『接続方法について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリストを作成
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に登録<1923

最安価格(税込):¥18,000 (前週比:-498円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥16,172
  • 発売日:2012年 8月30日

対応機種:PS3/PS4/PS Vita PCH-1000/PS Vita PCH-2000/PS Vita TV タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SCE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『接続方法について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SCE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:781件

現在自分の部屋にルーター、リビングにPS3+TVがあり無線で接続しています。
この状態でPS3にnasneを接続したいのですが、この場合nasne背面のLANコネクタとPS3の背面コネクタを直接LANケーブルで結べば使えるのですか?

無線LANを使用しないでという事ですが、nasneと接続するPS3を無線LAN接続しないでという事ですよね?
nasneとPS3は直接接続することは出来ずルーターを介して接続する必要があるのでしょうか。

2012/08/19 01:05 [14953380]

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:905件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

PS3もnasuneもルーターに繋げば良いのではないですか。

ルーターに空きがなければHUBが必要かもしれませんね。

nasuneのサイトで解説されています。
http://nasne.com/setting/index.html

2012/08/19 01:20 [14953423]

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:781件

自分の部屋からPS3にケーブルを引くと扉が閉まらなくなってしまうので引っ張ることができないです。

その場合は
http://nasne.com/setting/index.html
ここのホームネットワーク接続シュミレーションの「PS3-空きがある-接続できない」で出た図のように接続すればOKですか?

2012/08/19 01:30 [14953452]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

まだ実機がないのでなんともいえませんが参考までに。

まず、映像を無線でやり取りする為「安定した」「高速データ転送速度」がルータに求められます。
そのためルータの無線LANタイプが、電波干渉が少なく高速で安定した「5ghz/11n」に対応している事が望ましいです。

次にPS3をホームネットワークに参加させる方法ですが、PS3の無線LANタイプは「2.4GHz/11g」と遅く安定しないものなので、イーサネットコンバータ(http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/12/post_60.php)を利用してPS3に有線LAN接続させるとよいです。
そしてこのイーサネットコンバータに関しても「5ghz/11n」に対応している事が望ましく、かつLANポートが1000Mbpsに対応している事が望まれます。

nasneの設置場所がわからないですが、
ルータ近くに設置するならば、ルータに有線LANで接続
PS3近くに設置するならば、PS3に接続したイーサネットコンバーターに接続する。
上記以外の場所に設置するならば、もう一台イーサネットコンバーターを購入し接続する。

遅いルータとPS3の無線LANでの接続で利用が可能かも知れませんが、口コミを見ると不具合が発生している方もいるようです。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#14853887
また、まだ結果報告があがってきていませんが、PS3とnasneをクロスケーブルで接続すれば利用できるかも?といった口コミも見受けられます。(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=14497026/

参考製品:http://kakaku.com/item/K0000330796/

2012/08/19 08:19 [14954007]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:905件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

うちでも最初 は PS3 を 無線LANで接続していました。
PS3ではネットゲームをしたり、 PC に PS3MediaServer をインストール、 DLNAサーバーにしてPCの映像をPS3で見たりしていましたが、不安定だったため有線LANへ変更しました。
当時、一番細いEtnernet CAT5eケーブルを使用し、ルーターのあるリビングの吹き抜けから書斎のドアの下を通しPCまで接続、そこからまたPS3のあるリビングまでケーブルむき出しで接続しています。
後でカッコいいモール探して付けようと思っているのですが・・・そう思い続けて数年経ってます・・・

最近はフラットケーブルもあるので選択の幅が広がるのではないでしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gfa/bm/


2012/08/19 09:36 [14954230]

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:781件

間取り図

皆様回答していただきありがとうございます。

間取り図をUPします。今リビングにおいてあるTV&PS3にnasneを仲間入りさせたいと思ってます。
PS3はリビングと母親の部屋に使うたびに移動するイメージです。その為、LANケーブルは使用できないです。

家ではホームネットワークを構築していないのでPS3を使っているTVでnasneの動画が見れればOKです。でもPS3を使うTVが入れ替わるので質問をしました。

自分の部屋にあるルータはAtermWR9500Nです。
AtermWL300NE-AG  http://kakaku.com/item/K0000089641/
という機械がありますがこれを買えばいいのでしょうか。

これを買えば
・ルータ近くにnasneを配置して無線LANを使ってリビングor母親の部屋のイーサネットコンバータ-PS3に接続してテレビで動画鑑賞(電波状況が良ければ)
・PS3-イーサネットコンバータ-nasneをセットにしてそれぞれの部屋に移動させてTVで動画鑑賞

が出来るという感じで合ってるのかなぁ…

2012/08/19 18:46 [14956170]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

ナスネは、ネッワーク上「有線、イーサーネットコンバーター接続」ならどこでも良いと思います。

お母さんのTVには、DLNAクライアント機能が付いていれば、イーサーネットコンバーターでTVを接続すればPS3を移動しなくても映像は見れますが・・・

2012/08/20 08:16 [14958425]

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:2050件

>ナスネは、ネッワーク上「有線、イーサーネットコンバーター接続」ならどこでも良いと思います。

そんなこたぁありませんよ。
アンテナ接続も必要なので、アンテナ線が来てるとこじゃないと。
有線が推奨されてるんで、イーサーネットコンバーター接続もできれば避けたほうが良いし。

2012/08/20 09:01 [14958515]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件

シャナさん こんにちは。
お部屋のレイアウト環境を考慮すると無線LANイーサネットコンバータの利用となりそうですが、(最近の製品は通信が安定してきていて改善がされているとは言え)最終的には"やってみないとわからない"というのは昔と同じです。

そこで無線LAN以外の選択肢としてコンセントを使ったPLC(Power Line Telecommunication)製品も候補の1つとして考えてみてはどうでしょうか。(もちろん無線LAN同様、PLCにも"異相問題"という不確実要素はありますが…。)

安定した通信が要求される(DLNA/DTC-IPなどの)映像関連通信において、
当方はPanasonicのPLC(HD-PLC方式)の「BL-PA300KT」と「BL-PA310」を利用しておりますが、問題なく利用できております。

("シャナさんがYahooオークションを経験していたら"となるのですが、)
Yahooオークションでは基本的にほとんどが中古品になりますがPLCが良品、美品が比較的安価で取引されているので一度のぞいてみてみるのもよろしいかと。

2012/08/20 11:26 [14958909]

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:7378件

スレ主さん、

>・ルータ近くにnasneを配置して無線LANを使ってリビングor母親の部屋のイーサネットコンバータ-PS3に接続してテレビで動画鑑賞(電波状況が良ければ)

こちらのつなぎ方は、条件次第ですね。間取りを見た限り、余程電波的に厳しい遮蔽物でもなければ行けそうな予感はしますが。
ダメもと半分で試してみる価値はあると思います。下記が保険にもなるので。

>・PS3-イーサネットコンバータ-nasneをセットにしてそれぞれの部屋に移動させてTVで動画鑑賞

こちらは、この三者を常に有線でつないでおく、という事ですよね?であればそれでOKです。
ソニー(SCE)もホームページで公式に推奨している接続方法です。

今はホームページの仕様が変わって少し分かりづらくなっていますが、当初はPS3と無線LAN親機が離れている場合は
イーサネットコンバータ(ワイヤレスアクセスポイント)を使う配線方法が分かりやすく示されていました。



DECSさん、

>有線が推奨されてるんで、イーサーネットコンバーター接続もできれば避けたほうが良いし。

どこからそんな大嘘を?(絶句)

#百歩譲って「大いに誤解を与える不完全な言い回し」かな。何れにしても適切な回答ではないですね。

2012/08/20 12:33 [14959121] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:2050件

>どこからそんな大嘘を?(絶句)

ホレ。

nasne(ナスネ)&#8482;のネットワーク接続方法は? | PlayStation.com
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12486/~/nasne%EF%BC%88%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%8D%EF%BC%89%26trade%3B%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F

注意
無線環境でテレビ番組をより快適に見たり録画したりするために、次のことをご確認のうえ接続してください。

PS3&reg;からnasne&#8482;にアクセスする場合は、PS3&reg;も有線で接続してください。無線で接続していると、映像が途切れたりなめらかに再生できなかったりします。
そのほかの機器からnasne&#8482;にアクセスする場合も、有線で接続することをおすすめします。やむを得ずワイヤレスアクセスポイントなど無線で接続する場合は、IEEE 802.11nなど、より高速な環境でお使いください。

スレ主の直近の
>・ルータ近くにnasneを配置して無線LANを使ってリビングor母親の部屋のイーサネットコンバータ-PS3に接続してテレビで動画鑑賞(電波状況が良ければ)
だと、推奨してないでしょ。

このスレの直近の
>お母さんのTVには、DLNAクライアント機能が付いていれば、イーサーネットコンバーターでTVを接続すればPS3を移動しなくても映像は見れますが・・・
だと、推奨してないでしょ。

PS3-イーサネットコンバータ-nasneで問題がないのはそれこそ「ソニー(SCE)もホームページで公式に推奨している接続方法」なんだし、「あふろさむらいさんが既に指摘済み」だから、あえて説明してないだけだよ。

これが、文脈を理解するとか行間を読むってもんだよ。
#まさか、おすすめは推奨じゃないとか(失笑)

コレを
>どこからそんな大嘘を?(絶句)
っていうほうが「大いに誤解を与える不完全な言い回し」そのものだよ。

2012/08/20 14:49 [14959556]

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:7378件

やれやれ、また自分の都合のいいところだけ抜き出すんですね。
#まぁいつもの貴方のやり口だから今更どうとも思わないけどね。

スレ主さんの直近の箇条書き「1行目」は私も解説済ですよ。
で「2行目」は丸無視ですかい?

それすっ飛ばして「イーサネットコンバータ接続は避けた方がいい」とか書くから突っ込んでるんだけど。

#読んだ相手が混乱するとか思わないのかな。まぁ思わないんでしょうな。

2012/08/20 15:09 [14959598] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:2050件


>>PS3-イーサネットコンバータ-nasneで問題がないのはそれこそ「ソニー(SCE)もホームページで公式に推奨している接続方法」なんだし、「あふろさむらいさんが既に指摘済み」だから、あえて説明してないだけだよ。
は、「自分の都合」で「丸無視ですかい?」

さすが、意趣返しを公言して、スレごとに、「自分の都合」で、文脈や行間を自由に操る人は違うなあ。

2012/08/20 15:41 [14959682]

ナイスクチコミ!1


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:781件

わわっ、留守にしてる間に荒れてるじゃないか ^^;

とりあえず先日出した案が2つとも一応配線は出来るということで安心しました。
家族に報告してnasneを購入するかBLレコーダーを購入するかを検討したいと思います。

皆様ありがとうございました!


あと喧嘩はだめですよ? ・w・

2012/08/20 15:48 [14959710]

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:7378件

スレ主さん、相済みませんm(_o_)m

肝心なところは伝わったようですので何よりです。

nasneかブルーレイレコーダかは結構悩みますね。
価格的にはnasneですが、やはり餅は餅屋の世界もあります。
オートチャプターやワンタッチ持ち出しなどの利便性、それに機械としての信頼性ですね。
私の場合は7月の上旬にPS3のBD再生機能が壊れてしまい、市販BD再生環境も含めてBDZを選択しました。
(予約していたnasneはキャンセル。おかげで例の騒ぎに巻き込まれずに済みましたが(^^;)

設置場所のコンパクトさとか可搬性ではnasneに軍配が上がりそうですね。
(PS3とセットで持ち運ぶとなると、BDレコ1台の方が運び易い気もしますが…。)

何れにしても、良いお買い物をされる事を祈念致します。

>あと喧嘩はだめですよ? ・w・

なあに、只じゃれ合ってるだけですよ(笑)

2012/08/20 20:33 [14960642] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SCE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SCE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥18,000発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

ありの〜♪ままの〜♪自分になれるハロウィン衣装
ありの〜♪ままの〜♪自分になれるハロウィン衣装

[話題・トレンド]
レディーストップス

【フォースを感じる】7色に光る傘がかっこよすぎる件
【フォースを感じる】7色に光る傘がかっこよすぎる件

[おもしろグッズ]
レディースファッション雑貨・小物

気取らず普段使いできるルクルーゼの陶器ケーキスタンド
気取らず普段使いできるルクルーゼの陶器ケーキスタンド

[こだわりの逸品]
食器・カトラリー

いいモノ調査隊を見る

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング