EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット のクチコミ掲示板

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥72,900 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月22日

店頭参考価格帯:¥72,900 〜 ¥72,900 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

付属レンズ
  • EF-S18-135 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS S...

満足度:
4.36

¥70,980

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキ...

満足度:
4.49

¥66,999

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキッ...

満足度:
4.69

¥51,870

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

満足度:
4.39

¥―

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II...

満足度:
4.07

¥―

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキ...

満足度:
4.74

¥―

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

満足度:
4.52

¥49,220

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキッ...

満足度:
4.74

¥60,500

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM...

満足度:
4.65

¥40,880

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS ST...

満足度:
4.71

¥53,781

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レ...

満足度:
4.68

¥122,450

EOS Kiss X7i トリプルズームキット

EOS Kiss X7i トリプルズーム...

満足度:

¥94,000

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

満足度:
4.40

¥93,980

EOS 8000D ボディ

EOS 8000D ボディ

満足度:
5.00

¥80,000

D70s ボディ

D70s ボディ

満足度:
4.26

¥―

D5300 18-140 VR レンズキット

D5300 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.37

¥76,722

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.69

¥136,991

EOS Kiss X7 ボディ

EOS Kiss X7 ボディ

満足度:
4.80

¥37,701

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM ...

満足度:

¥101,155

PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部において、外観部のラバー部材が短期間で白く変色する可能性があります。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット 発売日以降の新しいモデルEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥70,980 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:525g

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット のクチコミ掲示板

(8420件)
RSS

このページのスレッド一覧(全543スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:47件

教えてください。
先日KissX6iのボディを譲り受けました。
以前使用していたKissX2のキットレンズとシグマの望遠レンズを付けて使用したところ、ファインダーを覗いてシャッターボタンを半押ししてもピントが合いません。しかし、撮った写真はピントが合っています。
撮影の際にピントが合わないままシャッターを切るのがなんだか心地悪くて…。
この状態は改善することが出来ますでしょうか?
それともやはりX6iのボディにはX2のレンズは対応できないのでしょうか?
どうぞご教授下さい。よろしくお願いいたします。

2015/08/01 07:49 [19016036]

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:1820件

まりやまさん、こんにちは。

まずは、ファインダー右上にある視度調整つまみを動かして、
ご自身の目とファインダーが合っているか、確認してみましょう。

2015/08/01 07:59 [19016059]

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:8615件

まりやまさん おはようございます。

シグマのレンズは別として純正レンズに関しては通常は何も問題ないはずで、撮影してピントが合っているのであればあなたの視力とファインダーの視度調整が合っていないだけの可能性もあると思います。

被写体と言うよりファインダーの表示なども見にくいのであれば視度調整レンズの調整で治ると思います。

2015/08/01 08:07 [19016068]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5128件

キヤノンのEFマウントは、昔のレンズでも互換性があるので
KissX2で使っていたレンズはX6iでも使用できます。

また、ピントが合っていないように見えるのに、撮影した写真はピントがあって見えるということは
レンズは正常動作していると思います。

そうすると、レンズに関係なくファインダーの像だけボケて見えているのだと思います。

ファインダーには視度調整機能が付いていて、ちょうど眼鏡の補正のような事ができるようになっています。
その為、ここの視度があっていないように思います。

ファインダーの側に視度をあわせるダイヤルが付いていると思いますので
そこをまわして、ピントが合ったようにみえるよう調整するといいと思います。

もし、そこの調整でもうまくいかない場合は、ファインダーがおかしくなっている可能性があると思いますので
購入店でみてもらうといいかもしれません。


2015/08/01 08:11 [19016073]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1725件

まりやまさん

KissX6iの視度調整を行って下さい、
それでも駄目でしたら、人間側の不具合かも知れませんので、最寄りの眼科に行かれた方がいいかも知れません。

2015/08/01 08:22 [19016104]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6405件

 初めて購入したデジタル一眼がX2でした。その当時購入したレンズは純正シグマともども7DUで使えています。7DUより前に発売されたX6iでも同じだと思います。

>ファインダーを覗いてシャッターボタンを半押ししてもピントが合いません。

 これは、X6i付属のレンズでも同じ現象は起きるのでしょうか?

2015/08/01 08:24 [19016106]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

ファインダーもライブビューも
ピンぼけでしょうか?

AFが止まった所で
調整すればレンズ通りの
見え方になると思いますが、
心配なら購入店で相談しても
いいと思います。
(実店舗で50mm1.4とかかりて
明るくても合うように)

2015/08/01 09:25 [19016254]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1376件

もう何名の方がご指摘されてますが、ファインダーの直ぐ横に有る視度調整ダイヤルはご存知ですか?

ご存知なければ、ファインダーを覗きながらこのダイヤルをグリグリ右に左に回してみて下さい。
ファインダーのピントが合う所が有ると思います。

ご存知でしたらスルーして下さいm(_ _)m

2015/08/01 10:23 [19016382] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1376件
機種不明

視度調整ダイヤル

ファインダー右上の小さなダイヤルです。

2015/08/01 10:30 [19016397] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

SIGMAのレンズについてですが、Kiss X2の世代やそれより古い世代のレンズだった場合、レンズのROMがKiss X6iに対応していない可能性も考えられます。
その場合はSIGMAにレンズを送って対応してもらう必要があるかと思います。

2015/08/01 11:46 [19016551] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19538件

まりやまさん こんにちは

ファインダー像は センサー面と同じようにピントが合うよう作られていますので 撮られた写真が正常でしたら 皆様も書かれていますが 視度補正調整が不十分な状態のように思いますし 

視度補正が合っていない場合 ファインダー内の画像だけではなく 周りに表示される撮影データーの方もピント合っていないように見えるはずです。

2015/08/01 12:19 [19016626]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

皆様、早速丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
皆様に教えていただいたとおり、視度調整ダイヤルを回したところ、無事解決いたしました。
本当にありがとうございました。
皆様に感謝申し上げたいのですが、グッドアンサーは限りがあるとのことで、いち早く教えていただいた3名の方にさせていただきました。皆様、本当にありがとうございました。

2015/08/01 17:38 [19017214]

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:1364件

お店の展示品なんかよくこのハナシがありますのでデモ機を試すときもご注意をw

2015/08/01 18:20 [19017316]

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:1820件

まりやまさん、こんにちは。

グッドアンサーありがとうございました。
視度調整だけでなく、カメラの設定など譲り受けたということですので、
設定を一度初期化されることをお勧めします。

2015/08/01 18:44 [19017371]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

x6iとK5-Uを併用しています。普段はk-5Uアストロトレーサーで30秒程度解放で撮ることが多いのですが、その際はメモリへの書き込みは1秒程で終わります。一方今日はx6iホタルの解放撮影でISO6400/30秒解放で撮ったのですが書き込みに数十秒かかりました。両カメラとも工学補正はオンでメモリもclass10ですがここまで差がでるのは画像エンジンの処理能力の差なんですかね

2015/06/14 21:54 [18872080] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1943件

6Dは長秒時ノイズリダクションかな?

2015/06/14 22:03 [18872121] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1943件

すみません、X6iですね。

2015/06/14 22:03 [18872125] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5464件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板

私もX6iの場合、「長秒時露光のノイズ低減」が「する」になっていると思うのですが。
キヤノンの説明では「露光時間1秒以上で撮影された画像に対し、常に低減処理が行われます」となっており、露光時間とほぼ同じくらいの処理時間がかかるんじゃなかったかと記憶しています。

2015/06/14 22:09 [18872151]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2285件 ぼちぼちやってます(^_^; 

たぶん、長秒時露光のノイズ低減機能のせいだと思われます。
この機能をOFFにすれば、処理は短くなりますが、ノイズ低減の処理はされません。
取扱説明書P126
http://gdlp01.c-wss.com/gds/4/0300007694/01/eoskissx6i-im-c-ja.pdf
の「!」を参照してください。

2015/06/14 22:14 [18872169]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件
当機種

蛍の軌跡

皆様、ご返信ありがとうございます。ノイズ低減機能って、これほど処理に時間がかかるのですね。昨夜はISO6400で撮ったのですが、あまり効果を実感できませんでした。ご参考に、SiriusCompで複数枚合成した、ほたるの軌跡です。

2015/06/15 21:06 [18874890]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5464件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板

長秒時ノイズ低減機能をOFFにしてRAWで撮り、同梱ソフトのDPPで現像時にノイズ低減機能を適用すれば問題はないように思うのですが・・・

2015/06/16 07:37 [18876173]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:1件

2012年にこのカメラを買いました。デジタル一眼レフとして初めて購入しました^^
そこで、皆様に質問したいのですが、デジイチデビューでこのカメラを買った方で、その後カメラやレンズをを手に入れた方の流れが知りたいです^^;
目的や理由など教えて欲しいです。これからどうしようかと悩んでいる私へのアドバイスではなくて、実際の実経験を聞いてみたいです。作例や満足度など楽しみにしています。

2015/05/31 20:14 [18827542]

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:9963件 日本の四季 

外付けHDDや、スペックの低いPCの買い替え、小物等色々とありますが、
必要と感じた時に買いそろえば良いと思います。

2015/05/31 20:24 [18827569]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

一眼レフを買っておきながら僕はレンズ交換に興味が無かったのですが、
こことかでとても薦められているので順当に?「EF50mm F1.8 STM」を購入しました。
流石に撒き餌と言われるだけの事はあって、レンズ交換が楽しくなってしまいましたねー。
その次は「スピードライト320EX」を購入しました。
どちらも、娘(まだ赤ちゃん)を撮影するのに大活躍(大満足)でしたよ!
※スピードライトは天井バウンスで。

2015/05/31 20:42 [18827634]

ナイスクチコミ!1


苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

2013年8月に当機種購入。
11月、落下により18-135故障(MF不能)
2014年
1月、シグマ30mmf1.4購入
2月、トキナー11-16購入
3月、タムロン70-300 vc 中古で購入
4月、シグマ10mm魚眼中古で購入
5月、シグマ17-50購入
6月、6D追加、シグマ15mm購入
7月、EF40購入 シグマ10mm売却

トキナー11-16、シグマ30mm、EF40 EF-S18-135売却
シグマ50mm art購入
2015年
タムロン70-300 埃混入のため売却
シグマ24mm購入
タムロン70-200 VC購入

無駄にレンズ買ったり売ったりです。
超広角が無くなりましたが必要に迫られてないのでとりあえず今は追加予定はないです。

2015/05/31 20:58 [18827689] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

あ、使用状況が夜空、夜祭り等、ちょっとでもシャッタースピードが稼ぎたいので高感度が使えるカメラと大口径レンズに、流れた感じです。

2015/05/31 21:02 [18827716] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6405件

 おなじX6iでも、人によって購入目的(被写体)は違いますから、漠然と聞いてもあまり意味はないと思います。

 例えば、室内でポートレート撮りたい方が、鳥や飛行機撮影のために超望遠レンズを購入した人の話を聞いてもあまり意味はないと思いますが、どう思われますか?

 18-135と言うレンズはちょっとした旅行なら一本で大抵は賄うことのできる便利なレンズだと思います。2年使われたのであれば、ご自身の撮影スタイルと比較して何が不足しているかある程度判断できると思いますので、もう少し内容を絞った質問の方が役に立つと思います。

2015/05/31 21:10 [18827753]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1472件

>デジイチデビューでこのカメラを買った方で、その後カメラやレンズをを手に入れた方の流れが知りたいです^^;

ふと思いついたのは…
BMW6688サンて方ですね♪
レビューも沢山あるし、作例スレにも盛んに貼られてましたよ(^-^)

よかったら、足跡たどってみるとステップアップがどうゆうモノか分かると思います。


2015/05/31 21:46 [18827886]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3886件

必要なレンズは人それぞれです!
被写体でも変わりますので…( ;´・ω・`)

今のレンズでの不満な事とか、こんな写真が撮りたいとか、具体的に言わないと的確なアドバイスが来ないですよ!



無難なトコで…
望遠レンズ ⇒ EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
広角レンズ ⇒ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/
パンケーキ ⇒ EF-S24mm F2.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000693676/
明るい単焦点 ⇒ EF50mm F1.8 STM
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/

以上です(^o^ゞ

2015/05/31 22:10 [18827989] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件
当機種

こんばんは。

X6iがデジ一初購入ではありませんが、今でもX6iと望遠はキットレンズで頑張ってます。
高価なボディを買わなくても画像のような写真が撮れるので、このままKissを極めようかと思ってます。

X6iには常に縦グリを付けており、レンズは別の被写体用に、50F1.8 17-55F2.8 タム9マクロを持ってます。

2015/05/31 22:54 [18828204]

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:113218件 MY ALBUM 

こう言う写真が撮りたいと思ってから、考えればいいのでは?

2015/06/01 15:29 [18829665]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2209件

X6iからのステップアップって言いますが、そもそも、スレ主さんが考えるステップアップってなんなんでしょう?

Kissを二桁Dや7D系にすること?
フルサイズ機にすること?

でも、X6iを上位機種にに買い換えても、オートしか使わないなら、それはステップアップではなく、単なる買い換えだと思う。
フルサイズ機への憧れから、センサー以外はKiss並みの機能しかない6Dに買い換えるのも、スキルアップには繋がらないので、ステップアップにはならないと思う。

例えば、これまでオートで撮っていたものを、応用モードでシャッタースピードや絞りを変えたり、AFも被写体に合わせてワンショットやAiサーボAFに切り替えたりして撮るようになって、X6iでは満足のいく設定ができなくなってから、より細かい設定ができる上位機種に買い換えるのがステップアップなんじゃないかなぁ。

なので、人の買い換え遍歴は、スキルアップのためなのか、単なる物欲なのかで、人それぞれだろうから、用途や買い替えの理由が同じでなければ、あんまり参考にならないと思う。

機材をステップアップしなくても、KissX5でもスキルアップはできると思う。

ちなみに、私はぜんぜん使いこなしていないけど、物欲から、X5から始まって、一時期、フルサイズ機への憧れから6Dもあったけど、今ではX7iと7D2を使ってます。

2015/06/01 17:39 [18829921] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

> こことかでとても薦められているので順当に?「EF50mm F1.8 STM」を購入しました。

間違い。
順当に買ったのはチープで五月蝿く寄れない、愛すべき「EF50mm F1.8 II」のほうでした。

2015/06/01 21:47 [18830791]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

知人がX6iで一眼デビューしましたが、今だに18-135mmレンズとセットで使い続けていると思われます。今度会ったときに確認しますけど。

2015/06/03 23:32 [18837280]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

18-135ってKissボディには正直重いよね・・・

2015/07/14 01:24 [18964227]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:23件

こちらのカメラで一眼デビューしたものの、メインの撮影対象が子供の為、シャッターチャンス優先でほとんどオート撮影しかしていないド素人です(泣)
せっかく一眼買ったんだから色々試したい。とは、思っているんですが…。

今年、上の子が一年生になり、いよいよこのレンズの望遠では足りない。と望遠レンズを買い増したいと思っております。

今まで撮ってきて、こちらのレンズを重たい。と思ったことはありません。(このカメラ、レンズしか知らないので一眼はこんなもんだと思っております。)
手入れにも自信がないので、校庭でレンズの付け替えをするつもりもありません。
観覧席にいるときなど、一眼では無理ならコンデジで撮るつもりです。
望遠の出番は、運動会と体育館で行われる合唱祭位なので高価な物は買えないです。(3万くらいまでで買えればいいな。と思っております。)

今までの口コミを読ませて頂いて、純正の55-250の物がいいのかな。とは思っているんですが、社外品の70-300の物が、どうしても気になります。
こちらのカメラで動画を撮ることはありません。

私のようなド素人が社外品なんて止めた方がいいですか?
どなたかの書き込みにありましたが、250と300の差って一、二歩前に出た位。なんでしょうか?
ちなみに我が子の通う小学校は、全校生徒850人程、200メートルトラックを囲む形で観覧することになります。

まとまりのない長文で申し訳ございません。
ご教授お願いいたします。

2015/04/22 11:07 [18707062] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22013件 一坪バラ園 

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693429_K0000566027_K0000643470_K0000150561
レンズ交換の要らない高倍率もありますが、完全に予算オーバーですね。

若干オーバーですが、タムロンSP70−300(A005)がいいのではないでしょうか。


2015/04/22 11:17 [18707080]

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:2695件

砂混じりのグランドじゃ交換は躊躇しますね!

>3万くらいまでで買えればいいな。と思っております。

花とオジさんも推薦のタムロンズーム(A005)は良いです。

2015/04/22 11:23 [18707098]

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:5468件

こんにちは。

ご予算3万なら純正の55-250mmの1択ですかね。(新品なら)
少し予算を足せば下記のような感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000271169_K0000566027_K0000150561_K0000391721

表のシグマ18-250mmですとレンズ交換なしで広角から望遠まで便利に使えます。
AFは少し遅めですが、運動会くらいなら大丈夫かなと思います。

あと、シグマとかタムロンに1万円台の70-300mmがありますが、AFがとても遅く
運動会程度でもやめておいたほうがいいです。もし70-300mmなら上表のタムロン
70-300mmVCにするべきかと思います。

社外品のレンズですが、AFが合わないなどのトラブルもあるようですが、
レンズメーカーにボディと共に送れば調整してもらえます。ただしその間
カメラは使えません。それが無理とか面倒というのであれば純正のほうが
安心は安心ですね。ただし純正でも絶対大丈夫ということはありません。

使用頻度が少ないのでしたら、中古購入も視野に入れられてはと思います。
http://www.net-chuko.com/buy/detail.do?ac=2142530143869&_ga=1.108170245.682781267.1424924985
http://search.net-chuko.com/?q=%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%8070-300%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3&limit=30

2015/04/22 11:28 [18707108]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1183件 縁側-初めてのデジタル1眼レフの掲示板

まりえりまさん

 こんにちは
運動会シーズンですね。
運動会などに望遠が必要とのことですが
まず、撮影モードをオートでは、無く
AV又はTVにして
AFポイントを中央一点、AIサーボ、連写で練習して下さいね。


レンズですが、55-250mmで良いと思います。

タムロン70-300は、AFが遅い、迷う、ピン外れてからの立ち上がりが遅いから

大切なのは、お子さんに走る順番、演技は、どこで行い何処へ移動など良く聞いて下さいね。
何処からでも撮影がOKでしたら250mmでも足りると思います。後は、トリミングで対応

2015/04/22 11:30 [18707112]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2209件

迷ったら純正をおすすめします。

250mmと300mmの差は、ほんの少しですが、感じ方は人それぞれでしょうね。

それよりも、広角側の方はどうですか?
タムロンの70-300は、純正のEF-S55-250ISSTMと比べると、70mmと望遠寄りだし、最短撮影距離が純正の0.85mに対し1.5mなので、近くに寄ってきたら撮りにくいと思いますよ。

ちなみに、私は、子供撮りの場合、望遠側が必要な時でも広角側も必要なシチュエーションが多いので、望遠ズームは手離して、シグマの高倍率ズーム18-300を使ってます。

画質を追及しないのなら(高倍率ズーム否定派もいますが、個人的には最新の高倍率ズームは十分満足できる画質だとは思いますが)、子供撮りには高倍率ズームは便利ですよ。
少し高いですが、買って損はないと思います。

2015/04/22 11:32 [18707119] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:5468件

追記

望遠を使う頻度が少ないようですが、高倍率ズーム(18-250mmなど)でしたら、
普段使いでも重宝するかもしれませんね。

あと、「体育館で行われる合唱祭」ですが、これは明るいレンズでないと難しいシーンです。
上で挙げたレンズでは少し苦戦するかもです。

2015/04/22 11:36 [18707133]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4831件

以前タムロンのA005と簡単な比較をしています
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566027/Page=3/SortRule=2/ResView=last/#17680587

望遠側50mmの差が一歩二歩というのは、撮影距離によってかわります。
距離が遠いほど一歩二歩じゃ足りなくなりますね
でも「極端に大きい差ではない」と考えていいと思います

運動会その他の目的で、X6iとの組合せであれば
総合的には予算含めて、あえて社外の70-300を選ぶ必要はないかと思います。

合唱祭は少し向きませんが、絶対撮れないというものでもないですし
それに向いたレンズとなれば10万〜20万コースですから、使用頻度からして
そこまで頑張って買う意味は少ないのではないでしょうか


ただ基本的には運動会
場所取り7割ウデ2割、残りは運です
機材の差は隠し味程度あるいはウデが3割になるくらいの差です

2015/04/22 12:01 [18707189]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1457件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4 縁側-わきあいあいと楽しい写真日記好きな人あつまって。の掲示板

こんにちは。

レンズは250mm(EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM)で問題ないと思いますよ。
X6iですからフルサイズ換算400mm(250mm×1.6)ですから 200mトラックですと十分対応できますよ

家の娘の小学校も200mトラックで300mmでトリミングですが撮れていますよ。
それよりも運動会の場合は立ち位置が重要ですね。

体育館での撮影ですが暗いレンズですから多少ノイズは仕方ありませんが照明ないわけではないので
撮れないわけではないですよ。
但し、人によってはダメと言われる方いますが、子供の成長の記録写真としては許容範囲ではないでしょうか。

ただ、これは人により感じ方様々ですからご自身で判断するしかないかと思います。

2015/04/22 12:11 [18707209]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1725件

まりえりまさん

> 体育館で行われる合唱祭

お持ちの一眼レフですとミラーの騒音などがまわりの方に迷惑になるので、ミラーレスかコンデジで撮影された方がトラブルを起こさないかと思います。

> 運動会

タムロンの70-300mm(A005)がご定番のようです。

2015/04/22 12:14 [18707212]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8542件

予算オーバーですが
タムロン70−300VCが大きさ、重さ、価格がなんとかなれば1番お勧めです
(社外品ですが純正のレンズもお持ちでしょうしトラブルもあまり聞かないレンズです)
※最近あまり良くない書き込みもありますが新しく出た時は絶賛されていました

次が
EF−S55−250STMです
キットレンズにもなっているこのレンズは高性能です
お店で新品購入するよりオークション等で未使用品とかを入手して方が良いでしょう
(お店でかうならタムロン70−300の方がよいかな)

一番リーズナブルなのが
EF−S55−250is及びisUです
EF−S55−250STMが優秀なので影に隠れていますが
このレンズも十分良いです
同様にオークション等での入手が良いでしょう

僕はEF−S55−250STMが一押しです



2015/04/22 12:23 [18707232]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15947件

250mmと300mmの違いは、大手カメラ店の店頭ででも試してみればどうでしょう?

ついでに55-250も色々ありますが、中古を扱っているカメラ店にたくさん置いてあると思います。
大手のチェー店なら半年くらいの保証が付きますので、それをお求めになるのも
一つの手かと。

2015/04/22 12:32 [18707252]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2385件

操作性は純正品。

ズームリングの回転が逆でも良いならタムロン70-300VCも良いと思いますな。

どちらにせよ、運動会の前に購入して練習した方が良いですな。

2015/04/22 12:36 [18707267] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8615件

まりえりまさん こんにちは。

予算内での望遠レンズならば純正EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで決まりだと思います。

タムロンA005を薦める方が多いとは思いますが、フルサイズ用のレンズなので大きく重いですのでお考えの用途なら、純正キット用の望遠ズームがコスパ最高だと思います。

キットバラシの新品同様品などが安価に購入できる場合もあると思います。

2015/04/22 12:42 [18707292]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1776件

まず、250mmと300mmの差は、無いとは言いませんが決定的な差ではないと思います。
その上で55−250とタムロンの70−300ですが、70−300は使っていますがAFは爆速ではありませんが
遅いと言うほどでもありません。
でも、確かに一度外すと戻るのに若干時間がかかりますね。(もちろん、被写体にもよりますが…)
トータルで考えると55−250の方が若干イイかな?って感じです。

ただ、小学校の運動会は、幼稚園と違って児童から観客席までが遠くなりますから、250/300の差よりも、どの辺で
演技するか確認したり、徒競走ならどのように(正面/側方)撮るかを決めておいて、早めに撮る場所に移動しておくことの方が、
良い写真を撮る要素としては大きいですね。

あとは、AFは中央一点、シャッター優先(1/250〜1/500程度)にして、よその子の番の時に試し撮りをしてみることを
お薦めします。

体育館の合唱会はこれらのレンズでは少し厳しいかもしれませんが、ISO感度をガツンと上げれば何とかなると思います。

2015/04/22 13:02 [18707360]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2児の父です。
もちろんSTMの方が快適でしょうが、非STMの55-250を推します。 安いから。
300 or 250をトリミング。 変わらないというと怒られそうですが、個人的には十分です。

2015/04/22 13:14 [18707396]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14997件

自分は、外で、サッカーを撮っています。
レンズの交換は、現場で毎回します。
しょちゅうセンサー清掃を出しています。
焦点距離が足りないなら、大きいのを買うか、トリミングでしょう。

2015/04/22 17:05 [18707812]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19538件

まりえりまさん こんにちは

運動会と合唱祭だけでしたら 無理して高い物買わなく低色もいますし250mmでも300mmと比べて 一回り大きく写るぐらいですので 55-250mmで良いように思います。

でも この価格帯のレンズ望遠側暗いので 室内の場合ISO感度を上げないと手ブレの可能性強くなりますので注意が必要です。

2015/04/22 17:19 [18707846]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6488件 縁側-おちゃのま(^-^)旦の掲示板おちゃのま(^-^)旦 

まりえりまさん こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

望遠端の250oと300oの差50oは大した差では無いですが
逆に、ワイド側の55oと70oの差15oは、
結構大きいですよ(^^;;
特に、手前で撮らなければならない場合
70oでは、かなり大きく写り過ぎてしまいます(^^;;

それに、やはり70-300は、多少重たくなりますし
個人的には、55-250oで十分と感じます(。-_-。)

2015/04/22 17:46 [18707900] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3886件

純正55-250STMが良いと思います!
小さくて軽くて写りも良いですし、純正の安心感があります!

それに、タムロンはズーム回転がCanonとは逆です。

2015/04/22 19:24 [18708193] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5128件

>私のようなド素人が社外品なんて止めた方がいいですか?

そんなことはないですよ。
社外品の問題は、レンズが新しいカメラの発売直後に対応でず、動作しないことがあるとか
AFの速度が遅くなることがある
という程度です。

前者は、少し待てばレンズメーカーが対応してくれますし、KissX6iなら発売から時間が経っていますので
今購入して、動かないということはないと思います。
後者は、AFが遅いかどうかは、ここで質問すると、遅い場合はそう指摘してくれたりします。

その為、素人かどうかは関係なく、事前の情報収集しだいで、レンズメーカーのレンズを購入しても
何も問題ないと思います。


>社外品の70-300の物が、どうしても気になります。

ということであれば、あとで、やっぱり望遠が少し足りないと後悔するより
70-300を買っておいたほうがいいと思います。

タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
買ってしまっていいのではないでしょうか?


蛇足ですが、70-300には純正もあります。
安い(といっても他社製より高いです)のと「L」の2種類がありますが
Lレンズだと性能もいいですが、価格もかなり高くなります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000150561_10501011451_K0000141302

2015/04/22 19:43 [18708264]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2430件

望遠レンズで運動会撮るのは結構大変だと思いますよ
動かないものならまだしも、動き回るものを追っかけるのはそれなりの修業がいるかもしれません。

2015/04/22 20:15 [18708372]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

たくさんのご意見を頂きましてありがとうこざいます。
まとめてのお礼で申し訳ございません。
皆様、貴重なお時間を、割いて頂き本当にありがとうございます。
何度も読み返し、後悔のないよう色々考える事が出来ました。

皆様のご意見から、純正の55-250に傾いていたのですが、フェニックスの一輝さんのおっしゃるように、後で後悔するのだけは避けたいので、昨日少し仕事が早く終われたので近所の○タムラに行ってきました。
残念ながら、比較のレンズはなかったのですがEF70-300非Lの中古があり、50と70、250と300の違いを見せていただきました。
感想としては、70じゃ大きすぎ、250じゃちょっと足りないかなぁ。です…。
店員さんにも、250だと場所取り頑張らないと足らなかかも。と言われ純正に傾いていたのが、一気に引き戻されてしまいました。

そこで、花とおじさんさん、tametametameさんに教えて頂いたシグマ18-300にしようかな。と。

予算はかなりオーバーですが、3万で、年に数回しか使わないのなら、倍近くなりますが普段からつけっぱなしでOKな方がいいんじゃないか。と思い直したしだいです。

画質に関しては、今もほとんどオートでしか撮っていませんので、どうこう言えるほどの腕も目も持ち合わせておりませんし(^^ゞ
AFも問題なさそうですし。

かなりの予算オーバーにもかかわらず、撮った写真がイマイチだった時は、オミナリオさんの場所取り7割腕2割後は運。を言い訳に使わせて頂きます(≧∀≦)

たくさんのご意見を頂いて、全く違うレンズにたどりつきました。
後悔のない選択になると思います。
ありがとうございました。

2015/04/23 10:17 [18710126] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8542件

>せっかく一眼買ったんだから色々試したい

と言う意味合いではレンズ交換をしない前提の機材選びは残念ですが
実情でしょう

本当はまりえりまさんのような撮影スタイルの方は
FZ1000等の方が利用しやすく
今回の用途の場合でもFZ200棟の追加の方がよさそうですが

せっかく一眼買ったんだから色々試したい
との質問だったので望遠レンズから候補を上げました
18−300は便利なレンズです

撮影を楽しんでください


2015/04/23 11:10 [18710240]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2209件

Goodアンサーありがとうございます。

〉予算はかなりオーバーですが、3万で、年に数回しか使わないのなら、倍近くなりますが普段からつけっぱなしでOKな方がいいんじゃないか。と思い直したしだいです。

18-300は18-135より100g重いし、写りも倍率の低い18-135に分がありカメラや付属のソフトでレンズ光学補正ができるので、18-300を付けっぱなしにするよりも、135mm以上の望遠が必要ない時には18-135を付けて、使い分ける方がいいと思いますよ。

それでも、望遠ズームよりも使う頻度は多くなると思います。

ちなみに、私が18-300を持ち出すのは、運動会はもとより、広い公園で遊ぶときや動物園やディズニーランド等に子供を連れて出掛けるときなど、レンズ交換してる隙はないけど、望遠も必要かなと思うときです。

それ以外の外出は主に18-135を付けて出掛けます。
また、家に置いて置くときは、妻も使うので、軽い18-55を付けてます。

レンズ交換式の一眼レフに高倍率ズームを使うことや、望遠用途に高倍率ズームを使うことに否定的な人もいますが、実際に使ってみると必要十分な性能はあるし、何よりもレンズ1本で広角から望遠まで撮れるのは、パパママカメラマンには便利この上ないですよ。

2015/04/23 11:55 [18710333] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

再度のご教授ありがとうこざいます。

こういうカメラもあるんですね。
無知で恥ずかしいです。

予算の面から見ても体育館の撮影についても、本当に私にはこちらのようなカメラが合ってますね。
こちらを買ってしまったらX6iの出番が全くなくなりそう(T^T)

また、主人と相談です(^^;) 

閉めてしまったにもかかわらず、わざわざ教えて頂きありがとうございました。

2015/04/23 17:29 [18711076] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

こちらこそありがとうございます。

後悔のない選択が出来たと思っておりましたが、FZ200という新しい選択肢を教えて頂き、またまた迷ってしまいました(^^;)

本当にキットレンズが便利で、Wズームセットを選択しなかったのは未だに自信を持って正しかったと思っています。

子供がもう少し大きくなったら、色々勉強してレンズも揃えて行きたいです。

ありがとうございました。

2015/04/23 17:35 [18711088] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4831件

18-300は写りもかなり良いですしカバー域も広いので
運動会ではかなり活躍してくれると思いますよ

ただ18-135よりサイズはさほど大きく感じないものの
重さはかなりグッとくる重さになります
手ぶれ補正も、私のものが仕様通りであればかなり効きが弱いです

できれば現物確認した上で購入されるのがよいと思います。


FZ1000は、以前のものはデジタル一眼に比べ特に画質面で不安ありましたが
これはかなり良さそうなので、個人的にも興味出ているところです
もしこっちにされたら、是非レビュー書いてみてくださいね^^

2015/04/23 17:39 [18711099]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

うちの嫁さんはx6iにこのレンズを使用しています。
http://kakaku.com/item/K0000183009

レンズ交換はしてもらえないので1本でカバーです^^;
サーボAFも十分ですし、軽量です。
中古もありならば予算内かと思います。

2015/04/24 16:15 [18714277]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 不来方さん
クチコミ投稿数:18件

セルフタイマーで撮影する時のAFモードについて質問です

AFポイントを決めておいて、セルフタイマースタート後にAFポイントの場所に立って撮影したのですが、どうも後ピン写真を量産してしまいました
AFモードはAIフォーカスでした

ワンショットAFでセルフタイマー撮影した場合、フォーカスロックされるのでしょうか?
シャッター時にフォーカスポイントでAFするにはAIサーボで撮るべきでしょうか

MFで置きピンだとどうしてもずれてしまうので、シャッター時にフォーカスポイントでAFで合わせて撮影したいのですが、他良い方法等あればぜひ教えてください

2015/04/11 00:40 [18669130]

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:19538件

不来方さん こんばんは

セルフタイマーではないのですが ライブビューで AFは顔認識で リモートコントローラーRC-6を使いシャッター切れば 上手くいきそうな気がします。

リモートコントローラーRC-6
http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/4524b001.html

2015/04/11 01:09 [18669180]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8615件

不来方さん おはようございます。

ワンショットAFならばセルフタイマー作動時でなく、あなたがシャッターボタンを押した時にロックされるでしょうから、そこにあなたがいなければ当然背景に抜けて後ピンになるのは当たり前だと思います。

三脚使用ならばあなたの立ち位置にきっちり合わせる置きピンが、被写界深度を考えられた絞りと併用すれば間違い無いと思いますが、オートフォーカスで撮りたければサーボで撮るしかないと思いますが、あなたがファインダーで確認出来ないのでピントが合うかどうかはカメラに聞いてくれとなると思います。

2015/04/11 03:32 [18669329] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 不来方さん
クチコミ投稿数:18件

もとラボマン2さん
あぁ、その手があったかと思いました。
顔認識なんて機能、存在すら忘れていたのですが確かにありますね。
使い物になるか試してみます
リモコンがあればワンショットAFでやれますね
言われてようやく思い至りました
フィルム時代に買ったリモコン、どっかに仕舞い込んでいるはずなので探してみます
非常に有益なアドバイス、ありがとうございました


写真歴40年さん
昔はそれこそMFでしか撮ってなかったのですが、最近は目が悪くなり
ピンが確認できず、いつのまにかAFに頼り切るようになってました
絞り込んでMFで撮れというご指摘は、確かに的を得ております

なにせ家族の集合写真などは短時間一発勝負ですし、あまり背景整理とか考えず
がっつり絞り込んで撮る方がピンボケよりよっぽどマシな気がしてきました
顔認識が思うように機能してくれない時はMFで行こうと思います
ありがとうございました

2015/04/11 04:14 [18669351]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4236件

こんにちは。この機種は持っていません(Kiss X2を持っています)が、
セルフタイマーは(シャッターが実際に切れる時ではなくて)シャッター押したときのピントや露出で固定されるのが一般的だと思います。

自分が立つ位置と同じ距離になるもの(荷物とか)であらかじめワンショットAFでピントを合わせてフォーカスロックしておいて(MFに切り替えても良い)、セルフタイマーで撮る、というのが手っ取り早いと思います。

私の場合は三脚セルフタイマーの場合はたいがい他の人と一緒に写るので、一緒に写る人にピントを合わせますが、
一人だけの場合は、自分のたつ予定の場所に荷物を置いて、その荷物にピントを合わせるか、なにかピントの合わせやすいもののそばに自分が立つか、って感じにすると思います。

2015/04/11 04:45 [18669374]

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:113218件 MY ALBUM 

コンデジを使うとか・・・

2015/04/11 07:11 [18669520]

ナイスクチコミ!1


スレ主 不来方さん
クチコミ投稿数:18件

SakanaTarouさん
ありがとうございます。
やっぱりワンショットAFならロックされますよね。
むしろそうじゃないとロックの意味がないですもんね。
AIフォーカスがもう少し賢いと良かったんですが、たぶんシャッターを押し込んだ時にロックしちゃってるんでしょうね。
AIに任せず撮るというのが一番ということがわかりました。


じじかめさん
ありですよね。
実はこの機会にサブに1台買おうかという気になってます

2015/04/11 08:07 [18669605]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4236件

不来方さん

AIフォーカスは、サーボとワンショットの選択をカメラまかせにしてしまうので、自分でコントロールできず、使いにくいですね。
使わない人、ほとんどなんじゃないでしょうか??

ーー
普段から親指AFにしていると、三脚セルフタイマーで自分撮りする際、フォーカスロックをして構図を整えるときにシャッター半押しし続けなくていいので 多少楽ですね。
http://photo-studio9.com/oyayubi-af/

2015/04/11 09:43 [18669840]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

フォーカシングスクリーンの交換をしてもらいました。
ゴミが取れなくてついつい触っちゃったのが去年、
その後何度か格闘し、外してみたけど
『さわったら終わり』ってことを学習しあきらめ、ついにキャノンのお客様サポートに
『フォーカシングスクリーンさわっちゃってAFポイントが光らなくなった』とTELしたところ
『見ないとわからないが15000円位』と言われ
『じゃあ、商品としては売ってなくても交換部品としてのフォーカシングスクリーンは有るのだからそれを売ってください、自分で交換しますから』 と言ったら
『サービスセンターにTELして相談してみて下さい』との返事を頂き
『平日昼間にTELしよう』と思いながらも数ヶ月…

めんどくさくなった

キタムラに持ち込んで
『フォーカシングスクリーン交換してください、Canonに出して下さいね』
とお願いし手数料1080円を払って5日後
『修理料金のお見積は5350円です』とのこと。

高くは無いなと思った

そこから9日かかり今日帰ってきました♪

修理票を見ると
『その他、各部点検、清掃を行いました』と書いてある。
正直『交換だけしました』ってことは無いよな?とは思ってはいたけどファインダーとかもきれいになってたので嬉しい。
6Dも清掃出そうかな?
でもなぁ2週間手元に無いのは困るしなぁ…
サービスセンター近くに有ればいいのに

2015/04/05 22:03 [18652650] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14997件

2週間は、かかり過ぎです。
自分は、出す前に、予約を取り、最短で出来る日を、狙います。

2015/04/05 22:21 [18652717]

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件

キタムラってのは業務委託して近場の修理会社にさせてます。
キャノンがこの場合どうするか知らないけど自社で修理するなら15000円ってことでしょう。

ちなみにフォーカシングスクリーンそのものは安いですよ2500円あれば買えます。

2015/04/05 22:24 [18652728]

ナイスクチコミ!1


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

MiEVさん
地方なので販売店経由かクロネコになります。
ファインダー清掃出したら普通何日位なんでしょう?

2015/04/05 22:31 [18652761]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

wan1wanさん
ちゃんとcanonの修理票です。
日研テクノ(でしたっけ?)ではないですよ。

2015/04/05 22:35 [18652779]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

MiEVさん
私 ちょっとアホな返信してる・・・

2015/04/05 22:39 [18652799]

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件

じゃ修理代金込みですね上乗せ分が手間賃ということでしょう

日研にしてもカメラサービスなどにしても直接持込が最適です
http://www3.pf-x.net/~russia/repair.htm

2015/04/05 22:41 [18652810]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

wan1wanさん
一番近くても170km離れてます・・・

2015/04/05 22:51 [18652839]

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件

大丈夫私も一番近くて320km、高速で3時間です

2015/04/05 22:52 [18652842]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

wan1wanさん
費用対効果的にそれでも持ち込みを?

2015/04/05 22:59 [18652871]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2385件

札幌SCに持ち込んだ場合、2週間と言われます。
おいらは『撮影予定があるので急ぎで対応して欲しい』と伝え預けています。

担当者からは『一応急ぎで対応するように依頼しますが2週間と予定してください』と回答されます。
が経験上は長くて10日で戻ってきます。

ただ年末年始やGWなどは避けています。

エクステンションチューブを修理に出したときは、受付時は『修理期間は2週間程度だと思いますが遅れることもありますのでご了承下さい』と言われました。
使う予定がなかったので忘れていたら1ヶ月後くらいに新品が自宅に届きました。

受付時にマクロレンズの保証書を持参、同時購入である旨を伝えていたので新品交換だったのかも知れませんね。

2015/04/05 23:03 [18652886] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件

あ、持ち込みはついでですよ。
仕事や遊びの。さらにそのついてにヨドバッシビッグに新商品の下見に…

2015/04/05 23:12 [18652929]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

fuku社長さん
サービスセンターに持ち込んでもそれなりに日数かかるのですね。

2015/04/05 23:20 [18652966]

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件

サービスセンターはせいぜい外装とかレンズ表面、センサークリーニングまでです。
部品交換が必要になるとそりゃ時間かかります

2015/04/06 00:00 [18653101]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

wan1wanさん
輸送経路とかで無駄な時間がかかってそうな気がしたものでf(^^;

2015/04/06 00:14 [18653145] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件

そういえばふと思い出した。
昔々、50Dかkiss4のスクリーン交換交換したとき
スクリーンの部品単価は700円だった気がする

2015/04/06 03:23 [18653419]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14997件

自分も、自分がいる県には、CanonのSSはありません。
出す時の注意。
センサー清掃は、ほとんどのSSで、やれますが、やれない所が、あったような。
修理になる物は、やれるSSに、直接送ります。
やれるのは、幕張・大阪・大分で、他に出すと、送り直すので、余計時間がかかります。
修理や点検時は、自分は、幕張のお馴染みの担当者に、電話して、空き状況を確認して、言われた日に、間に合うように出します。
もちろん、出来上がりの日時の確認は、当然です。
センサー清掃は、隣りの県のSSに、宅配で送ります。
これも、電話して、空き状況を確認してから出します。
送った、2日後に戻ってきます。
時間がある時は、高速バスを使い、SSに持参して、清掃して貰います。
高速バスと言っても、1時間ちょっとで、着きます。

2015/04/06 05:28 [18653481]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:113218件 MY ALBUM 

意外に安い修理代で良かったですね。

2015/04/06 08:01 [18653675]

ナイスクチコミ!0


redcapさん
クチコミ投稿数:3件

私は、先月末に横浜SCにkiss X6iを持ち込みました。
センサー清掃(1080円)とフォーカシングスクリーンの交換(756円)で、1時間半くらいの待ち時間でした。
場所によって、対応が違うのかもしれませんが……。

2015/04/06 20:32 [18655269]

ナイスクチコミ!0


スレ主 苦瓜さん
クチコミ投稿数:32件

wan1wanさん
なんか前にどこかで5D3のスクリーン交換がSCで850円だったとか見た記憶があります。
6D用Eg-AU ¥2800
箱が高いのかな?(笑)

MiEVさん
なるほど参考になります。
空き状況が大事なんですね。

じじかめさん
見積もりで¥15000って言われたら・・・
なんか面倒になって払ってたかも?
いや、やっぱりやらないで部品を送ってもらったかな?
¥5350は私には悪くない金額でした。

redcapさん
安っ!!!!!!!!
SC持込むとそうなるんですね!


・・・・¥15000ってどっからでた金額なんだろう?

2015/04/06 22:03 [18655739]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥72,900発売日:2012年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月31日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング