簡単ケータイ K012 [ゴールド] のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K012 [ゴールド]

2012年夏モデルの携帯電話

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥8,640
  • MNP¥34,560
  • 機種変更¥29,376

発売日:2012年 5月31日

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ 重量:126g メインカメラ画素数:515万画素 簡単ケータイ K012 [ゴールド]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012 > 簡単ケータイ K012 [ゴールド]

簡単ケータイ K012 [ゴールド] のクチコミ掲示板

(63件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「簡単ケータイ K012 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K012 [ゴールド]を新規書き込み簡単ケータイ K012 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

スレ主 Damedazoさん
クチコミ投稿数:3件

スタイル等は好きで契約しましたが、使用数か月で液晶画面にキーの干渉キズが全面につく、一度メーカクレームで修理しましたが、修理後自己防衛でフイルムはりましたが数か月で同じ干渉キズで困ってauさんと交渉しましたが、携帯方法が問題で傷がつくので今後のクレーム対応は不可との事です。
自分で液晶画面の両端に干渉防止のマジックテ゜ープを貼り画面が干渉しにくいようにし対応しています。
私はどうすればいいのか? 結局は辛抱するしかないのですか・・・・

2015/02/16 20:51 [18484625]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

少しですが私のもつきますよ。それは仕方ないと思っています。逆につかない折りたたみ携帯電話があるのを知りたいです。

2015/02/16 21:09 [18484729] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4158件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

グラティナを使っていますが、これも液晶にキーの跡が付きますね。
作りが悪いのかな?

2015/02/16 21:43 [18484887] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3188件

スレ主さん 心中、お察し致します。
>スタイル等は好きで契約しましたが、使用数か月で液晶画面にキーの干渉キズが全面につく、一度メーカクレームで修理しましたが、修理後自己防衛でフイルムはりましたが数か月で同じ干渉キズで困ってauさんと交渉しましたが、携帯方法が問題で傷がつくので今後のクレーム対応は不可との事です。
・昔の記憶で参考になれるか分かりませんが、キャリアはドコモのガラケーです。何台も折りたたみ式のタイプを利用しましたが画面に傷はつきませんでした。
・ボタンの跡が薄っすらとつきましたが画面を拭けば消える程度です。従って(通常使用)折りたたむだけで画面に傷がつくのであれば欠陥製品の可能性があるのではないでしょうか。
・お気持ち次第ですが購入間もないのであれば機種変更もしくは返金要求をご自身のご判断ですが強く交渉されてみてはいかがでしょうか。

>自分で液晶画面の両端に干渉防止のマジックテ゜ープを貼り画面が干渉しにくいようにし対応しています。
・これが原因(ヒンジ部品に悪影響がでる可能性があります)で逆にキャリアと製造会社サポートより言いがかりをつけられて一切のメーカー保証などが受けれなくなる(実質修理料金が有料になる)可能性もありますので(剥がして)止めて通常使用することをお勧め致します。

>私はどうすればいいのか? 結局は辛抱するしかないのですか・・・・
・キャリアに屈するか正当な権利で交換もしくは返金を(要求)交渉するかについては上記同様全てご自身のご判断です。

2015/02/16 21:59 [18484965]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Damedazoさん
クチコミ投稿数:3件

助言ありがとうございます。
ここ数日販売会社の安心サポート、経理部門等と相当時間交渉しましたが、結論が販売会社は携帯の使用方法(持って歩くことが問題)が問題だそうで、一切責任は持てないとの事、ひどいのはテーブルの上に置いておいてキズが付かなければ設計とか仕様の問題はないとサポート対応の方がおっしゃいました。
携帯はどうして携帯すればいいのですかね・・・・

2015/02/16 22:13 [18485044]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3188件

>携帯はどうして携帯すればいいのですかね・・・・
・携帯電話を家に飾って一切触るなとでも言わんばかりな全く信じられない回答です。家の固定電話と勘違いしているかのような呆れた話です。
・スレ主さんに利用状況の確認をさせて下さい。携帯電話をお持ちの際、本体に圧力が生じる(画面部分を押し付ける)可能性があるような所持方法ではないでしょうか。そういった普段の使用状況で傷がついたのではないでしょうか。この場合は無理があります。
・そうでなければキャリア側は欠陥商品と認めたくないからもしかして言い訳しているのではないでしょうか。
・こういった問題は消費者が諦めたらキャリアの思う壺かと思います。またそれを望んでいるかのようなキャリア側の対応にも感じました。
・そもそも消費者が犠牲になった(携帯電話の通常操作である折りたたむだけで画面に傷がつく)に時間を費やされている事実もあります。無駄にした時間を取り戻す為にも再度強く機種変更もしくは返金要求を続けるべきかと思います。

2015/02/16 22:45 [18485247]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13879件 縁側-物作り支援側?の掲示板

かなり昔からあるテーマで、端的かつ具体的な例で言うと、何故か今でも満足度ランキング上位に表示されるW41CAという「名機」と言われた機種に対して、後継のW51CAはテンキーとのクリアランスが無く、決定の◎痕が液晶保護カバーに付くことが有名で、気になるユーザはDYIでヒンジ端にスペーサを入れて対応するとかも為されていました。

あと、docomo含みSH機で、スペーサになったドットの突起が液晶保護カバーに当たって傷や痕を付けるとかいったクチコミもありました。

個人的には『設計上のクリアランスを取ることと当たっても目立たない非透明部のマット部材で当てるということを行えばベターである』ところ、それを怠ったことによる「タコ設計」による問題と思います。
(そいう設計になっていて目立たない製品は多々あります)

不本意で申したくはありませんが、残念ながら製品としてリリースされた物はどうしようも無いでしょう。

で、長々置いておけば、「テーブルの上に置いておいて(何がしか)キズが付く」可能性が高いと思います。
(それをユーザが立証できないだけで)

2015/02/16 22:48 [18485262]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

昔から、画面にキーの跡がつくケータイなんて、はっきりいって、たいして珍しくないですよ。
ほとんどの人は気にしません。
一定以上の圧力がかかったときに、画面全体がキーボード面に接触することで圧力を和らげるわけですから、傷がつかないようにと間を開けすぎれば、故障につながります。

まあ、跡がつくのは、欠陥といえば欠陥ですが、そういう状態が続いているということは、抗議しても、受け入れられる可能性はほとんどない、と思った方がよいです。

残念ながら、それこそ、故障覚悟でスペーサーを入れて自己防衛するか、割り切るか、ということですね。
どうしても納得いかなければ、クレーマー扱いされことを覚悟で交渉しつづけるか、それこそ裁判でも起こすしかないです。

2015/02/16 23:48 [18485573]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13879件 縁側-物作り支援側?の掲示板

念のため、基本的に、公差ゼロ、クリアランスゼロ、当てるならどこにするかを考慮しないなどの完成度の低い設計がこの問題となるだけですので、故障とは直接関係ありません。
それゆえ、こういった問題が皆無だった名機のW41CAを引いたのです。

2015/02/17 00:02 [18485628]

ナイスクチコミ!1


nintai2さん
クチコミ投稿数:75件

こんにちは。  簡単な解決方法で結論から
【100円ショップで液晶保護フィルムを買って、画面寸法に切って貼り付ける】。

 スレ主様も一度はフィルムを貼られたようですが、
ipad用とかスマホ用とか色々あるので、もう一度色々と試してみられては如何ですか?
ボタンの跡が付いたら、貼りかえるとか。
 私か買った物は、薄っぺらなので問題無く機能が使えていますし、
フィルム表面が硬いのでボタンの跡も付きません。  
私はガラケーを使っていた昔から機器を買うと液晶部分には液晶保護フィルムを貼っていました。
 私は前の型番のK010を持っています(スマホと2台持ち)が、
それとは別に妻にK012をプリペイド携帯として持ってもらおうと考えて
ヤフオクで600円で買いました ( なかなか状態が良くて、バッテリーも結構もっています)。
 私もK012の液晶部分にボタンの跡が何個も付いていたのには驚きましたが、
フィルムを貼ると、付いていたボタンの跡も消えて見えなくなりました。 
 おそらくK010はボタンがツルツルなのに対して、
K012はボタンに滑り止めの表面加工をしてあるので擦れているんだと思います。
とりあえず、再度お試しあれ。

2015/02/21 11:23 [18501204]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

クチコミ投稿数:2件

両親のガラケーがボロボロになってきたので機種変更しようと思います。
老眼になってきたし父は耳があまりよくないので簡単ケータイがいいのですが、新しいタイプの簡単ケータイって
直近で発売する予定があるのでしょうか?

すでに発売から2年経っているのでもしその予定があるなら新しい方がいいのかな、と思っています。
機種変更で実質0円になるなら気にしないところですが・・・

2014/10/07 15:00 [18024675]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

発売前の情報が出ることはないですから、出るか出ないかは、内部の人間でもない限り、誰にもわかりません。
間隔から行って出ても不思議ではないですが、最近のガラケー事情は過去とは違いますから。
そもそも新しいからといって、使いやすいかどうかはわかりません。むしろ、この手の機種は、使い慣れている方がよいんじゃないですかね。
見た目が問題なだけなら、外装交換という手もあります。

2014/10/07 21:38 [18025935]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13879件 縁側-物作り支援側?の掲示板

普通の携帯の状況を見ても、このまま引っ張るのではないかと思います。
いい簡単ケータイが出て、スマホ戦略が崩れることの方を懸念して。。。

2014/10/07 21:49 [18026005]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:14101件

そもそもがらくらくホン自体進化の必要がほとんど無いところにもってきて、ガラケー自体の頭打ち。
積極的に新作投入する環境でもありませんから可能性は低いでしょうか。

外装がヤれてきただけなら、外装交換なり白ロム入れ替えなりで使い続けるのが経済的だと思いますよ。

2014/10/07 21:55 [18026040] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

確かに新しいから良いというわけではないですよね。
買い換える踏ん切りがつきました。ご返答ありがとうございました。

2014/10/08 15:26 [18028391]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

クチコミ投稿数:109件

デジ一フルサイズ2400万画素で撮った画像をこの携帯に壁紙として使いたいのですが○MBまでに圧縮すればよいのでしょうか?
取説を見たのですが良く分かりません。よろしくお願いします。

2014/03/27 11:29 [17350119]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8898件

おそらく、画像サイズを、横240×縦320 もしくは 240×400(ピクセル)
にリサイズすればよいと思います。

2014/03/29 20:51 [17358605]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

出来ました♪
ありがとうございました。

2014/03/30 01:03 [17359804]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

クチコミ投稿数:238件

カレンダーや、メモはありますか?

2014/02/01 14:17 [17138972] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14637件

取説
「メモ」190ページ
「カレンダー」191ページ
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/k012_torisetsu.pdf

2014/02/04 06:45 [17150290]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

クチコミ投稿数:238件

でかお知らせランプ 便利そうですが、これつけてて、電池が急に減りやすくなることありませんか?

2014/01/26 23:48 [17117991] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14637件

ランプの消費電力は、微々たる物でしょう。

2014/02/04 06:47 [17150293]

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012

クチコミ投稿数:238件

EZweb をある程度長く使うなら、安くするならどうしたらよいですか??

2014/01/26 13:55 [17115568]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 簡単ケータイ K012の満足度5

AUのEZWEBを使うにはパケットの定額制サービスに加入してください、こちらのサービスに加入するとパソコンで利用しているインターネット回線と同じように定額で使い放題になるのです。

2014/08/27 10:09 [17873809]

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「簡単ケータイ K012 [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K012 [ゴールド]を新規書き込み簡単ケータイ K012 [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K012 [ゴールド]
京セラ

簡単ケータイ K012 [ゴールド]

発売日:2012年 5月31日

簡単ケータイ K012 [ゴールド]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[au携帯電話]

au携帯電話の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)