PENTAX K-5 II s ボディ のクチコミ掲示板

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 連写撮影:7コマ/秒 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PENTAX K-3 II ボディ

PENTAX K-3 II ボディ

満足度:
4.83

¥87,646

PENTAX KP ボディ

PENTAX KP ボディ

満足度:
4.81

¥103,869

PENTAX K-1 ボディ

PENTAX K-1 ボディ

満足度:
4.77

¥196,690

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

満足度:
4.76

¥80,976

PENTAX K-5 ボディ

PENTAX K-5 ボディ

満足度:
4.84

¥―

PENTAX K-70 ボディ

PENTAX K-70 ボディ

満足度:
4.82

¥60,680

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

満足度:
4.81

¥―

PENTAX K-S2 ボディ

PENTAX K-S2 ボディ

満足度:
4.62

¥48,384

PENTAX K-7 ボディ

PENTAX K-7 ボディ

満足度:
4.78

¥―

PENTAX K10D ボディ

PENTAX K10D ボディ

満足度:
4.73

¥―

PENTAX K-S2 18-135WRキット

PENTAX K-S2 18-135WRキット

満足度:
4.93

¥65,999

PENTAX K-70 18-135WRキット

PENTAX K-70 18-135WRキット

満足度:
4.77

¥89,160

PENTAX K-50 ボディ

PENTAX K-50 ボディ

満足度:
4.57

¥―

FUJIFILM X-E1 ボディ

FUJIFILM X-E1 ボディ

満足度:
4.61

¥50,500

PENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

満足度:
4.30

¥55,000

PENTAX K-S1 ボディ

PENTAX K-S1 ボディ

満足度:
4.71

¥37,000

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

満足度:
4.77

¥85,000

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキット

PENTAX K-3 II 16-85WR レンズキッ...

満足度:
5.00

¥124,800

PENTAX K-30 18-135WRキット

PENTAX K-30 18-135WRキット

満足度:
4.91

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディの店頭購入
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディの店頭購入
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全639スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ119

返信43

お気に入りに追加

標準

K-5Us で撮った夏の画像をお見せください。

2017/06/09 09:29(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:282件
当機種
当機種
当機種

ホタルブクロ。

梅雨空。

代掻き。

山陰地方の奥地も正式に梅雨入りしました。

 *山裾で見かけたホタルブクロ、手持ち撮り。
 *梅雨空。
 *田植え水田の代掻き。

書込番号:20953147

ナイスクチコミ!10


返信する
呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/06/15 22:30(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

せっかく撮った写真を誰にも見せることが出来ないなんて、なんか寂しい。


そんなんで、貼り逃げです。

どこが夏じゃ・・・・といわないでください。今日、撮ったばかりのホヤホヤです。

書込番号:20970462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:282件

2017/06/16 09:12(2ヶ月以上前)

当機種
当機種

田植え。

壁に留まったホタル。

呆けさん、お早う御座います。
 *お花がきれいです、何の花か思い出しません。
 *咲始めたアジサイが綺麗ですね、此方も淡い緑の塊が色を付け始めました。
 *ヤブカンゾウ?が綺麗です、此方はまだ先かも。
 *梅か桃?が落下してもなお綺麗です。

ヤット田植えと捕植をしました。
となりの内の壁に蛍が、28mm F2.8で撮りましたが、100mm Macro で撮った方が良かったかも?

書込番号:20971317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/06/19 06:20(2ヶ月以上前)

当機種

美しい夕焼け

お早う御座います。

 梅雨のはずなのに山陰地方の奥地は良いお天気です。
*夕方は美しい夕焼けに。

書込番号:20978854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/06/20 21:22(2ヶ月以上前)

当機種

モヤットした晴れの朝。

皆様今晩は。

 少しづつ梅雨らしいお天気に成っているのでしょうね。
お天気が続きますが晴れも少し梅雨らしい晴れの朝に。

書込番号:20982948

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/06/20 23:37(2ヶ月以上前)

当機種
当機種

またまた、貼り逃げです。

書込番号:20983352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/06/21 09:05(1ヶ月以上前)

皆様、お早う御座います。

 呆けさん、お早う御座います。
蝶さん、お花でお食事に一生懸命です。
落ちた梅?桃?でしょうか、暗い雰囲気が出ています。

書込番号:20983955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/06/23 22:06(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

梅雨の夕空 28mm。

梅雨の夕空 100mm。

皆様今晩は。
 梅雨の晴れ間の夕方でした。
*梅雨の夕空 28mm F2.8。
*梅雨の夕空 100mm F2.8 Macro。
 ISO 100 で三脚撮りです。

書込番号:20990528

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/06/23 23:31(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

今日撮った写真です。アゲハチョウですが、種類は分かりません。

なお、前回の写真は、桃ではなく、梅の実です。

書込番号:20990748

ナイスクチコミ!4


A.kenさん
クチコミ投稿数:45件

2017/06/26 21:08(1ヶ月以上前)

当機種

蛍の写真が有ったので載せてみました。
多重露光を使っての撮影です。

書込番号:20998142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/06/28 20:12(1ヶ月以上前)

neruken今晩は。
 蛍も昔は家の周りでたくさん見れましたが、水田に農薬が使われ始めて以来ごくまれにしか見れませんね。
家の周りで今年たった二回だけ見ました。

書込番号:21003050

ナイスクチコミ!0


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/06/29 00:17(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今日の写真は、あめんぼうです。

>A.kenさん

ホタルは、露出が難しいですね。私は、バックをどのくらい明るくすれば良いか分かりません。

書込番号:21003848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/07/01 10:15(1ヶ月以上前)

呆けさん、お早う御座います。

 蛍撮りは背景といっても蛍の飛んでいるところで違います。
複数設定を変えて撮って好みを残されると良いかと思います。
でも、蛍がたまにしか見れません、できれば蛍を見る時間だけ街灯を消してほしい。

書込番号:21009889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/07/01 10:20(1ヶ月以上前)

呆けさん、お早う御座います。

 あめんぼーなどは子供の昔によくあそびました(遊んでもらった)。
今の子は遊びません。

書込番号:21009897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/07/01 10:24(1ヶ月以上前)

A.kenさん。

 蛍は、蛍見の観光地でなくては見れませんね。
とてもたくさんいた時代もありました、少し寂しい気もします。

書込番号:21009902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/07/01 15:58(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

ガク-1

ガク-2

ガクアジサイのガクが咲きました、「こちらが本当のはなです。

 ガク-1
 ガク-2
RAWで一脚撮りです。

書込番号:21010748

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/02 22:18(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タッチアウト

やっと一点が入った。

物売りの娘っ子は可愛かった。

飽きないように試合途中にアトラクションがあります。

今日の写真は、ジャイアンツと横浜の対戦で、東京ドームでした。今日は、蒸し暑く野球観戦は嫌だなと思っていましたが、ドームなので冷房が効いていて、楽しく見ることが出来きました。

なお、ネットがあってオートフォーカスにすると、ネットにピントが合ってしまいます。それですべてマニュアルで撮りました。

書込番号:21014512

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/05 20:47(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

今日は、夕焼けが綺麗でした。

書込番号:21021425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/07/08 05:28(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

梅雨らしい暗い雲のある夕方でした。

畔草刈。

お早う御座います。 
 古い機種も含めて余り頑張りますと嫌われるようなので新しい機種だけ頑張ります。
 畔草刈、エンジンが焼けて暑くなりこれからの季節は大変です。
EOS 5Dでも撮りましたが異機種なので遠慮します。

呆けさん。
 美しいゆうやけです。
特に、濃い紫色と濃い赤い雲が印象的です。

書込番号:21026669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/07/08 05:45(1ヶ月以上前)

>A.kenさん

 昨日夕方暗くなってから水田の向こうの山沿いの農道を犬と散歩してますと立った一つホタルがいました。
三脚とデジイチを持って散歩すると良かったです。
後の後悔先立たずでした。

書込番号:21026678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/09 05:24(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

県の鳥とはいえ畑はこの時期こればかりです

今年はなぜか畑で孵ったらしいコチドリの若鳥

籾殻の上ではキジがリラックス

珍しくもありませんがスズメはこの3倍くらいの群れで遊んでます

☆おじん1616さん


はじめまして。


>畔草刈、エンジンが焼けて暑くなりこれからの季節は大変です。

じいさんもこれから、幅が2m以上ある斜面の草刈りです。こちらついついボヤキが多くなりますが、お互いに事故に気をつけ頑張りましょう。

乾いた畑の感じ以外夏の季節感は全くなくて恐縮ですが、昨日通りすがりの畑で見かけたものなど、協賛ということで。じいさんもこれから厚くならないうちに草刈りです。

書込番号:21029067

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件

2017/07/09 11:27(1ヶ月以上前)

アナログおじさん2009さん、今日は。
 此方もうん十年前に傾斜地を耕地整理しまして田圃は広くなりましたが、傾斜地なので畔もとても大きくなり畔の草刈も相当な時間を取られます。
周囲の畔の草刈は、朝夕の涼しい時に刈るとして三日位かかります。

書込番号:21029648

ナイスクチコミ!1


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/09 22:37(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

今回のは、夏らしい写真だと思うのですが、・・・・・・・・・・・・。


>おじん1616さん

>古い機種も含めて余り頑張りますと嫌われるようなので新しい機種だけ頑張ります。

古い機種の板でも、まだ、見ている人がいるということがわかるので、言わせておけば良いのではないでしょうか。


ただ、単に「夏の画像をお見せください。」ですと、どこのカメラの板か分からないので、この板のように「 K-5Us で撮った夏の画像をお見せください。」とカメラ名を入れて欲しいです。そうすると、興味のない機種の板は覗かなくなります。

書込番号:21031211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/07/10 03:34(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

お宮に行く途中。

お宮の受付の当番。

止んだり降ったり。

お早う御座います。
 スイレン(ハス?)が美しいです。

*行く途中で。
*お宮当番。
*夕方は雨が止んだり降ったり。

書込番号:21031689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/10 15:17(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くのため池で

草刈りの後で

田舎ではまだ紫陽花が咲いています

本格的な農家の皆さんの畑の光景です

おじん1616さん、こんにちは。

スレタイに沿ったものを草刈りの前後探しましたが、なかなか季節のものが見つかりませんでした。本日は畑の回りの草を刈ってみましたが9時前にはもうギブアップでした。何とかも山の賑わいということで(^^)。


書込番号:21032692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/07/11 06:03(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

10時50分頃まで草刈

此処の水田の草刈は終わる

草刈後の夕空。

皆様、お早う御座います。
 梅雨で蒸し暑い中での草刈は10:50頃迄
 午後の草刈、此処の水田の畔は終わり
 草刈後の夕空は梅雨空

アナログおじさん2009さん、お早う御座います。
 蝶トンボは此方では見たことが無いです。
 キジはよく見ますが先に逃げられます。
 アジサイが綺麗です、此方のアジサイは傷んだ物が多いです。
 牧草ロールは、此方は減反水田の減反作物としてのコメに見られます、沢山ありますね。

書込番号:21034325

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/17 05:03(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

白木のみこしを泥まみれにします。

川にも入ります

夏の祭り

上尾市の平方で行われた、どろいんきょという祭りに行ってきました。埼玉県内からカメラマンが大勢来ていました。

書込番号:21049047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/07/17 22:24(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

チロリアンランプが咲きました。

今日の日没。

一緒に散歩の犬。

呆けさん、皆さん、今晩は。
 暑い猛暑の夏ですが、皆様はお元気でしょうか。
*凄い勢いでシンプルな木製の神輿を泥んこにしてますね、初めてみました。
*川に入れば洗われて綺麗になるかも、合理的なコースでしょうか。

鉢植えのチロリアンランプが今年も咲きました。
今日の日没。
老犬(山陰柴犬)。
 今日までの画像は之だけです。

書込番号:21051254

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/19 20:16(1ヶ月以上前)

当機種
当機種

少し経つと、空が赤くなりました。しかし、雲がないので変化に乏しい

>おじん1616さん

こんばんは。関東は、今日、梅雨明けしたそうです。それで、梅雨明け直後の夏空です。

彩度等、少し弄っています。それと、4つ切りサイズにトリミングしています。

書込番号:21055545

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/07/19 22:45(1ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

梅雨明け宣言まえは草刈。

夕焼けに

日没。

呆けさん、今晩は。
 梅雨明け宣言が有りましたね。
宣言前と後でお空の雲が青から赤へ、物凄く変わるものですね、不思議です。

山陰地方の奥地の梅雨明け宣言前と後での画像は。
 梅雨明け宣言前の日は草刈をしました。
 梅雨明け宣言後の夕方の北西の空は夕焼けに。
 美しい日没。
綺麗なお空が拝めました。

書込番号:21055981

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/25 22:47

当機種
当機種

こんばんは。

梅雨明けしてから、じめじめとした日が続いている関東です。まるで、やっと梅雨に入ったみたい。

一度掲載したはずなのに、なぜか掲載されていなかったので、もう一度掲載します。前の文章は、どこかにいったので、またまた、貼り逃げです。

写真は、22日に行われた、群馬県館林の手筒花火です。



ちょっと、文章を思い出した。

・・・・・・・・・・・・

19時半から始まる花火ですが、場所取りで、13時前についたら、駐車場は余裕があったのですが、三脚を立てる場所がありませんでした。

それなので、手持ちで撮りましたので、ぶれていたり、ピントが合っていなかったりで、あまり良い写真はありませんでした。

書込番号:21071158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/07/26 19:40

当機種
当機種

草刈-1、農道側

草刈-2、町道側。

呆けさん、皆様、今晩は。
 其方も花火などの催し物は大混雑の様です、いずこも同じですね。
場所取りに一日かかったりで大変ですね。
私は三脚が禁止の場所では一脚撮りです、でも一か所で5-7枚撮らないとぶれてたりボケだったりです。

K-5Usはローパスフイルターレスの機種なので逆光で撮った画像には時々モアレがでますね。
K-5(ノーマル機)の方がこの事が無くて良いですね、旧型機が良い場合もある。
*草刈-1
*草刈-2
休憩舎の上の見えない部分が町道です。
真夏でとても暑いです。
夕焼けの画像よりもこちらの方が幾分かよいかと思いアップしました。
私のK-5Usはモアレが出やすいです。
ノーマル機のK-5の方は異常なしです、モアレとは無縁です。

呆けさん、今晩は。
 凄い花火の炎の中で花火師様は大変な職業ですね。
あついなつなのに・・?

書込番号:21072921

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/26 21:46

当機種
当機種

こんばんは。


三脚禁止の場所は一脚も駄目だそうです。去年、それで、言い合いになったという話を、時間待ちしていたときに聞きました。

手筒花火の合間に、打ち上げ花火も上がりました。それで、試しにバブルボケの出るレンズで写した見ました。

ちょっと良い感じですが、やっぱり普通に撮った方が綺麗です。



書込番号:21073249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/07/27 22:11

当機種
当機種
当機種
当機種

1、草刈

夕日が川へ写りこむ

夕焼けに

日没です。

呆けさん、皆さん、今晩は。
花火撮りですか、夏の風物詩で綺麗です。
長時間は手持ちではきついかも知れません。
皆さんが良く使うのはクロスフイルターでした、でも持っていません。

 夕方の仕事も済み、犬との散歩も済み夕焼けを三脚撮りしました。
真夏の仕事で疲れた後は三脚の目方が体にずっしりきます。
一輪車でも使えばよかったです。
*減反水田の草刈り、まだ途中です。
*夕陽が川へ映り込みました。
*今日の夕焼け。
*日没、太陽が曇に隠れた(縦撮り)。
レンズは昔の元祖ズーム(一号のズーム、PENTAX−F 1:3.5-4.5 35-70mm

書込番号:21075603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2017/07/28 22:29

当機種

虹が。

夕方RAWで撮った一枚に虹が写っています。
撮る時は気づきませんでした。
 鉄塔の画面中央と反対側辺りです。
もやっとした天気でしたので納得ですが・・。

*レンズ : smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 三脚撮りです。
このあとで三脚の位置をずらして撮った方には虹は無しです。

書込番号:21077692

ナイスクチコミ!2


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/07/30 21:53

当機種
当機種
当機種

水上スキーを楽しんでいた人もいました

こんばんは。

暑い夏には、水辺の写真を。

利根川での水上バイクです。

書込番号:21082542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2017/07/31 11:07

当機種
当機種

畔草刈り、東向き。

草刈、レンズ北向き。

お早う御座います。
 水上バイクとか、モーターボートは夏の潦を撮るには一番良いですね、とても高価ですが・・。
此方は相変わらず早朝を狙って草刈です、貧乏暇なしです。
*草刈、レンズ東向き、レンズ28mm F2.8 ISO 100 三脚撮り。
*草刈、レンズ北向き、レンズ28mm F2.8 ISO 100 三脚撮り。
今日も暑い、午後は雨もある予報です。

書込番号:21083500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2017/08/03 17:13

当機種
当機種
当機種
当機種

日本海の夕焼け1。

夕焼け2。

良く晴れた朝。

家のしもの草刈。

皆様、今晩は。
 梅雨も明けて猛暑の日が続いています。
*夕焼け1。
*夕焼け2。
*雲の無い良く晴れた朝。
*家の下の草刈。
レンズ: smc PENTAX-A 1:2.8/28mm F2.8,上の三つは三脚撮り、下の一つは一脚撮りです。

書込番号:21090768

ナイスクチコミ!3


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/08/06 08:30

当機種
当機種
当機種
当機種

夏といえば、花火ですよね。

先月、今月と、全国のあちらこちらで花火大会が行われていますね。それで、昨日、行われた近所の花火の写真を撮りました。

やっと、花火の撮り方が分かってきた気がします。掲載の写真は多重露光や比較明合成を行っていません。

書込番号:21096475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/08/07 13:04

別機種
当機種
当機種

穂が出て花が咲き始めました。

月を200oで

月を400oで

呆けさん、皆さん、今日は。
 山陰地方の奥地は蒸し暑くて伸びています。
夏の風物詩の大型打ち上げ花火が綺麗ですね、こちらは車と人ごみの混雑のため長年ご無沙汰しております。
写真撮りは、私もMモードでRAW撮りばかりです、変わったことはしないです。
400oくらいで月を撮るときは赤道儀があるとよいですね、持ってないですが、レンズはsmc-TAKUMAR です。
今日は台風で持ち切りです。

書込番号:21099479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/08/08 19:29

当機種
当機種
当機種

草刈中

草刈2、今日はお仕舞い

帰り道雨が

皆様、今晩は。
 午前中は大粒の雨、午後は小雨が降ったり降らなかったリでした。

午後の草刈中   :手持ち
草刈今日は終わり :三脚
帰り道また雨が  :三脚

書込番号:21102820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/08/12 18:53

当機種

タンバノクロマメの花。

偶に雨がぱらつく中での一脚撮りです。

 我が家で今年初のタンバノクロマメの花が咲きました。
レンズ : smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 一脚撮りです。
手ぶれ補正はOFFです、沢山撮りぶれないのを利用です。

書込番号:21112062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/08/13 19:30

当機種
当機種

雨がほゞ止んだ

雨上がり

今晩は。
 時折雨がパラパラしたり止んだりしていました。
夕方ほぼ止んだ時の画像です。
*雨はほぼ止んだ。
*雨あがり(縦)
三脚撮りです。

書込番号:21114543

ナイスクチコミ!0


呆けさん
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:7件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2017/08/15 21:06

当機種

こんばんは。

田舎に帰省したが、良い写真は撮ることが出来なかった。


時折、雨がパラパラしたり止んだりすると、川霧等が発生することがあるんですよね。今回の写真は、普段、霧が発生することはない池での薄い霧の写真です。もう少し粘れば、霧はもっと濃くなったかも知れません。

書込番号:21119485

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運動会 撮影設定

2017/06/02 23:56(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:6件

教えて下さい。
今度運動会で撮影係やってくれと言われカメラを渡されました。
私は機械音痴で何もわかりません。
カメラはペンタックスK-5Usで、レンズはペンタックスDA18-135mm!?です。
撮影設定はどうしたらよいかわかりません。
被写体は徒競走メインです。
天気が晴れの時の設定と曇りの時の設定、太陽の向きなどで違うと思います。
ブレたらどうしようと悩み自分なりにネットで調べて設定してますがいまいち良くありません。
誰かすべてに通用する設定はないとは思いますが、無難に撮れる設定もしくわモードを教えて下さい。
素人質問ですみません。

書込番号:20937599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:67件

2017/06/03 00:09(2ヶ月以上前)

>そう太2213さん
Aモード⇒絞り開放
フォーカスエリア⇒ワイドの自動選択
ISO感度⇒オート
動体でもピントを追い掛けるモード(メーカーによって呼び名が違います)

これで 無難に撮れる。
と思います。

望遠になるほど、自動的に速いシャッター速度に制御されるし。

書込番号:20937629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:17件 縁側-猫の写真を撮ろう♪の掲示板猫カフェびより 

2017/06/03 00:23(2ヶ月以上前)

>そう太2213さん
K-5Usユーザーです。
先ず、説明書が必要ですので、リコーイメージングのHPからスマホへダウンロード。
動体を追いかけるのならファインダー撮影が絶対に必要です。
ファインダーの上部の視度調整をして、自分の目に合わせてください。
ダイヤルはPに合わせて、メニューを押してカメラマークの3番のプログラムラインを動体に合わせます。
人が走ってるマーク。
これで、カメラの設定は終り。

しかし、無茶ぶりですねー
PENTAXのカメラは初心者には荷が重い。
しかもK-5Usには素人向けのシーンセレクトがダイヤルに無いですからねー

書込番号:20937656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/06/03 00:25(2ヶ月以上前)

当機種

徒競走じゃなくてスミマセン

>そう太2213さん

運動会等はTAVモードで撮ってます。
絞りF8程度 シャッタースピード1/1000秒程度 ISO範囲を100〜6400

AFモードはAF・C ドライブモードは連続撮影(Hi)で連写ですね。

参考になれば…

書込番号:20937657

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 00:26(2ヶ月以上前)

>M郡の橋さん
早速のアドバイスありがとうございます。
まずはその設定で明日子供を庭で走らせて撮影練習したいと思います。

書込番号:20937658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 00:32(2ヶ月以上前)

>☆イケッチ☆さん
>スーパーポラリスさん
皆さん本当に優しい人ばかりだ!
一人でモヤモヤしていたのが馬鹿馬鹿しいくらいです(笑)
愚直にアドバイスされた設定で明日撮影練習がんばります。

書込番号:20937669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27542件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/03 02:36(2ヶ月以上前)

そう太2213さん
渡した奴にも聞いてゃ。

書込番号:20937797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:50件

2017/06/03 02:38(2ヶ月以上前)

しゃがんで撮る。これ重要。
腕のなさは枚数でカバー。とにかく何でもいいから撮っておく。

でもって、一番重要なのは依頼元に『機械音痴だけど本当にオイラでいいの?』
って言って、ハードルを下げておくこと。(^-^)/

書込番号:20937801

ナイスクチコミ!2


しもべさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/03 03:10(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

コーナーでの力走を撮ってみました。

すこし高い位置からですが、ゴールシーンから。

>そう太2213さん
こんばんわ。はじめまして。
撮影係の大役、大変ですね。少しでもお力になれば幸いです。

カテゴリーは少し違うのですが、子供たちのスポーツ撮影をよくしています。
ウチの子供の運動会でも撮影はしておりますが、少し気になりましたので投稿します。

撮影の設定は前記の方が的を得てますので機能ボタン等参考にして頂いたらと思います。
私からは撮影ポジション(配置)と撮影の構えについて。

撮影係なので場内からの撮影が可能になると思います。
できれば少し低い目、観覧席から座っている高さで徒競走で、100Mとかコーナーを回るものはコーナーからとか
直線の50Mとかはゴールを正面に向かって撮ると良いと思います。
係員の立場を使って堂々と撮ってください。

参考になればと思い、写真を何枚か掲載しておきます。
ウチの子供以外はすべてモザイクを入れてますが、ご了承ください。
あと、すべて観覧エリアからの撮影なので望遠レンズ使用してます。

コーナーの写真は観覧席の前の方で座って撮影しています。
ゴールの写真は少し高い位置からの撮影ですので参考になるか微妙ですが。(苦笑)

渡されたレンズの望遠側がすこし足りないと思うので、少し近い位置での撮影になりそうですね。
カメラはしっかりとレンズを持っている左腕の脇を占めてカメラを支えるようにして、シャッターの右手はグリップをしっかり握る感じで持つとブレが少ないと思います。
また、走ってくるまで少しの時間ですが、しっかりとファインダーで被写体を捉える準備をして狙い撃ちしてください。(笑)

とは言え、経験のない方にいきなりカメラだけ渡すなんてひどい話です。

書込番号:20937832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:214件

2017/06/03 07:22(2ヶ月以上前)

>そう太2213さん
いきなりの写真撮影係・・・まあ、失敗を恐れず撮影しましょう(^_^;)

一般的な設定としては、AF-C1点・シャッタースピード1/500秒以下、後は連写!
私はニコンユーザーで自分の子供しか撮影しないので、こんな感じ自分の子供をフォーカスポイントから外さないようにひたすら追い続けます(^_^;)

書込番号:20938016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:1615件

2017/06/03 07:37(2ヶ月以上前)

機種不明

フォーカスは中央1点、顔を狙ってはいけない!ゼッケンやベルト付近を狙う♪

おはよーございます♪

このカメラならば。。。スーパーポラリスさんのアドバイスに賛同です♪

TAvモードで・・・絞り=F8  シャッタースピード1/1000秒(曇天ならF5.6/SS1/500秒にする)
フォーカスはAF-C 中央1点 
ドライブモード 高速連写「Hi」

太陽の向きは・・・出来るだけ自分の背中に太陽を背負う事(順光〜斜光で撮影する)

連写で撮影すると・・・すぐにバッテリーとメモリーが無くなるので・・・予備の用意を忘れずに。。。
多分・・・1000枚以上撮る事になると思うので(^^;(^^;(^^;・・・後で編集(選別)作業が大変なこともお忘れなく♪
↑「数打ちゃ当たる!」←これ重要♪

ご参考まで♪

書込番号:20938039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:339件

2017/06/03 08:05(2ヶ月以上前)

シャッタースピードは1/500〜1/1000秒をキープですね。

絞りはf8。

初めてのことのようですから絞り優先で絞りf8に設定してシャッタースピードが1/500〜1/1000秒をキープ出来たら良いと思います。

シャッタースピードが1/500以下ならISO感度を上げる。
ISO感度に400が上限。

AFポイントは中央1点。

連写(Hi)、AF-C。

徒競走はコースが決まっているので正面から狙うのが無難だと思います。

運動会前に数回練習することをオススメします。

公園でお子さんに走ってもらい感覚をつかむと本番も緊張せず望めると思います。

頑張ってください。


書込番号:20938078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/03 08:12(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

流し撮りにも挑戦しましたが、躍動感がでますが難しいです。

>そう太2213さん
こんにちは。
私も昨年、初めて甥っ子(小学二年生)の運動会を撮影しました(カメラは初心者ではありませんでしたが)。
初心者にいきなり運動会の運動会の撮影はちょっとハードルが高いですよね(;^ω^)

私はほとんどをTAVモードで撮りましたよ。
上手く撮れた写真もありましたが、ピンボケも量産してしまいました。

その時は
シャッタースピードは1/1250
絞りはF5.6
AFモードは AF-C

だったと思います。

この設定が正しいとは思っていませんが、参考までに!

事前に練習できるなら色々試してみましょう〜!そして本番でも沢山撮りましょう!


書込番号:20938086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/03 08:24(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

徒競走を撮るときはAFは「C」に合わせました。通常はAF-Sにしておきます。

TAVです。

カメラはこんな感じです。
あまり上手く説明が出来なくて申し訳ないですが・・・。

頑張ってみて下さい応援してますよ〜!

書込番号:20938102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 09:07(2ヶ月以上前)

>しもべさん
撮影ポイントアドバイス&撮影姿勢アドバイスありがとうございます。
かなり勉強なります。
撮影係なのでどんどんフィールドに出てバンバン撮りたいとおもいます。

書込番号:20938178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 09:17(2ヶ月以上前)

>スーパーポラリスさん
>#4001さん
>fuku社長さん
先ほど子供を走らせて撮影しました。
昨日までとは全然違う最高にいいです!!感謝です。
皆さん本当に優しいくて親切です。

>沖縄黒豚さん
分かりやすいカメラの設定写真ありがとうございます。
いろんなスイッチ!?があり何の設定なのかわからない私に、写真で教示していただき分かりやすいです。

皆さんのアドバイスを元に今日いっぱい練習しましす。

書込番号:20938205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/03 14:03(2ヶ月以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
見違えるほど良く撮れるようになりました。
皆さんのアドバイスで不安はかなりなくなりました。あとは数打ち当たるで撮りまくりでがんばります。
皆さんにGoodを着けたいのですが制限がありすみません。
こんな初心者に丁寧に教えていただきありがとうございました。

書込番号:20938661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27542件Goodアンサー獲得:263件

2017/06/03 14:54(2ヶ月以上前)

そう太2213さん
おう。

書込番号:20938739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信34

お気に入りに追加

標準

春の画像をお見せください。

2017/03/04 14:18(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:282件
当機種
当機種
当機種
当機種

展望駐車場からの夕焼け-1

展望駐車場からの夕焼け-2

展望駐車場からの夕焼け-3

日没(対岸は羽尾半島です)

春になりましたがまだ寒かったり、暖かかったりと寒暖の変化が大きい山陰地方の奥地です。
昨日の午後と今日は良いお天気に恵まれました。

書込番号:20709034

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/03/18 13:45(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

展望休憩舎の水仙。

陸上岬展望休憩舎。

陸上岬からの夕焼け。

陸上岬からの日没。

今日は。

 陸上岬展望休憩舎の水仙がチラホラ咲いてます。
 陸上岬展望休憩舎。
 陸上岬からの夕焼け。
 陸上岬からの日没。
どれも三脚撮りです。

書込番号:20747794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/03/22 10:07(5ヶ月以上前)

当機種

雨上がりの朝!

お早う御座います。
 まだ、春とは名ばかりで「弁当を忘れても傘を忘れるな」の気候みたいです。

書込番号:20758068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/03/23 21:19(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

補修-1。

補修-2。

補修-3。

補修-4。

晴れ間を見て苗床の予定地のスチールメッシュの補修をしています。
 SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM で一脚撮りです。
適当にポンポン撮りましたのでそれなりです。

書込番号:20761865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/03/30 12:09(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田舎の朝。

土手で土筆が。

ヒマラヤユキノシタのイチリンをマクロで。

今日のカタクリの花。

薄曇り(時々淡い晴れ間?)の日です。

 *田舎の朝。
 *土手で土筆が。
 *ヒマラヤユキノシタのイチリンをマクロで。
 *今日のカタクリの花。
RAWで手持ち撮りです。

書込番号:20778900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/03/31 05:23(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

日本海の夕焼け-1。

日本海の夕焼け-2。

三月30日に夕焼けの陸上岬展望駐車場から撮りました。

*陸上岬展望駐車場からの日本海の夕焼け-1。
*陸上岬展望駐車場からの日本海の夕焼け-2。
三脚撮りです。

書込番号:20780898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/04/02 10:59(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

土筆1。

土筆2。

早咲きの山桜。

K-5Uで撮った春の画像です。
 土筆1、手持ち撮り。
 土筆2、手持ち撮り。
 早咲きの山桜、三脚撮り。
です。

書込番号:20786804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/04/02 11:16(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早咲きの山桜。

土筆-1。

土筆-2。

田舎の春祭り。

お早う御座います。
 早咲きの山桜。
 土筆-1。
 土筆-2。
 田舎の春祭り。

書込番号:20786839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/04/03 10:17(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

晴れた夕暮れ!

日没!

ペッタンは。

 夕暮れ。
 日の入り。
で、三脚撮りです。

書込番号:20789287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/04/06 12:32(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スノーフレーク。

ヒヤシンスピンク。

ヒヤシンス紫。

ムスカリ。

ペッタンは。
*スノーフレーク。
*ヒヤシンスピンク。
*ヒヤシンス紫。
*ムスカリ。
レンズは PENTAX-F 1:3.5-4.5/35-70 手持ち撮りです。

書込番号:20796216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/04/07 12:09(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

ヒヤシンスピンク。

ソメイヨシノ一枝。

ペッタンは。
 *ヒヤシンスピンク。
 *ソメイヨシノ一枝、K-5+Sigma 17-50 F2.8 EX DC HSM の画像の方が桜の色が肉眼で見た色に近いです(今回)。

書込番号:20798581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/04/07 12:19(4ヶ月以上前)

当機種
当機種

キブシアップ。

垂れ下がって咲くキブシの花。

ペッタンは。
 *キブシ-1、アップ、少しトリミング。
 *キブシ-2、垂れ下がって咲くキブシの花。

書込番号:20798598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/04/12 08:30(4ヶ月以上前)

当機種

K-5Us + K100のキットレンズで撮りました。

お早う御座います。
 K-5UsにK100Dのキットレンズ(当時はWRでは無し、QSFは有る)を使用して RAW撮りしてみました。
常用している SIGMA 17-50 F2.8 と比べても 18-35mm の辺りの画角迄では画質も普段撮には使えるようです。
これが K100Dレンズキットのレンズです、K100Dも11月30日で満10歳になります。
K100D本体も一度も故障せず長持ちしてます。

書込番号:20810863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2017/04/20 08:58(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

今朝の朝日の出。

スミレに朝露-1。

スミレ-2。

良く晴れた朝です。
 今朝は県境の高い山から美しに朝日の出が見られました、三脚撮りです。
 農道脇のスミレに朝露-1、手持ち撮りです。
 農道脇のスミレに朝露-2手持ち撮りです。
RAWで撮りトーンカーブを操作しています。

書込番号:20831421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/04/25 09:00(3ヶ月以上前)

当機種
当機種

朝日!

朝日を浴びたツルニチニチソウ。

お早う御座います。
*朝日。
*朝日を浴びたツルニチニチソウ

書込番号:20844082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/04/29 08:59(3ヶ月以上前)

当機種
当機種

朝の太陽。

隧道出入りの雑草です。

お早う御座います。
 雲の多い晴れた朝です、三脚撮り。
 隧道出入りのコンクリートの継ぎ目に生えた雑草です、手持ち撮り。

書込番号:20853598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2017/04/29 16:53(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富山市より黒部市生地方向

氷見市方向

海岸の途中・ハマダイコンの花

魚津市方向


今日は。


富山湾、春の画像です。

この日は、湿度も低く、ローパスレス効果が発揮されています。

書込番号:20854446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件

2017/05/03 21:58(3ヶ月以上前)

1/f ゆらぎさん、今晩は。

 富山湾の生地方向、氷見市方向、魚津市方向が美しいです。
其方では何処か蜃気楼が見れるところもあったとお聞きしたような・・?
ハマダイコンも綺麗な色のお花ですね。

書込番号:20865056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/05/04 08:50(3ヶ月以上前)

当機種
当機種

光芒が強すぎます。

順光側は綺麗な影が見れます。

お早う御座います。
 朝日の光芒が強くなりまして制御しにくい。
影、順光側は綺麗な影です。

書込番号:20865890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2017/05/04 10:55(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

番場島第3駐車場より

伊折地区からの山桜

その2

剱岳の全貌です(機種違いゴメンナサイ)


お早うございます。


おじん1616さん

>其方では何処か蜃気楼が見れるところもあったとお聞きしたような・・?

魚津市の海岸からは、蜃気楼が見えるので有名ですね。
魚津市のホームページには、蜃気楼情報も掲載されています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=20709034/ImageID=2756927/
光芒の雰囲気は、春よりも初夏でしょうかね。でも素適な作品です。


昨日、出向いた上市町の番場島からの剱岳。
早月尾根ルートの発着点が番場島です。

番場島の少し手前(6kmほど)の伊折地区からの剱岳。
機種違いです。

書込番号:20866135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/05 06:35(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

浦富海岸辺り。

浦富港。

荒砂神社辺りの岩山を西側から。

田後港民家と神社。

お早う御座います。
 山陰海岸国立公園内の浦富ジオエリア(浦富海岸)辺りに行きました。

浦富海岸辺り。
浦富港辺り。
荒砂神社の有る岩山辺り。
田後港、民家と神社。

書込番号:20868175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/05 06:43(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

城原海岸辺り。

田後西側辺りを見下ろして。

夕焼け-1。

夕焼け-2。

二つ目です。

 田後西側辺りの城原海岸。
 観光道路から城原海岸の一部を下に見て。
 田後西側辺りからの夕焼け-1。
 田後西側辺りからの夕焼け-2。

書込番号:20868183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/05 06:49(3ヶ月以上前)

当機種

日没近くになると黒い雲が。

三つめです。

 田後西側からの日没近く、黒い雲が多くなりました。

>1/f ゆらぎさん
番場島第3駐車場よりの雪景色が綺麗です。
山桜1-2が綺麗です、此方は葉桜になりました。
剣岳もまだ見事な雪ですね、夏も場所により残るのでしょうね。

書込番号:20868192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2017/05/07 22:42(3ヶ月以上前)

当機種

おじゃまします。
しばらく写真を撮っていなかったのですが。
最近、このカメラを購入し、また、撮り始めました。
適当に撮ってます。つたない写真で申し訳ない。
でも。
写真を撮るのって、やっぱり楽しいですねぇ。

書込番号:20875496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/08 13:10(3ヶ月以上前)

ワタシパパさん、今日は。
 田植えたけなわですね、此方は苗を育苗中です。
今の時代は此方も一人農業です。

書込番号:20876585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/05/10 07:42(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
機種不明

田後西側からの城原海岸の夕陽-1。

田後西側からの夕焼け-2。

二つを結合して見ました。

お早う御座います。 

 画像は田後西側の観光道路から城原海岸方面を撮った日本海の夕焼けです。
K-5Us と smc PENTAX-A 1:2.8 28mm で三脚撮りです。

書込番号:20881072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/10 07:47(3ヶ月以上前)

御免なさい、ダブった画像が有りますね。
ま、結合画像の説明用なのです。

書込番号:20881078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/05/13 03:28(3ヶ月以上前)

当機種

お早う

お早う御座います。
 山の稜線からの美しい朝日の出が撮れました。

書込番号:20887962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/21 21:53(3ヶ月以上前)

当機種

日没、おやすみなさい。

陸上岬展望駐車場からの日本海の日没です。
 三脚+ケーブルスイッチで撮りました。

書込番号:20908916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件

2017/05/21 23:16(3ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その1

少し下流側

本宮砂防堰堤と休憩あずま屋

下流側の吊り橋は通行禁止です


富山市大山地区の本宮砂防堰堤です。
立山アルペンルートの発着駅・富山地方鉄道の立山駅6kmほど下流にあります。

書込番号:20909221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/22 15:23(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もえぎ色

日本海の夕焼け-1。

日本海の夕焼け‐2。

日本海の日没。

1/f ゆらぎさん、今日は。

 滝の流れが綺麗です。
 馬酔木が綺麗に咲き誇ってますね。
 著名な観光地にはきゅけい所も有るのですね、本宮砂防堰堤と休憩あずま屋が綺麗です。
 防水堰堤も三重の構えですね。

*午後の陽ざしを浴びて若葉が綺麗でした。
*日本海の夕焼け−1。
*日本海の夕焼け−2。
*日没、おやすみなさい。
この後白イカとりを撮りましたが異機種(EOS 5D)でした、残念ながら。

書込番号:20910442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/22 15:25(2ヶ月以上前)

イカとりのURLリンクです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/SortID=20711945/ImageID=2771021/

上手くいくでしょうか。

書込番号:20910449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/05/22 15:33(2ヶ月以上前)

EOS 5D で撮った日本海沖合のイカ取りはリンクをクリックするとみれますね。

Supre-TAKUMAR 300mm F4 三脚+ケーブルスイッチで撮りました。

書込番号:20910459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件

2017/05/22 16:43(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鶯神楽(うぐいすかぐら) その1

その2

あずま屋の傍に咲いていた赤ツメ草

その2


こんにちは。


おじん1616さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=20709034/ImageID=2771468/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=20709034/ImageID=2771469/
日本海に沈む夕日、素晴らしい雰囲気ですね。!(^^)! !(^^)!

イカとりのリンクも、上手くいっています。
風情があって素適でした。(^^♪


>馬酔木が綺麗に咲き誇ってますね。

花の画像が小さくて、すみませんでした。

どうも、鶯神楽(うぐいすかぐら)のようです。
少し寄って撮影した分を、アップします。

レンズ:D FA MACRO 100mm WR です。

書込番号:20910584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/05/25 10:53(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

熊井浜東側。

熊井浜西側。

夕焼け。

日没。

1/f ゆらぎさん、ご覧の皆様、お早う御座います。

 パット拝見した時に馬酔木に似ていましたのでそうかなと思いましたが「鶯カグラ」なのですね。
とても美しい花の咲く木ですね。
アカツメクサも色が鮮やかで美しいです、この辺りでも見かけますが色が少しあせた感じの物が多いです。
最も、育てた物ではなくて勝手に生えた物が多いです。

*熊井浜東側。
*熊井浜西側。
*夕焼け。
*日没。
K-5Usの画像は綺麗ですが、もう一台のK-5の画像よりも色が多少薄目です。
熊井浜は小さな浜辺です、海が有名な観光地の浦富海岸(山陰海岸国立公園)の一部になります。
暖かな海なので二月ごろに海に入る方も居られます。
別荘一戸有るのみの小さな浜辺です。

書込番号:20917016

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアギャップレス液晶モニターその後

2017/01/22 15:35(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

機種不明

みなさん、こんにちは。
今回はK-5U/k-5Usユーザーで、液晶保護シールを貼られていない方限定でのレスをお願いいたします。

このモデルから採用されたエアギャップレスモニターの売りに、
「保護カバーは強化ガラス製。擦り傷などによって画像が見えにくくなるのを抑えます。」
とあります。
発売開始から4年以上がたち、擦り傷対策効果はいかほどだろうか。
一番最初にこのモニターが採用されたK-5U/K-5Usの状況を知りたいと思います。
出来れば現在の液晶の状況を撮ってアップしていただけるとありがたいです。

なお保護シールの必要性等のレス、所有されていない方の推測によるレスはご遠慮ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20592615

ナイスクチコミ!1


返信する
YM-TMさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/22 16:17(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

特に傷は無いようです。

液晶の表示ではなく、反射して写り込んだ景色です。

私が写り込んでいますが…

>たいくつな午後さん

2013年8月購入のK-5IIsです。
ショット15,000くらいなのでヘビーユーザーではありませんが、それでも山、海、サーキット、雨や雪等でも持ち出して使っています。
保護フィルムを貼ったことはありません。

結論としては、傷もなく綺麗です。
鼻の脂が付く方がよほど気になりますね…。

書込番号:20592715

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3494件

2017/01/23 00:10(6ヶ月以上前)

>YM-TMさん

レスありがとうございます。
本当に傷がつかないんですね。
これなら保護フィルムいらないわ。

書込番号:20594332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/23 10:45(6ヶ月以上前)

お早う御座います。
 私のK-5Usも液晶モニターには何も張ってませんし傷もないです。
三脚撮りや一脚撮りが殆どなのでストラップもなしです。
快適に撮れてます。
でも、610万画素機や1020万画素機とは撮れた画像の色が違います。
別世界?です。

書込番号:20594977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/23 17:31(6ヶ月以上前)

別機種

室内撮り。

 皆様、今晩は。
室内で電球の照明の下で撮った K-5Usです。
使用機種はEOS 5D + SMC TAKUMAR 1:1.8/55 手持ち撮りです。

書込番号:20595717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3494件

2017/01/25 00:18(6ヶ月以上前)

>おじん1615さん

レスありがとうございます。
またもや傷なしですか。
傷がついたという方はいないんですかね?

>でも、610万画素機や1020万画素機とは撮れた画像の色が違います。

私の1600万画素機はK-01です。
これもいい色出ますよ。
液晶でしか見れないだけに、K-01にこそエアギャップレス欲しかったですね。

書込番号:20600002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3494件

2017/02/05 01:27(6ヶ月以上前)

みなさん、こんばんは。

レスも来なさそうなんで、そろそろ締めましょう。
傷がついたというレスが来るかと待ったのですが、来ないってことはいないということですね。
すばらしい。

YM-TMさん、おじん1615さん、写真まで撮っていただきありがとうございました。

書込番号:20630960

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

K-5Usで撮った冬の画像をお見せください。

2017/01/09 10:52(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種

もやっとした朝。

日参しました。

山陰地方の奥地は雪のない雨が多い冬です、異常寒波が来ているヨーロッパの国とは大違いです。

 もやっとした朝の空。
日参、犬と朝早くお参りに行きました。
SIGUMA 17-50 F2.8 EX DC HSM三脚撮り。
画像の傾きを Lightroom で補正。

書込番号:20553450

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/14 11:53(7ヶ月以上前)

当機種
当機種

村の入り口辺り、朝早くに除雪してある。

農道側から村を。

 山陰地方の奥地は昨日から吹雪いてます。
積雪は少な目ですがとても寒く昼間の最高気温は14時に摂氏02度の最高気温の予報です。
寒さに強いK-5Usはバッテリー共々お元気ですが。
それにしても寒いです・・。

書込番号:20567711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/15 10:48(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

ツララ!

雪が降る!

アホが撮ったボケ画像!

 今日も雪が降ってます。

”雪が降る、今日も寒い”
バス停辺りからです。


書込番号:20570667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/16 15:11(7ヶ月以上前)

当機種
当機種

雪降り-1。

雪降り-2。

 皆様今日は。
山陰地方の奥地は雪が降っています、まだまだ降り続きます。
撮影パラメータが違うだけでして同じ場所で同じレンズで三脚撮りです。

書込番号:20574342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/21 10:02(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

朝日の出前。

冬の朝-1。

冬の朝空-2。

冬の朝空です。

*朝日の出前。
*冬の朝空-1。
*冬の朝空-2。
レンズは、SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM です。

書込番号:20588401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/25 16:35(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雪の国道を横から。

木の枝の雪。

水田地帯へ。

田んぼと隣村。

降り続いた吹雪もひと段落です。
 
 雪の国道を横から、国道は除雪されています。
 木の枝の雪。
 橋を渡ると水田地帯。
 田んぼと隣村。

書込番号:20601464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/31 21:29(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

熊井浜西1。

熊井浜西2。

熊井浜東。

熊井浜へ日本海の景色と波を撮りに行きました。

 熊井浜西1。
 熊井浜西2。
 熊井浜東1。
レンズは FA-43 です、TAKUMAR 200mmを持って行くと良かったです。

書込番号:20619447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/02 14:11(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

一寸だけの朝日。

残り雪。

耕地整理記念碑。

今日は。

 山陰地方の奥地は冬型気圧の日です。
午前中に水田地帯をななせと散歩しながら撮った画像です。
*一寸だけの朝日。
*農道に入るあたりの残り雪。
*耕地整理記念碑。
レンズは smc Pentax-A 1:2.8 28mm 一脚撮り・三脚撮り。

書込番号:20623505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/04 21:00(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陸上岬-1

陸上岬-2

陸上岬-3

陸上岬-4

皆様、今晩は。
陸上岬からの夕焼けの画像です。
 陸上岬-1。
 陸上岬-2。
 陸上岬-3。
 陸上岬-4。

書込番号:20630202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/04 21:16(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

漁火ライン休憩舎-1

漁火ライン休憩舎-2

漁火ライン休憩舎-3

兵庫県側に入って。
 漁火ライン休憩舎-1
 漁火ライン休憩舎-2
 漁火ライン休憩舎-3
です。

書込番号:20630270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/12 10:23(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

除雪中。

雪を掻き寄せて高くなった。

間違って「K-5Us で撮った初冬の画像をお見せください。2017/01/03 06:44(1ヶ月以上前)」にアップしてますので再アップします。

*村入り口辺りの除雪中。
*雪を掻き寄せてバス停入り口辺りが高くなった。

書込番号:20651256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/15 13:48(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

国道九号下り。

国道九号上り。

皆様今日は。

 山陰地方の奥地はまだ冬です、雪が降ったり偶に晴れたりしています。
*国道九号下り。
*国道九号上り。
 三脚撮りです。

書込番号:20660428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/16 20:36(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

家の周りの雪。

夕方の西空。

山陰地方の奥地は良く晴れた一日でした。

 朝は放射冷却で冷え込みましたがその後夕方までは良く溶けました。
でもまだトテモ沢山の雪が残っています。
*家の周りの雪、手持撮り。
*夕方の西空、一脚撮り。
お休みなさいませ。

書込番号:20664276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/21 11:55(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の国道九号-1。

朝の国道九号-2。

元国道の旧長谷橋。

村の比較的奥の方のお家。

K-5Us愛用の皆様、お早う御座います。

 早朝は湿った雪もちらつきましたが、今は晴れたり曇ったりしてます。
*朝の国道九号-1。
*朝の国道九号-2。
*元国道の旧長谷橋。
*村の奥の方のお家等。

書込番号:20677418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/28 14:53(5ヶ月以上前)

当機種
当機種

イノシシ‐1.

イノシシ‐2。

許可を得て設置している有害獣捕獲の檻にイノシシが入りました。
 イノシシ‐1。
 イノシシ‐2。
レンズは SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM 三脚撮りです。

書込番号:20698058

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

K-5Us で撮った初冬の画像をお見せください。

2017/01/03 06:44(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:282件
当機種
当機種

陸上岬展望駐車場からの夕陽です。

陸上岬展望駐車場からの夕日の入りです。

陸上岬展望駐車場からの1月1日の夕日の入りを撮りました。
(早朝の朝日の出は、雨上がりの朝で撮れませんでした)。

*画像の目方は軽くしていますが、画像のサイズは K-5Us でのフルサイズです。
本年も宜しくお願いします。

書込番号:20534480

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:57件 楓の写真ブログ 

2017/01/03 07:08(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

明けおめです〜(^^♪
今日は、月と金星のコラボを撮る予定です。

月が隠れるのが早いので注意です〜(^^)/

書込番号:20534501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:282件

2017/01/03 07:31(7ヶ月以上前)

写真は光さん、おめでとう御座います。
 私も異機種のEOS 5Dで夕方のお月様を30秒露光で撮りましたが月が二重にうつりました。
この間も地球が自転してますので30秒の三脚撮りが良くなかったようです。
画像有難うございます。

書込番号:20534525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7998件Goodアンサー獲得:372件 はじめてのかめら 

2017/01/03 10:57(7ヶ月以上前)

えとね

スレ主さんわhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=20436331/#tab
のスレ主さんと別人なの?  (∵)?

書込番号:20534914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:62件

2017/01/03 16:43(7ヶ月以上前)

1612から
1615へ変更
1616新設
でっか

書込番号:20535753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/01/03 20:53(7ヶ月以上前)

前のハンドルネームは昨年の 12月31日で使えなくなったので止む無く名前を変えました。
パスワードエラーがでますがメイルを受け取るアドレスも変わってますので仕方ないです。
”スカタなかんべさー”です。

書込番号:20536433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2017/01/04 02:38(7ヶ月以上前)

当機種

日本海の夕焼け-3、この山の背後が兵庫県。

テストです。

書込番号:20537368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/04 12:24(7ヶ月以上前)

Win 8.1で控えたアドレスを何度も入れ直したのですがエラーでログイン出来なかったのに
Win 10のノート型パソコンで試したら一発でパスワードがOKでした。
何が違うのでしょうか?

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/666/2666661_s.jpg
元日に撮った画像のアドレスです。

書込番号:20538095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 15:54(7ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白っぽいのがマナヅルで黒っぽいのがナベヅルです

今一万羽以上集まっているそうです

上空を悠然と。(トリミングあり)

それでは着陸

>おじん1616さん
皆様、明けましておめでとうございます。

今年は酉年ですね、ニワトリではないですが同じ鳥類ということで・・・。
鹿児島の出水で撮影しました。
シグマ安ズームですので画質はご勘弁を。


貼り逃げゴメン。

書込番号:20541476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/01/08 21:20(7ヶ月以上前)

K-5Us愛用の皆様今晩は

>ペンタでゴーゴーさん。

 明けましてお目でとうございます。
素晴らしい画像有難うございます。
マナズルもナベズルもよく似てそっくりですね。
高いレンズがよく写るわけではなく、撮影にても大きく変わります。
今年も宜しくお願い致します。

正月から価格COMがパスワードエラーで入力出来なかったのですが、windows 10のパソコンで一発でOKでした。
windows 8ってなんでしょうね、私にはりかいできません。
windows 10 note から出ています。
パスワードにアルファベットの大文字と小文字が入ってるのが悪かったのか?
数字だけのほうが良かったのかいまだに不明です。
ご挨拶有難うございました。

書込番号:20551862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2017/02/11 11:34(6ヶ月以上前)

当機種
当機種

除雪中。

バス停入り口辺りの雪を掻き寄せて。

山陰地方の奥地は大雪が降りました。

 *大雪を除雪中。
 *大雪をバス停前に書き寄せて、どこから出る?
未だ降っている最中です、15日には暖かくなるらしい。

書込番号:20648398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2017/03/04 11:25(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本海の夕焼け-1

日本海の夕焼け-2

日本海の夕焼け-3

日本海の夕焼け-4。

お早う御座います。

 三日の夕方は随分久し振りに美しい夕焼けが見られました。
陸上岬展望駐車場からの夕焼けです。
スリックのビデオ兼用の安い三脚+ケーブルスイッチで撮りました。

書込番号:20708632

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

最安価格(税込):¥78,000発売日:2012年10月19日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング