スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo
よろしくお願いします。
ネットなどを見ていると、割と頻繁に起こります。(問題が発生した為、終了します。と出て強制終了)
ドコモショップに聞くと、インストールしたアプリのどれかに本体と相性の悪いアプリがあるのだと思いますと言われました。
しかし調べようがなく困っています。
Googleで調べ物をしている時や、ブックマークしたサイトを見ている時にしょっちゅうなります。
みなさんはこんなことってありませんか?
アプリとの相性以外に原因はあるのでしょうか。
また、相性が悪かったと判明したアプリなどありますか?
書込番号:15283053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリインストールされているあんしんスキャンを使っていたら、外して他のセキュリティーアプリに変える事を試してみてはいかがでしょうか。
私は他機種使用中でブラウザ落ちよりもフリーズが多かったですが、あんしんスキャンを外したらほぼ無くなりました。Android4.0とあんしんスキャンの相性が今イチ良くないというクチコミはよく見ます。
書込番号:15289272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あじりんさん。
書き込みありがとうございます。
安心スキャンは初耳でした。早速試してみます。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:15297457
0点
その後いかがですか?
DSで相談されたとの事なので前回のレスでは書かなかったのですが、使わないからとGoogle+を無効にすると、他の動作に支障か出る場合があると、私が行っているDSで言われた事があります。無効にしても大丈夫な方もいるようですが。あとは1日に1回は電源オフにする、などもスマホが快適になります。ご存知でしたらすみませんm(_ _)m
書込番号:15299712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あじりんさん。
書き込みありがとうございます。
安心スキャン外してみましたが、今の所、やはり変わりなく落ちる時は落ちます。
統計的になぜか、アメーバブログを見ているとしょっちゅう落ちる事に気付きました。(アプリではなくブックマーク)
電源は三日に一度くらい落として下さいとは聞いていてのですが、、毎日落としたほうがいいのですね。。
それもやってみます。
フリーズはないのですが、どうしてもこの強制終了が悩みです。
本当にどうすればいいをんですかね。。
心配して下さって本当にありがとうございます(^◇^;)
書込番号:15304100
1点
そうですか…。お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m
以前F-09Dよりメモリが極端に少ないF-03Dを使っていて、同じようにアメブロをブックマークして見ていましたが、特にアメブロに限って…というのはなかったし、ネットに関しては快適でた。ちなみにメモリが少ないので、キャッシュクリーンとアプリの終了はこまめにやってました。
あと、F-09Dのソフトウェアのアップデートが始まったみたいですが試されましたか?
いずれにしても早く解決するといいですね。いい情報が集まることを祈っています。
書込番号:15307401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしも買ったとき、よくなり困りました。
わたしだけかも知れませんが、わたしの直った方法として、
ブラウザを開いてるときに左のボタン→設定→プライバシーとセキュリティー→キャッシュを消去をこまめにすると数はだいぶ減りました。
あと本体を軽くするアプリとかダウンロードしてこまめにキャッシュを削除するとか…
普通のブラウザだとすごく重くなりやすく?なるみたいなので
アプリからまた違うブラウザをダウンロードしてそれを使うとか…
これで直るかはわかりませんが、一意見として書かせていただきました。
書込番号:15307975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あじりんさん。
何度も書き込みいただき、本当にありがとうございました(^-^;
ドコモの方に、一度携帯を初期化してアプリをすべて消した状態でも不具合が起こるなら、本体が悪いので修理しますと言われました。。
でも、もしそうでもドコモショップでタイミングよく不具合が起きれば、みたいな感じで。
その場で不具合が確認できればということらしいです。
なかなかそれもめんどうでやりかねてるんですよね。
何とか自力で解決できないかなぁと(@_@)
本当にご心配いただき、ありがとうございます!
書込番号:15317256
0点
りかたむさん。
書き込みありがとうございます。
左ボタンのキャッシュ削除は知りませんでした。
今まで、アプリでキャッシュ削除していて、それとは何か違いがあるのでしょうか?
早速こまめにしていますが、やはり状態は改善されませんでした(x_x)
やっぱり本体に問題があるんですかね。。
書込番号:15317283
0点
あじりんさん。
先ほど書き込みするのを忘れてしまいましたが、ソフトウェアというのは朝起きたら更新?されていました(^◇^;)
書込番号:15317290
0点
お役にたてなくてごめんなさい。
根拠はないですが左クリックからのキャッシュ削除とアプリでのキャッシュ削除では違う気がします(^_^;)
あと、相性が悪いアプリとかはよくわからないです…
あと考えられるのは、複数アプリを開いてないかが考えられるのですが…
ホーム画面で真ん中のボタンを長押ししてみてください。
そしたら実行中のアプリがでてきます。
なにもしてないと思っていても裏でアプリが起動していると重くなり強制終了となることもあります。
実行中のアプリがでてきたら終了をおしましょう。
いまのとこ考えられるのはこのくらいですかね…
あとは1日1回は再起動するとか…
書込番号:15320782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も悩んでいます。先週、ソフト更新しても再起動を1日10回ほど繰り返しているので、docomoショップに行きました。やはりアプリの関係だとの事で、「初期状態での再起動があったら交換します」とのことでした。そこで3日後くらいにセーフモード時に再起動したので、新しいものに交換してもらいましたが、同じ状態で再起動を繰り返しています。原因はLINEだと言っていました。LINEをインストールするななんて…何のためのスマホなんだか…
確かに、LINEを入れないと、再起動は2.3回ほどです。どうしても再起動はあります。
解約しようか悩んでいます。
書込番号:15328137
0点
以前にも書いた通り、私はF-03Dユーザーだったので参考になるかどうか分かりませんが、もし強制終了が起きるようになったのが使い始めてからしばらくたってからなら、その現象かおきるようになった直前に入れたアプリ、アップデートしたアプリ、初めて起動したアプリを疑ってみてください。私の場合はGoogleの検索アプリのアップデートでおかしくなった事がありました。アプリそのものに問題がなくても、インストールがうまくいってない場合もあるそうで、再インストールで改善する場合もあります。
あと、強制終了するのは本体ではなくてブラウザだと思って書いてますが、であれば、試しにブラウザのアプリを他の物にしてみてはいかがでしょうか?PLAYストアのレビューを参考にしてみるといいと思います。
私がF-03Dを使ってた時は、ネットは快適でしたけど、通話中に勝手に通話終了、本体の電源落ち、再起動などはありました。とにかくメモリ不足のせいと思ってましたが、原因は特定できていません。今は別の機種をメインにしているので、F-03Dのアプリは最小限にしてたまに使ってますけど、通話中の強制終了は1回だけありましたが、基本的には大丈夫です。富士通製はいい機能もあるので使いたいんですけど、動作が不安定なのが残念です。
書込番号:15333492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りかたむさん。
返信が遅れてすみません。。
真ん中ボタンのタスクマネージャーと、開いていたページの履歴はかなりこまめに消しています(:_;)
キャッシュ削除、一日一回は電源を落とす。
と、出来ることはしたんですがやはり改善されなくて、ドコモショップあ行ってきました。
しまいには、充電の接続も悪くなってきたんです(+o+)
まだ、持って三ヶ月たたないのと、本体もきれいだったので新しいやつにその場で交換していただきました。
今のところ、ブラウザ落ちは起こってませんので、やはり本体に何か問題があったのかと思っています。
何度もかきこみ、本当あありがとうございました!ご迷惑おかけしました(+o+)
書込番号:15361909
0点
ぷーさんkaさん。
私もラインしてますので、ラインが原因ならショックです。。
ただ、私の場合は、ラインは少し後からインストールしたので、ラインを入れる前からブラウザ落ちはありました(+o+)
なんだかよく分かりませんよね。。
ドコモショップで、新しい本体と交換してもらいましたが、今の所、ブラウザ落ちはありません。
このままだといいんですが…
書込番号:15361923
0点
あじりんさん。
他の方への返信にも書きましたが、先日ドコモショップで新しい本体か交換してもらいました。
充電の接続まで不安定になってきたので、ついでにと思いまして。
買った当初から、ブラウザ落ちがひどく、初期さした状態でもブラウザ落ちするが、ドコモショップでタイミングよく落ちるかなんて分からないし、どうにかしてほしいと伝えました。
本体はきれいで充電部分もきれい、キャッシュ削除、タスクマネージャー削除や、一日一回の電源OFFをドコモショップの方もあげられましたが、全てやっていますというと原因不明なので、すぐに交換してもらえました。
ちなみに、担当した方は、アプリとの相性とかは全くおっしゃられませんでした。
何にせよ、今のところはブラウザ落ちはありません。本体自体が元から悪かったのかなぁと思います。
何度も書き込みありがとうございました(^o^)
書込番号:15361948
0点
まずは良かったですね。ちょっと気になっていました。ドコモショップも店員さんによって対応が違うものですね。このまま不具合が出ない事を祈ります(^ ^)
スレ主さんへのコメントじゃなくて申し訳ないのですが、ぷーさんkaさんの再起動が1日2〜3回でもちょっと多い気がしますが…。お節介ですみませんm(_ _)m
書込番号:15363285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あじりんさん、りかたむさん、色々とありがとうごさいました(^-^;
初めて書き込みしたせいか要領がわかっておらず、gooアンサーというものの選択をせずに解決済にしてしまいました…大変申し訳ないです(×_×)
書込番号:15373670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/02/09 14:03:18 | |
| 15 | 2015/01/25 12:20:21 | |
| 5 | 2015/01/16 11:28:23 | |
| 7 | 2014/05/03 22:52:52 | |
| 0 | 2014/04/17 0:00:05 | |
| 0 | 2014/03/24 16:31:15 | |
| 1 | 2013/01/20 18:36:26 | |
| 18 | 2013/06/15 16:45:01 | |
| 4 | 2012/11/09 22:31:48 | |
| 5 | 2012/09/12 0:06:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










