プリビオ ネオ DCP-J4210N のクチコミ掲示板

プリビオ ネオ DCP-J4210N

プリビオ ネオ DCP-J4210Nのピックアップリストを作成

A3出力対応のインクジェットプリンター

  • プリビオ ネオ DCP-J4210Nをお気に入り製品に登録

最安価格(税込):¥14,017 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年11月上旬

店頭参考価格帯:¥14,018 〜 ¥14,018 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 解像度:6000x1200dpi 機能:コピー/スキャナ プリビオ ネオ DCP-J4210Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

プリビオ ネオ DCP-J4210N のクチコミ掲示板

(129件)
RSS

このページのスレッド一覧(全36スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プリビオ ネオ DCP-J4210N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4210Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4210Nをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

スレ主 lowiiさん
クチコミ投稿数:19件

surfaceでこちらの商品は使えますでしょうか?

ネットワークでプリンタが設定されていれば、簡単に使える というのを見たのですが、
本当に使えるのでしょうか?

2013/11/01 18:12 [16781751]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

SurfaceRT、Proのどちらで考えているのでしょうか?

Proなら、従来のWindowsなので心配無用

2013/11/01 18:16 [16781764]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:10054件

Surface RTについては、メーカーのホームページを見れば非対応になっています。
http://solutions.brother.co.jp/support/os/windowsrt/mfc_index.html#ink

2013/11/01 18:50 [16781885]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lowiiさん
クチコミ投稿数:19件

皆様早速にありがとうございます。

surface2 で考えていますので、 RTくくりになりますでしょうか。

機種ごとに対応表を探してみるとわかるのですね!

ありがとうございました。

2013/11/01 19:48 [16782087]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

SurfacePro2ではなく、Surface2であれば、RTになりますね

2013/11/01 21:32 [16782503]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

スレ主 aki-3103さん
クチコミ投稿数:6件

このプリンターを持っています。
パソコンを次に購入しようと検討中なのですが、
次回のOSは、 Windows Rt を検討しています。
プリンタードライバーが、メーカーのホームページを
見ても、解りづらいので、ご存知の方、おられましたら
ご教示下さい。

2013/10/04 17:53 [16665517]

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:15344件

WinRT対応表
http://solutions.brother.co.jp/support/os/windowsrt/mfc_index.html#ink
メーカー製ドライバは無く、RT内蔵ドライバでも対応していない。

2013/10/04 18:02 [16665539]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2419件 縁側-Intel人ってるの掲示板

念のためですが。
 Windows RTは『x86/x64アプリケーション』(一般的なWindows向けソフトやゲーム等々)は一切インストールすら出来ません。
Windowsストア経由以外ではアプリ追加・入手も原則として行えません。
 そこは認識しておられますか?
Windows RTはデスクトップ画面の見た目こそWindows8ですが、全くの別物と考えてください。

 「パソコンを次に購入しようと検討中」(文章が変)となっているので、気になりました。

2013/10/04 19:51 [16665917]

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-3103さん
クチコミ投稿数:6件

返答 有難うございました。
私の認識不足もあり、ご迷惑をお掛けしました。
次回購入パソコンを再検討いたします。

2013/10/07 10:54 [16675866]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2419件 縁側-Intel人ってるの掲示板

>aki-3103さん
 おはようございます
 大丈夫ですよ。「ご迷惑」とか思っていませんから。
丁寧な問いには丁寧に答えます。

PC選びは難しいです。
・予算
 どのくらいまで許されるのか。

・使用環境
 居住空間(設置場所)が狭いとか、アクティブに持ち歩きたいとかならノートかタブレットPC。
 十分な余裕が有るなら、デスクトップ型を薦めます。

・目的
 ゲームをする・しないでも変わりますし、パワーも必要。クリエイティブ系ならゲーム用途とはまた違う仕様が必要。
 ネットだけとかならパワーもそこそこでいいので、予算面も抑えられる。
 学生さんならofficeとか入ってるタイプとか。
持ち歩く必要がないならデスクトップ型。理由は物理的な拡張性の有利さ。
非力な部分をパワーアップし易かったり、デバイスを拡張しやすかったり。あとあといろんな用途が増えそうなら柔軟な拡張ができる。ノートやタブレットのようにパワーが必要になったら丸ごと買い替えとかしなくて済むので一台を永く使える。
 スレ主さんが学生さんで、データを読み出しての活用がメインであるならノートやタブレットPCで良いが、プリンターが無線LAN対応なので、その機能を備えているか確認すべきですね。

 ★重要=ご所有のプリンターにどんな機能があり、PCとどんな連携が可能かも調べてみましょう。

 なお、店頭での購入の場合は、お店の店員さんの言いなりにならないように、【自分に必要な機能が何か】をよく理解し、事前に調べてからお店に行きましょう。

2013/10/07 11:43 [16676005]

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-3103さん
クチコミ投稿数:6件

現在、保有パソコン
 デスクトップ 1台(VISTA) ノートパソコン 1台(WIN7)と現在タブレット(7インチ)
 ノートパソコンは、現在娘が、学校に持って行ったりしています。
ですが、結構重量があり軽いのを欲しがっています。
私も、会社で使用するのに I−Padも考えたのですが、タブレットだけの使用は勿体ないと思い
OSを、 Windows Rt で考えました。
しかしながら、ご教示頂いた内容からすると、パソコンとして利用出来ないのなら、
現在は、HP ENVY x2 (オフィース付)を候補に考えています。
おかしいでしょうか?
ご指導頂ければ幸いです。

2013/10/07 15:19 [16676633]

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:2419件 縁側-Intel人ってるの掲示板

>aki-3103さんこんばんわ。
 その情報は最初に書いたほうが良かったですね。お勧めPCとか、早い段階で集まった可能性もあります。

 ENVY x2は、全てのグレードにIEEE802.11a/b/g/nとBluetooth4.0が内蔵されていますから、プリンターにその機能があれば無線によるデータの活用も出来ると思います。

 私はおかしくはないと思いますが、(私はその機種を使用していないので)
 http://kakaku.com/item/K0000449905/
 でレビューやクチコミを読んで、疑問点などあればそこで新規スレを立て、その機種を使っている人の意見も聞いたほうが確実です。
 (あ、プリンターのドライバが入るかどうかは確認済みでしょうか。)

スレたての際は
・使用目的(主に使用したいソフトも)
・連携する・したい機器(今回はプリンターですか。他にもあれば併記。)
 ...など、必要と思われる情報を併記して明記して質問してみてください。

 良い買い物になりますように....。v

2013/10/08 22:02 [16681917]

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-3103さん
クチコミ投稿数:6件

φなるさんへ
 ご指導有難うございます。
もう少し、自分の情報について解りやすく記載出来る様、
注意致します。
 パソコンについては、該当箇所で 書込みさせて頂きます。

2013/10/09 08:33 [16683307]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/28のファームウェア更新でWindows RTの標準プリンタドライバにて使えるようになりました。
ただ、ファームウェア更新はWindows RTパソコンではできないので、別にWindows XP, 7, 8搭載パソコンが必要です。

2013/12/17 19:39 [16968028] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki-3103さん
クチコミ投稿数:6件

好ニャン さん 情報 有難う御座います。

2013/11/28のファームウェア更新でWindows RTの標準プリンタドライバにて使え
るようになりました。

家にあるWin7を使用してやってみます。

2013/12/18 09:58 [16970131]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

クチコミ投稿数:30件

昨日 DCP-J4210N を購入したのですが、プリンターに付属するスターターインクの容量は実際の所、
どれくらいなのか興味があったので調べてみました。

計測方法はカートリッジの重量を計測しただけです。
カートリッジの重量は BK が40g Y で 30g でした。(0.5g 目盛りの秤で計測)

下記の互換インク屋さんの記述を信頼するなら、カラーは LC113 の丁度半分。黒が 3分の2 という事になります。
 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/chips/diary/detail/201303170000
  LC113BK 45g 使用前 -> 30g 使用後
  LC113Y 33g 使用前 -> 27g 使用後

ご参考まで

2013/09/23 21:14 [16624595]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

スターターインクを使い終わった(C,Y)ので、カートリッジを計量すると 26.1g 位でした。
インク革命.COM のLC113/115M 互換カートリッジは、パッケージを開けたてで 35g でした。
参考まで。

2014/02/24 12:06 [17231105]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

スレ主 bisukoさん
クチコミ投稿数:1件 プリビオ ネオ DCP-J4210Nの満足度1

購入して1カ月程経ち、数十枚プリントアウト使用していますが、標準で印刷をすると縦の罫線がわずかですが目視で確認できる程度でところどころずれて印刷されます。サポートセンターに問い合わせいろいろ調整したのですが改善されませんでした。最後にはパソコン側のソフトウェア等の不具合が原因だろうと言われプリンター本体の不具合は全くないと断言されてました。本体の点検もせず不具合が100%ないと言い切るブラザーのあまりに誠意ない対応に怒り心頭しています。このまま泣き寝入りできないので同じような症状があればご報告ください。またこのような不具合の解決方法があればお教えください。宜しくお願いします。

2013/09/09 21:12 [16564212]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32599件

プリンタ本体で印刷しては?
PCを使ってだと線がはいるのか、プリンタ本体でコピーしても線が入るのか。
後者であれば、PCは使っていませんから、プリンタ側の問題です。

2013/09/09 21:41 [16564362]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1055件

メーカーとやり取りしているので、当然試されているんだろうと思いますが、高画質モードで印刷しての結果はどうなんですか?
高画質モードでは罫線ずれがないのであれば、メーカーの言うとおり機械としては正常だと思います。

プリントヘッドが左右に動いて印刷する仕組み上、高速印刷での罫線ずれは、どこのメーカーでも起こりえます。
どの画質モード以下でずれるかは、機種ごとに違います。

2013/09/10 00:32 [16565266]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 プリビオ ネオ DCP-J4210Nのオーナープリビオ ネオ DCP-J4210Nの満足度1

私もサポートに一部の用紙が印刷できない原因を、PC側の問題と一点張りをされました。
他のメーカーのプリンターも使用したことがありますが、サポート製品共にかなり悪質に感じました。
私も今のところ、問題は何も解決できていません。

2013/12/24 17:44 [16994416]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

クチコミ投稿数:11件

DCP-J4210NとカラリオEP-775A。どちらか買うかを悩んでいます。文書印刷がほとんどなのですがたまに写真印刷もします。設置場所に事情により奥行きが340mmぐらいまで。コストパフォーマンスとサイズから言えばDCP-J4210Nでいいかなと思うのですが、ブラザーのプリンターは使ったことが無いのと紙送りに不安があります。カラリオはコストパフォーマンスと比べた時に販売価格が高いことです。どちらがいいのだろう

2013/08/22 13:49 [16495467]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1492件

写真の印刷頻度とどのぐらいのきれいさがほしいかですが
ブラザーのプリンターで印刷するとどうしても色味が薄くなってしまいます

そんなにいっぱいい写真を印刷しないのならプリンターはブラザーにして
写真は有料ですがセブンイレブンのマルチコピー等の印刷サービスを利用というのも良いかと

ご参考までに

2013/08/22 14:01 [16495492]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

ありがとうございました。参考にさせて頂きます

2013/08/25 13:41 [16505764]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ ネオ DCP-J4210N

口コミというより、ほとんどクレームです。

この機種を選んだのは、B4以上の大判がプリントアウトできるからでした。
しかしこのB4、印刷するのは1枚づつで背面に手差しで行うのですが、
この手差しのB4用紙の認識のあまいこと!!
エラーで「もっと奥まで差し込んで下さい」と言われるので差し込みなおすと、
何回か自身で送ったり戻したりを繰り返した後、強制排出・・・。
5回に4回はこんな感じです。
さらに今回こそは上手く行った!!と思っても、印刷が歪んでいることがほとんどです。
用紙の縁と印刷の縁を平行にするためには、
何度か用紙を差し込む角度を自分で微調整して、天に祈るのみです。

B4が出力できる機種としては格安だと思いますが、
だからこんなものなのでしょうか?
「出力できる」とは言っても、品質の前に、信頼性にこれだけ欠けるので、
商品として問題なんじゃないかとすら思います。

B4出力が必須で無い方には、到底おすすめできません。

2013/08/20 07:57 [16488412]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

5回に4回上手く行かず印刷がズレるのは、
プリンタのせいじゃなく、あなたの遣り方が悪いだけですよ!

2013/08/22 23:55 [16497291] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOUMOU256さん
クチコミ投稿数:1件

騙されました、この機種でのA3印刷は無理です。
全く使いもになりません。
まさに安かろう悪かろうですね。

2013/09/01 01:10 [16530704]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「プリビオ ネオ DCP-J4210N」のクチコミ掲示板に
プリビオ ネオ DCP-J4210Nを新規書き込みプリビオ ネオ DCP-J4210Nをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

プリビオ ネオ DCP-J4210N
ブラザー

プリビオ ネオ DCP-J4210N

最安価格(税込):¥14,017発売日:2012年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プリンタ]

プリンタの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング