SH-01E Vivienne Westwood docomo のクチコミ掲示板

SH-01E Vivienne Westwood docomo

SH-01E Vivienne Westwood docomoのピックアップリストを作成
  • SH-01E Vivienne Westwood docomoをお気に入り製品に登録<27

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SH-01E Vivienne Westwood docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード SH-01E Vivienne Westwood docomoのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

SH-01E Vivienne Westwood docomo のクチコミ掲示板

(60件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SH-01E Vivienne Westwood docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01E Vivienne Westwood docomoを新規書き込みSH-01E Vivienne Westwood docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

クチコミ投稿数:7件

先月、DSで購入をしました。
3日目に画面のちらつきを感じ修理に出しました。
受付でもちらつきを確認してもらいましたが修理側ではちらつき及び異常は感じられないとの事で念の為、基盤の交換をして返却されました。
返却当日はちらつきがなくなりましたが、次の日からちらつきが出始めました。
おまけに自動再起動が頻繁に起こる起こる・・・・
1日10回以上勝手に再起動しています。
目覚ましにも使っていて再起動によりスヌーズが切れて寝過ごす事もしばしば。
DSに相談にも行きましたが、アプリ入れ過ぎとの事でした。
容量を見ましたが本体で7.64GB中7.40GB使用しているだけでした。
今はLINEしか入れてませんが再起動しまくりです。
同じ症状の方いませんか?
新品交換対象外と買ってから言われショックです・・・・・

2013/03/07 17:57 [15861216]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

同じ症状です!
私は12月に購入して、すぐちらつき、修理に出してまた2日程でチラツキと、いきなりの電源断、、、
そしてまた修理に、、、
その後チラツキはなくなったのですが、朝見ると再起動を繰り返してるではありませんか!はぁ〜、ハズレを引いたか、、、と、今度は携帯保証で新品にすることに。
昨日新品に変わりましたが、今朝よりまたチラツキはじめました。。。
購入より3ヵ月足らずで2度の故障。
そしてこちらに非がないのに、5000円を払って新品にして、また同じ症状。
機種に問題があるとしか思えませんね。
修理に出すにもデータのやり取りやらで大変で、時間もかなり取られ、対応は当たり前かもしれませんが、マニュアル通り。
安い買い物でもないのに、ひどい対応に理不尽さを感じずにはいられません。。。。

2013/03/08 12:52 [15864528] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

7.40GB空いているの間違いです。

2013/03/08 13:26 [15864620]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

>クゥゥーさん
初めまして。
同じ症状の方がいらっしゃって心強いです。
ドコモショップではおっしゃる通りマニュアルな対応しかしてくれなくて途方に暮れていました。
私の言う症状で修理に来られた人は居ません!!って言い切られましたがいらっしゃるじゃないですか><
お金を払わないと交換はしてくれないんですね・・・・
もう一度ショップに行こうかどうな悩んでいる次第です。

余談ですが、今回修理に出すにあたってデータの移行を失敗され7年分の画像、動画が全て消えました。
踏んだり蹴ったりです。

最悪、本体お返しするので無かった事にしてくださいって言いたいです。

2013/03/08 13:45 [15864662]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

データ移行の失敗はひどいですね!
私もまた壊れるかと思うとアプリも初期化されてしまうので
ダウンロードもためらいます。
まだ新品になって2日目ですが、早くもチラツキ、、、
今は気づかないフリをしています。(笑)
すごく目が疲れるので長時間はムリですね。
外観はとても気に入ってますが、、、
DSへ行くのもおっくうで、こう続きますと、
クレーマーみたいでなんだか気分も悪いです。
しかし、同症状の方がいらっしゃって、
こちも非常に心強くおもっています。

2013/03/08 22:12 [15866480]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

クゥゥーさん

スマホの調子はどうですか?
私はあれから騙し騙し使っていましたが、ついに液晶が点かない状態になりました。
電話をかけるとコールしているので本体自体は電源が入っているんだと思います。
電池入れ直して着信履歴を見てみると履歴が残っていない状態・・・・・
さすがに我慢できないので日曜日にDSに行きます。
また報告しますね。。。

2013/03/27 13:00 [15944353]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
こちらも相変わらずです。。。
携帯補償サービスで、2週間以内だと無償で交換してくれるとの事で、また新たな本体に変わったものの、また2日ほどすると同症状が出てきました。
そしてまた交換。。。またまた同症状。。。
どうやら、本体と相性の悪いアプリが原因かと考えています。
そこで質問ですが、ラインポップは入れてますか?
一番怪しいと勝手に推測しています。笑

さすがに今回は電話だけでは交換機を送ってくれない様で、明日にでもDSへ行こうと思っています。
また進展ありましたらご連絡しますね。



2013/03/27 18:19 [15945321] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

今日、ソフトウェアの更新が出ましたね。
とりあえず改善内容にスリープ中のフリーズが入っていたので昨日の症状は改善されると期待しています。

相変わらず再起動はしますが・・・・・

私もアプリの相性を疑って1つずつアプリをアンイストールしていきました。
最終的に初めから入っていたアプリ+LINEまで減らしましたが再起動は収まることを知りません^^;;
LINEポップは入れていないです。。

昨日、たまたま電車で横に乗り合わせた方が同じビビアンスマホを使っていて、ちらついていなかったので私の本体はハズレなんだと実感しました^^;;

2013/03/28 15:19 [15948788]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

Vivienne Westwoodの画面のチラツキはdocomoでも認めています。(151の実機でも確認されました)
通常モデルのSH-01Eは問題ないんですけどね。

ダメ元で携帯保証サービスを申し込み、docomoショップでの受け取りにし、商品受け取り時にdocomoの店員さんと電源だけ入れて画面のチラツキを確認しましたが、やはり画面のチラツキがあったため、携帯保証をキャンセルしました。(自宅受け取りの場合は開封済扱いになりキャンセルできない)

この機種はこんなもんとあきらめています。

2013/03/29 11:34 [15952170]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

垢ん警察さん

初めまして。
ドコモが画面のちらつきを認めているって本当ですか?
私は3回ショップに出向きちらつきを訴えましたが、そんな症例の報告が上ってもいなければ聞いた事もないと、突っぱねられましたよ・・・・・・
しかも「私どもではちらついているように見えません」って言い切られて逆にこっちがクレーマー的な扱いを受けました。

日曜日にショップに行くので言ってみたいと思います。
貴重な情報本当にありがとうございます。

2013/03/29 11:43 [15952188]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

私の場合、DSで店員さんと私のスマホで現象がでることを確認をし、店員さんがスマートフォンサポートセンター(DS用の窓口)に電話し、向こうで同じ実機を用意してもらい、確認してもらいました。
結果的に、私のでも、サポセンでも同現象が出たので、新品に交換しても直らないので我慢して下さいという悲惨なものでした。

再起動についてですが、私のは今のところ勝手に再起動することはありません。
Playストアで「リブートロガー」というアプリが無料であります。このアプリは、スマホが再起動すると、再起動時刻をログとして記録されるものです。これを入れてみたら、知らない間の再起動がわかると思います。

2013/03/29 16:17 [15952964]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

金曜日の晩よりまた携帯補償サービスを使って届いた携帯を使っています。
土日はアプリをなにも入れず使用し、チラツキはなかったです。
恐る恐る、昨日よりラインを入れてみました。
今のところチラツキはありません。
ただ、タッチパネルの反応が少し悪い気もしますが、
チラツキの不快さに比べれば、問題ありません。
とりあえず、3日間使用してみた状況をお伝えしました。

また何かありましたらご報告しますね。

2013/04/02 07:30 [15967640]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

こんにちわ。
昨日、修理から戻って来ました。
思い切ってLINEやその他のアプリも入れてみました。
ちらつきも再起動も今のところ全くありません。
修理結果は異常無しで再起動など現状で確認出来ないとの事でしたが、基盤交換をしたそうです。

今のところ問題なく使えているので良かったです。

2013/04/08 14:45 [15992833]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

スレ主 mxRさん
クチコミ投稿数:3件

朝起きるのに、アラーム機能を使用しているのですが、鳴らない事がしばしば・・・。
マナーモードでもアラーム優先と設定してるのですが、鳴ってくれない時があります。
本体の同期や、更新をすると解除されてしまうのでしょうか?
また、同じようになる方いらっしゃいますか??

2012/12/20 08:53 [15503855]

ナイスクチコミ!1


両太さん
クチコミ投稿数:1件

なるほどですね〜。
僕もたまに同じような症状がでて困っており、会社に遅刻することもしばしば^^;
マナーモードが優先されてしまうんですかね?
マナーモードを解除した状態だとアラームは必ず鳴りますか?
                         ♪両太♪

2012/12/20 15:41 [15505132]

ナイスクチコミ!0


kaz128さん
クチコミ投稿数:2件

使い始めて3ヶ月ほど、色んな機能に慣れ始めてきたところです。
アラームを目覚まし代わりにセットして使おうと思っていたのですが、時間になっても起動してくれません。マナーモードなども試しましたが鳴らず。
マイスターのバッジを付けた店員ですら判らずじまい。
何かの項目が災いしているのか、今だ模索中です。

2013/03/24 16:24 [15932402]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8881件

エコ技の「省エネ待受」の設定を確認してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15593337/#15595791
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14858277/#14860639
http://k-tai.sharp.co.jp/support/eco/2012summer/eco04.html

2013/03/24 16:38 [15932453]

ナイスクチコミ!1


kaz128さん
クチコミ投稿数:2件

scスタナーさん有難うございます。
設定が細かくて、参りました。が、どうにか鳴るようになりました。
マイスターのバッジ、付けられてもいいのでは?(笑)
ありがとうございました。

2013/03/31 01:01 [15959240]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

スレ主 faifanさん
クチコミ投稿数:5件

ついにスマホデビューです。
たまたまdocomoショップで最後の一台と言われ、
あまりの素敵なデザインに、見るだけのつもりがつい買ってしまいました。

こんな私ですので、スマホの使い方が全然分からないんです。
一応docomoのサイトから取扱説明書をダウンロードして見てみましたが、いまいち分からない。
たとえば今まで電話帳でグループ分けをして、すべて着信音を変えていたのですが、
この機種ではそれが出来るのか出来ないのかも分からないのです。

ムック本を探したのですが、SH-02E ZETAのものしかありませんでした。
この機種と02Eとは取扱い方は違うのでしょうか?
もしほとんど一緒ならこのムック本を購入しようと思っています。
どなたか教えていただけないでしょうか?

2012/12/19 22:12 [15502244]

ナイスクチコミ!2


tweakuniさん
クチコミ投稿数:142件

おすすめ電話帳は

電話帳R
g電話帳


などなど、
この辺ならグループ分けして使えると思います!

オクトバやアンドロイダーといった、
Androidアプリ紹介サイトをみて、
調べてみるといいですね(*゚▽゚)ノ

ランキングとかカテゴリー別でアプリを検索できますよ〜(*^▽^*)

スマホは自分次第で使いやすくも使いにくくもなります。
頑張って下さい(^_^)ノ

2012/12/19 23:07 [15502565]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 faifanさん
クチコミ投稿数:5件

tweakuniさん、早速の書き込みありがとうございました。
また返信が遅れまして、申し訳ございません。
初スマホで知恵熱が出たと思っていたら、インフルエンザでしたw

そうなんですね、自分でアプリを探して使いやすくしていけばいいのですね。
android4.0のアプリに関する本を買いに行ってみますね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

2012/12/22 10:36 [15512876]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8881件

以下のような、AQUOS PHONE(共通)のムック本もあるようです。

AQUOS PHONEプレミアムテクニック極
http://www.amazon.co.jp/dp/489986888X

2012/12/22 11:08 [15512982]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 faifanさん
クチコミ投稿数:5件

SCスタナー さん、ありがとうございます。

アマゾンで見てきました。
中身がチラとでも見られれば…藁

昨日あれから「必ず使える! スマートフォン2013年冬号」と「いまさら人には聞けないAndroidの疑問600 」の二冊を購入してしまいました。

これでよく分からなければ、こちらの本も参照してみたいと思います。
でもこの手の本って本当に高いですね。^_^;

2012/12/23 16:25 [15519023]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

スレ主 sumboさん
クチコミ投稿数:9件

先日、私はこの機種を、母は同機種のホワイトを揃って購入したのですが、両機種共にメール受信時にどうしてもイルミネーションが光りません。
[メールの設定]→[受信]→[メール]→[イルミネーション]と進みチェックを入れてイルミネーションカラーを選択しましたが、実際点滅しません。
電話の着信時にはちゃんと点滅するので、イルミネーション自体の故障ではないと思います。
省エネ機能(光点滅で通知はKEEPにしてあります)とか何かのアプリが邪魔をしているのでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

2012/12/13 00:02 [15471056]

ナイスクチコミ!2


ozachangさん
クチコミ投稿数:148件

sumboさん

省エネ設定で「通常モード」の光点滅で通知がオフになっていませんか?

2012/12/13 01:50 [15471370]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumboさん
クチコミ投稿数:9件

ozachangさん、早速のご回答ありがとうございます。
光点滅で通知はKEEPになっています。
自分でも色々読んでみて、二つ折り携帯で折りたたんだ状態を意味する消灯時(ロックがかかった状態)にしか点滅しないらしいのですが、購入当初、色々いじっている間にも光っていた様な気がしますし、電話の着信時にはちゃんと光ります。

2012/12/14 06:24 [15475959]

ナイスクチコミ!2


ozachangさん
クチコミ投稿数:148件

sumboさん

シャープ機種の省エネ設定(エコ技設定)には通常・技あり・お助けの3つのモードがあります。
KEEPになっているということは、現在「技ありモード」になっていると思われます。
一度「通常モード」の編集ボタンを押して設定を確認してください。「光点滅で通知」がオフになっていれば、オンにすることで点滅するようになります。
再度「技ありモード」に切り替えて点滅すれば完了です。

2012/12/14 11:30 [15476711]

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumboさん
クチコミ投稿数:9件

ありがとうございます。試してみます。

2012/12/14 23:39 [15479311]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

スレ主 mxRさん
クチコミ投稿数:3件

つながり予測がいきなりできなくなりました。
設定リセット、つながり予測チェックボックスにはチェックが入っています。
再起動も試しましたがだめです。
直す方法はありますか?

2012/12/11 19:02 [15465157]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8881件

設定→アプリ(→すべて)で、
iWnn IMEの「データを消去」してみてはどうでしょうか

2012/12/14 00:48 [15475559]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mxRさん
クチコミ投稿数:3件

返信遅くなり、申し訳ありません。
解決いたしました!
ありがとうございました!!

2012/12/20 08:44 [15503830]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > SH-01E Vivienne Westwood docomo

クチコミ投稿数:15件

妻が欲しがっておりDSに予約したのです
が、家電量販店でも買えるのでしょうか?

今までいろんな機種を見てきて家電量販店の方が価格が安い気がするので、予約なしでも量販店で帰るのなら量販店で買おうと思うのですが…。

今日は仕事で価格を見に行く事が出来なかったためご存知の方いらしたら、教えて頂きたいです。

2012/12/09 00:25 [15452572] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gu.yさん
クチコミ投稿数:23件

今日の夕方、新宿の家電量販店には普通に売ってましたよ。値段は75000円弱でポイント10%くらいだったかと思います。

2012/12/09 01:42 [15452833]

ナイスクチコミ!0


Gu.yさん
クチコミ投稿数:23件

↑すいません、今日とは8日の夕方のことです。

2012/12/09 01:44 [15452838]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:7703件

3万台の限定モデルですから、確実に買いたければ予約してください。
他でも買えるかどうかは、人気や場所や入荷状況次第です。発売直後、たまたまおいてあったとしても、人気があれば、すぐに消えます。のんびり状況を見ているうちになくなるかも知れませんし、だらだらと売れ残って値崩れするかも知れません。
まあ、予約しておいてよそで買えれば早めにキャンセル、というのが無難ですかね。店がどう対応するかは知りませんが。

2012/12/09 09:43 [15453816]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

私が見たお店では、割と在庫はあるみたいですね。

今日、ドコモショップでも在庫があるようでした。

2012/12/09 20:06 [15456641]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

今日は量販店に行ってみたら在庫もあって、いざ買おうとしましたが、以前から気になってたゼータの赤があった為、ゼータを即買いしました。皆さんわざわざありがとうございました。このスレは…って思いますがすみません(´・ω・`)

2012/12/10 05:32 [15458551] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「SH-01E Vivienne Westwood docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01E Vivienne Westwood docomoを新規書き込みSH-01E Vivienne Westwood docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

SH-01E Vivienne Westwood docomo
シャープ

SH-01E Vivienne Westwood docomo

発売日:2012年12月 8日

SH-01E Vivienne Westwood docomoをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング