Xperia SX SO-05D docomo [Black] のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo [Black]

Xperia SX SO-05D docomo [Black]のピックアップリストを作成

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

  • Xperia SX SO-05D docomo [Black]をお気に入り製品に登録<441

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia SX SO-05D docomo [Black]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

買取価格:Xperia SX SO-05D docomo [Black]の買取価格

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia SX SO-05D docomo [Black]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo > Xperia SX SO-05D docomo [Black]

Xperia SX SO-05D docomo [Black] のクチコミ掲示板

(2955件)
RSS

このページのスレッド一覧(全548スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia SX SO-05D docomo [Black]」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomo [Black]を新規書き込みXperia SX SO-05D docomo [Black]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

発売と同時に購入し、大切に使っているのですがフリーズが多くとても困っています。
入れているアプリはヤフーメールとインスタグラム、LINEです。
この間のゴールデンウィークに修理に出し基盤を交換してもらいました。
先週またフリーズしたので修理に出して、木曜日に返却。その時は異常なしでした。
でも昨日の朝からフリーズして一切タッチ出来ないです。
電池パックを抜き差ししても直らないし、メールや着信はあるのでとても困っています。

2年まであと数ヶ月あるのですが、もう機種変更しかないのかなぁと思っています。
それかお金を払ってリフレッシュ品に変えてもらうのもありなのかな...?
ドコモショップに行きすぎてはずかしくて、正直もう行きたくない気持ちです。

他にも何か方法がないか教えていただけるとうれしいですm(_ _)m

2014/06/29 09:31 [17678176] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:7807件

現状でトラブルがあるのであれば、トラブルがなくなるまで根気よく交渉するのが基本です。自分に非はないのですから、恥ずかしくなる必要はまったくないです。
もっとも、どうしても手間や時間がかかりますから、後はどこまでがんばるか、ですね。

この機種のように、RAM1Gでandroid4.xというのは、一番トラブルが発生しやすい環境です。お金を払ってリフレッシュ品にしても、トラブルが完全になくなるかどうかはわかりません。

他方、最近の機種はずっと安定していますし、バッテリも長持ちし、カメラもいろいろ遊べるなど、遙かに快適になることは確かです。機種変更なら、違約金はかかりませんから、数ヶ月分の分割払い金が余計にかかるだけです。リフレッシュ品を使うくらいなら、早めに見切りをつけるのも手です。

MNPで他社に移るというのも一つの考え方です。この場合は、MNP費用と違約金で1万円以上余計にかかりますが、auだと、機種によっては端末価格がぐっと安くなるので、トータルではお得になるかもしれません。今のうちなら、旧プランで契約できますから、電話をほとんどしない、動画もあまり見ないといった条件にあうなら、契約できるうちに移っておくという考え方もあります。

いずれにしても、android史上もっとも軽かったといってよいSXにくらべると、最近の機種はどれもぐっと重くなることだけは覚悟しておいてください。

なにが正解かは人それぞれなので、そのあたりを考慮して判断してください。

2014/06/29 10:34 [17678390]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

p577ph2mさん

ご意見ありがとうございます!
私は機械としてハズレを引いてしまっていたのかと思っていましたので、トラブルが発生しやすいと伺い機種変更しようかな?という風に傾いてきました。
ただ、おっしゃるようにサイズと軽さが気に入っていますのでなかなか悩んでしまいます。
今フリーズしている状態からなんとか抜け出せるといいのですが、PCと繋いでも再起動や初期化はできないのでしょうか・・・?
朝からネットでなんとかスマホが動くようにならないか、方法を探しまくっています。

2014/06/29 12:00 [17678746]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

電源ボタンも効かない(電源オン/オフ出来ない)状態でしょうか?
試しにSIM/SDカードを抜いた状態で電源を入れると立ち上がりませんかね。

2014/06/29 12:38 [17678851] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

りゅぅちんさん
ありがとうございます!
フリーズすると、電源ボタンも無意味です。
タッチが一切効かなくなります。
でも、何故か分かりませんがお昼過ぎに動き始めました!!
すぐに初期化しました。
なんとかあと二ヶ月だけでももってほしいですm(_ _)m

2014/06/29 18:17 [17679959] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

とりあえず初期化出来てヨカッタですね。

ちなみに最新のアップデートは適用されてますか?
ビルド番号が【9.1.C.1.103】になってれば大丈夫かと思いますが。

ホーム画面→メニュー→設定→端末情報→ビルド番号

2014/06/29 19:20 [17680171] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

りゅぅちんさん
教えていただいた番号を確認してみたら、同じ番号でした(^-^)
ありがとうございます!
今も機嫌よく動いています。
フリーズすると、SIMやSDを抜いたとしても一切タッチ出来ないです。
電池パックを抜く以外に方法はないみたいですね。
様子をみようと思いますm(_ _)m

2014/06/29 21:51 [17680762] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

iijmioのSIMで使っています。
Gmailがプッシュ通知されません。
手動で同期して受信する状態です。

Gmailアプリは自動同期と通知設定はしてあります。
本体の同期設定もしました。
連絡先は同期するとエラーになるので設定はしていません。

主人はacroを使っていて、同じ設定にしているのに私のはプッシュ通知されません。
主人のは出来ています。

ネットで色々調べてみましたが解決しません。
よろしくお願いいたします。

2014/05/23 11:07 [17547132] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板
機種不明

昨日Playストアにて『Gmail』4.8バージョンがアップされてるので更新されてみては。

本体設定→アプリ管理→ダウンロード→『Gmail』画面【通知を表示】にチェックが入ってますか?
また一旦【データを削除】を行うと改善する場合もよくあります。
(Gmailアプリの設定メニュー項目がリセットされるだけなので問題ないかと)

2014/05/23 11:42 [17547224] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

ありがとうございます!

【通知を表示】にはチェック入っていました。
【データを削除】とGmailも更新してみました。

自分にメール送るとメールは来るけど通知はされない?ので主人が帰ってきたら試してみようと思います。

2014/05/23 12:56 [17547434] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

やはりダメなようです。
手動で同期しないとメールきません。

不要なアプリ(Facebookやおさいふケータイ等)は無効化していますが、それは関係あるのでしょうか?

2014/05/23 13:11 [17547493] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板
機種不明
機種不明

com.android.〜やcom.google.〜等を無効化してなければ問題ないかと思います。

本体設定→データ使用画面にて「バックグラウンドデータ制限」にチェックが入ってたりしてませんか?
本体設定→Googleアカウント画面では、同期中を示す黄色い丸いマークは確認済みですよね。

2014/05/23 13:46 [17547566] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

バックグラウンドデータはチェック入ってませんでした。

同期は連絡先をすると赤丸でエラーになるので、Gmailだけにしてます。今は黄緑でエラーにはなっていません。
見るといつも手動で同期した時間のまま止まっているので、やっぱりどこか設定出来てない所があるんでしょうね...

2014/05/23 13:59 [17547601] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

なかなか厄介な症状ですね。連絡先の同期エラーは今回とはまた別件のような気がします。
最終同期日時の表示は、Gmailアプリを起動するとその時刻に更新されるのでは。

アプリ管理→『Gmail』にて【アップデートの削除】を行って初期バージョンに戻してみてはいかがでしょうか。
それでも同様でしたら、Gmailアプリ自体を一旦アンインストールしたのち再インストールしてみるとか。

通知が来ないのは大変不便ですし何とか改善したいですね。

2014/05/23 15:22 [17547770] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

最終同期日時はアプリを起動した時間でした。
Gmailアプリを終了させないでいればいいのかな?

アプリ自体のアップデートの削除は何回かやってみたんですよね...
この機種はアンインストールは出来ないようです。

友達とかはLINEで大丈夫なんですが、たまに仕事のメールが来るのでプッシュ通知してくれると助かるんですよね〜

キャリアメールも使えないんで困ったもんだ('A`)…

2014/05/23 17:34 [17548084] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

Googleアカウント自体の不備かどうか?切り分けのために、試しに本体設定より【アカウントの追加】を行ってみてはいかがでしょうか。
いつでも容易にアカウント削除は出来ますので、とりあえずダミーの名前で構わないかと思います。

端末の同期プロセスが正常でしたらアカウント作成完了後、すぐにGmail通知が来て「ようこそGmailなんちゃら」メールが届くハズです。
もし新規アカウントでも通知が来ない場合は『Gmail』アプリもしくは端末の同期関連の設定のどこかにチェック漏れがありそうな気がします。

2014/05/23 18:23 [17548201] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

根本的解決にはなりませんが、「cosmosia」などのアプリを入れてみてはいかがでしょうか?
設定は簡単です。アプリでプッシュ受信するのでGoogleアカウントのGmailの項目の同期にチェックは入れなくてよいです。

2014/05/23 18:32 [17548232] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

りゅぅちんさん

新規にアカウント作ってみました。
新しい方がGmailだけ同期できず、エラーになります。
手動でも同期出来ません。

2014/05/23 18:43 [17548256] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

亀の子わたしさん

ありがとうございます!
早速やってみます。

2014/05/23 18:44 [17548262] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

何だか根深そうなカンジで参りましたね。

ちなみに『Google+』アプリは使用されてますか?
無効化したアプリ、プロセスの中に"Google"と名のつくものはありませんよね?
(例えば『Google連絡先の同期』とか無効化してませんよね^_^;)

2014/05/23 19:03 [17548320] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

Google+は利用してません。

連絡先とカレンダーの同期が無効になっていました!
それが原因ですかね(´д`ι)

Gmailはほぼ受信しかしないので電話帳は空なんですが...

2014/05/23 19:15 [17548353] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

亀の子わたしさん

アプリ入れてみました。
ちゃんと通知してくれますね!

これを使うならGmailアプリ側はたまに手動で同期して受信させればいいのでしょうか?

2014/05/23 19:18 [17548360] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

先の連絡先の同期エラーに関してお訊きしたのですが、とりあえずそちらは解決するかと思います。
同様に、意味も分からず無効化してるアプリが他にもあるのでは?

連絡先やカレンダーの同期の無効化はGmailとは直接関係ないかもしれませんが、先ず「Google」や「同期」と名の付くアプリはすべて無効化を解除して有効にしてみてはいかがでしょうか。

2014/05/23 19:29 [17548385] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

Googleと同期の付くものはとりあえず全部有効にしてみました!

以前はGALAXY使っていて、同じように設定や無効化していましたが、ちゃんと通知してくれていたので...

Xperiaとは違うんですね(^-^;)

2014/05/23 19:39 [17548419] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

Google関連についてはAndroidスマフォならどれも変わらないような気がしますが、Galaxyは使用したことがないので自分の認識不足かもしれません。

で、Gmail通知は正常に届くようになりましたか?
もし無効化アプリの有効化により改善されたのであれば、どのアプリが原因だったか?思い当たりそうなのがあれば教えて頂けたら助かります。

2014/05/23 20:08 [17548543] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

ダメでしたー!

思いきって全部有効にしてみたけどやっぱり手動でないと通知されませんでした。

やはり通知設定か同期設定が出来てないんでしょうね...

も一回見直してみます。

2014/05/23 21:29 [17548888] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

とりあえずGmailに関しては先の方のご紹介の『CosmoSia』で対応できそうですが、Google同期の不備は他でも影響ありそうなので何とか解決の糸口でも見つかると良いのですが。
自分ももう少し掘り下げて調べてみます。

2014/05/23 21:52 [17548992] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

たくさん協力していただき本当にありがとうございました!

私ももう少し色々やってみます。

解決したらまたこちらでご報告させていただきます!

2014/05/23 22:07 [17549059] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13098件

原因究明にマニア的悦びを感じるなら別ですが。

ある程度基本的な事や心当たりを弄って解決しないトラブルなら、adbなり何なりでフルバックアップ→初期化が手っ取り早いと思いますよ。

初期化→復元は多少時間を喰いますが、解決の目処が無いまま弄くり回してるよりは合理的です。
定期的な初期化は快適に使用し続けるにも効果的ですしね。

2014/05/23 22:09 [17549069] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

のぢのぢくんさん

初期化ですか...
正直めんどくさいですが、暇なときにやってみようかなぁ。

とりあえず通知してくれるアプリを教えていただいたので、こちらにお世話になろうかと思います。

ちなみにadbとはなんですか?

2014/05/23 22:18 [17549125] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13098件

Android Debug Bridgeの略で、簡単に言うとPCでAndroidのほぼ全てを管理出来る環境です。
バックアップを丸々取れる様になりますので、新しく端末を買った際に10分程度で従来の環境を復元出来たりします。
iPhoneにiTunesと同様以上に、Androidには必要なモノだと思いますよ。

面倒な手間をかけるくらいなら対症療法で騙し騙し使えればいい人もいるでしょうから万人にはオススメしませんが、初期化しないまでも定期的にフルバックアップが取れる環境があるとかなりの安心感だとは思います。


2014/05/23 22:29 [17549182] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

へぇ〜そんな機能があるんですね!

でも我が家はPC環境無いんです(´д`ι)

あればやってみたかったです...

2014/05/23 22:43 [17549247] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板
機種不明
機種不明

『Gmail』→設定→(アカウント名)→ラベルの管理

ご使用のラベル項目(メイン、ソーシャル等)が【未同期】表示になっていないか?確認されてみては。

2014/05/24 02:45 [17549810] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

全部同期になってます。

ちなみに送信メールだけはすぐ通知されるんです...

意味ない!泣

2014/05/24 08:04 [17550180] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

あれ?昨日は自分の送ったメールはすぐ通知きたのに...

音沙汰なし(・∀・;)

2014/05/24 08:13 [17550207] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

Google側のサーバー状況によっては必ずしも瞬時に通知が届くわけではないかと思います。昨日、無効化したアプリをすべて有効へ戻した際に端末の再起動は実行されてますか?

↓一応、無効化に関する解説記事です。
http://andronavi.com/2013/04/264555

2014/05/24 08:53 [17550320] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件

初期化の前に
・利用されているgoogleアカウントのパスワードを変更してみる
もしくは
・もう一つgoogleアカウントを取得してスマホに登録→そのアカウントのgmailだと通知されるか確認

2014/05/24 09:12 [17550381]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

りゅぅちんさん

あー再起動しなかったかも(´д`ι)

しかもまたいらないの無効にしてしまいました...

時間あるときやってみます!

2014/05/24 12:45 [17551021] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

缶コーヒー大好きさん

別のアカウントでやってみたけどダメでした。
今のアカウントのパスワード変更してみましたが、メールが来ないのでまだ確認出来てません。

2014/05/24 13:05 [17551073] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

缶コーヒー大好きさん

パスワード変更してもダメみたいです!

やっぱり設定が出来てないのかな〜

2014/05/24 13:37 [17551167] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板
機種不明
機種不明

カラーの同期中マークが表示されてれば、同期プロセス自体は正常に機能してると思うんですが…不可解ですね。
GalaxyからXperia SXに替えてもプッシュ通知はちゃんと来てたのが、最近突然来なくなったということですよね?

昨日作成した新規アカウントでも構いませんが、一旦アカウントの削除を行って再びアカウントの追加を試してみては。
(端末内での登録が抹消されるだけで、アカウント自体が消失するわけではないので【既存のアカウント】として追加します)

2014/05/24 14:26 [17551299] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

違うんです。
SX→GALAXY→SXって感じで、最初SXを使っていたときもやっぱり通知されませんでした。
んでGALAXYの時はちゃんとプッシュ通知出来ていて、最近SXに戻して通知されない、という感じです。

も一回新しいアカウント追加してみたけど、メールしてくれる人がいないので、旦那が帰ってきたら試してみます。

機種は違えどGALAXYの時はちゃんと設定出来ていた訳なので、私の使ってる機種に問題でもあるんですかねぇ(・∀・;)

2014/05/24 18:29 [17551967] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

なるほど。そういうことでしたか。
当該SXではプッシュ通知が正常に機能してた実績は無いんですね。
でしたら一度、端末初期化してみるしかないような気がします。
(最初にお訊きしておくべきでした^_^;)

2014/05/24 18:48 [17552032] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

分かりづらい文章でこちらこそすみません...

初期化してみます!

終わったらまたご報告します!

2014/05/24 18:55 [17552057] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

初期化してみましたがメールが来ないもので...

返信していただけるとメールが来るのでどなたかお願いします!

2014/05/24 19:44 [17552209] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

無事にプッシュ通知が来ますよう…お祈りしております♪

2014/05/24 19:59 [17552264] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

りゅぅちんさーん!!

通知されましたー♪

本当に本当に色々ありがとうございました!
助かりました〜
また何かあったらお願いします♪

亀の子わたしさん、のぢのぢくんさん、缶コーヒー大好きさん、もありがとうございました!!

2014/05/24 20:06 [17552278] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

原因は分からずじまいですが、何はともあれ改善されてヨカッタですね。
何だかあっさりと初期化されたようで…復元の方が心配なのですが^_^;

使用されてたアプリ等を一気に戻してしまうとまたすぐに再発する可能性もあるので、必要なものから少しずつゆっくり様子を見ながら復元されるのが宜しいかと思います。
(こちらのスレで自分も「同期」についていろいろと勉強させて頂きました♪)

2014/05/24 20:28 [17552352] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

大変なのでちょっとずつ元に戻していきます〜

ちょっと気になったのですが、タスクキラーを使っていてGmailは除外していました。終了させると自動同期されないかと思って。
他に終了させないほうがいいアプリがあるんでしょうか?

2014/05/24 21:07 [17552489] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

タスクキラーは余程、端末の動作が極端に重いとかアプリの強制終了が頻発する等の場合以外では必要ないような気がします。
定期的に自動でキルする設定は避けて、上記のような場合に手動で行うのが良いかと思います。

除外対象としては、
・システム関連(ドロイド君アイコン、com.〜という名前のアプリ)
キルしてもまたすぐに立ち上がってしまいます。

・ホームアプリ、ホーム画面に置いてるウィジェット、POBox Touch

・通知系常駐アプリ(LINE、twitter)

・Google系アプリ

・監視系常駐アプリ(アンチウィルス、エコ電池節約)

あたりでしょうか。

2014/05/24 22:01 [17552721] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

そうなんですね〜

何かで見て毎回のようにやってたけど、モッサリしてきたらやればいいんですね!

今回のことで沢山勉強させていただき、本当に感謝です♪

2014/05/24 22:25 [17552834] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

ついでにもうひとつ!

キャッシュクリーナーもたまにでいいんですか?

2014/05/24 22:27 [17552845] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

キャッシュクリーナーも同様に、定期的な自動実行を設定するとクリーナーアプリ自体がRAMメモリーに常駐してしまうので手動で行うことをお薦めします。

こちらは2〜3日に1回程度、もしくはブラウザ等の読み込みが普段より何だか緩慢に感じる時などに行えば宜しいかと思います。

2014/05/24 22:43 [17552914] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽてへさん
クチコミ投稿数:43件

なるほど〜

色々お詳しいんですね♪

ありがとうございました!
また何かあったらお願いします(*´ `*)ノ☆

2014/05/24 23:01 [17552994] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

連絡先の同期エラーの原因は連絡先にあるdocomoのフォルダです。
初期設定だと確か3つフォルダがあってそれを削除すれば同期エラーは消えます。
恐らくGメールの連絡先にそのフォルダが無いから発生するんでしょうね。厄介です。

2014/06/17 19:09 [17636664]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 ♪ま ぉさん
クチコミ投稿数:2件

すみません。
こちらの機種はドコモメール対応ですか?

2014/04/16 15:36 [17419806] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:8998件

2013年12月3日に対応しています。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/docomo_cloud/docomo_mail/docomo_mail.pdf

2014/04/16 15:44 [17419823]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ♪ま ぉさん
クチコミ投稿数:2件

ありがとぅございました♪

2014/04/16 16:04 [17419869] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:15件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

この機種は強制的にAPNが変更されてしまう規制があるのは知っていて、rootを取れば解消できるのも知っていますが、
私はあまり弄る系が苦手なのでなるべくしないで解消したいのですがやはり無理でしょうか?
最悪業者に頼んでroot化も考えています

2014/04/10 00:07 [17397755]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1537件

Easy tetherとかでBluetoothテザリングなら、Xperia系は問題無くテザリング出来ますよ

2014/04/10 01:47 [17397989] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

結論から申し上げますと、私の場合、
SO-05DでSoftbankのiphone5sのsimを利用していますが、
Root化せずに、ポータブルWiFiとしてテザリングできています。

私の使用環境の場合、
SO-05Dでもiphone5sと同レベルの10〜20+Mのスピードが安定して出ています。

Simロック解除したのは、2014年4月に入ってからです。

私もSimロック解除を検討し、
ドコモ以外のキャリアのSimでテザリングできるかどうかググってみると、
@ 〜SO-_Dモデルは、テザリングするには、Root化が必要。
A SO-_E〜モデルは、Root化しなくてもテザリングできる。
という理解でした。

が、うれしい誤算で、
ドコモショップでSimロック解除し、
自宅でRoot化しようと考えていたところ、
帰宅途中に、ダメもとで、テザリングを試みると、
あっさりLTEも掴み、テザリングできました。

理由はわかりません。

ただ、ドコモのSimで利用していた時から、
テザリングON/OFF というアプリを使用していました。

このアプリのおかげ?と思い、
一旦、このアプリを削除してから、テザリングを試みましたが、
削除してもテザリングできました。

通話品質・エリア(特に地方)はDocomoが便利ですが、
地下鉄を含めた首都圏の鉄道でのネット閲覧は、Softbank>Docomoですので、
私にとっては、Xperiaの希少なコンパクトモデルSXで、Softbank LTE回線を
ポータブルWiFiとしても利用できるのは、メチャメチャ便利です。

スレ主様の使用環境で、MVNOのSimでテザリングできると、
私の立場では、お約束できませんが、
私の例を、ご参考いただけましたら幸いです。

2014/04/13 22:46 [17410875]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1537件

ソフトバンク系のシムでは使える様ですね

ドコモmvnoはテザリングはそのままでは不可能の様です

2014/06/11 15:42 [17615516] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo

rayからこっちにしたのですが発熱がひどいです。
全体的に熱くなって握っているのが辛くなります。
これはSXでは当たり前のことなのでしょうか?
rayはここまで発熱しなかったのでびっくりしました。

せっかくrayから性能がアップしてサクサク動くのに。

何か発熱を抑える方法はないでしょうか?

2014/03/26 00:18 [17345177] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

発熱に関しては、使用環境によりケースバイケースで様々な原因が考えられますので、一概に特定するのはかなり難しいかと思います。
とりあえず試行錯誤して原因を絞りこんでいくしかないような気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000005313/SortID=16330446/

下記のアプリでバッテリー温度を計測監視出来るので、具体的な数値を把握されておくと目安になりますし、今後の対処に於いても重要かと思います。

『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

2014/03/26 01:29 [17345350] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

OSは最新の状態なのでそれが原因でしょうか?
初期化は行っているのですが改善しません。
あとバッテリーの消耗が激しいのは普通ですか?

バッテリーミックスで計測して消費が一番多いのはXperiaホーム80%でした。
その他のアプリは多くて10%あとは一桁です。

ネット接続を主に利用しています。
Wi-Fi、3G、LTE
この状態で極端に消費します。

以前使って居たRayと比べて熱もバッテリー消費も上がってしまって、
どうしたものかなーと。

2014/03/26 09:20 [17345942]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

XperiaSXを使用していますが、特に不具合なく使用しています。
バッテリー消費は容量も少ないので、それなりに減ると思います。消費を抑えるなら、モバイルデータやwifiは使う時だけオンにして、使用しないときにはオフにすると消費が抑えられますよ。

ちなみに、スマホは入れるアプリによりバッテリー消費や不具合が出やすくなります。
おそらくスレ主さんが入れている何かのアプリがバックグラウンドでモバイルデータ通信を繰り返し、バッテリー所費や発熱を引き起こしていると思います。モバイルデータをオフにして治まるなら本体のせいではないと思われます。
それを特定するには、怪しいと思われるアプリを削除して様子をみるしかありません。
GPSを使用するアプリや、システム関連系(たとえば、画面をタッチでオフにするアプリとか、シェイクで電話に出られるアプリ等など。。。)のアプリは入ってませんか?

最近入れたアプリから削除していけば、特定できるかもしれません。

面倒なら、初期化してしまい、余計なアプリは入れないで様子をみてはいかがでしょうか?

2014/03/26 09:52 [17346004]

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

主にネット利用で『Xperiaホーム』が80%を占めるのは異常のような気がします。
ちなみに『Battery Mix』→稼働プロセス画面での数値はバッテリー消費率ではなくCPUの稼働占有率ですので、同画面の【消費電力】をタップして確認されるのが宜しいかと思います。
ただいずれにしてもホームアプリが最上位というのは不可解なので、試しに別のホームアプリで様子を見てみてはいかがでしょうか。

機種違い、OS違い(Xperia UL 4.1.2)ではありますが、自分も主にネット閲覧中心で『ADW.Launcher』ホームアプリは1%未満です。ブラウザやネット関連アプリが上位に来るのが正常かと思います。

2014/03/26 10:39 [17346158] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

通信料計測アプリを入れていますが、
何もしていない状態のバックグラウンドで頻繁に
通信しているアプリは特にありませんでした。

バッテリーミックスの消費電力をみたところ、
Xperiaホームが32%、ディスプレイが28%、Androidシステムが11%、残りは一桁です。

やっぱりXperiaホームがおかしいのでしょうか?

あとでADW.Launcherを入れてみます。

2014/03/26 10:46 [17346179]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

ランチャーをNOVA Launcherにしました。
Xperiaホームを消したかったのですができなかったので強制停止にしました。
ですがバッテリーミックスの稼働率を見ると80%超えてます。
これやっぱりおかしいですか?

2014/03/26 11:30 [17346333]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

Xperiaのホームはプリインアプリなので消せないですね。
ちなみに、私はXperiaホームも使ってましたが、別に問題ありませんでした。
個人的にはバッテリーミックスもバッテリーを食うとおもいますので、私は入れていません。

もともと入っていたアプリ以外のアプリを消してみてはどうでしょうか?

2014/03/26 12:44 [17346572] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5557件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

ホームアプリを切り替えてまだ幾らもモニター監視されてないので、いきなり結果は出ませんよ。せめて丸一日ぐらいは様子を見た方が宜しいかと思います。
『Battery Mix』→設定→ログの削除、を行うとこれまでの監視データがクリアされて『NOVA Launcher』変更後のピュアな監視データが蓄積されるので分かりやすいかもしれません。

2014/03/26 14:15 [17346841] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:1666件

同じ世代のGXですが発熱(≒暴走)は何度かあります。
とりあえず原因を特定しなくてはいけませんが、大体はこのあたり

acoreの暴走
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/21332888.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005290/SortID=14430787/
(これに関してはドコモ側が改善したような記憶ですが、使っていませんのでなんとも)

android.process.media問題
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005315/SortID=16342182/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16536562/

SDカードに起因するような気も、Xperiaの弱点です
ファイル管理アプリでexternal_sdが本体以外に(1・2…)と何個もあるようなら間違いないと思います。

この二つの対策もありますが、まずは原因特定ですね。

ホームの80%はちょっと変な気もしますが、パーセンテージですので他が動いていなければ高い比率になりますので断言はできないと思います。が、80%はないかな?

2014/03/26 19:57 [17347868]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

数回だけ発熱とバッテリの減りがありましたが
再起動したらなおりました。

なんでしょうね…
念のためDOCOMOで見てもらった方が
いいかもしれませんね。

2014/03/26 22:41 [17348670] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

NOVA Launcher使って1日使用した結果、
バッテリ消費、発熱がかなり改善しました。

熱は38℃くらいが上限になりました。

前は背面がかなり熱くてずっと持つのが嫌になる暑さでしたが、
今は人肌くらいですね。

今回の発熱とバッテリ消費はホームアプリが問題ということかな。

これでRayから変更してすべて満足です。

いろいろな情報ありがとうございました。

2014/03/28 18:38 [17354493]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia SX SO-05D docomo

rayを使っていてサイズや操作性にとても満足しているのですが、
もう少しスペックが上だったらと思うときがあります。

sxに買い換えたら手に持ったときのサイズ感や操作性は、
rayとあまり変わらずスペックだけ向上しますか?

2014/03/18 18:07 [17317590]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件

SX まだ在庫が有る店があるのでしょうか?
そして何故SX ?

2014/03/18 22:44 [17318825]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

サイズ感はあまり変わりませんよ。

なのに、赤外線やワンセグ、おサイフケータイ
まで入っているのにはビックリですね。

私はZその他と複数持ちをしていますがSXの
サイズ感は好きです。
容量も増えてアプリをたくさん入れられるように
なりました。

2014/03/18 23:18 [17318994] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

使い勝手は変わらず性能だけアップすると思って間違いないですか?
例えばsx独特の不具合とかないでしょうか?

2014/03/19 10:44 [17320219]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

不具合ですか?
最新版にアップデート済みの状態ですけど
特に不具合は起きてませんね。

あ、rayから換えられるようですが
SIMカードのサイズが変わるのは知っていると
思いますが、xiの契約に変えないと
通信できないのでご注意を。
といっても、簡単な抜け道はありますが。
私はFOMAの契約のまま使っています。

2014/03/19 12:27 [17320511] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

不具合ないなら買い替え決定版です。
BICかocn SIMを使う予定です。
この機種は格安SIMでLTE通信可能ですよね?
RayはLTEができないのが残念なんですよね。

2014/03/19 12:32 [17320537] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

可能ですよ。
私はOCNのSIMも使っていますが
1日単位で通信料がリセットされるのは
とてもよく感じています。
使いすぎても次の日にはまた新たに
始まりますから便利です。

2014/03/19 23:07 [17322570] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

いろいろありがとうございました。

SXに替えてみます。

2014/03/20 09:23 [17323648]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Xperia SX SO-05D docomo [Black]」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomo [Black]を新規書き込みXperia SX SO-05D docomo [Black]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo [Black]
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia SX SO-05D docomo [Black]

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomo [Black]をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月12日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング