E1-531 E1-531-H82C のクチコミ掲示板

E1-531 E1-531-H82C

15.6型ワイド液晶を搭載したノートPC

E1-531 E1-531-H82C 製品画像

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 6月 3日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core B820/1.7GHz/2コア HDD容量:320GB メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit E1-531 E1-531-H82Cのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Aspire E1-531

Aspire E1-531

満足度:
3.79

¥―

Aspire E1 E1-531-H14C

Aspire E1 E1-531-H14C

満足度:
3.00

¥―

Aspire E1 E1-531-F12C

Aspire E1 E1-531-F12C

満足度:
4.36

¥―

Aspire E1 E1-570-F34D/K

Aspire E1 E1-570-F34D/K

満足度:
4.00

¥―

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フ...

満足度:
4.16

¥34,560

PrevNext

ご利用の前にお読みください

E1-531 E1-531-H82C のクチコミ掲示板

(457件)
RSS

このページのスレッド一覧(全81スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「E1-531 E1-531-H82C」のクチコミ掲示板に
E1-531 E1-531-H82Cを新規書き込みE1-531 E1-531-H82Cをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ増設

2016/01/29 15:29(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

スレ主 xf55さん
クチコミ投稿数:1件

下記の製品を購入しようと考えているのですが、
E1-531-H82Cでも使うことは可能でしょうか?教えて下さい。

D3N1333PS-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000637112/

書込番号:19535692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33624件

2016/01/29 15:53(10ヶ月以上前)

可能かと思われます

書込番号:19535752

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22075件

2016/01/29 16:06(10ヶ月以上前)

メモリー規格はDDR3-1333MHz SDRAM/soDIMM。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/press/2012/38037

換装可能でしょう。

書込番号:19535780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件 E1-531 E1-531-H82CのオーナーE1-531 E1-531-H82Cの満足度5

2016/01/29 20:32(10ヶ月以上前)

仕様上は可能ですが、このPCはメモリーの相性問題が出やすいようです。
相性交換保証の付けられるお店で買うことをお勧めします。
私は、DDR3-1333のメモリではエラーがでたので、DDR3-1600にしています。

書込番号:19536471

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:27181件 WWW.RIORIO.NET 

2016/01/30 00:57(10ヶ月以上前)

バッファロー
D3N1600-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000569269/
\3,760

上記はE1-531 E1-531-H82Cの対応メモリです。
D3N1333PS-4Gは1ランクなのか2ランクなのか書いてないので、多少割高ですが対応メモリを買われた方が間違いないです。

書込番号:19537384

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

Windows10アップグレード時のタッチパッド

2016/01/09 03:06(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

スレ主 sb3259さん
クチコミ投稿数:10件

Windows7から10へアップグレードしたらELANのタッチパッドのエッジスクロールが利かなくなりましたが、
1. ELANのプログラムをアンインストール
2. acer -> サポート -> 製品で検索 -> ノートブックPC -> Aspire -> Aspire E1-531 -> Windows 8.1 64-bit -> TouchPad ELANTECH ドライバー 11.6.27.201 2013/10/12 をインストール
3. コントロールパネル -> マウス -> ELAN -> オプション -> エッジスクロール -> 縦横方向スクロール有効化
で直りました。

書込番号:19473502

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sb3259さん
クチコミ投稿数:10件

2016/01/10 22:12(10ヶ月以上前)

追記です。
Windows Updateでタッチパッドのドライバが新バージョンに勝手に自動更新されてまた利かなくなってしまうので、新ドライバをWindows Updateの拒否リストに登録しました。 http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2015/07/31/windows-10-windows-update-show-or-hide-updates-troubleshooter.aspx

書込番号:19479257

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E1-531-H84c/A(Intel Celeron B820 1.7Ghz)のPCに

2015/12/27 08:16(11ヶ月以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

メモリー増設してPCの動きをもう少しスムーズにしたいと考えてます。本体購入の余裕がないので増設なのですが、電機やに聞いた所メーカーのホームページで型番を入れると交換増設可能な物が出てくると聞きましたが、3年位前のPCなのかわかりませんが、検索で出ません。中身は10にグレードアップしてます。実際付いているのも現在何Gなのかも不明で(見る場所聞き開けて見たが、確かにもう一つ付けられる感じだけで分からず)、プロパティ見るとメモリー4Gと出ました。何Gまで増やせるのかの不明です。素人交換ですので不安があり、交換2千で電機やにと思いますが、パーツは販売してなく自分で探す事になりました。そこで、このPCでは何G迄増やせるのか皆さんににお聞き出来れば助かります。全くの純正品で10にしただけで何もしてません。8G迄ならもう一つ同じ4G足して8Gに。付いてるのが2Gだけど、8G迄平気なら2枚とも4Gにし8Gにしたい考えです。
因みに、ネットは光回線の1GでルーターからPCは有線使用で大体300少し越え位です。
購入場所など安く買える場所などあれば助かります。

書込番号:19437658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14515件 PC SIDE 

2015/12/27 08:49(11ヶ月以上前)

物理が4GBですよね。
ちなみに現在のメモリ使用量はどのくらいですか?
2GBくらいしか使ってないなら増設しても速くなりませんよ。

書込番号:19437716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2040件

2015/12/27 09:06(11ヶ月以上前)

検索したら出てきましたよ。

バッファロー
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=85104&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true
エレコム
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/keyword.asp?maker=Acer&keyword=E1-531&pc_release=+&next.x=45&next.y=24
アイ・オー・データ
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=121582&categoryCd=1
例)
バッファロー D3N1333-4G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000164515/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/buffalodirect/9948.html

まずはメモリの使用状況を確認されたほうがいいと思います。タスクマネージャーの画面貼ってもらえればわかりますよ。
・Windows 10でメモリの使用状況を確認する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017678

書込番号:19437757

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:12606件

2015/12/27 09:47(11ヶ月以上前)

ここのカテゴリーと異なるので,紛らわしいのですが,
標準4GB(4GB×1)/最大8GB DDR3-1333MHz SDRAM/soDIMM
のようですね〜

正直,8GBにしても,PCがスムーズに動くことはありません!
出来るか否かは別(無責任ですみません!)として,SSDに換装 なら ・・・

書込番号:19437846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/12/27 09:49(11ヶ月以上前)

>susumus555さん
ありがとうございます。
画面を張り付ける事が出来ればいいですが、
タスクマネージャーの画面添付のやり方がわからず。
確認をしてみるとメモリーは4・0G
使用メモリー2・4/3・8 63パーセン
コミット済 
2・6/7・7G  キャッシュ1・4G
分かりずらいかと思いますが。
それぞれ書いてみました。
何となくわかりますか?

書込番号:19437851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/12/27 10:03(11ヶ月以上前)

>susumus555さん
ちなみに検索方法も型番の前半一部を入れるだけでいいのですね。
84Cまで全てを入れてしまったため出なかったのかも。

書込番号:19437873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14515件 PC SIDE 

2015/12/27 10:20(11ヶ月以上前)

スクリーンショット

物理8GB、使用中1.7GB。利用可能6.2GB。

書込番号:19437922

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3916件 flickr 

2015/12/27 10:26(11ヶ月以上前)

ちびすけかじともさん、

>タスクマネージャーの画面添付のやり方がわからず。

タスクマネージャーのウインドウが選択されているときに、
AltとPrint Screenキーでクリップボードにウインドウの画面が
書き出されますので、ペイントなどに貼り付け、
名前を付けて保存で、JPEGにしてファイルとすると、
画像ファイルとしてクチコミの本文とともに投稿できます。

書込番号:19437936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2040件

2015/12/27 10:55(11ヶ月以上前)

現在のメモリー使用状況なら、皆さんの仰る通りメモリー増設しても変化はないです。
メモリー増設は、物理メモリーの不足で遅くならないようにするためであって速くするものではありません。

検索では、こういう違いがあって出なかったのかもしれませんね。
Acer E1-531 E1-531-H82C:一般店頭販売 メモリー:2GB
Acer E1-531 E1-531-H84C/A:法人向け販売 メモリー:4GB
www8.acer.co.jp/acer/marcom/CM_SPM/option/CM_option.pdf

Print Screen(プリントスクリーン)の方法が知りたい(画面をコピーしたり、印刷をする方法)
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211220044203/?rt=beginner

あとは下記を参照してみてはいかがですか。
電源プランなど切り替えてみてはいかがですか。「バランス」や「高パフォーマンス」ヘ。
http://h20564.www2.hp.com/hpsc/doc/public/display?docId=emr_na-c03400951
Windows 8 / 8.1でパソコンの動作が遅くなった場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014879

書込番号:19438008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件 E1-531 E1-531-H82CのオーナーE1-531 E1-531-H82Cの満足度5

2015/12/27 11:33(11ヶ月以上前)

>メモリー増設してPCの動きをもう少しスムーズにしたいと考えてます。

どういう場面で遅いと感じるのかで、対処方法は変わってきますね。
起動時間やアプリの立ち上げなら、HDDをSSDに交換するのが効果的です。
ゲームを速くするなら、PCを買い換えないと無理でしょう。

書込番号:19438096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14515件 PC SIDE 

2015/12/27 19:49(11ヶ月以上前)

作動を軽くしたいなら、CPUの負担になってる常置ソフトの整理と転送速度の向上「SSD」を行えばマウスのクリックした時のレスポンスはかなり改善されます。
※具体的に言えば自動アップデートの停止とかですね。


自分の経験から言えば、非力なCPUの場合、プロセスが60と100ではかなり違ってきます。
自動車に例えると1名乗車と4名乗車との違い。限られたパワーなのですから負担を減らして有効に使えるように行おうって事です。

※まったく同じ仕様のPCでも外資系「60前後」とメーカー製「100〜120」

SSDはあえて例えるとアクセルをゆっくり開けるのがHDD、パンってな感じで開けるのがSSDって感じかな?
※少し違うけどあえて例えるとって事ですね。

書込番号:19439214

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:4654件

2015/12/28 22:23(11ヶ月以上前)

この製品に搭載されているCPUは非常にパフォーマンスが低く、TDP35Wなので発熱も結構あるかと思います。SSD換装したとしても発熱トラブルに見舞われる可能性もあるので、PCを買い替えるのが無難だと思います。

書込番号:19442074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/12/30 12:45(11ヶ月以上前)

すでに解決済みかもしれないですが・・・。(長文です。)


同機種のメモリ2Gのモデルを所持しています。アプリなど余り入れてないのですが

とうとう処理の遅さに我慢できずSSD交換とメモリ増設しましたらいままでの我慢は・・・

というぐらいに体感で感じられるほど改善しました・・・。


メモリ2Gの時点で使用率が一瞬70%近くなることもありメモリ交換のついでというかんじで

メモリを2G足して4GにHDD320GBをSSD240GBにしました。

YOUTUBE等の動画再生の一瞬のモッサリ感もなくなりました・・。この機種のネックはCPUよりHDD

じゃないのかというのが交換しての実感です。


交換方法などはGOOGLEで「E1-531 HDD交換」で検索されれば1番上のリンクから写真つきで解説されています。

AC電源を外しバッテリーも外し本体裏側のネジ2本(1本はACERのシールの下)を外してカバーを外せば

HDD(HDDは横にスライドするだけでとれます。)とメモリーがあります。


交換したSSDはインテルの520シリーズのSSDSC2CW240A3K5です。マシンにSSDをUSB接続にて接続し

(SATA→USB変換を使用しました。SANWAのUSB-CVIDE2使用)

WINDOWS7にてSSDを認識させたあとIntel Data Migration Software(フリーソフト・INTELのSSDのみ使用可)

にて移行完了です。

Intel Data Migration Softwareに関しては解説されているHPもありますのでそれも参考にされればと思います。

Intel Data Migration SoftwareにてSSDにデータ移動開始

→WINDOWS上で再起動を要請されるので再起動しBIOS画面の後WINDOWS画面にいくまでに

  データ移動画面になりデータ移行を再開されるのでそれの終了待つ

→終了と出れば電源を切りUSB接続したSSDも取り外した後

  ACアダプター・バッテリーなどはずしHDDをSSDに交換すれば終了となります。


ACERのシールを外す行為になりますのでーカー修理の対象外になりますのでそれも考慮に入れてから

交換するか考えられた方がいいと思います。

ちなみに私の近辺のショップですとSSD交換(データ以降込)はSSD代金+15000円だそうです(苦笑)

書込番号:19446084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/12/30 18:01(11ヶ月以上前)

>のり焼きせんべいさん
ありがとうございます。
同等の機種をお使いという事で非常に参考になります。
アドバイスを頂きましたが、
やはり素人では分からないのが現状です。
近く電気屋に持っていき、メモリなど何が対応してるかなど中身を調べてもらい、
変更を考えてます。
さすがにPCを15000円で買うのは無理でしょうから。
購入が速いですが全く余裕がなく・・ですので、
メモリーの購入では解決という事にしましたが、
そこからは自分ですので。
真似をするような考えですいませんが、
もしかしたら同じ様に電気屋で変更させて頂くかもしれません。
ですが、参考になったの一言につきます。
もし宜しければ、メモリーなど何処のメーカーの品番で、
HDDも品番などをお聞き出来れば助かります。
載せていたかと思いますが、これを電気屋に言えばわかる様な
事でお願い出来ればと思います。
素人では分からないのでお願いします。
同じ機種をお使いの方がいたのはビックリでした。
分かりやすく




書込番号:19446854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14515件 PC SIDE 

2015/12/30 22:03(11ヶ月以上前)

自分で出来ないなら専門業者に頼むことも出来ます。

あなたの街のパソコン修理屋さん
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/upgrade.php

個人的はメモリの増設は必要がないと思いますよ。
自分がちびすけかじともさんの立場なら・・・
HDDをSSD「8000円クラスの240GB」に換装して常駐ソフトの整理と停止。
これだけで見違えるくらいサクサク動くようになると思います。


書込番号:19447506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/01 11:17(11ヶ月以上前)

E1-531-H82C を使っています。(Windows 7 64bit のままです)
元が 2GB しか無いモデルなので、8GB にすればそれだけで見違えるほど軽快に動作するようになります。
4GB あるのなら、初期の 2GB の状態に比べればまだマシだとは思いますが、Intel の CPU 内蔵グラフィックの仕様は、最大で 1.7GB もメインメモリーから横取りするとなっているので、4GB でもまだ充分とは言えません。
8GB にする意味が無いなんて事は無いと思います。
もちろん、メモリーの増設は性能自体が上がるようなものではなく「遅くならないようにする」ものなので、CPU 性能やグラフィック性能に依存するような使い方には効果は無いのでお忘れ無く。

現状は HDD も 1TB のものに換装してありますが、元々2年も使えれば充分、程度の使い捨て感覚で購入した割には、まだまだイケそうな状況に驚かされてます。

うちで余っていた USBオーディオインターフェイスを繋いでみたら ASIO 環境が整ってしまったため、無理を承知で DTM 関係のソフトをいろいろ放り込んでみたんですが、CPU 的にはソフトの推奨スペックにさえ届いていないはずなのに、予想以上に頑張ってくれます。
VOCALOID2 初音ミク とかも使えるし、Cubase LE 7 で(ソフト音源いくつも起ち上げるのは無理だろうけど)wav 素材数トラックにそこそこのエフェクトかけてミックス作業してみても、結構普通にイケます。

書込番号:19451076

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDD交換

2015/08/24 17:19(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:248件

どうやら最近はAFTタイプのHDDが主流。
こいつのHDDは調べたら非AFTタイプ。
購入直後にさせられる
リカバリーディスクが使えるか?
クローンソフト使うか?
何か妙案が、あるのか?
教えてください。

書込番号:19079632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:892件

2015/08/24 18:35(1年以上前)

 ACERのサイトによると、531H82CはWINDOWS 7 HP 64bit SP1なので、AFT対応でも気にする必要はありません。SP1なのでAHCI(RAID)ドライバーが対応のものに置き換わってます。なのでリカバリでもクローンでも問題ありません。





書込番号:19079791

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:12606件

2015/08/24 18:42(1年以上前)

「AOMEI Backupper Standard 3.1」
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りで,クローン が宜しいようで・・・

書込番号:19079808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20635件

2015/08/24 19:15(1年以上前)

クローンでやってみて、ダメならバックアップ&レストアで。

書込番号:19079884

ナイスクチコミ!1


スレ主 poyoyo111さん
クチコミ投稿数:248件

2015/08/25 10:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。 とりあえず 第一弾として 程度の良い AFT非対応の 中古HDDでリカバリーして 
Windowsアップデートを終えてからデスクイメージを作って準備しようと思います。

書込番号:19081587

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

windows10に

2015/08/04 07:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

クチコミ投稿数:24件

このバソコンでアップグレードされた方いらっしゃいますか?
2012年のパソコンなので、難しいのかなと思っています。
チャレンジされた方お願いいたします。

書込番号:19024123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:289件

2015/08/04 08:48(1年以上前)

AcerのWindows10アップグレード対象製品一覧です。
※対象になってるかどうかご自身でお調べ下さい。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/windows10-eligible-models#_ga=1.48462945.677393512.1438645446

書込番号:19024302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD交換を考えてますが・・

2014/06/08 08:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > E1-531 E1-531-H82C

クチコミ投稿数:28件

調子悪くHDD探してます。。現在7mm厚HTS543232A7A384が付いてますが、HDDは4KセクターとかAFとか明記されてる物は駄目なのでしょうか?9.5mmと7mmではどちらが選択増えるのでしょうか?

書込番号:17604077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5391件

2014/06/08 08:57(1年以上前)

既存のHDDに厚紙を張って9ミリ厚くらいにして、組み立てて見て支障が無いようなら9ミリ厚の物も選択筋に、はいる気がします。マウンターにもよると思います。

書込番号:17604101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/06/08 09:40(1年以上前)

純正状態ではマウンターに長細いスポンジ系約2.5mmがHDDサイドにのっかった形で取り付けられてます。このスポンジはマウンターのフイルム部分に接着されてましてスポンジを除けると汚くなるのも嫌だし7mm厚HDDで500GBの物で探してます。

書込番号:17604216

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「E1-531 E1-531-H82C」のクチコミ掲示板に
E1-531 E1-531-H82Cを新規書き込みE1-531 E1-531-H82Cをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

E1-531 E1-531-H82C
Acer

E1-531 E1-531-H82C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 3日

E1-531 E1-531-H82Cをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月2日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング