『下がらんな〜』のクチコミ掲示板

EOS 5D Mark III ボディ

2230万画素のフルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):¥266,989 (前週比:-3,678円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月22日

店頭参考価格帯:¥266,989 〜 ¥308,000 (全国910店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 連写撮影:6コマ/秒 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

『下がらんな〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:762件

松本人志の「すべらんな〜」ではないけど5D3の価格、下がらんな〜。このままいくと来年の増税で値上がり間違いなし。

15年2月に5D4発売と仮定して、いつころから値下がりに転じるでしょうか。ちなみに20万で待機中です。

2013/12/29 17:30 [17012057]

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:5741件

そのころにはきっと5D4がほしくなると思います・・・キャッシュバックのあるうちに買ってください。
                                   キャノン社員一同 m(__)m

2013/12/29 17:44 [17012108]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5531件 GANREF 

 数を売ってどうすると言うカメラではないと思うので、何の根拠もありませんが、増税分の値下がりプラスアルファで推移するように思います。5D4の発売が確定すれば下がるでしょうが20万は無理っぽい感じがします。

 比較的安価にフルサイズが欲しい人のために6Dがあるのであまり期待しない方がいいと無責任に予想します(笑)

2013/12/29 17:44 [17012110]

ナイスクチコミ!8


sweet-dさん
クチコミ投稿数:3722件 縁側-JET STORYの掲示板

20万円の商品が増税後とは言っても、消費税の上げ率は3パーセントなので、今よりも6000円高くなりますが、
増税後であっても、6000円位の価格下落や値引きはあるでしょうから、増税前が買い得だとは限りませんよ。

2013/12/29 17:51 [17012137]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1743件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

相変わらずケチだな…。

20万で買える訳がない。

2013/12/29 17:55 [17012148]

ナイスクチコミ!19


狩野さん
クチコミ投稿数:1545件

 スレ主様

>ちなみに20万で待機中です。

 じっと我慢の心境でしょうか、いいですね。

2013/12/29 18:01 [17012165]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2637件

そりゃ〜 

一寸無理な相談ではなかろうか〜

2013/12/29 18:02 [17012167]

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
銀メダル クチコミ投稿数:4773件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 縁側-カメラからクルマへシフトなのか?の掲示板

その増税というコトバに抵抗?があるから、駆け込み需要なんてことが起こる。
たかだか数千円でも、その分何か別のものが買えるのでは?……と心理が働くのは当然かと。

しかし、安くしても売れれば良いというモデルではないためか強気。
逆に最初に買ったユーザーを裏切っていないとも見てとれるマーケットかと。
高値安定といったものも良し悪しでしょうし、逆にぐっと下がるときは次期モデルの声が聞こえてきているときでしょうか。

2013/12/29 18:04 [17012171] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板おちゃのま(^-^)旦す 

こんばんは

んっと5DWが発表になれば、
恐らくラインは5DWに切り替わりが終わって
後は在庫のみとなり値下げは期待出来るかな・・・


なので5DWが出てからですね!

すると5DWが気になって買えないかも<m(__)m>

買い時は、やっぱキャッシュバックやっている今でしょ!

2013/12/29 18:32 [17012271]

ナイスクチコミ!6


Santos007さん
クチコミ投稿数:255件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 美人図鑑 

5DMk3が安くならないと買わない方は今の機材でほぼ満足されているのではありませんか? であれば、機材に予算をかけるより、今まで撮ってない画を撮る機会を増やされてはいかがでしょう? アラスカやカナダでオーロラの写真なんてステキですよっ!

2013/12/29 18:44 [17012305]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4059件

う〜ん

スレタイから「が」を外したい (爆

2013/12/29 18:50 [17012323]

ナイスクチコミ!39


arenbeさん
クチコミ投稿数:4326件 HOME 

5D2の中古ですら高値安定なのにいわんや5D3なんて・・・

2013/12/29 19:09 [17012381]

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:106752件 一喜百憂 

下がるのをあてにせず、貯金に励みましょう!

2013/12/29 19:29 [17012438]

ナイスクチコミ!1


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:103件

GOLD RUSH が終わると価格はどうなるでしょうかね。2万円以上値下がりしないかなぁ。売れ行きが少し鈍ると思うのですが・・・・

2013/12/29 19:35 [17012453]

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:9422件 フォト蔵 

待てるのでしたら下がるまで待つのを頑張るしかないと思いますよ。

2013/12/29 19:45 [17012487]

ナイスクチコミ!1


omukazuさん
クチコミ投稿数:201件

1年まてば予算が20万から30万に増えるのでは?

2013/12/29 19:51 [17012509]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

下がらないから消費税が上がる前に購入した方が良いと思いますが。

所有者としては下がらない方が下取りも高くなる可能性があるので嬉しいのですww

2013/12/29 20:28 [17012672]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5531件 GANREF 

 で、結局どのカメラ買うんですか?

2013/12/29 20:41 [17012721]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1743件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

いつものように、くだらない書き込みばかりで買いません。

2013/12/29 20:43 [17012737]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:681件

4〜5万円の差額のために1年以上待てる気の長さは驚異的です。

2013/12/29 20:46 [17012751] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件
当機種

本日初撮り

スレ主さん5DVいいですよ!

先週手元に届き、本日初撮りでした。
ただ、手元に届いていの一番に行った事が、取説を読むでもなく、カメラ設定をするでもなく...
キャッシュバックの手続きでした(汗

2013/12/29 22:00 [17013057]

ナイスクチコミ!8


mt_papaさん
クチコミ投稿数:12265件

6D があるから無理して下げる必要もないし、20万にはならないのでは。

2013/12/29 23:11 [17013357]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3782件 縁側-α7欲しいo(≧ω≦)oの掲示板

アガレー(ノ゚ω゚)ノ

  アガレー(ノ゚ω゚)ノ

2013/12/29 23:35 [17013472]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

私も値下がり期待してましたが思うようには下がらないんで一昨日、購入しました!ここの最安より若干、安かったのと店員の 数売るカメラでは無いので初売りも値下げ予定無し との言葉で決めました。悩んでるウチにキャッシュバックも終わるし。値段よりも所有出来た喜びと期待感で買って良かったと思います!

2013/12/30 01:26 [17013848] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

>15年2月に5D4発売と仮定して、いつころから値下がりに転じるでしょうか。ちなみに20万で待機中です。

15年2月に5D4発売なら、値下がりに転じるのは15年2月。下がっても22~23万てところでは無いでしょうか?

でも、15年2月に5D4は無いと思います。
1Dがオリンピック毎の4年周期だとすると、下位機種が3年周期は無理がある訳で、ラインナップの増えた今、一桁D機も4年周期になるのが無理が無いと思います。

というわけで、5D4は16年2月頃に発売。その時5D3は22~23万円。
買い換えで中古が出回るでしょうから、中古なら何とかご予算に収まるかもしれません。

2013/12/30 03:17 [17013976]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1743件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

スレ主さんはα99やD800EやD4のスレに書き込みしていながら、いずれのカメラも買っていないのか?

相変わらず変わった人だね。

2013/12/30 03:25 [17013977]

ナイスクチコミ!14


葵葛さん
クチコミ投稿数:5730件

価格が上がろうが下がろうが、スレ主さんはまず買わない(買えない??)に一票!!(=゚ω゚)ノ

2013/12/30 05:27 [17014058]

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:80件

5DU所有しているので、私も気長に値下がり待ちです。
ここでの最安が¥25万−だったと思いますので、キャッシュバックを含めて\27万‐切ったら買いかなと思っています。
フルサイズに6Dがあるとはいえ、作り出す絵は別物なので比べられないでしょう。
それよりSONYのα7Rに、アダプター変換でEFレンズ使うのも面白いかなと思っています。
3000万画素越えのローパスフィルターレスが、アダプター込みで\20万‐以内で買えそうです。
ただし5DVのように、きびきびサクサクとは撮影できませんが・・・。

2013/12/30 15:25 [17015593]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:762件

キャッシュバックがあるんですか。キヤノンのやってること意味わからん。今日CAPA見たら来年春には7D2が出るとか。初値22万予想なので半年待てば20万切りするでしょうね。動画メインの私はそれ待ちになりそうです。

2013/12/30 18:35 [17016321]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1743件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

スレ主のやってることのほうが意味わからん。

2013/12/30 18:39 [17016330]

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1023件 縁側-けちけちカメラライフ掲示板。の掲示板

こんばんは。 失礼します。

スレ主さまは、パナのマイクロ43機

を購入されたと記憶していますが何かご不満が

有ったのでしょうか?

また 5D2と6Dをお持ちと記憶しておりますが、

5D2や7D2を狙われるのはどのような理由でしょうか?

個人的に、今後の機材選びの判断材料として関心があります。

宜しくご教示ください。

2013/12/30 18:55 [17016380]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:762件

>スレ主さまは、パナのマイクロ43機を購入されたと記憶していますが何かご不満が有ったのでしょうか?

私は仕事でカメラを使っていますので機材はたくさん所持しています。GH3はAF撮影で活躍していますよ。



>また5D2と6Dをお持ちと記憶しておりますが、5D2や7D2を狙われるのはどのような理由でしょうか?

フルサイズは広角用、APSCは望遠用です。なお、7D2はAF機能に期待しています。

2013/12/31 21:56 [17020945]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1023件 縁側-けちけちカメラライフ掲示板。の掲示板

なるほど。 理にかなっておりますな。

良い年をお迎えください。

2013/12/31 22:02 [17020975]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

最安価格(税込):¥266,989発売日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング