BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] のクチコミ掲示板

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリストを作成

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に登録

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 LEDバックライト:○ 録画機能:外付けHDD BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] 発売日以降の新しいモデルBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 LEDバックライト:○ 録画機能:外付けHDD
 

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] のクチコミ掲示板

(1842件)
RSS

このページのスレッド一覧(全316スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:33件

本気にHDDドライブを接続していますが、録画したものを見ていると、左上にHDMIの表示と右下に時刻の表示が出ていて、何をしても消えません。
消し方がわかる方がいましたら教えてください。

2014/02/09 01:23 [17168579] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3809件

こんばんは

こちらをお試しになってみてはいかがでしょうか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278027328/?p=KDL-55HX850&q=&rt=qasearch&srcpg=ce

ご参考まで

2014/02/09 02:07 [17168668]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件

BDレコーダ等、HDMIリンクしてる状態で画面表示ボタンを押しても、
HDMIリンク機器にリモコンの命令が行ってしまうので、
「リンクメニュー」−「テレビの操作」−「画面表示」を選ぶか、
テレビで直接放送を見ている状態で「画面表示」ボタンを押してみて下さい。

2014/02/09 04:14 [17168762]

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20694件

>何をしても消えません。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx850/jpn/c_clock_display.html
には、ON/OFF出来るとありますが...


この辺の表示設定については、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx850/jpn/c_rc_exg_ex_middle.html
の「画面表示」だけでは無いようですm(_ _)m

2014/02/09 12:56 [17169811]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件

>http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx850/jpn/c_clock_display.html
>には、ON/OFF出来るとありますが...

それは、時計表示だけのON/OFFであって、
左上の「HDMI1」は消えません。


>この辺の表示設定については、
>http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/hx850/jpn/c_rc_exg_ex_middle.html
>の「画面表示」だけでは無いようですm(_ _)m

「画面表示」だけでないのは、数秒表示される情報です。、
「画面表示」で常時表示されるようになる情報は「HDMI1」等(入力切換orチャンネル)と「時計」です。

2014/02/09 15:49 [17170400]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20694件

アメリカンルディさんへ、
>それは、時計表示だけのON/OFFであって、
>左上の「HDMI1」は消えません。
あっ、そうなんですね。説明ページには「入力表示」もあったので「ついで」に表示されるのかと思っていましたm(_ _)m

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

2014/02/10 00:29 [17172586]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件 情報 

壁掛けテレビ BRAVIA

壁掛けテレビ 厚み

壁掛けテレビ BRAVIA KDL-55HX850 DIY


・壁面補強


・隠蔽配線


・壁掛けステー http://kabekaketv-shop.com/

が必要。

2013/12/07 22:01 [16928242]

ナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件

55HX850
いいテレビですね。
現行SONYの機種よりも私は画質いいと思います。
壁掛けも綺麗に配線してオシャレで格好いいですね。
末長くそのテレビを愛してあげてください。

2013/12/08 00:58 [16929016] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


孫和鷹さん
クチコミ投稿数:392件

素敵ですね。僕も同じテレビですが、壁掛けにしようにも窓があって・・・
突っ張りポールか何かできるんでしょうか

2014/05/31 22:05 [17578726]

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:2893件

>突っ張りポールか何かできるんでしょうか

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ace-of-parts/ocf-450.html
こんなのはどうですか?
もっと高いやつや、安いやつ色々あると思います。

2014/05/31 22:17 [17578779]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

クチコミ投稿数:114件

外部入力画面の状態でテレビの電源をリモコンからOFFした状態から
電源ONした時に、前回表示していた外部入力画面が表示されます。

前の状態がどうであれ、電源ONしたときに地デジ仮面にできるような
設定はあるでしょうか?

2013/11/26 11:21 [16882432]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12339件

リモコンのチャンネル数字ボタンで電源がONにならないでしょうか。
それが出来れば自動で入力切替されると思います。
うちの古いBRAVIAではそれで使ってます。

2013/11/26 12:00 [16882518]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件

>ひまJINさん
スレ主さんから返答がないようなので自分が試してみました。
外部1にして電源OFFからの電源ボタンではなくチャンネルボタンを押してみたら
電源が入り地デジが映りました。

2013/11/26 18:54 [16883747]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12339件

むぎ茶100%さん、確認感謝です。
やはり同じBRAVIAなら、動作は同じようですね。
我が家は他に日立Woooがありますが、同じ動作をしないのでがっかりしました。

ちなみにこの動作は、テレビ視聴時にも応用できます。
外部入力視聴時にチャンネルボタンを押すと、やはり自動でテレビに切り替わります。
BRAVIAの良いところだと思います。

逆にHDMI接続のレコーダーなどは、番組一覧等のボタンを押すとやはり自動で切り替わります。
電源入れる時も、レコーダーのボタンを押すと、入力がそちらに切り替わりテレビ電源が入ります。
この辺の切り替え操作を覚えてからは、入力切り替えボタンはほとんど使ってません。

2013/11/26 19:28 [16883882]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12339件

あとチャンネルのシーソーボタンも有効だと思います。
この場合は直前に観てたチャンネルに戻ります。
試して見てください。

2013/11/26 20:43 [16884235]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

チャンネル数字ボタンで電源がONになるのは知ってました。
ただ、今までのくせで
とりあえず最初に電源ボタンを押してしまうので
前の状態を継続しない方法はあるか?
という思いで質問してみました。
説明不足ですみません。

2013/11/27 16:48 [16887317]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 inmanさん
クチコミ投稿数:22件

KDL-55HX850のデジタル音声出力設定をどの設定にすればいいのか、わかる方教えてください。

KDL-55HX850とONKYO BASE-V50をHDMI接続のみしています。
光オーディオケーブルでは、接続していません。

そこで、KDL-55HX850のデジタル音声出力設定を オート1、オート2、PCMと選択肢が3つあり、
どれを選択すればいいのかわかりません。
耳で聞いて違いがわからないのですが、ホームシアターの液晶画面には、AAC,dts,HDMI,Neo:6
もしくは、AAC ドルビーPLU、HDMI と切り替わります。

わかる方お願いします。

2013/11/10 17:01 [16818853]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:744件

オート1はHX850のデジタル音声をそのまま出力します。
オート2はサラウンド(5.1ch等)音声はそのまま出力、その他はPCMに変換されて出力されます。
PCMは全てPCMに変換されて出力されます。

通常はオート1で問題ありません。

2013/11/10 17:53 [16819059]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41993件

PCMは2chPCM以外のフォーマットに対応しない機器へ接続するための設定なので今回は除外していいです。
オート1と2はどちらでもいいのですが、二カ国語放送で両方の言語が同時に再生してしまう場合はオート2を選びます。

2013/11/10 17:56 [16819069]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8146件 縁側-Parfec Radikoの掲示板

オート1だとモノラル音声番組の音声が小さくなり、CM時に大きくなる場合があります。

オート2の方が良いと思います。

2013/11/10 18:34 [16819208]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inmanさん
クチコミ投稿数:22件

みなさん、ありがとうございました。

PCMは、論外だったのですね。
オート1で使ってみて、CMの音量、二ヶ国語でオート2と言う事なのですね。

2013/11/10 19:01 [16819309]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:392件

最近、調整をした訳じゃないのに、色乗りがこってりしてきました。
良い方向に向かっているような気がします。
これって、エージング効果??それとも気のせい??

2013/11/04 22:03 [16795657]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2829件

液晶モニターのエージング(慣らし)はないですね。
おそらく、TVの画質に目が慣れてきたんでしょう。   気のせいと言われれば、そうですね。

スピーカーのエージングも、実際は、ウーファーの物理振動が滑らかになって音がよくなる部分より、聞き慣れていい音になってるという錯覚の方が大きいんじゃないかと言ってる人もいますね。

エージングの効果あるモニターは、プラズマTVや、ブラウン管TV、有機ELTVなどの、それ自体が発光する自己発光モニターです。
液晶TVが劣化するとしたら、バックライトの明るさが、経年で、暗くなっていくぐらいですね。
プラズマTVら、ブラウン管TVと違って、液晶の画素の色は、劣化するという話は聞いたことないです。
プラズマTV、ブラウン管の焼き付きは、画素の劣化速度で起きるようなので、上下黒帯の映画ばかり見てると、黒帯部分が劣化しないで、その劣化差で、起きると聞いたことはありますね。

2013/11/04 22:30 [16795823]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11135件

BRAVIAの画質の設定は、どうなっていますか。
自分のBRAVIA(違う機種)と同じなら。
地デジ・BS・CS・HDMI1・HDMI2・HDMI3・HDMI4が、始め個別設定なっています。
同じ色で見るなら、全部「共通」にしないといけません。
確認して下さい。

2013/11/04 22:51 [16795953]

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:392件

ありがとうございます。
やはり、目が慣れてきたのでしょうか、毎日見るニュース番組やアサデス(福岡ローカル番組)の色乗りが良くなったように感じました。画質の調整は価格コムのスレを参考にしながら行っていますが、購入後すぐに行ったままで最近いじっていません。
物理的には考えにくいのですね。勉強になりました。

2013/11/05 19:30 [16799033]

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:392件

でもでも、なにがしかの経年変化はありますよね。
液晶テレビの場合、どう変化していくのでしょうか??

2013/11/06 18:46 [16802869]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11135件

液晶パネルの経年変化は、あるでしょうね。
場合によっては、パネルより先に、後ろにある光源のLEDや、機種によっては、蛍光管が切れる場合もあります。
特に蛍光管は、光量低下やチラつきが、起こります。
光量低下だと、液晶の見え方も、不自然さも感じられるでしょうね。

2013/11/06 22:33 [16803937]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2829件

液晶TV(モニター)の経年劣化について、色々なメーカーサイトに書かれた文章を要約すると、
パネルより先に、バックライトが故障するという書き込みが多く、
バックライトの寿命もかなり幅があって、約30000〜50000時間で、
毎日10時間使って、約8〜13年と書かれてます。LEDも徐々に、蛍光灯が暗くなるように、薄暗くなるかは解りません。
LED照明だと、メーカーでの差が大きく、寿命にもバラつきがあるので、メーカー次第ですね。

バックライトの寿命を大きく縮める使い方
極端に暑い環境(40度以上の部屋)、極端に寒い部屋(0度を切る部屋)で使うと大幅に、バックライトの寿命が縮まり、さらに、数分おきに、電源を入れたり切ったりするのも寿命を縮めるそうです。

液晶パネルの劣化は、@ガラス面の透明電極が、酸化して腐食する
          A液晶構造体の劣化
          B液晶の3色の色を制御するセパレーターの劣化
          C長年画面にかかる物理的衝撃によるガラス面のズレ
@ABの場合は、画素欠け(常時点灯ドット)の数が増えて、ゴマ塩上になります。
Cの場合は、ゲームボーイとか、デジタルの腕時計の液晶を指で押した時のように、常に滲みます。
でも、そうなるまでに、液晶TVの場合は、他のパーツが壊れることがほとんどなので、気にすることはないと思います。TVを1日1時間で、バックライトが壊れずに、20〜30年経てばでる可能性があるってだけですよ。
その前に、普通は買い換えます。

2013/11/07 04:26 [16804835]

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:392件

ありがとうございます。本当に分かりやすかったです。
ただ、何となく使い始めより、しばらくたったほうが画質が良くなるような気がするのは、アナログ的な発想なのかなあ

2013/11/08 20:38 [16811167]

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:2893件

エックスピストルさん

>LEDも徐々に、蛍光灯が暗くなるように、薄暗くなるかは解りません。

徐々に暗くなり、初期値の70%の明るさになった時が「寿命の定義」です。
大昔は、50%の明るさになった時が「寿命」でした。
当時は、LED=インジケーターでしたので50%でも問題ありませんでした。

LEDランプ発売の初期は、50%寿命が使われていましたが、現在は、一部の粗悪品を除いて、70%が寿命の定義です。

あと、液晶パネルの劣化に黄ばみがあると思います。
色フィルターの退色が原因だと思ってましたが、違うのでしょうか?
それとも1〜4の中に症状としての黄ばみも含まれるのでしょうか?

2013/11/08 21:01 [16811253]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2829件

あと、液晶パネルの劣化に黄ばみがあると思います。
色フィルターの退色が原因だと思ってましたが、違うのでしょうか?
それとも1〜4の中に症状としての黄ばみも含まれるのでしょうか?>

書き忘れましたが、液晶パネルは、紫外線(日光、蛍光灯照明の明かり)でも劣化します。
黄ばみの原因は、紫外線での退色と、ガラス面のタバコのヤニや、気化した油(キッチンで料理したときに蒸発した油)などの汚れなどが考えられます。
紫外線は、UVカット用のフィルムを貼ることにより、かなり抑えられます。


2013/11/09 19:29 [16814866]

ナイスクチコミ!0


スレ主 孫和鷹さん
クチコミ投稿数:392件

別のオーディオのスレで、「愛機は末永く聞き込む」という素晴らしい言葉をいただきました。
このテレビも「末永く視聴したい」と思っています。

2013/11/11 22:44 [16824405]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

本機に接続して、認識されているバッファローリンクステーションLS-XL 2TBに、iPhoneから取り込んだ画像があるのですが、保存されているファイルが表示されません。

対策ご存知のかたよろしくお願いします。

2013/08/31 12:09 [16527859] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20694件

>バッファローリンクステーションLS-XL 2TBに
こういうのは「型番」で書いた方が良いですm(_ _)m
 <「LS-X2.0TL」
  http://kakaku.com/item/K0000268325/

>iPhoneから取り込んだ画像があるのですが、保存されているファイルが表示されません。
「DLNA」を使用しての「動画/画像/音声の共有」については、
「ファイルを保存したら直ぐに他の機器から再生出来る」
という訳では有りません。

http://buffalo.jp/download/manual/l/lsxl.html
の「DLNA対応機器で使用するには」を良く読んで下さいm(_ _)m
 <特に「ファイル情報をDLNA対応機器へ配信するには」と「今すぐデータベースを更新する場合」


まぁ、ココまで時間が経過していれば、今は見れる様になっている気はしますが...(^_^;

2013/09/01 07:27 [16531220]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月25日

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング