『ダウングレードに関して。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオークション

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオークション

『ダウングレードに関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSを新規書き込みLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ダウングレードに関して。

2013/01/11 03:38(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS

クチコミ投稿数:27件

7との値段がかなり開いてきたので質問なのですが
8より7の方を使いたいのでダウングレードを考えています。

やったことないのでわからないのですが初心者でもできるものなのでしょうか?

できたとしてプリインストールされてるソフトなどは残るのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15601098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/01/11 05:59(1年以上前)

この商品はダウングレード対象ではありません。

書込番号:15601167

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2013/01/11 06:15(1年以上前)

自作や改造経験がなければ,止めておいた方が宜しいかと思います。


書込番号:15601200

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/11 06:15(1年以上前)

プリインストールやボリュームライセンスのプロ以上のエディションでないと、ダウングレード先のライセンスが別途必要らしい。
なので、値段に関して、〜の方が安いという事はないようだ。

手順を間違えなければ誰にでも出来る。
しかし、プリインストールされている物は全て消去される。
やったことない初心者が、そんな事をする必要があるのかな。

書込番号:15601201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/11 12:57(1年以上前)

7のディスクを持ってるなら
内蔵に別パーティション作ってそこに7を入れた方が
あとで後悔しなくてすみますyp

書込番号:15602308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/13 02:47(1年以上前)

8だと使えない周辺機やソフトがあるっていうなら、7にすればいいんでしょうけどこのPCはダウングレード権の付いている8Pro機ではなく8機なので、新たに7を買わないといけないので高くつきますよ。
初心者さんでしたら、7の入っていたPCの再インストールディスクは持っていても、PC自作する人が買うWindows7のディスクは持っていないでしょうし…。
7のPCの再インストールディスクではダメですよ。
中国製の海賊版の7も、違法な上に、情報を抜き取るプログラムが仕組まれているものがほとんどで危険だからやめたほうがいいですよ。
どうしても7である必要があるのなら、素直に7のPCを買っておけばいいんじゃないでしょうか。

どうしても7でないといけないというのでなければ、Classic Shell(スタートボタンを復活させるやつ)の日本語強化版を電机本舗のHPからダウンロードして、モダンUIを完全無効にして使えば使用感は7と同じです。

書込番号:15610240

ナイスクチコミ!3


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 04:57(1年以上前)

僕も似たようなことを考えています。
Windows8のライセンス認証についてはまだ調べていないけど、従来と同じであれば
Windows8認証BIOSはWindows7と下位互換を持たせている可能性が高いと思っています。

従来の方法が可能であれば、同モデルでOSのみWindows7からWindows8に更新された機種は
Windows7のリカバリーディスクを受け付けます。
しかし、BIOSにWindows8のライセンスを持っていないWindows7機種にWindows8の
リカバリーディスクを使用することはできません。

@ Core i5搭載のWindows7パソコンをオークションなどで安く購入 ※値段重視
A Windows7用リカバリーディスクを作成
B 不要になったWindows7パソコンをオークションで売却
C Core i7搭載のWindows8パソコンを購入 ※自分用だから性能重視
D Windows8用リカバリーディスクを作成
E CのパソコンにAのリカバリーディスクを使用する
F 何か問題があればWindows8に戻す

一部の例外メーカーを除き、大体のメーカーは上記の方法が適用できます。
いずれ僕自身が実験してみるので、その時に情報がなければどこかで情報を出します。
価格コムで公開するのは不適切と思われるので考えていません。

今年中にWindows8の改良版が出るかもしれないという情報も出ています。
Vistaから7に変わったように、本命は次だと思うのでWindows8は飛ばすつもりです。

書込番号:15615632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/14 18:38(1年以上前)

win7を使いたいなら、win7機種を買う方が良い。

 win8は、悪くない、動作は速く、安定している
  「スタートボタン」ソフト入れれば、ほとんど win7だ。

書込番号:15618717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/15 11:03(1年以上前)

こんにちは

ダウングレードの目的を明確にされたほうがよいですね。
例えば、下記のような理由を明らかにされたほうが、それに応じたコメントになると思います。

価格がやすいだろうから
操作が変わるのがイヤだから
持っているソフトウェアが使えなくなるから
仕事上で連携できなくなるから

書込番号:15621858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/20 06:55(1年以上前)

windows8機を買って、7に戻すのは無理。かなりの知識がないと。それに7のライセンスもないとね。

書込番号:15643906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/24 18:13(1年以上前)

この値段なら、7と8との両方買えるかと。

ノートPCランキング上位のものを選べば、ですが。

書込番号:15664699

ナイスクチコミ!0


zapdosさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/18 22:39(1年以上前)

直販モデルのWindows8Proモデルを手に入れたので色々いじりました。
Windows7モデルも持っているのでリカバリーディスクからのダウングレード方法を検証してみました。
結果を書くと、Windows8ProモデルであってもWindows7モデルのリカバリーディスクを受け付けません。
ダウングレードして使う場合、リカバリーディスク流用を考えている人にはハードルが高そうです。

Windows8Proモデルであれば、Windows7のライセンス情報が含まれています。
Windows7モデルのHDDイメージを加工、無理やりWindows8Proモデルに移したら認証完了になっていました。
Windows8モデルにWindows7を入れても未認証になるので、このあたりの仕様は他社と同様です。

Windows7モデルのリカバリーディスクを流用する方法
必要物品:
Windows7モデルのSSD(Windows7がインストールされたCドライブのイメージ)
Windows8Proモデル
Microsoft Windows7インストールディスク
HDDバックアップソフト(TodoBacUP推奨)
パーティション変換ソフト(Partition Wizard推奨)
作業用のパソコン

@Windows8ProモデルのBIOS設定をレガシーモードにする
AWindows8Proモデルで、Windows7のインストールディスクを使ってクリーンインストール(シリアル不要)
BSSDを作業用パソコンに繋ぎ、システム予約領域を残してCドライブを消去
C消去した領域にWindows7モデルのSSDからCドライブをコピー
D複製されたCドライブは倫理ドライブになっているため、変換ソフトでプライマリドライブに変換
E完成したSSDをWindows8Proモデルに戻す
FWindows7インストールディスクを立ち上げて修復モードを起動、システムエラーを修復する
G完成
H完成したSSDを使う前に、SSDまるごとバックアップしてリカバリーディスクを作っておくといいかも?

リカバリーディスクをそのまま利用できないため、Windows7モデルのパソコンが必須となります。
そこまでしてリカバリーディスクからのダウングレードにこだわる必要があるのかは微妙なところです。
手順が複雑な分、Hで自作したリカバリーディスクは貴重かもしれません

書込番号:16484308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
NEC

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング