REGZA 32S5 [32インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 32S5 [32インチ]

REGZA 32S5 [32インチ]のピックアップリストを作成

ダイレクトLEDバックライトを搭載した液晶テレビ

  • REGZA 32S5 [32インチ]をお気に入り製品に登録<965

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月上旬

画面サイズ:32インチ 画素数:1366x768 LEDバックライト:○ 録画機能:外付けHDD REGZA 32S5 [32インチ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

REGZA 32S5 [32インチ] 発売日以降の新しいモデルREGZA 32S5 [32インチ]とREGZA 32S7 [32インチ]を比較する

REGZA 32S7 [32インチ]

REGZA 32S7 [32インチ]

最安価格(税込): ¥36,150 発売日:2013年 6月上旬

画面サイズ:32インチ 画素数:1366x768 LEDバックライト:○ 録画機能:外付けHDD

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

REGZA 32S5 [32インチ] のクチコミ掲示板

(652件)
RSS

このページのスレッド一覧(全90スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 32S5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S5 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

スレ主 きのめさん
クチコミ投稿数:30件

息子の一人暮らしに購入しました。
ヤフーショッピング10倍ポイント付、38800円。
まず驚いたのは軽い!本当にテレビですか?と疑うほどで進化をかんじました。

でも視聴してびっくり、がっくり、レグザの鮮明なうっとりする色合いではないのです(´;ω;`)

3年前に私はパナのプラズマ、母がレグザ32インチ(最安ランク)を買い視聴しましたが
家族全員レグザの美しさにうっとりしたのに。。。

息子もがっくり、「贅沢言わない!」と叱咤したものの本当に驚きました。

マニュアルで色調をいらってももう1つ綺麗になりません。

買い換えるわけにもいかないので息子にはなれてもらいましょう(笑)

2014/04/07 14:19 [17389205]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1373件

こんにちは。

スレ主さんのプラズマはともかく、お母様の32インチの機種が気になりますね。もしかしたらIPSパネルのモデルではないかな?

以前のレグザはエントリーモデルでもIPSパネルでしたが、現在はVAパネルのモデルしかありません。
画質に違いが出るとしたらパネルの違い位しか思い当たらないですね。

2014/04/07 14:50 [17389256] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 きのめさん
クチコミ投稿数:30件

メカタれZさんこんにちは、

母のレグザは3年前の録再DVDプレイヤーが内蔵のもので品番がわかりません(;_;)

書き忘れていましたが娘に買ったのもレグザでREGZA 32A1ですが

他社の液晶と比べると本当に美しかったですね。

今度買う時は実物をよく見てから買います、ありがとうございました。

2014/04/07 18:51 [17389852]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1373件

スレ主きのめさん、こんばんは。

32A1はIPSパネルですね。32S5に比べれば綺麗なはずです。
IPSパネルならば斜めから見てもほとんど色変わりがありません。
32S5はVAパネルなので斜めから見ると白っぽく色変わりします。
見比べれば一目瞭然ですよ。

VAパネルの製品でもハイエンドモデルなら綺麗ですが、エントリーモデルならIPSパネルの製品を選んだ方が失敗は少ないですね。

2014/04/07 19:19 [17389923] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

32A1は今では考えられませんがS5より広視野角
を持つIPSパネルを使っていて斜め前から見ても
正面で見た時と変わらない色合いで見る事が
できました。
ですので家族でTV番組を見た時は真ん中でも端でも
同じような映像が映るので皆綺麗だと感じられた
と思います。

S5はVAパネルというIPSパネルより若干視野角が
狭いパネルを使っているので、TV番組を斜め横
から見ると正面より色合いが薄くなるので
綺麗に思えないのかもしれません。

またS5はモデルでいうと2世代前のモデルです。
(現行はS8)
同じVAパネルを使うTVでも世代が代わると
色合いも画質も変わるので現行モデルなら
S5より残念感は無かったのかもしれません。

まぁ…型落ちを安く買えただけでも良かったと
思って息子さんには
「TVがあるだけ良いでしょ…」と言っといて
ください。

2014/04/07 19:29 [17389953] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 きのめさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは、

 お二人共本当に詳しく説明して下さりありがとうございます。

 考えてみれば32インチ日本メーカーのテレビが36000円ほどで買えるとはありがたい事ですね、

 息子も慣れてくるでしょう^^

 今度テレビを買う時はこちらで相談してからにします。

2014/04/08 12:50 [17392348]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 縁側-リファレンスの掲示板

32S5はVAですが直下型なので発色はIPSより良いと思いますが...
映像メニューを[あざやか]にしてみては?
購入時は地味な画質です。
またVAにしては視野角も広いほうです。
フロントスピーカーで直下型は希少ですし。
生産完了が惜しいモデルです。32S5Tも単発みたいですし。
画質はもちろんプラズマテレビには及びませんが。
IPSの26RB2と見較べた感想ですが。

まあ旧型の方が性能が良かったというのはよくあると思います。^_^

2014/04/14 21:47 [17414007]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

クチコミ投稿数:1件

一人暮らしのワンルームマンションでの使用に関しては申し分ない。
ゲームダイレクトもなかなかでコスパが優秀だと感じる。

2014/02/14 21:08 [17191511]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

スレ主 毅明さん
クチコミ投稿数:11件

初心者ですのでお教えください。
REGZA32S5を使用しているのですが、音声に不満がでてきました。
そこでホームシアターシステムを構築しようかと考え中です。
具体的にはパイオニアHTP−S353が候補です。

接続は可能でしょうか?
可能であれば必要なケーブル等もお教え頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

2013/10/31 00:26 [16775898]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21150件

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000415016/
に直接聞いた方が良いかも知れませんが、
「HTP-S353は、特定の機器にしか繋げられない」
というなら、それ以外の機器への接続は無理だと思いますm(_ _)m
 <「自社(パイオニア)製品しか繋がらない」などでは無いですよね?(^_^;


後は、折角PCが有るのですから、
https://www3.pioneer.co.jp/manual/search_product.php
から、取扱説明書をダウンロードして良く読んで下さいm(_ _)m
 <必要なケーブル類についても既述されていますm(_ _)m


「32S5の出力端子」と「HTP-S353の入力端子」
の対応(種類)を考えれば、繋がるかどうかは判りますm(_ _)m
 <「HDMI端子」についてのみ例外で、「ARC対応」かどうかが鍵になりますm(_ _)m
   ※「32S5のHDMI入力端子」と「HTP-S353のHDMI出力端子」との接続



http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

2013/10/31 01:52 [16776107]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2829件

32S5は、ARC非対応で、
40S5にはついてるけど、32S5には光デジタル音声出力もついてません。
つまり、ホームシアターと繋げることができるのは、アナログ端子のみになりますが、

パイオニアのHTP-S353には、HDMI入力3出力1と、光デジタル端子1のみで、アナログ端子がないので、アンプ部にTVの音声を遅れませんし、アナログ端子付きのホームシアターを購入されても、
例えば、WOWOWや、スターチャンネル、BS放送の5.1デジタルで聞けずに、アナログ2.0ch音源でしか再生できませんので、宝の持ち腐れになりますよ。
ご自宅にミニコンポか、ラジカセがあって、アナログ入力できるものがあるなら、ケーブルだけで、試せるので、たましてみてはどうですか?

2013/10/31 02:27 [16776143]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 毅明さん
クチコミ投稿数:11件

 名無しの甚平さん、エックスピストルさん 

 お教えいただき有難うございます。
結局のところ使えないという事ですよね!

32S5でもつなぐことが可能なシアターシステムでオススメとか
ございますか?

宜しくお願いします。

2013/10/31 16:59 [16777923]

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:1765件

ARC機能も光デジタル端子(若しくは同軸デジタル端子)の無いテレビの場合、ホームシアターで5.1chサラウンド機能を体感するのは無理かと…

本末転倒かも知れませんがテレビのチューナーを使わずにテレビはモニター状態として使い、チューナーはBDレコーダー等をホームシアターのHDMI入力につないで使うので有れば、大丈夫だと思いますけどね。

BDレコーダー等を購入予定も無いので有ればリサイクルショップ等でHDMI出力のある地デジ・BS/CSチューナーを探してみるとか…

現状ではエックス ピストルさんが仰るようにオーディオコンポやミニコンポやラジカセ等の外部入力に赤白のケーブルでつないで音を出すぐらいですかね。

後はイヤホン端子から市販のパソコン用外部スピーカー位ですかね。

2013/10/31 18:30 [16778211] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21150件

>32S5でもつなぐことが可能なシアターシステムでオススメとかございますか?
MondialUさんも書かれている様に「出力端子」に制限が有るので、
いかに複数のスピーカーが有っても、「ステレオ」でしか有りませんm(_ _)m

そうなれば、「シアタースピーカーシステム」の意味は無いと思いますm(_ _)m

http://kakaku.com/specsearch/0170/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&TotalOutPower=30&TotalOutPower=&Input_Miniplug_flg=on&
この辺で良いのでは?

2013/11/01 00:35 [16779764]

ナイスクチコミ!1


スレ主 毅明さん
クチコミ投稿数:11件

皆様有難うございました。
取敢えず現状維持で我慢します。
モニターを買換える際に皆様からの意見を参考に
させて頂きます。

2013/11/01 02:30 [16779954]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

クチコミ投稿数:55件

石川県金沢市に明日、オープンのケーズデンキ金沢高柳店の特価情報です。
台数限定になり、整理券配布との事。

金沢高柳店→10台
金沢本店→10台

店舗は以下

ケーズデンキ金沢高柳店
営業時間:10:00 〜 21:00
電話番号:076-251-3911
住所:〒920-0005
  :石川県金沢市高柳町ニ字50番地1

ご購入出来た方の情報お待ちしております。

2013/10/16 18:08 [16714358]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

さいたま市と川口市にあるオフィスベンダーという文具事務用品店で10月6日(日)各店2台限りで27800円とチラシが入ってきました

2013/10/02 17:36 [16658008] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ > 東芝 > REGZA 32S5 [32インチ]

クチコミ投稿数:48件 REGZA 32S5 [32インチ]のオーナーREGZA 32S5 [32インチ]の満足度1

予約録画をよく失敗しています。
最近の番組ですと24Hテレビを録画しましたがPART5だけ抜けています。
LaCie hard disk DBNP TV LCH-DB1TUTVS を使用していますがHDDが悪いのでしょうか?
あと、10分くらいしか録画出来ていないことなども良くあります。

2013/08/27 11:20 [16512746]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12025件

東芝のレコーダーを、使っています。
以前よくありました。
録画をしない。
録画開始時間を過ぎて、録画が始まる。
出荷時に戻しても、再発する。
別の症状で、基盤・HDD・DVDドライブを、交換しても起きた。
1年以上、Updateも無いが、2〜3ヶ月起きていません。
きっと、ソフトの完成度が、低いのだろうと、諦めています。
一応、東芝のSSに、来て貰ったらどうですか。

2013/08/27 12:11 [16512873]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件

3.5インチのHDDをお使いでACアダプターから
電源供給をされてるなら、少なくとも
HDD自体かそのケースに不具合じゃないで
しょうか。
2.5インチHDDのポータブルHDDでの不具合なら
USBからの電源供給不足云々…
というのが多いです。

検証するには新しい3.5インチUSB-HDDを
用意して接続、録画ができるのか試すのが
手っ取り早いでしょう。

2013/08/27 18:00 [16513749] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:3327件

32S5対応製品を検索すると以下のような結果となりました、
LCH-DB1TUTVSについては、S5シリーズで動作確認は取れているようです。

REGZA S5シリーズ
LCH-DB1TUTVS
対応状況:〇
備考1:*H5

http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&typeInput=%89t%8f%bb&makerInput=TOSHIBA&seriesInput=REGZA+S5%83V%83%8a%81%5b%83Y&sizeInput=+%3c32%83C%83%93%83%60%3e&harddiskInput=%83n%81%5b%83h%83f%83B%83X%83N&_end=#_cttableanchor

また、*H5については以下のように記載されています。

*H5 テレビ待機時は、USBハードディスクも待機状態となりますが電源ランプは点灯したままとなります。

http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/bikou.html

LCH-DB1TUTVSが待機状態から録画可能状態に復帰する時間が録画開始時間に間に合わないのではないでしょうか?
32S5で録画に失敗した場合、何かエラーメッセージは記録されませんか?

2013/08/27 20:22 [16514215]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件

過去LaCieのUSB−HDDは、レグザTVで稀に失敗や認識しないなどの
報告をたびたび見た気がします。

機種は違えど、連ドラ予約で番組名が認識せず録画出来ていない以外では
録画失敗や一部だけ、部分トビなどといった症状は、HDDがクラッシュ前に経験しましたが
それ以外はほとんどありません。

とりあえず、一度I.O.かバッファローのレグザ動作確認済みHDDで試してみることを
オススメしておきます。

2013/08/27 20:55 [16514343]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 REGZA 32S5 [32インチ]のオーナーREGZA 32S5 [32インチ]の満足度1

結局他の問題もあってTVは違うものに買い換えました。ありがとうございました。

2014/01/05 20:19 [17039113]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 32S5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32S5 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32S5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 32S5 [32インチ]
東芝

REGZA 32S5 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月上旬

REGZA 32S5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <965

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング