Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション のクチコミ掲示板

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリストを作成
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に登録<440

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年10月26日

店頭参考価格帯:¥― (全国85店舗)最寄りのショップ一覧

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション のクチコミ掲示板

(6733件)
RSS

このページのスレッド一覧(全570スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1341件

古いパソコンに以前インストール(自動認証)しましたが、
細かい不具合出てるのでアンインストールしてから
他のPCにインストールし直したいんですけど
その際に無料で入れたMCEも一緒に移動できますか?
電話でその旨伝えれば大丈夫なんでしょうか。
先にやるアンインストール時に何かメモっておく必要とかありますか。

2014/07/29 10:46 [17781529]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

出来ます。

2014/07/29 11:31 [17781622]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12439件

MEC? Windows 8 Media Center Packの事かな。
下記ページとかが参考になるかと。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-windows_install/windows-8-media-center-pack/6b0bddb6-d305-4470-a646-f1880ea7cd00

2014/07/29 11:42 [17781644]

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1341件

キハ65さん ひまJINさん
ありがとうございました。

プロダクトキーが必要なんですね。
メールは消えていたので焦りましたが
探したら印刷してあるのが見つかりました。

Win8-32bitから64bitに変更も出来るんですよね。
アンインストールしたら再インストール
などして元のWinXPへ復帰できるんですか。
XPではネットなどにはアップデート以外はつながない予定です。

2014/07/29 13:12 [17781864]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

>Win8-32bitから64bitに変更も出来るんですよね。

DVDメディアを購入していたので、32bit Windows 7 のノートPCをクリーンインストールして64bitのWindows8にアップグレードしました。

2014/07/29 13:20 [17781884]

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1341件

キハ65さん ありがとうございました。
クリーンインストールで変更可能なんですね。
DVDメディアなので64bitと32bitのDVD両メディアが入ってました。

2014/07/30 09:18 [17784659]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

このパッケージはアップグレート版なので他のPCに移したとしてもXPを復活させて両方利用するというのは仮にできたとしても規約違反になるような気がします。

2014/08/04 10:28 [17800605]

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1341件

別のパソコンなので当然別のプロダクトキーの
WinXPパソコンをアップグレードする為に使用します。
規約違反だったんですか。

事前のHDDの整理など面倒なのでまだしてませんし
サブなので何時に成るのかも分かりません。

2014/08/04 12:09 [17800821]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

別のパソコンの旧OSのアップグレードに利用されるのであれば大丈夫ですね。失礼しました。

2014/08/04 13:06 [17800976]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

Win7からWin8にアップする際、今までが32ビットだったので何のためらいもなく32ビットを選択してしまいました。(素人の年寄りなもので・・)
最近64ビットだとモリーを有効に使えるとのことなので、64ビットにしたいと考えております。
先輩諸氏?若い皆さん?!この素人の年寄りにわかりやすくご指導していただけますようよろしくお願いいたします。

2014/07/17 21:02 [17742956]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16252件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4 RIORIO.NET 

32bitから64bitにそのまま移行出来ません。
Windows7 32bit→Windows8 32bitに移行する時はいろいろ引き継いでくれたので、それはそれで良かったのでは?
Windows8 32bitでは3.5GBくらいしかメモリを使えませんが、普通の作業ではそのくらいのメモリの容量でも特に問題ないです。
今のPCで無理をして64bitにしない方が本当は良い感じがします・・・

次のPCから64bitにしてみては如何でしょうか。

2014/07/17 21:10 [17742996]

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20303件

>次のPCから64bitにしてみては如何でしょうか。
一票。

現状で、具体的な不満はありますか? 何か損しているのかも?程度なら、放置が吉です。

2014/07/17 21:14 [17743010]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4413件

>32ビットから64ビットへの変更
クリーンインストールするしかないですね。

私は動画編集もするので、32bitでは用が足りません。
実装メモリーは8GBで、普段の使用率が24〜28%、動画編集時で40〜50%です。
インターネットやメール、写真編集なら32bitでも問題ないです。

2014/07/17 21:20 [17743036]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

このバージョンは後でWindosw8.1、Windows8.1 Updateと2回のアップデートがあります。

2014/07/17 21:27 [17743068]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

早速のアドバイスありがとうございました。
特段困ったこととかはありません。
ただ、最近少し動きが遅くなったかな〜と感じて
64ビットにしたら早くなるのかな〜と思って質問させていただきました。

年寄りにでも簡単に出来ればな〜と浅はかな考えだったようです。
当分このまま使用してみます。
kokonoe_hさま、
KAZU0002さま、アドバイスありがとうございました。


2014/07/17 21:28 [17743071]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

まるるうさま、キハ65さま
返信文を書いている間にアドバイスいただき、ありがとうございました。
素人の老人にはちょっと荷が重そうなので、今回はこのまま使用してみます。
アドバイスありがとうございました。

アドバイスをいただきました皆様、大変申し訳ございませんが、
動きが遅く感じた時の対処法をご存知でしたら、何とか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。


2014/07/17 21:36 [17743109]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16252件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4 RIORIO.NET 

>>動きが遅く感じた時の対処法をご存知でしたら、何とか教えていただけませんでしょうか?

kattazoさんがお使いのPCが何かわかりません。
何か分かれば、CPUの性能が低い、メモリが足りない、HDDなので遅い、無線LANが干渉しているなどいろいろな遅い要素が少しでもわかるかと思います。

2014/07/17 21:45 [17743151]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

私もくわしくないので、カタログデータを転機させていただきます。

メーカー及び形式  HP P6645jp
CPU インテルCore i7-870 2.93GHz メモリ 2GB×2
HDD 1TB Seriaru ATA 3Gb/s(7,200rpm)
有線LAN 光フレッツB マンションタイプ
です。

申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

2014/07/17 22:17 [17743315]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4402件

十分速いPCです、たぶん不要ファイルなども削除したこと無いでしょうから、ディスクのクリーンアップをすると多少速くなるかもしれません。

ディスクのクリーンアップ

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013968

ccleanerでレジストリの掃除もすると、速くなる場合があります。

http://pctoolbox.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/ccleanerwindows.html

free版ダウンロードはこちらから

http://www.piriform.com/ccleaner/download/standard

2014/07/17 22:22 [17743343]

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:20303件

それで高速化したいのなら、SSDの導入がベストではあります。
どのみち、使用環境をそのまま64bit版には移行できないので。SSDに64bit版をインストールして、HDDはデータ用に…という手もあります。
ただ、メモリ増設しないのなら、64bit版に変えるほどの意味は無いと思います。

2014/07/17 22:47 [17743453]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

いっそのこと、初期化(システムリカバリ)をお勧めします。
>システムリカバリプログラムを使用して、インストールされていた Windows オペレーティングシステムをいったん完全に消去し、初めてシステムを起動したときの元の構成に復元する。
マニュアル18、20ページ参照
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c02797430.pdf

2014/07/17 22:59 [17743498]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

分解マニュアルは下記のようにあります。
SSD増設するなら、参考にして下さい。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c01835715.pdf

2014/07/17 23:14 [17743556]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

皆様アドバイスありがとうございました。
素人の年寄りですので、一気にはできないので、内容を確認しつつやってみたいtと思います。

申し訳ありませんが、わからない箇所がありましたら改めて質問させていただきます。
その時はご指導よろしくお願いいたします。

2014/07/17 23:15 [17743561]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16252件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4 RIORIO.NET 

今のPCにはいろいろソフトやデータが詰まっていると思うので、リカバリするのは最終手段が良いかと思います(リカバリするともとに戻せなくなるカモ)。

初心者マークは付いていませんが、素人と書かれているのでSSD化なども自身で行うのは難しいでしょう(本当はSSD化すれば今よりも非常に快適かつ速くなりますが・・・)。

動きが遅く感じた時とはインターネットで何か閲覧している時ですか?
それとも動画や画像編集やワードやエクセルをしている時ですか?

2014/07/17 23:17 [17743573]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

みなさま、おはようございます。
また、アドバイスありがとうございます。

kokonoe_hさまがおっしゃる通り、SSD化???の状態です。
ここでSSD化とは?との質問はしにくかったので、いったん自分で調べてみようと思っておりました。
また、遅く感じたのは、インタネットの画面遷移です。ちょっと一息つくような感じがあったので・・・

ツキサムanパンさまからのアドバイスの
ディスクのクリーンアップとccleanerでの掃除はしてみました。
え〜早くなったじゃん!と感じてます。
知らないうちに、少しづつごみがたまっていたのでしょうか?

あと、私ができることは、
キハ65さまからのアドバイス初期化ですね。でも、ちょっと怖くて躊躇しております。

いまさらですが、SSD化とは、素人の私のような者でも出来るものなのでしょうか?
自分で調べるといっておきながらの質問で大変恐縮ですが・・・
入口で止まっている状態なので・・・ 
やはり素人には無理でしょうかね?

2014/07/18 07:19 [17744166]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6835件

素人 ! 私は金はないが,暇はある・・・素人の老人です。
ぼちぼち 挑戦されては如何でしょう。

2014/07/18 08:15 [17744274]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16252件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4 RIORIO.NET 

>>また、遅く感じたのは、インタネットの画面遷移です。

遅いのは18〜24時(特に22時頃)の間でしょうか?
もしこの時間帯に遅い場合はPCの不具合や性能不足ではなく、プロバイダの回線が混みあっているのが原因です。
この場合は、空いているプロバイダに乗り換えるしか手立てはありません。

下記のスピードテストを行ってみて下さい。
6〜12時・12〜18時・18〜24時に測定して極端に遅い時間帯があるかもしれません。

スピードテスト・回線速度診断|光ファイバー・ADSL通信速度測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp

>>いまさらですが、SSD化とは、素人の私のような者でも出来るものなのでしょうか?

HDDをSSDにするのはそれほど難しい事ではありません。
手順通りに行えばほとんどの場合は失敗しません(失敗しても何度でもやり直せます)。

やってみます?
今のHDDのCとD?の使用容量が分かると幸いです。

2014/07/18 10:27 [17744512]

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:223件

> また、遅く感じたのは、インタネットの画面遷移です。

アクセスするページですが、前はURLの先頭が「http://」だったけど、
https://」に変わったりしてないですか?

当方は、Googleなどは「https://」のページに飛ぶようになってしまいました。

2014/07/18 12:06 [17744738]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19796件

Webの読み込みが遅いのはネットのせいでしょうけど、動きが悪いのならグラフィックが貧弱な可能性はありますね。

その場合は最新のグラボ買ってきて挿せばよいです。

32bitと64bitは微妙で、正直、メイン機だといろんなことをするのでイライラしますけど、メモリーが足りてる間は、微妙に32bitの方が速いんですよ。

2014/07/18 22:22 [17746340]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件

皆様アドバイスありがとうございます。

ムアディブさま
とりあえずこのまま32ビットのままで使用してみます。

gigachaさま
確かにアクセスするページにより、「http://」だったり「https://」だったり変わります。
これって何か影響があるのでしょうか?

kokonoe_hさま
スピードテストしてみました。時間帯によりずいぶん差がありました。
マンションタイプは、ほかの住人の方々が一斉に使う時間帯に、はまるとなおさら遅くなるのでしょうね。

それと、SSD化に興味がわきました。HDDの増設は昔やったことがあります。
大雑把な言い方かもしれませんが、SSD化は、SSDを購入しHDDの増設要領と同じ様に接続すればいいようですが・・・
この様な解釈でよろしいでしょうか?ほかにOSのコピー等はあるようですが・・・
ちょっとトライしてみようかと思い始めております。
ちなみに、現在のHDDの容量ですが、
システム:100MB   OS(C):923.41GB   HP RECOVERY(D):8GB
となってます。
SDD化する場合、どのくらいの容量があればいいものなのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2014/07/19 06:10 [17747155]

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:223件

> 確かにアクセスするページにより、「http://」だったり「https://」だったり変わります。
> これって何か影響があるのでしょうか?

なんか、わかり辛かった気がしてます。すいません。
自分もそんなにわかっていません。

例えば、当方でGoogleページにアクセスしたときの例を挙げると、
Windows8.1(IE11)にしてから、
*ttp://google.co.jp でEnterしているのに、
*ttps://google.co.jp に接続されるようになってしまいました。

Windows8.1にする前は、httpで接続していたと思います。(たぶん)

httpsはセキュリティが高めの接続なので、httpより若干遅い気がする…という感じです。

遅い原因っていろいろ考えられるので、
当てはまってなければ、気にしなくて大丈夫です。

2014/07/19 18:34 [17749116]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4402件

まず、SSDにして速くなるのはPC起動やアプリ起動などの時間だけで、すべてが速くなるという幻想は抱かないほうが良いです。

SSDにOSと最低限のソフトしか置かないなら64GBもあれば間に合います(HDDと併用で)。

SSD導入したら高速化を最大限に生かす設定をした方が良いです。

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-356.html
http://jisaku-pc.net/speed/category/win_soku/ssd

2014/07/21 00:26 [17753827]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:35件


ツキサムanパンさん

アドバイス ありがとうございました。
それから、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

なんとなくですが、SSDに関して少しずつですが理解できてきました。
SSDにはOSと必要最小限のアプリのみを置くことで、SSDの容量が少なくても済むこと。
データについてはHDDを活用すること。等々
また、今回アドバイスいただいた情報を理解しながらSSD化を進めたいと考えています。

みなさま、アドバイスありがとうございました。

2014/07/31 02:47 [17787156]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件

4年前のパソコンですから、1〜2年後の更新を視野に入れて、今のところはそのまま使うのが良いと思います。

2014/07/31 09:01 [17787571]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版

スレ主 mikaeruさん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。スレ違いと思いつつこちらに質問させていただきます。
shuttle のベアボーンキットSH61R4をつい最近購入し下記の構成で組みました。
M/B H61 ファーム:2.07
構成CPU:1610G、メモリ:トランセンド1333 2GB ×2、HDD:SSD128GB、 OS:WIN8.0 64BIT 
有線LANでは、全く問題なく動いております。

セットアップを行った後、別の部屋で使うため有線LANをはずし、無線LANとするため、最近までXP自作マシンで使用していたUSBの子機GW-USEco300をさしましたが(もちろんドライバーあててます)無線電波一覧には何も表示されず。(エラー) 
子機がWIN8 64ビットに対応してないのではということで対応済みと書かれていたelecomのWDC-300SU2Sと、親機も同スペックのWRC-300FEBKを購入してセットしましたが、やはり無線電波一覧には何も表示されず。
試しにとノートPCやスマフォで試しましたところGW-USEco300、WDC-300SU2Sとも電波を拾いました。

上記以外にチップセットやLAN、インテルグラフィックドライバなど、思い当るところはすべてドライバをshuttleのダウンロードサイトならびに各ベンダーから最新ドライバーを当てたりもしております。

ということでハードもしくは、OS?(64ビットが影響か)などと思ったので、こちらに書きこみさせていただきました。どなたか同じような現象や何か対策があれば教えていただけますと助かります。以上なにとぞよろしくお願いいたします。

ただ使用する場所(現PCを置いてある場所)が実家でして、ご返信いただいた対応策などすぐにためしたりができませんことご了承のほど、よろしくお願いいたします。

2014/07/04 23:54 [17698500]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19796件

状況が良くわからないんだけど、とりあえず64bit windowsが無線LAN全滅ってことはないので、アダプタ個別の問題かUSBポートの問題か電波が届いてないのでは?

エラーが出てるなら、どういうエラーが出てるか位は書かないと。

elecomの方に関しては、単に「思うようになりません」としか書かれてない訳で、何もわからないんですけどね。

何をやって、どういう反応があったのか具体的に書いてみては?

2014/07/05 07:53 [17699206]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4193件

>USBの子機GW-USEco300をさしましたが(もちろんドライバーあててます)無線電波一覧には何も表示されず。(エラー) 

デバイスマネージャーで、ドライバが正常にインストールされていることを確認してください。

ドライバに問題ないのに電波を拾わないのなら、パソコンの向きを変えるか、USBケーブルで無線LANアダプタを引き出して電波を拾いやすい場所に置いてください。

2014/07/05 08:12 [17699257]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5750件 Windows 8 Pro アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro アップグレード版の満足度5

何処もおかしくないはずなのに、繋がらないことってある(電波は拾うがLINKしないなど)。
僕の場合は背面usbポートが全滅で、前面に引き出してるusbポートだとアッサリok.
しかも、ある日突然そうなって、頭を悩ませたよ。

設定が正しいなら、接続するusbポートを変えて、うまく繋がるポートがないか探す。
問題を単純化するため、無線ルータの真横で調べる。

なお、上のは経験談なので、理由は分からない。usb子機はすれ主と同じ 300ecoだな。

2014/07/05 09:27 [17699467]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19796件

PCの裏がダメなのは衆知、、、なんだけど、同じことをしても再現性がないのは2.4GHzが波長がとても短いから。12cmしかない。

電波はムラが出来るから数cmずらしただけで強度が乱高下する。というのと、ドア一枚、人ひとりでもだいぶ変わってくる。

その辺の感覚が、電界強度メータがビビッドならわかりやすいんだけど、デジタルになって反応鈍くなったからわかりづよいのよね。

2014/07/05 12:57 [17700110]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5750件 Windows 8 Pro アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro アップグレード版の満足度5

ムアディブ君、

僕の場合は、スレ主に薦めたのと同じように無線ルータの真横の最強電界でやったんだよね、
それでも 裏だと周知なのかい?
それに再現性がないなぞ書いておらん、裏ポートにさせば今でも力強く再現する。

2014/07/05 15:11 [17700492]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4193件

mikaeruさん

どのUSBポートに挿しても、USBケーブルで引き出して位置を様々に変えても症状が変わらなければ、イーサネットアダプタを使うことをお勧めします。

2014/07/05 17:08 [17700803] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

念のための確認ですが、Windows8のチャームを表示して設定ボタンを押し
無線アンテナのボタンを選ぶと出てくる、機内モードスイッチがオンになってないか確認してみてください。
PC設定の変更→ワイヤレス にも設定があるのでこちらも見てみてください。

2014/07/05 17:17 [17700828] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeruさん
クチコミ投稿数:17件

無線画面(これはMSの画面ではありませんが)

皆様
ご返信ありがとうございます。
早速ですが返信させていただきます。

ムアディブさん クアドトリチケールさん
通常無線LANですと画像のように一覧で拾えそうな電波を一覧表示しますが、(このフォトは家の昔のノートPCです。ソフトで一覧表示してますのでマイクロソフトの表示ではありません)有線LANを抜き、USB子機をはめるとタスクのアイコンこそ電波になりますが、電波アイコンを触っても一覧に一顧も電波が表示されないということです。
エラーと書いてしまったので語弊がありました。すみません。
USBポートは3.0含み後ろに6個 前に2個あるので前後3.0ポートも含め、4か所くらい試しました。(差し替えごとにシャットダウンもしてみました)けれども一覧表示は出ませんでした。
ドライバーを入れなおしたりもしたのですが、だめでOSのエラーオプション(正式名称忘れましたが)を自動的になおすをやってみると、ドライバーがうまく入っていないと書かれていました。
5時間くらいいろいろやってみて駄目だったので皆様にご相談した次第です。


papic0さん クアドトリチケールさん

デバイスマネージャーでは、ドライバは正常にインストールされています。一度削除したりして再度入れてみたりといろいろ試しました。表示は問題ないのですが、OSのエラー自動回復?等で見るとドライバーがうまく入っていないと書いてありました。
うまくいかないので、ルータのすぐ横に行って有線と、無線を変えたりしながらやりました。同じ場所で会社のノートと、スマフォで無線電波確認したのですが、スマフォ、ノートとも電波をしっかり拾います。
Win8マシンだけ無線が届いていない?見れない状況なのです。

papic0さん
イーサネットアダプタとは有線LANということでしょうか?

なすかずらさん
明日実家に行ってためしてみます。機内モードスイッチがオンになってないか確認してみます。


以上 皆様ありがとうございます。
明日確認等しましてご報告させていただきます。

2014/07/05 22:17 [17701922]

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:4193件

イーサネットアダプタという言葉は誤りです。

イーサネットコンバータと書くべきでした。

バッファローのWEX-300
http://kakaku.com/item/K0000642891/
は、無線LAN子供機となり、有線LANポートを持つので、イーサネットコンバータに該当します。

2014/07/05 23:59 [17702350]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:5482件

判りにくいので列挙します。

USB LANアダプタその1 Planex GW-USEco300
USB LANアダプタその2 Elecom WDC-300SU2S

無線LANルータ(親機) WRC-300FEBK 使う前の機種は不明(バッファロー?それとも NEC のAterm WARPSTARシリーズ?)
無線LANルータ(親機) Elecom WRC-300FEBK

デスクトップPC shuttle ベアボーンキット SH61R4 OS:Windows 8 64ビット
ノートPC 機種も OSも不明
スマートフォン 不明

これであってますか?

(一旦、区切ります。)

2014/07/07 17:55 [17708070]

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:5482件

スレ主 mikaeru さん
> shuttle のベアボーンキットSH61R4を
> 試しにとノートPCやスマフォで試しましたところGW-USEco300、WDC-300SU2Sとも電波を拾いました。

これ、小さい箱型パソコンですよね。
それに、突起部分が小さい USB差込型の無線LANアダプタでは、電波の状態悪いんじゃないでしょうか?

以下のような感想もあるようですし(変な意図はないです…)

価格.com - 『設定に関して』 PLANEX GW-USEco300 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169104/SortID=16275832/#16275859
> おいらはルーターのおまけだから使ってるけど、個別に買うなら、もっとアンテナが大きいのが良いよ。
> これ、使用場所が数センチ違うだけで、1mbps ー 270mbpsと大きく振れて使いにくいです。

なので、以下のようなUSB延長させて本体から離すとか
papic0 さんが書かれたようなイーサーネットコンバーターを使うのがいいように思います。
(有線LANが使えてるので、後者の方が確実。)

USB延長ケーブル スタンドタイプ|株式会社バッファロー BUFFALO
http://buffalo.jp/product/cable/usb/bsuced/

ちなみに papic0 さんの上げてる WEX-300 は 100Base なので、11n の 300Mbps 対応を使うなら 1000Base 推奨。


> ドライバーを入れなおしたりもしたのですが、だめで
> OSのエラーオプション(正式名称忘れましたが)を自動的になおすをやってみると、
> ドライバーがうまく入っていないと書かれていました。

ムアディブさんも書かれていますが、各種ドライバがちゃんと入っているのか入っていないのか、
よく判らないですね。

ちなみに…
> 子機がWIN8 64ビットに対応してないのではということで

GW-USEco300 は OS標準ドライバーで 64ビット版に対応してますよ。

対応情報|Windows 8対応情報|プラネックス
http://www.planex.co.jp/support/os_taiou/taiou_windows8.shtml
> GW-USEco300 64bit クライアントモード APとの通信 ○ ○(1.1.0.3)
> GW-USEco300 64bit クライアントモード WPS ○ ○(1.1.0.3)

ちなみついでに クアドトリチケールさんにお伺い。

> usb子機はすれ主と同じ 300ecoだな。

これ使ってるマシンの OS ってスレ主さんと同じ Windows 8 の 64ビット版でしょうか?
同じなら、ドライバー入れずに、64ビット版でも OS標準で使えてるとか、スレ主さんの参考になるかと。
(つまり、OS標準でトラブルなく使えてる実例の一つに。)


> USBポートは3.0含み後ろに6個 前に2個あるので前後3.0ポートも含め、4か所くらい試しました。

前後ろ、USB 3.0 / 2.0 とそれぞれ試されたようですが、
「4ヶ所くらい」ってどこを試したかごっちゃに見えるので、
前後、USB 3.0/2.0 の区別(どれに挿したか)は把握しておいた方がいいですよ。
(多分、全パターン試してると思うので、改めてやり直さなくもいいです。)

ちなみに
SH61R4/R5 | Shuttle Japan
http://www.shuttle-japan.jp/barebone/standard/sh61r4#/spec

前 USB2.0 ×2個
後 USB2.0 ×6個(黒い差し込み)、USB3.0 ×2個(青い差し込み)


他で使えてるから、USBアダプタを使えるようにしたいところですが、
ドライバーとかソフトの設定で異常とか判らないようだと原因を特定するのは難しいでしょうから、
自分なら有線LAN で繋ぐかイーサーネットコンバーターに手を出すと思います。
(なんの解決にもならない自分の感想ですみません。)

2014/07/07 18:34 [17708165]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeruさん
クチコミ投稿数:17件

ちゃんとドライバ入ってるかはともかく認識OK

有線ランを抜いてUSB無線子機をはめたところバツ印

そのため何度やってもこの状態

なのでワイヤレスの設定も表示されず

皆様

昨日、一昨日はすみません。仕事になってしまい戻れませんでした。
本日実家に行って再度皆様のご指摘などを試してきたりしましたが、結果的にはやはりどうこうにも受信電波は表示されませんでした。
一応写真など撮ってまいりましたのでここにアップさせていただきます。
(この写真の時はGW-USEco300のドライバを入れなおし、再度ためしたときの写真です。)

今日やった作業は下記です。

まず、なすかずらさんのご指摘
Windows8のチャームを表示して設定ボタンを押し
無線アンテナのボタンを選ぶと出てくる、機内モードスイッチがオンになってないか確認してみてください。
PC設定の変更→ワイヤレス
この設定を試そうと思いましたが、だめでした。と言いますか上の写真のようにバツ印が出てワイヤレス設定に入れませんでした。(まだこの時はWDC-300SU2Sの子機をさしておりました)

このあとGW-USEco300の子機をさしなおしてドライバアンインストール →再インストールなどをしました。
ここで写真を撮ろうと思い撮りはじめました。

一旦あげさせていただきます。


2014/07/08 01:23 [17709846]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeruさん
クチコミ投稿数:17件

Windows ネットワーク診断1

ネットワーク診断2

yammoさん
ありがとうございます。
yammoさんが書いてくれたとおりです。

ちなみに使う前の機種は不明(バッファローの11bgだったと思います、もう家なのでごめんなさい)

ノートPC Acer OSはXP 32bit
スマートフォン ギャラクシーノートsc-01F でした。

今日また2時間ほど、シャトルPC自体のアップデート関連のドライバを全部入れ直し、
また後ろ6か所、前2か所のUSBをためし、GW-USEco300、WDC-300SU2S 各子機を刺しなおし、ドライバを入れなおしましたが、どうも電波を拾いません。

Windowsネットワーク診断のエラー情報の写真もアップさせていただきます。
これは何がダメなのか?OS?PCハード?(MB?)さっぱりわかりません。
 

そのためpapic0さんが教えてくれた WEX-300を発注いたしました。

明後日届くので、これで別の部屋に移動できると思います。



皆さん、いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
本当はUSB子機でつながれば一番良いのですが、WEX-300の情報をいただけたのでありがたかったです。

明後日かしあさってWEX-300の設置でつながりましたらまたご報告させていただきます。

以上よろしくお願いいたします。

2014/07/08 01:47 [17709884]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeruさん
クチコミ投稿数:17件

皆様
WEX-300が届きまして、有線でつなげたところ無事インターネットがつながりました。
おかげさまで助かりました。

また一応メーカーに質問したところ、修理の受け付けもしてくれそうな感じです。
いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

2014/07/09 20:42 [17715263]

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:5482件

> WEX-300が届きまして、有線でつなげたところ無事インターネットがつながりました。

おめでとうございます。そしてご苦労様でした。

[17701922] の写真で SSID と電波状態を添付されていますが、

・本体は小型の箱型 PC
・無線LANアダプタは、USBに埋まるほど小さい子機
・電波は、接続しているバッファロー以外にも NEC Warpstar の 11g など 2.4GHzを多数捕捉

ので、ノイズの影響を受けやすく混信しやすい 2.4Ghz では、
見通しやノイズ元を避ける位置にアンテナを動かすか、
アンテナを変えるか、11a など 5GHz帯の無線LAN電波を使うとなると思います。

なので…

> また一応メーカーに質問したところ、修理の受け付けもしてくれそうな感じです。

修理されずに戻ってくる可能性が高いと思います。
(他のパソコンでは使えている訳ですし。)

OS というより無線LAN製品で聞いた方が良かったかもしれませんね。

特に SH61R4 とその二つでは電波の状態が良くない事例として、クチコミ残した方が意味があると思いますし。

2014/07/10 19:29 [17718345]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikaeruさん
クチコミ投稿数:17件

yammoさん

ありがとうございます。
そうですね、確かにパソコンのスレに掲載したほうがよかったと思います。
ただパソコンなのか、OSなのかよくわからなかったのと、パソコンの方はあまり投稿がないので、こちらに相談させていただいた次第です。

メーカーには何個か前のスレのエラーメッセージの写真を送ったところ、
>@LANドライバーをアンインストール(該当製品の有線LANアダプターのドライバー)

>して頂き、再度ご確認いただければと思います。
>こちらはSH61R4のLANドライバーを削除して新しいドライバーを入れなおせばよいでしょうか?
無線LANアダプターと、製品のLANドライバーが相性を発生している可能性があります。

近年は減ってきているのですが、特定のソフトやデバイスドライバーが内部プログラム上で相性が発生し
どちらか、もしくは両方の動作を妨げることが有ります。

LANドライバーをアンインストール、もしくはBIOS上で有線LANを無効化する事で
本体のLANとの相性をご確認できます。

これでも治らない場合は、確認するので送ってほしいとのことでした。

現状WEX-300でネットはつながったのですが親機から遠いため、ものすごく遅いです。
USB子機が使えれば、WEX-300を純粋に中継器として使用できるので、なおることを期待しております。

少し時間がかかるかと思いますが、修理が終わったらまたご連絡します。

2014/07/13 22:13 [17729902]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版

スレ主 kay1758さん
クチコミ投稿数:2件

imacは2013年版で、バージョン:10.9.3です.
ネットショップによく使われるCSVファイルの保存、アップロードがうまくいけないので、WINDOWSを入れるつもりです。
メイン作業はやっぱりネットショップの編集とかに使いたいです。
Windows7か8そしてPRO版、どれが一番最適でしょう?
またDSP版とはなんでしょう?IMACにうまくいけるだろう?
よくご存知の方、ぜひ宜しくお願いします。

2014/07/01 12:46 [17685785]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件

DSPは正規品の安売り版です
マイクロソフトから正規に販売されていますが、トラブル保証等は
販売店が担当するというもので

MACに仮想環境つくって入れるなら7か8.1どちらかでしょう
わざわざPRO版入れなくてもいいとおもいます
お使いになる予定のソフトがどのOSに対応しているか確認してください

2014/07/01 12:53 [17685811]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

>>Windows7か8そしてPRO版、どれが一番最適でしょう?

Windows7に慣れているのならWindows7だし、そうでなければ最新OSのWindows8を選択する。
>Windows 8.1 にぜひ更新してください
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/buy

ドメイン参加、情報を安全に保てるように、BitLocker や BitLocker To Goを使うならPro、そうでなければ無印
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/compare

>>またDSP版とはなんでしょう?IMACにうまくいけるだろう?

>DSP 版は、新規インストール用のライセンスで、アップグレード対象の Windows が入っていない PC 環境にてお使いになれます。
http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/017/default.aspx

iMacでも使えます。

2014/07/01 13:06 [17685847]

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:10693件

追記です。
>Q1. Windows 8 DSP 版とはなんですか?
>DSP とは 新しいウィンドウで開きます (デリバリー・サービス・パートナー) の略で、正規 Windows ライセンスの販売方法の 1 つであり、正規 OEM 製品販売代理店経由で提供される汎用パソコン向けの Windows ライセンスです。

2014/07/01 13:20 [17685886]

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:16252件 Windows 8 Pro 64bit DSP版のオーナーWindows 8 Pro 64bit DSP版の満足度4 RIORIO.NET 

Windows 8.1 DSP版が良いのではないでしょうか?
用途的にProではなく普通バージョンでも良いかと思います。
DSP版はマイクロソフトからの電話サポートなどは出来ませんが、その分割安になっています。
通常は新しいPC用には割安なDSP版を買う方が多いかな。

マイクロソフト
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
http://kakaku.com/item/K0000614508/
\10,939

マイクロソフト
Windows 8.1 64bit DSP版
http://kakaku.com/item/K0000582852/
\10,969

2014/07/01 14:06 [17685988]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kay1758さん
クチコミ投稿数:2件

お回答、ありがとうございました。とっても参考になりました。

2014/07/14 13:19 [17731659]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro 64bit DSP版

スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:108件

Windowsストア経由で、Windows8.1にupdateを行いましたところ、
その後、Windowsストアへ接続ができなくなってしまいました…

動きとしては、接続を試みているようですが、
ストアの大きいアイコンが出た状態で、それ以後後には進みません…

webをざっと拝見、以下の対処を実施しましたが、改善は見られませんでした…
・system32内のキャッシュを消す.exeを実行する
・ストアサービスを強制起動する
・何度か機器の再起動をする

他の対処で改善された方がいらっしゃるようでしたら、
何卒ご教示ください。

2014/06/07 11:44 [17600988]

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:5814件

ストアを読み込んでいます、でクルクルと回り続けてるってことならば、
←でいったん戻ればストアのホームが現れませんか。

2014/06/07 12:09 [17601063]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6835件

「bootcampでのWindows8.1利用」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389692/SortID=17032808/#tab
これの実践 でしょうか?

何か不都合が起きたのかも???

2014/06/07 12:28 [17601101]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:108件

JZS145さま

お世話になります。
さっそく実践をしてみました。
結果ですが、ストアのホームに行くことができました!!

ここ数日、試行錯誤していましたので、
大変感謝です、ありがとうございました!!

2014/06/07 12:37 [17601138]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:108件

沼さんさま

お世話になります。
ご連絡ありがとうございます。
こちらの事象ですが、Macintoshのbootcampでのお話ではなく、
別のWindows機器についてになります。

とはいえ、これよりMacintoshも8.1に上げますが…

以上です、ありがとうございました。

2014/06/07 12:40 [17601142]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6835件

失礼いたしました!

2014/06/07 13:21 [17601268]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Side3さん
クチコミ投稿数:108件

沼さんさま

お世話になります。
とんでもないです、ご連絡くださっただけでも感謝です。

本件があって、bootcamp上でのupdateをいささか躊躇はしております…

今後ともよろしくお願いいたします。

2014/06/07 18:00 [17602084]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版

クチコミ投稿数:101件

XPとWin7の2台のPC(いずれも自作機)を所有していました。いずれも8にアップグレードする為に8PROのアップグレード版を2つ購入(ひとつはかつて安価であったダウングレード版、ひとつは本パッケージ版)を購入し、当時MEDIA CENTERのライセンスが無償で配布されていましたのでそれぞれの8PROに対してMEDIA CENTERのライセンスも2つ入手、2台のPCを更新、その後さらに8.1PRO with MEDIA CENTERへとアップグレードしました。
ここまでは良かったのですがXP機のほうが寄る年波に勝てず臨終してしまったので新たに中身を一新することにしました。そしてこれは自分の管理のせいなのですが、2台のPCのどちらにどっちのプロダクトキーのWin8を入れて、それぞれにどちらのMEDIA CENTERを組み合わせたのかがわからなくて困っています。
この状態でXP機のほうに使ったWin8PROとMEDIA CENTERのプロダクトキーがどれだったのか確認する方法についてご存じの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。
もし誤って元XP機のほうに今使用している元Win7機のWin8PROまたはMEDIA CENTERのプロダクトキーを使ってしまった場合、Win7機のほうが利用できなくなってしまうと思うのですが、こうなった後で再びWin7機のほうを利用できる状態に戻すことができるかどうかについてもアドバイス頂ければ幸甚です。(もし元に戻せるならとりあえず適当な組み合わせで試してみてもよいのかなと考えています。ただ、Win7機のほうをまた初期化しなければならないとなるとこれは困ります。)こんなことになると思ってませんでした。すみません。

2014/04/22 15:54 [17439107]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

下のスレでクアドトリチケールさんが指摘した通りのことを地でやってしまいました。「少し困ったこと」というより大変困ったことになってしまいました。今まで同じソフトウエアを複数個持ったことが無かったのでハードウエアとの紐付を管理しなきゃいけないということをすっかり失念してました。最悪はデータだけバックアップとってまた最初からやり直しかなあと少しずつ覚悟できてきましたが。

2014/04/22 16:17 [17439172]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:6835件

案ずるより産むが易し !
これは,と思うキーでセットアップ 案外すんなりと完了です。
うまくいかなくても,せいぜい電話認証ですから・・・
別に,疚しいところはありませんので,十分納得できる説明が可能です。
小生,一年ぶりに,クリーン インストール しましたが,「アップデート」も
「MEDIA CENTER」の認証も すんなりできました。
仮に,重複してエラーになっても,プロダクトキーの変更で OK!です → 電話認証になりますが・・・

2014/04/22 19:06 [17439616]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:858件

今でも使えるかどうかわかりませんけど
インストール済みのWindows OSのプロダクト・キーを調べる
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0907/10/news112.html

Windows のプロダクト キーを更新する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/genuine/product-key#T1=tab01

2014/04/22 20:51 [17439993]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

沼さん、am01125さん
アドバイスありがとうございます。間違った組み合わせでインストールしてしまっても後でプロダクトキー変えられるということですね。安心しました。まずプロダクトキーが確認できるかどうか試してみて、わからなければとりあえずやってみることにします。 アドバイスありがとうございました。

2014/04/23 14:41 [17442202]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5750件 Windows 8 Pro アップグレード版のオーナーWindows 8 Pro アップグレード版の満足度5

プロダクトキーを調べるツールは色々あるが、別スレに書いたのは使える。

問題は、メディアセンターパックを入れると元のosのプロダクトキーが上書きされることなんですね。osのキーは大事なものなのに、勝手にそんなことはするなと言いたい。5個も6個もキーを使ってると再認証も面倒です。

最近はクリーンインストールすることがあれば、mcpは入れないようにしてますよ。ほぼ実用に使ってないし。
ま、それは兎も角、大事なプロダクトキーは印刷して自作機のケースに貼るようにしてますよ。
これが、確実です。

2014/04/26 10:38 [17450648]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥9,800発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング