AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]
Wi-Fi機能を搭載したSDメモリカードリーダー
AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]マクセル
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月25日



カードリーダー > マクセル > AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]
お世話になります。
レビューに、Android機において、WebDAV Navigator での動作を書かれておられる方がおられますが、
ESファイルエクスプローラのLAN接続では、任意のファイルの読み書きは可能でしょうか?
わかられる方おられましたら、お願いします。
まだ、ちょっと高いので、購入は控えていますが、大いに興味のある商品で、メディアファイルだけでなく、任意のファイルが扱えたら、即購入使用と思ってます。
書込番号:14333602
0点

こんにちは。
ESファイルエクスプローラー、使い易そうですね。
早速、試してみました。デジカメのSDカードを入れて、スマホ⇔AirStash
のjpgファイルの読み書き共にOKでした。AirStashに書き込んだjpgファイル
を、iPhone4Sにて純正アプリで閲覧可能な事を確認しています。
ESファイルエクスプローラーの設定は、shimadu1さんのレビューにあるURL設定
をするだけでした。
ちなみに、スマホはSBMの003SH(Android 2.3.4)で、SDHCカードはTranscendの
8GB Class6です。
書込番号:14333813
1点

Androidを使用中で、この口コミを見てAirStashを購入しました。
WEP設定までは出来たのですが、(私の知識が足りていないだけだと思うのですが)
ESファイルエクスプローラーでの設定がうまくいきません。。
>まゆまゆちぃさん
もし宜しければ、Eファイルエクスプローラーでうまくいった設定方法を
是非レクチャー頂けないでしょうか。
※私の設定は以下で行いましたがダメでした
(セキュリティに絡む部分はXXXで記載します)
@ESファイルエクスプローラーを立ち上げる
A「LAN」のタブを選択
Bメニュー→新規→サーバー
C「Sambaサーバーを新規/編集する」のウインドウが立ち上がるので
下記の様に設定値を編集
※()内の文字は説明文です、実際に入力はしていません
ドメイン :入力なし
サーバー :http://airstash.net/files/(shimadu1さんのレビュー記事より)
ユーザー名 :AirStashXXX(商品個別の名前を入力)
パスワード :XXX(AirStashでWEPに設定したパスワード)
匿名のチェック:入力なし
ユーザーネーム:入力なし
素人質問&AirStashとは本来関係ないアプリ関連の質問で
申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。
素人は正規Androidアプリが出るまで待て、というお話かもしれませんが
せっかく買ったので有効活用したいのです。。。
書込番号:14401969
0点

こんばんは。
私もこの口コミを見て、初めてESファイルエクスプローラーを使った初心者なので、
有識者からは「ド素人がぁ!」と怒られるかもしれませんが、私が接続できている
設定方法を記載します。
@ESファイルエクスプローラーを立ち上げる
A「FTP」のタブを選択
Bメニュー→新規→WEBDAVを選択
C以下を設定
サーバー:http://airstash.net/files/
ポート:80
ユーザー名:空白のまま
パスワード:xxxx(WEPのパスワード)
ユーザーネーム:nnn(任意の名称)
ちなみにESファイルエクスプローラーは、バージョン1.6.1.3(Market)を使用して
います。Q-ponさんが、ちゃんと使えるようになると良いですね。
書込番号:14402261
3点

>まゆまゆまゆちぃさん
早々のご返信ありがとうございます。
ご指示頂いた設定方法で解決しました、Androidで読み書き可能になりました!
AirStashの説明書をよく読めばWEBDAV(FTP)で設定する必要がある、
ということが判る筈でしたね・・・。
大変助かりました、これで1万円の価値をフル活用できます!!
>まいぱさん
解決済みの口コミに横から質問してしまいすみませんでした;
おかげさまで助かりました。
『AirStash』はAndroid(+ESファイルエクスプローラー)ユーザーにもお勧めです!!
書込番号:14405215
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マクセル > AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/07/30 12:44:10 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/26 0:38:28 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/05 11:29:05 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/03 2:30:40 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/09 23:16:24 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/12 2:26:24 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/09 21:42:55 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/16 16:56:08 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/29 19:09:25 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/14 14:13:13 |
「マクセル > AirStash MAS-A02 [USB/IEEE802.11b/g/n 4in1]」のクチコミを見る(全 100件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
カードリーダー
(最近3年以内の発売・登録)





