VL-SV35X のクチコミ掲示板

VL-SV35X

VL-SV35Xのピックアップリストを作成
  • VL-SV35Xをお気に入り製品に登録<196

最安価格(税込):¥8,935 (前週比:+377円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月 9日

店頭参考価格帯:¥8,935 〜 ¥11,500 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ ハンズフリー:○ VL-SV35Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV35X

VL-SV35X のクチコミ掲示板

(30件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「VL-SV35X」のクチコミ掲示板に
VL-SV35Xを新規書き込みVL-SV35Xをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV35X

クチコミ投稿数:4件

現在マンションでピンポン式のインターホンがとりついていますが、故障の為、TVドアホンに取り換え希望です。
現在部屋の中の取り付け場所がかなり高い位置(床より2m以上)でドアの上にある為、もっと低い位置1.5m位置まで下げて、1m程延長したいと考えております。
現在接続は赤白の線で本体につながっているため100V直結タイプと思いますが、マンションなので壁に空洞がないので今までとりついていた場所から外部配線で延長するしかないと思います。
その場合モニターは壁への直付けは可能でしょうか?ビス止めのねじ切りが必要でしょうか?
また現在コンクリート玄関に直にとりついている押ボタンのサイズは横7x縦12cm程ですが、カメラサイズは横9x縦12cm程でサイズが異なりますが取り付け上問題ないでしょうか?
新たにコンクリートにビス止めのねじを切る必要がありますでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

2014/07/28 04:09 [17777725]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

ちょっと状況がいまいち把握できてないのですが・・・

ピンポン式のインターホンの電源は100Vなのでしょうか?
なければ、他からとればよいだけですけど。
でも、コンセントじゃないと電気工事士の資格がいります。

外の押しボタンからインターフォンまで2本の線が来ていて、
室内のインターフォンが100Vの電源につながっているなら
取り付けは可能かと思います。

モニターは、壁に穴あけられないでしょうから、板で浮かせればつけられるかと思います。
まぁ、上からコードで吊り下げられる状態なので、板と壁、強力両面テープでも良いでしょう。
板とモニタは木ネジで。
あと、コードを長めにして、ガイドワイヤーでぶら下げるようにすると良いと思います。
ワイヤーより、金属ステーが良いかな?

>コンクリート玄関に直にとりついている押ボタンのサイズは横7x縦12cm程
外してみて、電源コンセントと同じサイズの穴と言うか空間が空いていれば、
既存のネジを使用して取り付けできると思います。

あと、パナソニックのHPから、施工説明書が閲覧できると思いますので検索してみてください。

2014/07/28 07:09 [17777872]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件

「ピンポン式のインターホン」のメーカーと型番がわかりませんか?

メーカーと型番がわかれば、仕様を調べて VL-SV35Xへの交換の可否、
可能な場合の交換方法がわかると思います。

2014/07/29 23:09 [17783766]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

ご意見をいただきながら返信が遅れすいませんでした。
確認に手間取り回答が遅れました。その結果、親機の所には100V注意との表示がありました。また現親機と子機の間には信号線が通っておらず、100V電源のみであることがテスターで確認してわかりました。
また現ドアホンのメーカーはJINBOのメーカー名は明示されておりましたが型式は見当たりませんでした。
以上よりこのまま100V電源をVL-SV35Xにつなだとしても信号線が通っていないためつなげないと判断しました。それで信号線を配管の中を通して新たに自分で引きました。
これにVL-SV35Xではなく100Vコンセント式のVL-SV36KLを設置して電源は100Vコンセントより取ろうと思います。
これであれば問題ないと思われますが、いかがでしょうか?ご意見ありましたらいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

2014/09/02 23:09 [17895203]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

やっぱり状況がいまいち把握できてないのですが・・・
ピンポン式のインターホン???がどんな配線かわからないので・・・
>現親機と子機の間には信号線が通っておらず、100V電源のみであることがテスターで確認してわかりました。
本体の電源を外せば、子機に電圧はかからなくなると思うのですが・・・
であれば、普通に信号線として転用できることがほとんどなので・・・???

あ、コンセントーコンセントのインターフォンというのも存在してたので、まさかそれなのかなぁ???
それでしたら、無理ですね。

でも、新たに信号線を引いたとのことなので、
>これにVL-SV35Xではなく100Vコンセント式のVL-SV36KLを設置して電源は100Vコンセントより取ろうと思います。
これであれば問題ないと思われますが、いかがでしょうか?
施工説明書なるものが付いてくるので、その通りに施工すれば問題はないのですが・・・
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/vl/vl_sv36kl_k.pdf
これをみて、理解できてきちんと配線すれば問題は起きないと思います。

2014/09/05 23:20 [17905096]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

まきたろうさんへ、いろいろご意見ありがとうございます。
すいません。テスターで測った方法を正確にお伝えしていませんでしたので下記に書きます。
@最初子機につながっている赤い線2本を外してテスターで測ったところわずかな電圧表示(1〜2V?)されました。
A次に親機に来ている赤と白の線を外して測ったところテスターの電圧表示は0でした。
B次に子機につながっている赤い線の2本を意図的につないで親機側の赤白線にテスター測定したら100Vとなりました。
以上のような経緯です。
これであればVL-SV35Xでも接続は問題ないのでしょうか?
基本的にはVL-SV36KLにしようと思いますが、参考にご意見いただけますでしょうか。

2014/09/07 23:18 [17912647]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件

ごめんなさい、状況がわかりません。私の知らない形式の機器かも・・・

以下は、電気工事士の資格がないとやってはいけないことになっているので、
なければやらないでくださいね。危険なので、と申し添えておきます。

とりあえず親機から4本、子機から2本の線がでていませんか?
通常、親機の4本の線、2本ずつ対になっていると思うので、全部外して、100Vの電源が来ている線が電源です。
で来ていない方は子機に行っているはずです。
子機の方も外してください。で、親機の電源が来ていない方と子機の外した線の電圧は0で、子機側と親機側にテスターを当てればそれぞれ導通してるはずです。
であれば、通常、VL-SV35Xが簡単に交換できるのですが・・・

もうすでに信号線を引いたのでしたら、素直に100Vコンセント式のVL-SV36KLを設置して電源は100Vコンセントより取るのが確実で良いと思います。

あと、当たり前すぎて失礼かもしれませんが、
取り外した、インターホンに接続してあった線はきちんと絶縁テープを巻いて下さいね。

2014/09/08 00:27 [17912887]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

再確認しましたが、親機に来ている配線は赤白Φ2の銅線2本(100V?)のみ、子機にも赤赤のΦ2の銅線が2本がつながっております。
親機側の2本にテスタで確認すると電圧は0V表示、子機側はかすかに電圧がかかります。
また親機の付近にはには100v注意とのシールが貼られています。
こちらの住まいは最近購入した中古マンションの為、前の状態がはっきりわからない状態ですが、親機には信号線をつなぐと思われる端子がありますが、ここにはつながれていません。
よって信号線は外されたか、あるいは信号線をつながなくてもできる機器かのいずれかと思われます。
以上よりアドバイスいただいた通り、新しく敷いた信号線を使ってコンセント式のSV-SV36KL36を設置するのが確実と思います。使わない電線は絶縁いたします。
いろいろアドバイスありがとうございました。

2014/09/13 10:06 [17930553]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV35X

クチコミ投稿数:12件

本器の購入を考えています。
先程使用中のドアホン(モニターなし・アイホン製品)を確認したところ、コードが3本(白、青、赤)
で親機と繋がっていました、本器は2本での配線になっていますが、どの組合せ(白ー青、白ー赤、
青ー赤、白青ー赤、白赤ー青、白ー青赤)で配線すればよいのでしょうか?
また、接続はできないのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。

2013/12/25 13:15 [16997205]

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:2138件

我が家は以前の配線は6本でしたが、2本をチョイスして接続しました。

機種は違いますが、配線が繋がっていれば問題ないと思います。

2013/12/25 15:22 [16997448]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

ちょっとご確認頂いてよろしいでしょうか?
・電源直結式
・乾電池式
・電源コード式

どれに当てはまりますか?

電源直結式ならば配線できないようですが。

以下購入前必ずご覧ください。
http://ch.panasonic.net/jp/contents/02490/

2013/12/25 17:32 [16997729]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

柊の森さん、金日君さん
コメントありがとうございます。

金日君さん
使用中のドアホンは電源直結式です。本器も電源直結式ですよね。
電源直結式は、電源コードを直接差込む必要があるので、本来電気工事士の資格がない人は作業しては
いけないことになってます。よって
http://ch.panasonic.net/jp/contents/02490/

では、乾電池式・電源コード式しかできないとしているのだと思います。
私は、電気工事士の資格を持っていませんが、壁の電源差込み口の交換などやっちゃってますけど・・・・
(ちゃんとブレーカーを落としてからやってます)

柊の森さん
2本を選んで繋げば良いってことですかね。
何とかなりそうです、ありがとうございました。

2013/12/25 21:44 [16998542]

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:2138件

家族に電気工事士の資格者がいますが、我が家の電気工事は殆んど私がしています(自己責任です)。

電源直結レベルの作業はブレーカーを落とさなくても簡単に出来ますが、一般の人はやはりブレーカーを落とした方が良いと思います。
でも、ここのレスでは資格のない人に電源直結をお勧めするのは建前上問題ありですね。

配線は2線式で極性がないので簡単です。

2013/12/25 23:37 [16999085]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

すいません。こちらの勘違いです。

あと持っていない発言はあまりよくないかも。。。
ちゃんとブレーカーを落としてからやってますは通用しない気も(汗
私は一応持ってても仕事ではそれを直接必要としないので宝の持ち腐れです。 

宅内 青白でよさそうですね。 それを買ってきたものにつなぎ込めばよろしいかと。
http://hanachan.ddo.jp/cgi-bin/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi?action=day&year=2012&month=02&day=16

2013/12/25 23:45 [16999127]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

柊の森さん、金日君さん
ありがとうございます。

そうですね、、電気工事士の資格を持っていない・・云々 はまずかったですね。反省しています。

ところで、先程親機をもう一度確認したら当機は電話機能があり、電話線を引き込んでいました。
親機から電話線を外すと、他の部屋で接続している電話が不通になってしまいます。
ドアホンで電話を使用することはないので、機能は必要ありません。
どうすればよいのでしょうか?

VL-SV35Xの拡張端子(7番、8番)に電話線を繋げば良いのでしょうか?
電話機能を搭載したドアホンでなければだめなのでしょうか?

先程NTT東日本に問い合わせたら「工事が必要なので工事費1万円以上かかる」と言われて
しまいました。
1万円程度のドアホンに対し、工事費1万円 払う気になれません。
業者に取付を頼んだ方が無難なのですかね。

何とか自分で設置したいのですが。

よろしくお願いします。

2013/12/26 11:06 [17000226]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

>ところで、先程親機をもう一度確認したら当機は電話機能があり、電話線を引き込んでいました。
親機から電話線を外すと、他の部屋で接続している電話が不通になってしまいます。
現状は電話とドアホンが(ドアホンが成ると電話も鳴る)連動していると言う解釈でよろしいでしょうか?

以下現状確認です。わかりにくい図解で申し訳ないです。

ドアホン(子機) (玄関)
   |
   |
   |
   |
   --------------------ドアホン親機(宅内)
              |-----↑繋がっている ←(ここのラインを外すと各部屋通話不可)
基地局・・宅内電話回線・・・|電話機(宅内)


言われているように拡張の7.8に接続すればいいとは思いますが。
ただしパナ製のドアホンアダプターを使用の場合です。  
ドアホンアダプターがパナ製品では無ければ取り替えは必須かと。


2013/12/26 19:12 [17001494]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

金日君さん
ご回答、ありがとうございます。

はい、図の様な感じですね。
配線は6本あり、3本を一つにしてドアホンに接続(3本ずつ、2箇所)しています。

要は、電話は必要ないので、ドアホンに接続せず、電話の配線を折り返したいのです。
そのまま抜くと壁のモジュラージャックから接続している電話が使用できません。
何か折り返すアダプタ的なものが必要?

拡張の7.8に同じ様に接続(7、8に3本ずつ接続)すれば他の電話に影響を及ぼさない様に
折り返してくれるのかな と思ったのです。

上手く説明できなくて申し訳ありません。

2013/12/26 21:08 [17001891]

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:800件

一応修正して今はこんな感じという事ですね? 
ドアホン1(子機) (玄関)  ドアホン2(子機) (勝手口?)  
    |    |
    |    |   
    ---------------------------ドアホン親機(宅内)
               |-----↑繋がっている ←(ここのラインを外すと各部屋通話不可)
基地局・・宅内電話回線・・・|電話機(宅内)

                        ↓
                       詳細
            宅内電話配線----ドアホンアダプター-------電話機
                        |
                      ドアホン親機
                      |    |
                      |    |
                    ドアホン1 ドアホン2
上記の配線になっていますよねおそらく? 
でドアホン親機のとこに顔を出している電話回線はドアホンアダプターを介してますのでドアホンアダプターを外して電話機単体で接続して下さい。
ドアホン親機にはドアホン1 2の配線だけをつなぎ込めば問題ないと思います。
以下の図。

                宅内電話配線-----------電話機
                      
                      ドアホン親機
                      |     |
                      |     |
                    ドアホン1 ドアホン2

その他複雑な配線方法ならちょっと難しいかもです。 上記の場合ももしかしたらコネクタ類が異なる場合があると思います。
無理そうなら素直に業者さんにお願いした方がいいかもしれません。 
※外線側をあたる場合はやはり業者さん(要資格)が必要になってきます。 工事を行う際は自己責任でお願いします。

2013/12/26 22:08 [17002150]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

金日君さん
ありがとうございます。

ドアホンアダプタの様なものがあるか分かりませんが、配線を分配している装置がどこかに
あるはずですよね。明日探してみます。

我が家は、マンションで玄関の横にガス、水道、分電盤、NTT関連等があるので、そこに
ありそうな気がします。

ありがとうございました。

2013/12/26 23:13 [17002462]

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:2138件

現在のアイホンは最初からの既設のものでしょうか。

もしそうなら配線図などは管理人室にあるかも知れません。

2013/12/27 09:52 [17003573]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

本日解決しました。

同じマンションでドアホンを交換した方から教えていただきました。
電話に関する配線(6本)をドアホンからはずし、3本ずつ束ねるだけでOKでした。

年明けになりますが、これで安心して本器を購入できます。

お騒がせし、申し訳ありませんでした。

アドバイスをいただいた、金日君さん、柊の森さん
本当にありがとうございました。

2013/12/29 17:49 [17012128]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV35X

スレ主 アチベさん
クチコミ投稿数:35件

機種にこだわりありません。この機種はカメラレンズの角度調整って可能でしょうか? 不可であれば可能な機種名等紹介ください。

2012/11/17 06:20 [15350833] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3809件

おはようございます。

左右、及び、上向きに、最大、15°まで角度調整が可能です。
P,3/4
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/vl/vl_sv35x_k.pdf

ご参考まで

2012/11/17 07:01 [15350894]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1598件

アチベさん
付属子機でのカメラ角度調整については、流星104さんが回答されていますが、下向きや左右上方向に更に角度調整したい場合、別売で「カメラ角度調節台」が用意されています。
縦方向
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-1301A
横方向
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-1302A

2012/11/17 18:02 [15353357]

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV35X

スレ主 monchi1985さん
クチコミ投稿数:2件

本機購入を考えてるのですが
正規の増設モニターが1万5千円くらいして高いのと画像が悪いような話をレビューで
書いてる人がいたのですが増設を買うくらいなら
sv35xをもう一台買ったほうが安く済むのでいいかと思ったのですが
できるでしょうか?
単純にそう思っただけなのでそのような事を検討したことがある方や
実際そうしてる人など詳しい方などいましたら教えてください。

2012/11/04 12:42 [15293382]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

玄関子機が2台必要でしたが、玄関子機1台追加購入するより、
VL-SV35Xを2台購入した方が安くなりました。
親機が1台余ったため、増設モニターにできないか問い合わせしましたが、
出来ないと回答がありました。

2013/01/04 15:29 [15569225]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monchi1985さん
クチコミ投稿数:2件

2個買いはやはり解決策にはならないようですね。
子機モニター付きの機種がオークションで安く売ってたのでそれを購入しました。
ご回答ありがとうありがとうございました。

2013/01/06 06:52 [15578436]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV35X

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:830件

安いのでこれを買おうかと思ってますが、気になってます。
我が家の門柱ポストに埋め込まれていた子機をテスターで測ったら1.5Vぐらいでした。

2012/10/20 21:08 [15230546]

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:830件

VL-SV36KLとの違いは、
36KLはLEDライト付きなので夜間もカラーで確認出来る事。
35Xは赤外線LEDとなっているので夜間はモノクロになるのかな?

36KLの本体(モニター)が460g、35Xは395gぐらいの違いでしょうか。

上で書き忘れましたが、我が家のドアホンはVL-467Kというテレビの無いタイプです。

2012/10/20 21:49 [15230768]

ナイスクチコミ!4


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:830件

パナソニックに電話して聞きました。
KLはコンセントに差し込むタイプで、X品番は100Vの電線を直接差し込むタイプ。
なので電気工事士の資格が必要で家電量販店等では扱ってないという事でした。

我が家の昭和50年代中頃らしきインターホンはコンセントタイプでしたが、リフォーム時にコンセントが無くなり電線を繋いだようでした。
従ってXタイプでOKでした。

ただサポセンからは「お宅のポストの品番を調べたが取り付け不可」と言われてしまいました。
たまたま会った友人(工務店経営)に見てもらったら「子機の外枠を使わなければ合うだろう。」と言うので購入したら、ちゃんと取り付け出来ました。

2012/10/23 20:57 [15242978]

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「VL-SV35X」のクチコミ掲示板に
VL-SV35Xを新規書き込みVL-SV35Xをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

VL-SV35X
パナソニック

VL-SV35X

最安価格(税込):¥8,935発売日:2012年 8月 9日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV35Xをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[テレビドアホン・インターホン]

テレビドアホン・インターホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング