『このごろなんだかカローラ』のクチコミ掲示板

  • カローラ アクシオをお気に入り製品に登録 <45

トヨタ

カローラ アクシオ 2012年モデル

カローラ アクシオ 2012年モデルのピックアップリストを作成
カローラ アクシオ 2012年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

カローラ アクシオの新車

カローラ アクシオの新車見積もり

お近くの販売店にお見積りを依頼できます。

お住まいの郵便番号を入力してください。

〒‐

郵便番号として正しい数値を入力してください

住所を選択してください

都道府県: 市区町村: 地域:

カローラ アクシオの中古車

カローラ アクシオの新車カーリース

月々の支払:30,996円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

カローラ アクシオの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

36,072円〜

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル

『このごろなんだかカローラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ アクシオ 2012年モデル絞り込みを解除する


「カローラ アクシオ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオ 2012年モデルを新規書き込みカローラ アクシオ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル

スレ主 at_freedさん
クチコミ投稿数:4354件

ReBorn!東ちずるのCMがなつかしい(2:00付近)
http://www.youtube.com/watch?v=5XQfRK0RHEg

流線型エコカーハッチバックばかりでクルマに飽きたら、トランク万歳なカローラ回帰がおきるのかも。

2012/05/11 22:59 [14550398]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1788件

ハイブリッド使用は無かったですね。1300と1500CCで基本に立ち返ったようですね。でもいろいろ安全装備が標準仕様になっていて、価格が高くなりましたね。

2012/05/11 23:05 [14550434]

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:2062件

昔のトヨタだったらこれにDOHCのエンジン載せて「GT」を設定してたんですけどね。86なんかより渋くてカッコいいと思いますが。フロントグリルにアルファベット3文字のスーパーカーも下りならかもれそう?

2012/05/12 09:22 [14551786]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2312件

>DOHCのエンジン載せて「GT」を設定

カローラっていつからSOHCエンジンに戻ったんですか?エライ前になんちゃってDOHCなってたはずなのに
それとかん違いな「GT」グレードが氾濫してた時期がありましたね
後にBRZもといBZ−Rに訂正しましたけど・・・

最近は低排気量ターボ車が流行りなので・・そう、一刻も早く1.3L〜1.6Lターボを設定してターボ車のエコカーにトヨタも参入するべきじゃないのかな

2012/05/12 14:08 [14552668]

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:2062件

>カローラっていつからSOHCエンジンに戻ったんですか?エライ前になんちゃってDOHCなってたはずなのに

大昔ハイメカツインカムって言われてた奴ですよ。 今回(現行の86)もトヨタは富士重にエンジンを供給して貰ってるくらいだから、まあ望む薄ですけど。もっとも今時トヨタ車買う人はエンジン(電気モーター?)なんて何でも良いのだから、エンジンは外注で済ましちゃうんでしょう。

2012/05/12 14:35 [14552741]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件

>今回(現行の86)もトヨタは富士重にエンジンを供給
・・・ちゃいますよ、直噴の制御以外すべてスバルへの丸投げですよ
車両形式なんてインプレッサの派生車ですよ・・・兄弟車です
直噴の制御「D4」もかんむりだけで中身はスバル純正かも。

もといトランスミッションはMT・ATともにトヨタからの供給ですね
MTは他社がチューンして格段に性能が向上した曰くつきですが・・

2012/05/12 14:54 [14552802]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22609件 過去ログです 

見積もり取ってみた。
1.5のGに
HIDと
スマートエントリー
スペアタイヤ

バイザ
ナンバー枠
コーティング
リアワイパー
などなどいろいろとつけたら
値引き前で¥2,220,000だと。
(ナビはつけていない)

メンテナンスパックや
延長保証
納車費用なども含んでいたので
それらをカットすれば
¥2,100,000くらいになりそう。

値引きがここからいくらとれるかわからないけど
(値引きの話はしなかったから)
¥1,950,000あたりかなと勝手に予測。
新車だから¥100,000って言われたら
それだけで引いてしまう・・・

今日商談会だから
値引きもできるんですが・・・と言われたけど
ただの様子見だったので
深く突っ込んだ話はしないで帰ってきました。

2012/05/12 21:20 [14554080]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22609件 過去ログです 

あっ、アイドリングストップも付けました。

2012/05/12 21:21 [14554087]

ナイスクチコミ!0


na6701さん
クチコミ投稿数:66件

 カローラGTに20年乗っていた者です。

インプレッサーのエンジンと足回りで4WDターボ、27レビンの様な
カローラが出れば(無理ですが)と願います。とうも86には魅力を感じません。

2012/05/13 09:46 [14555828]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

前2代に比べたら購買意欲がわきますが、燃料タンクが小さく航続距離が短いのが残念。このボディサイズで2LエンジンのMTで燃料タンク容量50Lが出たら間違いなく買うかな。

2012/05/16 13:41 [14567858]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件

2012カローラ 視界の改善

>このボディサイズで2LエンジンのMTで燃料タンク容量50Lが出たら間違いなく買うかな

旧旧型のLUXEL1.8Lに新車購入以来、大満足で愛用しておりますが、燃料タンクは50Lで燃費が良い(夜間高速を100km時前後で流せば18km〜)ので最大航続距離は〜900km

高速SAの割高ガソリンを避けて、目的地IC付近の一般国道で市場価格のガソリンを給油しています。リッター10円くらい安いのでタンク容量が大きいのは助かります。連休中など高速SA給油渋滞も時間ロスですし。

**********新旧カローラの比較表*****************

×燃料タンクが小さくなった

×トランク容量も小さくなった

×1.8L エンジンの設定廃止

×セダンのサンルーフ設定廃止(注文が少なかったらしいのだが。。。)

○VSCの標準化

×リヤディスクブレーキの設定廃止(以前はVSCとセットオプション)

○前方斜め視界の改善 ※カタログ情報添付

2012/05/26 21:50 [14608631]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

私の場合、カローラのセダンなんかで200万越えなんて全く考えられないですね。

良い値で買っても150万円くらいが限度ではないでしょうか。

諸経費込みでも150万は十分すぎるほど高いと思いますが・・


1300ccでオプションが車検証入れのみの場合でも確実に諸経費込みで150万は超えますが、ここからが営業マンの腕の見せ所になるのではないでしょうか。

私の場合は、諸経費込みで140万円なら即、購入と言った感じです。

2012/05/28 01:48 [14613669]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

リアウィングがあれば買ってました。
しかし、これでは食指動かず…

2012/06/06 21:41 [14648946]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件

カローラが100万円くらいで買えれば、良いのですけど(笑)

私の時でも、1800でオプション一杯(追加エアバッグ、キセノンライト、サンルーフ、VSC、リヤディスクブレーキ、ウインカーミラー、革シート、LED付リアスポイラー、リヤロールサンシェード、ステンレススカッフプレートなど)諸経費込みで300万円近くになりましたよ。でも、S15時代のトヨタクラウン(10代目)などと比べても室内の広さや静粛性、高速性能では(カローラが)勝っているくらい!最新のクラウンは更に良いけど、値段が高すぎ、サイズも大きすぎ。

■旧カローラは庶民の高級車ですね! 立体駐車場や狭い道でも苦労をしないですし。。。


今回1800が落とされ下級移行してベルタと実質的に統合されたのは世間の期待が低価格志向だから仕方ないのでしょうか? 

旧カローラのほうが志が高かったと思います。欧州向けや中国向けは日本よりワンランク上の仕様、価格でカローラが販売されていることを知っている日本のユーザーは少ない。国内向けだけ今回よりランクを下げられたのは国内市場でのホンダフィット対策か???

フィットってカローラとはセグメントが違うのにマスコミが騒いだからね! 馬鹿なマスコミの責任でカローラの販売担当者は苦渋を舐めさせられたのだと。。。

2012/06/10 21:23 [14665795]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5747件

質感ダウンは残念なところですが、ボディサイズを作り分けなければいけない事情(日本国内には5ナンバーサイズという枠とそれへのこだわりがあり、海外向けにはそれでは小さすぎる)もあり、国内と海外は決別するという点は私個人としては歓迎します。

3ナンバーのカローラ?そんなのカローラじゃない。
この声にこたえてくれたことを私は評価します。

2012/06/25 22:04 [14725540]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

カローラ 

あくまでスリーボックスのべーシックセダンであって欲しいと思っています。

2012/08/05 12:32 [14898486]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

アクシオエグゼール1.5L2WDに乗っています。
7月28日に納車されて、現在1ヶ月弱になります。普段は片道5kmの通勤と週末の買い物に使うくらいですが、夏休みに1度遠出をしたので、現在2000km走ったところです。

燃料タンクが小さくなったそうで不評なようですが、タンクが大きければ、車体を大きくするか、室内を狭くすることになるし、燃費も落ちますね。いずれにしろ程度問題で、好み次第ですが、十分実用的だと思います。

2012/09/05 08:38 [15024469]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

今日給油したので、これまでの燃費を紹介します。表は見にくいですね。

日付 距離(km) 前回との差(km) 給油量(L) 燃費(km/L) 支払額(円) 単価(円)
の順です。

2012/7/29 36.3 28.59 3688 129
2012/8/6 150 113.7 10.1 11.26 1321 131
2012/8/7 695.1 545.1 30.93 17.62 4175 135
2012/8/8 1151 455.9 24 19 3408 142
2012/8/10 1664 513 26.43 19.41 3489 132
2012/9/6 2056 392 29.62 13.23 4206 142

この間2056kmの内、高速道路 1320km、一般道736kmです。
普段の通勤、買い物の道路は郊外で空いています。

2012/09/06 07:36 [15028464]

ナイスクチコミ!1


理香子さん
クチコミ投稿数:35件

新聞記事で読みましたが、来年、カローラにもHV仕様を投入するらしいです。

2012/09/22 09:12 [15102815]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件

余談ですけど、今月5日に発表・発売された日産のラティオなんか全車1.2Lの3気筒エンジン(79馬力)と
アイドリングストップ機構搭載で販売価格が139万(「B」)〜170万(「G」)ですからねぇ(しかもタイ製)。
ちなみにラティオは最上級グレードであってもVSCやサイドエアバッグ、更にドアスピーカーはデフォルトで装備されていない。

一方のアクシオは、と言うと売れ筋の「X」系グレードには相変わらずタコメーターがデフォルトで装備されていない(「1.3 X G-EDITION」は例外でタコメーター付)事とアイドリングストップ機構がデフォルトで装備されていないという点が挙げられる。

「どっちが欲しい?」と聞かれたら、個人的にはやっぱりアクシオの方をとりますよ。
何故かと言えばアクシオの方がどう考えて見てもラティオよりもコストパフォーマンスに秀でているから。

2012/10/07 01:48 [15170859]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

AE100,NZE121と20年間カローラに乗ってきました。
AE100を頂点に、質感は下がる一方ですね。
最近のトヨタは「安く作って、高く見せる」事を目指しているようです。
新型も、冷静に見るとかなり割高な印象があって購買意欲がわきません。
来年登場するらしいハイブリッドも、プリウスとの価格差を考えると微妙です。
アクアの出来が良いだけに、販売増につながるかどうか興味がありますね。

2012/10/10 18:19 [15186219]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1104件

AE100は1991年の発売時期が前後したミニセルシオでしたね。上級車にはオートエアコンも装備されてましたがオプションのABSとエアバッグをつけると160万円くらい。やはり値段も高かった。  

   <<今の車は安すぎますね。>>

若い人の車離れが叫ばれるけど、車会社は十分コストダウンしてる。問題は税金、高速道路、駐車場、保険が諸外国に比べて高すぎること。官僚にむしりとられて自動車産業は衰退していくと思う。

そういう、私はNZE121中期型1800ラグゼールに9年目ですが大変満足しています。燃費も高速巡航したら15-20km/L以上も伸びる。こんなに長持ちしたらメーカーは儲からないだろうな。タイヤ、バッテリー、オイルさえ事前交換していればディーラー車検でも費用は10万円以下

誰も誉めてはくれないけど隠れた名車だ。でも国内カローラは維持費の安い軽(ダイハツOEM)に逆転される可能性すらあると思います。過去の開発資産を食い潰して消滅の危機かもしれないのが残念でなりません。速度制限を新東名などは150km/hくらいにしてくれたら「軽」に対するアドバンテージも大きいのだが。。。

2012/10/10 21:10 [15186949]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

>☆カローラの親父★さん

小生は現在、前期型のNZE121のカローラセダン「1.5G」(スーパーホワイトU、4速AT)を所有していますよ。
(このほかNSP130のヴィッツ「1.3F」も所有。ちなみに現在40代前半)

当時新車で購入しましたが今のところ、これといった各機関のトラブルやボディ周辺の錆はほとんどないです。

2012年現在の平均燃費は15.2km/Lで2年前にタイヤとホイールを各15インチ(タイヤサイズは195/60R15 88H)に変えました。

2012/10/10 23:39 [15187808]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件

>熊野風山さん

>最近のトヨタは「安く作って、高く見せる」事を目指しているようです。
 新型も、冷静に見るとかなり割高な印象があって購買意欲がわきません。


最近ではトヨタ車よりもむしろ、日産車の方が「安く作って、高く見せる」という印象が強いですよ。
特に2代目ノートと海外生産の4代目マーチ(タイ製)および2代目ラティオ(これもまたタイ製)が顕著に現れているというか…。

2012/10/10 23:59 [15187932]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件

セコヴィーさん こんにちは、

NZE121の旧カローラも実用燃費が良いですね! モード燃費というのは等価慣性重量の負荷を与えて測定するから4A/T時代の旧カローラ(1100kg弱)もCVT採用のアクシオ(1200kg弱)と比べて実用燃費で劣らないことは知られざる事実です。


注)現行のモード燃費では車両重量が1016〜1265kgの車は等価慣性重量1250kgとして一律の負荷をかけて測定されます。実際に道路を走らせないで実験室でタイヤに回転抵抗を与えますが、1100kg前後の121に1250kgの負荷をかけたら実際より悪い燃費が公表されることになります。+150kgは3人乗車に相当。

メーカーの製品企画担当、法規担当、営業担当なども心得ていて、モード燃費を競う大衆車クラスでは1265kgの内輪の範囲で「大きさ」「豪華さ」を競っています。

車両重量区分(等価慣性重量) 
828〜1015 (1000) この区分の車は減った 安全装備で重量増加
1016〜1265 (1250) 大衆車の重量区分
1266〜1515 (1500) 上級車の重量区分 オプション追加で1515kg超となると減税有利   

今回のカローラは大幅な実用燃費の改善を実現したが1800ccを切り捨てヴィッツとCVT駆動系を共通化することにより軽量化(コストダウン)できた効果があるのでは?と想像しています。実質はヴィッツ4ドアセダン?

※モード燃費より「エコカー減税達成が販売に影響」する上級車クラスでは(燃費基準のゆるい)「重い等価慣性重量」にしてモード燃費は多少悪化する事例もあります。エコカー減税も「等価慣性重量」別に目標を設定するのは良い制度ではなかったと感じています。絶対燃費の良い「軽」では燃費基準が低すぎるので「エコカー対象車は少ない」です。

2012/10/11 13:49 [15189797]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

>☆カローラの親父★さん
返信ありがとうございます。


話は変わりますけど次期型グローバル(国外向け)カローラセダン(型式はE170型らしい)の画像がリークした(?)ようです。



E170型(?)カローラセダン(フロントビュー)
http://www.flickr.com/photos/theophiluschin/7836992974/sizes/o/in/photostream/

E170型(?)カローラセダン(リアビュー)
http://www.flickr.com/photos/theophiluschin/7836992760/sizes/o/in/photostream/



これってE180型オーリスのセダンバージョンそのまんまじゃないか…。

2012/10/11 20:21 [15190989]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件

オーリス 4ドアですね!

ワイドボディで格好は良いけどフロントガラスの傾斜が強すぎますね
現行プリウスより初代プリウスの運転視界が好みです

2012/10/14 23:05 [15205189]

ナイスクチコミ!0


理香子さん
クチコミ投稿数:35件

こんばんは.
今回のカローラは失敗作だと思いました.
内装が安っぽくなってしまいましたし外見もパットしないと感じました.
札幌では現行型はあまり見かけないです.
かわりに、アクアとプリウスがとても多いです.

2013/04/02 22:17 [15970422] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


理香子さん
クチコミ投稿数:35件

不適切な書き込みをしてすいません.
よくカタログや雑誌を読むと失敗作だとは思えなくなりました.
室内は広くなりサイズが小さくなり小回りが効くようになったのはよい点だと思いました.
わたしみたいな独身者には充分なお車だと感じました.
今まで大きくて豪華なカローラに見慣れてしまったせいですね.
オーナーや現行型アクシオが好きな方々には大変失礼いたしました.

2013/04/03 11:28 [15972277] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格帯:141〜214万円

中古車価格帯:104〜188万円

カローラ アクシオ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:8月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング