AirStation HighPower Giga WZR-300HP のクチコミ掲示板

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリストを作成

「AOSS2」対応の無線LANルーター

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に登録<348

最安価格(税込):¥6,000 (前週比:+2,720円↑)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥7,400
  • 発売日:2012年 6月下旬

店頭参考価格帯:¥― (全国84店舗)最寄りのショップ一覧

製品タイプ:ルータ/アクセスポイント 無線LANタイプ:IEEE802.11b/g/n セキュリティ機能:SSID/ESS-ID/VPN AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

AirStation HighPower Giga WZR-300HP のクチコミ掲示板

(679件)
RSS

このページのスレッド一覧(全90スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:45件

AirStation HighPower Giga WZR-300HPがJoshinのオンライン特価で3450円

eo光の100Megaコースから1Gigaコースに契約を変更。AirStation HighPower Giga WZR-300HPはJOSHINのオンラインショップで2980円でした。送料は470円。合計金額は3450円でした。注文2日後に自宅に到着。CD-ROMなどには頼らず、手動入力で設定。すぐにつながりました。100Megaの製品と速度はさほど変わらず。配線かどこかがボトルネックになっている可能性があります。設定翌日の朝には有線、無線ともつながらなくなりました。電源コードを抜いてみて再起動するとつながりました。現状で問題なくつながっています。速度に関してはLANケーブルなどをすべてチェックしてみます。

2014/10/17 22:01 [18062815]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:149件 AirStation HighPower Giga WZR-300HPの満足度3

この製品を去年に買い、USBしかないプリンタをパソコンに接続できるタイプですごく愛用していたのですが
今年に入った辺りから不具合が出てきました。
時々、突然SSIDが消えてしまうんです、しばらくすると復活するみたいでほったらかしにしていたのですが

イーサネットコンバーターを購入しテレビなどをネットにつなぐようになると、その症状がより顕著に表れ
症状が出るときにルーターを確認してみると、なんと「電源」「DIAG」ランプのみの点灯状態になっていました。(ルーターの初期状態)
そして、先月の中旬ぐらいにメーカーに確認してみると、本体の不良の可能性を疑われました。
(その前にコンセントは壁からのコンセントからの供給になっているかとか色々言われましたケドネ)

「これは購入店に相談か」と思い確認してみると購入してから1年1か月、症状が出たのが購入後半年。といっても自身の多忙でほったらかしにしていた非があるので、どうしようもありませんでした。
「1年しか使ってないけど買い替えか〜」と悔しさを胸にふと購入レシートを確認してみると「延長保証期限2018年」の文字が
すぐさま購入店に確認をとってみると「うちの店が修理しちゃう時もあるぐらいなんで〜、大丈夫だとは思いますよ」と言われ、とりあえず修理に出しました。

すると基盤の故障が確認できたみたいで修理ではなく、製品自体の交換をしてもらいました。
製品が「WZR-S600DHP」となって返ってきました。(同等レベルのルーター交換)
まさか新製品になって返ってくるとは微塵も思ってなかったので本当にびっくりしました。

BUFFALOの対応はいいですね、本当に延長保証はいってて良かったというレポートでした。
ルーターはBUFFALOばっかりです、ほかのメーカーだと基本3年持てば奇跡です(失笑

2014/09/04 00:56 [17898743]

ナイスクチコミ!0


hikaru-71さん
クチコミ投稿数:1件

感動に水をさして、申し訳ありませんが、その対応はバッファローではなく、販売店の保証対応です。延長保証がついていたから、販売店よりメーカーへ修理にだし、新品の方が修理代が安く済むのでそのような対応になっただけです。メーカーは何一つ保証する必要なく、利益が出て、万々歳です。

2014/10/12 10:22 [18042153]

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAR_BRAVEさん
クチコミ投稿数:149件 AirStation HighPower Giga WZR-300HPの満足度3

>hikaru-71さん
全く同じことを店の店長から説明がありました。
ただ、1年1か月しか使ってないのに壊れ途方に暮れ、助けてくれたのが保証ということを書きたかっただけです。

あと、購入金額云々もあえて書かなかっただけで(誤解など引き起こさないために)
別の店の店員に購入金額云々含めて全て話すと「お得に新製品をゲットしたんですね、いいじゃないですか」と言うぐらいなので実質、こっちの面でもお得だったんです。

此処では書き込みの削除など行えない為に必要部分しか書かなかったので誤解を受けてしまいましたね。申し訳ないです。

2014/10/12 10:52 [18042271]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:22件

皆さん、教えてください。

部屋のレイアウト変更に伴い、PCの置き場を変更することになりました。
それに伴い、中継器の追加がどうしても必要になってきましたので、
WHR-300HP2を追加購入して使おうと思うのですが、以下のような形で
使用するのは大丈夫でしょうか?
マンションなので、電波状況がよくないこともあり、中継機能を使いたいと
思っております。

WZR-300HP-------+------WHR-G301N(中継)
|
+------WLI-TX4-AG300N(TV,PS3等)
|
+------WHR-300HP2-(有線)--PC、Printer

現状は、WHR-G301NからHUB経由でPC,Printerを接続していますが、
WHR-300HP2を追加し、PC,Printer直結を考えております。
既存のWHR-G301Nは別の部屋での中継器として、ipad等の接続用です。

よろしくお願い致します。

2014/08/13 22:32 [17832080]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:3312件

『WHR-300HP2を追加購入して使おうと思うのですが、以下のような形で
使用するのは大丈夫でしょうか?』

WHR-300HP2は、タイプ1に対応した中継機となりますのでタイプ2のWZR-300HPと中継接続可能です。

中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて
タイプ1
対象製品:WHR-300HP2
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

2014/08/13 23:06 [17832219]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15515件

WHR-300HP2自体は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7606,7607
でのタイプ1ですので、親機WZR-300HPに対して中継機として使えますが、
「中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみ」と言う注記がありますので、
中継機WHR-G301Nと共存できるかは微妙かも知れません。
バッファローのサポートに問い合わせた方が良いのでは。

2014/08/13 23:33 [17832302]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
銀メダル クチコミ投稿数:9504件

> WHR-300HP2を追加購入して使おうと思うのですが、以下のような形で
> 使用するのは大丈夫でしょうか?

WHR-300HP2を複数台中継は出来ないようですが、WHR-300HP2は子機として使用するので大丈夫ではないでしょうか。
また、中継機としてのタイプも違いますし。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700

ただ、詳しい内容はメーカーに確認して下さい。

2014/08/14 00:23 [17832463]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

LsLoverさん
羅城門の鬼さん
哲!さん

早々のご返信ありがとうございます。
メーカーサポートに問い合わせをしてみます。

2014/08/14 00:28 [17832475]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1092件

 接続可能な中継機一覧からの類推のみの対話が主体ですが、WDS中継させた際のスループット性能は告知している方が居られませんので、念のためですが、WDS中継させた際の11N/g通信(電波強度5、干渉が無い)状態で、大体中継間スループットとして40〜50%程度のスループット低下が有るかと考えます。
 概算で、1台の無線ルーターへ単独無線LAN接続させた場合には25〜30Mbps、その半分程度が通信性能となるかと想定されますので、12〜15Mbpsが限度ではないかと存じます。
 あくまでもNTT光NEXT回線契約でのスループット性能の目安と見て下さい。
 

2014/08/14 09:03 [17833068]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

一応、メーカに確認した結果をご連絡だけさせて頂きます。
グループを混在しての動作検証は、していないとのことで保証範疇外との
ことでした。
また、タイプ2にご利用状態へタイプ1を増設するご利用は、
推奨していないとのことです。

タイプ2をオークション等で調達しようと思います。

2014/08/17 22:48 [17845595]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:7378件

少し前から怪しい感触はありましたが、本体のAOSS接続ボタンが壊れてしまいました。長押ししても全く反応せず。
はっきりした事は分かりませんが、物理的な故障(スイッチの破損)が疑われます。

http://buffalo.jp/download/manual/w/wzr300hp.html

ここの「エアステーション設定ガイド」P.60〜61に記載されている方法で、PCのブラウザから擬似的にAOSSボタンを
押すことが出来るので次善策は採れますが(この点は「良」)、本機の肝とも言える重要なボタンだけに少々お粗末ですね。

ちなみに私の所有する個体は購入して約1年半ほどになりますが、メーカー保証期間内に1度別件で故障修理(交換)となり、
今回が2度目です。コンシューマ機器とは言え、故障すると家中の機器に影響を及ぼす製品なので、もうちょっと品質、
耐故障性には気を遣って設計・製造してもらいたいものです。

2014/08/12 10:31 [17826851]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1092件

 1万円以下のネットワーク機器に品質と耐久性を要求するのは、酷かと。
 パーソナル系無線ルーターで、一定の品質と耐久性を考えるのでしたら、NEC系の方が良いかと。
 当方も利用しておりますが、「PA-WG1800-HP」や「PA-WR9500N-HP」でしたらWPSボタンはありますが、その部位で故障した事は無いです。
 むしろ、WPSボタンなどの簡易設定ボタンは利用せず、無線ルーターでの手動WPA/WPA2-PSK(AES暗号化)での手動暗号化キー接続でしたら、ボタンを利用しない方法ですので、その方がお勧めです。

2014/08/12 13:22 [17827306]

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:7378件

仰る通り品質はNECの方が高そうですね。同価格帯であったとしても。

当機の前は10年以上NECの無線LAN機器を使っていました。規格が過渡期だった事もあってか相性問題には苦しみましたが、
このような「しょうもない不具合」は皆無でした。
(ちなみに当機1度目の故障は電源入らず。)

バッファローは商品展開がアグレッシブで、また(どういう訳かは分かりませんが)家電メーカー等が動作確認済機種として
「推す」傾向があるので、つい食指が伸びてしまうのですが、次からは少し慎重になろうと思います。

ちなみに、認証キーを手で入力する方法は承知していますが、機器によっては泣けますよ。今回接続したのは「プリンタ」です。

2014/08/12 14:25 [17827452] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1092件

 体の良い言葉で言えば「商品展開がアグレッシブ」、悪く言えば「製造品質と稼働試験が不十分」かと。
 AOSSやWPSは、対応子機間の無線LAN設定を簡素化する為の仕様ですので、接続機器が対応機器ばかりでは限らず、返って接続時のトラブル(追加設定時の接続トラブルなど)が有ったりします。

2014/08/12 19:05 [17828180]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:2件

最近ADSLから光回線に変更しました。プロバイダはyahooBBです。
変更したのはいいものの、モデムが置いてある部屋から離れた場所だと、依然として回線が不安定なようです。モデムはyahooBBから借りているものを使用しています。
そこで、ADSLの時に使用していた本製品を使って回線をよくしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?
また、モデムから離れた場所でも有線でつなぐ方法はないのでしょうか?
本当に初心者で申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいします。

2014/05/19 10:03 [17532363] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20546件

ちと文章が足りないため、何が質問したいのかが分からないところがあります。

>モデムが置いてある部屋から離れた場所だと、依然として回線が不安定なようです。
無線で…ということでしょうか?

>また、モデムから離れた場所でも有線でつなぐ方法はないのでしょうか?
ケーブルを引き回して繋ぐだけの話なのですが。何が分からないのでしょうか?
または、有線と無線の区別が付かない?

借りたモデムが、無線LANルーターの機能を持っているけど、距離を置くと繋がりにくいということなら。このWZR-300HPを有線で使いたい場所に出来るだけ近いところまで…ってこんな事をするのなら、モデムの設置場所を変えた方が早いでしょう。

借りたモデムに無線LANの機能が無い…ということなら、WZR-300HPをアクセスポイントまたはブリッジモードで動作させれば、無線LANが使用できます。

2014/05/19 10:34 [17532429]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:11656件

>モデムはyahooBBから借りているものを使用しています。

ここらへんの意味がよく分かりません。モデムはADSLに使われたものですが、光回線に替えたらYahoo BBは光BBユニットとなると思うので型番を確認して下さい。
例えば、
http://www.softbank.jp/ybb/option/bbunit/

2014/05/19 10:37 [17532436]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
銀メダル クチコミ投稿数:9504件

> モデムが置いてある部屋から離れた場所だと、依然として回線が不安定なようです。モデムはyahooBBから借りているものを使用しています。

そのモデムと云っているのが、無線機能の在るルーターですか?

> そこで、ADSLの時に使用していた本製品を使って回線をよくしたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか?

そのモデムと云っているのとWZR-300HPをLANケーブルで接続すれば良いですよ

> また、モデムから離れた場所でも有線でつなぐ方法はないのでしょうか?

有線で接続するのでしたら、長いLANケーブルを用意すれば可能ですよ。

2014/05/19 12:34 [17532710]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

返信ありがとうございます。
文書力がなかったり説明不足だったり申し訳ないです。

具体的に 一階に光ユニットがあり、二階の部屋で無線で繋ごうとすると、回線が良くないということです。
光ユニットの型番は家に帰ってから確認してみます。

光ユニットに本製品をつなげば、無線の回線がよくなるということでしょうか?

やはり有線はLANケーブルを引っ張ってくるしかないようですね…
部屋が離れすぎているので出来ません…
光ユニットを移動すれば?というご意見もありましたが、ある事情で無理なんです。
有線はあきらめるしかなさそうですね…

調べてみたら中継機というものがあるそうですが、それを取り付けるのも検討したほうが良いのでしょうか…?

2014/05/19 13:08 [17532805] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
銀メダル クチコミ投稿数:9504件

> 光ユニットに本製品をつなげば、無線の回線がよくなるということでしょうか?

多分、左程変らないかと思います。

> 調べてみたら中継機というものがあるそうですが、それを取り付けるのも検討したほうが良いのでしょうか…?

中継機を検討してみて下さい。

中継機例
WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/#feature-3

無線接続するPC等が5GHz対応の場合の中継機例
WHR-600D http://kakaku.com/item/K0000524439/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-600d/#feature-3

2014/05/19 13:46 [17532891]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20546件

とりあえず。現状で何とかということなら、この辺の記事を参考に。
http://matome.naver.jp/odai/2136572911907981201
http://www.yuknak.com/main/daily/butsuyoku/butsuyoku8.html
他の記事は、「無線LAN リフレクター」あたりで検索を。

2014/05/19 17:05 [17533320]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15515件

>光ユニットに本製品をつなげば、無線の回線がよくなるということでしょうか?

光ユニットの無線LANの仕様もWZR-300HPの仕様も、2.4Ghzの11nですので、
実力的にもほぼ差はないと思います。
http://www.softbank.jp/ybb/option/wlan/

無線LANの電波が弱まる要因は、主に距離と障害物です。
その中でも距離が遠いと云うことが主要因でしたら、
中継機を追加すれば改善できます。

もしも5GHz対応の子機を接続するのでしたら、
中継機も5Ghz対応の方が実効速度は良いです。

但し、中継機でも親機の機種に限定が付く場合がありますので、
光ユニットの無線LAN親機に接続する場合は、親機の制限がない中継機にする必要があります。

その条件に合うのは、例えばbuffaloのWHR-300HP2(2.4Ghz専用)とWHR-600D(5Ghz対応)です。

2014/05/19 18:36 [17533493]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4720件

>また、モデムから離れた場所でも有線でつなぐ方法はないのでしょうか?

建物の構造によります。
拙宅は、木造二階建の古い家ですが、ひとつの部屋から他の全てのへやにLANケーブルを敷設しました。
壁にLANと電気のコンセントを取り付け、ケーブルはすっきりと壁内に配線されています。

電気屋さんに相談されてはとおもいます。

2014/05/19 21:12 [17534052]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANブロードバンドルーター > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

クチコミ投稿数:58件

本製品とUSB外付けHDD、ネットワーク対応のプリンタを使って簡易NASを構築しようとしています。

ルーター機能をオフにして、パソコン側で認識、3ケタのセキュリティキーを入力しました。

で、デフォルトゲートウェイなどの設定からよくわからず進めなくなってしまいました。

同じようなことをしている方、設定方法を教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

2014/04/02 13:21 [17372155] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:17096件 RIORIO.NET 

デフォルトゲートウェイは親のルータのアドレスにすれば良いです。
DNSもルータのアドレスにして下さい。

例えば・・・
ルータ 192.168.0.1

WZR-300HP
IPアドレス 192.168.0.100
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1
DNS(ネーム)サーバーアドレス プライマリー 192.168.0.1
DNS(ネーム)サーバーアドレス セカンダリー 無しで構いません。

2014/04/02 14:18 [17372267]

ナイスクチコミ!0


哲!さん
銀メダル クチコミ投稿数:9504件

> ルーター機能をオフにして、パソコン側で認識、3ケタのセキュリティキーを入力しました。
> で、デフォルトゲートウェイなどの設定からよくわからず進めなくなってしまいました。

デフォルトゲートウェイの設定はPC側の事ですか。

WZR-300HPのルーター機能をオフにしていますから、別途ルーターが在る環境ですか。
別途ルーターが無い場合は、ルーター機能をオンにして下さい。

インターネットに接続するのですか。

しない場合は、以下のマニュアル11ページ以降を行うとWZR-300HPの設定画面が表示されます。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012688-04.pdf

2014/04/02 14:25 [17372282]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15515件

> ルーター機能をオフにして、パソコン側で認識、3ケタのセキュリティキーを入力しました。
>
> で、デフォルトゲートウェイなどの設定からよくわからず進めなくなってしまいました。

複数の機器をインターネットに接続するためにはルータが必要です。
もしもWZR-300HP以外にルータがない場合は、WZR-300HPのルータ機能を有効にする必要があります。

一方、WZR-300HP以外にルータがある場合でも、
IPアドレスやデフォルトゲートウエイやDNSサーバーの値は通常はDHCPにより
ルータ(DHCPサーバー)から自動取得する方が管理が楽です。

何か事情があってDHCPでの自動取得でなく手動設定する場合は、
デフォルトゲートウエイとDNSサーバーの値はルータのIPアドレスを設定します。

2014/04/02 18:34 [17372805]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

返信ありがとうございます。

・ワイヤレスネットワークで認識して、ブラウザを開いたときに出てくるアドレス欄に出てくるアドレス、

192.168.72.1

が本製品のIPアドレスでしょうか。
これをもとに、デフォルトゲートウェイやDNSを設定しました。

すると、BUFFALOサーバーの名前解決できませんでしたと表示されてしまい、そこから進まなくなってしまいました。

・エアーステーション設定ツールを立ち上げても無線親機が見つかりませんでしたと表示されます。

・インターネットには接続をしません。あくまで、無線ハブ、簡易NAS機能としてだけ使いたいと考えています。

2014/04/02 20:48 [17373175] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
銀メダル クチコミ投稿数:9504件

WZR-300HPをルーターモードにすると、192.168.11.1 が初期値ですよ。

PC側は自動取得にしていますか。
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00245.asp

2014/04/02 20:57 [17373212]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:17096件 RIORIO.NET 

では、IPアドレスとサブネットマスクだけ設定しておけば良いです。
ネットワーク対応のプリンタには同じセグメントの固定IPをふっておいてください。

192.168.72.1はたぶん他の無線LANルータかと思われます。
WZR-300HPを管理用のPCを有線で接続して、例えばこのWZR-300HPに192.168.0.100とかのIPアドレスをふって、サブネットマスクを255.255.255.0にして下さい。
ただのアクセスポイントして使って簡易NAS化するので、デフォルトゲートウェイやDNSは特に何も設定しなくても良いかと思います(あまり意味がないし)。

2014/04/02 20:59 [17373228]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15515件

> ・インターネットには接続をしません。
> あくまで、無線ハブ、簡易NAS機能としてだけ使いたいと考えています。

それならば、尚更のこと、WZR-300HPはルータモードにした方が設定が楽です。
たとえインターネットに繋げなくとも、WZR-300HPがDHCPサーバーとして機能してくれます。

更に言えば、インターネットに接続しないのなら、
単一のネットワークセグメントで構成されますので、
デフォルトゲートウエイの設定は不要です。

> ・ワイヤレスネットワークで認識して、ブラウザを開いたときに出てくるアドレス欄に出てくるアドレス、
>
> 192.168.72.1
>
> が本製品のIPアドレスでしょうか。

いいえ違います。
WZR-300HPの切替スイッチがBRIDGEならば、WZR-300HPのIPアドレスは192.168.11.100 です。

繰返しますが、他にルータがないのなら、、
WZR-300HPの切替スイッチはROUTERにした方が良いです。
その場合は192.168.11.1となりますが。

プリンタもPCもデフォルトではDHCPでIPアドレス等を自動取得してくれるはずです。

他にルータがある場合は、その機器がDHCPサーバーとして機能してくれているとは思いますが。
WZR-300HPとプリンタとPC以外にもネットワーク機器があるのなら、
何があるのか書いた方が良いです。他にルータらしき機器があるのかの確認のために。

2014/04/02 21:12 [17373277]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込):¥6,000発売日:2012年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[無線LANブロードバンドルーター]

無線LANブロードバンドルーターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング