『三脚とスライダードリーの2つを収納するケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

タイプ:三脚 全高:480〜1600mm 段数:4段 本体重量:1590g EX-547 VIDEOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-547 VIDEOの価格比較
  • EX-547 VIDEOのスペック・仕様
  • EX-547 VIDEOのレビュー
  • EX-547 VIDEOのクチコミ
  • EX-547 VIDEOの画像・動画
  • EX-547 VIDEOのピックアップリスト
  • EX-547 VIDEOのオークション

EX-547 VIDEOベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • EX-547 VIDEOの価格比較
  • EX-547 VIDEOのスペック・仕様
  • EX-547 VIDEOのレビュー
  • EX-547 VIDEOのクチコミ
  • EX-547 VIDEOの画像・動画
  • EX-547 VIDEOのピックアップリスト
  • EX-547 VIDEOのオークション

『三脚とスライダードリーの2つを収納するケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-547 VIDEO」のクチコミ掲示板に
EX-547 VIDEOを新規書き込みEX-547 VIDEOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚 > ベルボン > EX-547 VIDEO

この2つが収まりそうなケース

現在三脚はEX-547 VIDEOなんですがローポジションも使いたいので、いずれはDV-538に変更するつもりです。
この三脚と写真にあるスライダードリー(60cm)を収納するケース?バック?を探しています。

何か良いケースをご存知の方は、いらっしゃいますでしょうか?

大きめの三脚ケースを買えばいいのか?カメラクレーン用のケースとか?・・・
三脚二本収納ケースとか検索しても引っかかりません(笑)
それともデカイリュックのカメラバック?
ビデオカメラ本体は小さいのですがその他が・・・


カメラスタビライザー、スライダードリー、三脚などを持って出かけられる方はどのようなバックをお使いでしょうか?

書込番号:17505571

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/05/11 23:55(1年以上前)

スペシャルビームさん こんばんは

業務用ビデオ三脚用ケースなのですが 中に余裕が有りそうです。

http://www.portabrace.jp/detail/ts/ts.html

書込番号:17505911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/12 00:21(1年以上前)

こんにちは。

ラムダの三脚ケースは、如何でしょうか。

長さ70センチ、幅24センチの袋状のケースです。クッション材は入っていなく軽量です。

機材を、マジックテープとかで固定しての収納は、如何でしょうか。

http://www.yodobashi.com//pd/000000110291100856/

書込番号:17505978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/12 12:37(1年以上前)

スペシャルビームさん

もし、新宿に行く事ができるような環境でしたら。
西口にあるヨドバシカメラのカメラ館4階に行ってみるといいですよ。
三脚ケースがこれでもかというぐらい陳列されている上に、その場で収納具合を試させてくれます。
また、店頭に陳列してない場合でも、店員さんに希望条件を伝えると条件に合いそうな製品を奥から引っぱり出してきてくれます。

できれば、収納予定の機材一式を持って行くといいのですが、三脚は展示品があればそれを貸してくれますので、それ以外の機材だけでも大丈夫かと。

書込番号:17507006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2014/05/12 21:23(1年以上前)

☆もとラボマン 2さん 
ありがとうございます。

カッコイイなぁと思ったらビックリするようなお値段、三脚ケースなめてました(汗
高くても2万ぐらいと思ってましたが、業務用?プロ仕様?
価格上限を決めるべきでした。
高くても2万ぐらいまでと考えています。


☆アルカンシェルさん
ありがとうございます

ご紹介頂いたラムダの三脚ケースは、試しに買ってみることができる価格ですね。
軽量って大切ですし。
>機材を、マジックテープとかで固定しての収納
そうですね。
ちょっと買って試してみます。
それでしばらく使ってみて判断します。
でも一眼で動画撮られる方は、レンズもですから大変ですよね。
動画撮り始めて日は浅いですが、少なくても数キロは移動しますから・・・ゾッとします。



☆prayforjapanさん
ありがとうございます。

新宿は気軽に出かける距離でもないですね・・・
そちらに行く予定はあるのですが、もう少し先になりそうです。
田舎育ちでそちらでカメラ回したい気持ちも強く、いくつか撮りたいストーリーも考えてはいるんですよね。
って、話がそれましたが・・・(汗
そちらに行った時はヨドバシカメラのカメラ館も立ち寄ります!

書込番号:17508367

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2014/05/12 21:42(1年以上前)

スペシャルビームさん 返信ありがとうございます

自分も ラムダは考えたのですが この場合二つ一緒に入れると 移動中に こすれ合って 三脚やスライダードリーに傷が付きやすくなりますので どちらかは 袋に入れ傷対策考えた方がいいですよ。

自分の場合 三脚と一脚一緒に入れた時 脚のパイプが傷だらけになったこと有ります。

書込番号:17508462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2014/05/12 22:01(1年以上前)

もとラボマン 2さん

>移動中に こすれ合って
>どちらかは 袋に入れ傷対策考えた方がいいですよ。
承知いたしました!
ありがとうございます。

擦れは、こちらに相談する前からずっと気になっていました。
それで動画撮られる皆さんはどうしているのか気になったんですよ。
カメラスタビライザー、スライダードリー、三脚って基本ですよね。
照明もかな?
皆さんそれらをどうしているのでしょう?
別々ってことは無いですよね。
それじゃ動けないですし(汗

三脚は付属のケースに入れてからラムダの三脚ケースに収納してみようかと思います。

ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:17508556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/12 22:02(1年以上前)

>>移動中にこすれ合って三脚やスライダードリーに傷が付きやすくなりますので・・・

自分もそれを考えまして、それでマジックテープで二つの機材を、動かないように固定されたらと思いました。マジックテープは、100円ショップでも売っています。

書込番号:17508560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2014/05/12 22:11(1年以上前)

アルカンシェルさん

マジックテープって、あのビリビリってやつですよね。
ラムダの三脚ケース購入して収納時に何がいいのか試してみます!

ご丁寧に、ありがとうございました。

書込番号:17508610

ナイスクチコミ!1


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2014/05/14 09:23(1年以上前)

スペシャルビームさん

ショートスキー用のケースも使えますよ。
チャック式なので出し入れはしやすく、値段も安いようです。
大きさはちょっと大きめからですね。

下記のサイトで幾つかの三脚ケースを比較しているのでもしよかったら、
参考にしてみてください。

http://kamera-accessory.seesaa.net/article/396002581.html

書込番号:17513457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件

2014/05/14 21:53(1年以上前)

7D'zさん
ありがとうございます

!!!

foxfireの三脚ケース
カッコイイ 
価格も当初予定していたあたり。

あかん
ラムダで決まりかけてたのに、欲しくなってきた(汗
今週引っ越しがあるので、来週落ち着いたらと思っていたんです。
ん・・・
ショートスキー用なんて技もあるのかぁ・・・

foxfire いいぞ!

参ったな・・・
いいなぁ。

こっちにしようかなぁ。

書込番号:17515596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-547 VIDEO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-547 VIDEO
ベルボン

EX-547 VIDEO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

EX-547 VIDEOをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング