PCX150 のクチコミ掲示板

(1231件)
RSS

このページのスレッド一覧(全126スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換について

2017/10/27 20:15


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

新型が発表されてしまいました。
私はPCX150を2台乗って、ミシュランのシティグリップというタイヤに交換することででスリップは軽減されると過去に教えていただきました。
それなのに他のバイクに買い換えてしまい、先週またPCX150を購入しました。
新型が出るならもう少し待てばと思いますがもう仕方ないですね。
今回IRCのタイヤが付いていて、グリップが心配です。
まだ新車ですが、長い目で見たらタイヤ交換したほうがいいですよね?
このシティグリップというタイヤはグリップ以外の乗り心地とか幅などの大きさはどうなのでしょうか?
今はかなり硬いサスだと感じられ、腰に路面の凸凹などが強く感じられます。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21312086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1790件Goodアンサー獲得:57件

2017/10/27 22:17

ホンダが純正で付けてるタイヤですよね?普通に大丈夫でしょ。走行テストもしてるだろうし。

書込番号:21312466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:494件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/27 22:22

 PCXのタイヤが滑るという書き込みは確かに良く見ますね。

 動画でもいくつも上がってますし。

 感じ方は人それぞれで、なかにはグリップ多少犠牲になっても耐消耗性の良いタイヤを好む方もいれば
グリップ重視で耐消耗性を犠牲にしてでもグリップの良いタイヤを好む方もいます。

 純正で装着されてるIRCのタイヤがどれほど滑るのか乗ったことがないので分かりませんが。

 私でしたらの話ですが、タイヤに不安があるのであれば迷わずグリップの良いタイヤに履き替えます。

 個人的に結構寝かせるタイプなので(若い頃の名残がいまだに)タイヤに関してはグリップ重視で考えるタイプの人間です。

 もし滑って転倒して怪我したらそれこそタイヤ代どころの騒ぎではなくなりますから。

 純正のIRCのタイヤも全ての人が滑ると思ってるわけではなくなかにはそんなことないよという方も多いかと思います。

 実際自分で走行して不安感じたら交換でいいのではと思います。

>今はかなり硬いサスだと感じられ、腰に路面の凸凹などが強く感じられます。

 これはご存知かと思いますがタイヤもあるかと思いますが新車なのでサスが馴染んでないと言うのが大きな
要因ではないかとおもます。

 これから気温が下がりタイヤの温度も上がりにくくなり滑りやすくなる時期ですので慎重な運転を心掛けて
下さい。

書込番号:21312490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:24件 V-STROM650XTであれこれ 

2017/10/27 22:43

おぉ〜通算3台目のPCXですか。本当にPCXがお好きなんですねぇ。

マジェスティ125とRV125でシティグリップを履いていました。ウェットグリップが高い割にはそこそこ耐久性もあり良いタイヤでしたよ。
難しい事は言いませんが寒くなってきて路面温度も下がってきますし、3台目のPCXと安全に楽しみたいのであればタイヤ交換をオススメします。

レブルはどうされたのですか?

書込番号:21312553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

2017/10/27 22:58

>W 級 整備士さん
ありがとうございます。
やはり本人の考え方次第ですね。
検討してみます。

書込番号:21312602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

2017/10/27 23:01

>カップセブンさん
ありがとうございます。
標準的には大丈夫ですが、もうだいぶ乗ったバイクなので、雨の日のマンホールの上や金属のどぶ板の上は真っ直ぐに低速走行していてもツルッと滑ります。
もちろん細心の注意を払っています。

書込番号:21312610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

2017/10/27 23:06

>鬼気合さん
ありがとうございます。
私も3台目なので、特にウェットの場合の滑り方はハンパないことを身をもって知っています。
シティグリップは多くの人がお勧めしているので、滑るのに対処するにはいいのかなと思いました。
サスがまだ馴染んでいなくて固いのかもしれませんね。
これからは危険なシーズンになるので、よく注意して乗ろうと思います。

書込番号:21312624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

2017/10/27 23:12

>屁理屈どっとcomさん
いつもありがとうございます。
レブルは通勤や買い物で雨の日ばかりで、何もかもがビショビショになってしまい、実用的な問題で無理があるため、ちょうどマジェスティ250が壊れかけてきた長男に預けてあります。
普通に走るにはとてもいいバイクでした。
シティグリップを履いていたのですね。
良さそうですね。
これからの季節は特に注意して乗ろうと思います。
タイヤは交換するつもりになりました。

書込番号:21312643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

2017/10/27 23:17

>屁理屈どっとcomさん
いつもありがとうございます。
鬼気合さんへの回答と混同してしまい申し訳ありません。
そちらに書き込みした通りです。

書込番号:21312647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1476件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/28 07:42

スレ主さん

今のタイヤが滑りそうで心配なんですよね?

だったら、新品であったとしても交換すればよいと思いますよ。

今日、滑って転倒する心配があるのであれば(現実にはあまりないとは思いますが…)、交換しといた方がスッキリすると思いますし。

毎日の無事の積み重ねが「長い目で見て」良いバイクとの暮らしになるわけですから。



迷いポイント(?)はどこなのでしょうか??

お金がもったいない?

次のタイヤも滑るかも?

書込番号:21313176

ナイスクチコミ!3


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:317件

2017/10/28 09:15

>PF4さん
ありがとうございます。
交換することに決めました。
迷っていたのは、まだ新車なのでということです。
安心感を考えたら交換した方がいいですものね。

書込番号:21313345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

2017モーターショー

2017/10/06 08:39(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

10年目のスカブがお釈迦になりました。

排ガス規制で軒並み往年の車種がディスコン。

ヤマハかバーグマンぐらいしか残っていません。

で、PCX150。

今年のモーターショーで
スマートキー対応の新型の
発表はありそうでしょうか。

タイ製の逆輸入も考えていますが、
保証が。。。

雑誌やホンダの情報からは
今一つ読めません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21255349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/06 08:44(1ヶ月以上前)

もうちょっと待ってれば各メーカー一気に出してくるんじゃないですか?
スカブ新車はなさそうですが。
あとは出力減の新車より、新規制前の中古車という選択肢も。

書込番号:21255360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/07 10:11(1ヶ月以上前)

X-MAX国内発表あると良いですね。

書込番号:21258047

ナイスクチコミ!3


Mebius 77さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/12 07:02(1ヶ月以上前)

今回のモーターショーで125ccのハイブリッドとEVが発表されるようですね。
ハイブリッドにしてどこまで燃費伸ばしたいんでしょう?
スタイルも多少変わるんですかね?
150ccは変更無いんでしょうかね?

今回のモーターショーでニューモデルの発表があることは
わかっていたんですが、10/7に150ccのブラックツートン契約しちゃったんですよね〜
125ccでも150ccでもどちらでもよかったんですが、大は小を兼ねる的考えで150ccにしました。
ニューモデル見てから考えた方が良かったんですかね?
早まったかな〜・・・・

なんだか、納車の楽しみより、ニューモデル見たさの方が勝ってきています。

書込番号:21271547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

2017/10/12 07:13(1ヶ月以上前)

150cc、スマートキーを、
期待しております。

やっぱり、高速使いたいので。

では。

書込番号:21271563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/17 18:44(1ヶ月以上前)

国内仕様はスマートキーじゃないかも知れませんね
次期モデルはインドネシア産になり現行とは大きく変わる可能性が高いようですが
東京モーターショーで出るかどうかは分からないんですよね・・・・

書込番号:21285666

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

2017/10/18 07:33(1ヶ月以上前)

皆さん
色々ありがとうございます。
こんな記事がありました。
https://young-machine.com/2017/10/09/2313/

EVか。。

では。

書込番号:21286903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

2017/10/26 07:38

HVでした。

https://mainichi.jp/articles/20171026/k00/00m/020/031000c

価格はどうなんでしょうね?

書込番号:21307980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

2017/10/26 20:10

YAMAHA含めて、いろいろ出ましたね。

ゆっくり検討します。

ありがとうございました。

書込番号:21309402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/27 14:10

EV とHVそれにNAの3種構成みたいですね
HVらはNAの倍はいかないと言っているそうなので
50万超位になるんじゃないかと・・・・

高いと思う人はやっぱりNAですね
見た目はあんまり変わってないですがサスの変更に
フレームは完全新設計だそうです

書込番号:21311281

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

2017/11/01 07:15

ありがとうございます。

https://motor-fan.jp/article/10001604

良い感じです。

スマートキーは不明です。

書込番号:21323783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぺによさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/01 13:52

NAも発売されるんですか!?
スレ違いで申し訳ないのですが現在PCX150に買い替えを検討中です。
先日発表されたHVとEVは収納の関係で見送ろうと思っています。
HONDAに問い合わせたところNAの販売の情報はまだ無いと断言されてしまいました。。。
現行モデルを買うか迷っていますのでどなたか情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。

書込番号:21324416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiropapa^さん
クチコミ投稿数:144件

2017/11/01 21:49

>ぺによさん

教えてください。
NAって、何ですか?

スミマセン。

書込番号:21325303

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/11/01 21:56

ノーマルアスピレーション
自然吸気エンジン

書込番号:21325329

ナイスクチコミ!0


ぺによさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/01 21:58

>hiropapa^さん
すみません現行のような普通ガソリン車です。
フルモデルチェンジして販売されるようであれば現行を買わずに待とうと思うのですが。。

書込番号:21325336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/04 19:55

>ぺによさん

NAのネタは確かPCXの発表前に出ていたFV,EV,NAの3種販売に関する物でした。
何かしらリークが無いと出来ないネタらしき物でしたし、何より売れ筋で失敗出来ない
デザインをキープコンセプトで展開しようとしている車種で失敗するリスクが高いジャンルだけで勝負するとも考えにくいですし。

唯まだまだ不確定な事ばかりですからね。
来月NA発表なんて噂もあればEVらは125だけで150自体が無くなるなんて噂もありますし・・・・
今はどこもあまり情報出したがらないですし特にメーカーには直接問い合わせても教えてくれない事が多いです。

まあ今度の動向に期待しましょう。

書込番号:21332428

ナイスクチコミ!0


ぺによさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/04 22:12

>ヤマ22さん

そうなんですね!!
ありがとうございます。
もう少し待ってみて検討しようと思います。
NAが出るのを祈ります。

書込番号:21332805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:171件

PCX150ももう購入して3年。18000kmになりました。

ずっと不満だったリアサスを今年社外品に交換し、
KITAKOのハイスピ−ドプ−リ−に交換したらとてもパワフルで乗り心地も良くなり
長距離のツ−リングもできそうな感じになってきています。

でも少しだけまだ不満があります。
シ−トです。短足の為足がつんつんなのはしょうがないし、これは慣れましたが、
シ−トの硬さはとても長距離向きではありません。

次のカスタムはシ−トかな?と思うのですが、どなたか交換している方はいらっしゃいますでしょうか。
タイ製のがメジャ−ですが、海外生産の日本製もあるようですね。
座り心地とか足つき性改善とか水漏れ等色々情報を頂けると助かります。

シ−トを改造してゲルザブを中に入れた等の情報でも構いません。
片道300km程度のツ−リングでもお尻に優しいのはどれでしょう。

書込番号:21167843

ナイスクチコミ!0


返信する
ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/08 12:23(2ヶ月以上前)

 私のはKF12ですが、長距離走ると、お尻と腰が痛くなってました。
夏前になると、お尻が暑さで汗をかくので、百均の車用のメッシュシートとベルクロつきのゴムバンドで、即席バイク用メッシュシートを作ってみたところ
- 風通しが良くなったので汗がはるかに少なくなった(元々の目的)
- お尻が滑らなくなった(疲労が減る)
- お尻が痛くならなくなった(嬉しい誤算)

 これをつけて、250kmほどの日帰りツーリングに行きましたが、まったくおしりが痛くならずに、300円にしては、効果抜群でした。
見た目は悪いので、気に入ったシートが見つかるまでの応急処置などに。

書込番号:21179236

ナイスクチコミ!1


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:171件

2017/09/29 22:32(1ヶ月以上前)

>ずぅあさん
情報ありがとうございます。返信遅くなりすみません。
ゲルザブ買って試してみました。まあそこそこ効果があります。
メッシュも効果はあるかもしれません。
125CCの方にシ−ト交換のことがあったので参考にしています。

書込番号:21239240

ナイスクチコミ!0


kenzo_12さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/05 10:04(1ヶ月以上前)

3ヶ月で5000km乗ってしまいました。

腰痛持ちなのですが、純正シートは腰に合いませんでした。
マジェSは何も問題なかったのですけど。
順番にやっていったことを。

@デイトナのゲルザブ
マジェS時代に使ってたモノを。
確かに腰にホールド感出ますけど、意味ありませんでした。腰痛いです。

Aサスをエンデュランスに
底付きで腰にダイレクトアタックを感じたので、交換
乗り心地は良くなりましたが、腰には大して効果ありませんでした。
長距離しんどい。

Bエンデュランスのシート(タイプL)
どんだけ長距離のっても痛くならなくなりました。
今までのPCXと比べたら、雲泥の差で超快適です。
ただし、純正より足つきは悪くなります。
スクーターしか乗らないような人には気になるところなのでしょうけど、
自分は特に気にならず。


他に
STARKS ツーリングクッション バイク用脱着式座布団 国産品 ST-TC01 ST-TC01
ってのがamazonに売ってます。普通の、ちょっと厚めなスポンジ座布団です。
ちょっと高いですが購入してタンデム側に使ってますが、「これならどこにでも行ける」との評判でした。
形状が形状なので、運転側には…?
自分はシート交換しちゃったので評価できませんです。

ゲルザブは薄いから、尻の痛みが減らないんだと思います。
足つき悪くなってしまいますが、厚めのクッションにすれば改善すると思います。

書込番号:21252953

ナイスクチコミ!0


スレ主 D"ーさん
クチコミ投稿数:171件

2017/10/24 18:00

>kenzo_12さん
返信遅くなりすみません。
エンデュランスのシート(タイプL)がよさそうですね。
でも足つきが悪くなるというのがちょっと気になります。
今でも足つきが悪いと感じていますからね。
でも長距離が楽になるなら足つきは我慢かもしれません。
オフ車に較べればましですから。

書込番号:21303943

ナイスクチコミ!0


kenzo_12さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/17 11:23

>D"ーさん
こちらも返信が遅れてしまいました。

エンデュランスシートは、純正よりも厚みがあるように感じます。運転の姿勢・目線が変わります。
かといって、ノイワットダン製のようなシート下を犠牲にするわけにもいかないので、
選択肢はエンデュランスのみかなってなります。

ちなみに、タイプLなのですが、シートが結構吸水性あるので、雨の後に乗ると尻が濡れます。
使い勝手を考えるなら、できればタイプBの方が良いと思います(見た目が水染みなさそう)

書込番号:21364449

ナイスクチコミ!0


kenzo_12さん
クチコミ投稿数:21件

2017/11/17 17:24

>D"ーさん
ごめんなさい。少し調べたら、タイプBも浸水対策してないそうです…
もし購入するのでしたら、好きなタイプを ということに。

(まあ、高いからなあ…)

書込番号:21365077

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

おすすめのドライブプーリーはありますか?

2017/07/29 10:49(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:13件 本牧柔道クラブ 

PCX150の旧型に乗っています。
最高速が少し伸びるようにドライブプーリーを社外品に交換したいと思います。
おすすめのプーリーはありますか?
他の車種では何度もプーリーをいじっていますので自分で交換します。
いま考えているのはアドバンスプロの14度のセットです。
ただ耐久性がいまいちだという評判を見たことがあるので実際に取り付けされている方に評判を聞いてみたいと思っています。
http://www.advance-pro.jp/wr/PD-PCX04.htm

書込番号:21078711

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ50

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

タンデムの高速道路の走行について

2017/07/17 17:35(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

クチコミ投稿数:24件

よろしければご回答お願いいたします
PCX150でタンデムをしながらの高速道路だとスピードが出ず、危ないかったり他の車両にに迷惑を書けますか?

書込番号:21050455

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:3898件Goodアンサー獲得:319件 観光バス 

2017/07/17 19:13(4ヶ月以上前)

交通量の多い高速道路は厳しい。
アヴェニス150で緊張の極致です。二人乗りは二度としたくない。

書込番号:21050685

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/07/17 19:26(4ヶ月以上前)

やめとくほうが無難。
昔、150のスクーターでタンデムして高速に乗りましたが危険と感じたのでもうやらないです。

書込番号:21050723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/07/17 19:31(4ヶ月以上前)

>G4 800MHzさん
>マジ困ってます。さん
なるほど
動画でタンデムで高速も安定して特に怖くないと言っていて気になったのですがやはり怖いものなんですね

書込番号:21050736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:8件 SR400 FI 

2017/07/17 19:41(4ヶ月以上前)

>AIRKING.comさん
やめた方が良いですよ。
高速で、必死に走っている光景を間近で見まして、そう感じました。
高速走行は緊急用と思っています。

書込番号:21050757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2087件Goodアンサー獲得:298件

2017/07/17 19:45(4ヶ月以上前)

AIRKING.comさん

最低でも、250ccが必要だと思います。
250ccでも、タンデムになると、パワーが足りなくて、
車間距離を詰められたときに、逃げられないバイクもあります。

ちょっとしたバイパスや、自動車専用道路ならともかく、
タンデムで高速道路を走るのは、オススメではありません。

書込番号:21050764

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1923件Goodアンサー獲得:325件

2017/07/17 20:18(4ヶ月以上前)

PCX150で何十回も高速タンデム走行しましたが、思ったより余裕はないがそんなに辛くはないって印象です

タンデム状態でも平地では100キロでますが少しでも登坂になるとみるみる速度ダウンロードします(笑)
タンデムだったら80から90キロ近辺で左車線オンリーで走るならわりと普通ですね。

ただ余裕はないのでたまに高速乗るもしくは1日150キロ程度の移動であれば問題ないですが1日300キロとか400キロ移動したいのであればバーグマン200や250スクのほうがいいかとおもいます。

余裕はないので高速長時間走行はやはり疲れますよ

書込番号:21050852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1923件Goodアンサー獲得:325件

2017/07/17 20:20(4ヶ月以上前)

誤記ありました(汗)

誤 ダウンロード
正 ダウン

書込番号:21050858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2017/07/17 20:31(4ヶ月以上前)

こんばんは。

皆さんがおっしゃるように、走行に余裕がないと
言うのがありますが、もう一つ。

下り坂では、そこそこ速度が出るので、タンデムの
場合、制動距離が思ってる以上に延びる事に注意が
必要だと思います。

書込番号:21050891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/17 20:33(4ヶ月以上前)

150ccのスクーターでの高速道路走行は、風の影響もかなりあります。
大型トラックに追い越された時には、運転手、タンデマー共に恐怖を感じるのではないかと思います。

短距離限定なら、なんとかOKかな?

書込番号:21050896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/07/17 20:52(4ヶ月以上前)

>kumakeiさん
ご回答ありがとうございます
長距離と言いますとどのくらいからしんどくなりますか?
さすがに乗っても私は100km以内を想定しています

それと私はずっとスポーツをやっていてウェイトが100弱あります
彼女は推定54くらいです。そうなるとやはり速度はでませんか?

書込番号:21050958

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/07/17 21:01(4ヶ月以上前)

>それと私はずっとスポーツをやっていてウェイトが100弱あります
彼女は推定54くらいです。そうなるとやはり速度はでませんか?

時間は掛かりますが、平地だと出ます。
問題なのはパワーに余裕がないので上り坂とか減速して一度落とした速度を回復するのに時間が掛かるって事です。
その時「再加速中」に交通の流れに乗れない時間が出てくるので危険だと言う事です。

書込番号:21050990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/07/17 21:05(4ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
ご回答ありがとうございます
>交通の流れに乗れない時間が出てくるので危険だと言う事です。
ですがこれはどういった危険なのでしょうか?

書込番号:21051003

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:1923件Goodアンサー獲得:325件

2017/07/17 21:15(4ヶ月以上前)

1回の走行が100キロ未満であれば問題ないかとおもいますよ
高速つかって隣の都道府県に遊びに行く程度であれば問題ないです。

ただ3車線あるような速度レンジの高い高速や登坂が多い高速なんかは苦手です。

基本左車線走行でよほど遅いトラックなどがいる場合のみ瞬間的に追い越し車線走行するというような走り方が必須になるかとおもいます。

体重に関してですが、合計体重は自分も同じくらいだったので平地で100キロはでるとおもいますよ

書込番号:21051028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/07/17 21:17(4ヶ月以上前)

自分が怖い思いをしたのは自動車専用道路の対面道路。
つまり走行車線しかない道路でした。

乗ってたスクーターはヴェクスター150、駆動系を弄ってたのでタンデムでも距離さえあれば100キロくらいは余裕で出ました。

登坂車線があれば逃げれるのですか、勾配が緩やかだと登坂車線がないところも存在します。

上り坂を走行中「アクセル全開、80キロ」追い越しを仕掛けられましたが、逃げる所もなく耐えるのみ。
一気に追い越ししてくれるなら良いですが、左はガードレール。追い越してきた車もセンターライン上にポールとキャッツアイがあるので右に寄れない状態でした。また微妙な速度差で抜かれたので怖かったです。

それから1ヶ月後に250ccのスクーターを買ってヴェクスター150は通勤専用になりました。

書込番号:21051034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/07/17 21:17(4ヶ月以上前)

>kumakeiさん
すごく参考になります
ありがとうございます

書込番号:21051035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/07/17 21:19(4ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
そういう危険なのですね
いまPCX125に乗っているのですが一度だけ無理な追い越しをされたことがあります
その時はすごく怖かったので
ありがとうございます

書込番号:21051046

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/07/17 21:22(4ヶ月以上前)

こんばんは

チョット横から失礼します
2人乗りが前提なら、最低限250ccクラスでないと、キビシイと思いますよ
私は、150ccクラスには乗ったことはありません
250ccのミッションのバイクですが、ちょっとした登り坂でも、100km/hを維持出来ない場面は、多々あります
そこを2人乗りで、150ccのパワーではどうにもならないと思います

たしかに、法規上は最低速度をクリア出来ていれば、問題は無いのかもしれません
しかし、周りの車の流れに乗れないって、かなり恐怖とストレスを感じながらの走行になりますよ

書込番号:21051053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/07/17 21:23(4ヶ月以上前)

>>交通の流れに乗れない時間が出てくるので危険だと言う事です。
>ですがこれはどういった危険なのでしょうか?

言葉は悪いですが、もたもたしてると無理な追越を掛けられる事があります。

そのもたもたがバイクの性能が原因ってわかってる人なら良いですが、わからない人から見れば、「おい!もたもたしてないでさっさと加速しろよ」って思う。そのイライラ無理な追い越しにつながります。


書込番号:21051057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/18 02:19(4ヶ月以上前)

場所によりますね。 自分はMF03で第三京浜を二人乗りで走りましたが、メーター読みで125キロぐらい出るので
一番右車線を走ったりもできました。 PCX150でも110キロ程度は出ると思うので3車線ある高速道路なら充分走れます。
一方首都高速3号線のような狭い2車線しかなく皆120km以上で走行してるようなところでは常に煽られてストレスが堪るし
やめておいたのが無難です。

書込番号:21051679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/07/18 04:14(4ヶ月以上前)

>にっかわさん
>kumakeiさん
>VTR健人さん
>マジ困ってます。さん
>自由道_さん
>シグMAXさん
>自然科学さん
>T-MAX400さん
>G4 800MHzさん
みなさんご回答ありがとうございます
私は奈良県住まいですのでそこまでスピードを出さないといけない環境下にはないです
首都高を走らないということが前提だとそこまで不安もなさそうです
ありがとうございました

書込番号:21051719

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:290件

2017/07/18 07:39(4ヶ月以上前)

個人的にはサスが心配です。

書込番号:21051843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/18 07:50(4ヶ月以上前)

>自由道_さん
高速ではありませんが自動車専用道路を妻とタンデムしました。車の流れ80キロくらいは楽についていけます。軽い登り坂でも失速せず大丈夫でした。90キロくらいまで出しましたが、それ以上は安定感がなくなってきます。普段高速はハーレーでタンデムしますが、そちらは100キロオーバーでも怖いと思うような事はありません。タイヤが細いのと車重が軽いのでそこは割り切るしかありませんが、通勤普段使いにはたいへん重宝します。

書込番号:21051862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:246件 縁側-バイクの話の掲示板

2017/07/18 08:33(4ヶ月以上前)

おはようございます

>AIRKING.comさん
>首都高を走らないということが前提だとそこまで不安もなさそうです

私、関東平野のど真ん中に住んでますが、首都高を含め250ccでも、概ね不安無く走れますよ
登り坂って言っても、勾配は緩いし、距離も短いですからね〜
むしろ、地方の高速道路の方が不安が多いです
緩い勾配が、何キロも続いたりします
1人乗りでも、100kmを維持出来ない時間が長いです

もしも可能ならば、レンタルで実体験された方が良いと思いますよ

書込番号:21051925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/07/18 08:55(4ヶ月以上前)

>VTR健人さん
なるほど
逆に地方の方がそういう可能性が高いのですね
てっきり首都高はスピード出す人が多いからという点でしか気にしていませんでした

大人しく250以上を買う方が良さそうですね

書込番号:21051956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/07/18 10:17(4ヶ月以上前)

>大人しく250以上を買う方が良さそうですね

タンデム前提で高速道路も走るなら最低250tが必要だと思います。

個人的にはシングル乗車なら250t。タンデムなら400t。くらいが必要と考えます。 

動力性能的には言えば、150tは軽トラ以下。
250tのスクーターで軽四輪のNA。
400tのスクーター軽四輪のTURBO
400tのロードスポーツででアクアとかプリウスクラス。 



書込番号:21052069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2930件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/18 21:05(4ヶ月以上前)

こんばんは

AIRKING.comさんは奈良県なんですね。
ワタシも奈良市在住ですので、高速道路のペースが異常なのがよ〜くわかります?
なんせ一般道の名阪国道ですら、流れは3桁?
伊勢湾岸道路は速度無制限地帯
阪神高速は降り口が左車線だったり右車線だったり、合流も・・・

天理の登りは延々と急坂が続くし、トラックが登坂車線を出たり入ったり・・・
250ccのスクーター(フォーサイト)で右車線は維持できませんね。
多分PCX150なら、もっと辛いと思います?

で、なんでハーレーお持ちなのに、PCX150でタンデムなの?




書込番号:21053300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2930件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/18 21:48(4ヶ月以上前)

ごめんなさい

間違えましたm(_ _)m
ハーレーは、PCX150 CVOさんでしたね
AIRKING.comさんは、PCX125に乗ってられるんですね
なら、だいたい想像がつくのでは?


書込番号:21053432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/07/19 05:29(4ヶ月以上前)

>大和Q人さん
ご回答ありがとうございます
排気量25の差がどれくらいのものかと気になりまして質問させていただきました

書込番号:21054129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/07/20 16:11(4ヶ月以上前)

>PCX150 CVOさん
PCX150に乗ってる人って 何故か 皆 ノンビリと走っている人が多く、シグナスX 乗ってる人みたいに勝負かける人は
まず見かけませんね。 飛ばしたり あくせくしない乗り手が選ぶのがPCX150でしょうか。
と なると 常に少しでも前に行こうと急か急かしている自分には不向きなスクーターかもしれません。

書込番号:21057526

ナイスクチコミ!0


RYU01kcatさん
クチコミ投稿数:80件

2017/07/23 20:32(4ヶ月以上前)

 初めまして,私が怖いと感じた例を挙げてみます。ちなみに今はバーグマン200に乗り換えました。
私180cm83kg妻160cm54kg位です。良く夫婦で守谷インターから新山下まで行きました。(PCX150で)
まず守谷インター〜乗ったときは快適です。交通量もほどほどで左車線80km/hで普通に走れます。その後三郷料金所からC2までの区間が非常に交通量も増えて来て,自車付近に車が詰めてきます。左車線走行も窮屈になります。結構すり抜けを多用します。しないといつまでも進めないので,この時は非常に気を遣いました。車に幅寄せされて非常に怖い思いをしました。タンデムでのすり抜けは安定感不足だと思いました。C2に乗ってから川沿い(葛西)Bまで車の速度域も非常に早くて100km/h以上出していますので,80km/hで左車線を走行中も幅寄せの嵐で非常に怖かったです。タンデムで80km/h以上の走行はそれはそれで怖いです。
 Bラインも交通量が多く,やはり車の速度域も100km/hを超えてきますので怖かったです。東京湾トンネル内部でも,非常に混雑してやはり危なくて,その先アクアラインへの分岐までの区間も非常に渋滞していて,タンデムでのすり抜けが多く怖い思いをしました。その先は空いてきますが,速度域が非常に早くトラックなどが横を抜いていくと,風圧で振られました。その後横浜ベイブリッジが一番怖かったです。PCX150タンデム,軽いせいか風にあおられて一車線位押されたり,その横をトラックやら車が120km/h位で非常に近くを抜いていきます。新山下への走行車線を選ぶ余裕がありません。一歩間違えれば命とりです。
 タンデムの割合が非常に多く,このルートをよく使う以上PCX150では無理と判断してバーグマンに乗り換えました。
 トルク,馬力が上がり,タンデムでも普通に110km/h巡行は出来ます。よって車をリードできる場面もありますので気持ちが楽になりました。すり抜けもPCX150並みには可能です。一番怖かった横浜ベイブリッジ通過時も,風の影響はありますが一車線移動することはなくなり,車をリードできる走りで走行車線を選択し,心の余裕を持てるようになりました。結構違うのは高速走行時,巡行時の安定感が違いました。タンデム100km/h巡行時怖くない,ハンドルを握っていて安心感があります。たぶん推測ですがタイヤの太さの違いが大きいのかなと?
 その後タンデムで上信越,北関東道など長距離を走るときも,以前より疲労感が減りました。ただ年齢も50歳を超えますので,後部座席に長時間乗るのは厳しい状況です。腰回りの筋力が必要な気がします。
 

書込番号:21065605

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

税込 980 円

税込 500 円

税込 600 円

PCX125にお乗りの皆さん 自分で換えれば激安でトルクアップできます。
後は中古でコンピューターを換えるだけ!
ショップだと10万コースです。http://www.nozawa-honda.co.jp/pcx150.html

書込番号:20981542

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/20 08:49(5ヶ月以上前)

>自由道_さん
PCX150って125と腰下は共用なんですか!?
シリンダーとピストンだけ変えればいいならいいですね。
楽しそうです。
ヘッドやフレームとかも同じなのかな?
ECU中古があるかどうかわかりませんが、楽しそう!

書込番号:20981564

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/20 09:09(5ヶ月以上前)

>多趣味スキーヤーさん
もしかしたらコンピューターを換えなくとも普通に走れるかもしれません。 ダメなら下のようなものが出ています。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/c599165443/
全部自分でやれば、5千円くらいで 150cc仕様にできそうですね。
http://www.honda.co.jp/PCX/spec/

書込番号:20981584

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/20 11:55(5ヶ月以上前)

>自由道_さん
圧縮比が150の方がかなり低いのでヘッドも違うかもしれませんね。
でもやれば出来そうな気がしますね。
何事も工夫次第。
私そういうの好きですw

書込番号:20981842

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/20 15:50(5ヶ月以上前)

150はローコンプ形状になっている

PCX125のピストンとは違い、150のピストンはトップがえぐれてますから、もしかしたらヘッド自体は同じか大差なくて
圧縮比はピストン側で合わせているのかもしれません。 それなら問題ないような気がします。

書込番号:20982227

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/20 16:06(5ヶ月以上前)

ここも参考になります。http://www.chameleon.cx/topic-2.html

書込番号:20982257

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/20 16:10(5ヶ月以上前)

>自由道_さん
なるほど。
まぁ、ボア径が違うのでヘッドも内径が違う可能性が高いのと、
ヘッドが違えばバルブ径も違う可能性があるのでヘッドも用意した方がよさそうですね。

私はジョーカー50にリード90のエンジンを載せてますが、
ジェネレーターが違ってたりして簡単にはいきませんでしたが、
完成したときの喜びといったらもう、ビールがうまいことうまいことw

そういうのもバイクの楽しみですよね。

書込番号:20982262

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/21 00:00(5ヶ月以上前)

バイクいじりは とても悩ましくもあり面倒臭いのですが、一歩一歩 だんだん思い描いてたものにカタチが仕上がっていくと
もうこんなに時間が経ったのかと気が付くと同時に普通じゃない空きっ腹で 飯食うのも忘れてたなんて事が殆どですね。
遅いジョーカーに小気味良いレスポンスで速いリード90のエンジンなら そこに向かってまっしぐらになろうというもんです。
今日自分は先日買った I 型MF01のアンダーステップの錆び落としと錆で穴の開いた部分のパテ埋めで 今まで
かかりっきりで ここ1週間近くは似たような錆落とし&塗装の毎日で この苦しみから早く解放されたい・・

書込番号:20983433

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/21 00:21(5ヶ月以上前)

お互い、苦しみを楽しみましょうw

書込番号:20983484

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/06/21 06:29(5ヶ月以上前)

>今日自分は先日買った I 型MF01のアンダーステップの錆び落としと錆で穴の開いた部分のパテ埋めで 今まで
かかりっきりで ここ1週間近くは似たような錆落とし&塗装の毎日で この苦しみから早く解放されたい・・

その苦しみが楽しさとか満足感に変わるときが最高ですね。

書込番号:20983732

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/21 08:16(5ヶ月以上前)

昨日の錆落とし

塗装が剥げてアバターだったクランクケースカバー

すげえ汚かったマフラー

カバーを外し黒の耐熱塗料も2色

中古車買ってただ乗れるようにするだけなら容易いし苦労も無いんですが、まずは新車当時への外見復帰をしないと
乗りたくない性分でして、そこが一番面倒で時間がかかります。
やっぱただ金が無くて古いボロバイクに乗ってると思われるのは嫌ですし、きれいなバイクのが気持ちいいですからね。

書込番号:20983869

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/21 08:25(5ヶ月以上前)

私、磨いたり塗装したりきれいにするのが苦手なので尊敬します。
乗ったら乗りっぱなしで洗車もしてません。
今度の土曜日暇だからちょっと磨こうかなぁw

書込番号:20983881

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/06/21 17:08(5ヶ月以上前)

>やっぱただ金が無くて古いボロバイクに乗ってると思われるのは嫌ですし、きれいなバイクのが気持ちいいですからね。

ほんとそうですね。
自分も知人にこのくらい良いじゃん。って言われる傷が気になり修復してしまうんですよね。

書込番号:20984772

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:15203件Goodアンサー獲得:1088件 PC SIDE 

2017/06/21 17:11(5ヶ月以上前)

>今度の土曜日暇だからちょっと磨こうかなぁw

ほんとそう。たまには感謝の気持ちをこめて磨いてあげてくださいな(笑

書込番号:20984775

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/21 18:00(5ヶ月以上前)

多趣味スキーヤーさんありがとうございます。
ダイソーで売っている100円の軸付ワイヤーブラシは私の必需品で使えますよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13127788773
サンディングドラムセット も昔から愛用してる必需品ですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/329153/car/227914/1946518/parts.aspx
http://www.guitarworks.jp/fs/guitar/241

書込番号:20984868

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:58件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/06/23 21:53(5ヶ月以上前)

明日は暇のはずだったんですがかま_さんと津久井湖近くでご飯を食べることになりまして、
またしても磨けず乗りっぱなりになりそうです。
帰ってきたらちょっと拭いてあげよっと。

最近ここのメンバーさんとあちこち遊びに行ってます。
機会がありましたらみなさんも一緒に遊びましょう。

では明日に備えて寝ます。
おやすみなさい。

書込番号:20990478

ナイスクチコミ!1


スレ主 自由道_さん
クチコミ投稿数:468件 旧ID 

2017/06/24 08:19(4ヶ月以上前)

錆び落として塗装したパーツが付きました

そうですか 日曜から雨だそうですから行くなら今日がチャンスですね。

書込番号:20991281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:122件

2017/06/24 09:00(4ヶ月以上前)

確かピストンピン径が125と150は違う筈で
150のノーマルピストンのポン付けは不可能だったと思います。

たった数グラムの違いですがホンダの拘りですかね。
NMAXは125と155は同じです。

書込番号:20991354

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:360720371520

PCX150をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング