『毎日、野鳥を撮っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『毎日、野鳥を撮っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信13

お気に入りに追加

標準

毎日、野鳥を撮っています。

2013/01/30 06:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

エナガ

カワセミ

ジョウビタキ

ミサゴ

今年の1月18日に購入しました。雨の日以外は、散歩しながら、野鳥を撮っています。
大砲レンズも持っていますが、山道では、この軽さが一番です。
画像は、デジ一にはかないませんが、私的には、満足しています。
ご参考にと思い、投稿しました。

書込番号:15690776

ナイスクチコミ!16


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2013/01/30 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


野鳥大好きおじさんさん、こんにちは。

作例を拝見しましたが、とても綺麗に撮れていますね。

私もFZ200で野鳥を撮影していますが
気軽に野鳥撮影を楽しむなら、FZ200は最適なカメラだと思います。

これからもお互い、FZ200で野鳥の撮影を楽しみましょう。

書込番号:15690884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/30 13:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FZ200+TCON-17、 25%切り出し、レタッチあり

FZ200+TCON-17、 25%切り出し、レタッチあり

FZ200+TCON-17、 25%切り出し、レタッチあり

野鳥の撮影でFZ200の本領を発揮した写真を初めて見た気がします。
小さくて動きの速いエナガはデジ一でも撮影しにくい時が多いですが、そのかわいらしさと羽の感触が伝わるシャープな写真に見とれています。

私も最近、デジ一より気楽に写せるFZ200を使う機会が圧倒的に増えています。
稚拙な写真ですが最近撮影したウソ、ヒガラ、アカゲラ♀を貼ります。

書込番号:15691858

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/01/30 20:07(1年以上前)

野鳥が撮りたくてウズウズしてます!
皆さんが羨ましい!

書込番号:15693146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/01/30 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヤマガラ

シジュウカラ

メジロ




こんばんわ、野鳥大好きおじさんさん

真冬のこの時期は野鳥撮影が一番かと思いますね。

並んでいるエナガを見るのは初めてです。
どの作例もしっかり撮られてますね。これはFZ200の能力だけでなく
スレ主さんの撮影能力の高さにもよるところが大きいと思います。(^^

FZ150ですが晴天時ではそれ程不便を感じません。むしろSSの上限だけ
がネックです。





書込番号:15693283

ナイスクチコミ!8


HOI+1さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/01/31 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1羽のメスを追うヒドリガモオス集団

3MEZでジョウビタキ♂

暗い林でルリビタキ♂若 3MEZ こんな状況で撮れるとは思いませんでした。

これも暗い場所で動きの早いキクイタダキ 露出補正トリミングです。

私もようやく購入いたしました。
F2.8とAF追従連射は最高です!

書込番号:15697065

ナイスクチコミ!9


W124!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 Ken's Mementos 

2013/01/31 19:00(1年以上前)

再生するなかなか全貌を現さないガビチョウを追っていたら・・入浴シーンが撮れちゃいました

作例
なかなか全貌を現さないガビチョウを追っていたら・・入浴シーンが撮れちゃいました

別機種
別機種
機種不明
機種不明

今日、やっと撮れたソウシチョウ(人気無いみたいですが^^;)

人気のルリビタキ♂

100枚撮っても200枚撮ってもこの辺りが限界のキクイタダキ(汗)

住宅街を流れる川にもカワセミいてビックリ!影が気に入ってます♪

野鳥大好きおじさん こんばんは

僕も今年のお年玉で買ったTZ30で野鳥撮り始めました(機種違いでゴメンナサイ)

ファインダーが無いので動きが早い被写体(キクイタダキなど)撮るのは至難の業ですが、機動力?を活かし近所の公園や雑木林で日々野鳥を撮りに勤しんでします(笑)

静止画が上手く撮れないと・・・動画録っちゃったりもしますが^^;

自宅傍の踏切(JR高崎線)脇の林にいたアカゲラ
http://youtu.be/TDvr-bNnZ4o

今まで見たこともなかった野鳥がこんなにも沢山身近な生活圏にいるのにビックリで、目標の100種撮るまではTZ30でいこうと思います!

でもみなさんの作例見ると、レンズの明るさや見易いファインダーの付いた本機が欲しくなるのがホンネです(^^ゞ




書込番号:15697408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件

2013/01/31 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

キクイタダキ

オジロビタキ

クロジ

ツグミ

引き続き、撮りました野鳥を投稿します。
今回は、トリミング無しで、投稿します。
何かの参考にしてください。

書込番号:15698880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/01 13:24(1年以上前)

当機種
当機種

画面の隅でもとにかく画面に入った

野鳥大好きおじさん きれいにとれてますね

いきなり、どこかの茂みからビユッと高速で飛び出す小鳥を撮るのは
モグラたたきゲームのようでした。

書込番号:15700832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/01 22:16(1年以上前)

当機種

フライデー級・・・?

好天に恵まれた昼休みでしたので足をのばしてみて良かった。

書込番号:15702751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/03 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

野鳥好きの皆さん
今、カワウは巣作りの時期らしく、ひっきりなしに、巣の材料をくわえて
飛んでいるのが撮影できますよ。

書込番号:15713782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2013/02/04 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トラツグミ

オガワコマドリ

ウソ1

ウソ2

野鳥好きの皆様、おはようございます。
近くで撮れました野鳥写真を投稿します。
近ければ、デジイチ顔負けの写真が撮れます。
やはり、三脚は、あった方がよいですね。

書込番号:15715091

ナイスクチコミ!5


HOI+1さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5

2013/02/04 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカハラ 3MEZ 15:52

アカゲラ 15:56

クイナ 3MEZ 16:38

ヒガラ 3MEZ 16:50

夕方ちょっと行って来ました。

曇りで暗かったのですが、なんとか撮れました。
ISOオートだとあまり上がらないんですねー。

手振れ補正がFZ150より利きがよくないような気がするのですが、FZ150から換えた皆様いかがでしょうか? 特に横方向がとまりません。

書込番号:15717742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海辺にも野鳥がいます
野山の鳥ほどカラフルではありませんが野鳥です。

書込番号:15735046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込):¥59,800発売日:2012年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング