EOS 5D Mark III ボディ のクチコミ掲示板

EOS 5D Mark III ボディ

2230万画素のフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

EOS 5D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

最安価格(税込):¥253,446 (前週比:-7,279円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月22日

店頭参考価格帯:¥253,446 〜 ¥331,452 (全国1611店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 連写撮影:6コマ/秒 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.63

¥163,433

EOS 5Ds R ボディ

EOS 5Ds R ボディ

満足度:
4.69

¥425,766

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥134,200

EOS-1D X ボディ

EOS-1D X ボディ

満足度:
4.82

¥509,359

EOS 5Ds ボディ

EOS 5Ds ボディ

満足度:
4.59

¥394,999

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

EOS 5D Mark III EF24-105L IS...

満足度:
4.87

¥316,942

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

EOS 5D Mark III EF24-70L IS ...

満足度:
4.83

¥351,837

EOS 5D Mark II ボディ

EOS 5D Mark II ボディ

満足度:
4.70

¥―

D810 ボディ

D810 ボディ

満足度:
4.78

¥273,022

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

満足度:
4.39

¥92,833

EOS 7D ボディ

EOS 7D ボディ

満足度:
4.71

¥111,973

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.56

¥177,806

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

満足度:
4.63

¥399,799

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS...

満足度:
4.93

¥198,800

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

EOS 6D EF24-105L IS USM レン...

満足度:
4.75

¥200,079

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 6D EF24-70L IS USM レン...

満足度:
4.83

¥227,837

D4S ボディ

D4S ボディ

満足度:
4.86

¥517,300

EOS 5D ボディ

EOS 5D ボディ

満足度:
4.62

¥―

EOS 8000D ボディ

EOS 8000D ボディ

満足度:
5.00

¥76,680

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ のクチコミ掲示板

(48813件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1852スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ169

返信74

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:944件

ウワサが各サイトでヒートアップしてきましたね。毎秒12コマか...が争点。いよいよ発表があるのでしょうか。

2015/08/22 18:23 [19073822]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:775件

気になる

2015/08/22 18:25 [19073825] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

どうやらその様です。待ってました^o^

2015/08/22 18:28 [19073838] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4367件

…( ;´・ω・`)

2015/08/22 18:47 [19073884] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件 フェイスブック 

値段が気になる。
5D3と同じに。

2015/08/22 19:02 [19073921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

連射なんかいらない!
絵だけが重要ですね。

2015/08/22 19:11 [19073945]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8622件

12pfs・・・電池とシャッターを変えないとムリっぽい。

2015/08/22 19:15 [19073958]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1524件

連写バカじゃないからコマ数は気にならん。

ラジオスレーブのマスター機能内蔵で頼む。
あとシンクロ1/250もね。

2015/08/22 19:22 [19073973]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3039件 写真愛好家フリーペーパー 

私的には5Dシリーズって奇をてらわず、確実に正常進化する機種ってイメージがあります。
他社ユーザーが最も注目する機種のひとつですね。

2015/08/22 19:33 [19073996]

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:113738件 MY ALBUM 

1DX危うし?

2015/08/22 19:56 [19074049]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

X=1/250 はほしいです。
430EXは1/250はOKです。


5DMK2にはないもんね。1/200

2015/08/22 20:12 [19074084]

ナイスクチコミ!3


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:159件

2400万画素x秒8コマクラスあれば、誰も文句ないと思いますが・・・
確かにX1/250は欲しいですけどそうなると、シャッターユニットは新型になりますね。

2015/08/22 20:15 [19074094]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17984件 GroovinGrowinGallery 

シャッター周りはグローバルシャッターが出れば一気に解決するので
FPシャッターで何やっても過渡期ゆえにで終わっちゃうからなああ…

1/200とか1/250とか小さい差はどおでもいいや

日中シンクロなら絞らないと使えない点では同じようなもんだし
スタジオでストロボのみの撮影なら1/60でも全く使い勝手に関係ない

12コマ/秒がホントならそれは1DXみたいにミラーアップ時のみの話だと思うけど…

2015/08/22 20:22 [19074111]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

>bluesman777さん、

 ところで何か情報があったのでしょうか?

私の聞くところでは、1DXIIが今年遅くか来年初め頃に発表され、来年に発売。
5DIIIは来年に発表され、1DXIIの後に販売が始まると噂話のHPに出ていますが。

2015/08/22 20:44 [19074191]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

5D4が7D2の連射数を越えることは絶対にありえません

2015/08/22 21:24 [19074316] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2257件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

買わない人スレ主には関係ないよね。

2015/08/22 21:33 [19074355] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:63件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2016年ですね(^^)連写12枚はあまり戦略上良いとは思えませんが、まあ知ったこっちゃ無いですね。価格は30万オーバーは間違い無さそうですね…。日中シンクロ向上、無線マスター付いてトップでは無いけど隙の無い仕様になると良いのですがね(^^)

2015/08/22 21:37 [19074373] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2257件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

秒間連写12まではいらない。

現状の連写に耐えられるバッファメモリーの増設とデュアルピクセルCMOSとか、7D2ボディと機能の使い回しでもいいな。

カードへの書き込み速度を発売された時期で最速にしてもらえれば文句はないな。

7D2を持つといかに5D3でも古く感じるし、フリッカーレスも結構良かった。

2015/08/22 22:14 [19074525] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15997件

シンクロ速度は早い方が良いですね。
ハイスピードシンクロ使ったときのチャージに差が出ると思うんで。

それといつも書いているように、最低感度を下げて欲しい・・・

視線入・・・いや、やめとこう・・・

2015/08/22 22:45 [19074662]

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1134件

連写速度等々よりもボタンのカスタマイズをフラッグ機と同レベルにして欲しいです。

併用した際の使い勝手を同じくしたいなぁ〜〜〜



2015/08/22 23:06 [19074747]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13272件

久しぶりo(^o^)o
充電出来たのかな?

がっちりした防塵防滴でよろしく。

2015/08/23 00:45 [19075033] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

ぶっちゃけ5DIIIにふりっかれす付くだけでも買い替えるぞ俺はw
他にさしたる不満がない♪ ( ̄▽ ̄)b
5DIIIにメーカー改造でふりっかれす付けてくれるなら10万位までは出してもいい☆



…あ、ところでスレぬっしー。

|ω・´) 生きてたのか。
|彡 サッ

2015/08/23 11:49 [19076013] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:10770件

久々の復活ですか…

で、今度は12連写で話題を作るのか…

5DWは買うのかな?…



2015/08/23 13:00 [19076170]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

> シンクロ速度は早い方が良いですね。
> ハイスピードシンクロ使ったときのチャージに差が出ると思うんで。
>
御意!!

撮影間隔/速度に影響します。

2015/08/23 13:02 [19076176]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17984件 GroovinGrowinGallery 

シンクロ速度が速い方がいいのは当たり前なんですよ

ただちょっと進化させたところでグローバルシャッターになれば
一気に1/16000なんて当たり前にシンクロできるようになるので

どーでもいいだけです(笑)

2015/08/23 15:18 [19076498] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2530件

そろそろ1Dと5Dの棲み分けが分からなくなるような気もしますから
折衷案で2Dとか3Dとか出して来たら、暴れだす人多いんだろうな

2015/08/23 16:09 [19076611]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件 フェイスブック 

連写は要らないと言っても増えることは決まっていそう。
FPも変わることはない。
ごく手前のモデルに夢や希望を書いても意味はない気がします。

ちなみに、僕は5D系に軽さは求めますが、大砲のAFスピードや防塵防滴は1Dが上でしょう。
まだまだ住み分けは出来そうです。
そう言うなら素直に1DX買えよ!!って言われそうですね^^;)

2015/08/23 16:39 [19076677] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

>連写は要らないと言っても増えることは決まっていそう。
>
こういうかたはぜひとも報道カメラマンへどうぞ!
NIKONかな〜

カメラは”絵”です。
VODEO機能なんか要らないでした。
取り急ぎ

2015/08/23 17:45 [19076838]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件

>生きてたのか。

ホッとしましたか? 私は元気です!

2015/08/23 19:01 [19077081]

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件

5Dが12コマになったら1Dは更なる高みへ、、、

噂の4K搭載は?
機能がいらなければ使わなければよい

でも値段は据え置きかダウンお願いします。

2015/08/23 19:54 [19077217]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

>ホッとしましたか? 私は元気です!
.
FAN!

2015/08/23 19:56 [19077223]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

最近,,オーナーになりました。
RAWで撮っていますが,ISO6400がもっと綺麗になるといいですね。
盆踊りの撮影でISO6400,F2.8,1/200でそう感じました。
あと,暗いところでのAFをきちんとできるようにしていただきたい。
これから出すなら,-4EVは対応しないと。
5Dsシリーズがあるのだから,画素数は増やす必要はないでしょう。
むしろ,センサー性能でα7SIIに対抗してもらいたい。
あと,プレビュー時の拡大・縮小のインターフェースが変わったのは
不便。慣れの問題だけど従来のやり方も選択できるようにすべき。

SDスロットは,高速メディアに対応できないのなら,CFastとCFの
ダブルスロットがいいなぁ。

2015/08/23 21:13 [19077477]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

毎秒12コマねー。
数打ちゃ当たる的な撮り方が好きな者や初心者には喜ばれるんだろうなー。

2015/08/23 22:52 [19077824]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2460件

VIDEOにすればよいのでは!

2015/08/23 23:10 [19077898]

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2064件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 潤いの時 

2800画素で5DVより1〜1.5段高感度改善、7DUと同様の顔認識+フリッカー搭載はかなり確率が高いかと思います。

バッファ開放速度・連写性能、回折ボケなどの諸条件を考えると画素数は2400万〜2800万画素あたりが落ち着きどころかと思います。

秒12コマは理想でしょうけど、バッテリー能力(現バッテリーと併用可が希望)を考えると、8コマあたりが限界ではないでしょうか?

ソニーの裏面照射センサーの高感度性能はかなり高いようなので、これには負けないようにしてほしいです!!

2015/08/23 23:47 [19078024]

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件
別機種
別機種
別機種

正に数打ゃ当たる

1Dでもこの間が取れない 1コマ目

2コマ目 流し打ちでなければ、、、

>югоизточнатаさん

性能が1Dで大きさが5Dなら自分にとってはそちらが良い。
(初心者です、、、、)

>YAZAWA_CAROLさん

ビデオついてますが、、、、
画質が同じならばそれもいいな。

自分のスキルではほぼ運まかせなので、、、

画像1枚目と2枚目のボールの通過位置は、ほぼ同じですが、
振り遅れや流し打ちがあるのでボールの通過位置に合わせても
インパクトがそこにこないのです。
連写しても3枚目になりインパクトの瞬間を逃す、、、

コマ間0.08前後では合わせきれない。
5コマしか取れなくても良いので連写間隔の短縮ができないものか?
思うようにバティングのインパクトの瞬間を撮りたい!(画質劣化なしで)

2015/08/24 00:06 [19078100]

ナイスクチコミ!0


mac821さん
クチコミ投稿数:27件

デジカメinfoの最新の記事によると、まだ少し先の様ですね。。
私も発表を待ってますが、早く発表して欲しいですよね(^_^)
spec次第で5DsRも考えてますが、噂だけではどちらを買うか決められません。。

2015/08/24 00:36 [19078175] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

性能も気になりますが、価格も気になります、、、σ(^_^;)

2015/08/24 07:03 [19078413]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2257件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

そんなに連写って必要かね?

5D2から5D3を追加したけど、5D3ではほとんど連写は使ってないな。

まあ、買わない人は数字を見るしかないのだろうがね。

2015/08/24 13:11 [19079124] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mac821さん
クチコミ投稿数:27件

使い方の問題ですね。
このカメラが必要な人、全てがスペクトルムさんと同じ用途とは限りません。
私もどちらかと言うと風景が多いのでそこまで連写は必要ないですが、プロ、ハイアマチュアの方を始め必要な方は多くいらっしゃると思います。

2015/08/24 14:05 [19079248] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


k@meさん
クチコミ投稿数:30件 HOME 

連写よりも画素数よりも、Dual Pixel CMOSの搭載が気になる!
あと、動画の4K対応!!
でも使うのはHDなんだろうなぁ〜

2015/08/24 16:16 [19079504]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2257件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

デュアルピクセルCMOSセンサーは便利だよ。

動画撮影中のサーボAFも使えるし、ライブビュー時のAFもだいぶ早くなったよ。

7D2に外付けステレオマイクで撮影しています。

10分ぐらいで2GBぐらい消費します。

2015/08/24 16:23 [19079515] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:119件

運動会の時だけは連射が欲しいです。
それも単純に秒10コマというのではなく、秒10コマのまま10秒くらい撮れると嬉しいです。
α65を使用していますが、秒10コマで撮れるのは2〜3秒なので困っていますし
逆にα5100は秒6コマですが、そのまま20秒間撮影できていて重宝します。
5DMK4は秒8コマくらいでも、長時間連射出来るようになると嬉しく思います。

2015/08/24 18:30 [19079778]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4942件

写真つうのは、結果が全てだからなあ。
作品制作のプロセスとして連写バカだろうが単写命だろうが、見る人にとっては同じ一枚の写真。
ウチらが感動して見てる往年の名ショットも大昔の連写バカ達のおかげかも知れない。

2015/08/24 18:35 [19079794]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3039件

私はその連写バカのひとりですが感動できる写真は今のところ残せておりません・・・・

2015/08/24 19:24 [19079917]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

連写するならSONY VIDEOでしょーーーーーーーーーー

2015/08/24 23:47 [19080847]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件 フェイスブック 

僕が撮るところは連写多用しますがキャノニコしかいませんよ。
ビデオはわかりませんが、2社以外は見ません。

2015/08/25 00:38 [19080996] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mac821さん
クチコミ投稿数:27件

連写が必要か否かと言う話しになってきてしまいましたね。
私も連写について語ってしまいましたがf^_^;
話しを少し戻して、、8月発表の噂も有りましたが空振りに終わりそうですし、はたして今年中に出るのでしょうかね。
このままでは資金を別の事に使ってしまいそうです。。

2015/08/25 01:07 [19081042] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:249件

>写真つうのは、結果が全てだからなあ

つうか結果を発表する場も無く二度と日の目を見ない

つまり「撮ってどうするんだ」

状態のアマカメラってかなりいるでしょ

1日で数千枚の連写も同じ

結果より撮ること自体が趣味

または機材を所有することで満足したり

購買意欲を満たして終わりみたいな



ゴルフでもよしゃいーのに

今どきプロでも打てないマッスルバックの3番アイアン買ってまだバッグに入れればマシだが、現場にも行かずに家で磨いて眺めて終わりってケースもある(;´д`)

2015/08/25 01:18 [19081062] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4887件 オンラインアルバム 

>EOS.comさん

>> 今どきプロでも打てないマッスルバックの3番アイアン

ちょっと言い過ぎな感じがします。
まあ、仰りたい事は分かるので、否定はしませんが、鵜呑みにする人がいるかもです。

プロなら打てると思います。
ユーティリティや7wを使うのは弾道が高くてグリーンで止めやすいからって。
(私が師事しているプロの話。)

今年の千葉オープンゴルフ大会の予選では、マッスルバックの3番アイアン
高校生も使っていましたし。

2015/08/25 07:37 [19081318]

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:499件

>STAMEM03Sさん
決して速いわけではないが遅いわけでもない 5D3 の連写での連続撮影時間ですが、
RAW のみで撮影した場合、高速CFを使って大体4秒位。7D2 は、条件次第ですが
3秒位が標準的。

バッファメモリてんこ盛りってのは、コスト面で近々の機種では難しいでしょうから、
3秒程度のスペックあたりかもしれませんね。3秒あれば、撮影者がある程度抑制す
ればたいていの用途では問題無いと思われます。コレ以上の要求となると動画切り出し
の世界になってきますね。8k撮影で切り出し・・・は、まだ技術的には安くは難しい
と思います。

5D3 の RAW+JPEG では1秒程度で詰まる瞬殺仕様はなんとかならんのでしょうか?

2015/08/25 08:43 [19081451]

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:249件

>スースエさん

こんにちわ!

そうですね。
表現が適切ではなかったですね。

3番アイアンは打てるがユーティリティーのほうがやさしく確率が高いので結果を求めるプロは3番アイアンを抜く場合があるが、

結果のみを求めないアマはカッコで3番アイアン入れたりしていますね。

2015/08/25 09:56 [19081570] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

つまり、
よーするに、
かいつまんで言うと、



あした天気になあr…

古いっつの! ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

2015/08/25 10:19 [19081616] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8622件

お昼は ちゃしゅーめん?
うちは、パスタらしい(具材は、とりささみ・ハム・アスパラ・ドライトマト・タマネギなど) 

2015/08/25 10:34 [19081641]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4887件 オンラインアルバム 

糸巻き & パーシモン の時代の話になってる・・・

カメラで言えば、フイルム、MF か?


はなし、もどしまして、

>>つまり「撮ってどうするんだ」
>>状態のアマカメラってかなりいるでしょ
>>1日で数千枚の連写も同じ

沢山いらっしゃいます。撮影会常連さんのそういう方が5人位はすぐに顔が浮かびます。

おそらく、AEBとか使ってるんでしょうけど。


オートバイレースの撮影で有名な坪内 隆直 先生は、連写はなさらず、狙った1点を撮影すると、
トークショーで仰ってました。連写しても、コマとコマの間に撮りたいシーンがある(ような気がする、
だったかな?)ということで。 事実関係は置いておいて、そういう気持ちで撮影することが、人を
感動させる写真が撮れる原動力かなと思ったり。

最近、モデルさん撮影で、シャッターと まばたき がやたらと合うので、2枚ずつ連写で撮ったり
したのですが、2枚目に 「これだ」 という写真が無いのは不思議なものです。
プラシーボ効果かもしれませんが。





2015/08/25 11:01 [19081686]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4875件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

連射反たーい♪ ヾ(@`◇´@)ノ

売価がお高くなっちゃ嫌(@´・Θ・`@)ショボーン












ゴルフのお話ゎ止めましょー(@´・Θ・`@)ショボーン

2015/08/25 11:21 [19081719]

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件

>スースエさん
>オートバイレースの撮影で有名な坪内 隆直 先生は、連写はなさらず、狙った1点を撮影すると、

なるほど、やってみよう。
精進します。
>さくら印さん
5Dが連写に移行すれば、6D2が隙間を担うと思う。

2015/08/25 12:29 [19081860] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

5DWって一体いくらくらいになりそーですかね?

まさか5Ds&Rくらいに羽上がりますか??(>_<)

2015/08/25 15:30 [19082234] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2257件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

そろそろ1Dシリーズにしか付いてなかった露出レベル表示を5D4とかに搭載して欲しいな。

ファインダー内で露出オーバーやアンダーがわかるともっと楽に撮影できると思います。

2015/08/25 16:02 [19082287] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 ケンタロウ∞さん、

 価格はわかりませんが、私は5DIIIの3300ドル+αと思っています。

 おそらく3300−3500ドルぐらいでしょう。
いま円が少し高くなっていますが、もっと高くなり、定着することを
希望いたします。そうなれば、かなり安くなるかと。

 これについては、いろいろの考えがあるかと思いますが。

2015/08/25 16:24 [19082338]

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:123件

5DVの萎えるシャッター音を改善して欲しいですね。

2015/08/25 18:25 [19082583] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Amix^_^さん
クチコミ投稿数:63件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

ですよねぇぇ〜〜^o^

2015/08/25 20:47 [19082948] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4875件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

5D2よりマシですっ ヾ(@`◇´@)パッコン

2015/08/25 20:49 [19082955]

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:1904件

5DSRのシャッター音が好きです。

7D2に似てました。

2015/08/25 20:53 [19082964]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4367件

期待してお待ちしておりますm(_ _)m

2015/08/25 20:53 [19082965] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4875件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

1DS3のシャッター音ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

2015/08/25 21:07 [19083015]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

バッテリーは従来規格であって欲しい。
マニュアルモードでISO オート時のプラマイ補正とフリッカーレスは付きますね?キヤノンさん。
萌ドラさん同様、ワイヤレスのマスター機能は是非。
個人的には、Lブラケット付けたときに縦位置固定がしづらいので、USB端子の位置を変えて欲しい。

2015/08/27 07:07 [19086717] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

こんにちは。

>EOS 5D Mark IV

ボディの塗装を5Ds系と同じにしたほうが・・・

2015/08/27 11:39 [19087192]

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:2738件

マップで特価セールやっています!

https://www.mapcamera.com/item/4960999810089

こっちのほうが価格面では魅力的?

2015/08/27 15:36 [19087674]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

円安の影響なのですから仕方ないですけど、5DIV価格は、5DS価格と同等レベルになるんでしょうかね?


2015/08/28 16:38 [19090302]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

EOS5DSのLaunchPriceは、アメリカで3700ドル、日本で454,889。つまり1ドル=123円計算です。

EOS5DIIIのLaunchPriceは、アメリカで3499ドル、日本で322,198。つまり1ドル=92円計算です。

アメリカでのEOS5DIVのLaunchPriceをEOS5DIIIと同等の3500ドルと仮定した場合、日本価格は\430,000程度になります。
もし、5DSと同等の3700ドルと仮定した場合、日本価格は、\455,000程度になります。

もちろん、24MP,8コマ/s,ISO2段アップとしての予測です。
もし、12コマ/sならとても手が出ない価格になりそうな気がします。
円安の影響ですから、仕方ないのでしょうけどね。

円高時代の価格に慣れた上に、最近はモデル末期価格で価格が下がっていますから、少々辛いです。

2015/08/28 23:40 [19091307]

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:740件

バッティングのインパクトを連写で撮ることにツッコまないのは優しさ?

2015/08/31 18:17 [19099299] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件

>SQDさん
そうなの?
従来のシャッター方式では無理とは、
思ってます。

2015/08/31 18:32 [19099336] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:740件

インパクトはワンショットでしょ・・・

2015/08/31 21:58 [19099916] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


則則さん
クチコミ投稿数:59件

今の5D3の仕様は、私にはこれ以上改善の必要ないくらい良くできてますけどねぇ。(って言うか使いこなせておりませんわ)
画素数も多すぎるくらいだし。 後望むとしたら、AF精度の更なる向上かな。

ボディは所詮電気製品で寿命が短いですからお金をかけるとしたらしっかり工数をかけて造りこんだレンズですかねぇ。

2015/09/02 19:32 [19105024]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ161

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

列車内に忘れてしまいました。
JRや警察にも届け出しましたが、一週間経ちましたが、出てきません。
もう、諦めていますが、レンズや付属品を合わせると購入代金は約60万円…痛い、痛すぎる。
本題ですが、5Dmark3の後継機はいつ頃なんでしょうかね?
諦めて購入を検討していますが、購入後に新型が発表されたら、これまた痛い。
今迄のサイクルから想像すると来年の春までには出て来そうですが。
一応サブとして70Dを所有しています。

2015/08/10 20:01 [19040976] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:159件

ご愁傷様・・・お酒が入って眠ってしまったか、棚上の荷物ででしょうか・・・
高価な物を持ち歩いているという、ご認識でお気をつけてください。

EOS5DIVは・・・技術的にも、EOS-1DXの後継が先にでてから、技術のフィードバックがあるか
先に新機能を試すかになりそうですね。

秋口に出るとしたら、EOS80Dかなあ・・・来年以降だと勝手に思ってはおります。

2015/08/10 20:10 [19041007]

ナイスクチコミ!0


EOS.comさん
クチコミ投稿数:249件

>購入代金は約60万円…痛い、痛すぎる。
本題ですが、5Dmark3の後継機はいつ頃なんでしょうかね?


切り替えはぇー(;´д`)

2015/08/10 20:10 [19041008] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:17984件 GroovinGrowinGallery 

切り替えなきゃ落ち込むだけで損なだけだよね
落ち込んでる時間がもったいない

開き直って前向きにいくしか解決策はないのさ♪

2015/08/10 20:18 [19041030]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4367件

しばらく、70Dで我慢…(>_<)

2015/08/10 20:27 [19041053] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:1956件

いやその慰めの言葉もありませんが,ご愁傷様です.

 他山の石として,私も今後気をつけたいと存じます.その意味で十二分に役に立つスレッド有り難うございます.

 5DMarkWは,早くても来年後半になると思います.それまでじっくりと貯金に勤しんではと存じます.

2015/08/10 20:36 [19041079]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15078件

何か、最近この手の書き込みが、たまにありますね。
早く出るといいですね。

2015/08/10 20:46 [19041106]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:117件

他人ごとではないですね。
犯人が今頃「にやっ」と思うと腹が立ちますね。
残念なお気持ち察するに値します。

日頃、持ち出す時は最少の装備を心がけています。
気持ち取り直して頑張ってください。

2015/08/10 20:47 [19041112]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

>かわちゃんKさん

心中お察しいたします。

6Dのスレでも2ケ月後に戻って来たとの報告ありましたよ、
戻ってくる事を信じて待ちましょう。(気休めかな?)



2015/08/10 20:58 [19041152]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8622件

メモリー初期化されてしまうのが、一等腹立たしい!

2015/08/10 21:34 [19041263]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2460件

良好シーズンでもありこのような事故は書き込み多いですね。
心あるならば速やかに返却すべきですね。

金額あれども,ショック,大きいですね。

そもそも人のもの,返せよなーーー って言いたいです。
やや怒ってしまいましたが見つかるとよいですね。



2015/08/10 21:47 [19041310]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8827件

こう言う書き込みは大抵置き忘れが原因!

そこの対策がまず必要!

2015/08/10 22:10 [19041396] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


@@147さん
クチコミ投稿数:12件

もっとリアリティー持たさんと
たくさん釣れんよ

2015/08/10 22:28 [19041470] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10268件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 日本の四季 

カメラに精通した方かな?
今更ですが、僕は著作権名称と電話番号を書き込んでいます。
親切な方なら連絡くれるかと思い込んで・・・、
それが逆目にでるのか分かりませんが。。。

後継機は非常に興味がありますが、その間まではズルズル引きずる様に感じます。
勿論、今回の件は簡単には忘れる事は出来無いとは思いますが。。。

2015/08/10 22:59 [19041588]

ナイスクチコミ!3


可比等さん
クチコミ投稿数:65件

開き直らないよ。開き直らない。開き直ってなんかない。


けど開き直って前向きに行くしかないですね!

2015/08/10 23:01 [19041595] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masa15Fさん
クチコミ投稿数:59件

某水泳選手がゴミと間違えて持って帰ってたりして。

2015/08/10 23:33 [19041693]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13097件

しばらく70Dで様子をみるしかないでしょう。
買いなおして、そのあとに戻ってきたら・・・・・・・・・・・・

買うなら中古、という線も。

2015/08/11 01:36 [19041953]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

皆様、ありがとうございます。
網棚に置き忘れました。
30数分あるはずの新幹線への乗り換え時間が列車が遅れ10分を切る事になって焦ってしまいました。
網棚に置き忘れに気付いたのは新幹線発車後でした。
中古購入は考えましたが、調べてみると状態のいいものだと新品とあまり変わらない価格なので踏み切れません。
そこで考えてみたのですが、MarkIVまでのつなぎで、MarkII中古ってのはアリですかね?
メインで撮影しているのは、風景です。そのついでで?マクロって感じです。飛行場がわりと近くので、たまに航空機も遊びで撮影しています。
私の一眼歴はフィルムEOS(型番は忘れました)ブランクが十数年あり、8年くらい前に30Dで再開、その後30Dを下取りに出し5DMarkIII購入。ですが、気軽に撮りたい時に5Dでは色んな意味で重いので、70Dを追加購入しました。

2015/08/11 06:28 [19042085] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:159件

んーーーーこればかりはご自身の気持ち次第ですから・・・
EOS70Dで我慢できませんかね? 他にカメラをお餅ですから、必要所のレンズだけ買い足して
あとは様子見の方が良いかと。

それと今から、EOS5DIIはないと思うので、買い足すなら6Dを進めますが・・・

2015/08/11 06:37 [19042095]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4942件

これを機に、高級コンデジかミラーレスを購入って言うのはどうでしょう?
意外と視点が代わって、新鮮な気持ちで撮影出来るかも?

2015/08/11 09:47 [19042439]

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:1956件

>網棚に置き忘れました。
>30数分あるはずの新幹線への乗り換え時間が列車が遅れ10分を切る事になって焦ってしまいました。

これはこれは.状況を想像すると,タイミングが悪いと云いますか,何ともお気の毒様です.
人のことはとやかく言えません,私も二度ほど.まあ,それで学んで席に座るときは必ず網棚からバックを下ろして座るようにしています.

2015/08/11 09:51 [19042449]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8622件

30D
5D3
5D3&70D
70D
で、
70D&5D2ですか?
一度フルサイズ使ったら、無いと、淋しいとか不安になるのかなぁ
おそらく、主要EFレンズも一緒になくなったのでしょうから、
いっその事、D750 24-70mmEVR 200-500mmEVR なんて如何でしょ?

2015/08/11 10:03 [19042477]

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:4388件

この状況なら買わないで5DWが出るまで待つほうが良いと思います、
5DUもまだ高値(繋ぎで使うには)、W発表されたら買取り(下取り)は捨て値が見てとれます。
処で忘れ物の届け出は警察とJR一ヶ所づつ?何処の駅、路線か解らないけど数ヶ所に問い合わせたの?
全ての忘れ物保管所で共有していると思わない事、違う路線の駅で保管していることもあるからね。

2015/08/11 10:13 [19042504] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8827件

予算は潤沢なんですか

5DVは良い機種なので5DWが出てもそのアップされた機能が無くても普段の撮影では困らないかな

6Dだって動き物には弱いですがそれ以外の撮影では5DV以上の部分すらあります
6Dもありでしょう

とりあえず少しの間はAPS−C(70D)で撮影し
多少頭を冷やしてから機材を選んだ方が良いと思います
(出て来るかもしれないし)

2015/08/11 10:25 [19042529]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

>かわちゃんKさん

 お気の毒で言葉もありません。
旅行先などで、荷物が多い場合はいくつか数え、その数を忘れないようにしています。

 それはともかくとして、
景色が主体でしたら、5DIIは十分に代用となると思います。
レンズは24-105mm F4でおそらくは十分でしょう。

2015/08/11 11:02 [19042595]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

まだ見つかりませんか。
非常にこの手のカキコ,最近多いのは旅行したりする
せいかもしれないですね。

この板を見られた当事者の方へ,所有者にお返しください。
まだ間に合います。

ちょっと,残念です。
進駐察しても,なんとも申せませんです。

2015/08/11 11:22 [19042626]

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件

新幹線に網棚なんて有った?

2015/08/11 12:52 [19042794] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:1901件

風景メインなら5D2が一番でしょ。

2015/08/11 12:54 [19042798]

ナイスクチコミ!0


24F1.4さん
クチコミ投稿数:211件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

>新幹線に網棚なんて有った?

置き忘れたのは別の列車であって新幹線は乗り換え後の話でしょ。

2015/08/11 13:40 [19042869]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13097件

>新幹線に網棚なんて有った?

東海道新幹線にはありますけど?????????
(網は張ってないですけど)

2015/08/11 14:54 [19042990]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17984件 GroovinGrowinGallery 

てか厳密な意味での網棚て久しくみてない…

最近の鉄道てただの棚だよね(笑)

そして新幹線にも棚はある

2015/08/11 15:14 [19043022]

ナイスクチコミ!2


コンデジに一票!

写りは全く同じです。

2015/08/11 15:22 [19043043]

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件

>24F1.4さん
そうですね読み違えました。
>αyamanekoさん
10年以上新幹線乗ってないので
網は無かった様な気がしたので、、、

>かわちゃんKさん
にわかに信じる事が出来ません。
私の勘違いなら申し訳ないですが。

直ぐ直近に同じ様なスレが有るのに
そちらには触れず
掲示板で情報を求める様でもない
普通ならバックの状態や紛失物の詳細ぐらい書く気がする。

>30数分あるはずの新幹線への乗り換え時間が列車が遅れ10分を切る事になって焦ってしまいました。

遅延が急に判明する訳でも無いはずで、
この状態では直ぐおりれる様に荷物も用意をして待つ様な気がする?

2015/08/11 20:30 [19043655]

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:461件

シリアルナンバ控えてなかったの
あるいはExif写真残ってれば、そこから調べられるかも

もしも分かったら、キヤノンサービスに通知しておく
キタムラなど買った店やなじみの大手カメラ店に通知しておくのもいいかも

2015/08/11 20:37 [19043674]

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10268件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 日本の四季 

出来ればカメラ本体にGPSを内蔵して、カメラのある場所が特定出来る様にして欲しいですね。
キッズ携帯でも出来るのだから、不可能だとは思いませんが。。。

2015/08/11 21:00 [19043739]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12345件 α99使用例 

収入から必要経費を引いたものが所得です。
一般的には所得に対して税金がかかります。
盗難であれば、納める税金が減るような気がします。
保険でカバーされるならその分は相殺されるくらいですよ。

2015/08/11 21:20 [19043790] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件

去年ハイウェイバスに三脚置き忘れました。ギリギリ間に合いました。基本余計な機材は持ち出さないようにしてます。
60万円ですか、、、ご愁傷様でした。

2015/08/11 21:56 [19043932]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

>もう、諦めていますが、レンズや付属品を合わせると購入代金は約60万円…痛い、痛すぎる。
>
なんか,書き始めから拝見しておりますが,
本当の事実でしょうか?

紛失したのに本題が新機発売ですか〜〜〜〜

なんか不自然ではないでしょうか?

スレ様,書き込み1件目ですし,事実なの?

2015/08/12 00:15 [19044379]

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:1014件

カードでの購入なら、その手に使える保険はありませんでしたか ?
又は何かしらのご自身で加入されている損害保険等は無いのですか ?
失礼ですが、無くされたショックより、これを機に早く新型を買いたいから、皆さんで「背中を押してください」と言って欲しい様に思えるのですが・・・

2015/08/12 12:49 [19045484]

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:4388件

此方のスレは機材と共に忘れたようです。

2015/08/12 12:51 [19045494] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件

風景とマクロならsR買ってみては?
70Dじゃ不満でしょうし

忘れもんは二度と戻ってこないかもしれないけど、撮影機会も二度と戻ってきませんよ〜

2015/08/12 20:41 [19046474] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

主題が主様に従うならば、、、

>風景とマクロならsR買ってみては?

同感ですね!!

一機に行きましょーーー

紛失も忘れます。  <= これでこスレは,決まりですね!!

いかがでしょうか,主様」」


2015/08/13 16:47 [19048711]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2530件

偶然かもしれませんが、最近、キヤノン系の紛失事案が多いようです。
網棚という真の名の現物は首都圏JRでは最近ほとんどなくなってますから見たことがない方もいるのではないでしょうか?、昔は金属網目形状の棚があったんですね。
それに横長ベンチシートの場合、座席に座ってしまうと網棚のものは視界に入らないので特に注意が必要です。
何故か足元下に置いた荷物はしっかり探して持つのに、それに安心してしまい上の荷物を忘れるというのはありがちです。
5DWは登場まじかだと言われてますが年内は難しいのではないでしょうか?
私なら5DsRか我慢して6Dとしそうです。

2015/08/15 16:44 [19054310]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2530件

>盗難であれば、納める税金が減るような気がします。
それって一般的な生活必需品の被害の場合では?
1件30万を超えるとかいう金額的制約があるけど、娯楽品としてのカメラ機材の減税はどうでしょうかね。
カメラに物損保険かけても保険料が控除対象にはならないように…

2015/08/15 16:54 [19054321]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

フルサイズを購入する同期ができましたから
70D+6D作戦ですね。

6D軽いし,忘れませんですよ!!

2015/08/16 22:13 [19058196]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12345件 α99使用例 

家族の記録を撮るためのカメラなら生活必需品と見なされる
可能性があります。
ペットも家族でしょう。

網棚についうっかりは微妙ですが、置き忘れか置き引きか、判断は
微妙でしょう。
ついうっかり誰かが自分のものと間違えたわけではありませんから。

遺失はアウトという説がありますが、ケースバイケースです。
警察を含めて、専門家に相談されてみては?
確定申告まではまだまだ月日がありますから。

精神的ショック、経済的ショックから早く立ち直れるよう、
祈ってます。

2015/08/17 21:12 [19060483] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:546件 縁側-季節の写真募集!の掲示板

この間シリアルNoを記述していた人とは別か・・・。

2015/08/18 20:27 [19062969]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2530件

生活必需品でのカメラならスマホ携帯やコンデジでも十分な気もします…
ペットについても家族かもしれませんが、所得税の扶養控除の対象にも、会社などから扶養手当も出ないですしね…
いずれにしても悩んだところで戻ってくる保証がない以上、諦めて次へ行くという判断は正しいと思いますね。
カメラを探すために、無駄な時間と労力と精神疲労とお金を費やしかねませんから。

2015/08/18 21:19 [19063144]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

クレジット支払いでしたか?盗難はもちろん、置き忘れなどによる紛失でも補償するカードもありますから、一度確認されることをお勧めします。

2015/08/20 22:22 [19068877]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

けーぞー@自宅さん、

 そうですね。

警察に届けてあれば、確定申告で損金として落とせるかもしれませんね。

2015/08/20 23:09 [19069039]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件

保険関係を再確認されればよいのでは?
7Dで頑張るしかないと思いました。

2015/08/23 13:08 [19076201]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:10件
別機種

今出先で撮影しないといけない状況で、このような両脇にたて線がはいってしまいます。
動画モードだとでなくて、ライブビュー、やファインダー撮影だと出てしまいます
なぜでしょうか?

2015/08/09 12:55 [19037701] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8622件

撮影の画面比率 4:3 とか?

2015/08/09 12:57 [19037707]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

トリミング情報の付加という項目をオフにしたら無事直りました
お騒がせ失礼しまし

2015/08/09 13:06 [19037730] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20004件

かなしみの俺さん 

自分は カメラ内でトリミングしないのですが このような表示出す事出来るのですね。

参考になりました。

2015/08/09 13:40 [19037798]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件

さすがMARK3ですね。
MARK2所有ですがMARK3はトリミング可能なのですね。

MARK4が出ましたらMARK3,検討でした。

2015/08/10 07:54 [19039599]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ154

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:7件

2代目の5Dマーク3を購入しました。
1代目の5Dマーク3(2012年製)と液晶の色味が全然違います。
青みがかかり、鮮やかさにかけております。
手持ちの5Dsや6Dと比較しても2代目の5Dマーク3のみ色味が違います。
保証期間内ですのでサービスセンターで点検を受けたところ、
『弊社機材と比較したところ、液晶保護フィルムの影響で多少の色味の違いは確認できますが、
特に問題はございません。』
動画撮影時には背面液晶ありきでホワイトバランスを設定するので困ると伝えたのですが、
調整不可能というお話です。
液晶保護フィルムを貼る前から色は全然違いました。
実際に撮影後に動画をPCで確認するとイメージした色味とずれている場合が多いです。
こんな理由からサブにしたはずの1代目の5Dマーク3がメインになりそうです。
みなさんこのような現象ありませんか?
ニコンでは液晶の色味の調整できるそうですか、
キヤノンでお願いできた方はいませんか?

2015/08/07 10:58 [19032130]

ナイスクチコミ!3


返信する
狩野さん
クチコミ投稿数:1956件

 スレ主様,大変ご愁傷様です.
 スレッドを読んでいて暑さで自分の頭がボケたかと思うほど信じられずに,何度も読み返しました.非常に驚いています.何よりひどいと思うのは

>『弊社機材と比較したところ、液晶保護フィルムの影響で多少の色味の違いは確認できますが、
>特に問題はございません。』

2012年製と色味が違うのに,この対応.神対応の逆の”悪魔対応”と呼ばさせて頂きます.サラリーマンの事なかれ主義がたっぷり.あーあ.さらに

>調整不可能というお話です。

これにはとどめを刺された感じです.

 私ならば,事を荒立てクレーマーと見なされても,直して欲しい旨はっきりとキヤノンに云うでしょう.
とまあスレッドを何度読んでも,立腹する感情を押さられません.気分は「責任者出てこい」です.

 脱線します,かなり昔のことです,妻が愛用していたニコンのD3やD300の液晶モニターが青みが強くて閉口した事があります.もちろんニコンにクレーマーと見なされることを覚悟してにその旨申しました.何度か話しているうちにニコン勤務の知人まで話が及びました.すると話の雰囲気がが変わり,確かにそのような現象があること,原理的に調整がきかないこと,などなどが明確になり,最期はカメラは改善しないけれど,友好的な関係になりました.ニコンの他の部署の人と知り合えたことも大きいですね.その後D4などの製品でそのような問題は改善しました.

 ですから,クレームの言い方,付け方もあるのですが,クレームは市場の声とも云えるので,必ずしも否定的に捉えていない人もメーカの中には居られると思います.この辺は運次第ですが,本件はもう少しキヤノンにクレームをつけても良いように感じました. 

2015/08/07 11:41 [19032216]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13272件

地域の環境もありますが、僕ならSCに二台とも持ち込んで、担当者をかえてもらって交渉します。
色目の違いが発生する理由を踏み込んで説明してもらいます。

担当者の個人差…残念ながらSCではメーカー差以上に大きく感じます。

2015/08/07 12:09 [19032269] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

早速のご返信ありがとうございます。
お盆休みあけに再度サービスセンターで交渉してみます。
現状メーカー側も色味の違いは認めているので、
液晶保護フィルムをサービスセンターの方の前で剥がし、
原因を共有しようと思います。
個人でキャリブレーションできないのですから、
工場で調整してもらうしかないです。
5Dマークは製造から3年が経っているので、
液晶を供給するメーカーがかわったんでしょうね。
ipadやiphoneの液晶もあたりはずれがありましたが、
5Dマークの液晶も同じことなのでしょうか。
高い買い物で外れをひきました。
そう考えますとapplestoreの対応はよかったです。
iphone6の液晶ノイズがでたとき、すぐに初期不良で交換してくれました。
キヤノンではないでしょうね。

2015/08/07 12:20 [19032296]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

5D MarkVのAWBには、確かに閉口させられますね。

造られ過ぎたシャッター音も好きではないですが、お店でいつみてもあの液晶だけは我慢出来なかったので、とうとう6Dを購入しました。

5Dsの液晶は、6Dと変わらずと言うか元に戻ったみたいですが、全体の性能が良いだけに本当に悔やまれる仕様だとつくづく思います。

さて、そんな仕様の5D MarkVですが、仕様なのでメーカーとしても対応出来ないかと思われますね。

発売当初から液晶には幻滅していたので、初期型の液晶と最新型とは色味が違うか分かりませんが、AWBで撮影しておけばパソコン画面では適切な色合いが出るものと思っていました。

ただし、液晶画面を見ながら色合いを変えたりしたら、全く意図しない色合いになってしまうのはやはりいただけないので、5D MarkWでは、大いに改善して欲しい場所だと思います!!

スレ主さまの心中をお察しいたします。

2015/08/07 12:21 [19032297] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

みなさんお言葉ありがとうございます。
勇気付けられました!

高いカメラなんですから品質を一貫してほしかったです。
1万〜2万円高くても背面液晶の品質にはこだわって欲しいです。
部品のコストダウンしてもっとだめな液晶になってしまったんですかね。
販売価格が下がった分、製造コストも下げるなんてことはありえますか??

2015/08/07 12:42 [19032354]

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:402件

メーカーの初期対応が間違ってると思う。
買う前に同じと確認して購入したならわかるが、
古い方の液晶も経年変化もあり
色味を合わせる義務は無いでしょう。


2015/08/07 12:48 [19032370] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 できあがったJPEGの画像は同じなのでしょうか。

 同じとすると、液晶あるいは液晶に貼った保護フィルムが色の変化を示していると。
 保護フィルムは私は使ったことがないのですが、二〜三年するとやや黄色みを帯びて
来るようなことを聞いたことがあります。これに慣れると新しい液晶を青みがかった
と感じることが考えられます。そうであれば、同じフィルムに張り替えることで解決できるでしょう。

 問題は液晶の色合いが変わった場合です。私の場合は2012年と2013年に一台ずつ買いましたが、
これでは何の変化もありませんでした。
 最近、液晶を替えたと言うことはカメラメーカーとして考えられないと思います。
そうすると、THE 天気予報さんの物だけが異常であると考えられます。
もしそうであれば、これは当然返品を要求できると思います。
 
 それは、たとえば2台でポートレを撮影していて、両者の色合いが合わなければ
使い物にならないからです。

 JPEGの画像が違っていたら、これは大問題でしょう。

2015/08/07 12:55 [19032386]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8622件

AWBが変わったのですか?
液晶固有の色が変わったのですか?
AWBだと同一機種が途中で(アップデート以外で)傾向が変わる理由が分かりません。
尤も、WB(K)固定で比べたのでしょうから、液晶固有の話なんでしょうけど。

2015/08/07 12:57 [19032388]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

PCで確認しておりますが、撮影データのJPGの色味は同じです。
明らかに背面液晶の色味の問題です。
保護フィルターは一年ごとに張り替えておりますので、
フィルターの劣化もないと考えます。
メニュー画面にしているときも既に色が違います。
サービスセンターに再度行ってもメーカー基準内と言ってきっと逃げられるんでしょうね。
ノートPCも持ち込んで色味の違いをプレゼンテーションしてきます!

2015/08/07 13:13 [19032426]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 THE天気予報さん、

 ぜひ頑張って下さい。
私たちが応援していますから。

2015/08/07 13:21 [19032443]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

ありがとうございます。
メーカーとしての判断基準をしっかりと確認してきます!

2015/08/07 13:26 [19032448]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15078件

背面液晶は、付いている程度に、考えた方がいいでしょう。
昔のより、液晶の画素数も上がり、良くなっては来ています。
モデルが違えば、色みが違うのも、しょうがないでしょう。
PCなどでも、よくある事です。
自分の1DXは、1台目と2台目では、音質が違います。
1台目は、高音域が響きます。
2台目の方は、音が低く、籠もっています。
気にしない事にしています。

2015/08/07 14:04 [19032508]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件

なるだけ全機種で液晶の色は揃ってたほうがいいとは思いつつも、
あれはあくまで簡易チェック用ですし、構図の確認程度ができればいいかとも思う次第です。

もちろん、究極の理想は全メーカー全機種が統一の規格で色合わせしてくれるのがベストではありますが、
どちらにせよ、見る場所によっても色温度の関係で正しく見えないのであれば意味ないですかね。

いずれにせよ、お手持ちの本体を持ち込んで原因?を追求されるのをお待ちしております。

2015/08/07 14:08 [19032518] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


24F1.4さん
クチコミ投稿数:211件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

ぜひ色の違う液晶(2台の5DV)を並べて撮影してアップ願います。
どの程度違うのか非常に興味あります。

2015/08/07 16:38 [19032782]

ナイスクチコミ!13


arenbeさん
クチコミ投稿数:4882件 HOME 

ワタスもキヤノンゆーざーですが、

最大手のサポートは最低だと思いますので徹底的に行きましょう。

不具合が明確なら消費者こそが優位でないとおかしいですヽ(`Д´)

2015/08/07 17:49 [19032892]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

保護フィルムの問題では無いと仰っているので当てはまらないとは思いますが・・・参考程度にお聞き頂ければ

メーカー名は失念してしまったので特定出来ず申し訳ないのですが
大手(ケンコー、ハクバ、エツミ)の保護フィルムのどれかorまたは複数は保護フィルムの反射防止コーティングがかなり青紫色で、人によってはかなり気になるかと思います。
自分はこれが嫌で透明に近い保護フィルム探しました
フィルムのメーカーが5D3の両機で違う場合は確認してみてもいいかもしれません

自分が確認した中で無色に近い物はミヤビックスさんの保護フィルム(やや薄め)
現在はグラマスの保護ガラスに落ち着いています


液晶の調整機能は欲しいかもしれませんね。5D3は少し青いし、6Dは少し黄色い・・・やはり両方使うと結構違和感はあります。
厳密に出来なくても良いからせめてRGBのバイアスとゲインを少し調整できるようにしてくれるとありがたいですね。
と言うかスマートフォンの液晶がこれだけ高性能(色味に関してもカメラと比較して正確な物も多い)な時代ですのでそんなに難しいことでは無いような気がするのですが・・どうなんでしょうね。


スレ主様の問題が無事解決することを祈っております。

2015/08/07 17:51 [19032896]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3892件

メーカーと言うより担当者のはずれでは、、、
先日修理に持ち込んだSCの担当者はフリガナ書いてあるのに読み方間違えるは息は臭いは、、、
新宿のオリンパスですが、、、待ってる間、計3人の接客見てましたが???な感じ。
現ボディ壊れたら交換レンズ一式売っ払おうかなあって考えてます。

2015/08/07 20:53 [19033278]

ナイスクチコミ!6


*106さん
クチコミ投稿数:739件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

液晶では色を確認する物なの?。
キャリブレーションも出来ない物で確認してもね。

最終的に、自分のメインPCで最終の色を取れば良いのでは?。
撮影出来ているかの確認程度の液晶に期待しすぎと思います。

コストをかければ可能と思います。
カメラの所有者で、キャリブレーション出来る人の方が少ないので、
現状で、十分だと感じます。

2015/08/07 22:12 [19033533]

ナイスクチコミ!8


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2064件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 潤いの時 

私も5DVは2台使っていますが(2年間隔で購入)、背面液晶の色は違うと思うほどの差はないです。

一方で、祖も底背面液晶の画面で厳密な色調整をするのは無理があるような気がします。

静止画ならRAWで撮影すればPCでの調整は容易ですが、動画はこうしたことができないので、グレーカードでとりあえずホワイトバランスを機械的にとって、背面液晶は参考程度にしておいてはいかがでしょうか?

2015/08/07 23:29 [19033756]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

動画ユーザーからしますと背面液晶は色温度と露出を決める大切な基準となります。
外部モニターとつなげることも多いですが、
つなげない撮影もかなり多いです。
判断基準にならずに本当に困っているのです。
キヤノンは背面液晶に対するメーカーの基準というか画像へのこだわりのレベルが低いのでしょうね。
大きな技術進歩もないですし、安定した供給もできないのですから。
偶然わたくしの液晶が欠陥だとしてもメーカー内の検品には通っているのですから。
コンパクトデジカメがスマホの進化で居場所を失ったように、
一眼デジカメもBlackmajic社のような動画カメラに食われる時代がくるでしょうね。
スマホの液晶は確認用ではありません。
Blackmajic社は出し惜しみせずに攻めてます。
歴史のあるキヤノンにはもっと上を目指して欲しい。
確認用の液晶と言われてしまうなんて恥ずかしいですよ。
メイドインジャパンのプライドがあってほしいです。
みなさまたくさんの助言ありがとうございました。

2015/08/07 23:40 [19033786]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8622件

うーん 業務用の動画機を造ってるからなぁキヤノンは。
本気で動画を撮る人たちには、そっちを使って欲しいんじゃないのかなぁ

強いて言えば、レフ機でも、外部モニターと外部マイクを使って欲しいんじゃないかな?本気の人には。
5D2から生まれた CINEMA EOS だけど、一眼レフ機のはオマケ機能だからね。

2015/08/08 00:07 [19033848]

ナイスクチコミ!9


EOS.comさん
クチコミ投稿数:249件

一台一台カラーキャリブレーションされているわけではないでしょうから当然では?

こういったものは個体差はつきものです。

では一台一台きっちり調整すればいいと思いますが、そこまでシビアに追い込むレベルの製品ではないということでしょう。


そこまで追い込むような製品ならコストがかかるのでもっと価格もはねあがるだろうね(;´д`)

2015/08/08 11:41 [19034685] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件

1DXと5D3は液晶の色味がかなり青いです。
(5D3は1年半位前の購入で、初期の色味は判りません)
それに比べて7D2は、かなり色温度が低い感じです。

ただ、7D2は5000Kに調整したモニターの見た目に近い感じです。
5D3は色温度の高いsRGBモニターのような青さです。

少し前、同じ条件で撮影した画像を各カメラに入れてCSに持って行きました。
かなり発色の異なる事を確認してもらいました。
また、7D2が従来機種とはかなり発色の異なる事を認識しているようでした。


で、5D3と1DXの方の液晶は調整出来るの?って聞いた所、調整出来ますとの回答でした。
ただ、3台まとめて調整に出さなくてはなりませんのでまだ出していません。
本当に調整できるのかは?ですが。



2015/08/08 14:56 [19035074]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 くらなるさん、こんにちは。

>5D3と1DXの方の液晶は調整出来るの?って聞いた所、調整出来ますとの回答でした。

 これは良いニュースですね。

2015/08/08 15:53 [19035190]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件 縁側-とりあえずの掲示板

ペンタックスのカメラだとエントリー機ですら、背面液晶の色調調整機能が搭載されていて、自由に色調調整できるんですが・・・・

どうして他メーカではこの機能を搭載しないのか?
非常に不思議です。。。

2015/08/08 18:47 [19035615]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 ちさごんさん、こんばんは。

あんまり自由すぎるのもどうかと思いますが。

2015/08/08 21:53 [19036135]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8622件

大事なのは結果であって、
自分で色合わせした背面液晶を基準にして、
撮影結果に悪影響を及ぼしては元も子もないよ。

2015/08/08 22:01 [19036163]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件 縁側-とりあえずの掲示板

>あんまり自由すぎるのもどうかと思いますが。

"調整機能を使わない”というのも撮影者の自由ですよ。(笑)

まあ、一度ペンタックスのカメラを買って使ってみたら、この機能の有用性は分かりますよ。

私が知る限り、ペンタックス以外のカメラに搭載されているのを見たことが無いので、もしかするとペンタックスがパテントを押さえているのかも知れません。。。

2015/08/09 05:16 [19036831]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2530件

部品の変更やコストダウンは日々行うのが当たり前です。
そもそも同仕様のものの複数台持ちを考えているのなら同時期に買っていかないといけませんね。
あとは一度申し出た後に2回目に同じ問題を出していくというのは上手いやり方ではありませんから別な問題でかけあった方が良さそうです。

2015/08/09 10:21 [19037312]

ナイスクチコミ!1


EOS.comさん
クチコミ投稿数:249件

>大事なのは結果であって


最終結果がカメラの液晶やPCで観賞しておわりって人も結構いるからねー(;´д`)


1日数千枚撮ってもHDDの肥やしで二度と日の目見なかったりして・・・

2015/08/09 10:53 [19037394] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

Canonは昔から液晶は綺麗でも色味はダメダメです
これは1DXでもそうです
私はピントとヒストグラム確認程度しか見ていません
しかし動画撮影となると厳しいですね
公式からは何もいわれてませんが、5d3は発売同時と現在では色味が調整されて青っぽい液晶が改善されたはずなんですけどどうなんでしょうかね

2015/08/09 16:38 [19038141] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STAMEM03Sさん
クチコミ投稿数:119件

エマルジョンナンバーそろえたい場合は、同じ時に同じロットを買えるだけ買えと言うことかもしれませんね。

2015/08/10 09:53 [19039806]

ナイスクチコミ!1


>ちさごんさん

ペンタックスは、優れていますね。
フルサイズも期待出来そう。

2015/08/12 08:56 [19044920]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12345件 α99使用例 

原因はまだ特定できていないのでしょうか?
バックライトの経年変化か、ロット違いか気になるところです。
明日は我が身という人も沢山いると思います。

2015/08/12 09:04 [19044937] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


24F1.4さん
クチコミ投稿数:211件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

結局どうなったのでしょうか?

修理中?
クレーマー?

2015/08/25 16:54 [19082393]

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ75

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

現在、5D2を使用して1年になるユーザーです。(フルサイズは5D2が初めての機種です。)

5D2から5D3へとボディを変更しようと考えているのですが、考えあぐねていることから、皆様のお知恵を拝借したいと思い書き込ませていただきました。

ボディ:5D2
レンズ:TAMRON28-300(f3.5-6.3)、Canon24-105(f4)、Canon50(f1.8)

自分の中で、幾つか選択肢を考えてみました。

1)5D2+24-105を売却、今後は5D3とTamron28-300を使用。
2)5D2+Tamron28-300を売却、今後は5D3と24-105を使用。
3)5D2のみ売却、今後は5D3と24-105&Tamron28-300を使用。
4)5D2は今は売却せず、5D4が出た後の5D3の価格を見てから決める。


今、私が考えているのが、5D2と24-105をセットで売却し、売却代金にプラスして5D3のボディを購入するという「選択肢1)」のものです。
その理由に、5D2のボディだけを売却した場合、それ程高く買い取られないのではと考えたのと、28-300のレンズの使い勝手がいいため、それ程頻繁に24-105を使用していないためです。

また、なぜこの時期に、ボディを替えようと思っているかと申しますと、最近、5D3の価格が下がってきて、ボディだと新品でも25万円程度になっていることの理由として、近々5D4が発表されるのでは、そうすると、2代前の5D2の買い取り代金はかなり下がってしまうのでは、と考えたためです。

もちろん、5D2をいくらで買い取ってもらえるかにもよるのですが、その金額プラス10万円〜15万円を予算として考えております。

よろしければご教示下さい。お願いいたします。

2015/08/03 22:35 [19023447]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1931件

5DUユーザーですが、レンズから風景、スナップかなと思います。

低感度では差が無い様なので、マークWを待った方が良いかと。
8コマなら買います(^^)/

2015/08/03 22:44 [19023489]

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:10770件

5DUに何か不満があるのですか?

使わないレンズがあれば処分しても良いかとも

但し、フルサイズを持っていて28-300ではせっかくのフルサイズがもったないかもね。
旅行などで1本に済ませたい時の便利ズームであって万能レンズではないかとも…

私なら、ボディを買い増ししますね。

2015/08/03 22:44 [19023491]

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10268件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 日本の四季 

不必要(使用頻度)が少ないものは全て売却で5D3ボデーのみの購入が良いのでは?
気になる点が一つありますが、w側が28oでも問題無いのですか?
レンズ:TAMRON28-300(f3.5-6.3)

2015/08/03 22:45 [19023493]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:775件

>Daiskmさん

5D4が出るのを待って、5D4を買えば高いけど長く使える選択はないですか?高いから無理ですよね。

どんな仕様になるか5D4待で良いと思います。

3)5D2のみ売却、今後は5D3と24-105&Tamron28-300を使用。

のレンズは残す方向に私ならすると思います。

ただ折角のフルサイズなので可能ならレンズにも投資してあげれないですか?

純正のレンズが無いと不具合が出たとき困りますよ。

2015/08/03 22:47 [19023503]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1900件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 シャシンと写真、ときどき時計 

ヨン様を待て! ( ̄▽ ̄)b

とミもフタも無いことを言ってみる♪



まぁフリッカーレスとかWIFI無くてもいいならサンちゃんでもええかな。
WIFIはヨン様でも怪しいけどw

2015/08/03 22:48 [19023509] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 私なら2)にしますね。

 私もタム28−300を使っていたことがあります。
使っていた間は気がつかなかったのですが、キャノンのレンズを
使い出して、あまりの違いに本当にビックリしました。たとえて言えば、
そうですね、風呂場で写した感じと言うのは言い過ぎかもしれませんが。
 EOS 5D IIも良いカメラでしたが、5D IIIとは比較になりません。
それほど完成されたカメラだと思います。

キャノン24-105mm F4 L IS USMは優秀なレンズです、
これに70-200mm F2.8 L IS II USMを足していくのが王道でしょう。

2015/08/03 23:06 [19023575]

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4367件

C(^-^)/

5DUに不満が無いなら今のままで良いと思います(^o^ゞ

5DWが出たら仕様を見て再検討するのが良いと思います\(^_^)/

5DUガシガシ使って下さい(^o^ゞ

2015/08/03 23:15 [19023604] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5392件

4)5D2は今は売却せず、5D4が出た後の5D3の価格を見てから決める。

がいいように思います。
5D2には特に不満があるわけではないようですし、下取り価格の問題だけでしたら
下取り価格が下がった分5D3の価格も下がるかもしれません。

また、もし同じ分だけ下がらなかったとしても、その間に貯金ができて補うことができるかもしれません。

あと、5D3はカメラの基本性能は上がりましたが、画素数は5D2とほとんど同じです。
その為、5D4がでて画素数が増えるか、画素数が上がらなくて感度が上がったら
5D4に魅力を感じる可能性もあります。

そう考えると5D4がでてから5D3を買うというのは、5D3自体をきちんと評価できる条件が揃うということでもあるので
4)5D2は今は売却せず、5D4が出た後の5D3の価格を見てから決めるがいいかなと思います。

あと、Canon24-105(f4)は売らずに残したほうがいいように思います。

2015/08/03 23:21 [19023625]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件

Daiskmさん

> その金額プラス10万円〜15万円を予算として考えております。

5D2の下取り価格を確認して見ないと、最終的なご予算が足りないかも知れません。
(キタムラで6万円台〜9万円台ですけど)

2015/08/03 23:27 [19023646]

ナイスクチコミ!0


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:159件

5DIIから5DIII買い換えならともかく、5DIIを残すのですか・・・?
だったら性格の異なる、EOS7DIIを買い足した方が、撮影の幅は広がると思います。

どうも何を被写体にしているか、見当が付きませんが、
5DIIIを買えば、5DIIの得意分野はほぼ被ってしまいますので、レンズ交換をせずに撮影をしたいなど、
明確な使い分け方法がないとIIは必要なくなりますよ。

2015/08/03 23:36 [19023673]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 ”ぽよりん”の写真集 

ちょうど2年前に5Dmk2から5Dmk3にチェンジしました。

下取りはフジヤカメラで5Dmk2は98,000円、5Dmk3+24-70L ISレンズキット366,000円でした。
あれから2年経過しているので5Dmk2はもっと安いでしょうね。

5Dmk3を使い始めた初日に気づきました。
これは、マークVと名前は後継機種のようですが、全く別のカメラだと。
筐体が全然違う。。。
キビキビとしたニコン的な運動神経のよさを感じました。
モサモサのマークUとは全然違う。

でもね、出てくる絵は、目が節穴の私にはその差がよく分かりませんでした。

Daiskmさんが何を被写体としているのか分かりませんが、出てくる絵を気に入っていて、運動神経の悪さが気にならないなら、5Dmk2にステイじゃないでしょうかね。

それよりも予算が10-15万円あるのなら、レンズに投資した方がいいと思いますよ。
すべてレンズで決まると思います。

70-200mm/f4 ISあたりはどうでしょうか?
今お持ちの24-105mm/f4 ISの2本体制でしばらく行って、その後16-35mm/f4 ISを揃えて、IS小三元はどうでしょう?

↓↓↓ 2年前の購入記です。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/canon-eos-5d-ma.html

2015/08/03 23:52 [19023738]

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4875件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

A(^◇^)/

5DV使ったらUに不満が出ると思います(^◇^ゞ

5DVガシガシ使って下さい(^◇^ゞ

2015/08/03 23:55 [19023742]

ナイスクチコミ!4


可比等さん
クチコミ投稿数:65件

28-300みたいなbakaズームならボディーは何でもよいような…

50/1.8との違い分かりません?

分かったらとても使える代物ではないと気づくと思いますが^ ^

2015/08/04 00:11 [19023787] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1036件

買い取りの条件が良いのはマップカメラだと思います。
5D-mk2ボデーが 8万円
EF24-105mm F4Lが 4.6万円

下取り交換だと10〜15%加算されますが、マップカメラの販売価格は最安値から2.5万円程高いので、下取りだと割高になります。

ボデーだけのドナドナだと8万円なので、希望の予算には届きませんね。
なのでこの時点では
1)レンズを手放す。
2)5D3が安くなるのを待つ。
3)予算を増額する

1)なら、タムロンの便利ズームの画質で我慢できるのであれば、EF24-105レンズを売ってしまうしかありません。
2)の場合は、5D4が出て5D3の在庫処分まで待つことになります。
ただ、何時になるか判りません。
3)は、残業やアルバイトをやがんばってやれば何とかなる額だと思います。

多分、5D4が出て暫くは5D2の下取りは大きく増減しないと思います。
ただ、5Dmk3が買えない現状の予算で5Dmk4は無理ですよね。
それなら5Dmk4のスペックはどうでもいい事です。
レンズを売って5Dmk3を買うか、レンズを残す替りに値下がりを待つか。
5Dmk4が出る頃までには、少しは予算を増やせるでしょう。
そうすればレンズを売らずに且つボデーも安くなっているでしょう。

2015/08/04 00:20 [19023809]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>R259☆GSーAさん

>レンズから風景、スナップかなと思います。

そのとおりです。あと、50mmで食べ物を撮っています。

皆さんの意見を聞いていましたら、やはりしばらく5D2を使って、マークWが出てきてからどうするか考えたいと思うようになりました。

アドバイスありがとうございます。

2015/08/04 00:27 [19023823]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>okiomaさん

>5DUに何か不満があるのですか?

特に不満はないのですが、5D3が手の届きそうな価格に見えてきたもので、欲が出てしまいました・・・。

>旅行などで1本に済ませたい時の便利ズームであって万能レンズではないかとも…

まさにそうなんです。年末に旅行に行くので、その時に便利かな、と思っているところです。
でも、24-105を手元に置いておこうかな、と思い始めました。

2015/08/04 00:34 [19023831]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>t0201さん

>不必要(使用頻度)が少ないものは全て売却で5D3ボデーのみの購入が良いのでは?

そうですよね。24-105と50残して、5D3ボディを買う方向で考えてみます。
(ただ、5D4が出るまで、5D2とタムロンは使っていこうかと。)

2015/08/04 00:38 [19023840]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>たそがれた木漏れ日さん

>5D4が出るのを待って、5D4を買えば高いけど長く使える選択はないですか?

そうですね。そういう選択肢もありますね〜。

>どんな仕様になるか5D4待で良いと思います。
少し様子見てみます。

>3)5D2のみ売却、今後は5D3と24-105&Tamron28-300を使用。
>純正のレンズが無いと不具合が出たとき困りますよ。

そうですね。24-105は残す方向で考えてみたいと思います。ありがとうございます。

2015/08/04 00:43 [19023849]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2257件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

私も5D4待ちですね。発表が近いかなと思ってます。

私には7D2の機能が全て入るのとWi-Fi内蔵も嬉しいかな?

私も5D2から一眼レフカメラをやりました。
ロック付きダイヤルに改造済みです。

あとは価格かな?

2015/08/04 00:44 [19023850] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>Masa@Kakakuさん

>ヨン様を待て! ( ̄▽ ̄)b

ちょっと、待ってみます。(ただし、買えるかは???ですが・・・。)

どんなスペックになりますかね〜。
個人的には、Wifiにはあんまり食指が動かないです。

2015/08/04 00:46 [19023856]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>佐藤光彦さん

>私なら2)にしますね。

皆さんの意見を伺うと、私も2)か4)の選択肢がいいかと思い始めました。

>キャノン24-105mm F4 L IS USMは優秀なレンズです、これに70-200mm F2.8 L IS II USMを足していくのが王道でしょう。

そうですね。仰るとおりです。
ボディ替えるのももちろんですが、いつかはこのレンズも手に入れたいところです。ありがとうございます。

2015/08/04 00:50 [19023858]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>☆M6☆さん

>5DUに不満が無いなら今のままで良いと思います(^o^ゞ
>5DUガシガシ使って下さい(^o^ゞ

はい。ありがとうございます。
5D2に不満はありません。5D4出るまで、ガシガシ使ってあげたいと思います。

2015/08/04 00:52 [19023860]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>フェニックスの一輝さん

>下取り価格が下がった分5D3の価格も下がるかもしれません。
>また、もし同じ分だけ下がらなかったとしても、その間に貯金ができて補うことができるかもしれません。

そのとおりですね。
今、焦って5D2手放す理由もないですよね。であれば、5D4が出てからの様子見ということにしたいと思います。

>あと、Canon24-105(f4)は売らずに残したほうがいいように思います。

皆さんの同じ様な意見をお持ちのようで、改めて24-105を大切に使ってあげようと思いました。
ありがとうございます。

2015/08/04 00:56 [19023869]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>おかめ@桓武平氏さん

>5D2の下取り価格を確認して見ないと、最終的なご予算が足りないかも知れません。

ありがとうございます。そうですよね。

足りない分の予算は、・・・何としてでも捻出します。

2015/08/04 00:59 [19023873]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>D.C.T.さん

>5DIIから5DIII買い換えならともかく、5DIIを残すのですか・・・?

説明文がわかりにくくて申し訳ございません。
5D2は手放して、5D3を入手するということを考えております。

2015/08/04 01:01 [19023879]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>”ぽよりん”さん

>5Dmk3を使い始めた初日に気づきました。これは、マークVと名前は後継機種のようですが、全く別のカメラだと。筐体が全然違う。。。

ありがとうございます。このような話を伺うと、ますます5D3が欲しくなりますね〜。

>70-200mm/f4 ISあたりはどうでしょうか?
>今お持ちの24-105mm/f4 ISの2本体制でしばらく行って、その後16-35mm/f4 ISを揃えて、IS小三元はどうでしょう?

そうですね。小三元までは思い至りませんでした。
もう少し、24-105を大事に使ってあげたいと思います。

そうすると、5D2+Tamron28-300手放しての5D3かな〜、と思い始めてます。

↓↓↓ 2年前の購入記です。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/canon-eos-5d-ma.html

2015/08/04 01:06 [19023889]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>さくら印さん

>A(^◇^)/
>5DV使ったらUに不満が出ると思います(^◇^ゞ

自分の中では、AとCがほぼ横並びになりました。
5D3にする時期、迷いますね〜。5D3を早く使ってみたいという思いが、より一層強くなりました。

2015/08/04 01:08 [19023893]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

4)5D2は今は売却せず、5D4が出た後の5D3の価格を見てから決める。

2015/08/04 01:12 [19023898]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>くらなるさん

>ボデーだけのドナドナだと8万円なので、希望の予算には届きませんね。

そうですよね。

ですので、一番現実的なのは、
@5D3が安くなるのを待って、
A5D2+Tamron28-300を手放して、
B足りない分は、何とか増額する。

という、身もふたもない結論に達しつつあります・・・。

>多分、5D4が出て暫くは5D2の下取りは大きく増減しないと思います。

このご予想も、大変ためになりました。ありがとうございます。

2015/08/04 01:16 [19023902]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>スペクトルムさん

>私も5D4待ちですね。発表が近いかなと思ってます。

ということは、4)ですね。
私も2)か4)になりつつあります。

5D4、いつ出ますかね〜?それはそれで、気になりますね。

2015/08/04 01:18 [19023905]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>YAZAWA_CAROLさん

>4)5D2は今は売却せず、5D4が出た後の5D3の価格を見てから決める。

皆さんの意見を聞いていたら、5D4が出るまで待てるかな、と思い始めましたが、やっぱりしばらくは5D2使っていこうかな、と考えています。ありがとうございます。

2015/08/04 01:21 [19023909]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件

4)が良いと思います。

5DUに不満がなく風景やスナップなら、すぐに5DVに買い替える必要はないと思います。

高感度の撮影や連写が必要でないなら5DUで充分良い写真が撮れると思います。

レンズもそれぞれに利点があるし、売却しないほうが良いと思います。

物欲で5DVが欲しいなら、5DWが発表されてから発売までの間に買い替えるのがベストだと思います。

5DUを1年しか使ってないなら、ボディを買い替えるよりレンズを買い増ししたほうが楽しいと思います。

2015/08/04 01:22 [19023912]

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:5199件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 縁側-カメラ・クルマ、撮り鉄しないけど鉄道もの掲示板

こんばんは。
大体の大勢が固まりつつあるようですが、5DWはまだ出るかどうかはっきりはしておらず噂にも達しているかどうかの段階ですが、様子見されておくのもひとつの手といえそうです。

自分は5DmkUと5DmkVの両方を持っていますが、5DmkUのどことなくもっさりした感が払拭されてきびきびと撮り進めてストレスを感じなくなったのが5DmkVということができ、また多点AFのポイントは任意1点狙いとして使っても5DmkUとは比べ物にならないくらい広い範囲をカバーしてくれるようになりました。

また絵作りも今まではどことなく色のりがイマイチ足りるか足りないかくらいで、場合によってはピクチャースタイルを調整しなければ自分好みの色合いに持っていけませんでしたが、5DmkVは初期設定のままでも充分に色がのってくれるようになり、場合によってはコントラストきつめかなというくらいにもなってくれます。

ただこれは好みの問題であり、5DmkUが悪いというわけではなくて後発の5DmkVになって指向が変わってきた程度としてみておくべきでしょう。

特に不満がなければもう少し様子見をして、それから考えていっても良いでしょう。
5DmkWが出たとしてもただちに買えるかどうかわからない価格かもわかりませんし、5DmkVが一気に古びることもないでしょうから、その時に安くなってきていると思われる5DmkVを購入検討されても良いと考えます。

5DmkUも悪いというとこは少なく後発と比べてでの話であり、むしろ落ち着き払った機種といえそうですね。
自分のレビューに書いていますが、たとえ5DmkWが出たとしても手放す理由は見当たらないでしょう。

2015/08/04 02:14 [19023956] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件

4)-2 5D4を横目でにらみながら、
四年ほど5Dを使い続ける。
に一票。

その頃5DsRに入れ替えが良いと思います。

2015/08/04 06:43 [19024094]

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:4613件

レンズがしょぼいとボディがなく
レンズに投資
使いこなせてるの?

2015/08/04 06:59 [19024120] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4887件 オンラインアルバム 

infomaxさんに一票。

レンズに投資されては如何でしょうか?

2015/08/04 07:08 [19024136]

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1013件 ぴょん太写真館 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

この手の質問をされるとたいてい高倍率ズームはフルサイズに似合わないといわれるので
スレ主さんを迷わせてニヤニヤしようっと( ´▽`)

5D3にタムロンの28-300です。

とりあえず有益だと思われる情報を一つ。
私も5D2から3に買い換えた口ですが、3のデフォルトでの発色は2よりもコテコテです。
ピクスタをいじるなど自分なりの調整が必要になるかもです。

2015/08/04 07:18 [19024145]

ナイスクチコミ!4


piro2007さん
クチコミ投稿数:1666件 縁側-オーディオ談義しましょう!の掲示板EF50mm F1.8 STM 

Lじゃないですが、EF50oF1.8STMとEF35oF2ISUSMを5D2と8000Dに付けてますが、写りはズームとは比較にならないですね。
レンズ次第でボディの価値は上がります。是非単焦点レンズを付けて撮ってみてください。

2015/08/04 07:19 [19024146] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1013件 ぴょん太写真館 

なぜか機種名が抜けてますね。
全部5D3です。

私のホームページにもUPしてありますのでそちらでも見られます。

2015/08/04 07:22 [19024150]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8836件

Daiskmさん おはようございます。

趣味のものなのであなたがボディを欲しければ購入されても良いとは思いますが、レンズの方がライフサイクルが長いのでレンズ資産を増やすというのも良いと思います。

ボディ購入に関しては新型を高値で買い最新の機種として長く使用するのも良いですし、新型が発売されてから在庫処分の実店舗で価格comの最安値より安く購入するのも良い方法だと思いますので、あなたの予算に合わせて目標を決められたらいいと思います。

2015/08/04 08:03 [19024230]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件

Daiskmさん

> TAMRON28-300(f3.5-6.3)

旅行、山登り、現場下見だけの撮影に使用させて、
24-105/4のレンズを中心に運用させては如何でしょうか?

望遠域(105-300mm)に関しては、以下の望遠レンズでも追加されては如何でしょうか?

1) EF70-300mm F4-5.6L IS USM
2) EF70-300mm F4-5.6 IS USM
3) TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

2015/08/04 08:24 [19024263]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件

まだ5DUも一年程度の使用とのことですし、暫くは今の機材を使い込み、ご自身のスタイルを確立されるのも良いと思います。ボディも5DUでも決して不足はないと思います。

標準域のレンズを三本とのこと、風景派、望遠派(鳥撮り、撮り鉄、スポーツ)、ポートレート派、マクロ派(花、昆虫)などご自身が一番心惹かれる分野が確立するとおのずとその手のレンズが欲しくなります。

ボディに目移りしているうちは、よく言えばオールマイティ派ですが、実はスタイルが確立されてない状態ではないかと思います。

やはり一眼レフはレンズがなんぼだと思います。所有するレンズの合算金額が、ボディを越えると少しこれがわかってきますし、一本でボディと同程度の価格のレンズに手を出すようになると、もう一眼レフの虜なのではないかと思います。

ちなみに28-300は私も所有していますが、写りは単焦点レンズと比較するとガッカリしますが比較しなければ、なかなか及第点のあなどれない高倍率ズームだと思います。

ただしこの一年全く使用していないのも事実です。写りを求める時は単焦点にしますし、手軽さを求めるならミラーレス一眼レを手にするようになったためです。

写りが良いミラーレス機の台頭は意外と高倍率ズームの市場にも影響を与えているのかも知れません。

2015/08/04 08:42 [19024295] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1271件

Daiskmさん

全く確証はありません。外れたら、ご容赦を!!

今、5D2に特にご不満はないようですので、5D4が出るまで待つ。5D4が出れば程なく5D3の価格は下落するでしょう。そうすると、

今の5D2売却費≒今の5D3の価格−5D4が出て下落した5D3の価格

と言う計算式が成り立つかもしれません。となれば、5D2と5D3の2台所有出来ますよね?5D2は予備機とし、たまに活用してあげます。レンズを別途ご購入されれば(売却候補:TAMRON28-300)、2台体制の撮影だって出来ちゃいます。凄くリッチな気分になれると思いますよ!!

2015/08/04 08:52 [19024308]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

選択肢の中では 2)ですね。
レンズメーカー10倍ズームは不要、5D2とのセット売却代金+15万円でなんとか5DVに手がとどきそうです。

2015/08/04 08:59 [19024322]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 飛ぶ男さん、こんにちは。

 美しい写真ですが、

1枚目はイヌにピントが来ているようですが、残念な事に被写体ブレになっています。
2枚目は白いセーターにピントが来ています。

 ガッチリと人に焦点を合わせるには、28-300はちょっと荷が重いようにも思えます。
大変失礼いたしました。

2015/08/04 09:04 [19024334]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8622件

最近自分で思うこと。
5D2でも6Dでも良いんだけど...

16-35mmF4LIS と 28-300mmVCPZD(A010) だけで困らないんじゃない?

とね。
普段、5D2に24-105mmF4LIS 70-300mmVCUSD(A005)で動いてるけど、
2本で拡げるなら、レンズをチェンジするのも手ですな。

2015/08/04 09:05 [19024338]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

 はじめまして。HNは”5D2”ですが、5D2の筐体に我慢ならず5D3に買い換えました。シャッターを押す瞬間に、メモリースロットの蓋が軋んで集中できなかった。

 で、5D3にして出てくる絵は節穴の目には変わりはありませんが、AF性能も上がって大正解でした。

 さて、私は5D3の出た頃に買い換えましたが、今だったら確かに5D4も視野に入りますね。考え方ですが、5D3の不具合も枯れて完成されて来た時期とも言えます。5D4は、高画素で動画系もアップするでしょうが、被写体が風景・スナップであれば5D3で充分だと思います。その分、レンズに注力もありですね。
 また、動き物以外なら小型軽量なm4/3もお勧めです。私は、マルチマウントで使用頻度の高さはm4/3で、フルサイズ機は気の向いた時、気合の入った時に持ち出すので使用頻度は低くなっています。


 どちらにせよ、”楽しいフォトライフ”となるような選択をしてください。



2015/08/04 09:44 [19024398]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>『タカオ』さん

>5DUに不満がなく風景やスナップなら、すぐに5DVに買い替える必要はないと思います。

そうですね。今、特に不満がある訳ではなく、物欲に負けそうになっているだけなので・・・。

>物欲で5DVが欲しいなら、5DWが発表されてから発売までの間に買い替えるのがベストだと思います。

5D4の発表を待ってから買い換えることを検討したいと思います。
ありがとうございました。

2015/08/04 12:38 [19024751]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>Hinami4さん

5D2、5D3両方のインプレ教えていただいてありがたいです。

>5DmkVが一気に古びることもないでしょうから、その時に安くなってきていると思われる5DmkVを購入検討されても良いと考えます。

やっぱり、5D4出てからですね〜。楽しみが増えました。

2015/08/04 12:43 [19024767]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

28-300に満足できるなら@
僕なら28-300常用は考えられない(そもそも、旅行用などであっても購入も考えられない)のでAかな。

この手の質問は後を絶ちませんが、満足できるかどうかとか、人それぞれなので、自分でしか決められないですし、何かの参考にと思っての投稿かとは思いますが、ホント、回答は人の価値観での判断でしかないので、むしろ、身の丈にあった適正な判断を阻害しかねないので注意された方が。

2015/08/04 12:46 [19024772] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>デジカメの美さん


>5D4を横目でにらみながら、四年ほど5Dを使い続ける。に一票。
>その頃5DsRに入れ替えが良いと思います。

それも、少し頭をよぎりました。でも、5DsRを目標に、コツコツ資金ためていくのもいいかもですね。
(ただ、それに見合うレンズを買い足しつつだと、やっぱり資金不足ですな。)

2015/08/04 12:46 [19024773]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>infomaxさん

>レンズに投資
>使いこなせてるの?

そうですね。やはりレンズですね。使いこなせるようにこれから励みます。


>スースエさん

>レンズに投資されては如何でしょうか?

まずは、70-200を目標に、頑張ってみます。

2015/08/04 12:49 [19024778]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1061件

>Daiskmさん

返信有難うございます。

今となっては、2も3も一緒ではないでしょうか。の

2015/08/04 12:49 [19024779]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>飛ぶ男さん

>5D3にタムロンの28-300です。

すばらしいですね。
そうすると、タムロンも捨てがたいなぁ。
余計に悩みますね。

ニヤニヤして下さい・・・。

2015/08/04 12:53 [19024794]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>piro2007さん

>EF50oF1.8STMとEF35oF2ISUSMを5D2と8000Dに付けてますが、写りはズームとは比較にならないですね。

35mmのF2ですか〜。いいなぁ。

>レンズ次第でボディの価値は上がります。是非単焦点レンズを付けて撮ってみてください。
皆さん、同じようなアドバイスを下さってます。
肝に銘じて、レンズ投資に励みます。ありがとうございます。

2015/08/04 12:58 [19024809]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>写歴40年さん

>レンズの方がライフサイクルが長いのでレンズ資産を増やすというのも良いと思います。

そうですね。皆さんからアドバイスいただいて、改めてレンズ資産を増やしていこうと決意しました。
ありがとうございます。

2015/08/04 17:33 [19025278]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>おかめ@桓武平氏さん


> TAMRON28-300(f3.5-6.3)旅行、山登り、現場下見だけの撮影に使用させて、24-105/4のレンズを中心に運用させては如何でしょうか?

もう少し、24-105f4を活用していこうと思います。

>望遠域(105-300mm)に関しては、以下の望遠レンズでも追加されては如何でしょうか?1) EF70-300mm F4-5.6L IS USM 2) EF70-300mm F4-5.6 IS USM 3) TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (A005)

そうですね。そこまで思い至りませんでした。
まず、70-200を狙って、その後70-300か、あとは、TamronあるいはSIGMAの150-600もひそかに欲しかったりします・・・。

2015/08/04 17:37 [19025285]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>ぎたお3さん

>まだ5DUも一年程度の使用とのことですし、暫くは今の機材を使い込み、ご自身のスタイルを確立されるのも良いと思います。ボディも5DUでも決して不足はないと思います。

おっしゃるとおりですね。まず、自分のスタイルを確立すべく、5D2を使い倒していこうと思います。ありがとうございます。

>所有するレンズの合算金額が、ボディを越えると少しこれがわかってきますし、一本でボディと同程度の価格のレンズに手を出すようになると、もう一眼レフの虜なのではないかと思います。

そこまで行けるように、もう少しレンズに注目していきたいと思います。

2015/08/04 17:39 [19025296]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>ミスター・スコップさん

>5D2に特にご不満はないようですので、5D4が出るまで待つ。5D4が出れば程なく5D3の価格は下落するでしょう。

はい。待ちます。

>5D2と5D3の2台所有出来ますよね?

2台持ちは贅沢ですね〜。でも、そういう選択肢もないこともないということですよね。ありがとうございます。

2015/08/04 17:41 [19025302]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>わかったさん

>レンズメーカー10倍ズームは不要、5D2とのセット売却代金+15万円でなんとか5DVに手がとどきそうです。

そうですね。Tamronも捨てがたいのですが、思い切りも必要ですよね。
ありがとうございます。

2015/08/04 17:43 [19025306]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>さすらいの「M」さん

>16-35mmF4LIS と 28-300mmVCPZD(A010) だけで困らないんじゃない?

16-35、24-105、70-200で揃えられたらいいですね〜。
やっぱり、レンズは大事ですね。

2015/08/04 17:46 [19025311]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>5D2が好きなひろちゃんさん

>5D2の筐体に我慢ならず5D3に買い換えました。

なるほど〜。


>被写体が風景・スナップであれば5D3で充分だと思います。その分、レンズに注力もありですね。

そうですね。5D4出てからどうするか、また悩みたいと思います。

>どちらにせよ、”楽しいフォトライフ”となるような選択をしてください。

はい。ありがとうございます。

2015/08/04 17:48 [19025320]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

>割りと普通な消費者さん

>回答は人の価値観での判断でしかないので、むしろ、身の丈にあった適正な判断を阻害しかねないので注意された方が。

御助言ありがとうございます。
ただ、皆さんのアドバイスは大変参考になりました。

自分の中で、ある程度決意固めることができましたので。

皆様には感謝感謝です。

2015/08/04 17:51 [19025325]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Daiskmさん
クチコミ投稿数:46件

皆様

いろいろなアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。

とりあえず、
@しばらくは5D2を使ってみる。
Aレンズ資産を増やす。(単焦点も含めて。)
B5D4が出てから、改めて5D3を購入するか検討する。
CTamron28-300は、ある程度使ってから手放す。
という方向で進んでいこうと思います。

重ね重ねお礼申し上げます。ありがとうございました。

2015/08/04 18:00 [19025339]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:427件

最安メールが来たので見ましたが、販売店がマップカメラ楽天になってました。
ここに来てわかりました。
中古が、新品に変身(?)している〜。
ベストゲートでは何回か見ましたが(よく機種が違ってる)、価格.comでは珍しい。
皆さん、ご注意を。

2015/08/02 19:52 [19020515]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1297件 フェイスブック 

1DXは469,800円でメールが。
やっぱり中古なのですか。

楽フェス期間中で何か特別な事が起こってるのか?なんて考え過ぎました。

2015/08/02 19:57 [19020533] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:11011件

ショップで通常の通販サイトと中古専用のサイトを
価格が判断してるだけだと思います。

中古比較は、中古専用サイトの情報を引っ張ってくる。
最安は一般サイトから情報を引っ張ってくる。

一般サイトに中古を出すと、最安の方に出てくる
ってだけだと思います。

価格側で、商品タイトルに中古ってあれば除外する
条件を追加してもらうしかないのでは。

2015/08/02 20:01 [19020543]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件

明らかに、価格.com or マップカメラのミスですね。

グズグズ騒いでも意味が無いので、価格.comに通報しました。

2015/08/02 20:08 [19020560]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:427件

早速のご返信、ありがとうございます。

トムワンさん、「安い」と思ったのでいって見ましたが中古良品でした。
アウトレットとか特別なのを期待したのですが。楽天ポイントも残っていたので。悔しい。

MA★RSさん、中古良品の記入が引っかかるシステムに改めてもらうしかないんでしょうか?。
買い手が慎重ならいいってことかな?。

つるぴカードさん、通報お疲れ様です。中古デジタルの銘が入ってますからね。
どちらかのミスか、両者のミスかなんでしょうね?。

本音を言うとフルサイズ機種の新型が発表されたのかと期待しておりました。
残念です。

2015/08/02 21:06 [19020690]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

>1DXは469,800円でメールが。
>
セコハンですね!

2015/08/02 22:05 [19020866]

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:11011件

>MA★RSさん、中古良品の記入が引っかかるシステムに改めてもらうしかないんでしょうか?。

除外の条件として引っかける⇒表示されなくなる
という事です。



価格のサイト検索条件って完璧ではないので、人間がチェックするようには
なりませんよ。。
カメラはまだいい方で、住人の少ないジャンルはもっと変ですから。

2015/08/02 22:21 [19020915]

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:11011件

現時点で治ってるようです。

マップが悪いという人もいるようですが、
http://item.rakuten.co.jp/mapcamera/3717000425531/
マップ側は、もともと中古ジャンルで登録してます。

カテゴリトップ > デジタルカメラ > 中古デジタルカメラ > Canon (キヤノン) > デジタル一眼カメラ

これは20:00の時点で確認した時もそうなってるので、
抽出条件の問題だと思いますよ(;^ω^)

2015/08/02 22:30 [19020958]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

こんばんは,

露出計で類似ケースあり。

mapcameraは楽天経由なのでしょうか?
みにくいですが表示価格で印刷して購入しました。
商品取置き連絡すればよいのです!

2015/08/02 22:58 [19021039]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件

さらに  <=遊戯王ライクです
現物見たほうがよいです。

中古5D MARK II購入しましたが
全然現物と異なりました。
店内,なんか暗いしね,店頭商品とネット商品は異なることも
注意ください。

なんか嬉しいやら,悲しいやら,,,
最近中古保証が6M⇒12Mに伸びたみたいですね。
店員さんは素人さんも混ざっているので
言われること,そのまま信じないほうが賢明ですね。

2015/08/02 23:01 [19021049]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

MA★RSさん、直ってよかった。
間違った情報はつかみたくないですから。抽出条件の再検討、お願いしたいですね。
購入の判断に使うにしても、正しいことが条件ですし。

YAZAWA_CAROLさん、近所のキタムラさんでも人事異動か、店長が変わりやすく、まるっきり素人の店員さんが一時、増えました。
5DMkUもフルサイズで1DsMkVと同じ画素数で小型、AFとシャッターの切れを除けば満点のカメラでしたね。
中古は自分の目で見て触ってみないと、買いにくい。店舗、店員の判断でネットでは表示されるし。
信頼性の問題ですね。ネットと店頭の違い、考えます。

2015/08/02 23:48 [19021172]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

最安価格(税込):¥253,446発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング