サイバーショット DSC-RX100 のクチコミ掲示板

サイバーショット DSC-RX100

1インチセンサーを採用したサイバーショット

サイバーショット DSC-RX100 製品画像

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月15日

店頭参考価格帯:¥35,800 〜 ¥51,900 (全国1577店舗)最寄りのショップ一覧

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 備考:顔検出/スイングパノラマ/スマイルシャッター サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

サイバーショット DSC-RX100M3

サイバーショット DSC-RX100M3

満足度:
4.78

¥72,128

PowerShot G9 X

PowerShot G9 X

満足度:
4.71

¥39,280

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

満足度:
4.64

¥56,146

PowerShot G7 X

PowerShot G7 X

満足度:
4.40

¥46,780

サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

満足度:
4.38

¥36,380

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

満足度:
4.43

¥103,985

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

満足度:
4.12

¥68,000

PowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

満足度:
4.21

¥32,629

COOLPIX S7000

COOLPIX S7000

満足度:
4.49

¥16,869

サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

満足度:
4.07

¥22,000

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

満足度:
4.26

¥48,979

FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

満足度:
4.45

¥32,794

LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

満足度:
4.57

¥57,800

LUMIX DMC-TX1

LUMIX DMC-TX1

満足度:
4.39

¥71,980

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

満足度:
4.50

¥31,590

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

満足度:
4.35

¥37,082

OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

満足度:
5.00

¥27,800

FUJIFILM X70

FUJIFILM X70

満足度:
4.71

¥67,497

LUMIX DMC-TZ85

LUMIX DMC-TZ85

満足度:
3.81

¥38,164

PrevNext

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 発売日以降の新しいモデルサイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥56,146 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚 備考:顔検出/スイングパノラマ/スマイルシャッター
 
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100 のクチコミ掲示板

(23591件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1504スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種

赤ちゃんの産毛を映したくて、いろいろ試してもののうまくできません。
カメラの設定や撮影テクニックを教えていただけませんでしょうか?

写真はオート(マクロモード)で撮影したもので、フラッシュを強制発光していますが
照射方向は天井方向に角度を指で変えています。

撮影情報
絞り f1.8 、シャッタースピード 1/50 、フォーカスモード シングルAF、
オートフォーカスエリア マルチ、 ISO 125 手持ち撮影

2016/07/19 00:25 [20049237]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

訂正します。
フラッシュは発光させていませんでした。

2016/07/19 00:35 [20049258]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5369件 よこchin 

三脚固定、マニュアルフォーカスで拡大表示くらいで
いけます。

2016/07/19 00:43 [20049280] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


幻月郎さん
クチコミ投稿数:157件 縁側-=月光浴=@おっしょはんやないのの掲示板

猫だと逆光で毛をふわふわ写しますけど・・・

フラッシュだと光が回るので日向で一方的な光で撮れませんかねえ?
勿論順光は論外で

2016/07/19 00:49 [20049290]

ナイスクチコミ!1


幻月郎さん
クチコミ投稿数:157件 縁側-=月光浴=@おっしょはんやないのの掲示板

ひなた→太陽光で

勿論直接太陽の下じゃなくて窓から入る光で、産毛の向こうの背景は黒とかにして
産毛が光るようにして

2016/07/19 00:52 [20049298]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2623件

接写+露出補正
が基本になると思います。
(※当然、スロトボoffを絶対に確認してください。乳児の眼に障害を出さないために)

朝のカーテン越しの側面光も利用しましょう。
白系の薄いカーテンが無ければシーツとか工夫しましょう。

産毛は非常に細くて無色透明に近いので、デジカメの「なんちゃって解像度(^^;」が役にたちません。

解像力を補うには接写しかありませんが、露出補正が必須になります。

カーテン越しの柔らかい光は朝方なら側面光に近くなるので、産毛に「輝きと影」を付加させて、単純照明では解像し難い産毛を目立たせる役割があります。

まずは眼のまわり、鼻を入れる、口を入れる、ダメ元で顔を入れる、これらはスマホでも出来ます。
確認ははPCやTV画面で。

デジカメ(手段)を買い直したいとか言い出したら、そっちが目的になったりして、機種選びでウダウダウダ言っているうちに当初の目的を忘れたりするので、
「出来ることを、したいときに、まず」しましょう。

乳児が乳児である時期は、後から思えばほんの一瞬です。

「夏の日の朝顔におなじ」

2016/07/19 01:01 [20049310] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:4014件 デジカメ Wiki 

逆光の状態で撮影すればいいと思います
赤ちゃんに対しては絶対にストロボ発光してはいけませんよ。

2016/07/19 03:26 [20049390]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4752件

絞りは開放じゃない方が良いかもね。
ピントはスポットか、MFで。
なるべく明るい部屋で撮る。
産毛に上手く光が当たる様にするとか工夫も必要かと。

2016/07/19 07:50 [20049529] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4752件

それと、自分はRX100の広角マクロは使わないです。
歪むのと影が出るので。
望遠マクロだと近寄れないので、クローズアップレンズを買って目の前にかざして、ピントを合わせてます。
最後にチカラ技なんだけど、何枚も何十枚も撮るのがコツかな?w

2016/07/19 07:56 [20049535] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


幻月郎さん
クチコミ投稿数:157件 縁側-=月光浴=@おっしょはんやないのの掲示板
機種不明
機種不明

赤ちゃんの肌は光の反射律高いよね。
だから柔らかい光が良いよねえ。

F22ラプターさんの撮りたい産毛ってどんなイメージでしょうかね。
産毛だけ撮るなら簡単だけど、1枚目の写真で産毛を出すなら横から光を入れるしかないね。
目に入らないように光を。
産毛撮るなら絞りも開けすぎですかね。
自分は産毛にこだわった撮り方した事ないけど、
そういう親御さんの想いを参考にさせていただきました。

2016/07/19 17:44 [20050414]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

皆さま、アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。
今後ともどうかよろしくお願いいたします。

2016/07/20 13:34 [20052442]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1490件

基本、見えてるものは写真に写ります。ただ、肉眼とカメラの見え方には少々違いがあるだけ。

産毛の場合は逆光が基本。ただ、光が固すぎる、きつすぎると飛んでしまいます。明るい窓辺、カーテン越し、かな? もちろん、逆光だから、産毛を背景に抜きますので、背景は黒っぽくないと見えなくなります。

2016/07/20 17:40 [20052842]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2623件

スレ主さん、解像力には限界があるので、限界を越えた撮影距離で何億枚撮っても全く報われません。

そのため、まずは目から(目の周囲だけ=近接撮影できれば、結果的に解像可能)。


なお、産毛の太さを少々調べてもハッキリしませんでしたが、20〜30ミクロン(千分の20〜30mm)あたりのようで、
ここから解像力を想定して逆算すると、「撮影範囲」として数cm、10cmを越えないかもしれません。

2016/07/21 02:32 [20054044] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2623件

あ、別に目からでなくても構わないのですが、
撮影範囲数cmぐらいでフォーカスを合わせやすい部位として挙げました。

2016/07/21 08:59 [20054359] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:21件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3
当機種
機種不明
別機種
機種不明

パノラマの元写真

グーグルコンピュータのパノラマ写真

パノラマの元写真

グーグルコンピュータのパノラマ写真

過去に撮影した写真を、安全に、かつ、死後も永久に保管する手段として、google chromeのcloudに、無料で無制限(但し、一枚、2MB程度の画像にして)にアップロードする方法を選択したら、オマケとして、面白いことを発見したので紹介します。
googleのコンピュータが、勝手にパノラマ写真を作成したり、複数の写真を組み合わせてスライドにしたりしてくれます。HDRでの写真まで作ってくれますが、ここでは、パノラマ写真だけ紹介します。

それぞれ、元写真をベースに2〜3枚の写真を合成しているようです。馬車の写った写真は、恐ろしいことに、コンピュータが、直線の道を曲線に変えています。自動運転の時には注意しましょう。

2016/07/08 20:39 [20021577]

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2421件

ホタルゲンジさん

面白い情報、ありがとうございます。

> 元写真をベースに2〜3枚の写真を合成しているようです

ここを読み飛ばしていたので、1枚の元写真から、ない部分はGoogleフォトが想像して勝手に作り出していたと思ってしまったのですが、勘違いでした。

以下のページで、中程の「WidowsLiveフォトギャラリーでパノラマ合成」を見ると、WidowsLiveフォトギャラリーでは人が(この例では念の為9枚の)写真を指定し、パノラマ写真が自動的に作成されるようです。Googleフォトの場合は、作成されたパノラマ写真そのものはWidowsLiveフォトギャラリーと似た感じですが、パターン認識でパノラマ写真に必要な写真を勝手に選んでくれる点が、Googleフォトのとても賢い所ですね。

・Googleフォトでパノラマ写真やアニメーションを作成する
https://inouetetsurou.wordpress.com/2016/06/05/google%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%81%A7%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%84%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BD%9C%E6%88%90/

> 馬車の写った写真は、恐ろしいことに、コンピュータが、直線の道を曲線に変えています。

パノラマ写真の作成アルゴリズムは、どれも似たようなモノだと思います。もし自然な感じのパノラマ写真がご希望なら、「Photomerge 用の写真の撮影」をご参考に、撮影なされば自然な感じで仕上がると思います。逆に道が曲がったりした方が意表を突かれてお好みなら、これまで通りの撮影で全くOKと思います。

・Photomerge 用の写真の撮影
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/create-panoramic-images-photomerge.html#takepicturesforphotomerge

2016/07/08 22:24 [20021882]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 サイバーショット DSC-RX100の満足度3

>ミスター・スコップさん
貴重で、詳細な情報ありがとうございました。コンピュータも使い方で、googleのコンピュータも、自分は賢い思っているようで、
関西空港のフィンエアー機の画像を、台北市の空港に分類したり、京都の岡崎を、愛知の岡崎市と分類したり、一番アホな分類と思ったのは、月、火、水、の曜日で写真アルバムを作る行為でした。所詮、遊びですので、適当に相手をしておくことにしていますが、ツボにハマるとすごい実力のようです。

2016/07/08 22:56 [20021996]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:5件

カメラにあまり詳しくないので質問をさせて頂きましたm(__)m詳しい方、お力をお貸しくださいm(__)m

スタジオで撮影したような綺麗な写真に憧れ、カメラも壊れたし買おうとしているのですが、持ち運びたいため一眼レフとかでなく、コンパクトなデジカメを買おうとしています。
予算は4万円以下で探しています。

知識がないなりに調べたら、綺麗な写真を撮るにはF値が重要ということまではなんとなくわかり、今2つのカメラで悩んでいます(>_<)

CANON
PowerShot G9 Xと、

SONY
サイバーショット DSC-RX100

ではどちらがオススメでしょうか(>_<)
知識のない私には違いがF値が少し違う、Wi-Fi機能の有無位しかわかっていません(^_^;)

用途としては、子供の成長記録を撮るくらいです。

回答をよろしくお願いします(>_<)

2016/07/03 18:03 [20008185] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1170件

G9Xは望遠がちょっと足りない。裏面照射型センサーだから高感度でノイズがちょっと少ないと期待できる。シルバーがちょっとかわいい。

んーと、G9Xかなー。

2016/07/03 18:27 [20008241]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7922件

ちょっとだけ予算をオーバーしてキャノンG7Xが良いと思いますが最近在庫が無くなってきて値上がりしちゃいました

もし在庫処分で安く売っていたら買いだと思います

2016/07/03 18:31 [20008248]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

>@yacchiさん
さっそく回答頂きありがとうございますm(__)m
そうなのですね!すごく参考になります(^^)ありがとうございましたm(__)m

>餃子定食さん
回答ありがとうございますm(__)m
今Canon G7Xを調べてみました(^^)1万円ほどの差で素人の私でも結構違うのだとわかりました!こちらも候補にあげて検討しますm(__)m教えて頂きありがとうございました(^^)

2016/07/03 18:42 [20008279] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:1049件

>バンボボさん
こんにちは
キヤノンのカメラは、使いやすいと思います。
一方、ソニーのカメラも使いましたが慣れるまで戸惑うかもしれないですね。
偏見じゃ無いのですが、私はカメラメーカーのカメラを購入した方が良いと思っています。
あくまでも、私の持論ですが。
画質などに拘りが無いのであれば、実機を触ってみて使いやすいと思ったものか良いですね。
写真はフィーリングも大事ですよ。
色合いの癖は、ソニーが赤みがかっている一方、キャノンが標準の感じがします。

2016/07/03 19:26 [20008385]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件

僕もG3Xに一票

後継機が出てお買い得です。
旧型とはいえ変わったのはエンジンだけです。
暗いところでの撮影をされるなら新型も良いでしょう。

2016/07/03 19:33 [20008401]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

>甚太さん
とても丁寧にご説明頂きありがとうございますm(__)m
納得です!冷静に考えたらそうですよねカメラの専門メーカーですものね。
Canonにします!ありがとうございましたm(__)m>


山ニーサンさん
回答頂きありがとうございましたm(__)m
やはりカメラに詳しい皆さまはCanonの方がオススメなのですね(^^)とても助かりました!ありがとうございましたm(__)m

2016/07/03 19:55 [20008462] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5369件 よこchin 

>>スタジオで撮影したような綺麗な写真に憧れ
この点に引っ掛かりました。

ホントに望まれている写真を撮影したいのなら、参考になるようなサンプルを
アップロードして「この写真と同じ感じで撮りたい」と見せて頂くのが
一番だと思います。

2016/07/04 11:58 [20009930]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

>よこchinさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
今探してみました!粗いのしかなかったのですが、雰囲気こんな感じでとても明るく鮮やかな写真のイメージです(^_^;)
今の所予算の都合でやはりCanon g9xに傾いているのですが、この様な写真は撮れますか?(>_<)

2016/07/04 13:26 [20010153] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1312件 思惟-しゆい- 

http://www.kazokuphoto.jp/#!mamaphotolesson/c1xsg
このサイトの写真ですよね。
勝手に加工してアップロードするのはマナー違反なので気をつけた方がいいです。

で、ボケに関してですが断定はできませんが、それと同等は難しいかもしれません。
ボカシたいなら8000円上乗せしてでもG7Xの方がいいです。
お互い望遠で撮影したと仮定すると、単純計算でも2倍くらいボケ量が違ってくるので。

2016/07/04 13:46 [20010177] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

>びゃくだんさん
回答ありがとうございますm(__)m
マナー違反の件もすみませんこういったサイトに書くこと自体初めてで知りませんでした(>_<)今削除を依頼しています(>_<)ご指摘ありがとうございますm(__)m

やはりg7xは違うんですね(>_<)検討してみます(^^)
ぼかしも少しは欲しいのですが、この明るさと色の綺麗さはg9xでも撮れる範囲でしょうか?度々の質問すみません(>_<)

2016/07/04 16:42 [20010487] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4353件 ちびE 

F値の小さいG7Xが良いと思います…!!!

コンパクトなG9Xも良さげ…ですが(o^-')b !

2016/07/04 21:29 [20011247] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 flyjellyさん
クチコミ投稿数:6件
当機種

体全体が入るように撮った時、自動で生成された1枚

使いこなしているとは到底言えないレベルですが、買ってよかったと思います。

細かい設定が出来なくても、「料理・花・夜景・花火・室内・風景・・」などの、状況に合わせたモードを選ぶだけで、基本的には何でも撮れます。
しかも、そのあとで、カメラが勝手に、顔を中心に大胆なトリミングをしてくれます。
普段だったら、絶対しない撮り方の1枚が出来上がるので、(たまに切れてますが)自分で撮ったみたいじゃなくて、新鮮です。

その他にも、パートカラーも出来て、印象的な写真も撮れます。赤・黄・青・赤など。

あと、水彩画風とか、トイカメラ風などの、別の機能をもったカメラで撮ったような写真もできます。

いろいろやってみたいけどよく分からんっていう人にはぴったりだと思います。

もちろん、マニュアル設定も細かく出来るので、カメラのことをよくご存じの方でも楽しめると思います。

何より、ばか高いカメラには手が出ない、しかも走り回る子供を捕獲するために自分も走り回る…金額をさておいたとしても、正直大きいカメラを持つのは不可能…な人にはほんとぴったりです。自分のことですが。

2016/07/03 15:48 [20007859]

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:419件

良いカメラを選択されましたね。

いまだにコンパクトデジカメの基準みたいな存在です。

大切に使ってあげてください。

2016/07/03 16:50 [20007991]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4752件

今日、川崎のキタムラ行ったら安かったな。
36800円に下取りあれば-3000円だっけかな?

2016/07/03 17:40 [20008127] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢二郎さん
クチコミ投稿数:35件

こんにちは、
僕も、RX-100を買って、もうすぐ1年です。
スナップ写真なんて、スマホで、十分って思ってたんですが、
ある時、風景を撮って、全然、思ったように撮れなくて、デジカメ、久しぶりに
買ってみようかと、ヨドバシカメラに、
色々眺めているなかで、たまたま、RX-100のデモのビデオを
見て、この小さいので、こんなに、綺麗なのが撮れるの?って驚き、
一度、帰って、クチコミ、レビューを読みまくって、次の日に買いに行ってました。
いいカメラですよね。

2016/07/03 17:49 [20008152]

ナイスクチコミ!2


スレ主 flyjellyさん
クチコミ投稿数:6件

>夢二郎さん
ありがとうございます。良いものに巡り合えてよかったです。
実は、最初は他のメーカーにしようと思っていました(笑)
S○NYは独自規格ばかりが得意で、一発当てる時は大ヒットだけど、大失敗もあるというイメージでしたので。

>エリズム^^さん
1年半前に買った時、すでに発売から相当な時間が経過していました。
まだ売っているなんてすごいですよね。どんどん新機種が出るのが当たり前なのに。
私は46310円で買いました。家電量販店なので、ポイントが1割付いて、実際には4万円ちょっと程ですが。

>山ニーサンさん
仲間ですね!
自分も、スマートフォンでも良いと思っていた時代もありましたが、夕方や室内など、ちょっとでも暗いと絶望的です。
日中の外なら、スマートフォンでも全く問題ない腕というのが、ちょっと悲しいですけど。

2016/07/04 20:11 [20010972]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4752件

私はちょうど一年前に買いました。
ヨドバシカメラで35000円くらいで、持ってたポイントを引いて、3万円を切りました。
この時期が1番値が下がるのでしょうかね?
買って損はないですね。

2016/07/05 07:43 [20012353] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 flyjellyさん
クチコミ投稿数:6件

>エリズム^^さん
現在、このサイトの安値が35799円なので、安いですね。
お互い、たくさん写真撮りましょう。
買ってよかったです!機能使いこなしてないですけど!

値下がりの時期は難しいですね。
世間一般的にはボーナスの時期ですから、ここぞとばかりに値下げでもするのでしょうか?

子供向けのおもちゃなどは、ボーナスの時期に必ず新しいものが発売されますが。
何とかレンジャーが一度敵にボコられて、なんとか合体の機体が刷新されたのが発売されるのがちょうどこの時期ですよね。
げっそりするわ〜(笑)

2016/07/05 17:50 [20013411]

ナイスクチコミ!0


nobu44さん
クチコミ投稿数:79件

マニアックな人達の言葉より何倍も説得力あるし参考になる写真だと思います^^

2016/07/05 18:25 [20013498]

ナイスクチコミ!0


スレ主 flyjellyさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

>nobu44さん
出来るならマニアックな人たちの仲間入りしたいんですけどね〜(笑)
難しすぎて〜そもそも使い方が〜分からない〜(笑)
せいぜい、撮影モードを選ぶ位です。

とりあえず、シャッター押せばそれなりに綺麗な写真が撮れてしまうのが原因ですね。

あっそうそう、そういえば、他のカメラもそうなのかも知れませんが…
めし系を撮ると、なんだかすごくつやっつやになって撮れる気がします。

2016/07/05 21:10 [20013990]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件
当機種

確かに食べ物はおいしそうに撮れます。

2016/07/06 00:53 [20014744]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ210

返信35

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
7月も、ひきつづき私がスレ立てします。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

今年も、もう半分が過ぎました。
この上期の皆様の写運は、如何でしたでしょうか。
下期も、あるいは下期こそは、写運に恵まれますように。


※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

[バックナンバー] 2016年分
・ RX100で綴る季節の風景(1月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19543866/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19645490/
・ RX100で綴る季節の風景(4月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19747717/
・ RX100で綴る季節の風景(5月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19834736/
・ RX100で綴る季節の風景(6月)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19921978/


2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。

さて、
アップした写真は、三重・専修寺です。
地元では、高田本山と言われています。

2016/07/01 23:31 [20003220]

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4752件
当機種
当機種
当機種

等々力競技場

等々力競技場

ひまわり

今日は曇り気味だけど、等々力競技場に来たので撮影してみました。
雨ばかりでなかなか撮影出来ず、久しぶりに撮ると面白いですね。
あまり風景撮らないので下手ですが…

2016/07/02 13:52 [20004644] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2352件
別機種
別機種
別機種
別機種

RX100M3

RX100M3

RX100M3

RX100M3

日東太郎さん、初めまして。

私は近視眼鏡に老眼が重なって、腕を伸ばしても液晶モニタがボヤけて(>_<)
EVF付きのM3を使っています。

他社に先駆けコンパクトボディに1.0型大型CMOSセンサーを搭載したRX100。
ポケットやカバンに入れて気軽に持ち運べるサイズにEVFまで内臓したRX100M3。

軍艦部のダイヤル類の出っ張りなども極力少なくして、収納や取り出しをし易くするなど
良くここまで集約したな!と思わせるコンパクトデジカメですよね。

4年を経過した今でも、色あせない素晴らしいコンデジと思います。

RX100M3ですが参加させてください<m(__)m>

2016/07/02 19:28 [20005513]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種
当機種
当機種

日東太郎さん、皆さま今晩は七月突入ですね!

此方は、梅雨明け後の晴天が続き少々夏バテ気味です。
これからの季節、皆さまも暑さ対策万全でRX100片手にお気楽スナップを楽しみましょう。

2016/07/02 21:04 [20005787]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

RX100ユーザーのみなさん、こんばんは。


>エリズム^^ 様
早速のお写真アップ、ありがとうございます。
末永く、当板を御贔屓に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2536003/
等々力競技場、よく名前は聞いていましたが、
そばに水(川?)があるのですね。
良く晴れて、気持ちよさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2536005/
かなりのアップ、クローズアップレンズでしょうか。
これから向日葵が見ごろとなりますね。


>RC丸ちゃん 様
はじめまして。
お写真アップ、ありがとうございます。
M3は厳密に言えば、他機種ですが、
私的には、一眼レフの板のように兄弟機についてはOKとしてほしいです(私もアップしちゃってますし)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2536190/
渋く、雰囲気ある門構えです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2536192/
ピンク色の花(牡丹?芍薬?)、美しいです。
私的好みです。


>南十字星の夜空 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2536268/
いかにも南国風ですね。
良く晴れていて、羨ましいです。
こちらは、まだ梅雨です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2536270/
夜はライトアップされるのでしょうか。
ロマンチックでしょうね。


さて、
アップした写真は、三重・専修寺のつづきです。
三重に京都・東西本願寺に匹敵する大伽藍があるのは驚きです。

2016/07/03 23:39 [20009060]

ナイスクチコミ!7


六三さん
クチコミ投稿数:95件
当機種
当機種

透けた花びらがまぶしい

イエローのめしべがピンクの花びらからのぞいています

日東太郎さん、いつもこのコーナーたのしみにしております

7、8月は蓮の季節、島根県は白鳳の里、古代ハスの園へ行ってきました

シーズン序盤ということで開花したハスは数えるほど
無数の葉の中にポツリと咲くハスの花を捉えてみました

2016/07/04 22:32 [20011540]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

三重 鈴鹿

三重 鈴鹿

三重 鈴鹿

三重 鈴鹿

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>六三 様
6月に引き続きのお写真アップ、有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2537861/
スポットライト状に光があたり、美しいです。
確かに、見ごろはもう少し先のようですね。


さて、
アップした写真は、三重県鈴鹿市のショッピングモールでのショットです。

2016/07/04 23:19 [20011726]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件
当機種
当機種
当機種

大黒埠頭で撮影しました

2016/07/06 16:26 [20015972] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5
当機種
当機種
当機種

日東太郎さん、皆さま今晩は。
現在猛烈な台風1号が接近中、台湾・沖縄の被害が最小限に済むことを切に願います。

日東太郎さん
オォ〜 ブラジルの英雄 アイルトン・セナの愛機ですか!
素晴らしい!

六三さん
一枚目、蓮に光が当たりスポットライト効果出ていますね綺麗です。

青い戦艦ShaRさん
ベイブリッジを真下から見ると迫力ありますね。

2016/07/06 19:53 [20016391]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月も宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2538844/
南十字星の夜空様もコメントされていますが、
広角端での下からの構図、迫力あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2538846/
こちらは、トンネルみたいで面白いです。


>南十字星の夜空 様
もう台風の時期ですね。
各地の被害が少ないと良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2538903/
昼間から酒でも飲みながら、のんびりと眺めていたい感じです。
夜も、雰囲気有りそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2538904/
青空と真っ白なテント(?)、夏を感じます。


さて、
アップした写真は、再びの三重・専修寺です。

2016/07/07 00:59 [20017369]

ナイスクチコミ!5


Maveriqさん
クチコミ投稿数:27件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに東京でライブ見ました。高画質なのにコンデジって便利ですね。

2016/07/08 17:17 [20021154]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>Maveriq 様
6月に引き続き、お写真アップ、有難うございます。
末永く、当板を御贔屓に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2539939/
薄暗い室内での難しそうな撮影ですが、渋いお写真です。
手前の酒瓶の前ボケ、背後のボケた光源、カッコヨイです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2539940/
教会でしょうか。
中央の明るい部分と影になった周辺部分の対比、強い印象を受けます。


さて、
アップした写真は、三重・専修寺です。

2016/07/09 00:01 [20022191]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4
当機種

何の幼虫?

「RX100で綴る季節の風景」というスレタイとはあまり関係ない感じですが、何かの幼虫が家の前におりましたので撮ってみました。
何枚か撮ったのですが、被写界深度が浅い設定で撮影したためうまくピントが合いませんでした。
本当は顔(眼)にピントが来ている写真があれば、多少は写真らしいものになったのですが…

ところで、これは何でしょう?

2016/07/10 16:53 [20026895]

ナイスクチコミ!7


猫27さん
クチコミ投稿数:52件
当機種
当機種

日東太郎さん、RX100ユーザーの皆さま ご無沙汰しておりました。 久しぶりの投稿になります。

ここ数か月、公私とも忙しくカメラを持ち出すことができませんでした。

先週ですが、歩道に植えてあったヒマワリが咲きはじめましたので、パチリと・・・・・

ただ、残念なことに、そのあと、電源を入れても、レンズが所定の位置まで繰り出さず、「電源を入れ直してください」
と表示され、・・・
(電源をON,OFF繰り返しても、状況は変わらず、ついに故障してしまいました)

修理にだそうか、RX100を買おうか、RX100MKVを買おうか悩んでおります・・・・・・
※修理でも2万円近くかかるし

2016/07/10 18:20 [20027107]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

三重 専修寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>Salaryman_NAO 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2541394/
申し訳ありません。
私も分かりません。
毒々しい感じですが、意外に綺麗な蝶の幼虫だったりして。


>猫27 様
お写真アップ、有難うございます。
お久しぶりです。
RX100、残念です。
M3も良いカメラですが、望遠端が70mmというのがどうか、です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2541442/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2541443/
もう向日葵の季節ですね。
大きな黄色の花に目が行きます。


さて、
アップした写真は、三重・専修寺の続きです。

2016/07/11 00:13 [20028215]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4

>日東太郎さん
幼虫は、いろいろ調べた結果、ごくごく普通のアゲハチョウのようです。
お騒がせしましたm(_ _)m

あのあと、どこへ行ってしまったのか、ちょっと目を離した隙に行方がわからなくなってしまいました。残念。

2016/07/11 07:38 [20028547] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
11日は、東京に出張していましたが、なんとも暑い一日でした


>Salaryman_NAO 様
アゲハ蝶の幼虫でしたか。
この幼虫からでは、想像が難しいですね。


さて、アップした写真は、奈良・興福寺です。

2016/07/12 01:17 [20030894]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
梅雨の鬱陶しい天気が続きます。


奈良・興福寺です。

2016/07/13 19:44 [20035139]

ナイスクチコミ!6


六三さん
クチコミ投稿数:95件
当機種
当機種
当機種
当機種

幟が祭りらしい

荘厳な本殿です

これから神楽が始まります

舞殿での神楽いい雰囲気です

広島県は安芸高田市、清神社夏祭りのもようです
舞殿で神楽奉納、暗所での高感度撮影でもRX100の性能の高さが伺えます

2016/07/14 22:37 [20038380]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

東京 皇居

東京 皇居

東京 皇居

東京 皇居

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>六三 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2544054/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2544057/
確かに、夜間・手持ちでここまで撮れれば大満足です。
勿論、腕によるのでしょうが。
毛利家の家紋が見えますね。


アップした写真は、
先日、おのぼりさんした時の皇居(江戸城)です。
ベタすぎますが、お許しください。

2016/07/14 23:20 [20038520]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

東京 皇居

東京 皇居

東京 皇居

東京 皇居

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
梅雨が待ち遠しいですね。


皇居のベタ写真です。

2016/07/16 23:13 [20043555]

ナイスクチコミ!6


猫27さん
クチコミ投稿数:52件
別機種
別機種
別機種

RX100M3

RX100M3

iphoneで

RX100ユーザーのみなさん、こんにちは。

RX100の故障の件 前回報告させていただきました。

ヨドバシカメラで持参したRX100を3000円で下取りしてくれるということもありM3の購入に踏み切りました。

自宅の花ですが、試し撮りをupさせていただきます。
今後とも、よろしくお願いいたします。

2016/07/17 14:16 [20044949]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2352件
別機種
別機種
別機種
別機種

広角端(F1.8)

(F5.6)

<孫>

<孫>

こんばんは。

猫27さんはRX100M3にされたのですね。
広角端が24mmに、テレ端は70mmになりますが
私はEVF付きというのと、テレ端開放F値が2.8というのが
老眼対応と室内撮影などで重宝しています。

作例投稿ではRX100シリーズということで良いのではないかな?
と勝手に思って投稿させていただいています。

なかには全く違う機種の作例をベタベタ貼る人もいますし
コンデジのスレに一眼レフのを平気で投稿する人もいますし(-_-;)
なんだかなぁ〜(*_*;と思う時がありますよ。

広角端解放(F1.8)の花撮りでは面白い表現ができます。
キリッとさせたければF4.0くらいまで絞ればOKです。

皆さま、今後もよろしくお願いいたします<m(__)m> <m(__)m>

2016/07/17 20:15 [20045796]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種
当機種
当機種

時間が早くまだ空が青みかかっています

暗くなると提灯の夜の空に浮かび上がります。

芦刈山のライオンのタペントリー

阪急電車もヘッドマークで盛り上げます。

ご無沙汰しております。
日東太郎さん、皆さま今晩は、久しぶりに参加させてください。
前後に別れて初めて祇園祭に行ってきたました。
三重の専修寺、蓮の花がきれいですね。 
拝観したことが無いので、ぜひ行ってみたいです。

2016/07/17 22:49 [20046231]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 東大寺

奈良 東大寺

奈良 東大寺

奈良 東大寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>猫27 様
M3の新規ご購入、おめでとうございます。
兄弟機ということで、引き続きお写真アップを期待しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2545805/
虫入りですね。
ナイスショットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2545806/
70mmまでf2.8だと、表現が広がります。
ボケが良いですね。


>RC丸ちゃん 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2546099/
広角端解放、好きな感じです。
紫陽花は、ピン位置でいつも悩みます。
お写真、参考にしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2546105/
かわいいお孫さんですね。
私の場合、人物撮影はほとんどないのですが、参考になる方は多いと思います。


>ガンバ@むこう 様
お久しぶりです。
昨年の1月以来ですね。
三重・専修寺は、蓮の時期がお勧めです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2546255/
まだ明るい分、細部が分かりやすいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2546259/
空は真っ暗ですが、以外に低感度(ISO)で驚きです。
下から見上げた構図、モノクローム的色あい、好きなお写真です。


さて、
アップした写真は、奈良・東大寺です。

2016/07/18 08:01 [20046951]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1491件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

観覧車(元遊園地の時の)

たまたま誰もいなくなり

COACH

PRADAその他

日東太郎さん、RX100ユーザーの皆様こんにちは。

御殿場アウトレットに行ってきましたのでUPします。
たいして撮るものもなく、駄作でスミマセン(汗

いや〜、3連休+セールだったのでめちゃ混みでした・・・

2016/07/19 10:34 [20049735]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 東大寺

奈良 東大寺

奈良 東大寺

奈良 東大寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
関西圏では、梅雨明けと同時に、うんざりするほど暑い日が続いています。


>HANOI ROCKS 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2547411/
雲が多いのが少し残念ですが(こればかりは仕方がないです)、
雄大です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2547412/
こちらは青空が広がっていますね。
噴水が涼しげです。


さて、
アップした写真は、奈良・東大寺です。

2016/07/19 19:18 [20050590]

ナイスクチコミ!3


Y.Machさん
クチコミ投稿数:31件
当機種
当機種
当機種
当機種

埼玉県行田市 忍城

行田市 地蔵塚古墳

行田市 八幡山古墳

行田市 八幡山古墳

>日東太郎さん
RX100ユーザーの皆様こんにちは。

今月初めに高校時代の部活仲間と埼玉県行田市に行ってきました。目的は大宮での飲み会ですが、せっかく埼玉まで行くのだからと、行田市まで足を延ばし豊臣秀吉の命で石田三成が水攻めをしようとした忍城とさきたま古墳公園を見学してきました。

人物写真を多く撮ったのであまり上げられるのがないのですが、支障のない写真を上げさせていただきます。

因みに地蔵塚古墳は関東の高松塚古墳(これは言い過ぎと思います…)、八幡山古墳は関東の石舞台古墳と言われています。

2016/07/21 16:03 [20055082] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Y.Machさん
クチコミ投稿数:31件
当機種
当機種
当機種
当機種

東京国立博物館

東京国立博物館

江田船山古墳出土銀錯銘鉄剣

江田船山古墳出土銀錯銘鉄剣

連投失礼します。

いつものように新聞屋さんにいただいた招待券で上野国立博物館、古代ギリシャ展に行ってきました。

ギリシャ展も良かったのですが、私はどうしても日本の古墳に惹きつけられてしまいます。常設展で熊本の江田船山古墳出土銀錯銘鉄剣(国宝 本物です)が展示してありました。この鉄剣は上の投稿に書いたさきたま古墳公園にある稲荷山古墳出土金錯銘鉄剣と深い繋がりがあり、両鉄剣が作られた5世紀中頃には大和朝廷の権力が関東から九州まで及んでいた事を現しているとされています。
写真では、魚、鳥、馬の絵が見えます。字は肉眼ではほとんど見えません。

古墳時代は3世紀以降ですが、古代ギリシャはそれより三千年遡る時代ですから気が遠くなります。

2016/07/21 16:28 [20055121] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 唐招提寺

奈良 唐招提寺

奈良 唐招提寺

奈良 唐招提寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>Y.Mach 様
お写真アップ、有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2548613/
忍城は埼玉にあるのですか。
もっと南にあるのかと思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2548617/
複雑な石ぐみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2548622/
薄暗い中での難しそうな撮影です。
暗い中に浮かび上がる剣が好きです。


さて、
アップした写真は、奈良・唐招提寺です。

2016/07/21 23:42 [20056237]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 唐招提寺

奈良 唐招提寺

奈良 唐招提寺

奈良 唐招提寺

本日2件目です。
同じく、奈良・唐招提寺です。

2016/07/21 23:50 [20056255]

ナイスクチコミ!3


猫27さん
クチコミ投稿数:52件
別機種
別機種
別機種

RX100ユーザーのみなさま 今日は

RX100からRX100M3に買い替えて外に持ち出して撮影してきました。

RX100のときは昼間(明るい時間帯)しか使っておりませんでしたが、今回、18時以降(夕方〜夜間;ただし照明あり)の
撮影でどんな写真がとれるか、楽しみでした。

※夏まつりということで
1.屋台
2.屋台+移動舞台
3.演舞

2016/07/23 10:56 [20059973]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>猫27 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2549608/
18時過ぎでも明るいですね。
広角端で下から、好きな構図です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20003220/ImageID=2549610/
盛大なお祭り。
望遠端でもf2.8が維持されるのは、夜間手持ち撮影ではありがたいですね。


さて、
アップした写真は、奈良・薬師寺です。

2016/07/23 22:27 [20061545]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

本日2件目です。
夏の奈良をどうぞ。

2016/07/23 22:31 [20061557]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 元興寺

奈良 元興寺

奈良 元興寺

奈良 元興寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。

きせずして連投になりそうですが。
世界遺産、奈良・元興寺です。

2016/07/25 22:58 [20066960]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件 縁側-花より仏塔の掲示板花より仏塔 
当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 元興寺

奈良 元興寺

奈良 元興寺

奈良 元興寺

本日2件目。
奈良・元興寺です。

夏の奈良をどうぞ。

2016/07/25 23:03 [20066971]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:40件

6月6日にとんでもない値段が付いていますが、実際に買えたのでしょうか? 凄く気になります。

2016/06/27 07:07 [19989570] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:7670件

買えていたら・・・話題になっていたと思う。

2016/06/27 07:14 [19989579]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件

無い無い(T^T)

2016/06/27 07:56 [19989643] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2813件

>2016年 6月 6日 \5,475 -32,205 アーチホールセール

価格の付け間違いか、販売店が一台限りの日替わり品とかを載せたとかでしょう。

価格の記録には残りましたが、短時間で削除され目にふれなかったので
注文しようとしたができなかった、注文したが一方的にキャンセルされたとかが出来なかったので文句のレスがないだけでは?

2016/06/27 08:01 [19989653]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

こういうのよくありますね。

RX100M3だったかな? 超破格だったので慌ててお店のサイトに飛んだら、RX100M2だったことがありました。

また別の商品では、一気に値下げと思ってお店のサイトに飛んだら、実は中古品だったこともありました。すぐに売り切れたけど、おそらく中古と気付かずに購入したんじゃないかと・・。

まぁ、よくあるミスでしょう。

2016/06/27 09:12 [19989794] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:1983件

ケースの値段と間違えたのでは。

2016/06/27 09:23 [19989812] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

買えた方がいれば、真っ先にレスが入るのでは!!
^_^

2016/06/27 17:47 [19990666] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ケミコさん
クチコミ投稿数:290件

私なら恐くてポチれない…。

2016/06/27 21:43 [19991416] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iufcdgdさん
クチコミ投稿数:40件

皆さまありがとうございました。

冷静になって良く考えれば、有り得ませんよね。

年甲斐もなく、血迷ってしまいました。

2016/06/27 21:47 [19991430] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


flyjellyさん
クチコミ投稿数:6件

昔の話(しかもカメラではなくノートパソコン)ですが。

担当者が0をつけ忘れて1文字通り1桁安く売り出されたことがありました。
すぐ取り消されましたが、その間に購入手続きをした人には、全員その値段で出荷されたことが話題になってました。

こんなこともあるんですね〜。もちろん話題になった時に知りましたが。
どこだったかな。

2016/07/03 15:21 [20007794]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

>どこだったかな。

丸紅ダイレクト事件。(他にもあるかもしれませんが)

「丸紅ダイレクト」で検索すると、この掲示板のデジタルカメラカテゴリでも3件ヒットしますよ。

2016/07/03 16:43 [20007976]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:427件

パソコンの事例でなくてもよいなら、株価と株数を逆に入力してしまった有名な事件で、

ジェイコム事件がありますね。

2016/07/03 16:46 [20007982]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2532件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

つい3日前に、Amazonにて某レンズが大暴落価格になってました。入荷待ち状態でしたが、ポチることは出来ました。

ですが、次の日、価格誤りを理由に注文キャンセルされました。天下のAmazonですらこんな感じです。

2016/07/07 13:06 [20018230] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

最安価格(税込):¥35,800発売日:2012年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング