『LUMIX FZ200 vs PowerShot SX50 HS』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200のピックアップリストを作成

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

  • LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に登録<1415

最安価格(税込):¥32,000 (前週比:-911円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月23日

店頭参考価格帯:¥32,000 〜 ¥53,800 (全国906店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 手ブレ補正機構:○ 備考:おまかせiA/顔認識 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 発売日以降の新しいモデルLUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥79,800 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚 手ブレ補正機構:○ 備考:おまかせiA/顔認識

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

『LUMIX FZ200 vs PowerShot SX50 HS』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信29

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 
機種不明

FZ200 & SX50 HS

FZ200を購入しようと思う方には野鳥撮影を主目的に購入を検討されている人も少なくないのではないかと思います。

そこで、現在販売中の長距離砲コンパクトデジタルカメラのパナソニックFZ200とキヤノンパワーショットSX50 HSのレポートです。

長距離砲コンパクトデジタルカメラ購入ご検討者の方の参考になれば幸いです。

ビューファインダーの綺麗さ   FZ200 > SX50 HS
カメラ本体の見てくれ      FZ200 > SX50 HS
通常撮影時のグリップ感覚    FZ200 > SX50 HS
長距離砲撮影時グリップ感覚   FZ200 > SX50 HS
長距離砲力(=望遠力)     FZ200 < SX50 HS
望遠時手ブレ補正        FZ200 ≦ SX50 HS
バッテリーの長持ち感      FZ200 ≦ SX50 HS
画像削除操作性         FZ200 < SX50 HS
撮影後画像処理速度       FZ200 < SX50 HS
晴天時の画質          FZ200 ≦ SX50 HS
曇り時や薄暗がりの画質     FZ200 > SX50 HS
飛び物追いかけやすさ      FZ200 > SX50 HS
飛び物のフォーカス力      FZ200 > SX50 HS
静止被写体フォーカス力     FZ200 < SX50 HS
持ち運びやすさ         FZ200 = SX50 HS
機能性             FZ200 > SX50 HS
*FZ200はテレコン&ワイコンモード有
拡張製             FZ200 > SX50 HS
*FZ200はテレコン&ワイコン装着用ねじ切り有

野鳥撮影という視点だと両機とも甲乙つけがたいですが、どちらか1台を選ぶというのであればFZ200に軍配があるように思います。

ただ、SX50 HSのド迫力の長距離砲力は圧倒的。2台あれば怖いものなしです。

2013/04/06 20:32 [15985798]

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2513件 縁側-sensibilityの世界を広げたい。の掲示板

birdsandrabbitsさん

FZ200とSX50HSの比較、興味深く拝見させてもらいました。
確かに2台あれば全てとは言いませんがかなりの範囲は網羅
できるでしょうね。

ところで項目に含まれていませんがマクロモード的な使い方は
どちらがいいでしょうかね。FZ200は望遠端で1m SX50は望遠端で0.5m
ですからSX50が被写体をより大きく撮れるってことと思うのですが?

2013/04/06 20:53 [15985892]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

毎朝納豆さん

ご無沙汰しています。

ところでお話の件、確かにPFZowerShot SX50 HSはFZ200よりも被写体が大きく写せます。
PowerShot SX50 HSの手ブレ補正は相当なレベルだと思います。が、私のように三脚を使わない+体の揺れを制御できない人間にとってはPowerShot SX50 HSの高倍率は身体の限界を超えてしまいますので大きく写せるメリットはあまりないです。簡単に言えばPowerShot SX50 HSの高倍率を最大限に活かすためには
@微調整のきく三脚を使う場合 or 身体の揺れを相当なレベルで制御できる場合
A被写体がじっとしている状態(カワセミなどの場合)
という条件を満たす場合と考えた方が良さそうです。

試しに、PowerShot SX50 HSに1.7xテレコンを引っ付けてテストしましたが、PowerShot SX50 HSはテレコン装着のねじ切りがなく、レンズの筒が安定せず、4000mmを超える大砲にはなるものの画質やピントの点で野鳥撮影という視点だと使いこなせる代物ではありませんでした。(但し、物理的な対応をすれば改善できる可能性はあります。例えば、レンズの筒を本体に接着して焦点に狂いがないようにしたり、ある程度ちゃんとした三脚(ちゃんとした雲台)を使うとかです)

結局、FZ200が飛び物に安定した性能が発揮できるのは、テレコンをつけるためのアダプター用のねじ切りがカメラ本体にあること+テレコンモードがあること+AF機能のスムースさということだと思います。テレコン装着するアダプターに左手を添えることができるので、左右両手でカメラを持てるというのがメリットです。一方、PowerShot SX50 HSはテレコン用のアダプター装着のねじ切りがないので右手がメイン、左手はちょっぴり添えるということになり、高倍率を活かせるだけの体制が確保しにくいということなのかと思います。

最後に、背景のボケ味は個人的にはキヤノンの方が綺麗です。このあたりは、カメラメーカーとしての力量ということかなと思います。

2013/04/06 21:29 [15986045]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
別機種
別機種

ミヤマホオジロ1

ミヤマホオジロ2

ホオジロ

ボケ味は楽しめませんが、フォーカスは楽チン

私も野鳥撮りが好きなのでFZ200とSX50 HSの両刀遣いですが、同じ意見です。
明るい場所でじっと構えて撮れる鳥ならSX50 HSでもよいのですが、木陰に入った鳥は(特にズーム時)SX50 HSではAFが迷ってしまいシャッターチャンスを逃します。
また、設定条件に制約が多いのも個人的にはマイナスポイントかと思います。

その点、FZ200(FZ150も同様)はテレコン装着でも簡単にAFしてくれる場合が多いので重宝してます。

ただし、SX50 HSのマクロ0cmの実力は捨てがたく、花を接写するには便利ですね。

2013/04/06 21:32 [15986064]

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:3970件 飛鳥,スポーツ,アクロ飛行&F1 
当機種
当機種
当機種
当機種


birdsandrabbitsさん、こんばんは。

作例にアップした写真は4枚とも
FZ200にTCON-17Xを付け、1020mmテレ端で撮影した写真です。

野鳥の飛翔シーンを実際に撮影して、私がいつも感じているFZ200の魅力は
ファインダーが高精細で見易いことと
テレコンを付けた1020mmテレ端でもAFが速く、正確なこと
そして、AF追従連写能力がとても高いことです。

望遠側の焦点距離はテレコンでカバーできますが
ファインダーの見易さ、AF性能の高さ、連写能力の高さは
撮影者の技術でもカバーできない、カメラ本来の性能です。

FZ200 AVCHD(1080p) ハクチョウ飛翔1
http://www.youtube.com/watch?v=QfhdE_pPaEU

FZ200 1280×720(120fps)ハイスピード動画 ハクチョウ飛翔4
http://www.youtube.com/watch?v=NU9LIuzFUgk

1920×1080(60p)のフルハイビジョン動画と
1280×720(120fps)のハイスピード動画で
飛翔シーンを撮影できる動画撮影能力の高さも
野鳥撮影におけるFZ200の大きな魅力の一つですね。

2013/04/06 21:51 [15986158]

ナイスクチコミ!4


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件
当機種
別機種
当機種
別機種

FZ200望遠端

SX50HS望遠端

FZ200望遠端+ACクローズアップNo.5

SX50SH望遠端+ACクローズアップNo.5

birdsandrabbitsさん、みなさんこんにちは。

望遠端のマクロ倍率の件、私も興味があったので試してみました。

結果はSX50の方が大きく写せました。
また、ついでに手持ちのACクローズアップNo.5を付けた場合も試してみましたが同様にSX50の方が大きく写せました。

何れも望遠端でAFで合焦する最短距離付近で撮影したものです。
本来はMFでやるべきだと思うのですが、今回のやり方ではSX50のMFでは合焦が全くわからず使い物にならなかったので、仕方なくFZ200も合わせてAFでやってみました。
FZ200も決してMFが使いやすいとは思いませんが、今回の場合は十分使える感じでした。

なお、SX50の望遠端での最短撮影距離は1.3mのようです。

2013/04/06 22:06 [15986237]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

森林ボーイさん

ミヤマホオジロ可愛いですね。いるのかもしれませんが私は佐倉市では見かけていないです。

ところで、2刀流の件、よくわかります。FZ200にテレコンつけると短〜中長距離的にはばっちりですが、超短距離&長距離は弱い。この部分を補えるのは、今のところPowerShot SX50 HSの選択肢がベストだと思います。

FZ200 +テレコン&アダプター + SX50 HS 全部買っても大体9万5000円。野鳥撮影という視点で考えると10万円以内で2台持ちのポテンシャルをデジタル一眼レフに換算すると価格も重量も3〜4倍程度になってしまいますものね。

私の場合、FZ200を手にしてから、デジ一の出番がなくなってしまうと思ったので、殆ど売り払い、そのお金でコンデジ主体に切り替えたところです。

2013/04/06 22:18 [15986312]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

isiuraさん

おっしゃることよくわかります。

私は、飛び物の同じような状況でFZ200とSX50 HSを撮り比べたのですが、飛び物はFZ200だとスムースに追えるのにSX50 HSは難しいです。

腕の問題と言われればそれまですが、FZ200は飛び物が来た〜、構える、AFが捉える、シャッター連射が極めてスムースです。両方使ってその違いに驚いています。

大切なシャッターチャンスを逃したくないと思えば、簡単なカメラの方に手が伸びますよね。

2013/04/06 22:33 [15986400]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

ツグヲさん

こんにちは
あれ?ツグヲさんも二刀流でしょうか?
結局、同じ結論に行き着く方、少なくないんでしょうかね。FZ200はいい。でも、もう少し・・という感じでしょうか。

タイトルを「LUMIX FZ200 vs PowerShot SX50 HS」 にしましたが、もしかすると「LUMIX FZ200 + PowerShot SX50 HS でほぼ完璧」 というタイトルにした方が良かったのかもしれませんね。

2013/04/06 22:46 [15986464]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2513件 縁側-sensibilityの世界を広げたい。の掲示板

birdsandrabbitsさん

更に踏み込んだ比較検証、ありがとうございました。予算が許すなら
自分もSX50を手に入れて比較してみたいと思ってます。

>タイトルを「LUMIX FZ200 + PowerShot SX50 HS でほぼ完璧」
はい、自分もそう思いました。(^^

ツグヲさん

マクロモードでの比較、参考になりました。ありがとうございます。
マクロ撮りで大きく写せるSX50は魅力的です。
でも
>今回のやり方ではSX50のMFでは合焦が全くわからず使い物にならなかったので・・・
これはSX50のファインダーが極めて見難い所為とと判断しましたがどうでしょう?



2013/04/06 23:14 [15986616]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件
当機種
別機種
当機種
別機種

失礼します。

家の近くでカワセミを発見して以来、望遠性能の良いSX50に浮気したままでした。
が、最近は繁殖の為か見かけなくなったので、
またFZ200で花々など撮ろうかと思っています。

晴天であればSX50は良いと思います。
ただファインダーはオモチャっぽくストレスを感じます。
FZ200は望遠性能は劣りますが、曇りや日蔭でもサクサク撮れて快適です。
どちらも良いカメラだと思います。

以前は一眼レフも欲しいと思っていましたが、
今はこの2台で満足しています。

過去の作例ですがUPします。
トリミング等は一切していません。

2013/04/07 00:57 [15987085]

ナイスクチコミ!4


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件

birdsandrabbitsさん
はい、そうなんです。
本当はどちらか気に入った方を残すつもりだったんですが、どちらも手放せずにいます。
でも、最近は両方を同時に持ち出すことは稀で、1台だけなら何でも楽しくサクサク撮れるFZ200(少し余裕があれば+テレコン)、一眼も持って行ける場合は超望遠用にSX50HSという感じの使い方になってます。

毎朝納豆さん
はい、私個人としてはそう思います。
FZ200のEVFは、m4/3やソニーαほどではないですが、かなり見やすくて十分実用的ですよね。
それに比べるとSX50のファインダーは「ないよりはまし」というイメージで、超望遠時に被写体を捉える時や眩しくて液晶が見えない時くらいにしか使わないです。
本格的に使おうと思うと、チョコバナナパフェさんもおっしゃるようにかなりストレスを感じます。
でも、あのコンパクトさで小さな野鳥を大きくキレイに撮影できるという一点で手放せないんです。

2013/04/07 02:12 [15987266]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

>試しに、PowerShot SX50 HSに1.7xテレコンを引っ付けてテスト

この言葉に興味を引き付けられます。
ただでさえF6.5で暗いレンズにテレコン・・・中心だけでもAFができるのだろうか?

FZ200はテレコン(TCON-17X、TC-E17ED)ありでもF4.0(F2.8でも可能)になり、1段階落ちでAFが迷いだすというのに・・・

私もSX50は大変興味がありますが、
今年のリニューアルでFZ200後継機が40〜50倍ズームになってくれることを祈るばかりです。

2013/04/07 02:34 [15987295]

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:9060件

こんばんは。


曇り時や薄暗がりの画質     FZ200 > SX50 HS

にすごく興味があります。
FZ100はひどいものでしたが、良くなったのでしょうか?

夜中に街灯がかろうじてあたるくさむら、などの
比較でも FZ200>SX50 HS だとかなりFZ200が
魅力的なのですが。。



2013/04/07 04:26 [15987377]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

毎朝納豆さん

PowerShot SX50 HSは、同機種のレビューで残念ながら総合評価は2という低いものになってしまいました。
理由はEVFの性能が相当・・です。また、本体の見てくれが相当・・です。
もし、SX50 HSがEVF性能・本体の見てくれ・テレコン+ワイコン装着用ねじ切り+テレコンワイコンモードFZ200のようで、かつ、+完璧にチューンされたDIGIC5搭載というカメラであったらレンズの暗さがあってもダントツのモンスターコンデジになるとおもうんですけど・・残念です。

2013/04/07 04:26 [15987378]

ナイスクチコミ!1


miles.dさん
クチコミ投稿数:71件 FZ200とSX50HSの共存・2台体制 

やっぱり、ズームレンズの明るさとレンジの比較になるのかな。
どちらも卓越していて甲乙付け難く、それぞれ楽しませてくれるカメラですね。

このクラスのカメラは、画質や性能云々よりも”楽しめる”ことが一番だと思います。
動画で楽しめるのは圧倒的にFZ200かな。

2013/04/07 10:21 [15988102]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

チョコバナナパフェさん

カワセミを大きく撮りたい場合、SX50 HSは最大の威力を発揮しますね。
いいカメラだと思います。

2013/04/07 12:34 [15988551]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 
機種不明

PowerShot SX50 HS+1.7テレコン

(。・ω・)ねこぽんさん

PowerShot SX50 HSにテレコンつけると↑のようになります。
爆発的な望遠機能になりますが、あらゆる面で制御不能になります。(笑)

2013/04/07 12:51 [15988605]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 佐倉の野鳥 

MA★RSさん

こんにちは

LUMIX FZ200の明るいレンズがそのパワーを発揮するのは、例えば、日中の森の中で鳥や小動物の撮影などだと思います。例えば、日中のトレッキングで南側に山があるような状況下で薄暗い感じの場面だとFZ200はいいです。

でも、日没などで辺りが暗くなるとさすがのFZ200もダメだと思います。ただ、私の場合1.7テレコン装着(=F4)だったので、もしかするとテレコン装着しないF2.8だと事情が違ってくるかもしれませんが、試したことがないので、どなたかテストれた方がいらしたらフォローご意見お願い申し上げます。

2013/04/07 18:29 [15989773]

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:9060件

返信ありがとうございます(*^_^*)


F2.8のFZ200は暗いところに有利。。という書き込みが多い割りに、
暗いところのサンプルが非常に少なく、気になっています。

ただ、以前も回答がまったくなかったので、やっぱりFZ200は
暗いところ駄目なのかな。。

LUMIX FZ200 vs PowerShot SX50 HSの比較があるといいのですが。。

2013/04/08 12:37 [15992517]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

はじめまして。
ちょうどこの2機種で迷っていたところでした。
実機を触ってみたく、何店舗かまわったのですが FZ200がどこにも置いてなくてSX50HSとの比較が出来ず困っています。。
そこでお尋ねなのですが、子供やペットを室内で撮影したり、ホールなどで発表会を撮影するにはどちらが向いているでしょうか?

よかったら、どなたかお答えください。
よろしくお願いします!!

2013/04/08 18:41 [15993451] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

MA★RSさんの参考になればですが。

SX50 HSの購入動機はFZ200を修理(エラーズーム)に出してる間、FZ150のみでは心細かったせいもあり、勢いで購入。

以下はソウシチョウの生息域(薄暗い場所)で撮影した時の比較ですが、撮影日が違うケースもあります。(いつも木陰の笹薮なので明るさに大きな変化なし)

SX50 HSとFZ150+テレコンレンズで (SX50 HSではAFしなかったケース)
http://shinlin-boy.at.webry.info/201303/article_21.html

SX50 HSを絞り優先モードにして何とか撮影できたケース
http://shinlin-boy.at.webry.info/201303/article_23.html

FZ200購入時撮影したケース(レタッチ有り)
http://shinlin-boy.at.webry.info/201302/article_26.html

どのモードを選択しても簡単にAFしてくれるFZ150,FZ200に対し、絞り優先でなんとかAFしたSX50 HS(それでもかなりAFは迷いましたよ)。

持ち出しが1台限定なら、迷わずFZ200を持参しますね。

2013/04/08 21:08 [15994007]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件
別機種

birdsandrabbitsさん 

おー、頑張ってくっつけましたね。
アロンアルファかしら・・・隙間には・・・何を入れたのかな・・・?

ねじが切ってないと軸が歪みそうで怖いですね。
最近になり60→62変換を知り、変換→変換でニコンレンズを恐る恐る使い始めた私には
ハードルが高いです。

後継機はF2.8の×40倍になってくれー。頑張れパナソニック!!

2013/04/08 21:39 [15994178]

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:780件

リリアンさん

被写体が子供さんなら、誰がどう見てもFZ200で
決まりです。

2013/04/10 15:12 [16000325] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3044件

★リリアン★さん
FZ200は持っていないのでわかりませんが、
SX50は持っているのでコメントします。

SX50でたいがいのものは撮れます。特に得意とする場面は「とまっている小鳥(屋外の明るい場所)」「動物園(屋外)」「マクロ(花とかです)」

しかし、
「子供やペットを室内で撮影」:SX50はこれには向いていません。子供さんやペットさんがじっとしていれば撮れますが、動いたらだめです。
うちの子供をSX50で室内で撮るときは、「じっとしてなさい」と命令するか、フラッシュを使います。そうすればよく撮れます。

「ホールなどで発表会を撮影」:発表会の種類によります。バレエの発表会ではSX50ではまず無理です。この場合、私でしたら一眼レフに明るくてAFの速いレンズをつけて撮ります(そのために買い足しました)。
ピアノや器楽の発表会ですと、SX50でも照明が明るければたぶん撮れます。シャッター音が消せるのもいい点です。また動画でしたら余裕で撮れます(実証済み)。

参考になれば幸いです。

2013/04/10 15:33 [16000364]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

Barasubさん

やはりそうですか!
今日も電気屋さんへ行ってみたのですが、やはりありませんでした…
FZ150ならあったのですが(笑)
ありがとうございました!!

2013/04/10 15:54 [16000419] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

SakanaTarouさん

色々教えていただき、ありがとうございます!
SX50の実機を触った感じや、みなさんが撮影された物を観た感じは好きだったんですが やはり撮影対象が子どもとなると 話は別ですよね…汗
一眼レフ(PENTAX K-m)を所有しているので レンズの買増しも考えたのですが もう一台カメラを買う方向で決心したしだいです!

やはりFZ200の方が向いているかもしれませんね(^^)

2013/04/10 16:03 [16000446] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3044件

★リリアン★さん
SX50で子供の写真が撮れないわけではなく、実際うちにはSX50で撮った子供の写真がいっぱいありますよ(冷蔵庫に貼ってあります)。
屋外で撮ったものはなかなかよく撮れてます。室内のは最近では遠慮なくフラッシュをたかせていただいております。
卒業式の時もSX50は大活躍しました。主にビデオカメラとしてですが。。。
一眼レフのサブとして使うには適した機種のように思います。

私はSX50の画質が気に入っています。比較的高感度ISO800までノイズが目立たないんですよね。あと、すごい望遠も気に入ってます。
それから操作が簡単で手ブレ補正も強力で、誰にでも扱えるのも気に入っています。うちの小学生もSX50(またはSX40)を使って写真を撮りますが、私が撮った写真と大差有りません(恥)。

気に入っていないのは暗い場所でのAFの遅さですね。これが室内での動きものの撮影(および薮の中にいる野鳥の撮影)を困難にしています。

2013/04/10 16:24 [16000496]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

SakanaTarouさん
うちはまだ子供が小さいので、あまりフラッシュは使いたくないんです… あと寝顔とかも撮りたいので やはりフラッシュはちょっと使えないかなぁと思います(>_<)
SX50も凄く魅力的なんですが… とくに望遠が(笑)

余裕があれば 2台とも欲しいのですが、やはり無理かな(^_^;)

ありがとうございました!!

2013/04/10 18:36 [16000864] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:9060件

>森林ボーイさん

サンプルのご紹介ありがとうございます(*'▽')
他のページも一通り見させていただきました。

ノイズリダクションがかなり違うなぁというのは
感じました。

FZ200はちょっとムラが出るタイプでしょうか。。
FZ150は若干SX50HSに似た感じですね(*^▽^*)

ありがとうございました(*'▽')

2013/04/12 03:18 [16006072]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込):¥32,000発売日:2012年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DMC-FZ200で撮影した写真

by JTBさん

LUMIX DMC-FZ200で撮影した写真

by くーちゃんさん

LUMIX DMC-FZ200で撮影した写真

by pearlさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング