『文字の移動しない削除。』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3.5 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 9月下旬
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EDIUS Neo 3

EDIUS Neo 3

満足度:
4.55

¥―

EDIUS Pro 8 通常版

EDIUS Pro 8 通常版

満足度:
4.24

¥52,550

EDIUS Pro 7

EDIUS Pro 7

満足度:
4.00

¥―

EDIUS 6

EDIUS 6

満足度:
4.40

¥―

EDIUS Pro 8 アカデミック版

EDIUS Pro 8 アカデミック版

満足度:
5.00

¥22,440

EDIUS Neo 2 Booster

EDIUS Neo 2 Booster

満足度:

¥―

EDIUS Pro 5

EDIUS Pro 5

満足度:
4.64

¥―

EDIUS Pro 8 アップグレード版

EDIUS Pro 8 アップグレード版

満足度:

¥24,000

EDIUS Neo

EDIUS Neo

満足度:
3.96

¥―

TMPGEnc Authoring Works 5

TMPGEnc Authoring Works 5

満足度:
3.88

¥12,960

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・アップグレード版

PowerDirector 15 Ultra 乗換え・...

満足度:
5.00

¥8,856

EDIUS 6 アカデミック版

EDIUS 6 アカデミック版

満足度:

¥―

Adobe Premiere Elements 15 日本語版

Adobe Premiere Elements 15 日本...

満足度:
4.48

¥―

TMPGEnc Video Mastering Works 5

TMPGEnc Video Mastering Works 5

満足度:
4.33

¥―

TMPGEnc Video Mastering Works 6

TMPGEnc Video Mastering Works 6

満足度:
3.90

¥14,362

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • EDIUS Neo 3.5の価格比較
  • EDIUS Neo 3.5の店頭購入
  • EDIUS Neo 3.5のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3.5のレビュー
  • EDIUS Neo 3.5のクチコミ
  • EDIUS Neo 3.5の画像・動画
  • EDIUS Neo 3.5のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3.5のオークション

EDIUS Neo 3.5グラスバレー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

  • EDIUS Neo 3.5の価格比較
  • EDIUS Neo 3.5の店頭購入
  • EDIUS Neo 3.5のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3.5のレビュー
  • EDIUS Neo 3.5のクチコミ
  • EDIUS Neo 3.5の画像・動画
  • EDIUS Neo 3.5のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3.5のオークション

『文字の移動しない削除。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 3.5」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3.5を新規書き込みEDIUS Neo 3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信22

お気に入りに追加

標準

文字の移動しない削除。

2014/02/25 15:57(1年以上前)


動画編集ソフト > グラスバレー > EDIUS Neo 3.5

クチコミ投稿数:310件

またまた、変な質問にお答え下さい。

文字を書いて、前の何文字か削除しても
後ろの文字が、前に移動しない削除の方法を教えて下さい。

例文
こんにちは あかちゃん。

こんにちはを削除しても、あかちゃんは同じ場所にいてほしい。

後ろの文字を削除しても前の文字はそのままですが。

挿入モード、上書きモードでも同じでした。

いつもの事ですが、質問文章がわかりにくいと思いますがお許し下さい。

書込番号:17235929

ナイスクチコミ!0


返信する
Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/25 17:06(1年以上前)

削除した分の文字数スペースを入れてはダメですか?

書込番号:17236127

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2014/02/25 19:52(1年以上前)

1つの打ち込み内では無理だと思います。

2つに分けてタイトルを打てば楽に行えますが、いかがでしょうか?

「こんにちは」で1つ
「あかちゃん」で1つ

写真を参照してください。

失礼しました。

書込番号:17236674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2014/02/25 20:10(1年以上前)

Ochi(I)さん、スペースですか?
同じ場所に戻らなかったような気がしましたが。

隊長さん、何時もありがとうございます。

一回の入力では無理ですか。

何か簡単な設定で出来るのかと思い質問しました
また、よろしくお願いします。

書込番号:17236749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:251件

2014/02/25 22:55(1年以上前)

60手習いさん

Ochi(I)さんの方法で簡単に戻りますよ。
前詰めになった文字の前にカーソルを合わせて、削除した文字数だけキーボードのスペースを叩けばよいのです。

書込番号:17237658

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2014/02/25 23:22(1年以上前)

>Ochi(I)さんの方法で簡単に戻りますよ。
前詰めになった文字の前にカーソルを合わせて、削除した文字数だけキーボードのスペースを叩けばよいのです。

【返信】
うーん、これは当方も試して書き込んだのですが、スペースだけではフォントによって微妙にずれます。その微妙なズレが気にならなければよいですが・・・。

懐かしい話ですが、ワードを覚えたての頃、文と文をの頭を合わせようとしてスペースで調整しても微妙にズレてしまうんですよね。
これと同じ事が言えるのです。

簡単に試してもらうフォントは「MS 明朝」と「MS P明朝」でしょうか。
前者は問題ないですが、後者は若干ですがズレがでます。

スペースの方法は、フォントを良く検討してから行ってください。

余計なお世話でしたね。
失礼しました。

書込番号:17237815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:251件

2014/02/26 00:56(1年以上前)

60手習いさん

隊長♪さんが指摘された文字によって幅が違うというのは、これをご参考に。
http://www.tohoho-web.com/how2/fontfamily.htm

文字位置の修正は簡単です。
タイトラー画面で、左上の矢印アイコンをクリックすると、オブジェクトの選択状態になります。
そのまま文字の上をクリックすると、文字全体の枠が表示されます。
その状態で枠の中を抑えてドラッグすると文字枠全体が動くので、任意の位置で離します。

但し、タイトルを一行入力する毎に修正します。一度に複数行打ち込んだ後では、全体が動くので出来ません。
修正が多いのなら、一行入力する度に、次の行は 挿入 テキスト 横書き で新規に作れば独立して出来ます。

書込番号:17238185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2014/02/28 07:53(1年以上前)

皆さま、お答えありがとうございました。

今回の質問の件ですが、以前皆様に教えて頂いた
カラオケのテロップの色が変わる作業の時に気が付きました。

下記URLは今回、私の友人が、晴れ舞台で歌った曲に
テロップをつけた時に気が付きました。

http://www.youtube.com/watch?v=wnq6mHN5pcc

You Tubeの動画です。

歌い出しから、人の命 (定めと決めるなら)の部分です
少しずれていますので気になりました。

まだまだ、勉強中です、これからもよろしくお願いします。

書込番号:17246502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/02/28 17:26(1年以上前)

60手習いさん、こんにちは。

ご案内の映像については何度か見返しましたが、おっしゃっている、
>歌い出しから、人の命 (定めと決めるなら)の部分です 少しずれていますので気になりました。・・・
については、どこがどのようにずれているのかが分かりません。

画像で「ここ」と示していただくのがわかりやすいと思います。

書込番号:17247852

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2997件Goodアンサー獲得:702件

2014/02/28 20:16(1年以上前)

映像観ました。

気になりますね。

一番最初の歌詞の「定めと決めるなら」の部分ですよね?
すぐに気づきました。

ただ、同じ文字で、同じフォントだとわざとずらさない限りずれないので、逆になぜずれるのかが不思議です。
白文字とピンク文字のフォントが違うものを使用しているのでしょうか?

失礼しました。

書込番号:17248313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2014/02/28 21:55(1年以上前)

最初の質問で書いたように
人の命 (定めと決めるなら)書きまして

前の文字を、人の命を削除すると
(定めと決めるなら)の部分ですが
前に来て、動いた数だけ、スペースで戻すのですが
色を付けて、同じ文字の所に戻すのですが
ご覧のように少しずれてしまいました。

ホントは同じです。

ごめんなさい説明が下手で。

ニックネームの、60手習いですが、70歳になりました。 

書込番号:17248716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/02/28 22:09(1年以上前)

こんばんは。

隊長さんは、
>一番最初の歌詞の「定めと決めるなら」の部分ですよね?すぐに気づきました。・・・
とのこと、見直しましたが、私にはまったく分かりませんので、多分、見方が下手なのだと思います。

それと、アップされた映像そのものがディスプレイか何かをカメラ撮影しているのではないでしょうか、
映像や文字の位置が変動して正規の状態がどうなのかが想定できませんでした。

申し訳ありませんでした。

書込番号:17248771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/02/28 22:20(1年以上前)

60手習いさん、こんばんは。

もう一回見直して分かりました。
少しずれています。

しかし、これは作り方の問題であって、以前にも書いたかもしれませんが、
上書きするのは、元タイトルのコピーを使えばずれは生じません。

あなたは、同じ文字(タイトル)を2回作っているのでしょうか?

書込番号:17248818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/02/28 22:53(1年以上前)

60手習いさん、こんばんは。

それにしても、あなたは70歳になったとのこと、前回のやり取りは1年3か月前のこと、月日のたつのは早いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/SortID=15255023/#tab

書込番号:17248981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 09:33(1年以上前)

60手習いさん おはようございます。

解決策でない書き込みで失礼します。

私も同じカラオケのテロップを編集していますが
この編集を始めた頃、60手習いさんと全く同じ問題に直面し
いろいろ試行錯誤しましたが、未だに簡単な方法が見つかりません。

そこで私なりの対策として行なっているのは
前にズレた分、添付画面「x」の数字を下の白文字と重なる様
至って原始的な方法ですがスクロールボタンで、かつ目視で移動しております。
慣れてしまえば意外に簡単な作業でした。

参考までに、私の編集画面の一部を添付させていただきましたが
歌の速度に合わせてワイプを伸縮調整するのに根気が要ります。

http://youtu.be/c-fYRYxqMKs

もっと簡単な方法が見つかりましたら、是非ともご教授お願いします。

書込番号:17250137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件

2014/03/01 11:43(1年以上前)

カボス焼酎さん、何度もお答えありがとうございました。

今回の動画は、私が文化会館で撮影した物を
テロップを付けて、You Tubeにアップした物です。

気ままな生活様

今、テロップに色を付けて、You Tubeにアップ出来るのも
以前何度も教えて頂いたお陰です。

貴方様の作品毎回楽しみに、見て、聞いています。
残念ながら、Tel番号を忘れてしまい、困った時教えての
SOSを出せないことです。 (^_^;)

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17250588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/03/01 12:06(1年以上前)

気ままな生活さん、こんにちは。

とても凝った映像で綺麗ですね。
ところで、タイトルミキサーでフレーズ?ごとに分割して出字するのは大変手間がかかりますし、時間軸(時系列)の制御ができません。

通常、1行の文字列ならば、レイアウターのクロップで少しずつ文字を見せていきます。
その時間調整は、下のほうにあるタイムラインでキーフレームを設定することでコントロールできます。
2行以上の場合は上記操作を重ねるか、マスクフィルターを適用します。

こちらを参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/SortID=15255023/#tab

なお、1行の出字は以下の書き込み番号からを参考にどうぞ。
2012/10/27 19:53 [15259380]

書込番号:17250666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/03/01 12:15(1年以上前)

60手習いさん、こんにちは。

>私が文化会館で撮影した物をテロップを付けて、You Tubeにアップした物です。
はい、了解しました。

ところで、文字のずれを起こさなくするには昨日も書きましたが、
@凝ったほうのタイトル・・・例えば下書きを先に作り保存する
A @のタイトルクリップをコピーし、装飾したエッジなどのチェックを外し、文字色の設定をして、「別名で保存」します。

@、Aをタイムライントラックに配置すれば、ずれは生じません。

書込番号:17250704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/01 13:38(1年以上前)

60手習いさん こんにちは。

私の添付画面は、ほんの一例と思って下さい。
困ったときは、プロ級の方々が沢山お見えになる
こちらで質問されるほうがよろしいかと。

お力になれず申し訳ありませんでした。


カボス焼酎さん こんにちは。

私は事情があって、未だに5.5使いですので
「レイアウターのクロップ」機能が無い事?…(探しても見つかりません)
この編集方法でしたら、ソフトが違っても上書き機能さえあれば可能かと?
それで、やむなく現在の編集をしている次第です。

拙い編集動画、視聴ありがとうございました。

書込番号:17250969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/03/01 16:08(1年以上前)

気ままな生活さん、こんにちは。

以下は、ビデオに掛けるエフェクトの適用ですので、タイトルはT(タイトル)トラックではなく、V(ビデオ)またはVA(ビデオ・オーディオ)トラックに配置しないと使えません。

前の書き込みにバージョンの記載がなかったので心配したのですが、5.5でもクロップは可能です。

ただし、私は元に戻れませんのでテストできませんが、ヘルプp362に書いてある、informationパレットの「ビデオレイアウト」が使用出来ます。
Edius 6以降のレイアウターに比べるとまだ使い勝手が十分ではありませんが、キーフレームも設定できるのでタイトルミキサーよりは楽かもしれません。

EDIUS 6以降のマスクフィルターは秀逸で、矩形、楕円、自由な形を選択でき、その範囲を割と簡単に拡大・縮小、移動することができフィルターなどを適用できますが、この中に文字列を配置することで「カラオケ」のテロップに対応できます。
EDIUS Pro 5では「矩形フィルタ」というものがこれに相当しますが、残念ながらとても使い物にはなりません。

書込番号:17251422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/03/01 16:17(1年以上前)

01-ボーダーワイプ

気ままな生活さん、引き続き書きます。

文字を順に見せていく方法に、トランジションの「2D」→「ボーダーワイプ」があります。(EDIUS Pro 5のヘルプに記載があることを確認)
こちらも同じく、下書き、上書きの2つのタイトルクリップをVまたはVAトラックに配置します。

2つ重ねた、上のトラックに配置した、後(上書き)から出てくるタイトルクリップのミキサー部にトランジションをドロップし、
前の方にある三角形のエフェクトをドラッグして添付画像のように最後まで延ばします。
これは、ワイプ効果を文字の最初から最後まで適用するための操作です。

informationパレットのボーダーワイプをクリックして起動します。
オプションウインドウの設定を添付画像のように、方向「横」、ボーダーカラーのチェックを外す、
ストライプ「1」、スタイル「→」します。(これらの意味については省略しますが、設定を変えると違いが確認できます)
このままで、左から右にワイプしますので、文字が現れますが、表示が一定速度になり歌と合いません。

そこで、「キーフレーム」ウインドウを開き、「+」ボタンでキーを打ち斜め右に上がっている直線の勾配を変えたり、
横の直線で動きを止めたりの設定をします。
添付画像では、「すみれの」、「花のような」、「僕の恋人」の文字間で一寸の間、停止を掛けています。

こちらもよろしかったらお試しください。

書込番号:17251446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:298件

2014/03/01 16:47(1年以上前)

60手習いさん、こんにちは。

気が付いてみたら、スレ主さんの書き込み以外のことに、一寸脱線してしまいました。
すみませんでした。

気ままな生活さんへ。
何かありましたら、新しい書き込みをお立てください。

書込番号:17251548

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/08 19:33(1年以上前)

等幅フォントを使えばいいのですが、
なかなか良いフォントに等幅のものがないのが
残念なところです。メイリオとか。

書込番号:17280101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3.5
グラスバレー

EDIUS Neo 3.5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月下旬

EDIUS Neo 3.5をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング