HTC J butterfly HTL21 au [レッド] のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]

auスマートフォン2012年冬モデルのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年12月 9日

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh データ通信サービス:4G LTE/WIN HIGH SPEED HTC J butterfly HTL21 au [レッド]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au > HTC J butterfly HTL21 au [レッド]

HTC J butterfly HTL21 au [レッド] のクチコミ掲示板

(11595件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1654スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HTC J butterfly HTL21 au [レッド]」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 au [レッド]を新規書き込みHTC J butterfly HTL21 au [レッド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:1件

先日、再起動が繰り返すようになり起動できなくなったので安心サポートを利用してリフレッシュ品に交換しました、動きも電池持ちも問題ないのですがSleipnir mobileの設定→ユーザーインターフェースで 各項目が一見表示されているようにみえますが項目の説明文が背景と同化して選択して反転しないと見えにくくなっている部分があります。これはみなさんの端末でも同じ状況になるのでしょうか、使っている方がいらっしゃいましたらみなさんの画面がどうなっているのか教えていただければうれしいです。

また、Google+アプリでも設定→自動バックアップと進み←で戻ると先ほど表示されていた幾つか文字が背景と同化して消えてしまいます

2015/03/17 14:35 [18588194]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3188件

ブラウザはいろいろ選べます。設定が変更出来ないなどで不満が出た場合は他のブラウザへ変更するのも一つの選択肢です。
『フリーソフト100 > パソコンを便利にするフリーソフト > 無料ウェブブラウザー』お好きなものをどうぞ〜
http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

2015/03/17 15:01 [18588251]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3188件

先のレスはPC用ブラウザで間違いでした。大変失礼しました。
改めて以下のサイトをご覧下さい。
『ブラウザ Androidアプリランキング』
http://appllio.com/android-browser-ranking

2015/03/17 15:19 [18588279]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:3件

Gmailやヤフオクなどの通知音の後に、ちゃ〜ちゃら〜と段々大きくなって、ちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃって音楽が、大きな音で1分弱くらい流れます。
色々な音の設定や、通知音の設定を変えてもダメです。変えた音の後に流れてきます。
これはなんなんでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい。
携帯購入時からです。

2015/03/07 22:58 [18554135] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3188件

>Gmailやヤフオクなどの通知音の後に、ちゃ〜ちゃら〜と段々大きくなって、ちゃらっちゃらっちゃちゃっちゃって音楽が、大きな音で1分弱くらい流れます。
動画をアップして下さい。第三者からの判断も容易になるかと思います。難しい場合はスルーして下さい。

2015/03/08 07:58 [18555174]

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:3件

再生するgmail着信の時

その他
gmail着信の時

ありがとうございます。
Gmail着信の時はこんな感じです。
最初のピロロンって音は設定できるのですが、後から変な音楽が流れてきます。
今、撮影した携帯からHTL21に赤外線で送ろうとしたら、『受信する』をタップした瞬間、流れました。
予期せぬとこで流れるので、本当に困ってます。

2015/03/08 15:46 [18556602]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3188件

スレ主さん、動画のアップお疲れ様でした。ご要望に答えて頂きまして本当にありがとうございます。
早速動画は視聴させて頂きました。
気になる点ですがGmail着信時に流れているメロディーは端末に標準搭載されているが着信時の音設定はしていないということでしょうか。
それとも端末にはこのメロディーは未搭載で着信時の音設定もしていないのにメロディーが勝手に流れるということなのでしょうか。

2015/03/08 16:18 [18556694]

ナイスクチコミ!0


スレ主 jun867さん
クチコミ投稿数:3件

早々にありがとうございます。

あまり音にこだわりがないので、各種通知音や電話着信音など、完全デフォルトです。
昨日、サポートに問合せたら『ヤフオクのアプリがいたずらしてるかも』と、アンインストールしてもダメ。セーフモード立ち上げてもダメでした。

サポートも『故障かも』とか『仕様かも知れませんね』とか曖昧で。
結論は『とりあえず修理に預かって、メーカーに出してみる』と。
仕様なら出す意味もないのに!と思います。
挙げ句、『メーカーに問合せてみたら?』との対応でした。
HTCは『日本では各キャリアの商品として販売してるので、問合せは各キャリアに』とHPに書いてあるし。

今も、Google+の写真の自動アップロードの通知が来て流れました…

2015/03/08 16:54 [18556807] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3188件

>昨日、サポートに問合せたら『ヤフオクのアプリがいたずらしてるかも』と、アンインストールしてもダメ。セーフモード立ち上げてもダメでした。
>サポートも『故障かも』とか『仕様かも知れませんね』とか曖昧で。
>結論は『とりあえず修理に預かって、メーカーに出してみる』と。
>仕様なら出す意味もないのに!と思います。
>挙げ句、『メーカーに問合せてみたら?』との対応でした。
>HTCは『日本では各キャリアの商品として販売してるので、問合せは各キャリアに』とHPに書いてあるし。
スレ主さん 心中お察し致します。
キャリアが販売した端末のサポート責任はキャリアが基本となります。
こういったキャリア販売の場合には端末製造メーカーは所謂OEMメーカーという扱いです。
例えば車(ダイハツがOEM製造しトヨタが販売する場合)などが同じOEM製造メーカーの原理ですね。
キャリアが販売した端末という立場からOEM製造メーカーはキャリア経由のサポートが基本でありOEM製造メーカーは補佐的な役割ということになります。
スレ主さん、昨日ご相談したサポート担当者は正直非常識な「大ハズレ(最低な担当者)」会話で可哀想に感じました。
今後はサポートが嘘の説明や完全に間違った説明したことにより消費者が困惑(被害を被る)するような場合の責任に対して店舗や本社などに苦情を報告することもできますから今後はサポート担当者との会話は相手の名前を記録しておく事をお勧め致します。
いずれにしても正常動作する端末に修理されてスレ主さんのお手元に一日も早く戻る事をお祈り致します。

2015/03/08 17:35 [18556946]

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:362件

メーカー(AU)に修理依頼を出すにしても初期化されてしまいますから、バックアップを取ってから
初期化して発生するかどうか確かめたらいかかですか。
PCをもっているのならば、PCとUSBケーブルを繋いで、Heliumというバックアップソフトを使えば
SDカードにユーザー環境をバックアップができ復元も簡単です。試してみて下さい。

2015/03/08 18:03 [18557039] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:94件

題名の通りで二度目の交換です。あといろいろ節電チューニングしても電池の減りが早いです。電話したとしても「リニューアル品ですから…」とあしらわれそうで怖いです。到着して一週間経ってまして、もし言うなら今しかないと思うのですが黄ばみ再交換というトピックが無かったので二の足をふんでいます。何か参考になる情報ありますでしょうか?

2015/03/06 21:48 [18550001] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


仲義さん
クチコミ投稿数:362件

私も何回も交換しました。

ワンセグが映らないと言って交換しました。
以下、参照にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428824/Page=9/SortRule=1/ResView=all/#17547452


2015/03/06 22:03 [18550062]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3188件

所謂「尿液晶」と呼ばれています。
もしよろしければ写真をアップできれば尿液晶の程度について第三者の判断もアドバイスがあるかと思いますよ。
ショップの対応で仮に端末が交換が出来たとしても製造ロットなどにより更にもっと尿液晶(黄ばみ)が酷くなる可能性もありますので注意が必要です。

2015/03/06 22:05 [18550069]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

レスありがとうございます。
取り敢えずダメ元で言うだけ言ってみようとおもいます。写真については並べてみて撮ってみたんですが気持ち暗いかなって程度で全く意図した絵にならなかったので割愛しました。

2015/03/06 23:05 [18550285] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4812件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

私もリニューアル品で液晶黄ばんでいたのと、サイドのメッシュが
浮いて糊がハミ出していたので再度の交換を申し出ました。

始めは渋っていましたが、粘ってあと一回だけという条件で交換。
まともな個体が届きました。ダメ元で交渉してみましょう。
この機種は個体差が激しいので、運もありますね。

リニューアル品にしてから、私もバッテリー持ちが悪くなりました。
交換前は2日持っていたのに、交換後は1日しか持ちません。

2015/03/07 02:44 [18550799]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:94件

スレ主です。その後の話です。
まるるうさんの情報を参考にわりとすんなり
交換してもらいました。
が、交換品は液晶がさらに黄色ぽく高輝度でも
暗いものでした。
すっかり意気消沈、もうどうでも良くなったので
機変しようと思います。

2015/03/12 21:08 [18571458] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3188件

忠告通りで言わんこっちゃないでしょう。後の祭りです。以後の教訓にして下さい。
今後のスレ主さんに 大きな幸あれ〜!

2015/03/13 15:25 [18573800]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

腹立つなーその駄目出しする必要あったの!?
こっちはマナーとして最終報告して忘れようとしてるのに
親の敵でもとったかのようなテンションと上からやめてもらえませんか?
もともとキヘンしようとしてたので「ニコニコのパパさんさん」ほど祭っていませんよ。
参考にもしてません。ほんとカンベンして下さい。

2015/03/13 15:54 [18573853]

ナイスクチコミ!2


仲義さん
クチコミ投稿数:362件

お役に立てられずにすいませんでした。
私は機種変更しても、まだ、十分に使用できるので、UQmobleでかみさんが利用しています。

2015/03/13 22:53 [18575151] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:1467件

自分もdocomoの別機種ですが
不具合があって交換したところ尿液晶の個体が届きました・・・

常駐アプリが増える事を厭わなければ
「ホワイトバランス調整アプリ」を常駐させて
ある程度見た目を改善させることは可能です。

自分は Screen Adjusterと言うアプリの有料版を使用しています。

機種によっては使用できない物もあるでしょうが
無料版もありますので一度お試しになってはいかがでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.netmanslab.sa&hl=ja

これも液晶の尿具合によりますがBlueの部分を少し(10〜20程度)まであげると
黄色っぽさは大分軽減されます。

2015/03/14 00:01 [18575389]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

お世話になっております。
Akito-Tさんから教えて頂いたアプリ、
良いですね。blue+5で取り敢えず妥協できました。
仲義さん いえいえリニューアルは必要でしたので
参考にさせてもらいましたよ。現機は売却するつもりです。
お二方ありがとうございました。

2015/03/14 20:31 [18578369] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:22件

とっっても気に入っていたHTL21ですが、不具合が頻発するようになったので、思い切ってHTL23へ乗り換えることにしました。

HTL21のデータをHTL23へ引き継ぎたく、Heliumを使ってバックアップしようとしています。 PCとの連携までは出来たのですが、バックアップしようとすると「アプリのバックアップ中にエラーが発生しました。」というエラーが出てしまいます。
Carbonフォルダの中を見てみても空っぽです。
バックアップ先をSDカードから試しに内部ストレージにしてみても同じでした。

検索してみると、HTL21から23へHeliumでデータ復元している方がいらっしゃるので、機種的な制限ではないのではないかと思います。

もろもろのアプリの設定、ゲームデータの引き継ぎ(私のしているゲームは機種変でのデータの引き継ぎはできません)をしたいのですが...。
何がエラーを引き起こしているのか、お知恵お貸しいただけると嬉しいです。

2015/02/27 09:09 [18522944] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6931件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

HTL21にて『Helium』バックアップを使用されてる方は確かにおられますね。
【アプリデータのみ(最小のバックアップ)】のチェックを外してみては。

http://doraf.blog92.fc2.com/blog-entry-778.html

2015/02/27 09:57 [18523068] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件

他機種でも同様な質問があったので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=18520287/#tab
スマホで開けない場合はPC版サイトで開いてください。

2015/02/27 12:23 [18523416]

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:22件

>りゅぅちんさん
ありがとうございます。それでもやってみたのですがダメみたいです…。

2015/02/28 16:22 [18527527] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mahautaさん
クチコミ投稿数:22件

>ありりん00615さん
ありがとうございます。教えていただいたurlを参照してみたのですが、やはりダメみたいです。
今は、ゲームをクリアするまで、HTL21をゲーム機として残そうかと思っております。

2015/02/28 16:26 [18527537] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

同期エラーと同期に問題がありまもなく回復しますの表示がつき。新しいアカウントにしましましたが、それでもこれらの表示がつきます。何か改善方法はないでしょうか?

2015/02/26 15:28 [18520403] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14712452/
スマホの場合はPCサイトを見るを指定してください。

2015/02/26 16:27 [18520561]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

このデータっていうのは消しても問題ないんですよね?問題なければさっそくやってみます。

2015/02/26 16:33 [18520574] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

さっそくやってみましたが、ユーザーの詳細の横に矢印と!マークがつきますけど。何が原因何ですか?因みに矢印に!マークがついてなければ、同期できているということ何ですか?

2015/02/26 16:40 [18520593] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

そういうエラー情報は、さきに出さないとダメですよ。
"ユーザーの詳細の同期"は、google gamesやgoogle+関係のデータの同期のようです。
ちらほら事例はあるようですが、どうやれば直るかなど、明確な対策は不明です。
とくにそうしたことに使っていなければ、とりあえず同期をオフにすれば、実用上、関係ないでしょう。

それ以外にもエラーがあるなら、それもきちんと書きましょう。表示された内容は、一字一句、正確に書き移してください。
また、なにかアプリを無効にしたりしていませんか。

2015/02/26 16:57 [18520637]

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

すいません。いくつか無効してますが、書かれているものだと、GooglebooksとGooglemovieなんとかとGoogle+ です。

2015/02/26 17:07 [18520672] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

Googleアカウントの削除・再設定で直ることもありますが、確実ではありません。下記も試してみるといいでしょう。
http://ameblo.jp/avtomatkalashnikova/entry-11728236409.html

2015/02/26 17:26 [18520728]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3188件

『「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」?!』参考サイトです。
・「現在同期で問題が発生しています。しばらくお待ちください。」と表示され、連絡先の同期がエラーになり同期できない問題についての解決策です。
・キャッシュを削除したり、Gmail連絡先の「Starred in Android」などのグループの削除、ドコモ電話帳等を云々したりしても状況はかわりません・・
・以下手順です。初期化までしなくてもこの方法で改善されるはずなので、お困りの方はお試しください。
http://www.sumaho-etc.net/?p=256

2015/02/26 17:42 [18520781]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

改善されません・・・。新しく登録したアカウントですが、再び新しいアカウントに変えたほうがいいんですかね?因みに電波は関係ありますか?

2015/02/26 18:24 [18520910] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

>ユーザーの詳細の横に矢印と!マークがつきますけど。

ユーザーデータはガラケーからの移行でしょうか?
@A等特定の文字が使用されているとエラーになる場合があります。

2015/02/26 18:47 [18520974]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

特に特定の文字は使ってません。因みに同期しなくても問題ないですか?問題なければとりあえず、同期せずに後日ショップに持って行きます。

2015/02/26 19:38 [18521145] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件

既に電話帳等データの移行が終っていれば同期は自動でしなくて、手動にしたほうがいいです。自動同期は電池を喰うだけです。
gmail等必要なもの以外、自動同期のチェックを外してもいいと思います。

2015/02/26 19:56 [18521204]

ナイスクチコミ!1


スレ主 fly1号さん
クチコミ投稿数:49件

普段は自動同期をオフにしていますが。同期のチェックを外してもいいんであれば、チェックを外したいと思います。皆さんありがとうございました。

2015/02/26 20:43 [18521379] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

同期に問題があるとPlayストアからアプリが落とせないことがあるので、そこだけ確認しておくといいでしょう。

2015/02/26 21:00 [18521450]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ42

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件

私は、この機種を販売開始のタイミングで購入しました。

一括払い、毎月割で購入しました。テザリング2年間無料も付けていました。
25ヶ月目に入り、毎月割が切れ、テザリングも有料となりました。
テザリングは契約解除すれば良いのですが、毎月割の減額分は費用増となります。

これまでは月額の費用は、それなりと感じていましたが、この毎月割分が増額となり、少ししっくりきていません。
結局、MNPでガラケーに戻ることにしました。

AUでは機種代0円で他のスマホに乗り換えられるキャンペーンをやっているようです。
一般的に、どう対応されるケースが多いのでしょうか?
一般論で結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです。

他の機種に乗り継いでいくというのが望ましいということになるのでしょうか?

P.S.
Butterflyですが、電話としては利用できませんが、モバイルルータにWIFI接続して利用しています。
もともと、出先でPCを利用するためにモバイルルータを所有していたので。

2015/02/22 14:15 [18505856]

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:14412件 cogito, ergo sum 

1台の端末を25ヶ月以上使ったことがない私が言うのもなんですけど…(^_^;)

分割購入の方はその分割支払い金もなくなるので、以降も月の支払いはそう変わらなくなるでしょうね。
でも一括購入でも分割購入でも25ヶ月間のは支払総額に変わりはないですし、それ以降の両者の支払額も変わりません。

一般的にはそのまま継続して使うか、スレ主さんのようにMNP優遇のある他社へ移るか、機種変更でしょうね。

2015/02/22 14:26 [18505899]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件

他社だけど毎月の端末割引も無くなるし
他に移ろうかと検討中。
でも数回線の親回線になってるし継続契約かな。
そのままの機種で3年目から4年目を目指す方も
いると思います。
乗り換えタイミングを間違えて
契約解除料発生には注意ですかね。

2015/02/22 14:35 [18505928] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件

まず、MNPは他社キャリアに移る場合に適用されます。既に更新月を逃してしまっているようなので、2年後の更新月までまたないと解約料を取られることになります。現在、ガラケーのキャンペーンをやっているのはソフトバンクだけですが、対象が他社ガラケーからのMNPのみとなっています。
月額を安くしたいなら、MNPではなく維持費の安いGRANTINAに機種変更するといいでしょう。



2015/02/22 14:41 [18505958]

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
金メダル クチコミ投稿数:9238件

人それぞれですから、一般論はどこにもないです。

分割払いで、機種代の方が毎月割より高ければ、2年を過ぎればむしろ安くなります。
実質0円の分割なら、支払額は変わりません。
一括なら高くなりますが、最初にドンと払うか、毎月こつこつ払っているかの違いでしかなく、結局、同じことです。

その機種が気に入っているなら、継続する人もいます。
コスト最優先なら、一括0円を探して、他社にMNPすればよいです。
MNPがわからない、めんどうだ、アドレスが変わるのが嫌だ、という人は、高くても機種変更を選ぶでしょう。

コストや価値観や手間の兼ね合いですから、どれでも好きな方法を選べばよいです。
まあ、モバイルルーターを持っていて、スマホの必要性を感じなかったのであれば、ガラケーに戻って正解でしょう。
使い方によっては、Aquos Kで一つにまとめる、という手もアリでしょうけど。

2015/02/22 14:51 [18505990]

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:14412件 cogito, ergo sum 

>ありりん00615さん

>既に更新月を逃してしまっているようなので、2年後の更新月までまたないと解約料を取られることになります。

どう言うことでしょうか?
スレ主さんは

>結局、MNPでガラケーに戻ることにしました。

と仰っていますよ。

2015/02/22 14:51 [18505991]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件

私は2年前あまりの継続利用者軽視に腹が立ったので、auからdocomoへMNPしました、そのお陰でこの2年間は通話代別3000円未満で利用できました。

その契約も今月限りとなり、継続使用すれば来月から通話代別で6,500円位まで上がります、あんまりだ・・・ ということで来月初めに再度auへMNP予定です。

機種は限定されますが、今と同程度の金額に抑えられるプランがありましたので、それにしようと考えています。

安いプランがあることを知ってしまうと継続使用は馬鹿らしいですよね、義理があるわけでもなし同じキャリアに固執する必要も無いと考えています。

この様な状況が続くと、次の2年後か3年後には、またMNPかMVMOへ移行ですね。

2015/02/22 14:59 [18506016]

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:14412件 cogito, ergo sum 

今ドコモのスマートフォンにMNPしてしまうともれなくカケホーダイ2,700円が付いてきますからね。

2015/02/22 15:08 [18506041]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件

機種変しても月々の支払額がそれほど変わらないのであれば、間違いなく機種変かMNPでしょうね。

個人的には、間違いなく最新機種に変更します。
毎月割終了後もそのまま継続だと、他の人の端末代を払ってるようなもんだから。

2015/02/22 15:08 [18506043] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2066件 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

iPhoneユーザーですが....

新しいiPhoneを一括で購入して即売却。
SIMカードを旧iPhoneに。
毎月割はまた新たに24ヶ月開始。

私はスマートバリューが適用なので、カケホとデジラ2GBで月に3,600円くらいだったかでiPhone5sを使ってます。
購入したのはiPhone6+でMNP引き留めポイントが15,000円引きで80,000円ほどで一括購入。売値は65,000円くらいだったか。
au walletで決済したのでチャージ時に多少割り増しされたかな。
細かな計算はしてませんが、実質10,000円くらいで毎月割が再スタートなので良しとしています。

2015/02/22 15:32 [18506120] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件

おびいさん、
通話主体でキャリア端末を持ち続けたいとの意向のようなので、月額が安くなる方向で提案しました。
MNPをする場合、25ヶ月目の更新月を逃すと9500円の解約料がかかるし、ドコモ・ソフトバンクのガラケーはスマホからのMNPではカケホ前提のお得なプランはありません。
但し、カケホ不要である程度通話が使えればいいということであれば、月額の安いワイモバイルやドコモのバリュープランを利用する手もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/

2015/02/22 15:34 [18506134]

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:14412件 cogito, ergo sum 

>ありりん00615さん

ん?仰っている意味が分からないです。
既に「結局、MNPでガラケーに戻ることにしました。」と仰っているスレ主さんにそのようなことを言っても遅いのでは?

>既に更新月を逃してしまっているようなので、2年後の更新月までまたないと解約料を取られることになります。

この書き込みの意味も分からないままですし。

2015/02/22 16:41 [18506368]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3188件

>Butterflyですが、電話としては利用できませんが、モバイルルータにWIFI接続して利用しています。
>もともと、出先でPCを利用するためにモバイルルータを所有していたので。
※現在キャリアの定額無料通話を契約(キャリアメール含む)してる場合と日常的に動画閲覧などの高速通信容量を沢山必要する場合にはどうぞスルーして下さい。
・上記※印に該当されない場合に検討出来る選択肢のお話です。
・キャリア契約とモバイルルーター契約を解約します。(前提はなるべく解約金など損失がないようにご注意下さい)
・通話付タイプ(モバイル通信も可能)の出来る下記AU系MVNO2社のいずれかへMNP(電話番号もそのまま)してHTC J butterfly HTL21 auの1台で利用する方法があります。
・また今利用中のガラケーを維持したまま、モバイルルーターのみを解約して通信専用タイプでHTC J butterfly HTL21 auにsimを入れて利用する所謂2台持ちの方法もあります。
・上記の通話付タイプでも通信専用タイプでもHTC J butterfly HTL21 auでテザリングが可能です。
・下記AU系MVNO2社のsimが選択肢の対象です。 2社ともHTC J butterfly HTL21 auは動作確認済の端末です。
・mineo料金スペック:http://mineo.jp/charge/
・UQ mobile料金プラン・サービス:http://www.uqmobile.jp/plan/data/

2015/02/22 17:07 [18506465]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件

おびいさん、
このスレの回答を見てガラケーへのMNPを行う前提での回答ですよ。発売直後に買ったのだから、1月にMNPしていれば解約料はかかりません。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1203210002

2015/02/22 17:33 [18506578]

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:14412件 cogito, ergo sum 

>ありりん00615さん

>このスレの回答を見てガラケーへのMNPを行う前提での回答ですよ。

回答?既にスレ主さんはMNPでガラケーにされたのに?
更新月を逃してしまっているってのもよく分からないまま。
しかも、回答ってスレ主さんはその様な回答を求めています?

2015/02/22 17:43 [18506614]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

最初の質問スレ見て思ったが、スレ主は多少説明不足による矛盾を感じる。
だから回答に誤解が生じてもおかしくないと思う。

2015/02/22 18:17 [18506754]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

このスレに最初に書いた者です。

皆さん、コメントありがとうございます。
25ヶ月目以降の対応についてですが、やはり定石的な方法は無く、状況、考え方により千差万別だということが分かりました。MVNOでコストをかけずにbutterflyを継続利用するという方法もあるのですね。参考になりました。

スレの中で切替タイミングについて話題になっていました。
私ですが契約の切り替えのタイミングを逸し、違約金を支払ってMNPしました。いろいろ考え、違約金を支払ってでも切り替えたいとの気持ちが勝ったということです。
一番良いのは、切替前に方針を整理し、満を持して切り替えられることが一番だと思います。ですが、私の場合は、準備が悪く、時期を逸したという結果になっています。1月中旬ごろまでは、切り替えについて本腰を入れて考えていませんでした。むしろ、惰性で継続利用する方向でした。
いろいろな割引があり、正直、どのタイミングで切り替えるのがベストかを考え、指折り数えて待っているのも性に合わないので、後悔はないです。

皆さん、ご意見ありがとうございました。
王道は無いということで、自分の結果についても事例の1つということで。まっ、時期を逸したことで、無駄な出費をしていますが。でも、通信にかかる総経費からすれば、長い目で見れば大したことはないのかもしれない、とも考えてます。

(余談)
今回、AUで機種変するのでなく、他社にMNPしたのですが、単に月割りが切れたことだけが原因ではないのです。
毎年、同じ山に行っているのですが、その山や山小屋の近辺は本来は携帯が通じないエリアなのですが、Docomoだと通話できるスポットがあるのです。携帯での通話は全社NGかと思っていたのですが、山小屋のバイトの人が休み時間にテラスで携帯で通話しているのに遭遇したのです。その方に聞いたところ、Docomoだとテラスでは通話できるとのことでした。
私は、山小屋に設置されている衛星公衆電話で定時連絡していました。原理的なことは分かりませんが、その日以来、Docomoへの切り替えについて、悶々と考える日々を過ごしていたのでした。

2015/02/22 20:47 [18507428]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3188件

今はドコモのガラケーを所有しているのでしょうか。
将来の参考としてですがスマホをドコモ(白ロム含む)もしくはsimフリー端末(山間部などでの利用が目的の場合は通信バンドがFOMAプラスエリア対応の物)を入手されるとドコモ系MVNOのsimでスマホ1台運用も可能です。
スマホのテザリングが必要な場合はsimフリー端末(ドコモ白ロムでMVNOのsimは利用不可の為)にして下さい。

2015/02/23 01:05 [18508602]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14100件

コスト面を徹底するなら、24ヵ月以内、突き詰めると出来るだけ短いスパンでMNPで渡り歩くのが定石と言えば定石でしょうか。

尤もメイン回線をあまりコロコロ変えるのもアレですし、同一キャリアで長期に渡って使い続けたいのなら、キャリアのパケット定額は契約せずに安価なモバイルルーターと併用です。
複数持ちが苦にならなかったり、スマホやタブレット的な使用を外でしないのであれば、ガラケーで安く維持するのもよい選択でしょうね。

>AUでは機種代0円で他のスマホに乗り換えられるキャンペーンをやっているようです。

所謂実質詐欺ってやつですね。
0円でも何でも無いのですが、端末価格と割引金額を同等にしてやればお得と錯覚、それでもかなりの割高な月額料金をまた二年間払い続けてくれるんですからキャリアは笑いが止まりません。

他人のケータイ代まで払うのが苦にならないって鷹揚な人なら、そのままキャリアに言われるがままの支払いをしておくのもいいでしょうけどね。

2015/02/23 01:35 [18508642] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

ニコニコのパパさんさんがかかれている通り、ドコモ系のMVNOについても、少しではありますが考えたのです。
その場合、端末を買い替える必要がありますね。
今思うと、今回の場合、新たに端末を購入することへの抵抗感が強かったと考えてます。butterflyは元気だったので。
SIMフリーの比較的に安価な端末も出てきているのですが、安価なものはおサイフケータイの機能が無いので踏み切れずにいました。
結局、データ通信と、電話(お財布ケータイ含む)を切り離すことにして、ドコモのガラケーにMNPしました。

私の環境なのですが、自宅には有線のインターネット環境を引いておらず、モバイルルータを利用しています。
そのため、上限があると使い難いので、上限の無いWiMAXを利用しています。
先日、キャンペーンにのせられ(?)、WiMAX2に切り替えました。WiMAX2は2年間の縛りがあります。ですが、今後も、契約期間については、極力優先順位を下げて判断していきたいと考えてます。

余談ですが、WiMAX2は、地域にもよると思いますが、私が利用するエリアでは、確かに速くなりました。しかし、電車でしばしば接続が切れます。リモート接続して作業などをしているときは、多少遅くても信頼性の高い方が良いなと思ったりもしています。

2015/02/23 08:15 [18508973]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13875件 縁側-物作り支援側?の掲示板

> メイン回線をあまりコロコロ変えるのもアレ

料金支払いやポイント使い切りの関係もあるかと思います。
一つの手ですが、うちではおのおのと言うかMNPするそれぞれのキャリアに常時親となるMIN近い料金の契約を長期で残してその他を動かしています。
ゆえに、極めて計画的な落ち着いたMNPが可能で、あとはその時点のMNPするキャリアに魅力的な機器・料金等の優遇策等があるかです。

注意事項としては、回線番号をauのタブレット等のデータ契約に変更すると音声に戻せなくなる「一方通行出口は解約」になることでしょうか。
(docomoはデータ<>音声変更可)

2015/02/24 07:09 [18512251]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:493件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

私はとりあえずそのまま使い続けています。

正直、25ヶ月目からは今までよりは安くなっているので。

但し、少しずつ勝手に電源切れたり不具合も出て来ているので、本体が0円で買い換えられるなら一番いいんですけどね〜

もう、どこのメーカーでもあまり大差はないでしょうし。。

2015/02/25 18:52 [18517523] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件

Xperiaはハード的な作りこみが安っぽいです。
Zシリーズはモデルが出る度にあからさまなコストダウンを感じます。

2015/02/25 19:01 [18517545]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

>回線番号をauのタブレット等のデータ契約に変更すると音声に戻せなくなる
音声端末に持ち込み機種変(いや、端末買って機種変でも良いんですけど)すればデュアル契約に戻せるようですよー

SIMロックフリー義務化でこの辺透明化されることをむしろ望んでるんですけどね
一括0円とか不当廉売で問題視されないのが不思議でしょうがない

2015/02/28 09:42 [18526350]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13875件 縁側-物作り支援側?の掲示板

> 音声端末に持ち込み機種変(いや、端末買って機種変でも良いんですけど)すればデュアル契約に戻せるようですよー

最近また何か変更になったのでしょうかね?
「戻せ無くなった」のは昨年の変更と聞いていますが。

2015/02/28 20:15 [18528396]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14100件

あれ、データ→音声は可能でも、音声→データ→音声は不可って事でしょうか?

昨年貰ったipadを先日弾にしたとこなので前者が可能な事は確かなんですが、後者が不可だと今後うっかり枠空けも出来ませんね。

2015/02/28 20:22 [18528423] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5800件 縁側-斜目の縁側の掲示板

昨年6月にSOT21を買ったときはMNPも出来ると言ってましたけど…
まぁ、ショップのお姉さんの話は鵜呑みにはできませんが(苦笑)

2015/02/28 20:39 [18528496] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13875件 縁側-物作り支援側?の掲示板

いずれにしても注意と言うか注視した方がいいとは思います。

のぢのぢくんさんのってデータ>音声ですよね。
しかも先日と言うことは今年に入ってから?
私が確認したのは、10月〜11月にかけてで、「それはつい先月くらいにできなくなったので注意が必要です」と言われました。

ただ、実は昨年末だったか少々前に妙なことがあったんですよね。
auではデータ契約が音声間で不自由な状態であることで、タブレットのPOPに音声契約可能なdocomoとは異なりMNPの欄が空白になっていると思います。
ところが、そこに表記のあるショップがあったのです。

そこで、「MNPがあるのはおかしくないですか?」と確認したところ、「間違いです」とその場で下げたのですが、そんなPOPって何か根拠が無いとMNPの価格欄とかできないはずなんですが、いったい何だったのかという思いはありました。

2015/03/02 00:00 [18533620]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14100件

auのデータ端末にMNPの価格設定がなくドコモのそれにある理由は、単にドコモと違ってauではデータ端末の音声契約が出来ないからだけですからね。
単純に間違えたのか、可能性としてはMNPと同時に新規契約すると安くなるとかでしょうか。

現状、auにしか行き場の無い弾が多いのでシングル化が塞がれるとちょっと手詰まり感が出てきますね。
157に電話する機会があれば、ついでにでも確認してみたいと思います。

2015/03/02 05:11 [18534002]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13875件 縁側-物作り支援側?の掲示板

> MNPと同時に新規契約すると安くなる

MNPする回線番号の新規という意味として、その線がO.K.であれば何もMNP欄を空白にする必要は無い訳で、タブレットのデータ端末に回線番号を持って行くには、そもそもその前にガラケーやスマホにMNPしなければならない(書いても意味が無い)ゆえに空白になっていると解釈しています。

私も何か機会があれば確認したいと思います。

2015/03/02 08:21 [18534210]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

横からレスすいません。

スマホビギナー戦士さん
>新しいiPhoneを一括で購入して即売却。
SIMカードを旧iPhoneに。
毎月割はまた新たに24ヶ月開始。
>細かな計算はしてませんが、実質10,000円くらいで毎月割が再スタートなので良しとしています。

こんな方法があったんですね!!
私は6月が更新月で今使用しているiPhone5が別段不具合がないのでこのまま使い続けたのですが、
毎月割がなくなり、スマートバリューも減額されるのでどうしようか?と考えていたので良い方法を教えて頂きました。

ありがとうございました!!

2015/03/28 20:21 [18625099]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件 縁側-au iPhone5s 32GB 私的な覚書きの掲示板

>関西の歴史好きさん

そういったことをする者もいるということで(^_^;)

秋に毎月割が切れるiPhoneがあるので、その回線契約でも新iPhoneを一括購入します。
どちらを使うかは購入してから検討しますが、使わないほうは売却です。
ただ、SIMカードが共通であることが大前提なのでそれだけは確認を行うようにします。

iPhone6/6plus、iPhone5/5c/5sのSIMカードは共通です。

2015/03/29 00:51 [18626111] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

スマホビギナー戦士さん

>そういったことをする者もいるということで(^_^;)

通信料節約するのは2年ごとにキャリアを移動するのが手っ取り早いですが、
同一キャリアでしかも機種変となるとスマホビギナー戦士さんの方法がベストですよね。


>秋に毎月割が切れるiPhoneがあるので、その回線契約でも新iPhoneを一括購入します。

私は新型発売のタイミングと完全にズレているので羨ましいです。
6月に機種変して新型が発売して我慢できなければしばらくしてまた機種変するのもいいかも。


>iPhone6/6plus、iPhone5/5c/5sのSIMカードは共通です。

iPhone4Sから5に変えた時に試したことがありますがこの時は3GとLTEの違いで使い物になりませんでしたが、
iPhone5〜6plusは同一シムサイズでLTEなので使いまわしが効くの良いですね。

2015/03/29 20:47 [18629112]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HTC J butterfly HTL21 au [レッド]」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 au [レッド]を新規書き込みHTC J butterfly HTL21 au [レッド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]
HTC

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]をお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング