EOS M ボディ のクチコミ掲示板

EOS M ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月12日

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影/秒:4.3コマ 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS M ダブルレンズキット

EOS M ダブルレンズキット

満足度:
4.24

¥109,157

EOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

満足度:
4.57

¥30,362

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

満足度:
4.33

¥―

EOS M3 ボディ

EOS M3 ボディ

満足度:
3.96

¥31,800

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキ...

満足度:
4.24

¥84,459

EOS M5 ボディ

EOS M5 ボディ

満足度:
3.62

¥79,800

EOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

満足度:
4.26

¥76,882

EOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

満足度:
3.86

¥46,500

EOS M EF-M22 STM レンズキット

EOS M EF-M22 STM レンズキット

満足度:
4.15

¥59,800

EOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

満足度:
4.37

¥56,980

EOS M10 ダブルズームキット

EOS M10 ダブルズームキット

満足度:
4.57

¥45,988

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M3 EF-M15-45 IS STM レンズキ...

満足度:
3.00

¥46,200

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズ...

満足度:
3.99

¥108,580

EOS M6 ダブルズームキット

EOS M6 ダブルズームキット

満足度:
4.00

¥93,800

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズ...

満足度:
4.23

¥59,967

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズ...

満足度:
4.42

¥39,779

EOS M3 ダブルレンズキット

EOS M3 ダブルレンズキット

満足度:
4.43

¥58,980

EOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

満足度:
4.41

¥49,500

EOS M100 ダブルレンズキット

EOS M100 ダブルレンズキット

満足度:
3.36

¥70,109

PrevNext

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影/秒:4.6コマ 重量:238g
  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディの店頭購入
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディの店頭購入
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全562スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい

2017/10/03 21:28(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:130件

Canon EOS M を2〜3年前に購入後・・使っていなくて、明日「満月」を撮影したく思い立ちました。レンズは、18-55mmと55-200mm
です。何分素人です。露出とかシャッター速度等も教えて頂けたら幸いです。
宜しく指導方お願いします。

書込番号:21249471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:772件

2017/10/03 21:43(2ヶ月以上前)

別機種

コンデジですが ISO100, F5.8, 1/400

「満月ならISO400, F8.0, 1/800秒にするだけ!」だそうですよ。
http://photo-studio9.com/moon_photo/

満月なら ピントはAFで合わせられますし、MモードでISO400, F8.0, 1/800秒(またはそれとほぼ同等の露出)で撮ればいいです。
(この数字は多少動かしても大丈夫です。)

書込番号:21249516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:772件

2017/10/03 21:59(2ヶ月以上前)

>kannsaidasuさん
持っていらっしゃるレンズのうち55-200mmの望遠端で撮ることになると思いますが、それでも月はかなり小さめに写ると思います。
大きさが不満な場合は、とった写真をすこしトリミングするといいでしょう。

書込番号:21249568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:1384件

2017/10/03 22:46(2ヶ月以上前)

別機種

ISO100、F5.6、SS1/500

 添付画像はキヤノンAPS−C機の7D(Mと同じサイズのセンサー)で200ミリの望遠で月を撮影したものです。AFは中央一点、測光モードはスポット測光でISO100、絞りF5.6、シャッタースピード1/500で撮影しています。

 月は地球の周囲を楕円軌道を描いて周回していますので、同じ満月でも地球との距離によって撮影日が違えば多少大きさが違って見えます。また大気の状態にも左右されると思いますので、実際に測光して、その場で確認して、必要なら補正してください。

 ただ、200ミリでとると月単独だと少し寂しいので、地上の風景とうまく絡めることを考えた方が面白いかもしれません。

書込番号:21249685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2017/10/03 22:53(2ヶ月以上前)

有難うございます。
設定して見ます・・・結果が楽しみです。

書込番号:21249710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23999件Goodアンサー獲得:569件

2017/10/03 23:43(2ヶ月以上前)

つか
月は難易度の低い被写体だから
AEと露出補正でも簡単に撮れますよ♪

書込番号:21249866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:265件

2017/10/03 23:49(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

12mmで待ってたら画角外から月が出て慌てて魚眼に替えました

3000K ISO200 F4.5 1/400秒  -2.3EV 210mmのトリミング

>kannsaidasuさん

ガンバっす。 風景と絡めるなら 月の出始めが勝負です。 ススキなんかと絡めると風情ありますよ。 明日の月の出は 16:42分です。

ここのサイトで 撮影予定地のどこから月が出てくるかチェックしておくと良いですよ。
http://hinode.pics/moon

書込番号:21249882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:66件

2017/10/04 01:35(2ヶ月以上前)

>kannsaidasuさん

月は、背景との露出差が大きいから
ダイナミックレンジ拡張回路を効かすと、
その差を少なくしようと
カメラが制御されますから
ダイナミックレンジ拡張回路の効かせ具合でも、
露出が代わります。

ダイナミックレンジ拡張回路をOFFに
すると、
シャッター速度が遅くなり
月か綺麗に写ります。

後 冬のほうが
大気が澄んでるし
月が真上に来るから
綺麗に写ります。

書込番号:21250050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 間違って購入…

2017/09/27 12:46(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:7件

フリマサイトでCanonM3と検索するとたくさんでてきます。その中で3万7千円と値下がりしてるのを発見したので即購入!下に細かく書いときます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
他 付属
専用電池
充電器
インターフェースケーブル
ネックストラップ
スピードライト(ストロボ)
+
本体
パンケーキレンズ
標準ズームレンズ
マウントアダプター
レンズフィルター
前後キャップ
箱・説明書 : つきません
おまけ : 掃除用 シリコンブロアー
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ですが、到着してから気づきました、
M3ではなく初期のMシリーズ…
やっちまった(T^T)

私はWi-Fi機能があって自撮りできるものがほしかったので、すごいショックをうけました。←ちゃんと確認しない私が悪いのはわかってます。


もし、Mシリーズのボディだけ売るってなったらいくらで売れるのでしょうか?
対して戻ってこないならこのまま数年使った方がいいですかね(/ _ ; )?
Wi-FiはWi-Fi付きのSDカードを買って、自撮りは諦めですかね…


書込番号:21232796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6416件Goodアンサー獲得:802件 ーーー            

2017/09/27 13:06(2ヶ月以上前)

>ギャルママ★さん
EOS Mレンズキットの売値は9000円くらいのようです。

書込番号:21232851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1834件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/27 13:08(2ヶ月以上前)

あなたもフリマで売ればいいじゃん!!!

よくある話です。

もしかしたら『藁しべ長者』になれるかも。(私は経験があります)

書込番号:21232857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4176件Goodアンサー獲得:173件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2017/09/27 13:19(2ヶ月以上前)

きたむーとかに売却する場合、充電器もバッテリーも無し状態だと\500くらい(実際そう言われた)。
その辺付属で売ったとしてもせいぜい数千円でしょ。
たぶん\2,000とか\3,000いけばいい方かな。

新しく買ったカメラの予備バッテリー代にすらならんと思うよ。なのでもしレンズやアダプターを活用する上にバッテリーも無駄にしたくなくて、
更にWiFiあってーの自撮り出来てーのというキヤノンMシリーズを買い直すならM10しかチョイス無し(M3/M5/M6/M100はバッテリーが違うので)。
でもM10こーた場合は今回付属の外付けストロボはホットシューと呼ばれる接続端子が無いから使えない。



つまり、詰みです。気の毒だけど。
(/ _ ; )



頑張ってメルカリなりオークションなりで購入したフルセットをなるべく傷が深くない(差額が少ない)価格で売却するのが最善かな。損した分は勉強代やな☆
今時M無印をボディだけ買う人もあまりいないと思うから、売るならフルセットじゃないとなかなか売却できないかと。

残る手段はレンズ2本とアダプターそれにストロボをその値段でこーたんだと納得して早いとこ忘れるか。

元気だしてがむばれ☆
( ̄▽ ̄)b

書込番号:21232888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/27 13:24(2ヶ月以上前)

残念ながら買取、下取りしてもマイナスですね。

オークションで売った方が価格的には良いとは思います。

新しいFlashirなら書き込みも遅くないですし、32GBで6,000円程度なので、出費は少ないと思いますね。

書込番号:21232901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/27 13:31(2ヶ月以上前)

誰か、親御さん等にプレゼントするのはどうですか。
タダでもらえれば、どんなカメラでもきっと喜んでくれるのでは。
あなたはその笑顔を買ったということで。

書込番号:21232913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:308件

2017/09/27 13:33(2ヶ月以上前)

取り敢えずマウントアダプター(EF-EOS M)とストロボ(スピードライト90EX )はM3のどのキットにも同梱されてないので、その2つを単体で買ったと思えば少しは気が楽になるかも(現在その2つは単体でしか買えません。でも90EXは販売終了だったかな?)
あとレンズ2本はボディを変えても使えるので、暫く初代Mを使われて、程度の良い中古のM3ボディだけ探されては?

あとWi-Fi付きSDカードより、スマホに直接接続するSDカードリーダーの方が簡単で転送が速いですよ。

書込番号:21232916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3158件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/27 14:15(2ヶ月以上前)

ウーン(´・Θ・`)

マンダム┐(´・Θ・`)┌

書込番号:21232975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7219件Goodアンサー獲得:96件

2017/09/27 18:56(2ヶ月以上前)

…( ; ゜Д゜)

書込番号:21233521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17321件Goodアンサー獲得:628件

2017/09/27 19:09(2ヶ月以上前)

使おうよ、御縁と思ってさ…。

書込番号:21233555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3865件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/27 20:35(2ヶ月以上前)

使い倒してなんぼです(^^)d

書込番号:21233742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1399件Goodアンサー獲得:139件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/09/27 22:25(2ヶ月以上前)

こんばんは。
中古で欠品アリでその価格…、残念でしたね。

取り合ってはもらえないでしょうけど、一度売主さんに錯誤無効を訴えて、手数料や迷惑料として少し支払って取り消し(無効なので厳密には取り消しとは異なりますが)をしてもらえないか相談してみては…。
もっとも、その値段なら「高値で売り抜けた!ヒャッハー!」って感じでしょうから、応じるワケはないでしょうけど…。

となると、皆さんが仰るとおり、気を取り直して使い倒すしかないですね。(´・ω・`)

私もFlashAirで使っていますが、Wi-Fi内蔵とは異なりリモート撮影はできないので、自撮りはミニ三脚とタイマーでしてくださいね。

書込番号:21234154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/10/02 11:03(2ヶ月以上前)

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

皆さんの言われた通り、
しばらく このカメラを愛用したいと思います(><)

Wi-Fiの件は解決しました!ですが
自撮りできないのは不便ですね(;´・ω・)

でも、このカメラでも充分綺麗に撮れるし、
カメラ初心者でも使いこなせそうなので
大切に使っていきたいなと思ってます!


値段に関しては、
ヤフオクやらメルカリで再度検索して
調べてみたのですが、
欠品有の値段は他より1万高いなと感じました。
本体もレンズも綺麗だけど、損した気分です(T^T)


書込番号:21245465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

露出補正ダイヤルの出し方

2017/05/02 09:12(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:19件

教えてください。息子から取り上げたMの取説をダウンロードはしたものの、+−の補正軸がどうしたら表示されるのかわかりません。お教えください。ついでですが面倒な設定をせずにオート撮影しているものにとっては露出補正だけは必要なんです。M10ではこのダイヤルは独立しているのでしょうか。私はこの使い勝手のみで持ち出すかどうかを決めています。皆様お忙しければ結構ですがよろしくお願いします。

書込番号:20861103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:308件

2017/05/02 09:26(7ヶ月以上前)

取説のP153をご覧下さい↓
http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300008787/01/eosm-im-ja.pdf

書込番号:20861130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8690件Goodアンサー獲得:358件

2017/05/02 10:18(7ヶ月以上前)

回転ダイヤルの±記号を押せば表示されます。

書込番号:20861210

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/05/02 14:37(7ヶ月以上前)

杜甫甫さん
逃げろレオン2さん
早速ご回答いただきありがとうございます。つまらないことを聞いてしまった手前、マニュアルをもう一度よく読みました。わかったことはこのカメラには素人向けのAUTOという選択肢がない、シーンに合わせて考えながら取る撮影を簡単撮影ゾーンと称しそこには露出補正の選択肢がない、したがって露出補正はPから入るしかない、ということですよね。ありがとうございました。

書込番号:20861687

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8690件Goodアンサー獲得:358件

2017/05/02 14:55(7ヶ月以上前)

>露出補正はPから入るしかない

というより、M以外の応用撮影ゾーン・・・・AV,TV,P で有効です。

書込番号:20861713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/05/02 15:01(7ヶ月以上前)

杜甫甫さん
ありがとうございますl

書込番号:20861725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

最近、EOS Mを中心に古い機種で

2017/04/22 21:27(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:230件 EOS SINAY 
機種不明
当機種
別機種
別機種

EOS M EF 100-300mm 1:5.6 柱の水面

EOS M EF-S 18-55mm USM U

EOS 40D EF 100-300mm 1:5.6

EOS KISS N 100-300mm 1:5.6

ここ最近、EOS Mを中心に40D、KISS Nで風景撮影しまくっています・・・。

EOS Mでは本格的な風景撮影にはあまり向いていない機種だと分かりまして・・・、手ブレのない古いレンズではシャッター125〜250ではブレがおおくて、狙った被写体から外れてしまうこともしばしば・・・。ISの付いたレンズでもどれほどカバーできるのか不透明な機種・・・。
しっかりとした一眼レフとミラーレスとの差がここにはっきりと出てくる、手持ち撮影の場合ですが・・・。

それでも、写りはどの機種とも引けをとらない写りをしていますね・・・。

書込番号:20837929

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/04/22 21:57(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>EOS Mでは本格的な風景撮影にはあまり向いていない機種だと分かりまして・・・

逆にコンデジ代わりに気楽に持ち出せますよね。


自分は、M2ですが気軽に持ち出せるので夜景なんかでも手持ちでよく使っています。
撮影はほぼ90%以上はキットの標準ズームですが結構使えますね。
M2で三脚なんて使ったことは無いのですが、ISが強力なので、ライブビュー状態でも行けます。
このあたり慣れもあるかとは思いますが、1秒以上でも平気で撮影しています。

書込番号:20838035

ナイスクチコミ!5


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:230件 EOS SINAY 

2017/04/22 22:30(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF 18-55mm USM 2

EF 100-300mm 1:5.6

EF 18-55mm USM 2

EF 18-55mm USM 2 コンバージョン0.35

hotmanさん・・・

いつもコメントありがとう・・・、EOS MもM5、M6と進化が早いですね。

EOS Mは望遠が特に厳しいですね、手持ち撮影しているのでEF 100-300mmを付けて撮影していると本体が小さい分、変に重く感じます、またストロボ420EXや380EXを付けるとさらに重さを感じます・・・。
これまで、一眼レフではバッテリーグリップつけても重さを気にしなかったのですが、Mは持ってて辛いです、構え方が少し違うのでそれがきいてるんだと思います・・・。

ファインダーがあるかないかで、こうも撮影に差が出てくるとは思いませんでした・・・。

さすが、コンパクト一眼だけのことはありますね、旅行やちょっとしたお散歩カメラ向きと痛感しますね・・・。
EFレンズの望遠ではでの撮影は手持ちは厳しいです・・・Mの55−250でも買います・・・いつか

書込番号:20838134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23999件Goodアンサー獲得:569件

2017/04/23 00:54(7ヶ月以上前)

つか一眼レフかミラーレスかの問題ではなく
ファインダーの有る無しの問題じゃね?

書込番号:20838436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:230件 EOS SINAY 

2017/04/23 02:28(7ヶ月以上前)

チッチッチッ( ̄ー ̄)∩、ちがうな&#12316;、あふろべなと〜る さん・・・

一番は構え方に問題があるんだと思うんだけど、、、ファインダーがMにつけてもあのチッコイファインダーではね、シャッターを押す右手が邪魔してどのみちファインダー付けても見づらいでしょう。

あっ、そうでもなかった(´-o-`;)。

まっ、でも構え方を考えれば楽に撮影できると思うんだけど。

書込番号:20838543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23999件Goodアンサー獲得:569件

2017/04/23 02:31(7ヶ月以上前)

僕はM2に液晶ルーペつけてEF70−200/2.8で遊んでるので…(笑)

書込番号:20838544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:142件

2017/04/23 11:05(7ヶ月以上前)

EOS SINYAさん

写りはEOS Mいいですよね。
手ブレは個人差や機材の差が大きいと思います。
練習次第で問題ないと思いますが・・・。
私は困ったことがありません。

書込番号:20839204

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:230件 EOS SINAY 

2017/04/23 12:43(7ヶ月以上前)

機種不明
当機種
当機種

あふろべなと〜るさん

EF70−200...いいなから〜・・・L レンズ・・・。


多摩川うろうろさん

EOS M、コンデジみたいな造りですが上位機種の一眼レフと比べても写りに引けはとらないですね・・・。
動画中心で購入したEOS Mですが、あまりEOS Mでガッツリした写真を見ることがないので自分で撮ってみたくてもちだしているんですが・・・。

SOYNがフルサイズミラーレスα9を出してきたので、CANONもそのうち出してくるでしょう・・・、5D、1D系への影響、あるいは効果がどれだけあるかないか見ながらだと思いますけど・・・。

書込番号:20839434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19977件Goodアンサー獲得:851件

2017/04/23 13:00(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白レンズはネタでしかないですね・・・

本気での撮影なら一眼レフを持ち出す方が良いかと。
小さいことのメリットないし・・・
マクロも結構使い難かったりします。

EF-S10-18は結構使います。
元々M2様にと思って買ったので・・・

書込番号:20839467

ナイスクチコミ!1


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:230件 EOS SINAY 

2017/04/23 15:30(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

TAMRON 200-400

EF 100-300mmを並べた

hotmanさん・・・

小さいぶん、TAMRON 200-400だと、よけいにブレが大きいですね・・・さらに思い・・・。
TAMRON 200-400とEF 100-300は直進式で、手持ちプラス強風の景況を受けやすく三脚に設置してもブレの防げないレンズでもありますね・・・。

Mだと、よけいに撮影しづらいです・・・、これならKISSの方が手持ちでの撮影は楽です・・・。

書込番号:20839725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/08 19:02(7ヶ月以上前)

私の場合はEOS5と7のサブとして 安かったのでダブルレンズキットを購入しました

先日 マクロプラナー100で庭の花なんぞを撮影しました
三脚につけて 絞り開放でピントと構図を決めて 絞りを絞って セルフタイマーで撮影しました

あーめんどくせえ〜

こんな撮影をしていると オート絞りや オートフォーカスがいかに便利か しみじみわかります

画質に関しては いっさい問題はありません

書込番号:20877181

ナイスクチコミ!0


スレ主 EOS SINYAさん
クチコミ投稿数:230件 EOS SINAY 

2017/05/08 21:20(7ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

最近になって気づいたのですが、EOS Mは手持ち専門機種だと・・・。
EF 28-135mmや望遠レンズなど、口径も広く長レンズだと手持ちでは酷く重く感じて撮影しにくい機種だけど、EF-S 18-55mmをはじめとしたこのくらいのレンズで手持ち撮影するのに、適していると感じました。

CANONはEOS M用のレンズの開発はしていないのもいけないのかも、EFレンズ、EF-Sレンズになっているのがいけないのかも知れないですけど・・・。マウント付けてEFレンズ、EF-Sレンズをつけないといけない点がいけないともいえる、EOS MもAPS-Cんら、M用EF-S,レンズなんて造らなければいいと思うほど・・・。

Mはコンデジからみても、酷く中途半端な機種・・・、微妙・・・

書込番号:20877622

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:313件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

こちらの製品への投稿ははじめてです。教えてください。
最近、ミラーレス機のEOS M ダブルレンズキットの未使用中古を購入したばかりの、ミラーレス機&Canon製品ビギナーです。
標準搭載の2本のレンズの性能がとても良いと思ったものですから、次はマクロレンズが欲しくて、「EF-M28mm マクロ IS STM」を検討しています。
EOS Mで、このマクロレンズをお使いの方、使われてみて、性能はどんな感じでしょうか。
もし可能であれば、価格に対しての満足度も含めて教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20683870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:142件

2017/02/23 18:45(9ヶ月以上前)

B&Oさん

EF-M28mm マクロ IS STMはすごくいいですよ。
世界で3本しかないハイブリッドIS搭載です。
手ブレもしにくいですね。
ユニークなリングライトもあります。
小型軽量です。
100mmマクロと比べなければ、ボケも悪くはありません。

これでこの価格はびっくりです。
広角の11-22mmもいいですよ!




書込番号:20683940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13789件Goodアンサー獲得:75件 冬色々へ〜 

2017/02/23 20:15(9ヶ月以上前)

>価格に対しての満足度も含めて教えて頂けると嬉しいです。
LED照射ができることでしょう。
しかも左右選べるのも嬉しいですね!

書込番号:20684172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4176件Goodアンサー獲得:173件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度4

2017/02/23 20:20(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そらまぁ18-55の28mm最短撮影距離がこの大きさなのが

28マクガイバーはここまで寄れるし

条件同じでこーんなに暗く写るのが

LEDポチッとな♪でこんな風に撮れるしな☆

楽しいで☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20684190

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:313件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/02/23 20:56(9ヶ月以上前)

>多摩川うろうろさん、ありがとうございます。
手ぶれ補正があるのは私にとってはとても魅力的です。ぼけも素晴らしいのですね。
やはり欲しくなりました。

>titan2916さん、ありがとうございます。
価格満足度、かなりよさそうですね。LED照射魅力的です。

>Masa@Kakakuさん、ありがとうございます。
実際にこのレンズでの写真比較までして頂いて、とてもその良さが理解できました。
お手間をとって頂いてとっても感謝です。
購入したいと心が決まりました。

書込番号:20684345

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:313件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/02/28 22:21(9ヶ月以上前)

当機種
当機種

マクロレンズで撮ってみました

皆さんのお勧めもあって、背中を押してもらえました。買っちゃいました。
まだ試したばかりですが、使い勝手もとてもいいですね。
これから、さらに写真の幅が広がりそうです。ありがとうございます。

書込番号:20699217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:142件

2017/03/01 10:00(9ヶ月以上前)

B&Oさん

お、購入おめでとうございます。
LEDライトのオン、オフなどを使うとさらに
撮影の幅が広がっていよいです。
普段使いの標準レンズにもよいです。

書込番号:20700273

ナイスクチコミ!0


スレ主 B&Oさん
クチコミ投稿数:313件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/03/01 16:15(9ヶ月以上前)

>多摩川うろうろさん
コメントありがとうございます。嬉しいです(^^)
LEDライト、ON,OFF装着して直ぐに試しましたが、凄い便利な機能ですね。
マクロ撮影の幅が広がりそうです。
標準レンズと同様の使い方も試して比較してみたいと思います。

書込番号:20700970

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
EOS Mを持ってるんですけど、あまり使っていませんでした。
もったいないので、EFレンズをつけてみようと思い、K&FConceptのEOS EF-Mマウント変換を購入しました。
さっそく、EFレンズを装着してみたところ、物理的な装着は全く問題ないんですが
肝心のシャッターが切れません。
このマウント変換は電子接点が無く、オートフォーカス他対応していません。
本体の設定等で解決できるのでしょうか。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:20675545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:96件

2017/02/20 19:14(9ヶ月以上前)

EOS Mは持っていないですけど…
「レンズ無しレリーズ」を「する」にしましたか?

書込番号:20675579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:146件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2017/02/20 19:14(9ヶ月以上前)

 本体カスタム機能の「レンズなしレリーズ」は、ONになってますか?

書込番号:20675580

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12830件Goodアンサー獲得:1133件

2017/02/20 19:16(9ヶ月以上前)

メニューにレンズなしレリーズ、という項目があって初期設定オフなのでオンにすれば良いかと。

書込番号:20675589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/20 20:20(9ヶ月以上前)

MENU ボタンを押して、スパナマーク4番目 カスタム機能(C.Fn)
7番目のレンズなしレリーズを「 1:する」にすればシャッターは切れるけど、

EFレンズは電磁絞りで電子接点のないアダプターだと絞りを動かしようがない、
けど開放なら撮れる、でもAFも動かず、MFでも動かせない、
マウントアダプターはオーバーインフになっているものが多いのでどこにもピントが合わない。

ただ全群繰り出しのEF50なんかだと無理やり動かせないこともない。
レンズによくないのでやめた方がいいけど(純正のアダプターを使ってもEF50は電源オフにすると繰り出したまま止まるので押してしまっている人は多いとは思うけど)一眼レフで繰り出した状態でレンズを外し、押しこんでピント合わせ可。(引っ張るのはかなり危なそう)

でも当たり前だけど純正アダプターを使った方がいいです。安いタクマーレンズとM42-EFアダプターでも買ってすでに買ってしまったアダプターを利用するのもよいかも。

書込番号:20675764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/20 21:56(9ヶ月以上前)

>zorkicさん
>MA★RSさん
>藍川水月さん
>ぽん太くんパパさん
ありがとうございます!
早速帰宅して確認したら皆さんのおっしゃる通りでした!
ちゃんと勉強します!

書込番号:20676131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/20 22:37(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

trioplan 2.8/100

planar 1.4/50

planar 1.4/85

>zorkicさん
EFレンズは絞り問題が難しそうですね。
とりあえずマニュアルレンズで撮影してみます。

書込番号:20676277

ナイスクチコミ!1


B&Oさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:25件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/02/21 18:09(9ヶ月以上前)

横から、すみません。私も教えてください。
私は、先日初ミラーレス一眼デビューで、EOS M ダブルレンズキットの未使用中古を購入したばかりで、楽しんで付属レンズを使って写真を楽しんでいます。(キャノンはど素人です。)
ダブルレンズキットには、純正のマウントアダプター EF-EOS Mが付属しているのですが、
これにCanonのEFレンズを追加購入して楽しみたいと考えているところです。
この純正マウントアダプターをつけた場合も、本体カスタム機能の「レンズなしレリーズ」は、ONにしないといけないのでしょうか。
また、AFやIS(手ぶれ補正機構)などをレンズ側で搭載している場合は、このマウントをかますことで、問題なく機能するのでしょうか。
素人の質問で申し訳ありません。
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20678098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:308件

2017/02/23 19:30(9ヶ月以上前)

>B&Oさん

純正EF-EOS MとEF・EF-Sレンズなら[レンズ無しレリーズ]をOFFにしなくても問題なく認識はするはずです。

シグマ(DG・DC)やタムロン(Di・DiU)のEFマウント用レンズは(シグマ・タムロンが)動作保障はしてません。

書込番号:20684045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


B&Oさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:25件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/02/23 20:38(9ヶ月以上前)

>逃げろレオン2さん
とても詳しくご説明頂きありがとうございます!
とても勉強になりました。シグマとタムロンはメーカーとして動作保証していないということなんですね。

書込番号:20684262

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:55件

2017/02/24 09:58(9ヶ月以上前)

(一部の)EFレンズでは、ピントが合うまでの時間がかかったり、適切なピント合わせができないことがあります。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000083681&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Feosd&i_tx_contents_file=83681-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1

なのでEFMレンズにした方が無難です。必要な焦点距離がない場合はアダプターよりも一眼レフかEosM5にした方がいいかも。リストにありませんが、EFS55-250+EOSM2でカワセミを撮ろうと試みたことがあって、条件にもよりますが、ピント合わせは大きく一往復してから小さく一往復する悠長な動作でしっかり合うのかと思いきやほとんど後ろに抜け、たまに引っかかっても輪郭部分にあうようで常に後ピン。AFに少しでも頼ろうとすると、枝に止まっているところを撮るのも難しいです。EF50もブオーンブオーンと緩徐で、電源切ってもレンズが繰り出したままだけどレンズが奥に入るのも待ってられなかったりします。

書込番号:20685812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6474件Goodアンサー獲得:308件

2017/02/24 10:18(9ヶ月以上前)

>B&Oさん
補足です。

自分が
>認識はする
と書いたのは、zorkicさんが仰る様に純正レンズでも動作が不安定だからです。

自分は初代MとM2で、マウントアダプターを使用してEF系レンズを使用した事が有りますが、AFは実用に耐えません。
(自分は星や月を撮るためMFで使用したので問題は有りませんでした)

書込番号:20685852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:25件 EOS M ボディのオーナーEOS M ボディの満足度5

2017/02/24 16:35(9ヶ月以上前)

>zorkicさん
>逃げろレオン2さん
詳しくご説明頂き、感謝です。EOS Mで、EFレンズを扱うには、それなりのリスクがあるということですね。
MFメインでも、どうしても必要という場合に限り、EFレンズを考慮することにします。
ありがとうございました。

書込番号:20686607

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング