PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン] のクチコミ掲示板

PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh データ通信サービス:SoftBank 4G PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]のスペック・仕様

PANTONE 6 200SH 関連製品キーワード検索

PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]をお気に入り製品に登録<5
PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank > PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]

PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン] のクチコミ掲示板

(397件)
RSS

このページのスレッド一覧(全89スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]を新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:6件

主人の使わなくなった、200SHを使おうと携帯ショップにいったら、新しくSIMカードを購入しなければならない、当店には在庫もなく取寄せも出来ないと言われました。

200SHには使わなくなったSIMカードがあるのに、なぜ使えないのでしょうか?
ちなみにSIMを購入するには、機種変更手数料の他に費用がかかるのでしょうか?

ちなみに、現在私は204SHのシンプルスマホを使っていますが、速度が遅い為、通常のスマホプランにしようと思っている所です。

アドバイスよろしくお願いします。

2015/05/06 17:13 [18751377] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件

既に200SH購入当初のSIMについて、プラン解約してれば、そのSIMは番号変更出来ないので再利用出来ません

新規にSIM発行となりますが、Softbankグループでは基本的にスマホ購入と同時にSIM発行がスタンダードです

SIMのみ新規発行経験値の有る代理店を探すしか無いでしょうね
(プリペイドのプリスマならSIM発行可能ですが4G向けSIMは出たばかりで、AXGPのみ対応の200SHに発行してもらえるか未知数です)

個人的には200SH、204SHを売ってSIM FREEスマホ+mvno(ドコモ or ymobile)の方が、後々、自由に運用出来ると思います

2015/05/06 18:07 [18751527] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

早速のご返答、ありがとうございます。

我が家は皆、ソフトバンクを使用しているのと、主人が仕事でソフトバンクと取引があるらしいので、ソフトバンクを使わざるを得ません。しかも主人は昨年末新機種に乗り換えたばかりで。

新しい端末を買い替る様になっているシステムなのですかね。とりあえず、行く先々でショップを見かけたら訪ねる事にしてみましょうか…

2015/05/06 18:33 [18751622] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14109件

ソフトバンクは機種毎にSIMの種類を細かく分けていて、それぞれの互換性を廃しています。
ですので、今回の様に違うカテゴリのモノを使いたくなったらSIMの種類を変更する必要が出てきます。
SIMカードは基本的に使い捨てなので、違う番号で使いたければ新調の必要があるのです。

で、今さら儲からない3Gの、ましてや持ち込み機種変なんてやりたくないショップは多いですからそう言う回答になりがちです。
サポートに電話して苦情を言えば一応は取り寄せてくれる筈ですが、何店か回って対応してくれるトコロを探した方が色々効率的だと思いますよ。

費用は通常の機種変更orSIM再発行の手数料だけですよ。

2015/05/06 18:42 [18751657] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

色々無知ですみません。親切に教えて下さって本当にありがとうございます。SIMカードが使い捨てだとは知りませんでした。

仕事でバリバリ使う訳でもなく、最新機種にこだわる訳でもないので、主婦として少しでも節約できればと思った次第です。

確かに、いつも混雑しているショップで、利益が上がらない仕事は受けたくないですよね。もし親切に応対して頂ける所があればお願いしたいです。

2015/05/06 19:29 [18751822] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:291件

契約更新月が近いので機種変更をします。
液晶は暗いし、動作は遅いし、タッチパネルの反応も今一つよくない。
音声通話の切れが悪い(動作が遅いからか?・・・切ったつもりでも切れていない。)
こんな状況の中古端末でも活用できる場面があるのでしょうか?
不思議に思い質問してみました。
(自分だったら500円でもいらない。と感じてしまいました。)

2015/04/13 11:38 [18677249]

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
銅メダル クチコミ投稿数:4158件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

海外の新興国で売る。

2015/04/13 11:49 [18677264]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3188件

>買取上限2100円・果たして中古として使い物になるのでしょうか?
買い取り業者の上限価格は現物確認して現状の査定があります。
端末の状態(付属品の有無及び状態などを含めて査定価格)が良くなければ当然ですが減額対象となりかなり安くなります。

2015/04/13 11:51 [18677269]

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:291件

お早い回答有難うございます。

>iPhone厨さん
海外の新興国だとこんなにもっさりした動作でも容認されるのですか?
そもそもSIMロックがかかっていないですか?

>ニコニコのパパさんさん
自分だったら100円でも買い取りたくない状態ですが。中古で使えるものなのでしょうか?
もっさりした動作は再起動でも治りません。
工場出荷状態にすればよくなるのでしょうか。

2015/04/13 12:16 [18677334]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

古本屋だってリサイクルショップだって、絶対に売れないと思えるようなものまで、なんでも買い取ります。結局、その方が儲かるからです。

ケータイでも同じ。どうせ持ち込む人はほぼいないのですし、うれればラッキー。売れずに不良在庫になったとしても、たいした損害ではありません。
いちいちこの機種まではOK、ここからはダメ、などと基準を決めてそれをメンテナンスする方が遙かに手間やコストがかかります。
海外に回す手間をかけるほどの価値もないですね。

実際、オークションでは、結構、取引が成立していますし、値段によってはほしい人はほしいのでしょう。自分の価値観を他人に押しつけても無意味ですよ。

2015/04/13 13:54 [18677618]

ナイスクチコミ!1


awegrhtさん
クチコミ投稿数:3件

セキュリティの問題があるので、デジタルデバイスは使わなくなったら徹底的に壊すのが基本だと思ってる。

大した金額もつかないオンボロならなおさら。

2015/04/13 15:31 [18677848]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:291件

P577Ph2mさん awegrhtさん ご回答有難うございます。

>P577Ph2mさん
>海外に回す手間をかけるほどの価値もないですね。
そうですよね。2年もたった機種なら電池も寿命が近そう。
まとえて買い取って、売れ残ったら資源回収なのでしょうか。
ここまで古い機種をオークションで買う理由が今ひとつわかりません。
(とにかく動作がのろいですよ。)

>awegrhtさん
そうですね。他人の手にわたると危険もあるのかもしれませんね。
今は、1990年代から歴代の電話機を全部残しています。
携帯電話博物館のような様相です。



2015/04/13 17:30 [18678108]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:903件

自腹で廃棄するよりはましだと思って、査定を利用すればいいでしょう。2012年モデルは特に安く販売されるので、格安でスマホを利用したい人が飛びつく可能性はあります。
あと、今の古本屋の査定は厳しいですよ。ブックオフでは人気の無い本は新品でも0円確定だし、刊行から2年経過した本は改版直後でも買い取ってくれない系列もあります。

2015/04/13 17:34 [18678122]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:291件

もうすぐ2年の更新月がやってきます。
2年が近づいた200SHも動作がもっさりしていて、タッチパネルの動作も不安定。
ストレスを感じるのでこの機会に機種変更をして200SHとおさらばしようと思います。
この200SHは故障はしなかったのですが、家族が持っている203SHは3度も故障しついに別機種に交換しました。
(元の203SHの割賦は終了 新しい機種での割賦スタート処置)
また別の家族が持つガラケーWATERPROOF 202SHも故障し修理しました。
この10数年、一家でガラケー時代からシャープ機を愛用し続けていたのですがそんなに故障したことはありませんでした。
シャープ製携帯電話機に対する不安を感じています。
このところのシャープに関する報道もあり「日本のモノづくり力の落日」のようなものまで感じてしまいました。
(SONYのVAIO撤退なども似たような事象ですが。)

動作で戸惑わないであろうという点では シャープ機も捨てがたいと感じています。

AQUOS CRYSTAL X 画面がきれいだし一番大きい
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquos-crystal-x/

AQUOS CRYSTAL  一つ古いモデル
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/aquos-crystal/


しかしながら、DOCOMO AUでも採用されている 

SONYのXperia&#8482; Z3 がとても気になっています。
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/xperia-z3/

価格コムのランキングでは、他キャリア(ドコモ AU)で上位にランキング
ソフトバンクでは総合23位 ソフトバンク機としては1位に相当

家族全員の意向がそろわないのでNMPで他社へは行けません。
また私が昔からapple嫌いなのでiPhoneにするつもりはありません。

ソフトバンクといえばiPhone以外では長らくシャープがパートナーというイメージでしたが、
ここにきて久しぶりにSONY機を採用したり、AUで話題の京セラのDIGNO とかを導入しています。

この動きには何か意味があるのでしょうか? 

DOCOMOが実施した携帯電話機納入メーカーの選別 と同じような動きでしょうか。
https://ja-jp.facebook.com/cvgpage/posts/379839618800301

200SH からの買い替えで最適な機種を教えてください。

やはり、シャープ使いはシャープが無難ですか?
3社が採用しているSONYのXperia&#8482; Z3 にも食指は動きます。






2015/04/13 09:14 [18676965]

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

今時のスマホは、数年前と違って、どのメーカーのどのモデルもみんな似たり寄ったりで、どれでも同じように安定してすいすい使えます。違いといっても、メーカー独自のホーム画面くらいですね。
したがって、悩んでもさほど意味はないです。シャープが好きなら、シャープでよいですし、デザインが気に入ればXperiaでもよいです。お好みでどうぞ、ということですね。

そもそも、スマホに関しては、日本メーカーは初期段階で致命的に出遅れ、むしろ駄作ばかりでした。
ようやく最近になって、ノウハウもたまって、韓国メーカー並みに作れるようになった、という感じですよ。中に入っているパーツは日本のモノづくりが今も昔も頑張っていますが、製品としてはダメダメだった、ということですね。

なお、Crystalは、アメリカでの共同調達を狙ったローエンドモデル。Crystal Xはそれをベースに日本向け機能を盛り込んだ上位モデル、という位置づけです。
いずれも、フレームレスという一点突破モデルなので、防水がないなど、日本で人気の機能はかならずしも盛り込まれていません。ある意味、実験的で使い手を選ぶモデルです。

従来型のモデルだと、去年の夏モデル以来、出ていません。おそらく、おいおい次のモデルが出るでしょう。Aquosが好きなら、それまで様子を見て判断してもよいかと。

全キャリアがiPhoneを扱うようになったので、ソフトバンクも、iPhone一本足打法だけでは苦しくなっています。androidにもそこそこ力を入れるようになったのはそのせいでしょう。

2015/04/13 10:30 [18677128]

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
銅メダル クチコミ投稿数:4158件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

最も数が出ているのは、3キャリアから発売されているZ3。
Z3にするのが無難。(ネットやリアルに関連情報がたくさんあるから)

2015/04/13 10:36 [18677141]

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:291件

お早い回答有難うございます。
>P577Ph2mさん
日本メーカーのスマホ 本当にダメでしたね。
悔しいけれど私は大嫌いApple社、日本の完成品産業を破壊したiPhoneシリーズには操作性など完全に負けている。
(でも絶対にiPhoneは買いません。)
どうして、駄作ばかりできたのでしょう。素晴らしい携帯電話を作っていたのに。
ガラパゴスで何が悪い? モノが悪いわけじゃないじゃないか。
海外産は何かが足りない。 それで世界の多くの人が満足してしまうのはなぜだ。 とまで今も感じてはいます。
標準化 が行き過ぎたら画一的でつまらない。

シャープのクリスタルは2機種とも防水じゃなかったのですね これはひどいスペックダウンですね。
日本の端末なら当然、防水は標準だと思っていました。
200SHだって防水です。 以前に使っていたフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)だって防水でした。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2012/20121009_03-page_07/
この時点で、シャープから離れようか? と考え始めました。
最近のこのメーカーに関するマイナス面の感じがする報道と関連するのでしょうか?
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1503/23/news050.html
製品開発力も衰えてきたのか?
次の機種が出るにしても、最初のロットは高いし、初期不良の「人柱」になる恐れもあるし不安があります。
それと契約更新月を過ぎると割引が変わってしまったり機種変更は面倒ではなかったでしょうか?

従来機とは304SHですか?
http://kakaku.com/item/J0000012473/ 
http://www.softbank.jp/mobile/products/list/304sh/
これは、手元のソフトバンクのカタログ 2015年3-5月には掲載がありません。
P23-24 見開きでは303SHが載っています。
なんだか不思議ですね。

304SH は昨年のモデルだけどSoftbankのサイトでは新発売の表示 2014年5月23日発売 約1年も前に出して 新発売?? それなのに最新版の紙のカタログにはなぜ載っていない??
・・・でも、それよりも古い機種である303SHは掲載されている。

シャープの機種開発が迷走しているのではないかという印象を持ちました。 

近くのお店(電器店のコーナーではなくSoftbankショップ)では、iPhone6並びに6plus以外で
CrystalX Crystal  XPERIA Z3  シンプルスマホ2 の4機種しか展示がありませんでした。
(DIGNO U はまだショップの人も見ていないとか。)

200SHからシャープ機でまっとうな後継機は、303SH か 304SHということですね。
しかし・・・お店には展示がありませんでした。・・・売りたくない?? 何か問題がある? 品薄?
メールで来る無料のキャンペーンではやたら、Crystal(Xではない方)を推してきます。

やはりこの際、SONYを食ってみた方が良いのかもしれませんね。


>iPhone厨さん
確かに、3キャリアで同系機種が採用されていることは、アクセサリも豊富なので良いかもしれませんね。
iPhoneにこそ負けますが、使用ユーザが多い機種であるということは、不具合情報の共有もしやすいですね。


2015/04/13 11:29 [18677231]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

クチコミ投稿数:496件

この機種で持ち込み機種変プリペイドしたいのでが対応可能でしょうか?よろしくお願いいたします

2015/03/26 13:03 [18617519] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件

スマホ用のプリペイド(プリスマ)ならOK

ガラケー用のプリモバは不可能です

2015/03/26 13:18 [18617561] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

ありがとうございます★後日ショップに持ち込んで手続きしてきます♪助かりました。ありがとうございました♪

2015/03/26 13:47 [18617631] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

プリスマ化できる機種って3G機のみだと思っていたのですが、PANTONE 6のような4G機も対応したのですか?

2015/03/26 18:09 [18618198]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件

来月402ZT発売控えてるので、従来のSIMで4G接続可能となるかも知れない詳細出ていないが3月下旬なんで、なんらか情報提供、提案が有ると思います

1機種の為に新しい4G用のSIMを用意するとは思えませんし
(コストがかかり過ぎる)

従来SIMで4G接続OKにする方が簡単だし

2015/03/26 18:28 [18618236] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

>来月402ZT発売控えてるので、従来のSIMで4G接続可能となるかも知れない詳細出ていないが3月下旬なんで

そうすると、現状窓口に4G機持って行っても対応してもらえる可能性低いのでは?

2015/03/26 18:35 [18618250]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件

かも知れないですね

少なくとも来月には可能になるでしょうけど

スレ主さんの要望は今月中を予定してるのかは不明ですが

2015/03/26 18:44 [18618272] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

こんばんわ…今月中には、対応ダメなんですね!!来月の方が良いのでしょうか?よろしくお願いいたします!!

2015/03/26 19:14 [18618348] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

やっぱり、すぐ行こうとしてたんですね。
想定の話ばかりなので、スレ主が実際に窓口で困らなければと思い書き込んだのですが・・・。
今までの窓口対応から、公式発表が無ければ対応は難しいと思いますよ。

2015/03/26 19:32 [18618418]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

今現在は「SoftBank 4G」や「4G LTE」に対応した機種はプリスマには使用できません。

2015/03/26 19:39 [18618441]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

エメマルさん貴重なご回答ありがとうございます★やはりだめですか?ショップに問い合わせたらシムカードのお取り寄せ何日になさいますか?って言われたので、(土)と答えてしまいました!!ただ通信なしでも、メール、通話ぐらい使うのは旦那なので、やはり駄目ですか?あらまーどうしましょう!?焦ってしまいます!!

2015/03/26 20:56 [18618739] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

端末名を伝えてショップが対応可能と回答したなら、ショップにサポートしてもらうのがいいと思いますよ。

2015/03/26 21:03 [18618758]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

エメマルさんありがとうございます。
土曜日に手続きしてきます♪旦那は、スマホ持ったことないので、飾りとして通信とかあまり操作出来ない土素人なので、通話、メールで使ってみたいんだとおもいますよー。ありがとうございました!!

2015/03/27 04:09 [18619739] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:62件

この機種でLINEのツムツムで遊んでおります。
ところが、他の機種に比べあきらかに動きが遅く、
しかもタッチペンもうまく反応してくれません。
スペック的に仕方のないものなのでしょうか?

2014/05/26 23:02 [17560557]

ナイスクチコミ!1


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:600件

はい

2014/05/26 23:09 [17560590] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


四案さん
クチコミ投稿数:389件

処理能力的にはPANTONE 6と近いXPERIA VLもツムツム動き悪い。

2012冬春以前のデュアルコア機種だと厳しいんだろうね。

2014/05/26 23:31 [17560714]

ナイスクチコミ!0


東名阪さん
クチコミ投稿数:26件 PANTONE 6 200SH SoftBankのオーナーPANTONE 6 200SH SoftBankの満足度5

そんなに遅いですかねー。
嫁の持ってるiPhone5s比べると遅いように感じますが、明らかに遅いというほどには感じませんでした。
単に私がツムを消すスピードが遅いから気にならないだけかも?
ただ、充電しながら遊んでいて本体が熱くなると明らかに遅くなります。一瞬止まったりもします。
ちなみに第4世代のiPod touchにツムツムを入れたらとんでもなく遅かったです。

2014/05/26 23:35 [17560740]

ナイスクチコミ!0


スレ主 pxw8220tさん
クチコミ投稿数:62件

皆さん、お早い回答ありがとうございます。
やはり、スペック不足もあるみたいですね。

それから、アプリをSDカードにインストールしていたら
いきなり消えていたことがあったので、SDカードも疑ってみたいと思います。
ありがとうございました。

2014/05/28 00:03 [17564635]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > シャープ > PANTONE 6 200SH SoftBank

スレ主 pjpjpjさん
クチコミ投稿数:40件

買ってから10ヶ月ほど経ちましたが、最初の想像どおり、蓋が閉らなくなってきました。
結構毎日充電しているので、仕方が無いことだと思いますが、何か代替の蓋とかありますか?
皆さんどんな感じですか?どう対応されてます?水に注意すれば、とっちゃってもいいような気がしますが。

2013/11/09 20:44 [16815214]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

半年の使用で、まだ大丈夫ですが、まったく気にしてません。
あいたまま使ったりもしてます。

2013/11/09 21:28 [16815430]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]」のクチコミ掲示板に
PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]を新規書き込みPANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]
シャープ

PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]

発売日:2012年12月21日

PANTONE 6 200SH SoftBank [ブルーグリーン]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング