スバル スバル XV 2012年モデル のクチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2012年モデル

スバル XV 2012年モデル のクチコミ掲示板

(1676件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2012年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全148スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

不思議な状況 不満の声

2017/08/17 20:50(1ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

http://s.kakaku.com/kuruma/used/item/16891090/

↑とてもお買い得過ぎませんか?
初代のXVより遥かに安いし、しかもアイサイト付き( ̄O ̄)

これは間違いですかね(;^_^A
この価格なら不満の声が出てきそう。

書込番号:21124449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/17 20:54(1ヶ月以上前)

0ひとつ間違えてるか、事故物件ですね。σ(^_^;)

書込番号:21124466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/08/17 20:54(1ヶ月以上前)

第二次糠糠とりで合戦さん

金額の入力ミスのようで↓のように127.8万円が正解です。

http://www.tax.co.jp/search/757809/

書込番号:21124467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件

2017/08/17 21:07(1ヶ月以上前)

>ポールチャマさん
事故物件は怖いですよね(^^;

>スーパーアルテッツァさん
やはりそうですよね。
アイサイト付きでこの価格ならバーゲンプライスですね(;^_^A

@ふくいはじめ

書込番号:21124514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2017/08/17 21:33(1ヶ月以上前)

桁違いみたいですが、それでもお買得の気もします。
やっぱりデザートカーキ良い色です。

書込番号:21124589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/08/17 21:42(1ヶ月以上前)

>かづのみやこさん
デザートカーキて、現行型には無いんですよね。

残念だ!

書込番号:21124609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3971件Goodアンサー獲得:275件

2017/08/17 21:44(1ヶ月以上前)

バグか打ち間違えか不明ですが、値段がアレな中古車が散見されます。

それを検索するのも一興ですなぁ。
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=6/Model=30612/Sort=d3/

書込番号:21124619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2017/08/17 21:47(1ヶ月以上前)

>マイペェジさん
こんな価格だと、少し悪意を感じてしまう(笑)

書込番号:21124628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/17 22:02(1ヶ月以上前)

走行距離も面白いよ。

80万キロを超えた軽自動車がこの価格ってどうよ?

http://kakaku.com/kuruma/used/spec/BodyType=5/Restore=0/Sort=d5/

書込番号:21124674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:11件 gogo.gs 

2017/08/17 22:04(1ヶ月以上前)

高〜い(汗)

中古車のネット販売でよくあるパターンですね。

ホンダ・グレイスの高年式/低走行車で凄いのがありました♪
翌日には、800万円程 値下げされましたが…(笑)

書込番号:21124682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件

2017/08/17 22:24(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
もう悪意の塊だなぁ(笑)

>たけ2号さん
1000万円( ̄▽ ̄;)
もう中古の家買えるし(笑)

こんな店では買わない方が良いかもしれませんね。
手続きで普通に間違えました、とか言われそうだし(;^_^A

書込番号:21124747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:48件 もぐらまん 

2017/08/18 10:37(1ヶ月以上前)

意識的にやっているそうですよ!
目立つから!ここでも話題にしてもらえるでしょ!
高い順番で一番にでたりするのて!

買わないお店で正解ですが!

書込番号:21125723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

エンジンブレーキ時の違和感

2017/07/02 17:26(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 sky_819さん
クチコミ投稿数:11件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

XVのE型に乗っているものです。
納車してからずっと気になっているのですが、パドルシフトで低めのギア(CVTですが)に落としてエンジンブレーキをかけようとしますが、思うようにスピードが落ちません。特にエアコンを入れている時によく出る現象で、燃料カットされていないような感じです。
スバルのCVTにはよくあることなのでしょうか?

書込番号:21013696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/07/02 17:49(2ヶ月以上前)

sky_819さん

別の車種のスバル車のCVTに乗っています。

エンジンブレーキですが、時速50〜60では2速まで落とさないと効いたような感じがあまりしません。

書込番号:21013752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/02 21:27(2ヶ月以上前)

>sky_819さん

XVハイブリッドに乗ってます。
私もパドルシフトでエンジンブレーキを使用します。
Iモードはエンジンブレーキの効きが弱いので、4速3速2速と早めにシフトダウンするか、その前にエンジンブレーキの強いSモードに切り替えてからシフトダウンしています。
ただ、私の感覚ではIモードでは効きが弱く、Sモードでは少し効きすぎるような気がします。
XVハイブリッドではパドルシフトを使うとEV走行ができなくなってしまうので、低燃費運転への貢献度は限定的なように思います。

リニアトロニックは他社のCVTよりもフィーリングが良いと評判ですが、逆に他社のCVTにはない強いクセのようなものがあると常々感じています。
ただ、そんなリニアトロニックを自在に操る技術を磨くのもスバルのCVT乗りの密かな楽しみだと思っています(^ー^)

書込番号:21014358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/02 21:37(2ヶ月以上前)

初スバルで新型XVの所有者となりました。

エアコンのON/OFFの差は特に感じませんが、確かにエンブレは2速くらいまで落とさないとあまり効きません。
マニュアル車と比べてしまうとエンブレの効きは弱く感じますが、前車の日産パドルシフトでも同じような効き具合だったと思います。

こんなもんなのかなぁ、と思っています。

書込番号:21014401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/03 15:53(2ヶ月以上前)

>エンジンブレーキをかけようとしますが、思うようにスピードが落ちません
どの程度の速度域からどの程度の減速度を想定してるのかわかりませんが、CVTなのでMTのそれに比べればラバーフィールなのは仕方がありません。

それなりのスピードが出ているのが前提なんでしょうけど、どうもエンブレだけで意図する速度まで減速しなければならない状況が想像できません。

私の使用状況から考えますと、それなりの速度で走っているとき、エンジンブレーキで済まそうとする状況だと前走車との車間は相応に開いていますので、特段エンブレの効きが悪いと感じたことはありませんし、それ以前に急激に車間が詰まるなどエンブレでは間に合わないと感じるときはフットブレーキを踏んでいます。
そのほうが後続車に知らせる意味でも良いはずです。

また、10%以上の下り坂などを下っているときは2〜3速(Iモード時)で下っています。

ちなみに、レヴォーグの2.0L(A型)ではアクセルオフでも燃料の噴射は完全にはカットされていません。
なんとも環境に厳しい車です。

書込番号:21016080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/06 21:51(2ヶ月以上前)

>sky_819さん
せっかくパドルシフトがあるので、エンジンブレーキは段階的に効いてほしいですね。

現在ホンダのCVT車ですが、マニュアルモードにすれば、止まるほぼ直前までエンブレだけでいけますね。
今度、XV試乗するときに、パドルシフトも試してみたいと思います。

書込番号:21023831

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ98

返信11

お気に入りに追加

標準

⇒良、プロの磨きはやはり一味違う

2017/06/18 13:34(3ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:1956件 MASA−XVのページ 

復活ツルピカ

機関は好調ですが、外装トラブル(ペンキ飛散)で入院になりました。

近くのコーティング屋さんで、腕の良さそうな所をネットで探し電話で見積りを依頼。
早速行ってみるとベンツ、BMW、ボルボ等高級輸入車が順番待ちで国産車が見当たりません。
「ありゃ、場違いなとこに来てしまったかな?」と思いましたが、取りあえず症状を説明。
スタッフの方々も本当に気さくな人達で、説明も丁寧で安心してお任せしました。

私は気楽に「磨いてもらえばペンキも取れる」と思っていましたが、ペンキは直ぐ機械磨きをかけると摩擦熱で変性しシミになるそうで、タチが悪く先に鉄粉取りと同じように水研ぎのような事をしないとならず大変 らしいです。

仕上がり、手触りは当たり前ですがツルピカです。
新車時にやって貰った「ウルトラガラスコーティングNEO」ですが、洗車後きれいに拭きあげて触ると、にっちゃりした感じというか、ビニールシートに触ってる感がありましたが、そんな感じは一切ないです。
これなら、しつこい黄砂も水かけるだけで流れ落ちそうです。

新車の納車整備の一貫でするコーティングと、これでおまんま食べてはるプロの差は歴然としています。
当たり前の事を痛感いたしました。

参考までに私のクルマを磨き上げて下さったスタッフさんのブログです。
http://carbeauty.blog87.fc2.com/blog-entry-2893.html

ありがとうございました。

書込番号:20976941

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/18 13:42(3ヶ月以上前)

XV関係ない内容だね。スレ違い。
カテゴリをよく吟味してからスレ立てしてください。
それともブログと勘違いしてる?
ここはブログではないのでみんカラへどうぞ。

書込番号:20976960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:1956件 MASA−XVのページ 

2017/06/18 13:50(3ヶ月以上前)

>待ジャパンさん

きびしぃの〜(笑)

書込番号:20976974

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/18 14:00(3ヶ月以上前)

ww 侍は筋を通すのです^ ^

書込番号:20976994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:1956件 MASA−XVのページ 

2017/06/18 14:11(3ヶ月以上前)

>ポールチャマさん

なるほどです。
ただよく見たら、サムライやなくヂやし。

書込番号:20977013

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 16:14(3ヶ月以上前)

>ただよく見たら、サムライやなくヂやし。
 
 ヂ と読みません。  これじゃ 痔ジャパンさん  じゃないですか!?(笑)

音読み・・・   タイ  ダイ   
訓読み・・・ ま・つ

上記の3つだけです。

結果、 タイジャパンさん   ダイジャパンさん  になりますね!!


書込番号:20977285

ナイスクチコミ!9


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:1956件 MASA−XVのページ 

2017/06/18 16:34(3ヶ月以上前)

ありゃ?
PORSCHEー911s さんに突っ込まれましたか。
漢字の勉強、やり直します。

待ジャパン さんから「痔じゃね〜ョ」と突っ込まれたら、「侍ってジって読まねえの?」って、とぼけとこうと思ってたのですが。
てか、こんな事ばかり書き込んでたらスレ消えますね。(笑)

書込番号:20977351

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/18 16:40(3ヶ月以上前)

もう、ええっちゅうねん、、、σ(^_^;)

但し今回私はDPのNE,Xいうコーティング付けましたが〔初めてのコーティング〕色々評判を調べるとあまり良いコメントがありませんねσ(^_^;)

NEOより少しは進化してると思うんですが、いかがなもんなんでしょう。

まぁ過度に期待はしてませんがσ(^_^;)

書込番号:20977357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:1956件 MASA−XVのページ 

2017/06/18 16:54(3ヶ月以上前)

>ポールチャマさん

まともな返信ありがとうございます(笑)
私がかけた頃のNEOは2液だったと思うのですが、最近は1液タイプに代わってるらしいです。

どんな商品でも、お客様に渡す時、汚れていれば磨くじゃないですか。
それを、コーティングという若干の付加価値つけて、客に負担させるシステム作った人間は天才じゃないかと思いますわ。

書込番号:20977381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/18 17:07(3ヶ月以上前)

なるほど、そうゆう考え方も有りますねσ(^_^;)
うまいもんです。

まぁ今回は半分サービスみたいなものでしたし、やらないよりは施工した方が洗車が楽になるかな〜程度で考えてましたので^ ^

いかんせんコーティングが初めてなもんでσ(^_^;)納車を楽しみに待ちます^ ^

書込番号:20977415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/19 12:40(3ヶ月以上前)

>redswiftさん

XVに関係ないってご意見がありますが、
XVに着いてしまったペンキを取ってもらった
スレでしょ?

別に良いと思いますよ。

書込番号:20979483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:1956件 MASA−XVのページ 

2017/06/19 13:00(3ヶ月以上前)

>木枯し紋次さん

ありがとうございます。
私もそう思ったのですけど、、、
あんまり刺激しないほうがよろしいようで
m(_ _)m

書込番号:20979527

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

タワーバーとドロースティフナー装着

2017/05/20 16:52(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 topcavyさん
クチコミ投稿数:6件 スバル XV 2012年モデルのオーナースバル XV 2012年モデルの満足度5

Stiフレキシブルタワーバー

Stiフレキシブルドロースティフナー

D型のXVに新車時からStiフレキシブルタワーバーを装着していましたが、
2年目の点検時Stiフレキシブルドロースティフナーを追加で装着してみました。
その結果剛性だけでなく、乗り心地も向上しました。

自分の感覚ですが、感想は下記の通りとなります。

@ 路面の細かい凸凹をとらえた時 ⇒ ゴトゴトがコトコトになりました。
A 路面のうねりにより車体が傾いたとき ⇒ 車体が水平に戻るときのネジレがなくなりました。
B コーナリング ⇒ 車体の傾きが減り、コーナーのイメージが掴みやすくなりました。

書込番号:20905771

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/20 17:15(4ヶ月以上前)

ボディの結束力強めたら、足はよく動くようになるので、ロールは普通増えると思いますが、バタつきが収まって、揺さぶられ感が軽減した、ということでしょうか。

タワーバーだけではアンダー強くなって、肝心のコーナーがつまらなくなりますね。

タワーバーだけだと、直進安定性やヨーの立ち上がりは非常に良くなるのですけど、コーナー途中でフロントの動きの変化にリアが一瞬ついてこれなくなる感じで。

私も最初、タワーバー単品装着で失敗しました。
共着は正解です。

書込番号:20905823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 topcavyさん
クチコミ投稿数:6件 スバル XV 2012年モデルのオーナースバル XV 2012年モデルの満足度5

2017/05/20 18:00(4ヶ月以上前)

>バタつきが収まって、揺さぶられ感が軽減した、ということでしょうか

その通りです。タワーバーだけの時はコーナー進入時はいいけど、その後
車体がグラッとしていましたが、ドロースティフナーとの共着により、
水平を保てるようになりました。

書込番号:20905908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:49件

2017/05/21 06:34(4ヶ月以上前)

topcavyさん

もう一つありますよ。体感は出来ないだろうけど・・・。

書込番号:20906978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 スバル XV 2012年モデルの満足度5

2017/05/21 17:02(4ヶ月以上前)

スレ主様に質問です。自分はE型で、タワーバー装着状態です。

フロントが非常にカッチリして運転は楽しいのですが、
リアがどうしてもバタバタと付いてくるのが気になっています。

ドロースティフナーかトレーリングリンクセットで悩んでいますが、リアに変化は感じられましたか?

書込番号:20908169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 topcavyさん
クチコミ投稿数:6件 スバル XV 2012年モデルのオーナースバル XV 2012年モデルの満足度5

2017/05/21 18:26(4ヶ月以上前)

リアだけ変わったとは感じませんが、トータルで上質な乗り心地に
なりました。とはいっても高級セダンの乗り心地になったわけではありません。
運転が楽しくなった感じです。

リアがバタバタというのなら、トレーリングリンクセットなんですかね?
それも試してみたいですね〜

書込番号:20908386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 02:01(4ヶ月以上前)

再生する衝突試験

製品紹介・使用例
衝突試験

新型のインプレッサ/XVにSTIのフレキシブルローステフィナー(伸縮棒)を付ける時は、
フロントサスペンションのサブフレームの三角形の補強材(写真の黄色いやつ)の
片側(=棒を付ける側)を外してしまう様です(=もったいない)。

フレキシブルドステフィナーは張力をボディーにかけて初期の歪み、(遊び)を
なくす事が目的で、コーナリング時の質感性能のUPかと思いますが、
せっかくスバルグローバルプラットフォームで新たに追加された
サブフレーム補強用の三角補強板を外してしまうのに、私には凄く抵抗があります。

私ならフロント側はタワーバーだけで、フレキシブルローステフィナー(棒)は付けません。
その分のお金があるなら、少しお金を足して、リヤ側のピローボールのトレーリングアームを交換します
(=前モデルのGP7ではリヤサスのぴょこぴょこ動きが無くなって効果を感じました)

また、衝突時の動画(ユーチューブ)を見ると、衝突時の強度部材としても三角板は
機能している様なので、三角板を除けて、代わりに弱々しい(=伸びる)棒に付け替えると、
衝突安全性能も下がる気がします。 三角板を除けた(伸縮棒)側でオフセットクラッシュしたら怖い? 

少なくとも、スバルグローバルプラットフォームの売りであるフロント廻りの横剛性は低下すると思いますし、
場合によっては、剛性が落ちる(棒が伸縮するので・・・)ので直進性に影響がでるかもしれません。

先代のGP7にはこの三角の補強板が無かったので、高速道路の凹凸(轍)で、直進性が乱れて
4WDのくせに、真直ぐ走りませんでした(=トヨタのFFのファミリーセダンと同じと思った)。 
現行のGT7に三角版が付いた時は、うれしかった!!。

コーナリングの質感を取るか、安全性維持と直進性を取るかは、個人の好みだと思いますが、
私だったら、ローステフィナー(=伸縮棒)は付けません。

CRUSH NET インプレさ 2017(ユーチューブ)
https://www.youtube.com/watch?v=k6c2qC4r7Q4

書込番号:20920890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 08:16(4ヶ月以上前)

>ウッシーXPさん

ステフィナー装着には補強板はずす必要があるのですね。

私も下回りの構造見てどうなるのだろうとは思っていましたが。
本当は乗り比べ出来れば一番良いのですが、なかなか難しいので先ずはノーマル乗った感じと、口コミ見て判断ですかね。

フレキシブルタワーバーとリヤのトレーディングアームのピロ化はBLレガシィで体感しているのでXVにも導入したいですね。

いづれにしても先ずはノーマルを味わってから要否を判断したいと思います。

こうやって考えているだけでもワクワクしてきました。

書込番号:20921167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:49件

2017/05/27 15:13(4ヶ月以上前)

ない・・・あれ? ミスったかな:独り言

sTiのページを見ると,2017年モデルXV用のタワーバーとドロースティフナーはまだ用意されていないようです。
新型インプ用のドロースティフナーには,前型と異なり三角板相当の部品があるように見えますが・・・。

書込番号:20921915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/27 15:50(4ヶ月以上前)

スレさんの個体は旧型のXVですよ。

SGPのエンジンルームではないです。

書込番号:20921971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 16:29(4ヶ月以上前)

>えむあんちゃさん

>sTiのページを見ると,2017年モデルXV用のタワーバーとドロースティフナーはまだ用意されていないようです。
>新型インプ用のドロースティフナーには,前型と異なり三角板相当の部品があるように見えますが・・・。

それが用意されているんですよ。
写真は新型XVのオプションカタログです。

ちなみにインプレッサ(GK/GT)用のラテラルリンクも発売されていますね。
こちらはXVに適合するかどうかはわかりませんが。

書込番号:20922050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/27 16:34(4ヶ月以上前)

早とちりで、ミスりました。

フロントのサブフレームの三角板は、ローステフィナーの取付け時に
一旦、取り外しますが、また三角板をサブフレームに取付け戻す様です。

三角板を付けた後はローステフィナーが隠れて見えなくなりそうですが・・・・。


ゴメン。

書込番号:20922061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:49件

2017/05/27 16:44(4ヶ月以上前)

らいおんずーさん

WEBページが遅れてる・・・ですかね。

まぁ,2017年モデルには替えるつもりないから(性能はアップしたんだろうが,大きくなり過ぎ,回転半径も,などなど・・・)どうでも良いんだけど。

我E型は3点着けています。Plotペダルの3点セットで。

書込番号:20922083

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

ホイール

2017/04/11 22:56(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

スレ主 すぱあさん
クチコミ投稿数:48件

GP7のXVに、しばらく前のフォレスターかな?のBBSゴールドをヤフオクで入手しスタッドレスつけて履かせてみました。
XVの純正ホイールは完成度高いから他のホイールに触手が伸びない感ありありですが、赤(ベネチアンレッド)ならゴールドも合うかなぁとチャレンジしてみました。
社外ホイールでチャレンジした方の投稿をお待ちしています(画像付き希望)。

書込番号:20810204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 すぱあさん
クチコミ投稿数:48件

2017/04/11 23:02(5ヶ月以上前)

訂正です。
社外ホイール→GP7の純正ホイール以外をチャレンジor装着された方の投稿をお待ちしています!

こちらはまだまだスタッドレスが必要なんです。今日も降りましたし。

書込番号:20810222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/04/12 15:58(5ヶ月以上前)

格好悪いホイールですね。
人の車のホイール見たければ、みんカラ行って下さい。沢山見られますから。

書込番号:20811630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:928件

2017/04/12 19:47(5ヶ月以上前)

最近ゴールドのホイールってあまり見なくなりました
悪く無いと思いますよ

※タイヤ外径はもう少し大きい方が良いかも・・・


書込番号:20812090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/04/12 21:52(5ヶ月以上前)

ホイールは良いけど、赤ボディと合わないかな。

書込番号:20812480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/12 23:55(5ヶ月以上前)

WRX STIなどのブルー系ならゴールドはありですけど、ボディがレッドだとホイールの方が目立っちゃって・・・。

書込番号:20812891

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

前後シートヒーター

2017/04/04 11:52(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2012年モデル

クチコミ投稿数:416件

現在スバルで ほぼ標準になっている前後シートヒーターですが 当然新型XVには標準で装着されてますよね? まさかお得意のB型C型までおあずけでないとかと心配しています

書込番号:20791751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:92件

2017/04/04 12:15(5ヶ月以上前)

ホームページで確認しましたが
ブラックレザーセレクションを選択しないと
標準シートではシートヒーターはつきません。
また、本革にしても前席しかヒーターつきません。

特別仕様車など待ちになるかと

書込番号:20791781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36869件Goodアンサー獲得:9753件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/04 12:20(5ヶ月以上前)

まさかよ!さん

↓のようにMOPの本革シートを選択すれば前席シートヒーター付となります。

https://www.subaru.jp/xv/xv/spec/

書込番号:20791792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/04 13:28(5ヶ月以上前)

>まさかよ!さん

エンディミオンの呟きさん
スーパーアルテッツァさん
の仰る通り、新型XVはメーカーオプションの本革シートと抱き合わせです。
また、シートヒーターがつくのは前席のみです。
海外向けではファブリックシートでも装備されていますが、これも前席のみです。
なお、新型はインプレッサと同じGT、アプライドはB型からスタートとわかりました。
ですので、標準化されるとしても1年先のC型が最短となりそうです。

脱線しますが、標準化?と言われてサイトを見て回りましたが、シートヒーターが装備されている車種・グレードが増えましたね。
SUVと謳っている車両はほぼ装備されています。

・アウトバック(標準装備)
・フォレスター(低グレード以外に装備)
・クロスオーバー7(標準装備)
・B4(標準装備)
・レヴォーグ(本革シートと抱き合わせ)
・インプレッサスポーツ(本革シートと抱き合わせ)
・インプレッサG4(本革シートと抱き合わせ)
・SUBARU XV(本革シートと抱き合わせ)
・WRX S4(設定なし?)
・WRX STI(設定なし)
・BRZ(設定なし)

誤りがあったら申し訳ありません。

書込番号:20791903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/04 14:40(5ヶ月以上前)

>迷えるアメショーさん
>まさかよ!さん

最近のスバルは抱き合わせMOPになって思うように選べませんね。
抱き合わせのため断念してます。
そろそろ考え直してもらわないとね。

書込番号:20791990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件

2017/04/04 14:44(5ヶ月以上前)

>エンディミオンの呟きさん
>迷えるアメショーさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます やはりスバルの出し惜しみ出ましたね できるのにやらない 付けなくても売れる という考えなんでしょうか 悲しいですね

書込番号:20792000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2017/04/04 15:08(5ヶ月以上前)

>雨降る山の上の麻呂さん
抱き合わせオプションは本当に困りますよね 客の細かなオーダーをきいて顧客満足上げるより 高額でユーザーが必要のない物を抱き合わせて売り 効率優先で儲けちゃう 車販売って昔からこんなものでしたっけ?

書込番号:20792039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/04 15:30(5ヶ月以上前)

>まさかよ!さん
他は知りませんが、フォレスターの場合B型2014年当たりから抱き合わせになりましたね。
XVの場合は旧型の方が自分の要求に会う抱き合わせだったんですが、新型ではままならず、
余計なものを買わされてます。
そのため値引き交渉も力が入り、物は考えようかな。

書込番号:20792068

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:11791件Goodアンサー獲得:2467件

2017/04/05 06:36(5ヶ月以上前)

>現在スバルで ほぼ標準になっている前後シートヒーターですが

それは思い込みですね

前後シートヒーターが標準なのはレガシイとフォレスター位で
他は前席のみだったり、オプションの本革シートの抱き合わせだったりしています

なので新型XVも、前席のみかオプションの本革シートの抱き合わせと考えるのが妥当でしょう。

書込番号:20793506

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/06 20:52(5ヶ月以上前)

インプレッサ系(スポーツ、G4、XV)は先代も標準装備ではなかったし、シートヒーターを含めたい場合にはレザーシートのオプション装着が必須でした。これは今も変わりないかと。

BRZはトップグレードやtsなどの特別仕様車には前席シートヒーター装着になっていると思います(※一部のぞく)

旧エクシーガも最終モデルあたりはシートヒーターはなかったですね。CO7になって前席シートヒーター標準化になった感じです。

スバルの車でも前後席シートヒーター装着車は少ないです。アウトバックやフォレスターくらいでしょうか。

・・・一部の方がおっしゃっているように近年はホンダのようなセットオプション(抱き合わせ)が目立ってきたような感じはありますね。ヘッドランプくらいはハロゲンではなく、LEDにせめてしていただきたいものです。

書込番号:20797224

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「スバル XV 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2012年モデルを新規書き込みスバル XV 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格帯:219〜264万円

中古車価格帯:109〜298万円

スバル XV 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング