IdeaPad Y580 209977J のクチコミ掲示板

  • IdeaPad Y580 209977Jをお気に入り製品に登録

Lenovo

IdeaPad Y580 209977J

IdeaPad Y580 209977Jのピックアップリストを作成

15.6型ワイド液晶を搭載したノートパソコン

IdeaPad Y580 209977J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 6月 8日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア HDD容量:750GB メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit IdeaPad Y580 209977Jのスペック・仕様 IdeaPad Y580 209977Jの製品特長

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

IdeaPad Y580 209977J のクチコミ掲示板

(107件)
RSS

このページのスレッド一覧(全22スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IdeaPad Y580 209977J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209977Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209977Jをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:20件

Onekey Recoveryで復元出来ない為、他の方法でバックアップしたいのですがオススメはありますか?


このPCの場合‥Windows標準のバックアップ機能では、出来ないとか(試した訳ではないですが‥)


SSD+HDD搭載環境です

2013/08/16 13:48 [16475520]

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:420件

とりあえず、放置スレ片づけないとよほどのお人好し以外答えなんてくれないと思いますよ?
あと、少しは検索する程度の努力はしましょう。

2013/08/16 22:11 [16477019]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

失礼ですが、全く調べもしないで書き込みしたわけでは無いです


連続で書き込みしてしまいましたが、それ程失礼な行為なら無視で構いません

2013/08/17 00:00 [16477438]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件

HDDが異常な温度になったりバックアップが上手くいかないなら明らかに不具合ですね。この場合この機種を購入した店に連絡した方が良いと思います。もしくはHDDを自分で交換する手もあります(Amazonなどで2.5インチの750GBのHDDを購入して交換する)。この機種ならHDDを交換してもOSはインストールする必要はありません。ただし、バックアップの問題が解決するかはわかりませんが。

以上いずれかの事をしない限り問題は解消されないと思いますよ。

2013/08/17 11:13 [16478624] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:20件


Onekey Recoveryで外付けHDDにバックアップを取ったのですが‥


イメージファイルが無効ですとエラーが出て復元出来ません


復元出来ずに、仕方なく出荷時状態にリカバリーしましたが‥いい加減なアプリですね


バックアップ容量は200GB以上

2013/08/16 06:45 [16474397]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:5964件

SSD+HDD RapidDriveについての,リカバリーはかなり難しい!
RapidDriveを解除し,HDDのみリカバリーすることで可能かとは思いますが・・・,
Lenovoの指定する方法が宜しいかと思います,これが正常に出来ないなら,
本体に不具合があるのでしょう,ショップ等に相談です。

2013/08/16 08:20 [16474568]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

スレ主さんは他のスレでも悪評価をつけていますが
それだけ不具合があるのなら初期不良で購入店に相談された方がいいですよ。
交換または返金したほうが早いし、なにより使用していられないでしょう。

保証期間内にできるだけ対応してもらったほうがいいです。

2013/08/16 09:07 [16474684]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

初めて使う環境なので、もしかしたら仕様なのかな?と思ったりもしていますが



もし故障なら、データをバックアップしたいと思って行ったらエラーで出来なかったので‥


同様のエラーは過去にもあったようなので、未だに改善していないんですね

2013/08/17 00:21 [16477489]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

スレ主 okamisanさん
クチコミ投稿数:50件

先日こちらのパソコンを購入しました。

mSATA32GのSSDをSATA3のSSD256Gか128Gのものに交換し、
mSATAのSSDを起動ドライブに、HDDをデータドライブにしたいのですが、
リカバリーディスクだとrapiddriveが設定されてしまってSSDとHDDが切り離せませんでした。

どうすればSSDを起動ドライブ、HDDをデータドライブに出来ますでしょうか?

2013/08/09 08:26 [16451636] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件

http://rocketnews24.com/2013/08/01/355285/?utm_campaign=Partner%3A+auone-smart&utm_medium=partner&utm_source=auone-smart

2013/08/09 08:31 [16451645] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:5964件

一般的には,IRSTを解除してSSDを切り離してからRAIDモードをAHCIに変更するなどの
試行になるかと思いますが,この機種で可能か否かは承知していません。

2013/08/09 09:09 [16451740]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件

私もこれ(209973J)を持っています。私も同様にこれをツインドライブにしようとしました(mSTAをCドライブ、HDDをDドライブに)が、BIOSやディスク管理をいじっても出来ませんでした。

私はあきらめましたが、ツインドライブにしなくても起動やシャットダウンは充分速いので通常使用には問題ないと思います。

2013/08/09 19:25 [16453257] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2ちゃんねるからの転載です

\drivers\RapidDrive\Tool\RapidDriveTool.exe
コマンドプロンプトが立ち上がる
OKボタンを押すと"success”表示して終了
シャットダウンする
この段階で新規インスコ可
OneKey Rescue システムボタンを押して工場出荷状態に戻す
SSDとHDDが分かれるのでSSDをコピー出来る様になる
コピーしたSSDから通常起動すればOK

2013/08/10 00:24 [16454409]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:20件

smart値

PCで書き込み出来たので、載せます


同じY580シリーズを持っている方に質問


購入して、まだ1カ月経っていませが同じ症状になった方はいますか?

SMARTが正常に認識してくれません(一時的に正常に認識してくれますが、暫くすると異常表示になってしまいます)

CrystalDiskInfo、SmartChecker Mini等でも異常または表示が変になってしまいます。

これは、故障?なのか仕様?なのか分かる方はいますか?

2013/08/03 04:08 [16430896]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3984件

レノボは持ってないが、WD BLUEの数値としては異常なので、
販売店に連絡して交換または返品してもらいましょう。

2013/08/03 05:07 [16430924]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

生の値がゼロなのに
異常警報ってなんなのだろう????

2013/08/03 06:58 [16431014]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

今まで使ってきましたが、どうやらファイルの読み書きで負荷が掛かると起きる症状みたいです


只時々、ヘッドが緊急回避するような音がしますが‥


もう少し様子をみたいと思います

2013/08/17 00:08 [16477458]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

試しに別のHDDに改装したら異常が出なかった為、原因は初期不良のHDDを搭載させられていたようです

2013/09/07 15:03 [16555158]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

クチコミ投稿数:20件

長々と説明が下手ですが…


画像添付が携帯では出来ないようなので…、文章で説明します


HDDのsmartが認識異常なのか、読み込んでくれないことが多々あります


SmartChecker miniで確認すると…HDDの使用時間が0時間で、SSDの温度は表示されず(以前までは使用時間が正常に表示されてました)

読み込みが異常に遅くなったので確認したら、値はシークエラー率が50%劣化表示(暫くして更新すると劣化0%)



CrystalDiskInfoで確認したら…SSDは正常79%表示、HDDは異常と表示される事があります(現在は正常ですが…SSDは購入時から正常79%)



HDDのsmart値は、リードエラーレートと代替処理済のセクタ数以外全ての値が0と表示…


スピンアップ時間と、代替処理済のセクタ数が異常と赤…それ以外は値が0なのに正常の青


speedfanでリアルタイムで温度監視していますが…HD0が認識しなくなり表示が消えたり、温度が0℃表示になったりします


CPUの温度がHWMonitor等のソフトと異なり、10℃以上差がでます(温度が宛になら無い…)


このPCでは仕様?なのかは分かりませんが…不安になったので書き込みさせていただきました…

2013/08/02 18:39 [16429427]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件 PC-SIDE 

エラー関係は理解しましたが、実際に使ってて感じる不具合はどんな感じですか?

>HDDのsmartが認識異常なのか、読み込んでくれないことが多々あります

↑これがおもですか?

2013/08/02 19:22 [16429550]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

主と言えば主です

データが消えてからでは遅いので…


一週間前にHDDがBIOSで認識しなくなりOSが起動しなくなった事があります


その後、再起動掛けたら認識しましたが…何故かデータが読めなくなり諦めてリカバリしました


データのbackupは行っていますが、backup後に何故か動作が不安定になります


その際に、smart値を確認すると…シークエラー率が劣化50%となります(今の状態では正確なのかは分かりませんが…)


エラーは出ていませんが正常にbackup出来ているのかも不安です
エラーが無ければ…正常にbackup出来ていると思いますが…

2013/08/02 19:50 [16429634]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件 PC-SIDE 

買ってからどのくらいになるの?メーカー保障は残ってるの?
残ってたら一度修理に出す方が良いかもですね。

2013/08/02 19:59 [16429654]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Y580 209977J

スレ主 20th baby!さん
クチコミ投稿数:28件

お世話になります。

質問題名の通り、タッチパッドを使用した縦スクロール&横スクロールはできるのでしょうか?

2013/07/20 22:34 [16386971]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

備え付けのタッチパッドでできるのか?
というと大抵はできるのではないでしょうか。

Macノートにタッチジェスチャー機能がついてから
ノートでは普通だと思います。

それに、タッチパッドの形状からも
古いタイプのタッチパッドではない。

マウス・トラックボールを使ったほうが
いいと思います。とくにトラックボールはなれれば
スクロールが楽ですよ。

2013/07/21 01:25 [16387470]

ナイスクチコミ!0


スレ主 20th baby!さん
クチコミ投稿数:28件

先日実家で購入したようで、少し触ったのですがタッチパッドでのスクロールが反応しなかったので書き込ませて頂きました。

今のPCでスクロールできないとは思えないのですが.....
タッチパッド機能の設定を確認してみた方が良いでしょうか。

2013/07/21 10:25 [16388218] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件

私もこの機種(209973J)を持っています。私は基本マウスなのでタッチパッドは使いません。が、以前CPUを交換した際タッチパッドが正常に反応するか試した時はタッチパッドでスクロールが出来なかった気がします。

2013/07/22 20:13 [16392913] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

二本指で同一方向に動かせばスクロールできるようです。
詳しくは設定を確認してみてください。

2013/07/23 04:16 [16394206]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「IdeaPad Y580 209977J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Y580 209977Jを新規書き込みIdeaPad Y580 209977Jをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Y580 209977J
Lenovo

IdeaPad Y580 209977J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング