スマートディーガ DMR-BZT730 のクチコミ掲示板

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年11月20日

HDD容量:2TB 同時録画可能番組数:3番組 スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
価格.comの長期サポート
スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に登録<646
スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 発売日以降の新しいモデルスマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥62,639 発売日:2013年 4月30日

HDD容量:2TB 同時録画可能番組数:3番組

クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730 のクチコミ掲示板

(1486件)
RSS

このページのスレッド一覧(全146スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:1561件

ビックカメラ有楽町店で先ほど64800円で(税抜き)売ってました。
それにしてもビックカメラは、時々何処にも無いような旧機種を売っていますが、何処から持ってくるのでしょうか?

2014/07/10 13:54 [17717435]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:16件 主にポトレのブログです。 

このBZT730を使って1年半位だったと思うんですが、先日DVDを入れたら読み込み中のマークが表示されて
読み込みが終わらず、トレイも出てこなくなりました。

たまたまかなと思って、電源ボタン長押しの強制終了させてもう一度電源入れたときに本体のディスクを開閉ボタン
を押しても駄目。強制終了させ、コンセントから抜いて、もう一度挿して電源を入れた時に本体のトレイ開閉ボタンを
すぐに押しても変化無し。

ディスクを読み込み中は、予約録画が出来なくて最終話を撮り逃したり困りまってます

最初は、ディスクからHDDに切り替え出来なかったのですが、試行錯誤で
出来るようになって録画した番組は視聴出来るようになりました。
ですが録画が出来ない…。

本当に困ってます。
同じような症状の方はいらっしゃいますか?
どう対処していいか分からないのですが
強制的にトレイを出す方法があれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

2014/07/05 10:00 [17699550]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件

電源入れずに開閉ボタンではどうだろうか?
古いがBW200ではこれで取り出せた。

2014/07/05 10:24 [17699605]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 主にポトレのブログです。 

>ウォルフさん 

本体の電源オフの状態で、トレイ開閉ボタンを押しても起動も試しましたが
すぐにディスクの読み込みが始まって、ピクリともせず。

ディスクを読み取る前に開閉出来れば良いと思うんですが
読み込みの方が優先順位が高いみたいですね…

2014/07/05 10:36 [17699640]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2616件

取扱説明書の「故障かな」に強制的に取り出す方法が書かれていると思います。

2014/07/05 10:41 [17699660]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7382件

http://panasonic.jp/support/faq/qa.php?kid=dmrbr585_0018&node=06&model=dmrbr585

これでBZT860も強制排出は可能でしたね。

2014/07/05 10:45 [17699671] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 主にポトレのブログです。 

>あさとちんさん

取説を失くさないようにまとめて仕舞ってあるのですが
その場所を忘れて読めなかったですw


>ずるずるむけポンさん

おお!これをやったらトレイが出てきました!
無事DVDが取り出せて、正常に動作するようになりました。
有難うございました!


コメントをしていただいた方々有難うございました!

2014/07/05 18:46 [17701112]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:45件

毎日、本機の時刻が4分早まっています。しかし一度電源投入してしまえば修正されます。それを失念して、朝の慌ただしい中で、VIERAから録画予約すると、あらま録画番組の最後の方が切れてしまってます。
毎日のことなのでなんとかならないのかなぁと最近思うようになりました。何か解決方法をご存じであれば、ご教示くださいませんか。

2014/05/05 18:54 [17483351]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2001件

>VIERAから録画予約すると、

本機(BZT730)の番組表から予約した場合は、どうなるのだ?

2014/05/05 19:00 [17483369]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

本機から録画すると当然ながら電源投入するわけですから、ずれは生じません。
VIERAで朝の番組を見ているときに(地上波です。)、例えば午前10時に見てみたい番組が発生したときにVIERAから録画予約したら、4分ずれてしまっているので、あららとなってしまうのです。
皆さまのDIGAは、電源ONしなくても時刻のずれは生じませんか?

2014/05/05 19:23 [17483455]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1227件 スマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

私もこの機種を持っています。今は接続しているテレビがVIERAでは無いのでリンクは使っていませんが、前はテレビもVIERAだったのでリンクで番組をDIGAに予約していました。もちろんリンクで予約しても時間がずれることは一度もありませんでした。

一度でも良いのでDIGAで番組予約をしてみて下さい。そうすればどちらに原因があるかわかるはず(ずれるならDIGAに、ずれなければVIERAに問題が)です。

2014/05/05 19:46 [17483532] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

はい、それは当然承知しております。なぜ毎日4分、時刻が早まるのかなと思っただけなんですけど
。やはり本機を常時電源ONしておかないといけないのですね。

2014/05/05 21:19 [17483899]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2001件

>やはり本機を常時電源ONしておかないといけないのですね。

本機で予約をしさえすれば
予約後電源OFFでも構わんと思うが?

2014/05/05 21:24 [17483922]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1227件 スマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

一度コンセントを抜いて差し直してみて下さい。DIGA側に原因がありそうです(差し直してから予約をして、それでもずれるならDIGAの不具合だと思います)。

2014/05/06 15:29 [17486390] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

香川竜馬さま

>一度コンセントを抜いて差し直してみて下さい。

そうでした!この手がありましたね。
早速やってみました。
結果、時刻のずれがなくなりました。本機を立ち上げるのに少々時間がかかり、
出勤前の慌ただしい時間の中では、VIERAからの予約が楽なものですから。
本当にありがとうございました。

2014/05/07 19:45 [17490503]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

自分でも調べ、ネット検索もしたけど引っかからず分かりません
この型番のデッキをまる1年利用しています
2週間程度前、一度調子が悪くクリーニングしてくださいのようなエラーがでました。
でもなおったので使い続け状態は問題なく、(DIGA専用クリーニングは買いました)
しかし2日前から各番組の選択、画質変更など時間が遅くなりました

乾電池も新しくかえました。関係なかったです
エコ待機ボタンを押したのかとおもいもしましたが、設定時にはメッセージもでるのでやってません。
その他の設定からクイックスタート的な物も「入」になっています
リモコンとデッキの間に障害物は何もありません。
これは故障でしょうか??なにか設定かけてしまったのでしょうか?教えていただけたらとおもいます

これまでは、スタートボタン押して数秒で起動。今は15−30秒程度待ち。
録画一覧リストの表示にこれまではすぐ。今は表示に30秒程度かかります
ダビングのさいに、画質変更しなければどうにかいいのですが、DRを3倍などに変更しようとすると画質選択画面とダビングしますか?の画面にたどりつくのに7分程度かかります

残り容量はDRで56時間ありますが、番組数が2000あるのでこれが問題でしょうか?
今必死で減らしてます

ちなみに、ダビングしたものを、別メーカーのデッキでは再生できるし無事に焼けてはいるようです

2014/04/30 16:41 [17465956]

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:3621件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板チラシの裏ブログ 

>ダビングのさいに、画質変更しなければどうにかいいのですが、DRを3倍などに変更しようとすると画質選択画面とダビングしますか?の画面にたどりつくのに7分程度かかります

これがもの凄くおかしいと思いますが…
一度電源OFFして番組表データ受信や電源断後画質変換等で動いてないのを確認したら、コンセントを抜いて数分放置→その後再起動でも改善しませんか?

2014/04/30 16:53 [17465983]

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:3621件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板チラシの裏ブログ 

>ちなみに、ダビングしたものを、別メーカーのデッキでは再生できるし無事に焼けてはいるようです

私もちなみになのですが…

レンズクリーニングで一旦直って正常にダビングできた様に見えても、時間が経つとダメになるケースもある(私も経験済み)ので、件の動作が激遅になった事も含めて、再起動で改善したとしても一度修理(点検)に出すべきだと私は思います。

2014/04/30 17:07 [17466025]

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:1794件

ジャモさんもおっしゃってるコンセント抜きでも、良いのですが基本は本体電源長押し(3秒以上)です!

予約録画中でないことを確認して電源長押しを試してみて下さい。

それでもダメなら、購入初期状態に戻すか、ご自身で出来る最終手段としてHDDの初期化位しかありません。

ディスクドライブかHDDドライブ不良でアクセスに時間がかかってる場合がありますので最終的には修理行きかな…

2014/05/01 07:54 [17468180] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

>ジャモさん
早速昨日は教えていただいてありがとうございます。
本日時間ができたので、落ち着いて教えていただいたとおりにやってみて、
でも無理でしてあきらめて修理にだしてきました。

コンセント抜いて再起動したら、とりだせなかったブルーレイ盤がとりだせたのでこれはありがたかったです

2014/05/02 13:56 [17472686]

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

>MondialUさん
本体電源長押し(3秒以上)教えてくれてありがとうございます。
こちらもやってみました。でも、やっぱり無理でした。
次回同じ現象になったときのために、控えておきます

購入初期状態とか、HDDの初期化を自分でと考えましたが

ディスクドライブかHDDドライブ不良でアクセスに時間がかかってる

教えていただいたたしかに原因これだろうというきがおもいきりして
2000番組はいっていたので、納得行くような気がします
というわけで、修理行きかな・・ということが正解かなとおもったので

修理にだしてきました。

ありがとうございました

2014/05/02 14:02 [17472701]

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:5587件

> 修理にだしてきました。

解決済みがついてますが、まだ元には戻って無いでしょうから、
戻ってきたら(すぐじゃなくて時間が取れたらで結構ですので)
修理内容やその後の状態など書いていただけたらと思います。

不調の場合、電源長押しによるリセットで直るパターンが結構ありますが、
動作、処理に時間がかかるようになって電源長押しで直らなかったというのはあんまり例が少ないようですので、
貴重な参考例になると思います。

2014/05/03 23:32 [17477632] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 桃っちさん
クチコミ投稿数:24件

>yammoさん
こんにちは。
見積もり段階ですがこわれてる原因はHDDが原因とあずけた電気店の女性店員からひとこと伝えられました。それ以上はわからなかったです
手元に戻ってきたら、詳細がわかるかもしれませんが見積金額が36900円程度(HDD交換、クリーニングなど)といわれました。
HDD内の映像はすべて消えるそうです

こちら75000円で購入して1年と2か月程度。
そんなにこわれるものですかね!?
もし、36900円払ってまたこわれるなら、新品で違う機種がいいのかなとおもったり。

また詳細わかったら追記させてもらいますね。
多分きかれたかったであろう答えになってなくてすいません

悩んでしまいました。

2014/05/08 20:04 [17494278]

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:1601件

>こちら75000円で購入して1年と2か月程度。
>そんなにこわれるものですかね!?

残念ながら、壊れます。メーカーもHDDは一時保管場所と明記しています。


>もし、36900円払ってまたこわれるなら、新品で違う機種がいいのかなとおもったり。

長期保証つけて新品購入したほうがいいかもしれませんね。
BZT730はジャンクとしてヤフオクに出せば少しはお金が回収できるかも。

2014/05/08 21:27 [17494607]

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:3621件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板チラシの裏ブログ 

1年と2ヶ月は個人的にはちょっと早いなとは思いますが、レコーダーにしても何にしても家電に長期保証は必須だと思ってます。
(私はいつもエディオンで買うので5年保証がない、という状態が想像できませんが…)

ただ、その修理金額で同程度の機種を買い直すのは、おそらくリアル店舗では不可能なので、私は修理されるべきかと思います。

そのスペックの機種を捨てて買い直すのはもったいないかと。

2014/05/08 23:06 [17495138] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:5587件

桃っちさん
> 見積金額が36900円程度(HDD交換、クリーニングなど)といわれました。
> こちら75000円で購入して1年と2か月程度。
> そんなにこわれるものですかね!?

ジャモさんも書かれていますが、
平均的な使い方からするとちょっと短いんじゃないかなーという印象です。
(統計とか無いんで、あくまでも個人的な印象。)

振動、衝撃、埃、タバコの有無、設置場所、熱などで左右されますし、
どれだけの頻度、時間で録画、再生、編集を含めた HDDのアクセスをしてるかにもよりますから、
何ともいえない部分もありますが。


> もし、36900円払ってまたこわれるなら、新品で違う機種がいいのかなとおもったり。

たしかに迷う金額ですね。
現行トリプルチューナーが BZT760 が 65000〜75000円ぐらいな感じですし。

ちなみに「36900円程度」って税別でしょうか?それとも税込みでしょうか?
もし税別だと 39,852円でほぼ 4万円だなーと思って。

2014/05/11 00:45 [17502483]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

スレ主 cocomimamaさん
クチコミ投稿数:2件

カテゴリー違いでしたらすいません。

現在、1階リビング、2階寝室共にREGZAテレビとブルーレイBZT730の計4台と
あとパナソニックのお風呂TV SV-ME970を使用しています。
接続は、4台間をスイッチングハブと有線LANのみを使用して接続しており
お風呂TV用の無線LANは1階のスイッチングハブに繋いで、お風呂TVを使用するときだけ無線LANの電源をONにして使用しています。(全てインターネットには繋いでいません)

上記の接続でDLNAで各部屋で視聴出来ていますが、実際はインターネット回線に繋いだ方が良いですか?
パソコンや子供のゲーム用の無線LANは別の機器を使用しているのですが、全て一緒にしてしまった方が良いでしょうか?

2014/02/25 11:10 [17235057]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2636件

dimora使いたいとか
PCとかから視聴したいとか
無ければ別系統でも困ることはない

2014/02/25 11:16 [17235069]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


shigeorgさん
銅メダル クチコミ投稿数:8337件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

cocomimamaさん
> 上記の接続でDLNAで各部屋で視聴出来ていますが、実際はインターネット回線に繋いだ方が良いですか?

基本的に DLNA 通信とインターネット接続は無関係です。(ただし、下に書いたように、ソフト等の初期化の際に一回だけ必要になる場合はあります)

なので、現時点で DLNA 視聴が問題なくできているのなら、インターネットに接続する必要はありません。


ただし、DLNA とは別の機能で、こるでりあさんが書かれているようにインターネットを介して外出先から DiMORA で DIGA の録画予約操作をしたいとか、今後 SCE nasne を買って使うなどのようにインターネット接続がないと使えない機能・機器を使う場合には、インターネット接続は必要になるでしょう。


ちなみに、パソコンで DIGA の番組を見たいということで、DLNA/DTCP-IP ソフトを買ってパソコンにインストールして使おうとする場合や、BD ドライブを買って使おうとする場合、暗号化キーをインターネットのサーバから取得しないといけないので、そういった場合にもインターネット接続が必要になってきます。(nasne や PS3 なども同様にキー取得等のためにインターネット接続が必要になります)


あと、現在分かれている無線 LAN を一緒にする方がよいかどうかも、それぞれに接続している機器間で通信したいかどうかで違ってきます。

これも、現状で困っていないのなら無理に一緒にする必要はありません。


ただ、インターネット接続も無線 LAN の統一も、「すでにそうなっている」方が、何かの理由でその状況が必要になった時に慌ててやるよりはよいのなかとは思います。

逆に言うと、今必要でないのなら、その程度の認識でよいでしょう。

2014/02/25 11:47 [17235143]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cocomimamaさん
クチコミ投稿数:2件

回答ありがとうございました。

現状は何も不便ではないのでこのままにしておきます。

2014/02/25 13:03 [17235404]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:911件

BW930に録画している番組をBZT730に移動したいのですが、BD-REを使用する方法のほか、何か良い方法はあるでしょうか?
BD-REだとあまりにも時間がかかりすぎて困っています。

2014/01/07 23:17 [17047055]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2645件 縁側-備忘録の掲示板

ilinkもありますが、BD-RE現実的。
5枚で5,000円程の100GBのBD-RE XLなら、手間が1/4で済みます。

2014/01/07 23:33 [17047135] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7382件

1番速い方法。

ゴミになるの覚悟で50GB BDRを買い込んで、BW930でダビングしてBZT730にムーブバック。

2014/01/07 23:37 [17047145] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7382件

BW930はXL非対応です。

2014/01/07 23:39 [17047153] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件

ilinkでダビング出来るんですか?
BD-REは容量が小さく手間がかかるので、LAN接続やSDを利用する方法など、何か良い方法はないものでしょうか?

2014/01/08 00:06 [17047259]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7382件

ILINKはDR限定で実時間かかります。

いずれにせよBDを利用するのが時間的には速いです。

2014/01/08 00:08 [17047266] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7382件

あとLANによるダビングは不可です。

2014/01/08 00:09 [17047268] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2645件 縁側-備忘録の掲示板

XL非対応でした。

2014/01/08 07:53 [17047791] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16423件

すでにずるずるむけポンさん から適切なコメントがついていますが

>ilinkでダビング出来るんですか?

これは、機器間接続でレコーダーの動作に制約がかかる(失敗を防ぐには、実質何もできない)上、DR限定&実時間。
ダビング10のカウントが移せるわけでもありません。(ダビング10は、録画した機器内部管理下だけのもので、外には持ち出せません)
正直、快適とは言えません。

>BD-REは容量が小さく手間がかかるので、LAN接続やSDを利用する方法など、何か良い方法はないものでしょうか?

LANダビングは、最近の数世代の機能でBW930は、世代的に古すぎです。
それと、SDって、実際には、使えませんが、
仮に使えたとしても、スロットの対応している容量は、せいぜいが、32か64GBまでのはずです(少なくとも930の方は)。
BDでは、25GBと50GBが使えるのですから、大差ない話になります。

素直にBDで移動された方が、良いと思います。

2014/01/08 10:26 [17048098]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1227件 スマートディーガ DMR-BZT730の満足度5

確かにBD-REだと速度が遅い(2~4倍)ので速度を選ぶならBD-Rですが、もちろんBD-RでムーブバックをしてしまうとBD-Rは無駄になってしまいます。

BD-REなら片面2層があるのでそれを使ってみてはどうでしょうか?古い機種でも片面2層なら使えますし、容量が多いのでかなりの番組をダビング出来るはずです。

2014/01/08 11:03 [17048199] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件

残業続きでした。
やはりBDを使うのがベターなのですね。
ところでふと思ったのですが、10回までダビング可能なデータが入っているのですが、ブルーレイにダビングする時は1回分のデータしか移りません。10回繰り返すことにより10回までダビング可能な状態は保てますが、ダビング先の容量って、10倍になるのでしょうか?

2014/01/11 22:12 [17061284]

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
銀メダル クチコミ投稿数:3264件

>ダビング先の容量って、10倍になるのでしょうか?

なります。

2014/01/11 22:19 [17061316]

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
銅メダル クチコミ投稿数:8337件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

ぴぴやんさん
> 10回繰り返すことにより10回までダビング可能な状態は保てますが、ダビング先の容量って、10倍になるのでしょうか?

なります。

さらに、今回は BD を使ってのダビングを行われるわけですが、仮に i.Link でダビングするとか、LAN でダビングする場合も同様です。

ダビング 10 のコピー可能回数を保持できるのは、録画した機器内だけで、BD/DVD メディアにダビングするとか、他の機器にダビングする場合はすべてダビング先では「コピー不可・ムーブのみ可」という状態 (いわゆるコピーワンスで録画したのと同じ) になります。

2014/01/12 00:02 [17061844]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2001件

つーか
このスレ主、
去年の6月頃は
回答者にきちんと御礼を述べていたようだが
7月以降は立てたスレに回答がついても
追加質問はするものの、謝意は皆無だ。
質問したままほったらかしのスレも少なくないようだ。

2014/01/12 00:55 [17062009]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:911件

容量が増える事を覚悟で、ブルーレイ経由でダビングしてみたいと思います。

>>ダビング10は、録画した機器内部管理下だけのもの・・・・

750以降の本体間ムーブ機能(送りと受け)があっても、容量が増えるのではあまり意味がなさそうですね。
ダビング10を保持したままムーブ出来る機種が待ち遠しいです。
みなさんありがとうございました。

2014/01/12 14:45 [17063741]

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
銅メダル クチコミ投稿数:8337件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

ぴぴやんさん
> 750以降の本体間ムーブ機能(送りと受け)があっても、容量が増えるのではあまり意味がなさそうですね。

この仕様は DIGA に限らず日本のデジタル番組を扱える機器全てについて適用されています。
(パナの問題ではなく、デジタル番組に関する規定を決めている団体の問題)


> ダビング10を保持したままムーブ出来る機種が待ち遠しいです。

それができる規格そのものはすでに存在しています。(DTCP+ にその機能が含まれています)

でも上記のデジタル番組の規定を決めている団体がその規格を採用しない限りは、ダビング 10 のコピー可能回数を保持した機器間ムーブができる機器は登場してきません。

私も個人的には早く登場してほしいと思っているのですが、どうもその団体は腰が重いようで、しばらくは登場しないのじゃないかと危惧しています。

2014/01/12 23:27 [17065655]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:911件

>>私も個人的には早く登場してほしいと思っているのですが、どうもその団体は腰が重いようで、しばらくは登場しないのじゃないかと危惧しています。

BZT730に接続されているUSB-HDDとのダビングなら、10回を保持したまま出来ました。
規格もある事だし、技術的にも十分出来るんでしょうね。
BZT750か760を追加で購入しようと迷っていましたが、USB-HDDを追加購入する方が良さそうですね。

2014/01/13 19:37 [17068859]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング