α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット のクチコミ掲示板

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 4月27日
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 連写撮影:12コマ/秒 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

中古価格(税込):¥33,800 登録中古価格一覧(1製品)

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

α57 SLT-A57 ボディ

α57 SLT-A57 ボディ

満足度:
4.56

¥―

α65 SLT-A65V ボディ

α65 SLT-A65V ボディ

満足度:
4.38

¥―

α77 II ILCA-77M2 ボディ

α77 II ILCA-77M2 ボディ

満足度:
4.58

¥116,330

α77 SLT-A77V ボディ

α77 SLT-A77V ボディ

満足度:
4.25

¥―

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

α55 SLT-A55VY ダブルズーム...

満足度:
4.77

¥―

α55 SLT-A55V ボディ

α55 SLT-A55V ボディ

満足度:
4.60

¥―

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

α77 SLT-A77VQ ズームレンズ...

満足度:
4.50

¥114,500

α550 DSLR-A550 ボディ

α550 DSLR-A550 ボディ

満足度:
4.53

¥―

α700 DSLR-A700 ボディ

α700 DSLR-A700 ボディ

満足度:
4.76

¥―

α99 SLT-A99V ボディ

α99 SLT-A99V ボディ

満足度:
4.56

¥164,000

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキッ...

満足度:
4.65

¥47,000

α99 II ILCA-99M2 ボディ

α99 II ILCA-99M2 ボディ

満足度:
4.70

¥307,580

α77 II ILCA-77M2Q ズームレンズキット

α77 II ILCA-77M2Q ズームレ...

満足度:
4.88

¥166,700

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

α6000 ILCE-6000Y ダブルズー...

満足度:
4.33

¥73,500

α7 II ILCE-7M2 ボディ

α7 II ILCE-7M2 ボディ

満足度:
4.57

¥136,207

α6500 ILCE-6500 ボディ

α6500 ILCE-6500 ボディ

満足度:
4.60

¥121,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット のクチコミ掲示板

(7770件)
RSS

このページのスレッド一覧(全488スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

α57 デジタルズーム2倍でキング フィッ写ー

2017/03/31 12:02(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:206件 縁側-ネイチャー&風景の掲示板
当機種
当機種
当機種
当機種

レフレックス500o D×2 連射Hi

300o D×2

人生初 水面ニョッキ

低い飛び込み台

α57のデジタルズーム×2と全画素ズーム×2の
違いが分からない今日この頃
皆さん使い分けしてますか?


とりあえず今回は山奥のため池
近くで銃声と数多くの犬の鳴き声が聞こえる中の撮影 
デジタルズーム禁止設定で
連射Hi Dズーム×2
三脚支点ゆるゆる仕様

レフレックス 500oはf8.0と
300of5.6ズームレンズ作例はりますねー

書込番号:20781506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:307件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/03/31 12:39(1ヶ月以上前)

>やつほーさん

α57のデジタルズーム×2=600mmや1000mmと
1インチズーム機(FZ1000やG3X)や、リアル
2000mmのP900(1/2.3インチ)を比べて画質は
どうなんでしょう?

書込番号:20781613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:307件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/03/31 19:43(1ヶ月以上前)

機種不明

2万円台のお店も見たことあります

AFレフレックス500mm F8は、α77Uやα99Uだと
もっとシャキッとした写りになるそうですよ。

書込番号:20782472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 縁側-ネイチャー&風景の掲示板

2017/04/01 03:19(1ヶ月以上前)

>モンスターケーブルさん
おはようございます
α57のデジタルズーム画質ですが
どうなんでしょう
条件がいろいろあって
設定次第で良かったり悪かったり
ここ最近の1インチズーム機の性能も
分かりません(T-T)

デジタルズームD×2と
超解像ズームC×2は
サイズや画質の違いを感じません

レフレックス500oと
ズームレンズ300oだと
解像度的にレフレックスが良く感じますが
暗がりに弱くf値固定で
シャッタースピードと感度をいじって頑張っております。
レフレックスのAFロックボタンも
なかなか便利機能です。


全画素ズーム×2
私的には全然有な画質です
超望遠500of6.3買うより
400of5.6を買って
デジタルズーム使用で
800of5.6なんて安上がり
などと思っております。

もう少し値下がりしたら
α77Uでf6.3以下の望遠で
暗がりを連写したいですな。

書込番号:20783580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2017/04/02 12:56(1ヶ月以上前)

>やつほーさん
こんにちは。
以前自分が確認した限りでは、
デジタルズームは補正無し
全画素ズームは補正あり
で、全画素ズームの方が色の境目の変化がなめらかな分、境目がぼやけてる感じでした。
ただ、モニターにもよると思いますが等倍以上に拡大しないと違いははっきり見えませんでした。

書込番号:20787045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件 縁側-ネイチャー&風景の掲示板

2017/04/02 23:40(1ヶ月以上前)

>スピードローダーさん
こんばんは
私は木の枝 止まり木の撮影で
三脚に固定でレリーズ
単写C×2と連写D×2の違いを
見てみたのですが
数字的にサイズや情報量が
同じで拡大しても違いが良くわからん
でした(笑)パソコンの画面かな、、、


地元のカワセミの居場所を調べ終えたので
この撮影を最後に
α57とα77とwズームレンズを下取り値が
有るうちに下取りに出しました。
レフレックスと広角レンズは手元に
二週間後にα77Uデビューです(笑)。


書込番号:20788637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ105

返信32

お気に入りに追加

標準

α57よりスマホの方が低ノイズで驚いた件

2016/12/13 00:41(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

別機種

ISO 11771 JPEG無修正画像 ZenFone3(ZE520KL)

α57ユーザーの皆様、お久しぶりです。

最近は富士フイルムのX-T10メインで撮っていますが
スマホ(ZenFone3(ZE520KL))で撮った ISO1万
超えのJPEG画像が低ノイズで驚いています。

もちろん、自分のスマホではRAWで撮れませんし、
レンズ交換もできません。画素数は1600万で同じ、
レンズは35mm換算28mm F2、感度は50〜12800、
シャッター速度は32秒〜50,000秒、4K動画可です。

作例は、JPEG無修正画像です。

書込番号:20478680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/12/13 00:47(5ヶ月以上前)

連射合成してんじゃないの?

書込番号:20478697

ナイスクチコミ!6


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/13 01:42(5ヶ月以上前)

センサー極小のビデオカメラとかでも同じですけど、
基準ISOが高く設定されていることに加えて、画素ピッチが小さくても高感度に強い裏面照射型のセンサーだったりします。
(ZenFone3 のセンサーが裏面照射型かどうかは知りません)

高ISOでも比較的ノイズが少ない反面、低ISOでもそんなにキレイじゃないって感じです。
通常、センサーが大きな一眼は、ISO100(メーカーによってISO200)が基準になっていて、基準ISOが一番クリアです。APS-CならISO12800はもう使えないでしょう。例えば、この基準ISOを3200とかしたら、5段分のアドバンテージがあることになります。

あと、スマホの場合、ノイズリダクションもかなり強く効いているのだと思います。
ディテールがない分、輪郭は保持しているので、スマホの小さな画面だとキレイに見えます。

書込番号:20478781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5730件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/13 02:17(5ヶ月以上前)

>モンスターケーブルさん

良い情報有難うございます。

書込番号:20478820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/13 02:51(5ヶ月以上前)

>スマホ(ZenFone3(ZE520KL))で撮った ISO1万
超えのJPEG画像が低ノイズで驚いています。

今更、古いα57クラスでわざわざISO6400以上で撮る事なんてあるのでしょうかね?

また、最新スマホとかなり型落ちのα57とをわざわざ比べる必要があるのでしょうか???

ノイズが酷いからα57はもう使えないと言うのならα57を早々に処分してください。


ソニーαAはそのラインナップ上、α57を現役で使ってる人もまだまだ居ると思いますから・・・。

書込番号:20478840

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/13 05:30(5ヶ月以上前)

>基準ISOを3200とかしたら、5段分のアドバンテージがあることになります。

センサーの基準感度と、そのノイズが少ないのは、物理的な要因で、
最善の画像として、任意に基準感度として設定(設計)出来るのは、
せいぜい、ISO100から、±0.5段程度では?

「基準感度を5段高く設定したから、
5段分を、高感度ノイズが改善」
なんて事にはならないと思います。

書込番号:20478912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/13 05:38(5ヶ月以上前)



>今更、古いα57クラスでわざわざISO6400以上で撮る事なんてあるのでしょうかね?

>また、最新スマホとかなり型落ちのα57とをわざわざ比べる必要があるのでしょうか???

別に、
「最新スマホ(の、センサーと画像処理)って、すごいよね」
って、スレだから、
チョッと古いデジタル一眼と比べるのは、
丁度良い比較対象じゃない?


>ノイズが酷いからα57はもう使えないと言うのならα57を早々に処分してください。

スマホに、ノイズ感が劣るからって、
処分する必要は無いんじゃない?

スレ主さんは、「スマホに負けた一眼なんて、もう使えません」
なんて、言ってないし。

書込番号:20478918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/13 06:04(5ヶ月以上前)

>別に、
>「最新スマホ(の、センサーと画像処理)って、すごいよね」
>って、スレだから、
>チョッと古いデジタル一眼と比べるのは、
>丁度良い比較対象じゃない?

だったらZenFone3のカテゴリーにてスレ立てれば良いだけだと思いますが・・・。

α57のカテでα57の写真は上げずに
わざわざ「ZenFone3」の写真だけをアップしてスマホの写真の方が良いというのは言うのはカテ違いでは???


そもそも比べる土俵が違うので余計なお世話・・・・


スマホカテで「このスマホはデジイチより画質が上ですよ!」となればそのスマホユーザーは喜ぶと思いますがね・・・(笑)

書込番号:20478934

ナイスクチコミ!12


infomaxさん
クチコミ投稿数:6457件Goodアンサー獲得:174件

2016/12/13 06:44(5ヶ月以上前)

画像ごまかしの技術がここまで進化
もっとセンサー小さくて高画素にしてもいけそう記録には

書込番号:20478970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/13 07:01(5ヶ月以上前)

ソニーαユーザーのソニーファンでXperiaスマホやタブレットを使ってる人も居ると思うが、
このサイトにおいてはXperiaのカメラ機能と比べてどうこう言うソニーαユーザーはまず居ない・・・。

つまり、そういう事です・・・。

書込番号:20478993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2919件Goodアンサー獲得:197件 Simplog 

2016/12/13 07:07(5ヶ月以上前)

スマホのレンズには絞りが無いので、ISO基準感度はそんなに高くはないと思います。
Zenfoneは持っていないのでなんとも言えませんが、iPhoneで明るい所を撮ると、ISO25とか出ます。
基準感度なのか、拡張で下げているのかは不明ですが。

書込番号:20479003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19135件Goodアンサー獲得:745件

2016/12/13 07:30(5ヶ月以上前)

ぱっと見て思うのは、写真じゃなく絵画のような感じがする。
写真をレタッチして絵画調にしたような・・・そんな写真に見えます。

それをノイズが少なく、良いと感じるのであれば
その人にとってそれはそれで良い様な・・・

きっとデジタル一眼レフ・デジタルミラーレスとは
目指している所が違うのでしょう、このあたり。

書込番号:20479028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2016/12/13 07:37(5ヶ月以上前)

撮像素子がどこ製か気になる人もいますからね。
スマホでもレンズを追加できる時代ではあるけれど。

書込番号:20479038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:109件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/13 07:46(5ヶ月以上前)

あんまり感情的にならない方が良いよ。

只の実験だと思うから。

あたしはα57持ってないけど、そのケータイのカメラの画像がすんごいって感動無かったし。

まぁ文字列のお付き合いは難しい。取り様で(と言うよりかなりあからさまに感じますが)「あんたらまだそんな古いカメラ使ってんの、アタシなんかX−T10よ。」って取れちゃう。

まぁあたし自身も自分のお金で買った現行のカメラをボロクソ批判して嫌われてるケドね。

「そんな高い機種と比較するなんて酷い」って。

高い機種ったって10年選手のたった800万画素の、腐った鯛なんだけど、まぁだから尚の事かも知れないケドね。

所持してる人を馬鹿にしたつもりは無くて、あたしはメーカーに苦情言ってるだけ。つもりはなくても頭に来る方は居られる。

あたしはそれもこれも承知の上でメーカーに苦情言うの、言わないと良い製品は手に入らない。

気にしない、気にしない、のんびり、のんびり。

書込番号:20479050

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:109件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/13 07:48(5ヶ月以上前)

注釈ないし訂正。

厳密な意味での「実験」でもないですね。

「感想」ってのが正しいと思います。

書込番号:20479052

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:109件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/12/13 07:51(5ヶ月以上前)

>デジタルミラーレス

御意!

フイルムにも有ったミラーレス



ライカM3

ピッカリコニカ

書込番号:20479057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:123件 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2016/12/13 08:07(5ヶ月以上前)

って、スマホでサンプル画像見てますが、4、5インチサイズの液晶画面ではみんな一緒に見えます。

PCではどうなんだろう、、、

でも構図や構成がキチッと出来るならパッと見た目の写真としては機材関係なく画になりますよね。
まあ、パンフォーカスになるでしょうけど、、、

書込番号:20479089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BROCCORYさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/13 08:24(5ヶ月以上前)

>6084さん
感想。言い得て妙ですね。
同意いたします。

古いapscセンサーカメラよりも今のスマホの写真が
スレ主さんの感覚では美しいと感じた。

こういうことですよね。
感想以外の何者でもないですねえ、、、

書込番号:20479116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2016/12/13 08:28(5ヶ月以上前)

前後にダイアルの付いているスマホなら欲しいかも。
操作性を抜きにして結果だけ論じても不毛な気がしますよ。

書込番号:20479125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7135件Goodアンサー獲得:119件

2016/12/13 08:50(5ヶ月以上前)

>画像ごまかしの技術がここまで進化
もっとセンサー小さくて高画素にしてもいけそう記録には

それなら、尚更カメラ板の住人にはぴったりじゃん。
此処には「記録写真の大家」がひしめいて居るんだから。

書込番号:20479165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


OM->αさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/13 08:56(5ヶ月以上前)

絵のディティールなどは置いておいて、単純に、何かのカメラとの比較ではなく、技術の進歩に感心しますね。
メーカー、技術者の皆さんの努力に敬服します。

書込番号:20479172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2465件Goodアンサー獲得:188件

2016/12/13 11:28(5ヶ月以上前)

自分の感想を述べます。

まず、ノイズリダクションが掛けやすい被写体をお選びですね。
スマホで拡大しないで見るとさすがに綺麗で、画像処理の進化を感じますが、PCでちゃんと見てしまうと、Raw現像してる自分からするとまだ5くらいです(笑)
α57は間違いなく負けてないですね。
(jpeg撮って出しは逆かもしれませんが(笑))


後、2点。
ここからは書かなくて良い内容ですが、あえて書きます。

@フジは、最新のPRO2やT2はまだ使ってないので知りませんが、基本感度がSONYと一段違うので嫌いです。
印刷まで含めた色は、流石なので使いたいと何度か思いましたけど(笑)
なので、取り比べのテストをした時に同じ設定でISOオートにするとフジだけが何故か一段高いです。
なので、APS-Cで高感度が良いと言うのも検討材料だったので、萎えました。

A次に、ZenFone3のカメラ部ですが、「アウトにソニー製の最新CMOSセンサーを採用した1600万画素のカメラを搭載。第2世代レーザーオートフォーカスで、最速0.03秒のフォーカススピードを誇る。光学式と電子式の手ブレ補正を組み合わせることで、被写体を追尾しながら焦点を合わせことができる。また、カラー修正用のセンサーも搭載しており、ホワイトバランスの調整精度も向上している。」とのことです。



書込番号:20479409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/13 12:45(5ヶ月以上前)

>きいビートさん

機種によりますが、例えば、キャノンのcinemaEOSのベース感度はISO850、ソニーのカムコーダーはISO2000あたりだったと思います。
センサー極小のスマホやビデオカメラがいくつに設定されているか分かりませんけど、それより大きいのでは?

「ベース感度を5段上げたら高感度が5段改善」っては、確かに言い過ぎかもしれませんけど、少なくとも1段や2段じゃないと思いますよ。
じゃないと、極小センサーのISO10000超なんて、ノイズで何か分からないレベルになります。

書込番号:20479580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/13 13:09(5ヶ月以上前)

>ゆーけさん

そーなんですか。
全然知りませんでした。

書込番号:20479639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/13 13:23(5ヶ月以上前)

>ゆーけさん

シネマ撮影系機材の標準感度はlogベースになっちゃってますので、
また意味合いが違うと思いますよ。

たとえばA7sは標準感度が100だけど、slog2や3になると3200になってしまう(新しいのになると1600とかもあるそうです)

標準感度をあげるには
光を取り込む力が必要です。
センサーの大きさに非常に依存するパラメータなため、センサーサイズが支配的になりがちです。

逆に標準感度を下げるには
光をため込む力と
アナログ段階で高倍率で変化できるゲイン回路
が必要になります。

もちろん、他にもたくさんのアナログ回路があり、それぞれに必要なパラメータが存在するのですが・・・
ヤヤコシイのでここでは述べません。

たとえば、A7sはセンサーがかなり大きいので、
光を取り込む力も、ため込む力も大きいですので
パラメータを低感度側に振ってあげれば、基準感度をさげることも可能だと思います。
・・・が、昨今バリアブルNDフィルターなども実用的になってきてるので、それよりも高感度の特性に振って、
基準感度はISO100で留めているんだと思います。
A7sは他の一般的なセンサーのゲイン回路をもし使ったとしたら、
標準感度はISO100よりもかなり大きいと思います(流石に3200とかではないでしょうけど・・・)

ただ、携帯の標準感度がISO32とかだったと思うんですが、
それと同じゲイン回路って話だったら、あながちISO3200ってのはおおげさじゃなくなるかもしれないですね。

書込番号:20479659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/13 14:05(5ヶ月以上前)

>モンスターケーブルさん

田舎っぺなのでよく分かりませんが、お台場のヴィーナスフォートですか?見たところ、色も大きくコケてないし、拡大するとさすがに輝度ノイズバリバリですが解像も残していて文字も読めますね。

このスマホのセンサーはSonyのIMX298、1/2.8型ということなので35mmフルサイズからのクロップ比は×6.6といったところでしょうか。面積比にすると44倍くらいなので、このスマホのISO11771でのノイズ量はフルサイズ一眼のISO50万くらいに相当すると思います。

ニコン様から拡張ISO感度がウン百万の一眼レフが、その他メーカーからも拡張ISO感度40万くらいのが出ていますが、その絵と比べても色の再現性など問題ないと思います。

1/2.8型1600万画素で画素サイズは1.12μmと言うことですが、これだけ小さな画素サイズでもF2の広がりの光を無駄なくロス無く取り込めているようで、レンズ交換式のフルサイズやAPS、フォーサーズなどまだまだ高感度などにまったく心配せず高画素化できそうです(^v^)/

書込番号:20479726

ナイスクチコミ!1


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/13 14:22(5ヶ月以上前)

>ヤマダマサさん

なるほど。確かにLOGの話ですね。
私も、細かいことは分かりませんが、いずれにせよ高感度側にふっているのは確かではないかと。

個人的には動画やるんで、フルサイズ一眼も高感度側にふって欲しいとこなんですが、スチルにはそんなニーズは少ないかもしれませんね。確か、D5なんかは高感度にふっていたかと思いますが、あれはスポーツ報道メインだから良いのか。

書込番号:20479762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/13 16:06(5ヶ月以上前)

>ゆーけさん

logの標準感度が上がるのは入力の絶対値(レンジ)を広げるために、高いエリアを寝かせて、低いエリアを立ち上げているためです。
立ち上がっている分、見た目の感度が上がるため最低感度が上がってしまいます。

A7sとかはむしろ低感度側に振っていると思います。
理由は、同じ標準感度がISO100で
フルサイズで12MPのA7S
APSCで24MPのA6500
があるからです。

A6500とA7Sの回路込の1画素当たりの面積比は約4.7倍になります。
周辺回路やマイクロレンズの作り方で多少は変化しますが、
これだけ大きさが違う画素で、同じISOになっているということは
A7sの標準感度を低くしている(1倍以下のゲインをかけている)という事を意味していると思います。
また、ログで立ち上げた際にも画質を担保する必要性を考えると、その事からも本来の標準感度はかなり高いのかもしれませんね。

D5の高感度画質が良いのであれば、豊富な基板面積にノイズ対策が贅沢に行われているのもあるかもしれませんね。
A7sもかなりそのあたりには気をつけて設計している旨を何かで読んだ気がします。
(もちろん、どの感度を重点的に扱うかでも変わってくる要因は大きいと思いますよ。)

書込番号:20479960

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/12/13 16:49(5ヶ月以上前)

>ヤマダマサさん

a7Sの話じゃなくて、極小センサーの話ですよ?

LOGはおいといて(スマホやハンディカムには関係ない話ですし)、極小センサーが高感度側にふっているのは間違いないのではないかと。しかも1段や2段どころではないでしょう。でないと、ISO10000で、スレ主さんがあげている写真のようにはならないと思いますけど。

書込番号:20480044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/13 17:14(5ヶ月以上前)

>ゆーけさん

すみません脱線しすぎました。
スマホのセンサーの話でしたよね。

最近のスマホのカメラってすごいですよね。
ソニーが小型センサーに力を入れ出して、この当たりは年々レベルアップしていっていますね。
(ソニー万歳というわけではないんですが・・・)

基準感度というよりは、単純にノイズレベルが下がって言っているのもあると思います。
特に小型センサーですと、元の信号量がすくないですので、改善の度合いが顕著なのかもしれません。
また、高感度側に振るという話からいっても、画質調整は高感度側をより配慮した画像になっていると思います。
ものすごいきれいな低感度を求められているわけでもないので、低感度側は勝手にきれい(笑)

では、当ISO10000で撮った写真ですが・・・等倍でみたらこんなもんじゃないですかね?
結構盛大にノイズだらけでしたよ。
また、オーバー気味に撮ってるのもディテールが残ってる一因ではないかと思います。
標準露出のISO10000はもっと厳しいかと思います・・・

書込番号:20480118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/13 17:31(5ヶ月以上前)

ちなみに、α57のISO12800(NR弱)がこんな感じ?

α57
http://www.monox.jp/img/sony_a57_iso12800_nr1.jpg

・・・当たり前だけど、等倍で比べて携帯の方がノイズ少ないってのは流石にないかな・・・

誰かがコメントしてましたが、このスレ、携帯で立てたら正しく盛り上がったかもしれませんね。
次からは、何かに勝った!という趣旨の場合は、比較画像がある方がいいと思います。
(上記のも比較にはなってませんが、まぁ、感覚的なもんです)

書込番号:20480162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7164件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2016/12/15 20:39(5ヶ月以上前)

別機種

ZenFone3(ZE520KL)C-PLフィルター装着

皆さん、コメントありがとうございます。

α用の単焦点レンズは、マウントアダプタを介して
富士フイルムのX-T10で使っています。

スマホ(ZenFone3)は1/3型ソニー製センサー、
基準感度はISO50、光学式4軸手ブレ補正搭載で
1/8秒でほぼ100%、1/4秒だと50%ブレません。

低感度で撮った無修正画像も載せておきます。
解像度や色乗りも必要十分です。

書込番号:20486427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2016/12/28 15:02(4ヶ月以上前)

私は特にソニーファンというわけではないのですが、スマホは比較的新しいXPERIA(SO-O2H)を使っています。

さすがセンサーの製造元というだけあってか、このスマホは1/2.3という廉価コンデジと同様サイズのセンサーが使われてます。
かなり広角なのに歪みも少なく、被写体に近づけ、色も綺麗でシャープネスの効いたクッキリ写真が撮れるので、料理写真やオブジェなどSNSにのっけるには手軽でとても良いですね。
特に料理は、とっても美味しそうに撮れます。そのようにチューニングされてるのかも。

ちなみに、このスマホの前は富士通製のものだったのですが、これは歪みもひどく、色合いも好みではなかったので、スマホによっても差があるようですが。

しかし、コンデジ市場が縮小するのも仕方ないですね。

望遠や動体撮影が必要なので一眼(α57)を使用していますが、そのような被写体を撮らなければほんと、一般人には一眼とか必要ないかもしれませんね。

逆に言えば、そのような被写体はやっぱりスマホじゃ無理なので、必要ということにもなりますが。

書込番号:20520513

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

標準

シャッタースピード速すぎると・・。

2016/12/13 00:06(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:115件

初心者の質問です。

シャッタースピードって速すぎるとダメなのでしょうか?
というのも、姪っ子のクリスマス会を撮影に行った時の事。(画像掲載はちょっと・・)
α57とタムロン17-50F2.8で最前列に陣取り参戦。

室内だったのですが、絞り優先、ISO400、開放にして1/100で撮った画像はばっちり撮れていたのですが
時折、窓から日差しが入っていたらしく、撮るのに夢中でいつの間にか1/1600になっていて
その速いシャッタースピードの画像すべてがぼやけたような滲んだような感じでした。

200枚くらい撮影して、1/100、1/1600の画像撮れ具合が両極端でした。
1/100→ばっちり、1/1600→だめだめ。
明るい場所で開放で撮るのはだめなのでしょうか・・。

お知恵をお願いします。

書込番号:20478589

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7164件Goodアンサー獲得:307件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2016/12/13 00:26(5ヶ月以上前)

そういう場合は、感度オートでシャッター優先
1/125〜1/250秒で撮れば良かったですね。

書込番号:20478639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8461件Goodアンサー獲得:455件

2016/12/13 00:27(5ヶ月以上前)

明るい場所で
開放で
シャッター速度を上げて撮る
……ここまでは問題ないと思います

何故ダメだったか?については分かりません

ただ、うーん……
この時期、室内で、日差しが入ったとはいえ
1/1600…凄い環境ですね…

書込番号:20478643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:33件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2016/12/13 00:30(5ヶ月以上前)

こんばんは。

窓際で撮ったものは、窓から入る強い光源によるフレアが生じているのではないでしょうか?

開放で撮ったのがダメだったのではなく、光源が直接レンズに当たっていたのがいけなかったのだと想像できます。

書込番号:20478653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/13 00:39(5ヶ月以上前)

どんなふうにダメだったのですか?
可能ならその画像をアップいただければ、もっと具体的なアドバイスもいただけるのでは?

  なお、上でも出ていますが、シャッターが変化するのは設定の仕方にもあるのでは?
私のはSONYではありませんが、設定でそうなります。

書込番号:20478673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:137件 Grafica.tokyo 

2016/12/13 01:14(5ヶ月以上前)

こんばんは

うーん、状況がイマイチ把握できません。
シャッタースピードの関係でボケちゃう場合は、
1/100=手ブレでボケちゃう
1/1600=ぶれずにバッチリ
とかってなるほうが多いんじゃないですかねー。

また撮れた写真、全てが1/100か1/1600ですか?普通絞り優先であればそんなふうにどちらかに固定されることなく、わずかな光量の違い(アングルの違い)でシャッター速度はもっと細かな数字でばらつくはず。そのあたりももうちょっと詳しい情報が欲しいところです。

いずれにしろシャッタースピードが変わるのは光量の違いでしょうけど、その結果で速いシャッターのがボケるってのは経験ないですね。

画像掲載不可とのことですが他人の顔などが写ってなく、支障がないものがあれば上げていただいた方が原因がわかる可能性は高いです。

書込番号:20478742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2919件Goodアンサー獲得:197件 Simplog 

2016/12/13 01:54(5ヶ月以上前)

この話だと、1/1600で撮れたものは逆光を拾って被写体が真っ黒。しかも外からの日差しの強さでフレアが盛大に出た。と読み取れます。
室内の人物撮影でSSが1/00から1/1600まで極端に変わるのですから、窓の外の明るさに引っ張られて、メインの被写体がそうとう暗いですよね。
もし、私の読みが当たっているならば、対策としては、ストロボを使ったり、またはカメラの測光範囲をスポットにするなどがありますよ。

書込番号:20478793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jikokuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/13 02:09(5ヶ月以上前)

電子先幕シャッターの設定、どうしてました?

取扱説明書169ページ
・大口径レンズを装着して、高速のシャッタースピードで撮影する場合、被写体や撮影環境によってボケ像が欠けることがあります。
その場合は「切」に設定してお使いください。
・ミノルタ/コニカミノルタ製レンズを使用するときは[切]に設定してお使いください。
[入]に設定すると、適正露出にならなかったり、画像の明るさにムラが出たりします。

書込番号:20478809

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:11463件Goodアンサー獲得:1337件 彼女たちの見る世界 

2016/12/13 05:09(5ヶ月以上前)

レンズフードは着けてありました?
私もフレアじゃないかなぁと思います。

書込番号:20478905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14363件Goodアンサー獲得:882件

2016/12/13 07:33(5ヶ月以上前)

バックが窓は難しいです

バックの影響が少ない部分測光等で露出を決めMで撮影したり
ストロボ併用が良いかと思います

書込番号:20479030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19135件Goodアンサー獲得:745件

2016/12/13 07:45(5ヶ月以上前)

原因は、フレアーとAEによる露出決定が原因?

そのような場合は、ファインダーを覗いての撮影なら、撮影時点で気付くと思いますので
撮影する位置取りを変えてみるもの一つの手になります。

次は、ISOを固定し絞り優先にして2段ほど絞って撮影
露出があっていないようなら、露出補正するようにしましょう。
明るさが頻繁に変わる様な状況なら、撮影後すぐに撮影画像を確認し
露出補正する、これを繰り返せば改善できると考えます。

追加で、レンズフードを付けていなかったのなら
フードを付けて・・・

書込番号:20479048

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:140件

2016/12/13 08:22(5ヶ月以上前)

>あらもくさん

おはようございます。
室内撮りって外からの想定外の日差しが入り、メインの被写体が真っ黒なんてあります。

今回は撮影に夢中になりすぎてモニターチェックが出来なかったのもあとで?って感じですよね。

どこに露出を持って行かれるかもわかりにくいですよね。
皆さんがアドバイスされてる事をを次回の撮影に活かしてまたチャレンジしてみてください。

メモしておきましょう!

書込番号:20479112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26461件Goodアンサー獲得:4696件

2016/12/13 09:01(5ヶ月以上前)

あらもくさん こんにちは

画像が無いので判りにくいのですが もしかして ISO感度極端に上がっていると言う事は無いですよね?

ISOオートの場合 ISO感度が上がりすぎて画像が悪くなることもあります。

その他には レンズに光が直接当たりフレアーが出ることもありますが この場合は 撮影時でも気が付くことが多いです。

書込番号:20479179

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7738件Goodアンサー獲得:785件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/12/13 10:53(5ヶ月以上前)

こんにちは。

状況がよく分かりませんが、考えられる悪影響は例えば逆光によるフレアで
コントラストが下がったとか、蛍光灯によるフリッカーとかでしょうか。
画像に縞模様とか出てませんでしたか?
ただ、シャッター速度が上がるということは露出はアンダーになりそうですし、
フリッカーなら縞や色ムラが出るだけで、ブレは関係ないようには思うのですが。

書込番号:20479366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2465件Goodアンサー獲得:188件

2016/12/13 11:32(5ヶ月以上前)

考えられるのは、フレアとAFが明るいところに引っ張られて外れたかくらいかな。

失敗した写真だけでも見れれば、もう少しはっきりするんですけどね(汗)

書込番号:20479420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:144件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2016/12/13 16:04(5ヶ月以上前)

原因としては 皆さんが仰る可能性が大だとは思いますが、もうひとつの可能性として・・・・・  
もし ライブビュー撮影で撮られていたとした場合、ファインダーからの逆入光が原因と考えられないかと、、 

背面、横の窓から強い光があった場合、ファインダー窓からの逆入光がボディ内で悪さすることもあるようです 
可能性が低い原因として挙げてみました、 
            

書込番号:20479954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2919件Goodアンサー獲得:197件 Simplog 

2016/12/13 17:47(5ヶ月以上前)

>ファインダーからの逆入光が原因と考えられないかと、、 

EVFだから、それはないですね。

書込番号:20480192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:192件

2016/12/13 18:44(5ヶ月以上前)

>あらもくさん

窓から差し込む光の向きが逆光に近いか半逆光ではなかったですか?

逆光耐性に難のあるレンズだとコントラスト低下によりAFもままならない場面も少なくないと感じます。

光学ファインダーで撮影中に慣れたレンズだと「これはヤバイなぁ」と気づく事が経験上よくあるのですが、
そんな時にはどうしようもないと諦めるか撮影場所を移動するしか手がないですね。(室内は特に)

電子ビューファインダーでその様な経験が無いのですが、分かりにくいのかも知れませんね。

画像を見る事ができないので飽くまで想像で書いていますが、画像が若干黄色っぽくて色が薄くピンボケ状態
なら多分原因は逆光半逆光でのコントラスト低下かと思われます。

書込番号:20480335

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:144件 夢♪ 北海道 (^-^) 

2016/12/13 18:50(5ヶ月以上前)

> でぶねこ☆さん、 

レフレックス機構があるようだから 普通に光学式ファインダーなんだろなと、思い込みがありました! 
ご指摘 ありがとうございます、 感謝します ((○┐ ペコリ 
        

書込番号:20480354

ナイスクチコミ!0


ifilmさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/13 19:04(5ヶ月以上前)

なぜシャッタースピードを速くすると画像がぼやけたような滲んだような感じなるのか?
その答えはExifに書いてあると思われます。

カメラの設定を「絞り優先、ISO400、開放にして1/100で撮った」とのことですが、その条件で適正露出の時に、シャッタースピードが1/1600になれば、絵の明るさが一目でわかるほど暗くなります。
絵の明るさが変わらずに明るく映っているとしたら、ISOが400固定ではなくオートになっていて、おそらくISO値が6400以上になったものと思われます。
α57 でISOの値がそこまで上がれば、ぼやけたような滲んだような感じになります。
今一度、ぼやけたような滲んだような感じなった写真のExif情報でISO値を確認してみてください。

書込番号:20480391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2016/12/13 22:48(5ヶ月以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

まず、ISOは400固定です。800以上は耐えれないので。
日差しは、被写体(姪っ子)から斜め前からの角度です。
姪っ子の立ち位置が端側(窓際)という情報を得たので
受付前に並んで窓際最前列をゲット、思惑通りに姪っ子の真正面。
その後、超満員になりポジションを移動する事もできず。
もちろんレンズフードはつけておりました。

最初、試し撮りの時1/100だったのでピンボケとか大丈夫かなぁと思いましたが
撮影中に明らかな日差しが入ってくるのが分かり(撮るのに夢中でssは確認せず)
ふっふっふっ・・これでssはバッチリだぜ!と思いシャッター切りまくってました。

・・・・が、帰りの途中でモニターで見てなんかボケた感じ・・。
自宅のパソコンで確認したらやっぱり・・でした。

ご指摘の通り、もっとssにバラツキがあっても良いと思うのですが
1/100と1/1600どちらかになってます。

絞り優先、ISO400固定、シングルAF、フォーカスエリア中央、多分割測光、
ホワイトバランスオート、DRO・HDRオート

書込番号:20481155

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7738件Goodアンサー獲得:785件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/12/13 22:56(5ヶ月以上前)

ふたたびです。

>DRO・HDRオート

この機種あまり詳しくありませんが、HDRが原因じゃないですかね。
HDRって合成ですから動く被写体には向かないのではないでしょうか?

書込番号:20481184

ナイスクチコミ!3


ifilmさん
クチコミ投稿数:26件

2016/12/13 23:33(5ヶ月以上前)

ISO400固定で、適正露出で、フォーカスがあっていて、それで「ぼやけたような滲んだような感じ」になるのでしたら、故障の疑いもありますね。
シャッタースピードが「1/100と1/1600どちらかになってます」というところも気になります。
前にカメラを落下させた際に、修理は出されたのでしょうか?
あとタムロン17-50F2.8との相性も少し気になります。

書込番号:20481317

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:7738件Goodアンサー獲得:785件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/12/14 09:08(5ヶ月以上前)

追記

窓からの光が入ったときに画面内の明暗差が大きくなり、そのときだけオートHDRが
働いたと推測できませんか。

HDRは輝度差が激しい場合に低輝度と高輝度それぞれに露出を合わせて複数の
画像を撮影し、それを合成する技術ですから、被写体が動くと合成が
うまくいかない場合があると思いますが。

書込番号:20482008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:81件

2016/12/14 09:32(5ヶ月以上前)

AEをスポットにして撮影してみたらどうなんでしょうね。

突然入ってきた光に引っ張られてシャッター速度が上がったのなら、
シャッター速度が速い分、被写体の光が不足している可能性はありませんか?
被写体がアンダーに写ってませんか?
回りが飛んでも被写体に露出が合えば、そこそこの結果が出るかもしれません。

出来ればサンプルが見たいですが、被写体が「姪っ子」さんなら、簡単にアップもできませんね。

書込番号:20482051

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:2514件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/14 09:51(5ヶ月以上前)

   ↑
適宜、ボカシを入れれば・・・。

書込番号:20482091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26461件Goodアンサー獲得:4696件

2016/12/14 10:35(5ヶ月以上前)

あらもくさん こんにちは

やはり 言葉だけででは 判断できないと思いますので 人物だけではなく他の部分でも症状が判る場所が有れば その部分だけ切り出して貼ってみたらどうでしょうか?

書込番号:20482168

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:33件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度5

2016/12/14 13:02(5ヶ月以上前)

ボケた感じ、というのも、
コントラストが低く滲んだ感じとも、
ピントが合ってない・HDRにより人物が止まってない感じとも、
どっちとも取れますからね。
前者の意味だと思った人(僕を含め)がフレアの話を出しているわけで。

支障のない部分の切り出し画像はあったほうが、皆さん判断しやすいでしょう。

書込番号:20482522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

中古入手も電源入りません

2016/11/30 06:31(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

α58を使っています。不満はないのですが、評判のよいα57を中古で入手。電池なし、動作未確認でしたが、安かったので。
α58の電池を入れたのですが、うんともすんともいいません。みたところ電極の汚れも無さそうですが、故障原因と考えられるものはなんでしょうか?
幾つか教えて頂きたく(ソニーサービスセンターの修理費用も)よろしくお願いします。

書込番号:20440078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2919件Goodアンサー獲得:197件 Simplog 

2016/11/30 06:48(5ヶ月以上前)

外観や接点に異常がみられないならば、おそらく基盤交換になると思います。
値段はよくわかりませんが、購入価格を超える覚悟が必要だと思います。

書込番号:20440099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/30 06:56(5ヶ月以上前)

http://www.sony.jp/support/repair/repair_price/ichigan.html

水没品だったら別ね。

書込番号:20440110

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:140件

2016/11/30 07:09(5ヶ月以上前)

>シニアパパさん

おはようございます。
故障ですよね。

安物買いのなんとやらにならなければ良いのですが…
安く修理ができると良いですね。

書込番号:20440127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19135件Goodアンサー獲得:745件

2016/11/30 07:55(5ヶ月以上前)

ジャンク品で無いのであれば、購入元に対応して貰うのが良いかと。

書込番号:20440202

ナイスクチコミ!1


ContaxT2さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 07:56(5ヶ月以上前)

電源入れてシャッター確認すべきでしたね。
私も中古a65買った際には、シャッターが切れるかどうかは確認しました。
昔持ってたフィルム一眼は電池入れたままで10年?くらい放置してたら、電池交換しても当然シャッター切れなかったので
電池の液漏れか何かで内部が故障したと思います。
同様のケースかもしれませんね。

書込番号:20440205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20322件Goodアンサー獲得:127件 2017年新春モデル撮影 

2016/11/30 08:00(5ヶ月以上前)

ACアダプターをお持ちではないですよね?

書込番号:20440220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:30件 α57 SLT-A57K ズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57K ズームレンズキットの満足度4

2016/11/30 08:08(5ヶ月以上前)

動作未確認ということはネット経由で購入でしょうか
基盤交換だと最低でも2〜3万でしたっけか
ノークレームノーリターンなら修理価格確認済の処分でしょう
たぶん動作確認品を買った方が安かったですね

書込番号:20440236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/30 08:10(5ヶ月以上前)

オークションじゃないですか?
明らかな不動品をバッテリー付属させずに、
バッテリー無いので動作確認できていませんって出品してるのを度々見かける気がする。
カメラ屋ならバッテリーの付属は無くても大抵動作確認はしますからね。
水没が一番怪しい。

書込番号:20440241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:123件 縁側-勝つ者は諦めない、諦めない者が勝つ!の掲示板

2016/11/30 08:28(5ヶ月以上前)

おはようございます。

バッテリーは当然純正品ですよね?(念の為)

動作未確認って都合の言い文言なんですよね。

私の業界では確信犯的に使用されており、実際には動かないのを確認してジャンクに回してます。

特にバッテリー無いため未通電、とかは怪しい。。。

ウンともスンとも言わないのであれば故障品と割りきってSSに修理依頼ですね。。。

書込番号:20440281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:372件 はじめてのかめら 

2016/11/30 09:05(5ヶ月以上前)

えとね

動作未確認って、動作しないのお確認してるってことじゃないの、だいたい。 d(ゝ∀・*)

書込番号:20440353

ナイスクチコミ!14


kittykatsさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/30 10:52(5ヶ月以上前)

駄目もとで返品の交渉して見るべきだと思います。

それでSS送りか判断すべきです。

書込番号:20440539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19135件Goodアンサー獲得:745件

2016/11/30 11:33(5ヶ月以上前)

えとね

たとえ、
>電池なし、動作未確認
であったとしても、

カメラとして販売しているのであれば、動作しないと確認できた時点で、
返品・返金などの対応が必要になります。
ジャンク品であれば、壊れている物の販売ですので
たとえ動かなくても諦めるしかありません。

    ↑
物を買う時このあたり重要です。

書込番号:20440603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3880件Goodアンサー獲得:79件 素人が撮った写真 

2016/11/30 11:38(5ヶ月以上前)

>中古で入手。電池なし

電池なしというところが既に怪しい案件。

書込番号:20440615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/11/30 12:25(5ヶ月以上前)

つくづく軽率だった、と猛省しています。ですから、人に鞭打つような、書き込みは御勘弁ください。時間のあるときに秋葉原のサービスセンターに持ち込んでみます。

書込番号:20440688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:109件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/11/30 23:16(5ヶ月以上前)

あんまりスレ主様をいぢめないでね。

こゆこと(電池無しが怪しい)知らない、初心者さんにこのスレ役立ってるんだから。

書込番号:20442427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:29件

2016/11/30 23:16(5ヶ月以上前)

>シニアパパさん

まずこう言う場合は、当初の目的達成が大事だと思います。ひとつめの方法が、懲りずにオークション?でα57を狙うこと。経験が生きて目利きができ、運よく良品にあたれば、不良品は忘れて、二台の値段でα57を手に入れたと割り切りましょう。

次の考えかたが、縁あってシニアパパさんの所に来たと考え、修理代が幾らになっても修理してα57を楽しみます。

多少割りぞんでも、出したお金は時がたてば忘れますが、α57を試したいと言う欲求が満たされないといつまでも尾を引くと思います。

ちなみに二回連続で不良品を掴まされたら、、、そう言うことは考えない方が良いですね。

書込番号:20442428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:4473件Goodアンサー獲得:109件 縁側-ざっかん〜♪の掲示板

2016/11/30 23:19(5ヶ月以上前)

只今、新品が6万円と少し。

書込番号:20442442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2016/12/12 08:32(5ヶ月以上前)

返品できないのー?
も、鞭打つ仕打ちなんだ。
返信せずにいじめるな。か。
動作未確認。返品できません。
を買って、動かないなんて、初心者かどうかなんて関係あります?

書込番号:20476312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19135件Goodアンサー獲得:745件

2016/12/12 08:37(5ヶ月以上前)

>初心者

きっとジャンク購入の初心者さんなのでしょう。

店頭でも『動かない!』ってブー垂れてる人がいますので・・・

書込番号:20476317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/12/29 23:45(4ヶ月以上前)

遅レスですが私もやられました。機種は別ですが。
調べてみると、情報商材というやつで、ヤフオクのカメラを対象に、ジャンク品を買ってジャンク品と言わずに売る儲け方が出回っているようです。
私の場合、相手の発送住所は郵便局でした。しかもID即刻削除で連絡がつきません。同時に20商品くらいのカメラを出品していましたから30万円くらいは稼いだようです。
ヤフーが、プライバシー保護を理由に、売り手の住所を明かさず取引ができるようにしており、評価欄も売買の品名を隠せるようになっているので、容易に詐欺ができるのです。
ヤフーに聞いてもヤフーの返事もありません。ヤフーも携帯の確認はやっているようですが、ヤフーのシステムに欠陥があるように思います。

書込番号:20524379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/30 04:17(4ヶ月以上前)

>あしたのかぜさん
ヤフオクって転送不可で自宅に書類送って本人確認させるはずなんですが、抜け道があるのかな。
匿名で取引できるオークションはありますけど、ヤフオクは出来ないと思うんだけどな。
また新規で同時に多数出品したり、詐欺疑いの報告等が有れば、ID停止になる筈なんですが、ID削除になってるんですか?
詐欺の疑いが有るなら被害届出すべきだろうし、ヤフーにも補償が有ったと思うんですが、
動作未確認、返品不可表示なら残念ですがあきらめるしかないでしょうね。

書込番号:20524663

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の不良?

2016/11/26 18:58(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

スレ主 陽壱さん
クチコミ投稿数:17件

普段静止画しか撮ってなかったのですが、久しぶりに動画を撮影したところ、
突然終了してしまう様になりました。

動画ボタンを押して撮影開始後数秒経過すると、
二回目の動画ボタンは押していないのに、
”記録しています”とのメッセージが画面に出て動画撮影が終了します。

再現確認したのですが、動画撮影中にズームリングを回した際に終了する感じなのですが、
かと言ってズームリングを回し続けても止まらないこともあり、
はっきりと原因がわからない状態です。
故障でしょうか?

書込番号:20429576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:137件

2016/11/26 19:31(5ヶ月以上前)

こんばんは

レンズとボディの接点接触不良だとその現象になるかも…なので、両側接点をほこりが中に入らないように気を付けて、拭いてみてはいかがですかね?


レンズを複数お持ちならレンズをかえてみるとか。

書込番号:20429676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 陽壱さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/27 10:37(5ヶ月以上前)

こんにちは。

言われた通りにレンズと本体の接点をクリーニングしたら不具合直りました。
助言いただきありがとうございました。

改めて接触不良によるものと思ってレンズと本体の接合性を確認したところ、
ほんの少しですがグラつきがあるのが分かりました。
(今までは気にならなかったので、購入当初からあったのかはわかりません)
取り扱いには気を付けようと思います。

書込番号:20431490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:137件

2016/11/27 20:50(5ヶ月以上前)

こんばんは

解決して何よりです。

レンズ取り付け、取り外し方向である回転方向には遊びがあるため、
少しがたつくような余裕はあると思われます。

その余裕の遊びに接触不良が起きると今回の現象になるかと思います。
金属端子には酸化被膜ができるため、その酸化被膜が導通の邪魔となり通信取れず、
接触不良の現象になると思います。

書込番号:20433454

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

生存報告です。(笑

2016/10/10 15:51(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

訓練中1

訓練中2

訓練中3

訓練中4

ブルーインパルスを撮る訓練のために訓練中のブルーインパルスを撮りました。
(今入っている現場の近くで昼休みに)

訓練したのは良いんですが、当日は仕事でいけず(´Д⊂ヽ
自分のせいではなく休日出勤させられて、頭上から響いてくるジェット音を聞きながら、30度の環境での作業という三重苦(笑

本体、レンズ、照準機とも未だ健在です(笑

書込番号:20283408

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:149件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/10/10 16:48(7ヶ月以上前)

>スピードローダーさん

お見事です。生き抜きましょう^^

書込番号:20283545

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/10/10 23:57(7ヶ月以上前)

>αひなぞうさん
コメントありがとうございます。

最近はなかなか持ち出すこともなく、月1回ぐらいのペースで防湿庫から本体と全てのレンズを取り出してレンズ毎に10枚ぐらい適当に取っては防湿庫にもどすというメンテナンスをしているぐらいで、先日は久しぶりに目的を持っての持ち出しとなりました。

書込番号:20285101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/10/12 20:42(7ヶ月以上前)

>スピードローダーさん

レビューを拝見いたしましたが、私の所有レンズと同じ物が多くて、思わず うん!うん!と感じました。
18135、A005良いですよね〜。
標準2.8は、私はシグマに行ってしまいましたが、通常の日中は18135があったら他になにもいらないと感じてしまいます。

私の今の撮影では、300mmが必要なのでA005を付けっぱなしですが、やっぱりこれも良いですね。
軽いので、旧ミノルタの300mmをたまに使ってみたりしますが、これらではやはりα57の連射速度に追いついていない感じです。


書込番号:20290113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/10/12 21:22(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スピードローダーさんの写真に便乗して、私も貼らせていただきます。
(スピードローダーさんの写真には及びませんが申し訳ないっす^^;)

α57、SONYの型遅れ?のエントリー機となってしまいましたが、私のような素人でも、こういう写真は割と簡単に撮れますよ〜。

というか、ササッと撮る必要がある状況だったので、技能未熟な私はレフ機だったら2枚目とか4枚目はこのようには撮れてなかったかもしれません。

カメラボディは、プロ機からエントリー機まで、その真価は「いかに簡単に良い写真を撮れるか」で進化(モデルチェンジ)をしています。
SONYのAマウントはいち早く、既存概念を打ち破ってそれを体現してくれたんじゃないかなと思っています。買い被りすぎ?

今は新規エントリー機が発売されていなくて寂しい状況ではありますが今後に期待です!

書込番号:20290282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3259件Goodアンサー獲得:217件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2016/10/12 22:10(7ヶ月以上前)

生存が気になるのは、『じじかめ』さんぐらいかな(笑)。

書込番号:20290501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/15 16:53(7ヶ月以上前)

機種不明

MINOLTA

初めまして

子供が小学生の時にスポーツ撮りの為に購入。中学では大きさの為、周りのお母さん達の視線が痛くてマイクロフォーサーズをメインに(汗)

子供の試合でLVで連写してると驚かれました(^^)

子供がスポーツを辞めてしまったので、持ち出す事も殆ど無くなってました。しかし、こちらのスレとαひなぞうさんのスレを見て、まだまだいける!
と再確認しました。

MINOLTA135mmF2.8をオークションで見つけて保護(笑)

ゆっくりじっくり紅葉でも撮りたいです。

書込番号:20298282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/10/18 17:14(7ヶ月以上前)

>ケロンバさん

はじめまして。12連写という飛び道具で注目を集めたカメラですが、普通にじっくり撮影しちゃダメというわけじゃないですからね^^
私も今のところは子供のスポーツがメインではありますが、地域のイベントとか、散歩しながらとかでもよく使っています。

EVFの拡大ピーキングでピント確認もしやすいので、ゆっくりじっくり風景や静物の方が実は合ってるかも。

程よい画素数で、昔のレンズも使いやすいと思います。同時期のモデルの中では、控えめ画素数もあって高感度もそこそこ使える。
135mm、2.8いいですね。αの特権、旧いレンズでも手振れ補正効きますし。

まだまだ使える、遊べるカメラだと思いますので、どんどん一緒に使いましょう^^

書込番号:20308193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2016/11/05 21:22(6ヶ月以上前)

当機種

世界遺産になりました、候補ですけど。

皆様お元気でしょうか。
NEX-5Nの後にα57をディスコン時に購入した、「へたっぴの横好き」です。

その後α77を購入し(もちろん中古!)、その際α57とペンタさんのk-7を手放しましたが、何を思ったかα57を再購入。
気軽に撮れるし、気合を入れてもバッチリ撮れる、稀有なカメラです。

そんな私が撮った最近の写真、やはりヘタッピです。なんだかな(´・ω・`)

書込番号:20364838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件 縁側-ネイチャー&風景の掲示板

2016/11/15 10:05(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

生存報告
α57+広角レンズと
α77+300mmを抱え紅葉撮影
まだ青々してました 泣
初めての広角レンズだったので...不慣れですが
パワースポットちっくな樹とまだ早い紅葉を楽しんできました。

書込番号:20395267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2017/01/03 21:10(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

のーんびりと生きております。

書込番号:20536482

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング