『新型フラグシップが登場しました!』のクチコミ掲示板

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700のピックアップリストを作成

裏面照射型CMOSセンサーや大口径光学7.1倍ズームレンズを搭載したハイエンドデジタルカメラ

  • COOLPIX P7700をお気に入り製品に登録<390

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 9月27日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔認識AF2.0/笑顔自動シャッター COOLPIX P7700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7700 発売日以降の新しいモデルCOOLPIX P7700とCOOLPIX P7800を比較する

COOLPIX P7800

COOLPIX P7800

最安価格(税込): ¥39,274 発売日:2013年10月10日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔認識AF/笑顔自動シャッター

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

『新型フラグシップが登場しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7700」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7700を新規書き込みCOOLPIX P7700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信40

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7700

クチコミ投稿数:85件

発売が楽しみですね。

デジカメウォッチ
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120822_554406.html

デジカメinfo
http://digicame-info.com/2012/08/coolpix-p7700.html

monoX
http://www.monox.jp/nikon_coolpixp7700_1.html

LX7と並んで、魅力があるカメラだと思います。
ある程度値段が下がってくれば、しっかり売れるのではないでしょうか。

2012/08/22 16:24 [14967655]

ナイスクチコミ!5


Tamtarmさん
クチコミ投稿数:1件

サンブル画像を見てみたのですが、ベース感度での画質が結構良いなぁ、と、思いました。
ISO 200では細かいところがまろやかになってしまってますが。

2012/08/22 17:06 [14967759]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:104062件 一喜百憂 

とうとう光学ファインダーがなくなってしまいましたね。流行でしょうか?

2012/08/22 17:13 [14967772]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:493件

キヤノンはどうすんでしょう

2012/08/22 17:31 [14967830]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5824件

ソニーRX100やキャノンG1Xが既存のセンサーよりも大型センサーを搭載してきたので結構コンデジ高級機としては見劣りしてしまう

個人的には失敗作になるように感じる。

大きくてセンサーが小さいモデルは一世代前の感じがしてしまう、せめてニコン1のセンサーでも搭載してくれれば・・・・・

2012/08/22 20:00 [14968288]

ナイスクチコミ!18


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:1347件

何のフラッグシップか?
一番じゃなくちゃいけないのか?(蓮)

水差して悪いんだけど、フラッグシップでなくちゃならない理由がわかんねぇ。

2012/08/22 20:02 [14968294]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

ワイコンはなしですか・・・・

7100でいいや。

2012/08/22 20:09 [14968322]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3077件 縁側-3.11前 3.11後の掲示板

今日は怒濤のニコンデー
種類が多くて 覚えられん

2012/08/22 20:10 [14968326]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

餃子定食さんに一票。

2012/08/22 20:22 [14968376]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20523件 うさらネット 

やっぱり周回遅れだ〜。片やF1.4 24mmだっちゅうに。

2012/08/22 20:33 [14968421]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20523件 うさらネット 

一般的には運動会でも使える家庭的仕様の、28-200mmが良いのでしょう。納得???

2012/08/22 20:37 [14968438]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

作例見る限り、なかなか良さげに見えるんだけど。

LX7やRX100のようにトンガッた部分はないけれど、
バランスの良い好機種と思います。

2012/08/22 20:43 [14968476]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:591件

テレ端が小絞りボケ回避のF4ってのがいいですね。
200mmを手軽に携帯できるテレ側重視のユーザーには一択のカメラ。
ただレンズキャップ式になったのが少し残念ではあります。

2012/08/22 21:31 [14968709]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件

明るい戸外で、LCDがほとんど見えないときの光学ファインダーでしたが、なくなってしまった。どうがんばっても、夏の太陽直下ではLCDは見えません。CanonのG1Xは接写できないので、花の接近撮影ができないし、P7700はファインダーを落としてしまったので、これまた問題。私の山用カメラはP7100にがんばってもらわなければ。

2012/08/22 21:34 [14968725]

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4708件 COOLPIX P7700の満足度5

レンズキャップ式になったおかげで?ダイレクトにフィルターを付けられるようになったみたいですね。
PL必須の風景撮りにはポイントアップですね。

2012/08/22 21:36 [14968734]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4475件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板

裏面照射CMOSの描写が心配ですね。1/2.3型の轍を踏まなきゃいいんですが。
また、無理して28−200mm相当F2-4のレンズですか、うーん大丈夫かな。何でもスペックさえ上げれば良いというものでもないような。

せめて光学ファインダーを残すか、EVF内蔵だったら・・・。
当分はP7000に頑張ってもらわなければ。

2012/08/22 22:28 [14968994]

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4725件 趣味の小部屋 

デザインだけ見ると
かなり洗練された感じがするので
前モデルと比較しなければ
これはこれでなかなか良いかも♪

今の光学ファインダーはあまり出来が良くないので
あまり使わないから液晶ファインダーの性能次第ではないでしょうか?

まあでもセンサーだけはせめてニコン1のを使えばもっと話題になったかも?

2012/08/22 23:02 [14969183]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:833件

これいいですね。スタイリッシュになってカッコいいです。ダイアルがこれでもかってくらいついていて、使いやすそう。ニコンはターゲットAFとシングルAFの併用がすごく使いやすいです。LX7とならP7700がいいです。3万円台で買いですね。Pシリーズの傑作だと思うけどな。V2もこうすればいいのに…

2012/08/22 23:06 [14969208]

ナイスクチコミ!6


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

ニコン1のボディにもPのフラックシップのようなデザインの男仕様な機体がほしいですねぇ。

2012/08/23 00:44 [14969697]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4475件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板

皆さんのご意見を拝見すると、現時点で

期待する方たち
○明るくなったズームレンズに期待
○光学ファインダーがなくなってすっきりしたデザインが良い
○高感度性能と動画性能に期待

うーん?という方たち
○サンプル画像を見て、P7100のほうが好み(CCD派?)
○光学ファインダーがなくなった
○1インチセンサーではなかった

というところでしょうか。まあ、サンプル画像は参考程度なので、実際に発売されてみなければ本当の描写は分からないでしょうけどね。

2012/08/23 02:10 [14969894]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:104062件 一喜百憂 

1型センサーを使うと、レンズが大きくなるので難しいのでしょうね?

2012/08/23 08:06 [14970327]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4708件 COOLPIX P7700の満足度5

私もNIKON 1フォーマットでオーソドックスなミニ一眼的な機能・デザインのものを期待しています。
V1/J1発売後、開発担当者のインタビューで、「NIKON 1でそういうモデルを望む声が多いことは承知している、期待してほしい」と言ってました。

期待してますよ!

2012/08/23 09:00 [14970475]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1084件

 裏面照射のダイナミックレンジには大いに興味がありますが、CANON G1X に匹敵するものを期待したのに残念です。その上、ファインダーを省略するとは、言語道断。

 広角端のf 2.0 は、どんなもんでしょう。広角端専用のf 2.0でしたら、レンズが小さくなり、価格も安くなるf 2.8からでも良いかもしれません。根拠のない憶測です。

 一寸外出用には、今暫くP7000で楽しみます。撮れる写真に不満が無ければ、デジモノでも古くはなりません…、と気張って使います。

2012/08/23 09:13 [14970523]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4708件 COOLPIX P7700の満足度5

私はP7000で単なるのぞき窓のファインダをのぞいたことはないです。
こういう遺物はそろそろ取り払ってほしいと思ってたので、その点はポイントアップです。

2012/08/23 09:22 [14970553]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1084件

 <私はP7000で単なるのぞき窓のファインダをのぞいたことはないです。こういう遺物はそろそろ取り払ってほしいと思ってたので、その点はポイントアップです。

 ああ、そうですか。人様々ですからお好きのように。
 

2012/08/23 11:15 [14970857]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4475件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板

横レス申し訳ありません。

やすもうさん、お気持ちよくわかります。
ニコンはかつてのE4桁シリーズとP7桁シリーズのほとんどを所有していますが、何といっても光学ファインダー(E5700・8400・8700はEVFですが)が魅力でしたよね。

これは実用性云々よりも、ファインダーを覗きこみ、構図をしっかりと決めて自分の意思で写真を撮るというモチベーションの問題だったように思います。28Tiや35Tiなどの高級コンパクトカメラを想起させるものでもありました。

まあ、ファインダー不要派の若い方たちから見れば「爺の慰め合い」と言われるかもしれませんが、ニコンもついに古いカメラファンのささやかな楽しみを見捨てたように思います。これで長く続いたニコンコンデジとの付き合いも終わりそうで残念でなりません。

他メーカーですが、OMD E-M5がもしEVF内蔵でなかったならあれほどの人気が出たかどうか、フジのXシリーズの評価はどうか、極端にいえばライカM9にファインダーがなかったなら・・・。これも年寄りの繰り言と言われるんでしょうね。

2012/08/23 16:07 [14971588]

ナイスクチコミ!7


Mr.ADさん
クチコミ投稿数:16件

このスペックではG1Xの対抗馬にはならないですね。
出たばかりですが、忘れましょう。

2012/08/23 18:26 [14972015]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1197件

やすもうさん
単なるのぞき窓,遺物と刺激的な言葉が並んでいますが書かれた方の真意はファインダー否定ではなく従来型の光学ファインダーでは使う気にならないという事ではないでしょうか。

ただ一般論的には初めてのカメラがデジカメという世代の方には写る画像と大きくズレる光学ファインダーのマイナス面しか感じ取れないのかと。(書かれた方の事ではありません)
でもどんなに明るい環境下でも不便なく被写体を捉えられ、顔に押し付けて撮るスタイルは手振れ防止に大いに効果があります。既に重量級なのでEVFを標準装備すれば更に広い層に受けいられたかもしれませんね。(まだ結果は出てませんが)

2012/08/23 18:51 [14972091]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1696件

タイトル見てもうD4の後継機が出たのかと思ってビビリました。。。。。ニコン攻めてるな、と。





2012/08/23 19:03 [14972127]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4708件 COOLPIX P7700の満足度5

言葉が刺激的でしたかね?^_^;
私は若い世代に比較的多いファインダ不要派ではないですよ。(若くもないです)
V1のEVFにもいまいちなじめないほどのOVF派です。
ただ、P7000/7100程度のものだと個人的には実用的とは思えないので要らないと思っているだけです。

2012/08/23 19:24 [14972205]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1084件

 みなとまちのおじさんさん

 その通りと思います。M3、次いで、M2にズマリットとズマロンを付けて使っていたことがありましたが、デジタル一眼レフに移行し、死蔵しているよりはと手放してしまいました。今ある、F1、F2をどうしようかと考え中です。

 モデラートさん

 お騒がせして申し訳ありません。ただ、「ファインダー否定ではなく従来型の光学ファインダーでは使う気にならない」なら、その様に書けばいいのであって、のぞき窓(まあ、覗いて見るモノですから、覗き窓でしょう)や、遺物などではないと思うのです。

 フィルムカメラのように、高倍率にし、ブライトフレームをつけたりすればいいでしょうが、採光窓も必要とし、価格の上昇が避けられません。今の形態でも十分役に立ちます。立派な実用品です。

 Mr.ADさん

 この機種は、センサーサイズから、G1Xの対抗馬ではありません。「対抗馬と成り得るカメラが出なかったことが残念」、ということです。

 まあ、こんなことを書いても時代の趨勢には勝てません。年寄りは寝ます。おやすみなさい。

 

2012/08/23 19:42 [14972250]

ナイスクチコミ!2


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件

>>みなとまちのおじさんさん

私の周りでもE-M5を購入した女史が4人ほど増えました。
ただ、購入理由は「EVFだから」ではなくあのトンガリがないと古くからのカメラの形ではないという理由が多いです。
PENが気に入るかどうかの別れ道にもなりますが、こういう選び方も古きカメラマニアとは違いますね。

当然ながら、EVFは使わないようです(笑)
たまには使わないと腐るぞ!と言っていますが(爆)

2012/08/23 21:52 [14972788]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

背面中央にDISPボタンがあります。
電子ファインダーの切り替えボタンじゃないですよねぇ?。

2012/08/23 22:10 [14972889]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件

乙種第四類さん、こんばんわ♪

確かに一般的なDISPボタンの位置からすると極めて特異な、ある意味絶妙な位置にありますね(笑)優先順位なのでしょうが、メーカーの意図を知りたいです(*^_^*)

2012/08/23 22:19 [14972936] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4475件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板

スレ主さま、横スレばかりで怒らないでくださいね。

乳蛙さん、こんばんは。
いつも客観的なご意見を拝読し、かなりナイス!を入れさせていただいております。(笑)

>PENが気に入るかどうかの別れ道にもなりますが、こういう選び方も古きカメラマニアとは違いますね

そうですね、最近のカメラ女子は形から入る方が多いようですね。でもPENシリーズじゃなくて、E-M5から入るなんてお目が高いと思います。

せっかくの内蔵EVF、使わないなんてもったいない! ファインダーを覗いて撮るという楽しみを教えてあげたい気分です。実は私も欲しいと思っているのですが。

ただ、E-M5にVF-2を乗っけた姿を想像するたびに吹きだしそうになってしまいます。(笑)

個人的にはいわゆるハイエンドコンデジが大好きなのですが、もうCCD機は絶滅に向かっていますし、光学ファインダーもなくなりつつあります。それが寂しいのです。ニコンは光学ファインダーを切り捨てましたが、キヤノンはG1Xにも残していますし、ひょっとしたらG12の後継機があるんじゃないかな、とひそかに期待しています。

2012/08/23 22:26 [14972981]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 秀丞写文庫 

つまらないこだわりというか水を差すようで申し訳ないですが
この機の存在は「フラグシップ」ではなく「ハイエンドコンデジ」でしょうね。
ニコンのフラッグシップは現行機ならD4とF6でしょう。
ニコンにはSIGMA DP2 Merrillのようなブッ飛んだカメラも期待したいです。

2012/08/24 01:11 [14973662]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

しゅうじょうさん
>ニコンにはSIGMA DP2 Merrillのようなブッ飛んだカメラも期待したいです。
それって、そのまま想像するとD800のフルサイズセンサーを搭載した単焦点レンズ付きカメラのような。
物凄く面白そうだし、あったらいいな。

2012/08/24 12:50 [14975004]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件

昼間はP7100でエレガントに
夕夜間はP7700でワイルドに
そんなニコ爺に私はなりたい♪

2012/08/24 13:16 [14975078]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1084件

>ファインダーを覗いて撮るという楽しみを教えてあげたい気分です。

是非カメラ女子よこして下さい、手取り足取りお教えします〜!!!!!!!!!!!。

2012/08/24 16:12 [14975515]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件

イャ〜ン

手取り、足取り、
教えます?

エロ、エロ爺さん、

私が喜んで助手します!

私はパンティーを下げる係で、

2012/08/24 16:47 [14975580]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

話ずれるけどEM-5とかペンとかオリンパスは女性向けデザインうまいね。
店頭でも若い女性の指名買い多いよ。
おっさんとしてはあんな臆面も無いレトロデザインは恥ずかしくてとても持ち歩けないけどさ。EM-5とか使い易そうだしコンパクトで画質もいいのであのデザインは残念。

P7700はLX7より本格的にダイアル操作できて200mmまであるのは便利だし魅力的に見えるね。
G1Xはマクロ他制約あってあれならミラーレス行くかなって感じかな。

2012/08/26 12:24 [14982815] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7700
ニコン

COOLPIX P7700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月27日

COOLPIX P7700をお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX P7700で撮影した写真

by 白い華さん

COOLPIX P7700で撮影した写真

by ダリダリさん

COOLPIX P7700で撮影した写真

by MooFuuさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング