AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo のクチコミ掲示板

  • AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に登録

シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのピックアップリストを作成

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 液晶サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

 

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo のクチコミ掲示板

(8477件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1230スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 き〜すさん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

教えてください!
スクリーンショットは電源ボタン+音量の下げるボタンで撮れると思っていたのですが、
反応しません!撮影ができないのですが、これは不良?
アップデートなどにより出来なくなったのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、わかる方!教えてください!
お願い致します。

2014/04/09 16:23 [17396042]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

同時押しの微妙なタイミングが合っていないような気がします。
何度かお試しになってみては。

2014/04/09 16:49 [17396108] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 き〜すさん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

りゅぅちんさん!
ありがとうございます!
タイミングが悪いのかも知れませんね!
何度か試してみたのですが・・・再度やってみます!!
ありがとうございます!

2014/04/09 17:01 [17396136]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

タイミングの関係で念のためですが、バックグラウンドでアプリが動いていて重いとかですと、同時に押している時間が少々長く無いと受け付けられないことはあるかとは思います。

2014/04/10 03:39 [17398094]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 き〜すさん
クチコミ投稿数:52件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

スピードアートさん
ありがとうございます。
タイミングが難しいですね!
何度かやってみました!結果撮れるようになったのですが、やはりタイミング!
ボリュームレベルが映りこんでしまったり・・・!
ちょうど同時に長押しで撮れるようになりました!!

2014/04/10 08:50 [17398504]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして よろしくお願い致します。

最近 オークションにてSH-09D(新品)を落札し初期設定をしたのですが
Eメールのアカウント設定でサーバーに接続出来ませんのメッセージが出て設定が出来ません。

Gmailは出来 ブラウザにも繋がります。

オークション購入なので どこに質問したら良いか分からなかったのでよろしくお願い致します。

2014/04/06 14:09 [17385721]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件

その場合は手動で設定する必要があります。
どこのプロバイダなのかわかりませんが、プロバイダのサイトに設定の方法が掲載されていると思いますよ。

私の場合、SO-02Eでniftyの設定が自動ではエラーになったので手動で行いました。

2014/04/06 14:54 [17385812]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件

余談ですが、自動的に設定ができなかった原因は自動的に設定される受信サーバーが実際と異なっていたからです。

誤 pop3.nifty.com
正 pop.nifty.com

アプリの自動設定はドメイン名(nifty.com)の前にpop3を無条件につけているだけで、通信などで実際の値を確認してはいません。

2014/04/06 15:42 [17385948]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

SIMはOCNモバイルONEです。

どちらも試してみたのですが、やはり繋がりません。

あと アカウントのタイプが3つありますが違いが分かりません?

2014/04/06 15:50 [17385969]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

文鳥LOVEさん 有難うございます。

POP3が間違っていました。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

2014/04/06 16:31 [17386088]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件

POP3 IMAP EXCHANGEはメール受信の方式を示しています。
詳細は検索してください。

とりあえずPOP3で良いと思います。

OCNモバイルONEのサービスにEメールがあるのかどうか知らないのですが・・・・
受信したいメールはどのメールでしょう。
PCで書込されているようなのでPCを接続しているプロバイダのメールなのでしょうか。
PCもOCNなのでしょうか。

それならば、下記ページを参照して値を手動で設定してください。
http://tech.support.ntt.com/ocn/mail/support/setup/android4.html

2014/04/06 16:43 [17386119]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:129件

今年の夏で、この機種の2年縛りが終わります。

最近よく聞くSIMフリーですが、BIGLOBEなどのSIMにすれば月額料金、節約できるのでしょうか?

そう簡単な話でもないのかなとは思うのですが、BIGLOBEの場合、確か電話番号やメールアドレスは引き継げないと聞いたので、とりあえずまずガラケーに機種変して通話用にして、スマホはSIMを買ってネット用に…と考えましたがどうでしょうか?

その場合、LINEの現IDは引き継げるのでしょうか?

他に良い案や、注意点があれば教えて下さいm(__)m


2014/03/26 21:05 [17348159] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件 ★安っ!を毎日紹介★ 

まさにそれをやってます。
端末はSH-06Eで、携帯と2台持ち。
安くなって大満足ですよ。

LINEはごめんなさい、やってないのでわかりません。

2014/03/26 21:45 [17348357]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

「最近よく聞くSIMフリーですが、BIGLOBEなどのSIMにすれば月額料金、節約できるのでしょうか?」

使い方によっては節約も可能です。BIGLOBEや日本通信などはいわゆるMVNO(仮想移動体通信事業者)というもので、回線自体は、殆どのMVNOはドコモ回線です。

安いのは確かですが、通信量に制限があり、それを超えると低速になるものがほとんどです。日に数10MB、あるいは月に数100MB〜1、2GB程度みたいに、一定の閾値を超えると制限されます

また、MVNOからの接続だと、普段からあまり速度が出ないということもありえますし、通信が混雑してきた場合、回線主であるドコモとの契約者を優先し、MVNOからの接続を優先的に制限することもあります

なので、安いなりにデメリットは有ります



「そう簡単な話でもないのかなとは思うのですが、BIGLOBEの場合、確か電話番号やメールアドレスは引き継げないと聞いたので、とりあえずまずガラケーに機種変して通話用にして、スマホはSIMを買ってネット用に…と考えましたがどうでしょうか?」


残念ながら、現状ではBIGLOBEが用意しているプランに音声通話をサポートするものはありません。データプランのもの提供になっています。LINEなどの通話(VoIP)は可能でしょうが、音声プランではないので電話番号が付与されません(この言い方は正しくないかもしれませんが)

なので、電話番号が与えられないので、電話アプリから発着信することはできません。パケット通信のみのサポートです。

データプランで通話したいというのなら、050plusやLINE電話、楽天でんわなどのVoIPサービスを別個で契約する必要があります。VoIPというのはパケット通信で音声通話するので、電話番号なしのデータSIMでも使用可能です。

BIGLOBE以外のMVNOなら、日本通信、及びIIJmioが音声付きのプランを提供しています。これらの音声対応プランなら、普通にドコモやKDDIで契約するように電話番号も付与されます。VoIP契約なしでも発着信可能です

MVNOでもMNPで転入は可能なので、日本通信やIIJにMNPで飛べば電話番号の使い回しは可能です。

メールアドレスについては、キャリアメール、つまりドコモから与えられる@docomo.ne.jpのアドレスはもちろん使えません。これはドコモのサービスなのでドコモと契約しなければ一切使えません。解約すればサーバからメールも削除されます

GmailやYahooメールなどのキャリアメール以外ならそのまま使えます


「その場合、LINEの現IDは引き継げるのでしょうか?

そこは問題ありません。ただし、登録しているアドレスが@docomo.ne.jpなどキャリアメールで登録しているならGmailなどに変えたほうがいいでしょう。そうすればキャリアに縛られることはなくなります。



他に良い案や、注意点があれば教えて下さいm(__)m

MVNOは安さというメリットもありますが、特に通信量に関しては普通にキャリアと契約して使うより厳しい条件になるので、ヘビーに使う人にはあまりおすすめは出来ないかもしれませんね

2014/03/27 00:28 [17349107]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

少し細くしますが、ドコモの回線を使うMVNOのSIMを使う場合、ドコモの端末であればSIMロックを解除する必要はありません

ソフトバンクの機種を使う場合はSIMロックの解除が必要です。ただし、ソフトバンクの携帯電話でSIMロック解除可能なのは
ZTE シンプルスマートフォン 008Z
ZTE STAR7 009Z
HUAWEI STREAM 201HW
富士通 ARROWS A 301F

のみです。RAZR、AQUOS Phone、iPhoneなどは解除不可です

2014/03/27 00:30 [17349114]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:985件

ラインの認証はFacebookを登録すれば複数の端末間を自由に認証往き来出来ます
SMS認証もガラケーの番号で出来ます
SMSが届かなくても通話認証で認証出来ます
Facebook利用がいいですよ

2014/03/27 02:46 [17349328]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

同じ端末でsimフリー使うのであれば、LINEはそのまま利用できます。確か認証も不要だったとおもいます。
アカウントでメールアドレスは登録しておいた方がよいです。
Gメール等のフリーアドレスでも可能です。

妻の端末でumobil-dを利用してましたが、LINEゲームの遅延がひどいとのことですぐ解約しました。ドコモ回線では全く遅延はなかったみたいです。

メール、インターネットメインであればメリットはあると思います。

2014/03/27 08:00 [17349659] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件

一応、プリモバイル版003Zもアンロック済みなのでOK

もっと言うと007HW、001DL、201Mを自力でアンロックした場合もOKです

2014/03/27 11:58 [17350194] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moco_m65さん
クチコミ投稿数:129件

たくさんの返信ありがとうございます!
とても参考になり助かります。

もうひとつ、docomoの端末で格安SIMにした場合、テザリングが使えないと聞きました。
dtab(タブレット)を外でテザリングで使いたいので、なにか良い策はないでしょうか?

ちなみに、モバイルルーターを使うという手段もあるのですか?いまいち良く分かってないのですが…。

2014/03/27 16:11 [17350823] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:4件

ここ数日、夜寝る前に充電(置くだけ充電)して寝ると、朝起きたら一度充電完了後、放電していて、残りが20%近くになっていたりします。

原因を調べたら、docomo Wi-Fiかんたん設定が激しく作動していました。

寝る前にWi-Fiの設定をOFFにすればいいと思いますが、少々めんどくさい感じがしてしまいます( ;´Д`)

この現象改善できる方法ありますか?
また同じ症状のかたみえますか?

2014/03/09 08:13 [17282069] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:126件

SH-09Dのアップデートを元のAndroid4.0に戻す事は可能でしょうか?
何か方法は御座いますでしょうか。
宜しくお願い致します。

2014/03/04 02:23 [17262470] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

方法が無いわけではありませんが、通常はOSアップデートを戻すのは不可と考えておいた方が宜しいかと思います。

2014/03/06 08:26 [17270470] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。スマホ不得手の者です。。

今まで、DIGA(DMR-BV780)からUSB転送にてSH-09Dに録画番組を持ち出ししてました。
最近、転送の終了間際に「接続機器と通信できませんでした。この機器は対応していない可能性があります。」と出てきて転送出来ません。

DIGAの問題の可能性もありますが、スマホ不得手なもので何か設定を知らない内に弄ってしまった可能性もあるかと思い、質問させて頂きました。
何か、この設定がこうなっているんじゃなど可能性で良いので、確認・設定変更など教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

2014/02/15 16:25 [17195064]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

確認できていなくて申し訳ありませんが、念のため先日のSD関係のアップデートと関連はありませんでしょうかね?

2014/02/16 04:10 [17197693]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

スピードアートさん
お返事ありがとうございます。

持ち出し番組が出来なくなったのは10日程前からで、既出のファームアップデートもしてみたのですが、状態は変わらなかったんです。。

何かやっぱり弄ってしまい、設定を変えてしまったんでしょうか??

2014/02/16 22:55 [17201556]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

最近、SDカードをSDXC64GBへ交換したといったことはありませんか?
あとは下記のような事例もありますが。

http://kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15567847/

2014/02/17 00:34 [17201985] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

りゅぅちんさん
お返事、ありがとうございます。

SDカードは、こちらの機種にして最初に15GBに変えてから変更していないんです。
因みに現在の空き容量は8.93GBで、(空き容量の問題かもと思い)短い1番組だけの転送も試みたのですが同じでした。

(関係が無いのかも知れませんが、、)そう言えば、転送出来ない現象の前に元々転送していた番組のサムネイルが変な表示になり、タップしても反応しなくなりました。
訳わからず、こちらの掲示板で「音楽や写真が消える?」の所に記載されていた、メディアストレージの再構築をしてみるとサムネイル自体なくなり、転送もできなくなりました。。
この操作がなにかいけなかったのでしょうか??(他の写真などのデータはそのままちゃんと見れてます)

質問ばかりですいません。
設定の確認などでも良いので、なにか手がかりがあればと思ってます。
宜しくお願い致します。

2014/02/17 02:31 [17202217]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

サムネイル表示不備→タップ無反応→サムネイル消失ということですので、ファイル破損→SDカード自体の不備へ発展した可能性もあるかと思います。
また「USB転送の終了間際」にエラーが表示されるのも、SDカードへの正常な書き込みが完了しないため!?との推測も成り立つような気がします。

現時点で最も怪しいのはSDカードですのでその原因切り分けとして、SDカードの中身を一旦PCなり本体メモリへ待避したのち、SDカードを初期化してそれでも症状が再現するか?確認されてみてはいかがでしょうか。

2014/02/17 03:04 [17202255] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

りゅぅちんさん
またまた、お返事ありがとうございます。

メモリーカードの初期化は、スマホで「microSD内のデータを消去」で良いのでしょうか?
又はパソコンでの何か操作でしょうか?(パソコンも最近Widows8になったのでやり方がわからず・・・。)

初歩的な事で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

2014/02/17 05:56 [17202344]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

仰るとおり、スマフォ本体にSDカードを挿したまま「microSD内のデータを消去」を行えば初期化できます。

2014/02/17 09:38 [17202729] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

りゅうちんさん
早々のお返事ありがとうございます。

只今、会社でして、、帰宅後やってみます!
ありがとうございます。

2014/02/17 10:57 [17202950] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

りゅぅちんさん

今晩は。カードを初期化してやってみましたが、同じく最後で「この機器は対応していない・・・」と出て、転送出来ませんでした。。
別の新しいmicroSDでも試したのですが、同じ結果になってしまいました。

やはり何か設定が変なのでしょうか?または、DIGAの方が調子悪いのかも・・・。

もし、何か思いついたら、またアドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

2014/02/17 22:50 [17205341]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

SDカード関連ではないようですね。失礼いたしました。
となると、持ち出しが出来てた頃のUSB関連の環境/設定の違いや行った操作等を地道にチェックするしかないですかね。

・使用されてるUSBケーブルはそのままですか?
・設定→外部接続→USB接続→【カードリーダーモード】になってますか?
・DIGAとの接続時、ステータスバー「USB接続」表示は確認されてますか?
・念のためDIGAの電源オンオフはお試しですか?

ちなみにDIGAの型番は「DMR-BW780」ですよね。

2014/02/18 06:35 [17206259] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

力及ばず状態スミマセン。
あとやるとしたらDIGAの再起動でしょうかね。
その世代はわかりませんが、電源ボタンの長押しか電源コードを一旦抜くになるかと思います。
(録画予約の空いている時に)

2014/02/18 06:35 [17206260]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

スミマセン、↑カウント1のドンピシャで被りました。(苦笑

2014/02/18 07:22 [17206329]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

りゅぅちんさん
スピードアートさん

お返事ありがとうございます。
チョイチョイ書き間違え、申し訳ありません(>o<")

りゅぅちんさんの書いて頂いた中で、DIGAの電源オンオフだけ確認して無いです!
実はやり方が分からす、、何かボタンがないか、説明書を何処に置いてあるか探してたんです。
スピードアートさん、ありがとうございます♪

帰宅後、再起動試してみます!

2014/02/18 08:18 [17206436] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

今晩は。

DIGAを再起動して転送してみました。

始め、5分程に編集したものだけ試した所成功したので、そのまま1時間番組(編集なし)を転送したところ、
最後に「この機器は対応していない・・・」が出てしまい、転送出来ませんでした。。

再起動したら1回はできるのかと再度、再起動して試みましたが同じくNG。。
また、同じ5分程のものを転送した所、成功しました。

全く関係ないのかもしれませんが、、長さ(大きさ)なのか編集の有無のなのかの検証(新しく1時間程度の
番組を少し編集して持ち出し作成し挑戦)を明日してみます。
また結果ご報告します。

引き続き、何か確認事項があれば教えて頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

2014/02/19 02:08 [17209919]

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

転送成功のパターンが見つかったのは大きな前進ですね。何だか解決の糸口になりそうな気がします。
(以前は全くの編集ナシで成功してたんですよね?)

その辺の関連を自分も調べてみますので、何か分かりましたらまた書き込みさせて頂きます。

2014/02/19 02:18 [17209932] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

りゅぅちんさん
色々ありがとうございます。
ハイ、前は編集有無関係なく、時間(大きさ)も関係なくできておりました。

今朝、さっそく編集したもので試してみました。
結果、やはり最後の所までメモリが進んだあと、画面が切り替わり、「管理情報を記録中です(うろ覚えですが)」
といつも成功していた時よりも長く読み込んでいるなと思ったら、「この機器は対応していない・・・」が出てきて
しまい、失敗してしまいました。。

編集前の時はこの「管理情報・・・」は出ずに失敗していたので、違いは出たのですがNGとなてしました。。
この辺の記録関係の設定が変なのでしょうか??

1件分しか検証していないので、昼間にいくつか持ち出しを作成させておいて、夜にまた検証してみます。
まずは、お礼と報告でした。

2014/02/19 06:11 [17210125]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

もしかして、編集と言うよりは「DR」(放送画質)かそうで無いかではないですかね?

あと、機種はDMR-BW780の間違いではないでしょうか?

もし、この条件でしたら、昨年末の12月にギャッツビーのDIGAのアップデート(バージョン1.69)が行われており、その影響も考えられますが、そのタイミングは関係ありませんか?
ただし、放送アップデートは最近の2月ごろから配信という情報アリです。

あくまでも可能性ですが、DRまんまの規制をかけようとしたところ、誤って番組持ち出し仕様にまで影響してしまったとかです。

2014/02/19 08:50 [17210423]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

スピードアートさん

すいません、DIGAの型番も書き間違えです。
仰る通り、DMR-BW780です。。

また、最近(10日ほど前)と書きましたが、最近あまり持ち出し番組を作って転送して無かったので、もしかしたら年末から変だったのかも知れません!

DIGAの方の問題の可能性が高いかも知れませんね。。

一応、編集云々の検証をしてみようとは思いますが、まだ会社でゴタゴタしてまして、、帰宅は日付が変わりそうです。
検証のご報告は後日となるかも知れません。
また、その上で、DIGAの方のサポート?にも問合せ入れてみようかと思います。

色々ありがとうございました。
検証&DIGAの方で何かわかれば、ご報告させて頂きます。

2014/02/19 20:38 [17212588] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

> DIGAの方のサポート

念のための予備知識ですが、昨今の業務外部委託の煽りか、DIGAお客様相談窓口のレベルダウンが著しく、再現させる能力が無くなっていて、寸分たがわぬ条件を伝える必要がある経験を何度もしておりますので、注意が必要です。
(「中身では無く1日何件処理したかが成果」と言わんばかりの実態)

すなわち、同社のELUGAでさえ条件によって再現するとしても再現させられるかどうか?というレベルであることに注意が必要ということで、差し詰め本件で問題なのはこれがシャープ機であることでしょう。
(再現確認ができないとウヤムヤに収束を図って来る可能性大)

<近々の初回では再現させられなかった上に「仕様」と結論付けて来た残念な例です>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140481/SortID=17173255/#17176425

2014/02/20 03:40 [17214003]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

スピードアートさん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>o<")
本日もようやく会社を出れた所で、午前様確定…すいません、余計な話でした。

また、サポートの情報ありがとうございます。
何とも残念な状態ですね。。(*_*)
今回の件は、解答を求めないでチャレンジするしか無さそうですね。

昨晩と今朝、少しだけ再検証してみたのですが、5分程度の編集番組は必ず成功します。
7分の程度編集無しのものは、成功、失敗半々ぐらいでした。
(同じ番組、同じものでも成功したり失敗したりすます。。この番組を5分の程度に編集したところ、成功しました。)
30分以上のものは編集有無かかわらず、失敗でした。

半分諦めてますが、また、もう少し色々検証してみて、ダメもとでサポートの方にも聞いてみようと思います。
要らない情報かも知れませんが、また何かの時にヒントになるかも知れませんので、検証結果とサポートに聞けた際は書き込みさせて頂きます。

2014/02/20 23:40 [17217251] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

いろいろと検索してみましたが、同様の件はヒットしませんね。

スピードアートさんのご指摘のDIGA側のアップデートによる弊害が時期的にも確かに怪しいので、昨日DIGAサポートへ探りを入れてみました。
まあ想像どおりの「そういう事例の報告は挙がっていない」でしたが、スマフォの機種名を訊かれたので一応、docomo SH-09DにてUSB転送エラーが発生してる旨は伝えておきました。

http://panasonic.jp/support/bd/info/bdsoft_gatsby.html

ただこのアップデートはBW780以外にも多数の機種に渡って適用されてるので、もし仮に不具合含みのアップデートだとすると同様の症状の書き込みがネットにありそうな気もします。

他にスマフォ側で試せるとしたら最終手段として「端末初期化」でしょうか。
>メディアストレージの再構築をしてみるとサムネイル自体なくなり、転送もできなくなりました。

↑この作業がやはり気になります。端末自体をクリアな状態へ一旦戻すことにより、USB周りの不備が改善する可能性もなきにしもあらずかと。

端末初期化に抵抗がおありでしたら、USB転送以外の手段として「microSDカードアダプターを介してDIGAへ直に差して持ち出す」ことも検討されてみてはいかがでしょうか。

何の解決にもなってなくてお役に立てず、失礼いたしました。

2014/02/21 06:33 [17217848] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

まちゅもさん

念のため、転送元のソースがDRかどうかの影響は確認した方がいいと思います。

(横レススミマセン)
りゅぅちんさん、お世話さまです。

> 「そういう事例の報告は挙がっていない」

携帯・スマホ板でも毎度ですが、「それを問題としては認識していない」という意味ですね。
「調べるでも無く、何ゆえ即答できるのか?」突っ込んだことが何度もあります。(苦笑

とにかく、せっかく応援しているのに、昨今のパナサポートのレベルダウンは酷いです。
先日も、テレビドアホンの配線に関して過去機種との互換性を聞いたのですが、「いろいろあるので一概に言えない」と来ました。。。
実際には、昨今のモデルは2線式ですので、基本的には元が2線以上であれば互換性があり、せいぜい同軸の場合に微妙に問題がある可能性があるくらいという現実。
しかも、線径が0.65〜0.8だか言うので、試しにそれを導体の話なのか被覆の話なのか尋ねると、全く知らない。。。
呆れたものです。

正直、IPフォンでかけたいのでナビダイヤルは絶対に困りますが、フリーダイヤルで無くとも良いので、もっとレベルアップした窓口を特別に用意してもらいたいです。
給料泥棒な担当に尋ねる時間の方が勿体無いですから。。。(パナに限らず)

2014/02/21 10:09 [17218209]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

りゅぅちんさん

色々とお調べ頂き、またDIGAのサポートにまで、、ありがとうございました。
そうですよね、アップデート系の話なら他でも質問や議論が出てきてそうですよね。。
初期化、やっぱり抵抗があるというか、ちゃんと出来るか心配です。。
MicroSDを介しても含め、この土日に勉強してみます・笑

スピードアートさん

転送元のソースがDRかどうかの・・この場合のDRは放送画質での場合とそうでない場合の
検証をしてみた方が良いと言う事ですか?
私はあまり画質にもこだわらないので、ハイビジョン画質の一番下(表示はHB)で固定して
録画してます。変更をかけたことがないです。
すいません、理解できてなくて・・・。
この辺も週末にお勉強してみます。。

2014/02/22 01:09 [17221045]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

まちゅもさん

DRの場合にDLNAで再生できないとかあるためで、元々がDRで無いのであれば私の指摘は関係が無いと思います。
HBでもダメと言うことになると、DR絡みで無くDIGAの修正で何かあった可能性があるかになるかと思います。
ただ、細かく申しますと元がHB以外でどうか?と言うことはあるかもしれませんが。。。

2014/02/22 03:22 [17221233]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

スピードアートさん

お返事ありがとうございます。
大変遅くなりましたが、HB以外での検証してみましあたが、結果は同じでした。。

りゅぅちんさん

初期化、まだ怖くて出来てません(>o<")

microSD経由、これなら出来そうですが、毎回だと電池パックのパッキンや
他の取り外しでの明け閉めの部分が磨耗しそうで…。
(私がガサツなのがいけないのですが…。)
まだ、こちらも試して無いのですが…汗

出張等もありまだバタバタしておりまして…また落ち着いたら、初期化も含めチャレンジしてみます。


お二方様

こんな初心者にお付き合い下さり、ありがとうごさいましたm(__)m

2014/02/25 07:12 [17234361] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

大変遅くなりましたが、昨日、スマホの初期化をやってみました!
(色々設定が大変で、トラブルもありましたが・・・汗)
持ち出し番組の転送も試してみて、結果、出来ました!

※一度目は1時間番組を3つ同時に転送した所、時間がかかりすぎ、、、
 途中でDIGAから異音が発生、中止した経緯がありますが・・・。
(2番組は転送されていましたので、追加で1番組のみ転送かけた所
 無事転送出来ました。その後は1・2番組で試してみてます。)

もう、ご覧になられてないかも知れませんが、
りゅぅちんさん、スピードアートさん、ありがとうございました。

2014/03/02 14:19 [17255659]

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4644件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

とりあえず改善されて何よりです。ヨカッタ♪

ただ…原因が明らかになってないので、もしまた再発するたびに端末初期化ということになると大変ですね。
今後再発しないようお祈りしております。

2014/03/02 14:28 [17255680] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

ピンポイントではお役に立てず初期化とは大変でしたが、ご解決何よりです。
こちらとしても参考にさせていただいておりますので、参加未解決は気にかけて見ております。

デジタルの世界はたった一つの1ビットで可能が不可能になりますので、何かDISABLE的なビットが環境に設定されてしまったか、あるいは何か追加のアプリや設定が干渉してタイムアウトを出させてしまったかではないかと思います。

一つ気になったことで、

> 途中でDIGAから異音が発生、中止した経緯がありますが・・・。

音はBDドライブかHDDくらいだと思います。
これが何らか関係するとか、他のDIGAの不具合につながる可能性もありますので、転送にかかわらず音や応答には注意された方がいいかもしれません。

2014/03/02 14:52 [17255752]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

今更ですが気になっていたので思いつくことをすこし。

#DIGAのディスクが残り少ないとか。
#スマホが転送中にロック画面になっているとか。
#5分で画面が消灯してエコモードになっていたとか。
#USBケーブルが接触不良とか。
#転送中にDIGAで録画が開始していたとか。

ですかね、、

スマホ側のロック機能か、画面消灯(エコ)で、書き込みが
完了する前にサービスが中断されてる気がしますが、どうでしょうか。

2014/03/03 21:17 [17261255] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11173件 縁側-縁側試運転の掲示板

スリープイン的なホールドが怪しいかもしれませんね。

2014/03/03 21:55 [17261479]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)
クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング