HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック] のクチコミ掲示板

HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]のピックアップリストを作成
  • HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]をお気に入り製品に登録<790

最安価格(税込):¥8,279 (前週比:-1円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥14,600
  • 発売日:2012年10月下旬

店頭参考価格帯:¥8,279 〜 ¥8,680 (全国95店舗)最寄りのショップ一覧

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0/USB1.1 HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > 外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック] のクチコミ掲示板

(234件)
RSS

このページのスレッド一覧(全46スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]を新規書き込みHD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

半年程前にAQUOSを購入したのですが、
録画機能が、欲しく
バッファロー
HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]
との互換性はどうなのでしょうか?
また他の外付けでオススメが有れば教えて下さい。
自分がコレを選んだのは安くて良いな、と思ったからなのですが。

2014/09/23 09:17 [17970839] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2392件

>半年程前にAQUOSを購入したのですが、
>録画機能が、欲しく

半年程前に買えるAQUOSで外付けHDD録画非対応って中古品じゃない限りまあないとは思いますが
一応機種名を書いたほうがよろしいかと思います

2014/09/23 09:22 [17970870]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12485件

AQUOSと言っても様々な機種があります。
お使いのAQUOSのメーカーHPに推奨HDDの一覧があると思いますよ。
まずはそちらのページを探して確認して見て下さい。

またバッファローのHPにも動作確認済みリストがあります。
そちらも確認された方が良いと思います。
http://buffalo.jp/taiou/tv/sharp/hdd.html

2014/09/23 09:26 [17970884]

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:7181件

「USB HDDをサポートするシャープ製液晶テレビ アクオス」
と,されていますが・・・

2014/09/23 09:54 [17970996]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

スレ主 PRELIさん
クチコミ投稿数:16件

題名の通りのものを購入したいのですが、
用途は、写真や音声データです。700GBくらいあり、
現在、USB3.0のポータブルHDDに入れてあります。

所有PCはcorei5なんですが、移動に結構時間がかかります。
3.0として作動しているにもかかわらずです。

そこでお聞きしたいのは、このバッファローの商品は、
ポータブルと違っていわゆる据置型ですよね?

据置型だとまた早さが違うのでしょうか?

2014/09/20 13:57 [17959687]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:11256件

>そこでお聞きしたいのは、このバッファローの商品は、
>ポータブルと違っていわゆる据置型ですよね?

もちろん据え置きです。

>据置型だとまた早さが違うのでしょうか?

ポータブルタイプだと2.5インチHDDなので100MB/s程度でしょう。
レビューのCrystalDiskMarkをみると、180MB/sを余裕で超えています。
http://review.kakaku.com/review/K0000429245/ReviewCD=594791/ImageID=121070/

2014/09/20 14:13 [17959724]

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:16787件 RIORIO.NET 

はい、このHDDは据え置き型です。
このHDDの方がポータブル型に比べて1.5倍くらい高速でしょう。

Aspire V7 V7-482P-A54Dをお使いですと、このHDDにしてもあまり性能はアップしないと思います。
なぜなら、ノートPCのHDDとポータブルHDDの速度が同じくらいだからです。

2014/09/20 14:13 [17959727]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

スレ主 monku3さん
クチコミ投稿数:27件

eoテレビ録画機能付チューナー(TZ-HD610PW)のHDが満杯になってきたため、この機種を購入しました。因みにチューナーの会社の推薦品です。当然休止機能は付属しているはずですが、機能しません。どなたかこのチューナーと外付けハードディスクの組み合わせでで休止機能(ハードディスクが止まる)を利用されてる方はおられないでしょうか?

2014/09/17 15:18 [17947787]

ナイスクチコミ!0


スレ主 monku3さん
クチコミ投稿数:27件

自己レスです。解決しました! 一回でも録画すると、スリープが機能するようです。お騒がせ致しました。<(_ _)>

2014/09/17 21:17 [17949093]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

スレ主 隣の亀さん
クチコミ投稿数:42件

つい先日PCのバックアップ用にしようと購入し、HDD内の「TurboPC EX2」を利用すると高速でデータ転送ができると思ったのでインストールしたところ、ほとんどのPC内にインストールされている64ビットのプログラムが正常に起動できないようになりました。(例を挙げると、Microsoft Office 2013 64bitやGoogle Chromeの64bitなど、64ビットのソフトウェアのみ起動できなくなりました。)

直ちにTurboPC EX2をアンインストールしたところ、その症状は回復、問題はTurboPC EX2であると判明した次第です。
ちなみに自分が使用しているPCは「Lenovo Ideapad Y580」(http://kakaku.com/item/K0000386047/)というもので、内部のHDDがSSDとHDDのハイブリッドとなっていて、Lenovo独自のソフトウェアによってその二つが結いつけてあります。

不具合が発生したのはここのあたりの問題ではないかと思っています。結論としては、TurboPC EX2を使用しなければ何ら問題はないため、そのまま使用することにしました。皆さんはこういった症状はありませんでしたでしょうか?

2014/09/14 01:28 [17933630]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:21025件

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


この製品自体は、「2012年発売」のモデルなので、
付属のツール類(TurboPC EX2等)が古いバージョンの可能性も有りますが、
http://buffalo.jp/download/driver/hd/turbopcex2.html
の最新版でも同じ症状なのでしょうか?

「ソフトウェア」を使用する場合、「バージョン情報」は結構重要だと思いますm(_ _)m


例えば、メーカーアナウンスにもある「Lenovo Ideapad Y580」の「OS」は「アップグレード版」などでは無いですよね?
 <「7」から「8」とか、「8」から「8.1」とか...


>不具合が発生したのはここのあたりの問題ではないかと思っています。
かも知れませんね...

http://ascii.jp/elem/000/000/583/583557/index-3.html
この辺の記事を読むと、結構面倒な技術を使っているようですし...


ただ、「TurboPC EX2」って、「外部HDD」に対しての「読み書き」で動作するように出来ている様に思うので、
「システムドライブ(C:)」への読み書きには影響しないと思っていました..._| ̄|○
 <製品の説明も「USB接続の外付けHDDでの結果」しか載っていないので...

「環境に依っては動作しない/他のアプリに影響が出る」というのは、新しい情報化も知れませんm(_ _)m

2014/09/14 17:05 [17935734]

ナイスクチコミ!1


スレ主 隣の亀さん
クチコミ投稿数:42件

ソフトウェアについては最新版を使用しましたが症状は変わりませんでした。また、OSについても一切アップグレードはしておらず、7のままです。

2014/09/15 14:45 [17939178]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:21025件

そうですか..._| ̄|○

そうなると、やはり「Rapid Drive(のドライバ)」との相性が悪いッポイですね...
 <こればかりは「外す」事が出来ないので...(^_^;

2014/09/15 23:51 [17941611]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

スレ主 桜菜さん
クチコミ投稿数:13件

初心者です。教えてください。
自宅パソコンが写真などたくさん入れっぱなしにしていたらCドライブが赤くなってきました。
そこで外付けのHDDなるものを買うとよいと聞いたのですが、これはUSB端子のようなものでパソコンにつなげはつながってそこへデータを入れることができるのでしょうか?
ポータプルHDDとか据え置きHDDとか種類もあるようなのですが、どれがよろしいのでしょうか?
あと、もう一つテレビで録画したものをブルーレイのディーガのHDDにたくさんおとしておくと、すぐいっぱいになってしまし、録画できていないことがあります。こちらの方も外付けのHDDで対応できるものなのでしょうか?
あまり専門用語などわからずにすみません。教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

2014/09/13 22:02 [17932903]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:16787件 RIORIO.NET 

>>これはUSB端子のようなものでパソコンにつなげはつながってそこへデータを入れることができる
>>のでしょうか?

はい、パソコンとHD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]をUSBケーブルで繋いで、HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]の方にデータを移すことが出来ます。
パソコンとHD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]を繋ぐと、DやEドライブとして認識します。

>>こちらの方も外付けのHDDで対応できるものなのでしょうか?

ディーガからこちらのHDDにデータを移動する事が出来ますが、パソコン&ディーガ用としては使えません。
どちらか用としてお使いください。

2014/09/13 22:07 [17932921]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15806件

USB接続のHDDはPCでは賄いきれない大量データを保存するためにあるといってもいい。
デスクトップPCなら電源付きの据え置き型を。HDDを持ち運びするならポータブルが便利だが、
ノートPCによってはUSB電源容量が不足してHDDが起動できないこともある。
PCとTVではフォーマットが違うので共用はできない。

2014/09/13 22:15 [17932962]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 桜菜さん
クチコミ投稿数:13件

早々にご回答ありがとうございます!
kokonoe_hさん、Hippo-cratesありがとうございます。
てことは2台買って一台はパソコン、もう一台はディーガで使えるってことでしょうか?
共用はできなくても、2台あれば対応できるかと?
パソコンはノート型なんですが、USBのタコ足みたいなのをつけているので数は対応できてますが(*^_^*)
WIFI?でつながっていますが、ほとんど据え置き状態で使っているので、外付けHDDも据え置きでよさそうですね!

2014/09/13 22:24 [17932992]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:16787件 RIORIO.NET 

>>てことは2台買って一台はパソコン、もう一台はディーガで使えるってことでしょうか?

HD-AVS2.0U3/V
3番組同時録画に対応したAV機器向けの外付けHDD(ディーガ対応)
http://kakaku.com/item/K0000454560/
\12,544

↑本当は相性などあるかと思いますので、ディーガ対応とうたった製品の方が良いでしょう。
パソコン用はこのモデルで構いません。

>>パソコンはノート型なんですが、USBのタコ足みたいなのをつけているので数は対応できてます
>>が(*^_^*)

USBは規格上はタコ足を含めて127台まで可能です。
本当に127台繋げると不安定になるんですけどね(^^;
USBハブでタコ足でも10台くらいまでなら何も問題ないです。

2014/09/13 22:42 [17933056]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 桜菜さん
クチコミ投稿数:13件

kokonoeさん、ありがとうございます。
よくわかりました。しかもとても勉強になりました。
ご紹介いただいた機種と、この機種を二つ買おうと思います!

Hippo-cratesさん、敬称を省略になってしまっていてすみませんでした。
本当にありがとうございました!!

2014/09/13 23:23 [17933235]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

スレ主さん
解決済のところ蛇足かもですが、Digaの型式は外付けHDD対応機種なのでしょうか?
皆さんそれが前提でレスされているのですが、初心者マークだけに少し気になっていしまいまいた。
このような質問スレにはなるべく所有機器の型式を記載したほうが間違いが少なくてすみますので、今後の参考にしてください。

2014/09/14 01:13 [17933608]

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜菜さん
クチコミ投稿数:13件

ローカスPCIさん、お気遣いありがとうございます。
そのことは全然考えてなかったです。買う前でよかったです。
ディーガはDMRBW750というもので5年は昔のものです。問い合わせパナにしてみます!
ありがとうございます!

2014/09/14 10:12 [17934446]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:16787件 RIORIO.NET 

>>DMRBW750

残念ながらUSB端子がないので外付けHDDには移せないようです。

2014/09/14 10:42 [17934552]

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜菜さん
クチコミ投稿数:13件

そ、そ、そうなんですか〜。・°°・(>_<)・°°・
てことは、ディーガの方は増設はあきらめなんですね…
グッドアンサーが足りなくてすみません。教えてくださりありがとうございます。

2014/09/14 14:16 [17935222]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

スレ主さん
>買う前でよかったです。

本当ですね。
買ったあとに気付くとショックが大きいですね。
kokonoe_hさん返信のとおり残念ながら、USB-HDD対応ではないです。

kokonoe_hさん
>USB端子がないので・・・

本当に蛇足ですが、BW750にはUSB端子自体はあるようです。(ビデオカメラのAVCHD取り込み用)
スレ主さんもUSB端子があるからUSB-HDD対応と思い込んでしまったのではないかと思います。

2014/09/14 21:18 [17936619]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:16787件 RIORIO.NET 

USB端子ありましたね。失礼m(__)m

USBケーブルを繋いで携帯電話のmicroSDカードに録画番組を送る機能と、パナソニック製のハイビジョンムービーをUSBで繋いでダイレクトに再生するという・・・あまり使えない機能ですね(^^;

当時はローエンドのレコーダだとUSBの外付けHDDを繋いで録画するのはあまりなかったかもしれないですね。

2014/09/14 23:18 [17937132]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件

kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
>あまり使えない機能ですね(^^;

BW750のUSB端子ですが、個人的には前レスのとおりAVCHD動画の取り込みやJPEG画像の取り込みが主な用途だと思っています。
カメラ所有者にとっては結構重要な機能のように思います。

http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/bw95_usb.html

http://panasonic.jp/support/video/faq/info/usb.html

2014/09/15 01:19 [17937469]

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:16787件 RIORIO.NET 

CANONのEOS Kiss X7 ダブルレンズキット 2を買われたようなので、この機能はどうなのかな?と思った次第です。

2014/09/15 02:06 [17937516]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付け ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

テレビの買い替えとと同時に購入し本日から使い始めましたが、テレビを切っても本体の緑色のランプなので作動しているように見えます。テレビの電源を切る際に「HD-LB2.0TU3-BKC」の電源も切るべきなのか、そのままで良いのかわかりません。電気代も気になりますが寿命にも影響があるのかなと思います。ちょっと気になりますのでご存知の方がいたら教えてください。

2014/09/06 20:59 [17908259]

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:11256件

当モデルは、TVの電源を切ると「スーパーeco」機能を搭載して約90%の低消費電力化に成功し、待機時消費電力を抑えることが可能なモデルのようです。
TV用にとして使うのに、電源スイッチは無いのでACアダプター端子を抜き差しする必要はないかと思います。
特に、予約録画の意味が無くなります。

2014/09/06 21:12 [17908309]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LsLoverさん
金メダル クチコミ投稿数:3215件

テレビ側で省エネの設定は、ありませんか?

2014/09/06 21:37 [17908424]

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:3074件

回りくどい説明になりますが、LEDの点灯/消灯だけでは、HDDが動作しているか分かりません。

ご使用になられているテレビがどのようなものか分かりませんが、
所有のREGZA RE1(テレビ) に接続した(している)HDDの振る舞いは、REGZAのリモコンでの電源オフで、
・パワーインジケータのLEDが消灯して、HDDの回転が止まる
・LEDは点灯したまま、HDDの回転が止まる
・LEDは点灯したまま、HDDの回転が止まらない
の3種類があります。
REGZAの設定は、接続HDDの省エネ設定をしています。

更に、REGZAの電源がオンのままでも、HDDにアクセスしなければ、10分後に
LED消灯、HDDの回転が止まるUSB HDDもあります。

パナDIGA(BDレコーダー)に接続したUSB HDDは、DIGAが電源オン、又はバックグラウンドで電源が
入っている時に、LEDが点灯しますが、
通常使用時は、HDDにアクセスしないとLEDが点灯したまま、HDDの回転が止まります。
が、バックグラウンドでの動作時は、回転が止まりません。

2014/09/06 23:59 [17909033]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:21025件

「使用上の注意」は読みましたか?

「必ず電源ランプが消えるとは限らない」と記載が有りますが...


また、テレビによっては、「電源を切っても直ぐにはUSB端子の電源が切れない」という場合も有ります。

「USB-HDD」としては、「HDDが回転しているか?」が重要になりますm(_ _)m
 <「消費電力」の殆どが「HDD」で使われます。

「回転」していれば製品に触った時に「振動」を感じるので判ると思います。
 <「ケースとしてはファンの穴」が有りますが、
  搭載はされていないので「振動」=「HDDが回転中」です。
  http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu3c/#feature-5

2014/09/07 00:35 [17909147]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

みなさまの早速の回答ありがとうございます大変参考になりました。説明書を読んでも自信がないので、もう一点だけ質問をさせてください。
同時に購入したテレビは「REGZA50G9」で本商品接続後に省エネ設定にしました。本製品を使用していないときは「作動の振動は無く緑のランプが点灯したまま」ですが、この状態でスーパーECOの状態なのでしょうか。
よろしくお願いします。

2014/09/07 06:33 [17909601]

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
金メダル クチコミ投稿数:3215件

REGZA 50G9の電源をOFFして暫くそのままの状態でもHD-LB2.0TU3-BKCの電源ランプは、消えませんか?

『本製品を使用していないときは「作動の振動は無く緑のランプが点灯したまま」ですが、この状態でスーパーECOの状態なのでしょうか。』

HDDの回転を停止した状態のようですので“省電力モード”(電力消費を最大68%カット)に移行したようです。

HDDの消費電力が約3分の1に
HDDは読み書き時を中心にアクセスするため、パソコン使用時の大半は待機状態となります。
付属ソフトウェア「ecoマネージャ」は、一定時間データの転送がない待機時に、HDDの回転を停止し“省電力モード”に切り替えます。
“省電力モード”時は、通常待機(アイドル)時と比べ、電力消費を最大68%※1カット。複数台接続時は個別に設定することも出来ます。 本製品は、環境にも家計にもやさしい外付けHDDです。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lbu3c/#feature-3

2014/09/07 08:32 [17909818]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

ありがとうございました、よく理解できました!!

2014/09/07 08:46 [17909849]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]を新規書き込みHD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]
バッファロー

HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]

最安価格(税込):¥8,279発売日:2012年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング