ELUGA V P-06D docomo [ゴールド] のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]

ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]のピックアップリストを作成

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

  • ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]をお気に入り製品に登録

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh データ通信サービス:FOMAハイスピード ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo > ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]

ELUGA V P-06D docomo [ゴールド] のクチコミ掲示板

(1894件)
RSS

このページのスレッド一覧(全337スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]を新規書き込みELUGA V P-06D docomo [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:7件

検索をかけたところ、似たような質問がいくつかあったのですがそれでも解決しなかったので質問させていただきます。
最近P-06Dに機種変したのですが、
バッテリーで充電しようとUSB接続ケーブルを挿しましたが充電が始まってくれません。
他の機種では問題なく充電できるので、バッテリーの所為では無くケーブルが悪いのかと思っています。
やはりケーブルにも相性などがあるのでしょうか?

ちなみにバッテリーはpower walker 6000mah、
ケーブルはバッテリー付属の物、百均、ドコモショップで購入したmicroUSB接続ケーブル 01 の3本を試しました。

どれも充電できないのですが、何が対処方法はありますでしょうか……

2014/05/07 19:32 [17490460] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1210件

ケーブルの相性はあります

モバイルバッテリーとの相性もあります

それ以前にP-06DのUSBが正常にPCとかに認識されて稼働しますか?

2014/05/07 23:02 [17491536] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

返信が遅れてしまい申し訳ございません…

PCに繋いでみたところ、問題なく接続され、充電も可能でした。
ケーブルはバッテリーで試したものと同じものを使いました。

バッテリーとの相性なのでしょうか……(T_T)

2014/05/10 16:35 [17500816] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

相性ですかねぇ。

因みに私が使用している エレコム モバイルバッテリー(DE-M01L-1920WH)は、
P-06Dを問題なく充電できます。
容量は少し少なくて5200mAhですが、良かったら参考にしてください。

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-m01l-1920/

2014/05/10 20:51 [17501576]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

ぴたとっとさん
ありがとうございます。
買い替えも考えていたので、ぜひ参考にさせて頂きます。

一応このモバイルバッテリーは全機種対応となってるのですが……こういうことって他にもあるのでしょうか…

結構いいバッテリーだったのでショックです;

2014/05/11 12:48 [17503781] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

連続ですみません。
モバイルバッテリーとの相性なら、ドコモショップに行ったところでどうにもなりませんよね…?

2014/05/11 12:53 [17503790] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

ドコモショップによっては相談に乗ってくれる場合もあるかもしれませんが、先ず無理じゃないでしょうか。
充電が出来るようになる訳でもないですしね(^^;

以前ガラケーのとき、powerbloc Sという交換式コネクタ付きの製品を購入したことがありますが、50回も使わないうちに壊れた経験があります。
もしかしたら同じメーカーですかね…(*_*;

2014/05/11 21:56 [17505397]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

ぴたとっとさん
そうですよね…直すとかどうこうの話じゃないですもんね;;
ドコモショップに行くのは止めておきます。

同じかもしれませんね(-_-;)
私も以前、バッテリーのアダプタが異常に熱を持ってしまうという事があり、リコールとなりました。
このメーカーは何かと問題が起きやすいのですかね(..)

2014/05/11 23:03 [17505698] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

同じメーカーのように書いてしまいましたが、ちがっていたらすみません・・・
モバイルバッテリーは多種多様、数多くありますもんね。

電気とか電流云々は良くわかりませんが、微妙なところで正常・異常(これが相性?)となるんでしょうね。

今回はどうやってもこのバッテリーでの充電はできないでしょうから、高くつきますが別のバッテリーを探すしかなさそうですね^^);

2014/05/11 23:14 [17505742]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

いえ、大丈夫です(^^)
なるべく良さ気なのを買ったつもりだったんですが;

電圧とかも関係してくるのでしょうかね。
同じく電気諸々は全くわからないので何とも言えないのですが…

はい、悔しいですが諦めて他のを探すことにします。
どうせならこのバッテリーは家族に譲ってしまおうかと(笑)

2014/05/11 23:39 [17505859] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

ケーブルの問題だと思いますよ。
通信兼用のケーブルだと機器との接続を確認するまで充電は開始しないようです。
充電器側で通信線に処理がされている場合は問題ないのですが、物によりけりですね。
私も最初は戸惑いましたが、機器保護のための仕様の様です。
対策としては
1.ケーブルを剥いて緑と白の線をスマホ側でショートさせる。
2.充電専用ケーブルを購入して使う。
のどちらかです。
100均(DAISOにはありませんでしたが)でも買えるので、2の方法がオススメです。

2014/05/25 16:25 [17555354] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

タコニロさん

お返事が大変遅れてしまい申し訳ございません;;
私の所持していたケーブルは全て通信兼の物でした…
百均でなかなか見つからなかったのですが、漸く充電専用のケーブルを発見し、見事充電できるようになりました(^^)
諦めると言ったにも関わらず粘った甲斐がありました。

皆様、相談にのって頂き本当にありがとうございました!

2014/06/16 17:00 [17632921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:13件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

充電が出来なくなってしまい、昨日保証サービスを使って新品交換して来ました。
それから自宅に持ち帰り、充電してすぐにシステム再起動が起こり、それからというものちょっと触るとすぐ、再起動が繰り返されます。しまいには何も触らなくても再起動起こす始末…。
19時ギリギリにDSに電話してみましたが、持ってきてもらわないとなんとも…と言われ、平日は19時までしかやっていないDSにはいけないのにと思いながらも、渋々電話を切りました。サポートセンターにかけて見てくださいと言われたのでかけては見たが結局DSに持って行ってもらわないととの事で解決策は何もなく今も再起動を繰り返している状態です…。
何度か電池パックを外してみても症状は変わりません…。
何か解決策はありませんかね…??
完全な初期不良でしょうかね…

2014/02/12 10:05 [17181467]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

DSに持って行きました…。
修理になりますと…。
新品交換してすぐの症状で修理だと…
2週間位かかる…。
こうなるなら機種変更しとけばよかった…。
おかげで約1年やり続けたパズドラのデータが移せなくなった…。
DSの対応にがっかり…

2014/02/14 16:01 [17190398]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3293件

>おかげで約1年やり続けたパズドラのデータが移せなくなった…。

不具合が発生する前にバックアップ作業していた思いますが、
移せなった理由を教えていただけませんか?
http://mobile.gungho.jp/news/pad/130314_and.html

2014/02/14 16:33 [17190496]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度3

新品交換して、データを移しました。それから携帯の不具合が続き修理という事になりDSで再度データ移そうと試したら、データ引き継ぎ後30日以内はIDが発行されないので、移せませんとのことでDS店員にいわれました。
googleIDとの同期はしていなく引き継ぎの発行IDでの引き継ぎだった為かと思います。
パズドラのIDはわかります。復活できる方法はあるのでしょうか?

2014/02/14 16:44 [17190532]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3293件

説明ありがとうございます

IDが分かるなら
既に問い合わせ済みだと思いますが、まだならダメ元で確認してみては?
【データ初期化】お問い合せの前にご確認ください。
http://mobile.gungho.jp/details/toi2.html

2014/02/14 17:13 [17190612]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:17件

パナソニックのブルーレイデコーダーより、持ち出し番組をSDカ―ドに取り入れて、この機種に取り込みたいのですが、SD_videoフォルダの中身にいろんなファイルがあります。
どのファイルを転送すると再生出来るのでしょうか?

2014/01/19 20:13 [17090718] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:27件

毎日、何回も操作しようと思ってもなかなかメニュー画面が出ないし、画面をタップしても反応ないです。
目覚ましをセットしても、時間になっても鳴らず、見たら画面がフリーズしてた時が4回あります〜
4日に一度しか目覚ましをセットしないのに、鳴らない頻度が高すぎます。
勝手に再起動したり、全く操作出来なくなったり(電源も切れないので電池を抜く)本当にポンコツ機種ですが、皆さんのはまともに操作出来てますか?
対処法はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

2014/01/09 10:29 [17051743] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

私のは購入して一年たちますが、
調子が良いですよ♪


2014/01/09 20:54 [17053534] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:27件

回答頂き有り難うございます。
アプリ等が影響してるんですかね?
本当に携帯を放り投げたくなります。

2014/01/09 22:02 [17053864] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

私も購入して1年と2ヶ月が経ちました。
確かにメモリが少ないので、最近のアプリを動かすとつらいかもです。
まあ重くなったら再起動すれば復活しますので・・・。だいたい2・3日に1回くらいでしょうか。
McAfeeが応答しなくなったりすれば要再起動ですね。

私の対策としては、不要なアプリの無効化(約20本)、設定で勝手に動かないようするなどしています。
でもウィジットのカレンダー・予定表示・メール件数・天気予報・付箋などははずせません・・・

Bluetooth、Webブラウジング、メールアプリも3つ(アカウント7つ同期)、DVDを変換した動画鑑賞、1セグ、
おさいふなどなど結構酷使している方だと思いますが、勝手に再起動することはありません。
ちなみにエコナビは使用していません。

不満と言えばLTEがうらやましいFOMA回線であるということでしょうか。
2年経てばきっと機種変更すると思いますが、今のところは不具合もないし私は結構気に入っていますょ。

2014/01/09 22:02 [17053866]

ナイスクチコミ!4


大寒波さん
クチコミ投稿数:52件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

私は主にゲームに使用していましたが
よく固まってました。
ゲーム以外に使用中は問題なかったですよ。
一回お店にもっていかれたらどうですか?

参考までに
ちなみに先日Aiphone5Sにしましたがサクサクですよ。

2014/01/19 12:54 [17089274]

ナイスクチコミ!0


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:27件

ぴたとっとさん
ありがとうございます。
機種によって違うんですね〜
様子見てドコモショップに行こうと思います。

2014/01/19 14:21 [17089536]

ナイスクチコミ!1


スレ主 chuyomeさん
クチコミ投稿数:27件

大寒波さん
ありがとうございます。
購入後、半年くらいで一回交換してもらったのですが、交換前の機種の方が良かったです。
様子見てドコモショップに行こうと思います。
Aiphone5Sはいいんですね〜
マックのクーポンが使えればAiphone5Sにするんですけどね〜

2014/01/19 14:25 [17089549]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:1件

はじめての登録・カキコミです。
仕事用として使っているため、休日は電源を切っています。
使い始めて8ヶ月ですが、当初より土曜日の夕方に満充電の状態で電源を切っても月曜日の朝にはバッテリー残量が0(ゼロ)になっています。
スペックでは待受380時間となっておりますが、実際口コミではかなりバッテリー消費が激しいとカキコミが見えます。
しかし、電源を切っている状態のカキコミが見当たらないので質問させていただきます。
この機種はこれで普通なのでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。

2013/12/25 12:28 [16997039] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:94件

いつも、お世話になります!

ネクサス7を、テザリングして、p-06Dと、Wi-Fiで、接続したところ、接続不良となり、
ネットへの接続不可能でした。

どちらが、不良かわからないので、前に使用してた
SH-01Dと接続したところ、問題なく繋がりました。

DSにて、確認してもらい、同じ症状発生し、基盤交換後、再発し、相性が悪いと言われて終わりました。

どなたか、同じ症状または、対処方法など、わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

2013/12/16 13:47 [16962986] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mimikoroさん
クチコミ投稿数:60件

まさに私もnexus7(2013 simフリー)と、このp-06dを組み合わせて一緒に使っています(^^)

私の場合は、p-06dにはドコモでfoma契約したsimを挿していて、
パケット定額等のプランには加入せず、無料通話付のプランとspモード(iモード可)のみで
自宅ではNTT光契約をしているので、そちらを利用したWi-Fiを、
外出先ではnexus7のデザリングでWi-Fi接続して運用しています。(nexus7の方にはiijmioのデータ通信専用のsimを挿しています。)
ドコモsimの方にはパケットの為のプランに加入していないので、常にWi-Fi利用していないと、請求が大変な事になりますので、
外出先では常にnexus7とのデザリング利用をしています。(;^ω^)

私の場合は、特に不具合なくデザリングにてWi-Fi通信出来ています。
画面がロック中(鞄の中などに数時間放置していたり)の状態から、ロック解除して、
しばらく画面右上のWi-Fiマーク(扇のマーク)が出現するまでに時間がかかりますので、
ロック解除後すぐにネット利用は出来ませんが、10秒くらいまてば、扇マークが青くなり、
デザリングにてインターネット接続が出来る状態になっています(^^)
(ただ、このタイムラグの件は、自宅でも同じことなので、nexus7やデザリング機能に問題があるというよりは、
このp-06dの性能かな?と私は感じていますが)

DSにて「相性が悪い」と言われたとの事ですが、私の場合はそんな事ないので、相性ではないのでは・・・?
と思いますが・・・。

Wi-FiのON、OFFや電源のON、OFFでも、やはり回復しませんよね?

私の場合、一度、なかなかp-06dがWi-Fi接続が出来ず、えらく時間がかかっており、
接続状況を見ると、エラーになったので、Wi-Fiを一度OFFにしてやり直したら、すんなり接続できたことが
ありました(^^)/

同じ状況ではないので、あまり参考になるコメントが出来ず申し訳ありませんが、
私の場合、同じ機種の組み合わせでもデザリングが普通に出来ているので、
相性の問題ではないのかな?と思いコメントさせて頂きました。




2013/12/18 17:03 [16971271]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

返信ありがとうございます!

大変参考になります。

半分諦めていたので、この情報元に交渉しようと

思います。

投稿して、助かりました。

返信遅れてすいませんでした。

2013/12/18 20:22 [16971946] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

本日、DSに行き、同じ代替え機種あるというので、
接続確認に行きましたが、前と同じ症状発生しました。
製造ロットも、離れてるものらしく、対処した人も、相性の話を、出して来ました。
時間ないので、話だけ聞いて、帰りましたが、
なんとか対策を、とりたいですね。

このままでは、交換しても、また、同じことの繰り返しなんで、やりようもないです。

他の機種に、変えればうまく行くんだろうけど、
泣き寝入りになりそうです。

どなたか、よい知恵ないですかね?

2013/12/20 11:13 [16977610] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]を新規書き込みELUGA V P-06D docomo [ゴールド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo [ゴールド]

発売日:2012年 7月12日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング