iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート] のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]

4型Retinaディスプレイを搭載した「iPhone」シリーズの最新モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB データ通信サービス:4G LTE iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

iPhone 5 16GB SoftBank

iPhone 5 16GB SoftBank

満足度:
4.14

iPhone 5 32GB au

iPhone 5 32GB au

満足度:
4.29

iPhone 5s 16GB au

iPhone 5s 16GB au

満足度:
4.59

iPhone 4S 16GB au

iPhone 4S 16GB au

満足度:
4.30

iPhone 5s 16GB SIMフリー

iPhone 5s 16GB SIMフリー

満足度:
4.77

iPhone 5 64GB au

iPhone 5 64GB au

満足度:
4.30

iPhone 5s 16GB docomo

iPhone 5s 16GB docomo

満足度:
3.64

iPhone 4S 64GB SoftBank

iPhone 4S 64GB SoftBank

満足度:
4.72

iPhone 6 16GB au

iPhone 6 16GB au

満足度:
4.53

iPhone 5 64GB SoftBank

iPhone 5 64GB SoftBank

満足度:
4.63

iPhone 5c 16GB au

iPhone 5c 16GB au

満足度:
4.70

iPhone 5c 16GB SIMフリー

iPhone 5c 16GB SIMフリー

満足度:
4.00

iPhone 4S 16GB SoftBank

iPhone 4S 16GB SoftBank

満足度:
4.46

iPhone 4S 32GB au

iPhone 4S 32GB au

満足度:
4.50

iPhone 4S 64GB au

iPhone 4S 64GB au

満足度:
4.63

iPhone 5s 32GB SIMフリー

iPhone 5s 32GB SIMフリー

満足度:
4.67

iPhone 5s 32GB au

iPhone 5s 32GB au

満足度:
4.68

iPhone 6 64GB docomo

iPhone 6 64GB docomo

満足度:
4.38

iPhone 5s 16GB SoftBank

iPhone 5s 16GB SoftBank

満足度:
4.03
PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部の商品におきまして、バッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > APPLE > iPhone 5 16GB au > iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート] のクチコミ掲示板

(19458件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1808スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]を新規書き込みiPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:5件

今iPhone5au版なのですがSIMロック解除したいです。SIM解除アダプターで本当に解除できますか?
os8.4です。

2015/12/18 16:34 [19415440] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:1167件
機種不明

>けんラブライブさん
同じ環境では、無いので、WEBサーチしてみました。

2015/12/19 09:19 [19417185] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件

ここで聞くより、アダプターのお店に聞いたほうが得策では?

2015/12/19 11:05 [19417437]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

どこの電波を使うつもり?
5までは、auの電波しか、つかまない。
調べた?

2015/12/19 17:22 [19418190]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:97件

iPhone6Sを購入することで、iPhone5をリセットしました。SIMが無い状態で、iPodのように使えるかと思ってたのですが、初期設定ができませんでした。そこで、移設したiPhone6SのSIMを入れて、復元を試みたのですが、復元データーを古いものを選んだため、AppleIDが古い状態になって、復旧してしまいました。
その為、パスワードを入れても、iphoneを探すをオフにできないので、再リセットもなにもでいません。

・AppleIDが古い状態でのリセット方法と、SIMがないiPhone5のiPodのようにつかう方法を教えてください。
よろしくお願いします。

2015/09/26 22:39 [19176662]

ナイスクチコミ!0


返信する
AppleCareさん
クチコミ投稿数:5件

>はんたろうさん

かなり前の投稿ですので、既に解決されているかもしれませんが。
古いバックアップを戻されたら
Apple IDが変更前のものになってしまい、iPhoneを探すをオフにできずにお困りとのことですね。
せっかくお使いいただいているiPhoneが思いもよらないトラブルにあってしまい、大変お困りだと思います。

はんたろうさんの場合ですと、現在のApple IDを以前のものに戻して、デバイスからパスワードを入力してiPhoneを探すをオフにしたあとに、Apple IDを現在お使いのものに戻せば大丈夫ですよ。

またSIMなしのiPhoneはアクティートする必要がありますので、有効なSIMカードを挿入し、アクティベーションを行ってください。
あとはSIMを外してWi-Fiに接続して頂ければほとんど今まで通りご利用いただけます。

もし、ご不明点が御座いましたらお気軽にご返信下さいませ。

2015/10/28 23:14 [19268473]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

ありがとうございました。

あきらめていたのですが、教えて頂いた通り、再度、挑戦しましたら、できました。

助かりました。

2015/11/04 16:35 [19287501]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

MNP


スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:29件

Iphone5 2年使用経過し今月更新月なので、decomoにMNPしiphone6を一括0で購入・検討していました。
が、iphone6 月々割りの大幅減額となり、あまりメリットがないかな?と思い、他に良い手がないか思案しています。
二年前にsoftbankからauにMNPし、本体一括0円で購入し、現在約4500円x4人(私、妻、子2)で運用しています。
Iphone3GSの頃からiphone使用しており愛着があるので、格安simフリーphoneは考えていません。
皆様のお知恵、お借り出来ませんか。
どうぞ宜しくお願いします。

2015/09/12 19:33 [19134117]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

その、二年前にSoftBankからauに移行する際に立てたスレで結果報告と礼ぐらい書き込んで締めてきてから質問するのが筋ってもんじゃないの?

2015/09/12 19:47 [19134154] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

その通りですね。大変失礼しました。

2015/09/12 19:52 [19134167]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

過去スレが浮上したのを確認したよ。

それでは改めて。

iPhone6で旨味が消えたのならiPhone6sにすればいいよ。
取りあえずdocomoIDを作ってでも早急にdocomoのオンラインショップでiPhone6sを4つ予約しできて。
docomoで回線を所有してなくてもIDは発行できるし、実際に契約するかどうか?は後から悩めばいいし、あくまで本契約の義務を負わない予約だから。

話はそれからだよ。

2015/09/12 20:19 [19134250] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

量産型たけしさん
教えて頂き、ありがとうございました。
2年前のスレで、コメント頂いた方にお礼書き込みしました。

2015/09/12 20:21 [19134253]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

いや、今回は礼より先にオンラインで予約してきて。可及的速やかに。
じゃないと二年縛りの違約金がかからない来月に間に合わなくなっちゃうよ。


現在docomoのiPhone6sでスレ主が享受できる施策を思いつくだけ記すと。

・家族まとめて割
・iPhone5下取り
・オンライン予約でdocomoポイント2000ポイントプレゼント
・500万ドコモポイント山分けキャンペーン

あと、場合によってはau光からdocomo光に鞍替えも視野に。


ぱっと思いつくだけでも、一括0円で月サポ1200円程度のiPhone6よりiPhone6sを選んだほうがまだマシなはず。

各内容を調べるのは予約をしてからにしてね。

2015/09/12 20:47 [19134324] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

取り急ぎ、自分の分オンラインで予約出来ました。あと、家族3人分予約します。
各内容、確認します。

2015/09/12 22:21 [19134643]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

完全に板違いに なってるね。

2015/09/12 22:31 [19134672] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

両さん型トラ姉さん
ご指摘の通りです。この板閉めます。

たけとしさん
ありがとうございました。

2015/09/12 22:36 [19134691]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

>トラねえ

あー、いや。
何が何でもdocomoのi6無印に乗り換えて、その上で安く運用したいってことなら、それはそれで構わないんだけど、今更そんな古事記指南なんて古臭い道標を示しても流行らないでしょ。
単なる時間と体力の浪費だし。お互いに。
あ、ここでの“お互い”ってのはスレ主とスレ主の家族も指してるよ。

まあ、そんなこんなで無駄な時間を過ごすぐらいだったら時流に沿った形で新型6sにさっさと乗り換えた方がよっぽどスマートだと思うのん。
それに。御多分に洩れずスレ主はあいぽん愛好家みたいだから、新型を勧めるのは自然だよね。

2015/09/13 09:35 [19135668] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:40件

公式情報ではまだ確定ではないのですが、mimeoでiPhone5が使えるようになるという情報を多々目にします。
わたしはios8.4.1なのですが、本当に使えるのか不安なので契約して試しはしてません…
試された方いらっしゃいますか??
9/1にはドコモ回線も始まりますし、中旬にはiPhoneの新型が出るのでその頃には公式発表してくれたらなぁと思っていますが…

2015/08/19 14:50 [19064788] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3644件

参考に。
http://blogram.net/2015/07/13/mobileconfig/

2015/08/19 15:14 [19064829]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

mineoで使えますよ。
非公式ですが…
心配ならデジモノステーション増刊号にmineoのSIMが付いてます。
1500円で売ってると思いますので試して見てください。
少し使えるので良ければ、そのまま正式に登録して見てください。
3240円で初期費用を安くできます。

2015/08/19 17:22 [19065048] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

検索かけてみましたが、ほとんど売り切れでした…残念…試してみたいです!
貴重な情報ありがとうございます!

2015/08/19 17:35 [19065077] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

そうなんですね…
書店でまだ販売しているかも知れないので、何かのついでに探して見てください。

2015/08/19 17:38 [19065084] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

近くの本屋で見てみたいと思います!
ありがとうございます!

2015/08/19 17:39 [19065090] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

ざっと目を通しましたが、まだ公式ではないので不安ですね(´・_・`)

2015/08/19 17:40 [19065094] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2268件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

>ぶりぶりざえもん3さん

>mineoで使えますよ。

iPhone5でもいけますか?
使えても範囲が狭そうですが、都市部であれば2.1Ghz帯のみでも大丈夫かな?

私がau iPhone5所有時の私の行動範囲ではほぼLTE圏内でしたが、今は当時よりも更に広がってるのかな?

2015/08/19 19:36 [19065348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

都内ならバント1でも地下など行かなければ問題ないですね!
思ったよりもバント1で行けますよ。

2015/08/19 19:50 [19065384] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2268件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

>ぶりぶりざえもん3さん

返答ありがとうございますm(_ _)m

2015/08/19 21:05 [19065599] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

mineoのプリペイドを購入し設定してみました。iPhone5 ios8.3です。
今のところ何事もなく4Gにて接続されています!このまま安定すれば大丈夫そうです。

2015/08/22 20:37 [19074160] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2268件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

>mineoのプリペイドを購入し設定してみました。iPhone5 ios8.3です。

半年間は800円引きとのため、私もmineo申込んでみました。
http://mineo.jp/sph/docomo_reserve/
SIMカードが届いたら色々とiOS端末で試してみたいと思います。

試せるのは
・iPhone5s iOS7.1.2
・iPhone6 iOS8.4.1
・iPad mini2 iOS8.4.1
です。

2015/08/22 22:32 [19074611] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

返信ありがとうございます。
私はmineoでiPhone一本でやっていこうと思ってるので、もしまた繋がらないとなればかなりイタイですが…
とりあえずこのままの状態が続くのであれば問題なさそうです!

2015/08/22 22:38 [19074639] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2268件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板
機種不明

iPhone6マイネオSIMからの受信

>サランダさん

うちもmineo SIMが届いたので試しました。

・au iPhone5s iOS7.1.2
4G通信できました。
SMSもできたっぽいです。
公認なので問題なさそうです。

・au iPhone6 iOS8.4.1
4G通信できました。
SMSも送受信できたっぽいです。
メッセージのバックが緑はSMSですよね?

・au iPad mini2 iOS8.4.1
4G通信できました。

以上です。

2015/08/23 20:02 [19077234] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

今日場所によってx1になってしまいました。
やはり不安定な場合があるみたいです。
緑はSMSですね!

んーまだ完璧ではないようなので、一本化は厳しいと判断しました。

2015/08/23 20:06 [19077246] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2268件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

>サランダさん

>今日場所によってx1になってしまいました

iPhone5だとLTEが800Mhz帯に対応してないので、一本化は難しいかもしれませんね(^_^;)

来月にはiPhone6の値段が下がる(毎月割も)と思いますので、auクーポンや下取りをフル活用してiPhone6に機種変をし、mineoでいけそうならauを解約しちゃうとか......
MNPでdocomoやSoftBankへ移動したほうが手っ取り早いかな(^_^;)

ではでは(^_^)ノ

2015/08/23 20:15 [19077281] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:229件

どうなんでしょうmineo。
MNPし今のiPhone5が使い続けられればラッキーです。
周波数的に不利なauのiPhone5をいつまで使うかという問題は付いて回ります。

>今日場所によってx1になってしまいました。

これはiPhone5周波数の為なので本家auでも変わらない現象だと思います。

2015/09/01 14:59 [19101663] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:61件

御指導 お願いいたします。
契約のsimは ビックsim iijのsmsなしです。
ひょんなことから、初めてアイホンを手にしたのですが、手違いで IOS をアップしてしまい。8.4です。
sim下駄でネットとラインが使えればいいと思っていますが、使えないでしょうか?
やったこと R-sim9ゴールド を購入し アクティブペションsimで今はwifiでいじっています。
R-sim9ゴールドは アクティブsimでは、最初の jp AUは出るのですが、ドコモのsimを再変えると、うんともすんともいいません。IOSは7**の選択項目しかなかったですので7**を選択しましたが、ダメでした。
何とか 裁量できることを 切に願いますが、無理なのでしょうか?
R-sim9ゴールドは初期不良が多いとのことでしたので もう1個購入しました。そちらは 8.3まで対応とのことでした。
こちらはまだ到着していません。もしも、お勧めの 下駄 や 朗報があればと思います。
何卒 ご尽力。宜しくお願い致します。

2015/07/30 18:34 [19011770]

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:7497件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

au版のiPhone5ならSIMロックされてるでしょうから、DoCoMo系格安SIMは使えないともいます。
au系mvnoもiOS8.*は使えません。
auへの持ち込み加入以外は全滅ですね。

2015/07/30 19:21 [19011895]

ナイスクチコミ!4


McIntoshさん
クチコミ投稿数:7件

当方、au版iPhone5 ios8.4 をR-sim7+とocn-simで子供用に使ってますよ!
ネットで情報収集すれば、私みたいな初心者でもなんとかなります。

2015/07/30 23:50 [19012820] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

Re=UL/νさん
貴重なご指導感謝します。

McIntoshさん
貴重な情報 感謝いたします。R-sim7+ですね 3G.4GとLETとも問題ないでしょうか? また、圏外病があるとかないとか
できましたら。ご指導をお願いいたします。また smsなしでも大丈夫でしょうか?
何卒 ご指導いただければ幸いです。

2015/07/31 08:10 [19013330]

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:228件

iOS8.4のau系MVNOは、6系とiPad系は問題なし
5系は、3G通話とLTEはOK、SMSが不可の状態で調査中の段階

R-SIMは、初期不良や接触不良が多いみたいなので、何回もトライした方が良いよ
ダメだったら、au系MVNOかな?

2015/07/31 09:56 [19013521]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

php777 さん お世話になります。
早々に、試したところ R-sim 9ゴールド では、アクチsimは jp au を選択 アイホン5/5s/5c選択 IOSが 7**の段しか出ません。仕方ないので 7**を選択し、一旦 アクチsimでは終了し、ドコモ BIC iij SMSなし を差し替えて、うんともすんとも言わない。指し直しで、1度 jp au 通信送信しますで 了解 そのご 電波探しているようで 無名で丸のアンテナがしつげんし アクチしてくださいと 再三言われるが、そのまま 1晩放置 変わりなく アクチ auでsim 解除らしき説明から進まない。8.3対応のR-sim9ゴールド届きましたので試しましたが アクチsimでも IOS 8**段が出ない。同じでした。1つはアマゾンから1つはヤフオクからです。ただいま R-sim7+を注文してみました。接触不良があるとのこと確かに、昨日1日 同じことを何度も繰り返し やり直ししました。困りました。

2015/07/31 12:21 [19013816]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件 XQ1の自在 

auのiPhone5なら、auと契約するのが一番だと思うんだけど、LTEのつかみ悪いし、6sが出ようとしているこの時期に今さら5もないだろうという気も・・・

2015/07/31 22:36 [19015242]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

>@ぶるーとさん
お世話になります。コメント有難うございます。大切な友達からの譲り受けだったもので、有効活用を切に願っています。新しいの性能は良いのでしょうね。貧乏人には買えません。何とか ネットをMONVで見れるようになることだけ切に願います。良きコメント有難うございます。R-sim7+の入手できましたが 輸送中になっていますので、月曜日ごろになると思われます。R-sim7+で IOS 8.4でMSMなしで果たして動くか それが気がかりです。情報としては ユーチューブ見る程度しか方法もなく、ブログでも読んだりしていますが、不明点がありすぎです。情報 広く求めます。何卒 貴重な情報を期待します。

2015/07/31 23:26 [19015414]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3601件 XQ1の自在 

概ね、無理なような気がします。

そんなことで苦労するくらいなら、その労力を他のことにに使う、その時間を他のことに使う。

それだけでスマホ代くらいどうにでもなるような気がするんだけど、違うんですかね?

2015/08/01 01:14 [19015700]

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:228件

事前作業として
 プロファイルを削除する
 au SIM だけを挿して、ローミングを off にして、ネットワーク設定をリセットする
 再起動後、4G(LTE)を off(3Gのみ)、ローミング(音声とデータ)をオンにする
この状態で作業を行う

「au SIM + R-SIM」の組合せで、8.x が選択できなければ、7.x でも問題ないと思う、“4G SIM”でも掴めたような気が

「ビックSIM IIJ + R-SIM」を挿した時点で、電源のオフとオン(再起動)を行う
1、2分でロック画面に docomo が表示されなければ、SIMを挿し直して、再度、電源のオフとオン(再起動)を行う
10回ぐらい繰り返して、ロック画面に docomo が表示されなければ、「au SIM + R-SIM」を挿して、やり直し

2015/08/01 10:27 [19016390]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

沢山のコメント有難うございます。謹んで お礼申し上げます。ALL R-sim7+の3Gでの接続可能でした。しかし、4Gのスイッチを入れると、圏外病になり simフリーのネクサスすら使えなくなります。何とか 4GスイッチONで安定して利用したいのですが、どこかにバッチがあるとのうわさですが 探せません。ご存知の方 居らっしゃいましたら、ご指導お願いいたします。いろいろな コメント ありがとうございます。

2015/08/02 18:27 [19020273]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件
別機種
別機種
別機種
別機種

>php777さん
お世話になります。
御指示のままにさせていただいています。R-sim9+auアクチベートsimで 
1.アマゾンより購入のau アイホン5専用simとR-sim9 でjp au→IOS7.**の最後の段に設定し、すべて完了。
2.MOVNのBIS SIM IIJ+R-SIM9 でも同じ設定にて、再度SIM入れ直しで、鐘の音 了解 SIMなし 指し直し、
3.3Gの電波拾っていますが、ドコモロゴなし 再起動10回して、
4.やり直し AU+R-SIM9ゴールド入れなおして 同じ設定 ドコモ ビック+R-SIM9Gを入れてこんな感じです
写真入れましたのでご覧ください。
最後はアクテベーション

2015/08/02 21:32 [19020782]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

皆様 有難うございました。R-SIM9ゴールドは使えず、7+で3G通信運用をしております。
圏外病との戦いですが 4Gは怖くて入れられませんでした。

貴重なご指導 心より感謝申し上げます。有難うございました。

2015/08/04 21:27 [19025835]

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:228件

初期の2枚は、初期不良みたい

R-SIMのパッチやフォーラム等 ... r-sim
http://rsim5.com/index.php

動作報告等 ... SIMロック解除iPhone5以降
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/ios/1434018892/

2015/08/05 11:07 [19027125]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

>php777さん
何時もお世話になり感謝いたします。
質問なのですが R-SIM のパッチ ir0setoolのダウンロードできる場所ご存じないでしょうか?
以前はhttp://www.rsim5.com/nano4g/にあったはずなのですが、今は 変な表示で、インストールできる感じではないので
それだけ最後に試したく。必死で探しております。
ご存知でしたら アドレス お知らせいただけないでしょうか?
何卒 ご尽力 お願いいたします。また BIC iij SMSだったら 圏外病回避できるなら、交換も考えております。
ご指摘いただければ幸いです。お助けください。

2015/08/05 22:22 [19028619]

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:228件

「R-SIM 9+、R-SIM 10」の説明書には、5は4G未対応、5C/5S以降は4G対応
「R-SIM 7+」のMNCが3Gなので、4Gは未対応だと思う
一度、R-sim Forum で聞いてみれば?

iR0seTool を保存していたサーバー「ir0se.com」が死んでるもよう

2015/08/06 13:17 [19029901]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

>php777さん
この度は 大変お世話に成り 心より感謝申し上げます。2chにも参加して 何とか4G安定して使えるようにしたいと思っています。iijでも動作確認のところでも 5 は 電波は三角になっていました。5/5Sと通信の拾いがよくないようですね。
6から良くなっているみたいですね。ただ このアイホン5は大切な人からいただいたので、何とか有効活用したいと思っております。
この度は 貴重なご指導いただきましたこと 深く お礼申し上げます。感謝します。

2015/08/06 17:36 [19030309]

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:228件

動作確認は行っていません
使用は自己責任でお願いします

http://fast-uploader.com/file/6994500239813/

2015/08/07 19:56 [19033138]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

>php777さん
この度は お心遣い 心より感謝申し上げます。早々 サイトにiPhone 5で行きましたが ダウンロードできないので、win7ノートでDLして、iTunesからインストールを試してみましたが、イントールができないで止まってしまいました。何度か、ファイル名で検索しては試しているのですが、中々 うまくいかないのか、パッチが違うのかわかりませんが、残念な結果となりました。しかし、iijに電話にてSMS付のsimと交換に踏み切りました。出来ることなら圏外病は避けたいのは心情。ただ3Gは安定して、使えておりますが 4Gのスイッチを入れるのが怖いです。気兼ねなく、4Gのスイッチ入れたいですね。また、3Gのときは、アンテナの○のマークが白丸だけで、黒○は見たのは R-SIM9ゴールドの時だけです。SIMフリー ネクサス ipad SIMフリーは問題なく 4G拾えています。iPhone 5 だけがダメなのは悲しい限りです。SMSつきで どこまで変わるかい対しております。
お心に止めていただき、心より感謝 申し上げます。ありがとうございます。

2015/08/07 21:44 [19033436]

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:228件

開発者であれば、iTunes からインストールできますが、
そうでなければ、他のフリーソフトからインストールできます

脱獄は不要

2015/08/08 08:06 [19034268]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

>php777さん
お世話になっています。感謝いたします。フリーソフトからインストールできるのですか? そのソフトとはwin7でも使えたなら、ご紹介いただけないでしょうか?
何卒。宜しくお願い致します。

2015/08/08 09:01 [19034375]

ナイスクチコミ!0


php777さん
クチコミ投稿数:228件

有料アプリのインストールにも応用できます
つまり、違法行為を助長するおそれがありますので、無理です

2015/08/11 09:17 [19042389]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > APPLE > iPhone 5 32GB au

スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは。
画面が割れてから10ヶ月程が経ちます。
修理には出しておりません。
最近になって挙動がおかしいのですが、これらは全て画面が割れていることから起こっているのでしょうか?
画面を修理すればこの変な挙動はなくなりますか?

一応分かりやすいようにYouTubeに動画をアップしましたので、見ていただけるとありがたいです。
https://youtu.be/2GatVjd2gzc

画面割れがない方は、このような挙動はありませんよね…?
二台持ちでiPhoneはサブかつ、あと数ヶ月しか使用しないので問題ないのですが、何か情報が得られたらと思い質問致しました。
体験された方などコメント頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

2015/05/15 00:08 [18777010] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3831件

画面を治してみないと分からないですね。
Appleケアは入ってない?
スマートパスやauの保証は入って無い?
入ってれば無料で本体交換できるかも?

今治しておけば下取りにも使えそうですが…。

2015/05/15 06:48 [18777425] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件

おそらくタッチパネル、デジタイザーが壊れていますね。

2015/05/15 07:24 [18777487] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

10ヶ月使えたのもびっくりですが

>画面割れがない方は、このような挙動はありませんよね…?
一応体験として
車シガ→車載インバーター→純正充電器→iPhone

で繋いだとき、タッチパネルの挙動がおかしくなりました。
ただし、座標がズレる程度で勝手にタイプされることはありませんでした。

2015/05/15 10:28 [18777830]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件 安中榛名のフツーのブログ 

とても盛大に割れていますね。たしかに画面の割れたiPhoneの方いらっしゃいますが‥
一度メーカーのアップル社に見てもらうのがいいでしょう。ここで訊かれても憶測しかできないと思います。

もし、修理に出す場合でも、その前にiPhoneのバックアップを取りましょう。できたらでいいと思いますが‥

2015/05/15 19:10 [18779038]

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:8820件

もしかするとですが、デジタイザとロジックボードを繋ぐコネクタの接触がおかしくなっているのかも知れません。

http://m.youtube.com/watch?v=HI6jj8mw8y0

こちらの動画の2分ぐらいの所です。コネクタを外したら一応ブロワ等で端子を軽く掃除して、
再度はめ直してみてはいかがでしょう?

デジタイザ自体が壊れている場合は部品交換しないと直りませんけどね。

2015/05/15 22:30 [18779714] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yamoonさん
クチコミ投稿数:16件

皆様、ご丁寧な返信を頂いたにも係わらず返信が遅れてしまい申し訳ございません。

Appleケア、他の保証など入っておりません。
現在SIMフリー端末をメインに使用しているので特に下取りに出す機会もなさそうです…。

やはりデジタイザという部分か、どこかが損傷していると考えたほうが懸命ですね^^;
皆様ありがとうございました。

2015/06/02 00:49 [18831439]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]を新規書き込みiPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]
APPLE

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB au [ブラック&スレート]をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:2月4日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング