Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック] のクチコミ掲示板

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のピックアップリストを作成
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]をお気に入り製品に登録

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 4月

モニタサイズ:23インチ モニタタイプ:ワイド 解像度(規格):フルHD 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック] のクチコミ掲示板

(108件)
RSS

このページのスレッド一覧(全23スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:38件

HDMIで接続してたのですが映らなくなりました。

DVIでは映るのですがどうすれば解決しますか?

OSは7です。

PCは詳しくないのでまいってます。。。

2013/09/07 22:26 [16556818]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件

入力切替ボタンを何回か押してみるとか?。

2013/09/07 22:51 [16556968]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10463件

原因推測するにはまず、故障箇所の切り分け
が必要な訳ですけど。
貴方の操作ミスつまりヒューマンエラーがないか!?
が1つ、次に投稿文章から最初はHDMIで
接続に成功してた訳ですよね?
繋がらなくなった時期に何かやらかしてませんか!?
貴方が「こんなこと関係無いだろ」と
書いていない何かです。
パソコンの型番やパーツ構成も記載されていないので
推測に推測を重ねた妄想レスになってしまいますけど。
使っていて急に接続が失われる可能性として
思い当たるのはドライバ更新があります。
但しラデオンのビデオチップを使ってる場合ですけどね。

2013/09/07 22:54 [16556984] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:38件

返信ありがとうございます。

マルチモニターにしようと今日PCデポにPCを持ち込み出来るか確認して同じモニターを購入しました。

お店ではちゃんと映ってたのに家では映りません。

PCはHPの<p7-1040jp/CT> 東京生産モデルです。

2013/09/07 23:04 [16557041]

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:38件

マルチモニターで映らないので元のようにシングルモニターで接続しても映らなくなりました。


2013/09/07 23:10 [16557072]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1224w7disp/w7disp.html
『 [Windows]+[P]キーでディスプレイ表示設定を切り換える 』
は、試されましたか?。

マルチモニターって、液晶モニタを2台に繋いでいるのだろうか?、
それとも、1台の液晶モニタにDVI-D端子とHDMI端子で繋いでいるのだろうか?。

Win7をセーフモードで起動する為にF8キーを起動時に押して見るとか。

2013/09/07 23:58 [16557311]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10463件

星屑とこんぺいとうさん
スレ主さんの書き方だと心配でデポに本体のみ
持ち込みで2モニタ成功を目視してから
追加としてこの三菱を買ったと読めますよね。
それと、最初からあるモニタはHDMIで繋いでいた
らしい事……。
HDMIの接続にモニタ側のハードウェア絡みで
リビジョンとか何かありましたかね?
オンボードグラフィックのチップを使ったマルチモニタは面倒くさい縛りがありましたよね。

スレ主さんが本体+モニタで店持ち込みをして
2モニタの稼働を確認されたのに
上手くいかないってんなら
初期不良も視野にいれた方がよさげですけど

後単純にモニタ側のチャンネル設定がされてなかっただけとかなら
笑い話で済んで楽なんですがね。
あと、色々弄ってたらDVIも映らなくなった
ってとこが気になります。

2013/09/08 15:56 [16559430] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10463件

i5の2310かi3の2100搭載PCですかね?
インテルHDグラフィックのドライバ更新でも
試す…ですかね?
同じモニタ2枚ならば
ドライバ更新辺り試す事から。

2013/09/08 16:21 [16559505] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅猿。さん
クチコミ投稿数:38件

こんばんは
1年前くらいにパソコンとRDT234を購入してHDMIでつないでました。マルチモニターにしたくRDT234をもう一個購入すべくPCデポに本体のみ持込店舗のRDT234とRDT223で(展示品)マルチモニターに出来る事を目視で確認しました。

帰宅し同じようにHDMIとDVIで接続したのですがDVIで繋いだモニターしか認識しなくて色々やったのですがだめでした。

そこでシングルモニターで元々のHDMIでの接続にしたのですがモニターが認識しなくて色々調べても分からずお手上げになりました。

DVI]では認識するのでネットは出来たのでどうにかなりましたが。。。

で本日帰宅後、半日寝かしたからご機嫌が戻ったかなと電源を入れたのですが無理でした(笑)

先ほど234をDVIでTVにHDMIで接続したらマルチモニターになりました。

えええ???なんでとHDMIを抜き234に接続したら無事にマルチモニターになりました。

鯨飲が分からないまま解決してしまいました。。。

皆さんありがとうございました。



もう一つ教えてください。

今は1と2のモニターは別々の画面を表示しています。
2台のモニターを1台として表示したいのですがどうすれば良いですか?

ちなみに今調べたら
インテル® Core™ i7 -2600 プロセッサー(3.40GHz、TB時最大 3.80GHz/8MB L3キャッシュ)
インテル® HDグラフィックス
メモリーは増設して8GB×4の32GBです。





2013/09/08 21:11 [16560526]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

映って良かったですね。

HDMIだと、PC、モニタともに、少しでもきちんと差し込まれてなかったりすると
映らなかったことはボクもよくありましたよ。


>今は1と2のモニターは別々の画面を表示しています。
>2台のモニターを1台として表示したいのですがどうすれば良いですか?

これの意図が分からないです。

同じ画面を表示したいということでしょうか?

コントロールパネルのディスプレイ>画面の解像度にある複数のディスプレイで、
複製表示か拡張表示か
その下にどちらのディズプレイをメインにするかをチェックで選べますが
これ以外の表示となると難しいと思います。

2013/09/10 15:55 [16567103]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件

>>2台のモニターを1台として表示したいのですがどうすれば良いですか?
>
>これの意図が分からないです。

『水平スパン・垂直スパン』じゃないかな?。

私はビデオカードのGTX 670で3画面の水平スパンで1画面として利用してますが、
液晶モニタは3画面異なる機種の液晶モニタを使ってます。

Win7はWinXPとは違い2台のモニタでのスパン表示は出来ないのでは?。
Win7にビデオカードを挿して3画面スパンを成立させる為にビデオカードを選択かな。

2013/09/10 16:30 [16567193]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10463件

解決おめでとうございます。

邪推になりますが、ケーブルの半差しが
原因になりそうな感じがしますね。
症状の再発がなければ半差しっぽいです。

2013/09/10 22:05 [16568697] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:10件

お世話になります。

本日ですが、このディスプレイを注文しました。
ケーブルが付属でないため、購入しなければならないのですが、ちょっと質問です。

このディスプレイの場合、HDMIとDVIではどちらの方が画質は上でしょう。

ちなみに、ビデオカードはnvidia geforce 210で、どちらも対応しています。
ビデオカードの性能にも依存しますでしょうか。

ご教示いただけると幸いです。

2013/06/30 11:50 [16311669]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

HDMIとDVIどちらでも良いでしょう。
画質はあまり変わらないと思います。

2013/06/30 11:59 [16311709]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41998件

画質は変わらないでしょうね、音声も出力したいならHDMIで。

2013/06/30 12:08 [16311743]

ナイスクチコミ!1


チビLさん
クチコミ投稿数:231件

DVIもデジタルでしょうからどっちもデジタル信号なのでケーブルの特性のみによって画質が異なることはありえません
(ただグラフィックボード内部処理の違いから異なるのもある(あった?)らしいとは聞いたことがあります)

DVIはいずれ消えていく規格(DPへ移行のため)らしいし、ねじ止めもあるのでめんどくさいので自分ならHDMIにします
ワンタッチでカチッとはめれるし、音声も送れますし。

2013/06/30 12:40 [16311858]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

早速のご返信ありがとうございます。

デジタルだから、ケーブルの質によって変わらない・・・・・・なるほど、そういうことなのですね。

HDMIは確かに音声も同時に遅れますので、1本で済みますね。

HDMIでつなげてみようと思います。

ありがとうございました。

2013/06/30 18:12 [16312914]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:9件

数日前にこのモニタを買いました。

おおむね満足していますが(基本的にある程度きれいに映ればいいので)、パソコンをスリープ状態から復帰させるときにモニタは毎回電源ボタンを押さないといけないのが面倒です。

お持ちの方も同じ状況ですか?

それとも、このモニタの初期不良か、モニタの設定が悪いのか、グラフィックボード(GeForce9800GT)との相性が悪いのか、どうなんでしょう?

なお、このモニタの前に使っていたI-O Data(LCD-MF221XWR)の液晶モニタでは普通にパソコンのスリープからの復帰と同時にモニタの電源もつきました。

アドバイスいただければ幸いです。

2013/06/15 09:04 [16254562]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件

今更そんなディスプレイはないと思うけどなぁ。クレームしてみては?
単に設定メモリーが壊れてるだけとかあるし。

2013/06/15 09:40 [16254679]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

ECOPROF機能で調整できる項目は?
たとえば、電源自動オフ機能とかでも駄目ですか?

取扱説明書に参考になるような事は記載されていませんか?

2013/06/15 09:42 [16254692]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6819件

スリープから復帰でその状態でしたらコールドスタートでも同じことが発生する筈なんだけど、それは異常無しですか?

2013/06/15 10:27 [16254869]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

皆さま、ありがとうございました。

オジーンさんのおっしゃる通り、ECO Professional機能の電源自動オフ機能が「する」にしていたためにこの事象になっていたようです。設定変更後、問題なく動いております。

考えたら当り前ですよね。

ありがとうございました。

2013/06/17 01:09 [16262503]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:4件

2台目に検討しており、座卓タイプのデスクに固定を考えています。
メーカー仕様に記載が無いのですが、アームに固定するのは無理なのでしょうか?

VESAマウント 100×100 などの製品ではないのですか?
ご教授よろしくお願いします。

2013/05/09 10:59 [16112676]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

機能説明
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt234wlm_d/function.html
アーム対応しているみたいですね。

2013/05/09 11:05 [16112693]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

続投ごめんなさい。
取扱説明書
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/pdf/rdt234wlm_d.pdf
11ページ・48ページを参照して下さい。

2013/05/09 11:09 [16112701]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

早急な、ご回答ありがとうございました。

2013/05/09 11:14 [16112722] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:18件

動画鑑賞、PT3でテレビを見たりしたいんですが
よくグレアがいいと聞くので今まではグレアを使ってきましたが
ノングレアでもキレイに見れるものでしょうか?
グレアとノングレアの動画の見栄えの差って大きいですか?
このモニターは割ときれいに映るようですが。

2013/04/10 10:37 [15999665]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
金メダル クチコミ投稿数:10054件

個人の主観が入った回答になってはいけないので、下のリンクのクチコミを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=13172912/

2013/04/10 10:47 [15999689]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5662件

表示の品質が変わるわけではないけど、表面がピカピカしてると画像の荒が見えにくく感じるのでないの? 動画に適してるかではなくて、画面に映る画像の見え方全般に関係する話。

動画の方なら、遅延とか残像を気にする書込みが多いようですよ。
TN液晶と IPS液晶で、一般論として、どちらが遅延が出にくいかとかはあるでしょう。
でも、グレア、ノングレアって関係ないでしょう。

2013/04/10 10:57 [15999716]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件

見栄えは周囲の光次第だけど、家庭ならどっちでもたいした違いはないです。

グレアの方がピカピカしてるし透明感があるので「ぱっと見きれいに感じる」と思いますが、映像そのものがきれいというのとちょっと違ったり。

グレアは後ろのものがはっきり映りこむので、局所的に見えなくなるため文字が見づらくなります。その代わり、アンチリフレクションが可能なので、反射を効果的に押さえ込むフィルムなどが使えます。(パナ製がGood)

フード使うならグレアの出る幕はないんですけどね。

動画見てたら、動画に見入るのでツルピカは目に入らないと思いますが。というか目に入ったら本来邪魔なんだけどね。

2013/04/10 11:52 [15999832]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20141件

グレアの方が、コントラストが高く見えます。特に、黒が黒くですね。
ただ、店頭での通りすがりなら、確かにグレアの方が綺麗に見えるのですが。室内でモニターと視聴者が固定された状況だと、映り込みも固定されますので。黒が黒く見えて欲しい場面だと、室内の明るいところや自分の顔の映り込みが、気になることになります。

まぁノングレアモニターでも、動画に集中したい場面なら、部屋を暗めにして見れば、違和感は無くなるかと思いますし。動画専用でも無いのなら、ノングレアの方が良いと思います。

もちろん。今の状態で映り込みが気にならないのなら、画質面でノングレアにする必要はありません。

2013/04/10 11:58 [15999845]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
確かに画像そのものがキレイになるわけでもなく見え方ですからね。
ご指摘の通りで、店頭などで見比べると映像はグレアがキレイに見えて
どうしてもそちらを買ってしまうんですよね。
パネルの種類も遅延とかそちらの方も考えた方がいいんですね。
ゲームよりはテレビ視聴が多いのでグレアの方が良さそうですね。
ありがとうございました。

2013/04/10 15:28 [16000354]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニタ・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

スレ主 ★政宗さん
クチコミ投稿数:27件

すみません時代遅れの質問します。

現在使用中PCのビデオカードにはHDMI端子が付いております
そこからHDMIの線でこのモニタに繋げた場合音は出るのでしょうか?
やはりうす緑色の線も繋げないと音は出ないのでしょうか?

ちなみに
現在はDVI端子とうす緑の線をモニタに繋げています。

2013/02/19 14:13 [15787271]

ナイスクチコミ!0


紅霞さん
クチコミ投稿数:176件

相性とかトラブル無ければ普通に出ると思いますよ〜

2013/02/19 14:19 [15787286] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

使用中のビデオカードがHDMI音声出力に対応しているのなら、
音は出ると思います。
GeForce GT 200シリーズ以前はHDMI音声出力に対応していなかったと思う?

2013/02/19 14:49 [15787386]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5662件

RADEON系なら RADEON3X000以降は、音もHDMI信号と一緒に流れてる。
IntelのGPU統合の Sandy, Ivyとかなら同じ。 GeForceの古いタイプはHDMI端子はあっても音はダメなのがあるらしい。

2013/02/19 15:21 [15787474]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ★政宗さん
クチコミ投稿数:27件

遅くなりました。
現在のビデオカードは
http://kakaku.com/item/K0000161695/
のを使っております。

大丈夫そうでしょうか?

2013/02/19 15:39 [15787521]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6048件

RADEON HD 6850なら大丈夫だと思います。

2013/02/19 15:58 [15787579]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ★政宗さん
クチコミ投稿数:27件

みなさまありがとう御座いました。

2013/02/19 16:01 [15787587]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件

SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DPは、
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6800-pcie/hd6850111800020rvd4046.html
『 HDMI 1.4a : 1080p 』の記載があるので、
AMD Radeon HD 6850の設定ユーティリティに音声関連の設定項目はないですか?。

AMD Radeon HD 6850 グラフィックス
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/amd-radeon-hd-6000/hd-6850/Pages/amd-radeon-hd-6850-overview.aspx#2
『統合 HD オーディオ・コントローラ』
『ケーブルを追加しなくても、HDMIにより、出力保護機能付高ビットレート7.1チャネルサラウンドサウンドに対応』
『AC-3, AAC, Dolby TrueHD and DTS Master Audioの各形式をサポート 』
と記載されている様ですね。

あとは、OSの音声出力設定でHDMI端子から音声出力の設定でしょうね。
当然に液晶モニタの音量設定も適切な音量に設定でしょうけど。

2013/02/19 16:09 [15787617]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WLM-D [23インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶モニタ・液晶ディスプレイ]

液晶モニタ・液晶ディスプレイの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング