ZENBOOK UX21A UX21A-K3128 のクチコミ掲示板

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のピックアップリストを作成

11.6型ワイド液晶を搭載したUltrabook

  • ZENBOOK UX21A UX21A-K3128をお気に入り製品に登録<147

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥95,048
  • 発売日:2012年 6月23日

液晶サイズ:11.6インチ CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ZENBOOK UX21A UX21A-K3128のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128 のクチコミ掲示板

(57件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ZENBOOK UX21A UX21A-K3128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21A UX21A-K3128を新規書き込みZENBOOK UX21A UX21A-K3128をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

クチコミ投稿数:105件

失礼します。

このPCがいいなって思ったんですが、
最近値上がりしてて、販売店舗も一店のみですね・・・。
また値下がりする可能性があるんでしょうか。
それか、他によいものがあれば教えてください。


使用用途は、カバンに入れて持ち運び、
主にofficeで文書作成に使います。
たまに、暇なときにゲームできたらいいなとも思います。
電源は基本的にコンセントあるところで使おうと思います。

なので、要望としては、
SSD 128gb以上
軽量(1〜1.5kg?)

2013/02/28 21:06 [15830725]

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22642件

Officeを使用すると言いながらOffice非搭載モデルを選択するということは別途用意しているということなんでしょうか。
ゲームというのはソリティアや将棋等の簡単なものなんでしょうか。
これらについて詳細が分からないとどのPCが適しているのか判断付きません。
Office付きの方がいいならZENBOOK UX31A-R5128S、無しでもいいならZENBOOK UX21E-KXでいいかと思います。
もし重いゲームをすることを考えているなら少し重いですが以下のようなPCが宜しいでしょう。

http://www.g-tune.jp/note_model/i300/

2013/02/28 21:32 [15830878]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

>最近値上がりしてて、販売店舗も一店のみですね・・・。
型が古いので、在庫有る店がもう1店しか無いだけかと。

>主にofficeで文書作成に使います。
Office非搭載だが、お持ちなのでしょうか?
もしくは、別途購入するのか。

>暇なときにゲームできたらいいなとも思います。
どんなゲーム?
ゲーム名を。

2013/02/28 22:01 [15831065]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

ありがとうございます。

ゲームは、三国志やシムシティとかです。
オフィスは、前のパソコンで使ってたものを使う予定です。

動画や画像は保存しませんが、
容量は128ぐらいあれば大丈夫でしょうか?

2013/03/02 14:11 [15838330] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32615件

>ゲームは、三国志やシムシティとかです。
出来れば、具体的に。
Verやシリーズ違うと、別物になりますから。

三国志12では、アニメーションを減らすか切るなどで問題ない。
三国無双オンライン、設定を中ほどまで下げておけばプレイ可能。
シムシティ、設定を最低に下げておけば今度の新作も動きそう。というレベル。

省電力を優先したPCですから、処理能力は3Dゲームをするには向いてません。

>オフィスは、前のパソコンで使ってたものを使う予定です。
NECや富士通にDellなどのPCについていたOfficeは、使い回しはダメです。ライセンス違反になりますから。
パッケージで購入した製品版であれば、古いPCからアンインストール後に新PCでの使用は可能です。

>容量は128ぐらいあれば大丈夫でしょうか?
悩むとこだね。
OSとリカバリ領域で、30〜40GBをはじめに使ってますので、120-40=80GB
それらゲームで、10〜15GB。80-15=65GB
そこに増やしすぎなければ大丈夫でしょう。空き20GBは少なくとも確保しておきたい。

2013/03/02 14:33 [15838418]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

タッチパッドが敏感すぎるとの評価が多いようですが、これって止めることはできるのでしょうか。
基本的にウルトラブックでもマウス利用が前提なので、停止してオブジェにしたいです。

2013/02/16 00:06 [15770289]

ナイスクチコミ!0


takumiiさん
クチコミ投稿数:13件

Fn+F9でタッチパッドのオンオフが変更出来ると思います。

2013/02/16 00:21 [15770371] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

ありがとうございました。
明日に買うことにします。

2013/02/16 03:21 [15770894]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

クチコミ投稿数:17件

突然、shift+9を押しても、”)”カッコ閉じるがで出なくなった人はいませんか?
ASUSに問い合わせしてもなかなか返事が返ってこず、こりゃ初期不良かと思っていた矢先に
こんな書き込みがあったので、載せておきます。
******************************************

ところが問題発生。
自宅にて少々作業をしていると、キーボードにてShift + 9 で出るはずの「)」が出ないではないですか。

その他のキーボードを試してみましたが、9以外は問題なし。
ネットで調べても、こんな特殊な事例はないようで、一向にひっかからず・・・。

なんとか、得た情報からどうも、9キーがNumLockモードになっているという事。

これをはずせば解決と、キーボードを眺めてみるとこのパソコンNumLockのキーがないじゃないですか!

試行錯誤した結果、なんとか解除することに成功した為、記述しておこうかと思います。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コンピューターの簡単操作」からスクリーンキーボードを呼び出します。

スクリーンキーボードのオプションを選び
テンキーを有効にするのチェックBOXにチェックを入れます。

スクリーンキーボードの右下「NumLock」を押してNumLockを解除します。
******************************************

なるほど、直った!大変、助かりました!

2013/01/30 15:33 [15692183]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4960件

「NumLock」のON、OFFはBIOSで設定できる機種もありますよ。

2013/01/30 15:46 [15692231]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

スレ主 denken3syuさん
クチコミ投稿数:68件 ZENBOOK UX21A UX21A-K3128の満足度5

ジェニファーロペス

画質も悪くありません。音質もなかなか良いですね。
注意:私は,音質や画質のプロではありません。悪しからず。

2013/01/27 21:06 [15679786]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

スレ主 kerichanさん
クチコミ投稿数:7件

電源アダプターを紛失した可能性があり、いろいろ調べておりますがASUSでも在庫なしで、yahooオークション、楽天、アマゾンなども調べていますが、在庫なしで取り寄せ(このまま終息の可能性あり)との連絡でした。
使用できず困っており、もし互換品をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください

2013/01/17 10:34 [15630692]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

 ASUS SHOPでは、2月下旬入荷をアナウンスしているようですね。

http://shop.asus.co.jp/item/N65W-02%20ADAPTER%EF%BC%88UX31A%EF%BC%8FUX21A%E7%94%A8%EF%BC%89/

 同ショップで「Slim 65W Adapter」の対応機種にUX21Aが入っています。こちらは在庫ありです。念の為に電話かメールでショップの方に確認をとってから、購入されたらいかがでしょうか?

http://shop.asus.co.jp/item/Slim%2065W%20Adapter/

 また、本当にどうしても見つからない、お金をかけたくない場合は、出力電圧が19Vで、出力電流が3.42A以上あるACアダプタを探すと良いかと思います。コネクタが合えば、動く可能性は高いです。勿論賭けですが。
 リサイクルショップなどで無造作にダンボールの中に積まれてたりするので、探せば条件に合うやつが1個や2個転がってるかもしれません。

2013/01/24 12:13 [15663593]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kerichanさん
クチコミ投稿数:7件

>hippopotamusさん

情報有り難うございました。
ヨドバシカメラに発注をかけていまして、同様の時期の連絡をもらっていました。
情報頂いた電源アダプターも検討してます。

2013/01/24 17:28 [15664549]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

購入を検討しています。usb3.0の外付けHDDの1TBを購入し、動画などは移そうと思っています。
交換できないタイプなので、心配です。実際利用している方の意見が聞きたいです。
256gbは予算の都合上・・・。

ituneとかデジカメの管理ソフト、スカイプなどアプリは追加で入れようと思ってます。

2012/12/18 17:05 [15496467]

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:30416件 解約によりURL変更 

どれだけ使うかは、自分だけが知っている。

2012/12/18 17:21 [15496513] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13113件 PC-SIDE 

データー関係を外付けに保存するなら大丈夫だと思います。

2012/12/18 17:22 [15496517] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:17084件 RIORIO.NET 

Windowsやソフトだけなら128GBの半分も使いませんので十分足ります。
データがたまったらその外付けHDDにデータを移動すればOKです。

2012/12/18 18:55 [15496857]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

使い方にもよるかと思いますが私の環境は120GBのSSDを利用しています。
イラストレーター、フォトショップ、エクセルやワードなどをいれて、プログラムファイルで約30GB、ユーザードキュメントには良く使う素材の画像ファイルなどで約35GB、その他のファイルなどを含めて全体で約94GB使用しています。
スレ主さんが利用を検討しているようにメインになる画像データー等は外付けのハードディスクを利用していますので、表面張力いっぱいになりながらも利用頻度の低いファイルを外付けHDDに移していけば120GBでも問題なく使用できています。

実際に動画やハイビジョンの写真画像などを扱っていけば、256GBのSSDでも全然足りないと思いますので、128GBで十分だと思いますよ。

ただ、ituneのファイルをどんどんSSDに入れて行くのであれば足りないかもしれませんね。

2012/12/18 19:11 [15496925]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13113件 PC-SIDE 

>ただ、ituneのファイルをどんどんSSDに入れて行くのであれば足りないかもしれませんね。

えっ?これも外付けに保存だと思います。

2012/12/18 19:29 [15497004]

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:17084件 RIORIO.NET 

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128
SDメモリーカードスロット×1

もし容量的にもう少し増やしたいと思われたら、上記のSDメモリーカードスロットに32GB〜のSDカードを挿して音楽用ストレージとかで使うとか手もあります。

2012/12/18 20:18 [15497171]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23211件 レビュー画像専用プログ 

SSDが高価なころは64Gを購入して、SDカードを保存先にして使う人も多かったですね
動画を外付けで保存するなら64でも十分です
が64はコスパが悪いので128ですね。

2012/12/19 08:03 [15499294]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

私はEeePC901の4GBでLANHDDと併用しつつなんの不自由もなく使ってましたが
Zenbook UX21A K1256の256GBになっても何も考えずに使ってると数週間でデータ一杯になってます。
結局、容量なきゃないであったらあったでそれなりの使い方になるんだと思います。

ちなみにUX21AはSDカードスロットついてません。
USBHDDをいちいち繋ぐのは美しくないという人だと
無線HDDあるいは、1アカウントあたり数十GB程度無料で使わせてくれるwebストレージを必要な分だけ借りるみたいな感じになると思います。
外出先で使うと通信料はかかりますがローカルドライブ同様の使い勝手になるものもありますし。
音楽特化なら事実上容量無限なgooglemusicもいいと思います。

2012/12/20 20:52 [15506230]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

皆さんご回答ありがとうございます。128GBで大丈夫そうということですね。
音楽データはお気に入りのものだけSSDにいれます。

動画はフルHDがメインになるのでポータブルHDD行きにします。

2012/12/21 12:54 [15508972]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ZENBOOK UX21A UX21A-K3128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX21A UX21A-K3128を新規書き込みZENBOOK UX21A UX21A-K3128をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128
ASUS

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK UX21A UX21A-K3128をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング