DBT-1713UD(K) [ブラック] のクチコミ掲示板

DBT-1713UD(K) [ブラック]

SACD再生に対応したブルーレイプレーヤー

DBT-1713UD(K) [ブラック] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥50,000
  • 発売日:2012年 7月下旬
電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
DBT-1713UD(K) [ブラック]をお気に入り製品に登録<167
DBT-1713UD(K) [ブラック]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

DBT-3313UD

DBT-3313UD

満足度:
3.74

¥45,800

DBP-1611UD(K) [ブラック]

DBP-1611UD(K) [ブラック]

満足度:
3.75

¥―

BDP-LX58

BDP-LX58

満足度:
4.66

¥69,780

BDP-S6700

BDP-S6700

満足度:
4.68

¥16,300

BDP-S1500

BDP-S1500

満足度:
4.39

¥9,750

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

DBT-1713UD(K) [ブラック] のクチコミ掲示板

(206件)
RSS

このページのスレッド一覧(全47スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DBT-1713UD(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DBT-1713UD(K) [ブラック]を新規書き込みDBT-1713UD(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ再生時のノイズについて

2016/02/13 06:58(7ヶ月以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:17件

ブルーレイ再生時にジーというノイズが出ます。
結構大きい音です。
どなたか、同じ現象を経験した方いますか?
また、どのような対策をしていますか?

先日、レンタルしたBDを再生したところ、上記現象が起きました。
映像、音声共に出るので、見られない訳ではありませんが、とにかくジーというノイズがうるさいです。
ただ、本編が大丈夫だが、特典映像がダメなど、同じディスク内でも様々です。
このような現象が、レンタルBDで2枚、立てつづけで起きました。

ちなみに、所有しているBDでは、同現象は起きません。
また、DVDでは、レンタルした物でも、大丈夫です。

メーカーに問い合わせたところ、本体と現象が起こるディスクを一緒に送ってもらえば、調査すると言われましたが、
レンタルのBDなので、そうもいきません。

相性が悪いと、諦めるしか無いのでしょうか?

書込番号:19584228

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

PALには対応してるんでしょうか?

2015/09/15 00:16(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

スレ主 gorigri714さん
クチコミ投稿数:11件

タイトルの通りです。
基本はNTSCだと思いますが、PALにも対応してるんでしょうか?
いろいろ調べたんですが載っていなくて・・

ご存知の方がいればよろしくお願いします。

書込番号:19141001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44860件

2015/09/15 06:45(1年以上前)

マニュアルをDLすることでも調べられますよ。

11ページにPALディスクを再生できるとあります。

書込番号:19141307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gorigri714さん
クチコミ投稿数:11件

2015/09/15 07:14(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。
載ってたんですね・・・。
お恥ずかしい。
気づかなかったです。

書込番号:19141344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

アートワークの表示について

2015/07/20 00:05(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

この機種でネットワークオーディオというのをやってみようと思い、FLACでリッピングした音楽データをネットワーク経由で再生してみたのですが、この機種はアートワーク(アルバムアート)の表示には対応していないのでしょうか(絵としては巨大な音符が表示されるのみ)。一応アートの埋め込みはしているつもりなのですが、そちらがうまくいっていない可能性もあるので、この機種でできるのかどうかだけでもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18981895

ナイスクチコミ!2


返信する
SilA3さん
クチコミ投稿数:44件

2015/07/20 00:50(1年以上前)

同じく表示されませんね。
アートワークに埋め込んでも、同じフォルダに画像ファイルを置いても表示されません。
e-onkyoで購入したFLACファイルもダメです。
どういうときに表示されるのか謎ですね。

書込番号:18982013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5725件

2015/07/20 21:06(1年以上前)

こんにちは

通常ネットワークオーディオ(DLNA)では、DMS(NASなどのデジタルメディアサーバ)、DMR(本機などのデジタルメディアレンダラー、DMC(スマホなどのデジタルメディアコントローラ)を使用しますが、テレビモニタに画面を写さずDMCでコントロールすることが標準になっています。(スマホのアプリで楽曲情報(アルバムアート)が表示され操作できる)
自分は別機種(AVアンプ)ですが、やはり本体上では、アルバムアートは表示されません。なのであまり気にせずでよいかと思います。

書込番号:18984552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/07/21 23:06(1年以上前)

>SilA3 さん
コメントありがとうございます。
やはり表示されませんか。
あの楽譜マークのところにいかにも表示されそうなんですけどね。。。

>LVEledevi さん
コメントありがとうございます。
この機種はデノン製AVアンプとの組み合わせでないとアプリは使えないようです。
やはりおまけ機能と割り切るしかないかな。

メーカーにも聞いてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18987683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/07/23 23:23(1年以上前)

メーカーに問い合わせましたがやはりできないみたいで残念です。他メーカーでは対応しているプレーヤーもあるのでしょうか。

書込番号:18993360

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:422件

パイオニアBDP-170-S は、毎日、ファイルが再生出来たり出来なかったり止まったり等の不具合によって返品しました。
それで、値段は2倍以上しますが、このデノンDBT-1713UDを購入したのですが、やはりファイルが認識出来たり出来なかったり止まったりを繰り返しています。頻度は、パイオニアBDP-170-S の半分ぐらいで、良くなった^^と言った方がいいのか?
しかし、パイオニアBDP-170-S で、問題なく再生できたファイルなのに映像だけで音声が再生できないもの(USBにSDカード挿し)があります。
また、テレビに認識されない場合があり、電源スイッチのオンオフを繰り返して認識させています。
HDMIケーブルはDBT-1713UDと一緒に入っていたもので、パイオニアBDP-170-S に使った古いケーブルよりも条件は良いはずなのですが。。??

私は、パイオニアに関しては、最初に購入したオーディオアンプが4年程で壊れた事もあり、BDP-170-Sは値段も安いので最初から期待してなかったのですが、いまだ購入した事の無かったデンオン(カートリッジデンオンDL-103を使った事があったのを思い出しました。^^)は、信頼性が高いイメージがあり 値段も二倍以上するので期待したのですが、運が悪いのか以上の結果となりました。

それで、お伺いしたいのですが、タイトル通り、ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのでしょうか?
つきものだとすれば、なぜ、そのような不具合が解決されないのでしょうか?
もしかして、接続するテレビ等の機器との相性があるのですか?(私は現在日立WOOO UT37-MX770JW に直接繋いでいます。)
或は、再生するファイルに問題があるのでしょうか?
しかし、「再生可能ファイル」で他機で正常再生出来るファイルが、本機では、音声が再生されないのは、どう理解すれば良いのでしょうか?
評価を4以上付けている皆さんは、私が書いた事は、許容できる仕様(?)として使っているのでしょうか?

書込番号:18864331

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5725件

2015/06/12 18:35(1年以上前)

こんにちは
>タイトル通り、ブルーレイメディアプレーヤーに不具合はつきものなのでしょうか?

不具合はたまにあるくらいですね。
特に日本のユーザーは外国人に比べ繊細な方が多いので製品としてちゃんと作らないとクレームの嵐にもなりかねますし。

>もしかして、接続するテレビ等の機器との相性があるのですか?(私は現在日立WOOO UT37-MX770JW に直接繋いでいます。)

特にテレビとの相性はないと思いますよ。
自分もwoooをXPを使ってますがよいテレビですね。

>或は、再生するファイルに問題があるのでしょうか?

その可能性一番高いのかなと思います。
どんなディスクにどんなフォーマットのファイルか(mp4ならコンテナの中身も)記載してみて下さい。

書込番号:18864402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件

2015/06/12 18:36(1年以上前)

題名や質問で「ブルーレイメディアプレーヤー」と書きましたが、意味が違うのかも知れませんので、「ブルーレイプレーヤー」に訂正します。^^;「ブルーレイメディアプレーヤー」って、再生ソフトの事なのかな?

書込番号:18864404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2015/06/12 19:49(1年以上前)

LVEledeviさん、いつもいつもご回答有り難うございます。<(_ _)>


>不具合はたまにあるくらいですね。
特に日本のユーザーは外国人に比べ繊細な方が多いので製品としてちゃんと作らないとクレームの嵐にもなりかねますし。

日本人は繊細と言うより、品質の良い(良かった?)日本製を使って来たために、品質の悪いものを許容できないのではないでしょうか?
アメリカでは、日本人には考えられない理由で裁判などあるそうですし。
また、最近(?)ネット上では、製品へのクレームに対してのクレーマーの嵐もありますよ。^^
当然のクレームさえ、逆にこちらが大勢で嘘つきかのように誹謗中傷される始末です。
正当なクレームを書く事さえ怖い日本になって来ています。


>特にテレビとの相性はないと思いますよ。
自分もwoooをXPを使ってますがよいテレビですね。

そうですか。
私もデザイン等気に入っていたのですが、おばーちゃんにあげて、長い間使わないでいたら、受信録画機本体は故障している模様で、受信録画機は、現在使っていません。
また、液晶画面についた汚れがなかなか取れなくって困っています。


>どんなディスクにどんなフォーマットのファイルか(mp4ならコンテナの中身も)記載してみて下さい。

先ほど、確認のために再度再生できるかやってみたら、問題なく再生できました。???
再生出来なかったファイルは、SDカードに移したMP4ファイルです。
現在は、再生できます。
しかし、今度は、SDカードに移したFLVファイルが再生出来ません。
これは、昨日も再生できなかったのか不明です。
FLVファイルの中には、再生可能ファイルでは無いと表示されるものもあります。
なお、全ファイル共、Macで再生できるファイルです。
また、さらに問題が。。
パイオニアBDP-170-Sで、最初、再生できず、翌日、なぜか再生できるようになったファイル(デジカメで録画した動画や写真)が、
このデノンDBT-1713UDでも再生(認識)出来ません。明日になれば、再生出来るのかも知れませんが^^

書込番号:18864580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2015/06/12 21:47(1年以上前)

読んでいる限り、スレ主さんの使い方は本来の使い方にそぐわない気がしますね!

要するに、どのプレーヤーでもそうですがあくまでBDを見るための機械なので、USBやSDカードなどのメディアの再生あくまでおまけみたいなものです。
パソコンほどのスペックではないので読み込みなど相性があるのは当然かもしれません。

今、簡単にPCでもHDMI接続できるから、下記のようなタイプのPCを導入することをおすすめしますね!
http://kakaku.com/item/K0000724705/

書込番号:18864997

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5725件

2015/06/12 22:08(1年以上前)

>しかし、今度は、SDカードに移したFLVファイルが再生出来ません。 これは、昨日も再生できなかったのか不明です。

再生可能ファイル参照してみて下さい。
FLV=flash Player は無いですよ。
http://www.denon.jp/jp/product/hometheater/blurayplayers/dbt1713ud

書込番号:18865062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2557件

2015/06/13 11:26(1年以上前)

BDプレーヤーでのBD再生以外の機能はカタログスペックを良く見せたいだけのおまけ機能と思っています。
そもそもBDプレーヤーに積まれているCPU等がしょぼい場合が多いですからね。
動画ファイルや音楽ファイルをネットワークからやUSB等で色々安価に楽しみたいのでしたらマルチメディアプレーヤー最強のPS3をお薦めします。
ゲーム機やPCに求めるようなCPUやLSIをただのBD再生専用機に積むのはコスト的に厳しいからではないでしょうか?

書込番号:18866610

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 SACD

2015/05/31 01:49(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

スレ主 JOKER6885さん
クチコミ投稿数:7件

質問よろしくお願いします。SACDの読み込みが出来なくなりました。CD層での再生は可能です。解決策はあるのでしょうか?ソフトは中森明菜の『BEST2』、『不思議』です。

書込番号:18825425

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件

2015/05/31 06:25(1年以上前)

おはよー


セーラームーン〜 スーパー〜 オーディオCD(笑
https://www.youtube.com/watch?v=DYg_CiRQhq4



SACDのソフトは、中森明菜のディスクだけでしょうか?

他にSACDのディスクがあれば、動作検証して、故障か、特定のディスクで、読み込みできないのか、ハッキリしますが?

ですが、

>SACDの読み込みが出来なくなりました

出来なくなりました、ということは、以前は、中森明菜のSACDハイブリッド盤のSACD層は、読み込みできていたということですよね?

そうであれば、故障の可能性が高いので、購入店に連絡して、メーカーで点検、故障判断なら、

購入後、1年以内なら、保証期間内で、無償修理、または、購入直後なら、初期不良で本体交換ですかね

保証期間過ぎていたら、有料修理になりますので、概算の修理金額を聞いて、修理するか、買い替えるか、スレ主さんが判断してください

また、延長保証に入っていたら、免責金額など、契約約款で確認の上、修理依頼してみてください

書込番号:18825613

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > DENON > DBT-1713UD(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:422件

1713UDK注文しました。

情報によれば、1713UDKもiPod touch等に入れたYOUTUBEのアプリの動画が見れるようです。

無線LANがないため、有線LANでつながなければなりませんが、ルーターまでは5m離れています。

100円ショップで3メートルのがあったので、購入してあるのですが、100円ショップに売ってたLANどうしを繋いで延長するアダプター見たいのを買って、延長すれば問題ないでしょうか?
それとも、5メートルのを別に購入した方が良いでしょうか?

って、まあ、たった100円ですから、アダプダーを購入して試してみた方がいいか^^ って自己解決。

で、質問ですが、LANケーブルは、ネットに繋がったiMacに繋いで、iPod touch等に入れたYOUTUBEのアプリの動画を見る事が可能になりませんでしょうか?
「インターネット共有」とか使ってできませんか?

iMacまでなら3メートルで届きそうです。^^

書込番号:18823699

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件

2015/05/30 16:34(1年以上前)

こんにちは


えーと、現況は、どうなってますでしょうか?

・接続状況及び予定

モデム → LANケーブル(○メートル) → iMac → LANケーブル(?)→ 1713UDK LAN接続


それで

無線LAN(Wi-Fi)接続してみませんか?

Macなら、AirMac使えば、簡単に接続できますので

AirMacラインナップ
http://store.apple.com/jp/accessories/all-accessories/airport-wireless


ちなみに、今年の3月まで、MacBookProと、AirMacExpressで、無線LANしてました

現在は、Windows8.1ノートPCと、バッファローの、無線LANルーター(旧モデル)で、Wi-Fi接続してます

書込番号:18823874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5725件

2015/05/30 16:38(1年以上前)

ドラゴン7さん こんにちは

こんどはこちらにされましたか

>質問ですが、LANケーブルは、ネットに繋がったiMacに繋いで、iPod touch等に入れたYOUTUBEのアプリの動画を見る事が可能になりませんでしょうか?
「インターネット共有」とか使ってできませんか?

残念ですが、そういったことはできません。
1713UDはYOUTUBEアプリが搭載されていませんね。(S6200は搭載し、iOS端末とのYoutubeベアリングも可能)

書込番号:18823887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:422件

2015/05/30 17:18(1年以上前)

あ!JBL大好き(JBL狂)さん、いつも有り難うございます。<(_ _)>

・接続状況及び予定は、

モデム → 【AirMacExpress】→ iMac → LANケーブル(?)→ 1713UDK LAN接続

です。

これで、出来ますかね?

書込番号:18824005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2015/05/30 17:25(1年以上前)

LVEledeviさん、いつも有り難うございます。<(_ _)>

>こんどはこちらにされましたか

はい。毎日フリーズやYOUTUBEが見れなくなったりしますので、仕方ありません。

>>質問ですが、LANケーブルは、ネットに繋がったiMacに繋いで、iPod touch等に入れたYOUTUBEのアプリの動画を見る事が可能になりませんでしょうか?
「インターネット共有」とか使ってできませんか?

>残念ですが、そういったことはできません。
1713UDはYOUTUBEアプリが搭載されていませんね。(S6200は搭載し、iOS端末とのYoutubeベアリングも可能)

あれ? 搭載されていたようなーーー。
って、
「パソコンを介さずに動画共有サイト「YouTube」にアクセスし、HD解像度の動画を楽しめます。」
ってHPに書いてありますが、意味が違うのでしょうか?

書込番号:18824029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/05/30 17:39(1年以上前)

こんにちは

まず、先に(笑


DBT-1713UDK HP紹介
http://www.denon.jp/jp/product/hometheater/blurayplayers/dbt1713ud

>また、パソコンを介さずに動画共有サイト「YouTube」にアクセスし、HD解像度の動画を楽しめます。


あと、一番下に、取扱説明書のDLがありますので、DLして読んで確認してみてください

書込番号:18824062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/05/30 17:53(1年以上前)

続きまして


iMac 現行品 仕様
https://www.apple.com/jp/imac/specs/

・接続

モデム → AirMacExpress → (Wi-Fi接続)iMac

AirMacExpress WANポート(で良かったと思いますが、不確実)→ LANケーブル → DBT-1713UDK (LAN接続)


iMacの、LANポートは、入力のみだと思いますが??

書込番号:18824106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9782件

2015/05/30 17:57(1年以上前)

素直にUD1713とルータをLANケーブルで接続するのがイチバンですよ。

書込番号:18824120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
銀メダル クチコミ投稿数:5725件

2015/05/30 17:58(1年以上前)

>「パソコンを介さずに動画共有サイト「YouTube」にアクセスし、HD解像度の動画を楽しめます。」
ってHPに書いてありますが、意味が違うのでしょうか?

失礼しました。見落としておりました。m(_ _)m
>>1713UDはYOUTUBEアプリが搭載されていませんね。 は間違いです。

YouTubeアプリ機能がついているなら、LANケーブルをルータにつなげば視聴はできますね。
あと、Youtubeペアリングに対応していれば、iOS端末のyoutubeアプリからコントロールも可能です。
https://support.google.com/youtube/answer/3230451?hl=ja

書込番号:18824122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件

2015/05/30 18:32(1年以上前)

こんばんは


モデムとルーターの違い

http://michisugara.jp/archives/2011/modem_router.html


では、失礼します

書込番号:18824204

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「DBT-1713UD(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DBT-1713UD(K) [ブラック]を新規書き込みDBT-1713UD(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DBT-1713UD(K) [ブラック]
DENON

DBT-1713UD(K) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月下旬

DBT-1713UD(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ブルーレイプレーヤー]

ブルーレイプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:9月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る