Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] のクチコミ掲示板

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

最安価格(税込):¥16,799 (前週比:+1円↑)

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年10月 2日

店頭参考価格帯:¥16,799 〜 ¥16,799 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.1 画面サイズ:7インチ CPU:Tegra 3/1.3GHz 記憶容量:16GB Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] 発売日以降の新しいモデルNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥18,479 発売日:2013年 8月28日

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.3 画面サイズ:7.02インチ CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz 記憶容量:16GB
 

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] のクチコミ掲示板

(21679件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2282スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:43件


購入予定品: Nexus7 Wi-Fiモデル 32GB 2012年発売

用途: 展示場で動画を繰り返し流す(デジタルサイネージ)として使用。動画再生アプリは MX Playerを予定

質問:
1)以上を中古で購入しようとおもっているのですが、SIMカードなしでも問題なく使用できますでしょうか?

2)動画を連続再生した場合、充電は何時間くらいもつものでしょうか? おおよそ&予想で結構です。


以上 素っ頓狂な質問で恐縮なのですが、念のためご確認まで...よろしくお願い申し上げます。

2015/03/25 14:21 [18614451]

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
銅メダル クチコミ投稿数:3947件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

Wi-FiモデルにはSIMカードはささりません(使えません)。
テザリングやWi-Fiスポットや自宅の無線LANにつないで使えます。

2015/03/25 16:41 [18614737]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2676件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

中古で使用時間がどのくらいもつかなんて誰も答えられませんよ? 程度によりけりでしょう。

デジタルサイネージとしての機能は特に問題ないと思いますけどね。

バッテリーが新品だとしてもせいぜい4〜5時間てとこでしょう。

2015/03/25 17:41 [18614865] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

使用者です

既に指摘されてますが
中古品のバッテリーなんてまったくあてになりませんよ
リリースされてから3年も経過している機種の中古品を買うのは
ある意味チャレンジャーです( ̄▽ ̄;)

新品であってもせいぜい4時間程度
バッテリーが死んでれば30分ももたないでしょうね

悪いことは言わないので新品の購入をおススメします

もう一点はこの機種の画質は非常に悪いです
他のタブレットと比較すれば分かりますが
写真、高画質動画などの閲覧には不向きです

2015/03/25 18:43 [18615034]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

iPhone厨さん
コメントありがとうございます。そもそもSIMカード使えないのですか。知りませんでした。ありがとうございます。

2015/03/25 19:11 [18615119]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

クレソンでおま!さん
たしかにそうですね...おっしゃるとおりで、妙に納得しました。
店舗でなるべく使用時間の少ないものを選んでみようとおもいます。コメントありがとうございました!

2015/03/25 19:13 [18615124]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

Like Canonさん
具体的なコメントありがとうございます m(_ _)m

展示用=盗まれてもいいように「中古品」という気持ちでいましたが、おっしゃるようにバッテリーは懸念点ですね。。
見た目に難有りですが、充電ケーブル、もしくは バッテリーチャージャーを接続した状態での使用を検討してみます。

2015/03/25 19:27 [18615160]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

1 OK
2 常時長い充電ケーブル繋げばいい。
  1.5mかそれ以上の長さで、盗難防止兼充電用のケーブルは見たことある。

中古品でも大丈夫ならバッテリーの心配よりも
画面に些細な不具合の有無を確認したほうがいい。
メニュー替わりに使用でタッチの反応が鈍い例がある。

2015/03/25 19:58 [18615279] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

CaptorMeyerさん
具体的なコメントありがとうございます!

> 盗難防止兼充電用のケーブル

目から鱗が落ちました。このようなものがあるのですね、探してみます!教えていただきありがとうございます m(_ _)m

> 画面に些細な不具合の有無を確認したほうがいい。メニュー替わりに使用でタッチの反応が鈍い例がある。

こちらも具体的なアドバイス、誠にありがとうございます! 店頭で実機を触ってから購入しようとおもいます。

やさしく、かつ的確なアドバイスに感謝いたします m(_ _)m

2015/03/25 20:31 [18615379]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

micro-usb(Android機種用)

micro-usb(Android機種用)

Lightning(Apple機種用)

需要に合いそうなので、情報追加。
イメージしやすく、参考としてネット画像拾ったけど、細かい所まで確認してない。
以前上海で展示会やる時に使い捨てとしてタオバオサイトに発注、会場まで配達してもらって現地でブース組み立てた。ちょっとしたコミック即売会見たいなノリで。(展示物は産業用ソフトウェア)

当時使ったやつは携帯側端子に楔型のクリップと両面テープが有って、携帯側に固定して
抜かない為の設計になってた。ケーブルは1.5M位、真ん中に固定用のブロック(対ガラス用の両面テープ)があり、画像のようなブザーやLEDはない。

拾った写真を見る限り、今流行ってる(笑)のは
1Microusb:真ん中の部分がブザーになってる、あとLED付いてる。
 抜くとブザーが鳴る仕様。
→音量要確認、大きすぎるとお客さんびっくりして逆効果。
→誤作動防止設計(MicroUSBから簡単に抜かない)要確認。

2Lightening:Apple用だけど、同じ設計で端子だけ変更もあり得る。
丸いブロックはチップが入ってて、携帯側端子抜くとUSB側に送信して、給電側が分かる。
見たところ、給電側がPCのUSBポートじゃないと機能しないと思う。
→誤作動防止設計(MicroUSBから抜かない)要確認。
→丸いブロックはただ両面テープ付いて固定用だけの可能性もある。

2015/03/25 23:20 [18616149]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

CaptorMeyerさん

く、くわしい.. この詳しさにわたしの知識が追いつけていないですが、リアルな情報ありがとうございます!

先日教えていただいた「充電と防犯ブザーを兼ね備えているもの」をネットで発見し、電話で問い合わせたところでした。
http://www.bestproject.com/ms/protection/e-44.html

ただ価格11,000円でありながら出力容量が2100mA。かつ ブザーを止めるためには別途3800円のリモコンを購入する必要があるとのこと。

すこし割高な気もしており、バッテリーチャージャーと防犯ブザーを別々で揃える方向でも探してみようとおもいます。

確かにおっしゃるとおり、音量確認・誤作動防止設計は確認しておくべきポイントですね。

「Lightening:Apple用だけど、同じ設計で端子だけ変更もあり得る。」
なるほど〜 Apple用も視野に含めて もうすこし探してみようとおもいます。m(_ _)m

2015/03/27 11:47 [18620443]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

うちはソフトインストール、リモート操作含めてDEMO見せるので、ケーブルをノートPCに刺すだけで簡単。
台座付きならこの値段だと何とも言えないけど・・・
当初はケーブルのみ中国サイト(楽天見たいなやつ)に発注したから、5本で5500円だった。
実際現地の方に買って貰えば全部で1500円って後で分かった。(笑
うむ・・・現物に関しては流石にご本人が確認するしかないね。

頑張って〜

2015/03/27 13:07 [18620671]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:40件

本日、この端末のアップデートを行いOSが5.1になりました。

いままで使っていたYafooブラウザが指で拡大縮小ができなくなりました。

ChromeブラウザでYafoo Japanを表示させると拡大縮小ができます。

GOOGLEが提供する他の競合するアプリの機能を制限してるのでしょうか。

何かほかのアプリで動作がおかしくなったアプリの情報おねがいします。

2015/03/24 18:04 [18611598]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16966件

アプリ側が新OSに対応するまで待つしかない。

2015/03/24 18:25 [18611653]

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:298件

5.1に焼いた、Nexus5で確かめてみたら確かにピンチできませんね。

5.02のNexus7では問題ないので.対応するまで待つしかありません。

私の環境では、5.1にして不具合がでたアプリはありませんでした。

2015/03/24 19:37 [18611899]

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:40件

NEXUS5もそうですか。

Yahooブラウザでは回転もできないので、タブレットを横にして読めません。

Chromeブラウザは回転できます。

2015/03/24 20:55 [18612236]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

色々なブラウザを使い分けると便利ですよ。

Firefox、Opera Mini は画面回転ができませんか?

わたしのNexus7は、Android 4.1.2に戻してしまい、5.1で試してレスできず、ごめんなさい。

2015/03/24 21:54 [18612507]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

私も同じ現象が起きてます。

が、一度ブラウザの設定画面を開く→即閉じるで
ピンチイン・ピンチアウトが有効になります。
お試し下さい。

これって仕様?

2015/03/25 00:51 [18613189]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

画面の回転は関係なかったですね。

わたしのレスは取り消します。
申し訳ありません。

2015/03/25 06:51 [18613459] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:40件

Blackhorseさんへ

アドバイスのやり方がどうしても分かりません。
ブラウザの右下にある○の中に▼のある設定ボタンのことでしょうか。
これをポップアップして、即ダウンさせてもダメでしたが。
どうも私が違うことをしてるようですが。




回転は出来てます、これは昨日インストール直後だったので、いじりすぎて固まっていたのかもしれません。
本日は最初から回転してます。

2015/03/25 10:37 [18613896]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

すいません、言葉足らずでした。

ブラウザの右下の▼ボタンタップでメニューを表示し、
左へスワイプし、設定メニューを開いて閉じるです。

2015/03/25 23:26 [18616172]

ナイスクチコミ!1


スレ主 jamezさん
クチコミ投稿数:40件

Blackhorseさま、ありがとうございました。

今、確認いたしました。こんな技があったんですね。

スワイプということは、今まで経験してなかったので、
他でも使ってみようと思います。

裏ワザのご伝授、ありがたく承りました。

2015/03/26 15:27 [18617838]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:15件

待ってやした。

2015/03/17 16:05 [18588378]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1542件

強制OTAを試してみて、成功!
これからUPしてみます。

2015/03/17 20:51 [18589291]

ナイスクチコミ!1


DeNAさん
クチコミ投稿数:183件

昨夜に来てました。

充電も月5回もしないし、アプリも10ほどしか入ってませんが、また活躍してくれるのでしょうか?

2015/03/18 10:27 [18591016]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件

まだアップして1日ですが、今のところ不具合はありません。
というか、私の環境ではサクサク度が上がりました。
まだまだ活躍してくれそうで、今後どこまでのVerUPに対応してくれるのか、楽しみです。

2015/03/18 22:22 [18593026]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件

私のも、5.0よりは軽くなった気がします。特にブラウジングも、少しは良くなったかな?
今の所、不具合も無いです。
ロリポップにUPしてから、動作が重くなり困ってました。機能的に、2012機で不満がないので、まだまだ使いますよ〜!

2015/03/19 11:34 [18594383]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

昨日、夕方にアップ通知が来てアップしました。久しぶりにアプリで遊んだり動画などを楽しみましたが

サクサク度かなり上がりました

android5にして以降もうもっさりで強制終了の連続だったのですが

また使える端末になりました。またしばらく使える状態です。まだまだ初代nexus7頑張ってます

2015/03/19 17:01 [18595088]

ナイスクチコミ!3


DeNAさん
クチコミ投稿数:183件

アーカイブのアプリを入れて計45にしたところ、動きが極悪に戻ったので、
33まで減らして何とか使えてます感じ…

ブラックアウトでプチフリで使いもんに成らなかった。

最近買った、freetel priori 2、たった1万円物に遥かに負けてる…

2015/03/20 00:32 [18596510]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ38

返信32

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

ファクトリーイメージが公開されました。
色々治ってます様に…

https://dl.google.com/dl/android/aosp/nakasi-lmy47d-factory-bc93dab8.tgz

2015/03/10 15:23 [18563859]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

水をさすようですが、

5.1がどのようなインタフェースなのか、感触をつかみたいというなら良いですが、実用機として、何かが改善されているのではないかという期待をもってインストールすることは、やめた方が無難だと思います。

主記憶1GBという制約が厳しすぎます。

2015/03/10 17:10 [18564110] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2676件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

私は楽しみな方ですねぇ。

だいたいNexus5なんて端末を買うのは玄人かワカランチンのどっちかでしょう。(笑)

まともに動かなくて困る人はガラスマでも使ってれば?って思いますが。

2015/03/10 17:50 [18564201] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件

Nexus5?
Nexus7板ですよ^^;

2015/03/10 22:43 [18565358]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

安定度とレスポンスが上がりました。
サスペンド状態から電源ON後にネットワークが切れやすかった件が、治っています。

5.02迄のSNSやブラウザなんかで起きやすかった通信が必要なアプリがフリーズする率が、減っています。
出来て当たり前ですがフリーズ時にレポートの送信も出来なかったのが、今は出来ます。
アプリの初起動終了時にフリーズする事が有りますが、待機していれば動きます。
再起動するしかなかった件が、今の処治ってそうです。

40時間問題が治ったかは不明です。

一般的でない一部のアプリがエラーと成り起動しなく成りました。
開発者向けオプションが少し替わりました。

5.0以降では、メモリー最適化系のアプリを使うのは止めた方が良いです。

2015/03/10 23:58 [18565724]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

稀に横長表示時のトップ画面で、スクロールしたら表示される隣の画面のトップアイコンまで表示される様に成りました。
縦長表示の時に上下に在るスペースが、横画面時には画面幅から除外されてしまう様です。
画面表示を固定化していなければ、本体を縦横向きを替えれば元に戻ります。

ブラウザ系がフリーズする率は減りました。
テキストをコピーする様に、画面を長押するとフリーズ率が上がります。
待っていれば使える様に成ります。

メモリ最適化系アプリを使うと、その場でフリーズはしませんがフリーズ率が極端に上がり、日に数度の再起動をするしか無く成ります。

カメラアプリは、背面カメラが必要なメニューの時に「端末の背面にカメラがありません」とメッセージを出して終了します。

バッテリードレインは5.02から治っています。

WiFiが遅い方は802.11nが2.4GHz 40MHz 1x1 最大150Mbpsに対応しているので、ルーターの設定を
・倍速40MHz
・チャンネル自動
に切り替えてはどうでしょう?
2.4GHz帯は近所とチャンネルが被り捲るので、お金を掛けずに少しレスポンスが良く成るかも知れません。

11nに関しては判り難いので、スペックシートに上記を記載する義務を付けて欲しいですね。

2015/03/11 10:27 [18566614]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

使い方は人それぞれなので、不具合を感じていない方も居ますし、自分だけが不具合を感じているかも知れません。
治っているかどうかは、自分でやってみるか、誰かがやって発表してくれるのを待つしかありません。
使われている内に新たな不具合は発見されるし、当初の開発側の発表では不具合の記載は無いです。
不具合を治したと記載されていない発表は信じるのに、不具合があると記載されていない発表は信じないのですか?
矛盾してますね。

治っていない筈だと思っていても、関連する原因が解決された事で連動して治る事もあります。
OSの不具合だと思っていた事も、実は自分で入れたアプリが原因かも知れません。
メモリ最適化系アプリのインストールは、その典型です。
おまけでメモリ最適化機能が付いていたりもするので、機能を止めたら治るかも知れません。

私は自分でチャレンジします。
こういうのも楽しいですから。

2015/03/11 10:50 [18566668]

ナイスクチコミ!3


neko3839さん
クチコミ投稿数:182件

>もりへい@kakaku.comさん

早速のレポート、ありがとうございます。
完璧とまではいかないまでも改善はされているようですね。
アプリ側での対応が必要な場合もあるようなので、使うアプリにもよりますが、そこそこは使えそうな感じですね。

2015/03/11 11:07 [18566702]

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1175件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 自鯖はダウン中、当分はこちらで 

>もりへい@kakaku.comさん
早速の情報ありがとうございます。
そうですか、改善されていますか・・
5.0系列は、対応していないアプリが動いていると
どうも不具合が起こるような気がします。個人的感想ですが
Batterymixあたりが私の環境では、動作を遅くしている原因だった気がします
後は、キャッシュあたりが、きちんとクリアされていないと、動作が遅くなるような気がします。
5.01から5.02にあげて・・漸く落ち着いて来たところでした。

OTAがアップされたら、adb sideloadとかで、適応させてみたいと思います

2015/03/11 19:43 [18568018]

ナイスクチコミ!4


徹2001さん
クチコミ投稿数:1175件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 自鯖はダウン中、当分はこちらで 

OTAがアップされましたね

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1745781
自宅に帰ったら、adb sideloadしてみます。

2015/03/12 09:05 [18569585]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Android 5.1の評価 

OTAでの評価はわかりませんが、いまのところ評判は良さそうですね。

◆Android 5.1の評価、バッテリー異常消費とメモリーリーク不具合の改善報告多数
http://sumahoinfo.com/android-5-1-update-hyouban-battery-drain-fixed-memory-leak

2015/03/13 07:44 [18572802]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

お!降ってきた!
仕事から帰ってからやろうかな?

2015/03/13 08:04 [18572847]

ナイスクチコミ!1


m_moroさん
クチコミ投稿数:135件

本日、Android 5.1が降ってきたので更新したら、
ドルフィンブラウザーが表示できなくなった。
設定を「Dolphin Jetpack」をOffにしたら表示できるようになった。
今のところ他に不具合はでていない。

2015/03/13 14:59 [18573757]

ナイスクチコミ!1


徹2001さん
クチコミ投稿数:1175件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4 自鯖はダウン中、当分はこちらで 

OTAを待ちきれずに、adbでアップデートしました。
一日使ってみましたが、まぁ何となく、軽くなった??
特に不具合は感じませんね。

2015/03/13 18:15 [18574158]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

http://sumahoinfo.com/android5-1-wifi-connection-automatically-change

>何かが改善されているのではないかという期待をもってインストールすることは、やめた方が無難

>サスペンド状態から電源ON後にネットワークが切れやすかった件が、治っています。

無線LANに付いて私の勘違いでは無く、改善されていたみたいですね。

2015/03/14 08:15 [18576040]

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:182件 HOME 

5.1での変更点は、下記の様なところでしょうか。
安定してスムーズに動いてくれれば、それが一番ありがたいですが。

◆Android 5.1 Lollipopの新機能・追加機能・変更点・使い方まとめ。
- Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net
http://androidlover.net/android-os/android-5-1-lollipop/android-5-1-lollipop-new-features.html

2015/03/14 10:01 [18576335]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

まとめサイトに載っていませんが、開発者向けオプションで

5.02
NuPlayer(試用版)を使用

5.1
AwesomePlayerを仕様(廃止)

に替わり、5.1からはAwesomePlayerを標準で使用する状態に替わっています。

Android 5.0 Lollipop以降では、ARTランタイムのおかげで処理速度がとても速く成る筈!なんですよね・・・

2015/03/14 16:19 [18577467]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

訂正です。

>に替わり、5.1からはAwesomePlayerを標準で使用する状態に替わっています。

に替わり、5.1からはAwesomePlayerからNuPlayerを標準で使用する状態に替わっています。

2015/03/14 19:17 [18578052]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

思ったより軽いですね!
アプリの切り替えがスムーズでいいですね。

2015/03/15 15:40 [18581472]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

5.1のファクトリーイメージを入れても時々重く成る方は、下記をすれば治るかも知れません。

・現在のキーボードを一度別の物に替えてから、使いたい物に再設定
・Googleの端末アシストをインストール

2番目は関係なさそうだけど・・・

2015/03/15 19:07 [18582123]

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:182件 HOME 

メモリリーク問題に関しては、5.1でも「完全」では無いようです。

◆Memory leak still present on android 5.1
https://code.google.com/p/android/issues/detail?id=159738&can=1&q=5.1&sort=-id%20-status&colspec=ID%20Type%20Status%20Owner%20Summary%20Stars

それでも5.0.2に比べれば「改善」というところでしょうか。

2015/03/15 20:48 [18582468]

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:182件 HOME 

Android 5.1のメモリリークの件はNexus5で報告されているモノです。
Nexus7での報告は見つかりませんでしたが、Nexus7でも起きる可能性はあるでしょうね。

■Memory leak still present on android 5.1
This has been fixed internally. We do not currently have a timeline for public release.

「内部では修正済み」になっていますので、いずれまたアップデートが出るんでしょうかねぇ。

2015/03/16 09:25 [18583945]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

↑g+サービスの話?
当該サービスを削除して、g+APKをPlay版に変えUserにしちゃえば何の不具合もなく使える。(Workaround)
引用先のメモリリークはこの前のレベルと違うと見た。

N72012では起こらないけど、そもそも500Mもの余裕もない。
g+を使うなら、ムダなバックグランド稼働を覚悟する必要あるし、テスト以外あんまり利用しない。

AntutuなどバージョンUPによりタイムチートで多少点数は上がったと勘違いされる方いると思うが、
5.1はTegra向け最適化されたモジュールは「機能性」のみ、性能はやはり4.1の81%未満(特にIO、同じ旧品ベース)。

※UIの改善は正直、5.02よりだいぶマシになって、「使えるよ」になった。

2015/03/16 12:04 [18584274]

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:182件

>↑g+サービスの話?

引用先はNexus5で報告されているのでNexus7 2012とはメモリ容量等々違いますが、この中で言えば、設定のアプリ−実行中ーキャッシュしたプロセスのところで、使用済み0.99GB・キャッシュ0.99GBが一番メモリが使用されてますね。
これが一番目立つでしょうか。

https://android.googlecode.com/issues/attachment?aid=1597380009001&name=Screenshot_2015-03-12-23-18-38.png&token=ABZ6GAe4wI7p6cL8enNB_TMq0YLKM-2grg%3A1426502975346&inline=1

2015/03/16 19:56 [18585559]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

リンクがError400になった。:{

えっと、ちょっと整理する。
実行中項目に、最初に見えるのは「サービス」、そして右上の「キャッシュプロセス」
「サービスの」システム+アプリ=「プロセスの」使用済み
「サービスの」空き=「プロセスの」キャッシュ+空き
→Windowsのメモリ記述方法と同じで、キャッシュは随時開放出来るメモリ領域と見なして、本「空き=FreeMemory=未使用」と合わせて、「サービスの空き」とする。
アプリを一杯開けて、メモリ足りない時はキャッシュから開放するけど、一番多くキャッシュを使うアプリから開放するポリシーではないけど、多く使う分、影響も受けやすい。(アプリの権限など3、4個要素と絡んでる)

>使用済み0.99GB・キャッシュ0.99GBが一番メモリが使用されてますね。
使用済み0.99GB=システム0.4GB固定(数字は仮定)+アプリ(インストール数と比例する)
アプリ個数分からないけど、初期値そのままの場合、g+だけがリークする可能性が高い。
でもキャッシュの管理値まで達したのは初めて見た。
私のNexus5はSIMなしで使ってるし、日本でもアメリカでもないから、再現は難しいかも。

取り敢えず、今やってるゲームなどで、Nexus72012はリークする症状はない。
5.0/5.02サポートとアナウンスしたゲームはまだ多少不具合がある。
(Sega、Popcapなど。フリーズや、タッチのみ反応しない症状がある。)

情報ありがとう! これからウォッチしてみる。

2015/03/16 23:12 [18586524]

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:182件

>リンクがError400になった。:{

リンクミスったか。スミマセン。

既におわかりだと思いますが、#9 Screenshot_2015-03-12-23-18-38.png のところです。
「使用済み0.94GB・キャッシュ0.99GB」ですね(←使用済みの引用を間違えていた)

他のアプリはわからないけれど、この画像で見える範囲ではファームヒーローで499MBというのが何とも・・・。

2015/03/17 06:13 [18587094]

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

Wifiモデルだけですよね?5.1に出来るのは
3Gモデルロリポップはダメダメなのでアップデートは厳禁な状態
5.1はまだ来ないけど期待してないです
4.4.4に無理やり戻したけどもうロリポップはこりごりです
少なくとも3Gはモバイル通信が落ちるので深刻ですねぇ

2015/03/17 16:08 [18588386]

ナイスクチコミ!1


sisan12さん
クチコミ投稿数:16件

!!
wifiモデルだけだったですか!
期待して待ってただけにショックが・・・

2015/03/17 17:00 [18588500]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

>この画像で見える範囲ではファームヒーローで499MBというのが何とも・・・
Googleサービスのメモリリークには見えないね。
今までメモリ回収や制限性の管理機能で問題にならなかったけど、5.0になると仕様が変わって「メモリリーク」に似た症状かもしれない。
開発関連の方なら、もっと情報とかDUMPとかを書くんじゃないか、多分。

>Wifiモデルだけですよね?
公式はそう。
カスタムROMは今まで通り、省エネとフォント修正と通信パラメータプリフィックス(日本じゃない)のがある。


>期待して待ってただけにショックが・・・
期待する要素特に無いのに・・・ここは2012版だぜ。
テストやらギークの自己満足前提で、基本的にMの素養でやってるんだ。
一般ユーザーなら絶対人柱しないで。


余談」
OTA待ちの方はいつもの「Google Service FrameworkON/OFF、UIをEN−USに、タイムゾーンをGMT−4など」で。

2015/03/17 18:31 [18588723]

ナイスクチコミ!1


暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

>>カスタムROMは今まで通り、省エネとフォント修正と通信パラメータプリフィックス(日本じゃない)のがある。

4.4.4に戻した時に、ブートローダーのアンロック化しないと入れられなかったので、Root化して、カスタムROM入れてもいいのだけど、カスタムROMはどれがいいのか教えてもらえますか?

2015/03/17 23:12 [18589905]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

>カスタムROMはどれがいいのか教えてもらえますか
あくまでも参考として、今テスト用のベースを書く。
・CF  5.02 CyanogenMod  for nakasig (2015/2/12 nightly)
5.1 AOSP for nakasi (省エネ用ベース)
4.4.4 CF-Auto-Root 素材用、文鎮用

ROOTだけなら、autoroot.chainfire.eu のCF-Auto-Rootで十分だけど、XDAのAOSP(4.4.4)もすごくいい。
私が書いたnakasigの場合は慎重にね。
手持ちのMODはBaseband、GPSパラメータ、フォントなど色々イジったから、ベースパックそのまま流用は出来ない。


5.1のWifiはスリープから回復して、高い確率で接続出来ない。
Wifiマークをクリックしたら、インターネット接続検出出来ないから接続しないという旨の説明がある。
普通のLAN→無線ルーター、公共WIFI、モバイルWifiなどで確認されてる。
今各バージョンの設定とWIFIドライバーを確認してるけど、同じ経験があれば教えて。
まだ5.1/5.02にする予定あれば、気をつけて。(個人としてはすごく不便

2015/03/18 12:45 [18591368]

ナイスクチコミ!0


暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

カスROM色々おしえてくれてありがとう。

2015/03/18 12:59 [18591419]

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:725件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

私も昨日降りてきたのでアップデートしてみましたが

Googleなんちゃら(Book,ゲーム)などを無効にしないと

サクサクとはいえませんでした。

それでも、スリープから立ち上げたときに反応が悪い時があり

そういうときは一度電源を落とさないとダメです。

普段は、5.01の時とは比較にならないぐらい快適になりました。

まだ、アップデートして、24時間経ってないので最適化がされていないだけだと

信じたいです…

2015/03/20 17:36 [18598132]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]

スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

Nexus7 2012(3G)ですが、Android 5.0.2を入れてから大不調で、モッサリ過ぎるので、初期化したら、元のサクサク感にもどりましたが、3Gの電波の掴みがややわるいみたいです。

このスレ情報を参考に、モバイル設定を見直しましたが、ときどき再起動しないと3Gを見失いがちです。

皆様はいかがでしょうか?
今までの対処では初期化が一番効果あったのですが、4.4.4にROMを焼き戻すべきかと悩んでおります。
ROM焼きのソフト入手ややり方はネット情報を参考に準備済みです。

皆様のお考えをお聞きしたいです。

ご参考:https://www.youtube.com/watch?v=Vds6XY8YXIw

2015/03/06 15:58 [18549018]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

ART、Sクロック繰り上げなど、最低限でも2013版Qcomで期待するもんだから、2012版の実力値見極めることが多い。
性能低減や機能不調はテスト前に分かりきったことだし、後は使用者次第。

・タブレット自体(OS/UI)を毎日いじまくって楽しんでるならアリと思うけど、
・内容重視(生産性重視)のユーザーにとってUIはあくまでも内容をアクセスする手段で、
 出来るだけスムーズ/省リソースのがいい。

こちらはおよそ7時間のテストを経て速攻4.1.2に戻した。(2012Wifi)
と言っても、テストする度4.4.4か5.02にするけどね。
N9購入してからあんまり出番がなくてそろそろ潮時かな・・・

2015/03/06 16:58 [18549138]

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

4.1.2まで戻さないとダメですかね?
4.4.4で不自由はなかったけど。

2015/03/06 17:19 [18549184]

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:675件

「後で」をタップしてみたのですが

「後で」をタップしてみたのですが、次の日に、また戻ってます。

出ないように、出来ないでしょうか。
(当面「5.x」にしないので。)

2015/03/06 19:28 [18549510]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]の満足度5

>今までの対処では初期化が一番効 果あったのですが、4.4.4にROMを 焼き戻すべきかと悩んでおります 。

Android5でファクトリリセットして、アプリを入れ直し、快適に使えているのなら、わざわざ4.4.4に戻す必要はないでしょう。

わたし自身は、5.0.2で動作の緩慢さに我慢できず、4.1.2に戻し、4.1.2で満足しているので、4.1.2からはアップグレードはしていません。

>4.1.2まで戻さないとダメですかね ?
>4.4.4で不自由はなかったけど。

不自由がないのなら、4.4.4に戻せば良いでしょう。
ひとにより使い方は違いますから、ご自分が最適だと思うバージョンを選んでください。

2015/03/06 19:31 [18549520] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]の満足度5

HARE58さん

Android のアップデート通知が来 ないようにするには、 設定→アプ リ→すべての画面で「G oogleサー ビスフレームワーク」を 選んで「 無効にする」に設定すると良いで す。

アプリのアップデート通知も来なくなり、Google Play Storeからのダウンロードができなくなるため、適宜、元にもどした方が良いです。

2015/03/06 19:43 [18549556] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]の満足度5

「Googleサー ビスフレームワーク」を無効化すると、わたしの場合、Bluetoothのペアリングができなくなっています。

Bluetooth headphoneを使うときだけ、元に戻しています。

2015/03/06 19:47 [18549564] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:675件

papic0さん、ありがとうございます。
かなり前から、悩んでたので、助かります。

2015/03/06 20:31 [18549702]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

papic0さん お使いのBTデバイスを教えて頂けませんか?

>「Googleサー ビスフレームワーク」を無効化すると、わたしの場合、Bluetoothのペアリングができなくなっています。

一応、サービスフレームワークにはあBT関連の機能はあるけど、
主に安全認証やフィードバック関連の機能で、
・既にペアリングされたデバイスとの接続
・未登録デバイスのペアリング作業
と関係ない。

画像はフレームワークを無効にしてから、1登録済みのM55を接続、2登録を消して再ペアリング。
何れも問題なく出来たので、もしかしたら、今まで認識したProfile以外で発生する固有問題かも。

2015/03/06 22:05 [18550072]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]の満足度5

CaptorMeyerさん

>「Googleサー ビスフレームワーク」を無効化すると、わたしの場合、Bluetoothのペアリングができなくなっています。

書いてしまってから、正しい日本語ではないことに気が付きました。

訂正後
「Googleサー ビスフレームワーク」を無効化すると、わたしの場合、ペアリング済みのBluetooth機器との通信ができなくなります。

私のBluetooth headphoneは、
TaoTronics Bluetooth(ブルートゥース)機能付き ワイヤレス ステレオヘッドホン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HQY2KS8
です。

タブレットは、Nexus7[2012]Android 4.1.2
です。

2015/03/06 22:34 [18550179]

ナイスクチコミ!1


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB [2012]の満足度5

申し訳ありません。
Bluetooth機器との接続ができない、との書き込みを取り消します。

製品名まで書いてしまい、私の操作ミスだといけないので、あらためて、
「Googleサービスフレームワーク」を無効にした状態で、

TaoTronics Bluetooth(ブルートゥース)機能付き ワイヤレス ステレオヘッドホン
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HQY2KS8
を接続したところ、ヘッドフォンから、音楽を聴くことができました。

メーカTaoTronicsさん、みなさん、誤った書き込みをして、申し訳ありません。

CaptorMeyerさん
ご指摘いただいて、音楽を聞くたびにGoogleサービスフレームワークを有効化するという、自己流のオマジナイをしなくても良くなりました。
有り難うございました。

2015/03/06 22:52 [18550238]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

なんか結果オーライになったみたい、よかった。

4.1.2以降、BluetoothのStackやProfileをマイナーチェンジした経緯があったので、
もしかしたらバグかもって・・・

とにかく、お互いスッキリした。
ありがとう。

2015/03/06 23:13 [18550323]

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

OSのバージョンに関係しているのか、初期化のおかげかわかりませんが、bluetooth接続は、5.0.2が一番良いみたいです。
音切れしなくなって嬉しい。

2015/03/07 13:45 [18552133]

ナイスクチコミ!1


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

初期化したら、問題点がなくなったみたいなのでとりあえず放置します

2015/03/08 10:52 [18555688]

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

放置したところ、またモバイルデータ通信出来ませんが表示されました
電源オフして再起動すると元に戻ります。

魔の40時間問題のようですね。

2015/03/09 21:54 [18561631]

ナイスクチコミ!0


スレ主 暁の雲さん
クチコミ投稿数:105件

やはり3Gモバイルデータ通信設定を時々見失います。(Nexus2013のLTEは問題ないのですが)
見失うと電源オフ→再起動しないと復旧しないので、面倒になり、4.4.4をROM焼きして戻すことにしました。
Nexus Root toolを使ってやりましたが、使い方がわからず、試行錯誤しながらでしたが、無事4.4.4化しました。
また様子みてみます

2015/03/14 20:11 [18578279]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

タブレットPC(端末)・PDA > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:14件

Google検索での音声入力するとエラーになるようになりました
メモ等他のアプリでは音声入力できるのですが音声検索をするとエラーが出るようになりました
エラーが出る時は右上の電波状況の横の「あ」という表示が一瞬「AB」に変わります。心当たりは最後に音声検索したのが全てアルファベットの単語だったくらいです。
いろいろ設定を見てみたのですがわかりません
どなたか解決法ご存知のかたおられないでしょうか?
よろしくお願いいたします

2015/03/04 23:14 [18544171]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

日本語音声入力をOFFにして、ONにする、といったことは試されておられるでしょうから、

端末をリカバリしてはと思います。

データのバックアップと復元、インストールしているアプリの再インストールが必要と

2015/03/05 08:00 [18544871] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:5680件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

データのバックアップと復元、イ ンストールしているアプリの再イ ンストールが必要となります。

2015/03/05 08:01 [18544874] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

返信ありがとうございます
復元するしかありませんか
ゲームのセーブデータやメモ帳など
消えてしまうと困るので何とか避けたいのですが…
他に方法ないでしょうか?

2015/03/05 08:36 [18544943]

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:638件

memoPad HD7ですが、去年の夏からGoogle検索すると端末の応答が無くなる問題に3回程遭遇してます。

一番簡単で確実な解決策は端末の初期化です。

本家Nexusもですか、音声検索は一番の売りなのに。
人工知能の道は険しそうですね。

この程度で馬脚を現す会社が、完全自動運転のGoogle Carを発売したら、極たまにバグで暴走事故とか普通に起こしそう。

ソフトにバグはつきものですから。

2015/03/05 09:58 [18545104]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

自動車と消費電子製品は違う分野で、信頼性の需要も違う。
まだ先の技術にニュース位で連想しすぎじゃない?

ソニーの携帯やパソコンが不振で、「ソニー損保も保証出来る訳ない」的な発想だ。
日本の自動車会社のナビや安全システムもバグで散々だったこと忘れてない?

2015/03/05 22:27 [18547022]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

>日本語音声入力をOFFにして、ONにする、といったことは試されておられるでしょうから、
多分試してない。やったのは「実行中」ハンドルをOFFする位だと思う。
・サービス一括強制中止して起動するか
・サービス3つ(プロセス4つ)を無効して、「無効」リストから再度起用する。
日頃経験ないなら難しい。
>端末をリカバリしてはと思います。 
のが確実。

>ゲームのセーブデータやメモ帳など消えてしまうと困るので何とか避けたいのですが…
※ゲームのデータはサーバー上に置いてない?毎回IDとPassで登録するのがメイン。
 或いはGooglePlayと連動してない?
 あとは復旧コードをゲーム内で発行出来る。
  一度確認したほうがいいよ。ゲームのHELPには必ず書いてあると思う。
メモ帳もファイルに保存出来るから、普通にパソコンに移せばリセット後に復旧出来る。

心配してるのは、これらの操作思いつかない主さなんは他にも色々バックアップするべき項目を
忘れてること。なので、無料のバックアップアプリをまずPlayから導入して、メールや写真など
一般内容をバックしてからリセット。

※ゲームのユーザーデーターは仕様上アプリでバックアップ出来ない場合が多いので、
上記※項目の復旧コードや連動仕様をご確認して、優先に行う。

2015/03/05 22:44 [18547118]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

返信有り難うございます
音声入力のオンオフは試してみました
気にしているゲームはエヴァンゲリヲンバトルミッションで裏技ではじめのカードでウルトラレアになるまでインストールとアンインストールを繰り返すというのがあるので多分初期化して再インストールするとセーブデータは消えてしまうと思います。あとのことはすいません初心者なので私の知識では分かりません
初期化しなければならないならアドレス欄の横の音声入力は可能なので我慢して使っていこうと思います

2015/03/06 12:03 [18548515]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

>裏技・・・インストールとアンインストールを繰り返すというのがあるので
リセマラのこと?
リセマラなら特に規制対象ではない。

>再インストールするとセーブデータは消えてしまうと思います
ゲームは自動SAVE以外は引継ぎが出来ないと言うことならSRもSSRも価値が失う、この手のガチャゲーはあり得ない。
メニュー→ブシモ→ブシモダッシュボードからIDとPASS貰えば引継ぎ出来る。
つまり、ID/PASS方式でユーザーデータをサーバに保存してある。
機種変など他の携帯、タブレットでゲーム引き継ぐ場合はIDとPASSで登録すればカードやゲーム進行LVなど元通りになる。

上記手順は MENU→ヘルプ→その他→データ引継ぎ に書いてある。


2015/03/06 15:42 [18548984]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

度々有り難うございます
バックアップの方法、色々調べてみました
至れり尽くせりありがとうございました
時間ができたら挑戦してみようと思います

2015/03/06 17:46 [18549264]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込):¥16,799発売日:2012年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <2240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[タブレットPC(端末)・PDA]

タブレットPC(端末)・PDAの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

排水溝に放置するだけで、ぬめり・汚れがきれいに!?
排水溝に放置するだけで、ぬめり・汚れがきれいに!?

[生活お役立ち]
キッチン雑貨・消耗品

あら不思議!? 糸を使わないのに縫えちゃうミシン
あら不思議!? 糸を使わないのに縫えちゃうミシン

[こだわりの逸品]
ままごと

大切なカギやお金は手榴弾の中なら安全だ…?
大切なカギやお金は手榴弾の中なら安全だ…?

[こだわりの逸品]
メンズファッション雑貨・小物

いいモノ調査隊を見る

新製品ニュース Headline

更新日:3月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング