ADS-2500W のクチコミ掲示板

ADS-2500W

最安価格(税込):¥35,090 (前週比:-323円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月上旬

店頭参考価格帯:¥35,413 〜 ¥35,413 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

原稿サイズ:A4 光学解像度:600dpi インターフェース:USB2.0/USB1.1 幅x高さx奥行き:299x179x220mm ADS-2500Wのスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
ADS-2500Wをお気に入り製品に登録<27
ADS-2500Wのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

ADS-2500W のクチコミ掲示板

(17件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ADS-2500W」のクチコミ掲示板に
ADS-2500Wを新規書き込みADS-2500Wをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

クチコミ投稿数:1件

文書をスキャンした場合、日本語OCRが全然うまく行かないです。

文字であることは認識するみたいだが、日本語だとわかってくれない。

ローマ字の認識は出来るし、PDFじゃなくてテキストOCRだと日本語の文字も認識するのだが、サーチャブルOCRにしたら完璧に文字化け。

サポセンの対応は概ね良好だが、サポセンも原因を突き止められず、頼りにならない。

素直にScanSnap買えばよかったと本気で後悔してます

2014/06/30 19:37 [17683503]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

スレ主 pumpkin7さん
クチコミ投稿数:1件


PCレスでDropboxへ直接アップロードしたいのですが, 途中でエラーがおきると
それまで取り込んだページはすべて消えます. しかも, ScanSnap S1500やimageformula DR-C125では起きない,
理由不明のエラー停止がよくおきるので問題は切実です. なんとかならないものでしょうか?
せっかくのPCレス機能なので, 期待して購入したのですが, 全般的にも,
ScanSnap S1500やimageformula DR-C125と 較べて使いにくく, はやくも粗大ゴミ状態です.




2012/12/16 13:16 [15486652]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

スレ主 うえPさん
クチコミ投稿数:34件

C社のドキュメントスキャナを使っています。PCレスに惹かれ購入したのですが、どんな設定をしても、PDFが「画像」にしかなりません。コールセンターに問い合わせたところ、OCRソフトは添付しているが、PDFに付加できないとのことです。

自炊してPDFを全文検索したい人には無用の長物のようです。

2012/10/29 18:06 [15267992]

ナイスクチコミ!0


tatsyさん
クチコミ投稿数:147件

どこのメーカーのスキャナーだとその機能が付いていますか?
教えて頂けると助かります。

2012/11/17 09:59 [15351413]

ナイスクチコミ!0


スレ主 うえPさん
クチコミ投稿数:34件

私は Canon の DR-2510C を(今でも)使っています。本当は ADS-2500W に入れ替えるつもりでしたがこの件があるのでNGでした。

2012/11/17 12:31 [15352038]

ナイスクチコミ!0


akakak123さん
クチコミ投稿数:23件

上でお二人がお話されている概念がよくわかりません。

>、PDFが「画像」にしかなりません。

というのは、透明テキスト付のJPEGなら作れるが、
PDFは作れないということだと思いますが、
それはPCに入れて付属ソフトで管理するときのお話でしょうか?
私はスキャナは画像のファイルを作るもの。
OCRはそこに透明テキストを貼り、また解読するものかと思っていましたが、
この機種はスキャニングする時点でスキャナが透明テキストを張り付けるということでしょうか?
私はPCレスでJPEGをevernoteに送ろうと思っているため、
透明テキストが張り付いた状態で送ってくれるなら検索されやすくてよいということでしょうか?

また、自炊したいときは
別のソフトを購入して使えば、透明テキスト付のPDFが作れるのでしょうか?

よろしくお願いたします

2013/01/06 21:12 [15582124]

ナイスクチコミ!0


k1sさん
クチコミ投稿数:1件

ADS-2500WならばOCR情報付きのPDF(サーチャブルPDF)が作成可能ですよ。
こちらのスペック表をご確認ください。
http://www.brother.co.jp/product/printer/scanner/ads2500w/spec/index.htm

2013/01/20 22:56 [15648246]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件

USBメモリーに保存するときは、サーチャブルPDFにできないようですね。
PCにつないだ時は保存の設定を PDF⇒サーチャブルPDF に変更すればできます。

2013/04/24 00:49 [16052166]

ナイスクチコミ!0


スレ主 うえPさん
クチコミ投稿数:34件

スレッド名が不適当でした。「PCレスではサーチャブルPDFを作成できない」です。
http://solutions.brother.co.jp/support/html/ads2500w/doc/html/ug/chapter4_2.html

2014/02/19 23:12 [17213387]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

人柱覚悟で買ってみました。

まだ、まともに使えてないけど、現時点で感じたこと。

1) マニュアルが手抜きで情報量が少なすぎる。それもHtml形式のマニュアルって分かりにくすぎ。PDFで作らないと。

2) タッチ操作の反応遅すぎ。フリック操作もできるっていうから、スマホ程度の反応を期待したけど、なにこれ、感圧式?って思った。

3) 操作に対する機械の反応遅すぎ。1操作につき、1秒弱待たされる感じ。

4) 本体に電源ボタンないの?ふたを閉めてもパネル消えないし。無操作時間経過後の自動オフ待ち?いまどきエコじゃなさすぎ。理解してないだけかもしれないので、今度マニュアル再確認します。

5) ネットワークスキャンの設定わからん。プロファイルの各項目、なにを入れたらいいの?画面、マニュアルとも、説明書きが足りなさすぎ。

6) Dropboxのアップロード先フォルダを指定できるようにして欲しい。

不満だらけになってしまいました(笑)
が、実は、まだ一枚しかスキャンできてません。
使い慣れたら、また、違う感想になるかも。
なにより、PCレスでのスキャンに、まだ、上の不満を上回る魅力を感じ続けてます。

また、使い慣れたらコメントしたいと思います。
私の防忘メモになりそうな過疎っぷりですが・・。

2012/10/08 05:49 [15175744] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tatsyさん
クチコミ投稿数:147件

11月中に買うつもりでいます。
DropBoxにPCレスでアップロード出来ましたか?
アップロード出来たかどうかPCレスで確認する方法はありますか?
A3用紙はどうやってスキャンしますか?

質問ばかりですみません。
上記質問で可能不可能に拘わらず購入するつもりなのですが可能ならもっといいなと思い質問いたしました。

お暇な時に回答下されば有難いと思います

2012/10/10 19:39 [15186532]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

tatsyさん

A3のスキャンは、スキャン面を外側にして2ツ折りにし、専用のクリアファイルに挟み、両面スキャンし、ソフトウェア的に両面の画像をつなぎ合わせてA3にします。というか、するようです。まだ、使ったことはないので。

Dropboxへのクラウドスキャンは、スキャン後暫くするとピーという音と、液晶画面に送信完了のメッセージが出ます。保存された画像を液晶画面で見る機能はないので、画像を確認するには、PCやスマホが必要ですね。

2012/10/11 08:30 [15188847] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatsyさん
クチコミ投稿数:147件

益々購入する気になりました
ありがとうございます
事務所の書類共有化に役立ちそうです

2012/10/16 06:09 [15210479]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

どこかで10/5発売となってましたが、発売されたんですかね?

ところで、クチコミ、何十日も前の2件だけで全く増えてないですね。

個人的には待望のPCレス機だし、広告費もかなりかけてたみたいなのに・・。

やはり高すぎ?

予約数は伸びてるのかなぁ・・。

ブラザーさん、頑張って! そして、次世代機につなげけください!

2012/10/05 08:45 [15163221] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

てか、アマゾンを見たら、一時的に在庫切れ? 他のショップも在庫僅少?

いらない心配だった?

供給量が少ないだけかもしれないけど、少なくともメーカーの想定数よりは注文が上回ってる・・?

でも、それならクチコミもうちょっと賑わって欲しいなぁ。

2012/10/05 09:08 [15163290] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スキャナ > ブラザー > ADS-2500W

クチコミ投稿数:63件

PFUのS1500の後継機がでないかと様子見をしていたところ、Brotherから2500Wが発表されましたた。

クラウドやPCレスで操作できる機能に対応したものとしては、PFUにもN1800がありますが高い。そこまでお金を出すほどヘビーユーザではなく、購入に踏み切れません。

Brotherにスキャナの実績がない様子であるのが不安ですが、金額と機能とスペックからして、PFUから2500Wに乗り換えるかと考えています。

S1500後継機の発売情報の有無や、PCレス機の使い勝手など参考になる情報をいただけると大変有り難く。

ちなみに、いまは、PFUのS500というかなり古い機種を使っています。紙詰まりが多くて辟易することがよくあります。

2012/07/26 06:41 [14857904]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

S1500は発売されてから結構たちますね。

後継機のうわさもないし。。。

どのように使うのか次第で検討するのがいいのかと思います。

私は、canonの新しいのを使ってみたいけど^^

2012/07/26 07:08 [14857936]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ADS-2500W」のクチコミ掲示板に
ADS-2500Wを新規書き込みADS-2500Wをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ADS-2500W
ブラザー

ADS-2500W

最安価格(税込):¥35,090発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

ADS-2500Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スキャナ]

スキャナの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング