端末セットで
実質費用(初年度):
3,681円/月
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:約10時間 重量:120g

クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > イー・モバイル モバイルデータ通信 > イー・モバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

『こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

イー・モバイル モバイルデータ通信 > イー・モバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:31件

羽田空港南ウィング到着ロビー、LTE表示でアンテナ3本での測定結果です。
昨日契約、埼玉県川越市の自宅で3G表示で下り2.6MでしたからLTEにはがっかり。 
色々と問題があり、さほどの速度は出ないという情報はいっぱいありましたので期待はしていませんでしたが、これほどとは。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/04 17:36:51
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :3.4M(3,436,061bps)
上り速度 :6.2M(6,188,789bps)

2012/04/04 17:52 [14391777]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

自己レスです

飛行機の待ち時間があるので契約の経緯を少々。
データ通信ってUQwimaxという回線業者が一社で後はいろんなプロバイダーがぶら下がっているだけ、つまりフレッツ光と同じ構造と勝手に思い込んでいたもので、wimaxを契約するつもりでヤマダ電機に行きました。「wimax+au」という看板があって何だろうと見ていると若い店員が「wimaxがつながらないエリアではauの回線を借りて通信するサービスです。栃木や茨城の方ではwimaxはつながらないってお客さんが多く、人気ですよ。今なら1600円引きの3880円、端末無料です。最大75M出るし、遅いときでもホーレこのとおり」と首からぶら下げたGL01Pのディスプレイが3Gになっているのを見せながら、得意気に展示タブレットでネットサーフィンのデモを始めました。
なーるほどと感心しながら、その場で契約しました。で、家に帰ってググッてみるとその説明はでたらめで「UQwimaxのUQFlatプラス」と「イーモバイルLTE」の混同、しかも両者の良いとこ取りでもし故意なら相当悪質ですが、おそらくそのあんちゃん、売りたい一心で自分でも何を言っているのか分からない状況に陥っていたんだと思います。まあ、損したわけでもないし、速くなるならいいかってことで、注意の電話だけして使うことにしました。なので、LTEで3Mって速度はがっかりです。2年縛りの解約料すごく高いし、口コミでもwimaxでもそれくらい出ているし、キャッシュバックもあるし、wimaxにしておけば良かった、、、
でも、3Gって見せられたら普通にau回線っで接続してるって思いません?イーモバのHPでも遅いほうは4Gって書いてあるし、本機の3G表示ってなんでしょう。賢いみなさんはそんな勘違いなさらないように。
以上、中年親父の笑い話です。
ちなみに、今、福岡県の北九州市で計測したらLTEで
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2012/04/05 01:06:20
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :3.2M(3,164,294bps)
上り速度 :1.5M(1,545,664bps)

やっぱり遅い。




2012/04/05 01:12 [14393946]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

ヘビーユーザーがLTEに行っているせいかはわかりませんが近頃私の回線が調子いいです。
アンドロイドでping60台(ラグによる誤差かもしれませんが)が出たので驚きました。
下手をするとLTEを使うよりG4の方が早いかもしれません。

2012/04/05 07:19 [14394394]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5186件

ドコモのLTEもせいぜい6M.

ただし、ソフトバンクみたいに、128kbpsまで落ちるようなことはないので、
我慢するしか・・・。落ちても最低2Mbpsくらいは出てくれます。

ドコモも出だした頃は、30Mbps出たんですけどね。ユーザーが増えれば、
遅くなるのはどこも同じですね。

あと、ドコモの欠点は青天井であること。青天井はすごく使いにくい。
プレッシャーがかかる。

2012/04/05 18:23 [14396383]

ナイスクチコミ!0


balanbajpさん
クチコミ投稿数:19件 Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の満足度1

noizさん

イーモバなら店舗判断で2週間以内なら解約できますよ(イーモバスタッフ談)

店舗巻き込んで問題にするのが一番かと。
それにしてもUQ見てるのにEM勧めるとか酷い話ですね

2012/04/06 10:06 [14399129]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

wimax+au」の看板のすぐ横にGL01Pが展示されているのが、そもそもおかしいと思います。説明内容に重大な過誤があり、以前の私でしたら断固解約するところですが、年をとって丸くなったのか、その店員に悪意は感じられませんでしたので穏便に済ませました。でも、同じ説明をされたら他の人がたまらないので、店には電話で厳重注意をしました。どこまで、真剣に受け止められたかはわかりませんが。
ちなみに契約したのは「YAMADA Air Mobile EM LTE」で、最初に電話したイーモバイルのカスタマーサービス「は?当社はそのようなサービスは提供しておりませんが」と取り付く島もありませんでした。こっちの方が感じが悪るかったです。「ヤマダ電機で契約した」と伝えてから事情説明をしているので「お客様それは、YAMADA Air Mobile EM LTEです」とくらい言ってくれてもよさそうなものなのに。結局契約書とイーモバのHPを見比べながらようやく事態が飲み込めました。
でも、他の方の書き込みでもあるように、LTE表示された状況で4G(3G?どっちが正しいのか未だに分かりませんが)の速度と変わらないということであれば、たとえどんな事情があるにせよ、イーモバには重大な責任があると思います。この会社にはコンプライアンスという概念はないのでしょうかね。そうであれば、いずれ淘汰されていくでしょう。それとも、この業界ではそれが常識なのでしょうか。

2012/04/06 11:37 [14399371]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

店員はアルバイトや派遣の知識が乏しい人が売り場に立たされているケースもあります。そして、ノルマ制かは知りませんが、案山子ではないので売り上げを上げないといけません。
上からの客に声を掛けろというプレッシャーと知識が浅いのに無理に接客させようとする環境が客と店員との摩擦を生みます。
たとえばパソコンを購入するときにわざと知識のないように装って話をすると、でたらめなことを言う店員もいます。
これはもう仕方ないです。人材を育てないで供給して、使い捨ててしまうからです。

モバイルですと契約や細かい仕様になると、店員やメーカー、カスタマーサービスも把握していない情報もあります。
価格コムに常駐している人間のほうが詳しいケースも。

このような製品は自分で知識をある程度身に着けて購入するのが一番ですね。
電波が入らなかったら一番悲惨なケースですが。

イーモバイルはデーター通信の中ではいいほうなので結果オーライになりませんかね。

通信速度に関してはやはり、電波の状況に左右されがちなので、20M以上出ている人もいれば2Mも出ない人もいるかもしれません。
イーモバイルは他社より制限が緩く、使い勝手もいいほうです。
auの方がいいかというとまたこれは、au離脱組みの私からすればこっちの方で正解のような気がします。

2012/04/06 13:21 [14399720]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

にしなおんちゅう さん


そうなんですね。
まだ、使って日が浅いですが、ビル1回の奥まった部屋でもつながないということはないのでおっしゃるとおり、結果オーライということで割り切ります。
端末がどんな仕組みかわかりませんが、速度が出ないときはLTEでつながっていても3G表示にするというくらいの工夫は出来ないのしょうかね。でもそれはそれで「LTEエリアが無い」という新たなクレームにつながるか、、、

2012/04/06 13:41 [14399775]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

大変でしたね(^^;
でも、私もWiMAXと両方使っていますが、建物内や東北新幹線では圧倒的にEMが強いですよ。
WiMAXは繋がると早いです(私の環境ではEM LTEの倍は出ます)が、
ビルの奥の会議室や乗り物では殆ど繋がりません。
先日は京都国際会館の中でも圏外で慌ててGL01Pを買った次第です。
繋がらないのは速度比較以前の問題ですよね(笑)
両方持っている人間から言わせてもらえば、GL01Pも決して悪くありませんよ(^^)

2012/04/07 15:11 [14404501]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イー・モバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
イー・モバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング