HTC J butterfly HTL21 auの色を選択(全3件)

HTC J butterfly HTL21 au [ホワイト]   ホワイト

HTC J butterfly HTL21 au [ホワイト]

HTC J butterfly HTL21 au [ブラック]   ブラック

HTC J butterfly HTL21 au [ブラック]

閉じる

HTC J butterfly HTL21 au [レッド] のクチコミ掲示板

  • HTC J butterfly HTL21 au [レッド]をお気に入り製品に登録

HTC

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]のピックアップリストを作成

auスマートフォン2012年冬モデルのフラッグシップモデル

店舗で購入した場合 MNP(ナンバーポータビリティ)時

店頭参考価格
販売価格が掲載されるまでお待ちください

オンラインで購入した場合の金額

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh データ通信サービス:4G LTE/WIN HIGH SPEED HTC J butterfly HTL21 au [レッド]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

クチコミ掲示板 > 携帯電話・スマートフォン > スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au > HTC J butterfly HTL21 au [レッド]

HTC J butterfly HTL21 au [レッド] のクチコミ掲示板

(11327件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1613スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HTC J butterfly HTL21 au [レッド]」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 au [レッド]を新規書き込みHTC J butterfly HTL21 au [レッド]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:761件

先月母親が安心ケータイサポートプラスを利用してHTL21をリフレッシュ品を交換。
今月1日に解約をし、その後その端末は自分が使ってます。
で、機能近接センサーと照度センサーが壊れてるのが見つかる。

auサポートと安心ケータイサポートセンターでせめて無償修理のお願いが出来ないか聞くともう解約してるので実費になる。修理代は青天井とのこと。

結局交換代金支払い、壊れてる不良品と交換されただけでした。

交換された端末のチェックはしたけど各種センサーの確認まで思いつきませんでした。
気づいた時には時すでに遅し、ですね(´;ω;`)


交換品がそもそも不良品のゴミ送るのはどうなんですか…auさん。
「※交換用携帯電話機 (リフレッシュ品) は、お客さまより回収した電話機に故障修理、外側カバーの新品交換、品質の確認を行った上で、新品同様の状態に初期化した電話機です。」

って公式ページには記載されてるけど品質の確認はしてないって事ですね。ちゃんと品質確認してよ!

数日前母親がウォークマン落として壊したので、J蝶は音楽専用機にしてもらって自分はクーポン使ってZL2でも機種変するかなぁ。

皆様も安心ケータイサポートで交換しても安心せず、ちゃんと全項目チェックしてくださいね。

2014/07/11 09:58 [17720327]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4826件

壊れてるのが見つかった日と、端末交換の日は1月くらい間隔があるんですよね?
交換して受け取った時点で壊れてたという証明ってなにかあるんですか?

2014/07/11 10:03 [17720342] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:761件

受け取った時点で壊れてるとわかってたならその場でサポートに連絡して交換手続きしてますよ。

壊れてると証明できないのにコイツは何言ってるんだ?
って言いたいんですよね?

タイトルの書き方が間違ってました。正確には交換した端末が不良品だった。ですね。

もし最初から壊れてるの送ってきたならちゃんと品質検査しろって言いたいですし、一ヶ月しないで壊れる端末を送ってくるなら尚更品質検査ちゃんとして欲しいですよ、、、

ちなみに私は近接センサーや照度センサーをピンポイントで壊せる特殊能力は持ってません( ・´ω・`)

2014/07/11 10:30 [17720420] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4826件

ちなみに保護シールは貼ってないですよね?
壊れてるのが分かったのは、どの時点でわかったんですか?

2014/07/11 13:15 [17720820] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:761件

返信が遅れてしまいました、ごめんなさい。

昨日gravity screenを導入して近接センサーを使用する設定にしましたが上手く動作しなく、その後「センサー確認」というソフトで動作確認をしたら非該当と表示されました。

HTCのメンテナンスツール(電話番号で入る設定画面)で近接と照度の各センサーのチェックを行いましたがそちらでも反応なしの状態です。

保護シートを取って調べてみましたが結果は変わりませんでした。

ソフト面での不具合を考え土日に一度ファクトリーリセットをかけて変化があるか試してみるつもりです。

一応設定メニューを最初から順に調べていますがセンサーを個別にon off するような項目は搭載されていませんよね?

2014/07/11 14:57 [17721079] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12922件

当初から不良品だった事、またはその後の短期間での故障が故意または重過失に因るモノでは無い事。
どちらも証明する手段がありませんから、抗弁は難しいと思いますよ。
ただ、端末に対する純粋な保証ってあって然るべきですから、目立った外傷が無ければ無償修理が妥当だとは思いますけどね。

今のauって、そんな最低限の製品保証も出来なくなったんでしょうかね。
だとすると、本来は不要な有償保証を嬉々として受け入れて来たユーザーの程度の低さがauの増長を招いたのかもしれません。
無償保証ってのは製品の一定の性能や信頼性を担保するモノですし、有償保証はユーザーの故意や重過失をカバーするモノですが、その境目をどんどんぼかされて行ってる印象ですね。
有償保証に加入させる為にあるべき無償保証の範囲をどんどん狭くするとか酷い話です。

2014/07/11 17:54 [17721499] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s07032さん
クチコミ投稿数:21件

ところで、端末の保証期間は超えているということですね?
私は、保証期間内に解約したので、その後に見つかった不具合を無償修理してもらいました。

ちなみに、
au(KDDI)本社のカスタマーサポートの担当者が、インタビューに「現状のサポートはアウトソースに任せて、有料サポートは社員がキッチリ対応しているので、満足度が高い結果が出ています。」と答えていました。

本件も、以前ならショップもサポートも温情判決が出ていたかもしれませんが、今は無理ですね。

HTCも、工場、サポートがアウトソースになった後で、8回、送付交換してもらいましたが、どこかが故障していました。

2014/07/12 15:19 [17724728]

ナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:761件

返信が遅くなってしまいました。今現在Backupを取って初期化で不具合が改善されるか試してみます。

>>のぢのぢくんさん
家電って本体まるごと交換したら3ヶ月の短期保証がついてたりするのでそれを期待したんですが、auの場合は最初のメーカー一年保証の他は解約=延長保証含め全て契約切れとのことでした。
HTL21は店頭購入から1年以上経過してます。(ただ安心ケータイサポートは加入)

なので安心ケータイサポートで全く違う個体に交換した時点で初期不良対応期間などは解約の有無に限らずあるものだと思ってました。
例えば店頭で買ったSDカードのバルク品なんかも初期不良で交換した場合、交換後のSDカードにも初期不良期間が付いてたりします。てっきりそれと同じ感覚でした。

この+αの部分が企業の味付けで成り立ってるなら企業ごとに考えてることが違うのでしょうがないのかなーとも思います。

ちょっと前にausで店頭購入の充電ケーブルの皮膜が一年以内に必ず破ける!だから新品ケーブルよこせ!って言ってる人を見かけました。壊れた現品と購入レシートすら持参してなかったみたいです。
そういうクレーマーと日々戦ってる企業は厳し目な対応をしちゃうのかもしれませんね。

今回は端末交換をしてから7/1までには多少なりとも検証時間があったのに検査を漏らしてた自分の責任なので次回からはちゃんと確認作業を怠らないようにすると共に今の端末で快適に操作出来るようにアプリの導入で対策してみます。


>>s07032さん
残念ながらメーカーの1年保証の期間が過ぎててau独自の延長保証だけの状態でした。
同じ保証でも端末購入一年以内で解約した時はメーカーの保証は残るとのことです。

特に最近のauは責任回避のために他人任せにする傾向があるようです。
auというかキャリア全部と言っていいかもしれません。

一般家電は有料修理として訪問修理の手続きしてもサポートマンのご好意で無料にしてもらったことが去年ありました。赤字垂れ流しの頃のパナソニックでした。


そういうのを経験してると冷たい!と思うのは正直なところですが、世界を見るとauのような対応が基準の感じもするのでまぁしょうがないとも思います。
景気が良くなればサポートも現状より良くなるかもしれないけど暫くはs07032さん
の仰る状態のままだとおもいます。

2014/07/14 08:31 [17731008]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

最近HTL21の発熱がひどくなってきました。
例えば、ブラウザを数分いじるだけでかなり熱くなってきます。
この機種を買ったのが昨年8月で、そろそろ一年たつという頃にこのような事態になりました。
なにか対処法はないでしょうか?コメントよろしくお願いします。

2014/07/08 09:44 [17710542] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:2343件 静鈴のスマホ・タブレット情報局 

初期化して、余計なアプリやタスクをなくす。
必要最低限のアプリだけ入れる。
それでもダメなら、バッテリー交換。

2014/07/08 10:40 [17710672]

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:7554件

夏場はどうしても熱く感じます。
去年は、最初から夏だったので、気がつかなかっただけじゃないですかね。
まず、各種アプリを使って、バッテリ温度を確認してください。

2014/07/08 10:51 [17710691]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件

夏のAndroidはホッカイロです。これ、昔から。最近は夏だけの活躍です。

2014/07/08 13:33 [17711188] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11973件 縁側-縁側試運転の掲示板

初期化は何だか私自身の無策の暴露っぽくて嫌なのですが、バックグラウンドで何をやられているのかを厳密に把握できる環境に乏しくて、正直「心当たりが無い場合の切り分けにまずはソレっ」て感じではありますね。。。

2014/07/08 19:21 [17711987]

ナイスクチコミ!0


スレ主 Madridistaさん
クチコミ投稿数:9件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

皆さんありがとうございます。やはり仕方ないですね。
ちなみに、10分前後いじるだけで35℃って高温の部類ですか?

2014/07/09 21:49 [17715521] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1463件

普通です。

2014/07/09 22:13 [17715644] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件

SnapdragonS4proって元々発熱大きかったですからね
夏場だとそんなものでしょう

2014/07/10 01:38 [17716256] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:167件

修理中の代替機で他機種を使用しましたが、それらに比べるとはるかにマシです。
アローズなんかは持ってられないくらい熱くなります。

気になるようなら、ケースを外してなるべく放熱するようにしましょう。

2014/07/11 13:53 [17720935] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 Voldemortさん
クチコミ投稿数:10件

この機種に変更して一年半ほど。電池の蓋が取れてしまった以外は以前の機種とは比べ物にならない位の快適さで一度も故障せず快適に使えていましたが、ついにあまり良くない形で終わりを迎えることとなりました。

今朝ベッドわきに置いていたhtl21を見てみると、電源をつけた時に出る全体が白くて緑のHTCのロゴマークの画面まで表示されて、そこで電源が切れてまた電源がついて同じ画面が出るということを繰り返すという状態になっていました。

故障と判断し携帯が使えないとどうしようもないので、すぐにauショップに駆けつけて交換の手続きを取りました。
店員の方もブートメニューまでは表示できたようですがそれ以上は先に進めないようでした。

このブートメニューまでしか表示できない状態から、完全に起動する状態に改善したり、本体データを移したり出来る状態にするのは不可能ですか?

もちろんSDカードに入っていたデータに関しては無事ですし、DropboxやOnedrive、Google+などで外部保存しているデータは残ってはいますが、全てではないであろうと思います。わかっている方にとっては常識なのかもしれませんが、皆様も私の二の舞にならないよう、データは全てSDカードなどに外部保存されることをお勧めいたします。

2014/07/03 14:48 [17693086]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

SIMカードの抜き差しは試されましたか?
私も以前同じ症状になり、auショップに持ち込みました。
その時はSIMカードを一旦抜いてカードの金属端子部分をクロスでふき取ってから再度本体に挿入したら直りました。
まだでしたらお試しください。

2014/07/04 11:03 [17696088]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Voldemortさん
クチコミ投稿数:10件

返信ありがとうございます。

SIMカードとは、SDカードとほぼ同じところにさしこまれているICカードのことですね。
残念ながら試みてみましたが、直りませんでした。

2014/07/04 21:54 [17698005]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12922件

ショップに持ち込まれたとの事なので、ここでアドバイス出来るレベルの事はほぼ試行済でしょうね。
残念ながら復旧の可能性はゼロに近いかと。

精密電子機器と発展途上OSの組み合わせですので、今回の様な突然死のリスクは拭い切れないと思います。
すべてを常時SDにってのもあまり現実的ではありませんが、定期的なバックアップはPC以上に必要でしょうね。

とは言え、最新のAndroidではSDとの親和性が著しくスポイルされてますから、この先も方針が変わらないならその点ではちょっと不安です。

2014/07/04 22:23 [17698146] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件

昨夜スマホで動画を見ていたら、いくつかめで何故かスロモーションになりました。

最近強制終了が頻繁に起こるし、通信使用量もまだまだあるので、調子が悪いのかとゲームなどのアプリを10個ほどアンインストールしてみました。

一括でアンインストールしている最中、[音***]というアプリもクリックしてしまったらしく、消えてしまいました。

再起動もしてみたのですが、結果スロモーションも直らず、そのまま寝ました。

朝になり、電話をかけたのですが、コール音、着信音、相手の声、こちらの声全てが聞こえず、本体の音全てが消えてしまった事に気づきした。

多分、あの[音***]アプリを消したせいだと思うのですが、名前がわかりません。

動画のスロモーションの件とあわせて、直せるようご教授ください!

ちなみに音声検索も、Googleに接続出来ませんと出てしまいます。

2014/06/30 12:02 [17682382] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4826件

初期化が手っ取り早いと思いますが、バックアップは忘れずに。

2014/06/30 12:06 [17682391] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

早々にありがとうございます!
やはり初期化が手っ取り早いですか、、、
なかなか勇気が要りますね(涙)

2014/06/30 12:09 [17682396] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

auショップに持っていくほうがいいかもしれません

2014/06/30 12:28 [17682444] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます!
初期化で無理ならショップに行ってみますね!

2014/06/30 12:30 [17682448] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

音で始まるアプりを見ましたが、音楽ですかね?
ちなみに重要なアプリは無効にはできてもアンインストールはできないですよ。
無効になっているアプリを有効にしてみては?

2014/06/30 12:30 [17682449]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

ありがとうございます!
音の後はカタカナ3文字でした。
アプリ検索もしたのですが、わかりませんでした(涙)
アンインストール出来てしまったって事は、関係ないアプリだったのかもしれません、、、

2014/06/30 12:35 [17682465] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:81件

auの安心ですサポートに加入していると、故障した際に5000円で新品と交換が出来ると加入当時きいたのですが、とっくにこの機種の生産が終わっている状況で故障した場合も、同機種の新品と交換してくれるのでしょうか??
同機種と交換してくれないのであれは、あまり安心サポートに入っている意味がないような気がしないでもないような。。

2014/06/29 18:58 [17680096]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

「同一機種・同一色の提供が困難な場合、別途当社が指定する機種・色の交換用携帯電話機をご提供します。」



http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/support-plus/

2014/06/29 19:09 [17680132]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4956件 縁側-斜目の縁側の掲示板

どうなんでしょうね。
たぶん過去に交換引き取りしたものをリファビッシュして交換用に確保してるんじゃないでしょうか?

場合によっては他機種への交換を提案されるかもしれませんよ。

2014/06/29 19:12 [17680139] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:81件

A型女子さん、ACテンペストさん、お返事ありがとうございます。
他機種交換になった場合、自分が気にいっている機種ならいいですけどね。。

2014/06/29 20:51 [17680503]

ナイスクチコミ!0


s07032さん
クチコミ投稿数:21件

安心サポートで、送付交換してくれるのは、安サポ曰く「ほぼ新品」のメイン基盤以外を交換した「リフレッシュ品」だそうです。私は回数制限のない90日以内に8回、新品2回、交換してもらいましたが治らず、修理に出しても異常無しで返してくる始末。(auショップの方と症状確認して修理に出してです)
異常が無いので、他機種への交換などは出来かねます。と、言われてお終い。

KDDI本社のサポートも、「お客様の不具合を貴重な情報として、今後の端末開発に生かさせて頂きます。」だって。

よって、他機種への交換は難しいのでは、無いでしょうか。

もし、他機種への交換に成功されましたら、情報を教示頂きたいと思います。

2014/06/30 18:38 [17683339]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

s07032さんこんにちは。

落下して画面を割ってしまって、初めて案サポつかったんですが、
二回不良品が送られてきて、文句をいったところ
完璧な物を求めるならAUショップから修理に出してくれと言われました。
それでしぶしぶ修理にだしたのですが、メイン基盤交換して帰ってきました。

ですが、不具合箇所は直って折らず、さらにAUショップでクレームをつけました。

その結果、2014夏モデル以外に無償交換してもらえることになりました。
その際、ショップ店員が無償交換可能機種一覧表なるものを持ってきました。
そんな表が存在していることすら知りませんでした。
おそらくauショップでクレームを付けるのが一番良いのかもしれません。

当方は、SOL23に交換してもらいました。
おそらく手続き的には、店頭で一括払い購入をして、機種変更をしたことになった感じです。
HTL21の毎月割りは消失しましたが、SOL23の毎月割りが24ヶ月適用されることになりました。

ショップや店員の質にもよるかもしれませんが、納得のいく対応でした。
以上、参考にしてください。

2014/07/01 13:43 [17685943]

ナイスクチコミ!0


s07032さん
クチコミ投稿数:21件

けぼっけさん

情報、ありがとうございました。

auショップで、始めは、情報を温存して対応を試してみたいと思います。

2014/07/01 21:50 [17687321]

ナイスクチコミ!0


シャナさん
クチコミ投稿数:761件

先月下旬に安心サポートで端末交換できました。(母親の端末)
HTL21赤→HTL21赤でちゃんと同じのでした。

ただ液晶が交換したら少し黄色がかってます。気になる人は結構ショックですね。

ちなみにその数日後に同時期発売のSOL21を落としてそれも安心サポート受けました。
相当な人気機種or全く売れなかった機種じゃないと在庫切れは無さそうです。

2014/07/03 04:38 [17691789]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

表題の通りですが、当機は完全にOSアップデート無しですね。

発売月に購入してから1年半で買えかえるのは…(新しいモン好き♪ですが、最近は懐が寂しいので…)

auは「メーカーと適宜協議…」なんて言ってましたが一回も無いなんてがっかりです。

結局、リーク情報は正しく「UIが変わる…」「ユーザーが困る…」等と言ってHTCのアップデートを断ったのは
限りなく事実なのかなと…。

一応、Action!に要望はあげましたが、4.2がほぼ出来ているのならPC経由等でアップデートできるようにしたらなぁと…

アップデート否定派の方もいるので何とも言えませんが、OTA配信はしないとか方法はあると…。(否定派、良くわからない人向けに)

参考:http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140626-01.html

auが動く可能性は皆様の声次第です。

auへの要望は(Action! 〜お客さまの声を生かして〜):http://www.au.kddi.com/action/

気に入っている機種なので乱文失礼しました。

2014/06/28 15:53 [17675465]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件

それとこれは私の想像ですが、

1.このButterflyは売れたので(一括0円含む)ユーザーが多いからサポートが大変、人員コストがかさむ。

2.**L21シリーズ(2012冬機種)はアップデートをしない、または出来ないのでメーカー(HTC)の提案を断った。

3.一応、OSアップデート後のButterflyを検証したが兄弟機同様の不具合があり見送った。

4.USBの蓋不良などでもコストがかさんでいる。

5.他の取引メーカーとの兼ね合い上断った。(**L21シリーズ、新旧共同開発端末発売メーカー)

6.HTC社との商業上のトラブル

結論

※結局は他機種よりコストがかかるから実行しない。

※**L21シリーズと**L22シリーズとの差別化のため実行しない方が良い。

※現在の4.1.xで安定している。

※今後のサポートコスト費を考えると多数のButterflyユーザーには機種変更を検討させた方が良い。

以上は私の想像ですので厳しいレスはご勘弁を…。

Butterflyは4.4位までのアップデート可能であるのにモッタイナイ。

しかしながら「Butterfly2」も気になってます・・・。

2014/06/28 16:42 [17675660]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12922件

4.4に限って言えば、残念仕様のOSですからアップデートされない事自体はマイナスにはならないとは思いますが。

ただ、この先のアップデートが打ち切られるのは好ましくありませんよね。
基本的に二年縛りで売ってるんですから、その間くらいはしっかり面倒見て欲しいモンです。

2014/06/28 17:20 [17675765] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3290件

昨年のお家騒動(HTC社)の影響もあるのでは?
(バージョンアップだけではなく、昨冬〜今日までauにスマホを提供していない点も含めて)

2014/06/28 17:44 [17675846]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

皆様、駄文にレスありがとう御座います。

のぢのぢくんさん>
そうですね。でもミラーリングとかを使いたいので4.2.x位はと…。
(HTC DG H200 Media Link HDは日本正規販売ではないのと使える機種が限定されるので購入を見送ってます。というか機能にあるのにauかHTCjapanで販売しないのか?これも問題だと思うのは私だけでしょうか?)
マイナーアップデート(不具合修正)などは続きますので使用上は問題ないと思います。

缶コーヒー大好きさん>
お家騒動もありましたね。色々と…。6で触れているのがそれらです。

でも**L21シリーズで4.2.x〜は無いですよね。

う〜ん残念です。

もっと声が上がれば動くのでしょうが、oneには現在までに2回もOSアプデがあり、Butterflyはなしとは…。

もしかして**L22シリーズが4.4アップデート後に望みはあるかも…。
新旧機種がOSや機能が同じだと差別化できませんからね…(でもそのころには多数が買い替えですか…)

※多分、oneは元々4.2.x運用前提だったと思いますし、4.4アップデートは予定ですが…。(しかし発表済)

こんな駄文でもau(KDDI)関係者の目にとまり、再検討してもらえたらなぁ…。

何時しかリーク情報提供者がツイートして騒ぎになった時もありましたが見事にスルーですからね…。

何だかHTCが悪いのか?auが悪いのか?それともOSアプデ希望者(自分)が悪いのか…


2014/06/28 18:50 [17676053]

ナイスクチコミ!1


s07032さん
クチコミ投稿数:21件

HTCジャパンは、端末メーカーでサポートを持っており、優秀な人材がサポートしてくれる優良メーカーでしたが、サポートと工場をアウトソース化してしまい、全て「カスタマイズを行っているauへ相談してください。」が、現状で、そのauのサポートも、アウトソース化で話にならないし。

もちろん、auもHTC端末をよく知ったエンジニアは少なく、アップデートどころか、バグ(HTC端末全てが抱えている)の修正でさえ何か月もかかっているのになしのつぶて。(実体験)

冬モデルが発表されたころ、アウトソース化される前のサポート担当者が、「春モデルを出します、期待していてください。」と言っていたのに、出なかったなあ。発表された夏モデルは、どうなんでしょう。

2014/06/29 17:38 [17679801]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HTC J butterfly HTL21 au [レッド]」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 au [レッド]を新規書き込みHTC J butterfly HTL21 au [レッド]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]
HTC

HTC J butterfly HTL21 au [レッド]

発売日:2012年12月 9日

携帯電話・スマートフォン 買取査定by エコたん

キャリア・メーカー・機種を選ぶだけ!かんたん携帯電話・スマートフォン買取査定

無料買取査定はこちら!無料買取査定はこちら!(エコたんの買取査定ページへ遷移します)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・スマートフォン)

ユーザー満足度ランキング