『テザリング親機になれるのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au の後に発売された製品iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auとiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auを比較する

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au
iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB auiPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

iPad mini 2 Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月14日

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック&スレート] 発売日:2012年11月30日

  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの中古価格比較
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのスペック・仕様
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのレビュー
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのクチコミ
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの画像・動画
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのピックアップリスト
  • iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

『テザリング親機になれるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auを新規書き込みiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング親機になれるのかな?

2012/11/24 09:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

いまiPad3SIMフリー版でテザリング利用中です。小型のiPadminiは持ち運びにもっと便利だからLTE版にも興味ありますが、iPhone5のようにテザリング機能を解禁するのでしょうか?

もひとつ、ネットで調べて、僕も確認したのですが、iPadからのBluetoothテザリングだとiphone4Sが子機として全く反応せず、どうしたことなのかAppleに問い合わせ中です。似たような現象ってありますか?

書込番号:15383490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/24 14:35(1年以上前)

まず、ボディですが appleは16G 39800円ですが これにsb auは上乗せしてうるのでしょうか。
維持費ですが通話がないので LTE 5460円+315円 これに毎月割で本体分割だと5775円ででしょうか、高いですね。
最近思うのですが、wifi専用機はwifi環境があって、初めて生きるのであり、なければただの、システム手帳のかんじです、個人的にですが。
iphone買うまでは 長くtouchでmacでネットやってた身です。
そういう観点からは セルラー版いいと思います。
ただ、miniにしても、でかいのでそとでチョイトというのは、iphoneに分があると思います。
また、マックできずいたのですが、トレイに入れて、座るとiphoneは邪魔になりませんがminiはトレイどけないと、使いずらい。
個人的に 最近思いまして またmini nexus7でなく 外のネットもiphoneでするようになってしまi
ました、ちょっと脱線しました。

書込番号:15384784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/24 15:09(1年以上前)

すいません、標題と違うこと書きまして。
テザリング機能をつけて売るにしてもiphoneと同じで最初は無料じゃないでしょうか。

書込番号:15384909

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/24 17:54(1年以上前)

>iPadからのBluetoothテザリングだとiphone4Sが子機として全く反応せず、

でしょうね。だからJailbreak appのiTetherってのが存在してます。

書込番号:15385596

ナイスクチコミ!0


スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

2012/11/24 20:17(1年以上前)

なぜ、出来にようにしてあるのかな、と。iPad使う人はiPhoneも使ったりするでしょう?
需要は多くないでしょうけど、二つもパケット契約するのは無駄だからiPadからテザリングにしようかなと思ったのです。jailbreakするほど熱望しているわけでもありませんが、とりあえずq、どうしてできないのかな、と。

書込番号:15386198

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/25 19:18(1年以上前)

推測ですが、本来iOSにはbluetooth PANのServer機能しか搭載していない。
ところがiPadだけはwifi版が存在するので仕方なくbluetooth client機能を搭載している。
これはjailbreak appのitetherの動作を見ているとわかります。
iTetherに起動時にiOSのネイティブbluetooth機能を止める旨の表示がでてiTether自前のbluetooth daemonを起動しています。このdaemonは確実にbluetooth PANのclient機能が含まれています。
このため同じくipodにもこのiTetherでPAN client機能を追加することが発売元のホームページにも書いてあります。

追加情報ですがSIM FREE IPad miniでdocomoのLTEをONにでき、しかもtetheringも対応しているようです。

書込番号:15390800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/25 20:02(1年以上前)

以下のページを見てみると…。

iOS:インターネット共有について
http://support.apple.com/kb/HT4517?viewlocale=ja_JP

「他のデバイスを接続する」を見ると「iPhone」の項目を見ると「Bluetooth」にはチェックがありません。
アップル的には確信犯的仕様だと思う。理由についてはPz.Lehrさんの説明のままで。

書込番号:15391002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BCOさん
クチコミ投稿数:231件

2012/11/25 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。iPadからはインターネット共有する時、iPhoneはを子機にするときは、Bluetoothはつかえないということがわかりました。wifiで接続すればいいので支障はありませんが。こんなページがあるのに気がつきませんでした。アップルサポートの人も読んでいないのかな(笑)

書込番号:15392332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件 iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auのオーナーiPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auの満足度5

2012/12/01 02:03(1年以上前)

いま確認できました。
iPadをテザリング親機にできましたが、子機のiPhoneとBTではつながりませんでした。
WiFiではつながってネットが見えました。
(iPhoneが検索中のままiPadを見出せなくなります)
iPhoneをテザリング親機にして、iPadとBTでつないでiPadからネットが見えました。
非対称ですね。
ぼくは両方3Gにしてしまったのでもう使いませんがw

書込番号:15415389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au
Apple

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iPad mini Wi-Fi+Cellular 16GB auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング