AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ] のクチコミ掲示板

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のピックアップリストを作成

「モスアイ パネル」を採用した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]をお気に入り製品に登録<123

最安価格(税込):¥135,500 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年12月15日

店頭参考価格帯:¥135,500 〜 ¥135,500 (全国31店舗)最寄りのショップ一覧

画素数:1920x1080 LEDバックライト : ○ 録画機能:外付けHDD AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ] 発売日以降の新しいモデルAQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

最安価格(税込): ¥143,000 発売日:2013年11月30日

画面サイズ:52インチ 画素数:1920x1080 LEDバックライト:○ 録画機能:外付けHDD

クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ] のクチコミ掲示板

(785件)
RSS

このページのスレッド一覧(全86スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

クチコミ投稿数:33件

Hulu動画をこちらのテレビで見たいのですがイマイチ視聴方法がわかりません。
ネットワークメディアプレーヤーがないと見られないのですか?

2014/08/28 07:04 [17876553] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9293件

> ネットワークメディアプレーヤーがないと見られないのですか?

以下の表を見ると、Huluをサポートしているネットワークメディアプレーヤー等が必要ですね。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/internet.html

2014/08/28 10:48 [17876995]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

哲!さん
ありがとうございます。
やはりネットワークメディアプレーヤーが必要ですね。
因みにオススメのネットワークメディアプレーヤーはありますか?

2014/08/29 06:40 [17879634] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:9293件

> 因みにオススメのネットワークメディアプレーヤーはありますか?

・「WD TV Live」がありましたが、今では新品は購入出来ない様ですね。
 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20120529_536117.html

・AppleTV
 http://kakaku.com/item/K0000349435/
 http://www.hulu.jp/support/article/21949933

・HDMI端子付きのノートPCがあれば、PCとTVをHDMIで接続。

・Hulu対応のBDレコーダをTVに接続。

・PS3やWii等のゲーム機をTVに接続。

・その他
 http://ysuguru.blogspot.jp/2014/01/hulu-youtube-wi-fi-3d-blu-ray.html

2014/08/29 10:19 [17880071]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

スレ主 ayamama921さん
クチコミ投稿数:2件

1歳の子供がおもちゃで叩いたのか、黄色の塗料ようなものが何箇所かに付いてしまっています。

お湯で固くしぼったタオルでふいてみましたが、全く薄くもならず…(>_<)
着色部分を触ってもなんの凹凸もなくて、画面と一体化したかのようです。

綺麗に落とす方法はありますか?

2014/05/20 13:43 [17536281] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8424件

黄色い物がTV画面の表面に着いたのであればメガネクリンビューの様な界面活性剤で拭き取って見ては如何でしょうか?

2014/05/20 13:58 [17536319]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6050件

希釈したアルコールとか中性洗剤とか考えられますが、
高価な品物なので、メーカーのサポートに相談してください。
固くしぼったタオルは、画面にキズが付きそうなので止めましょう。
また、液体が流れてTVの内部に入ると故障の原因になりかねません。
テレビを寝かして掃除した方が安全です。

2014/05/20 14:10 [17536341]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28842件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

こんにちは

オモチャで叩かれながら、液晶画面が割れなかったのは不幸中の幸いでしたね。

先ずは「黄色」の元を特定しましょう。

黄色いオモチャがありますか?

簡単?に表面塗装が剥がれて付着しそうですか?
他に、クレヨン、クレパス、色鉛筆の類いは周りにありませんか?

2014/05/20 14:17 [17536366]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1362件

このXL9はモスアイパネルなので拭き掃除ばタブーです。

専用クリーナーで根気よく汚れを浮かせて吸い取ってください。

2014/05/20 18:36 [17536959] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1459件

私なら、なんでも激落ちくんで水を着けて磨いてしまうけど…コーティングが剥がれそうで難しいところですね。
コンパウンド…やはり研磨になってしまうか…

2014/05/20 19:48 [17537210] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件

メラニンスポンジがおすすめです。
洗剤も使わないしきれいにとれますよ。

2014/05/20 19:59 [17537250] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1459件

ちなみに…
激落ちくん=メラニンスポンジです^_^

2014/05/20 20:58 [17537538] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1459件

http://matome.naver.jp/m/odai/2138378434476037101

ちなみにメラミンですね^_^

2014/05/20 21:01 [17537550] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6050件

ラニンスポンジには、下記のような注意書きがあります。
● 電気製品に使用する場合は、内部に水滴が入らないようご注意ください。感電、故障の原因になります。
● 細かいキズが入ることがあります。あらかじめ目立たない部分でお試しください。

2014/05/20 21:02 [17537560]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

クチコミ投稿数:38件

約半年前に、こちらの機種を購入しました。

数日前、電源を入れていない時に、画面 左下に直径4pくらいの白っぽい○があるのに気付きました。
電源を入れているときは、画像が映っていますので、それほど気になりません。

でも、いくら電源を入れていない時とは言え、やはり黒い画面に白いっぽい○ は気付いた以上、気になりますので、シャープに電話して、説明したところ、実際、見てみないと解らないので伺いますとの事でした。

ただし、それが汚れ等であった場合は、出張費を頂きますとの事なので、あまりにも綺麗な○である事と、指で触ってみても全く凹凸も感じないので、汚れではないと思い、付属のクロスい薄い中性洗剤をつけての手入れはしてみていなかったのですが、その方法でやってみてもいいでしょうか?と尋ねたらいいとの事でしたので、やってみたところ、やはり、何の変化もありませんでした。

シャープの方が来られ、パネルの表面の部分にできた気泡のようなものであると言うことで、用意してきていた新しいパネルに交換してくれました。
新しいパネルを用意して来られていたので、よくある事なのか?今後も起きる可能性があるのか、尋ねたら、珍しい現象ですとの事でした。

保証期間内でしたので、無料でした。

滅多にない事のようですが、もし同じような現象を経験される方がおられたらと思い、書き込みさせて頂きました。

2014/04/10 16:35 [17399541]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60XL9 [60インチ]

スレ主 rabbits67さん
クチコミ投稿数:78件

LEDタイプの大型液晶テレビを初めて購入しましたが、
暗転時に画面全体に現れる斑点のような輝度のムラが気になっています。
(写真を添付しました)
LEDタイプのテレビを購入したのは初めてなので、わからないのですが、
こういうものなのでしょうか。
不具合であれば、早急に修理依頼をしたいと思っておりますので、
情報を頂ければと思います。

2014/01/18 19:03 [17086518]

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:1209件

普通は四隅が白っぽくなるのに、まだらになるのは珍しいですね。

2014/01/18 20:09 [17086754]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

とくに暗室での光度ムラがまったくない液晶テレビは存外しません

それとこの機種はエッジ型なのでよけいに目立つのだと思います


仮にサービスに確認してもらってパネルを交換してもらっても、光度ムラの場所が変化するだけで光度ムラはなくならないと思いますよ

2014/01/18 20:48 [17086876]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:624件

ちょっとムラが多いような気がしますが不具合と言えるかどうかは微妙だと思います。
どうしても気になるようであれば相談して確認してもらうしかないでしょうね。

暗室で目立つのですよね?
そういう場合はバックライトの照度を低くすると目立たなくなりますよ。

2014/01/18 21:46 [17087102] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:1209件

これは真っ黒の映像を表示したのでしょうか?
SONYの上級機では真っ黒の映像は光漏れなく真っ黒に映ります。
バックライトが制御されているので。

2014/01/18 21:52 [17087128]

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbits67さん
クチコミ投稿数:78件

早速、たくさんコメントいただきましてありがとうございます。
ムラは多かれ少なかれあるのですね。
安心しました。
ちなみに、写真は入力1に合わせ、なにも入力しない状態で
撮影しました。写真はやや高感度で撮れてしまっているので、
肉眼では、ここまで多くのムラは見えません。

2014/01/18 22:19 [17087264]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件

この機種のバックライト制御がどんな機能かは知らないんですけど

ソニーのHX950では入力1にするとLEDコントロールをオンにすると完全に真っ暗にはなります
でもLEDコントロールをオフにすると光度ムラは目立ちますよ


この機種の機能でバックライト制御のオンオフはできないんですかね?

2014/01/18 22:30 [17087314]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

クチコミ投稿数:9件

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9、この機種の購入を検討しているのですが、現在お使いの方にご教授願いたのですが、録画再生の際、音付早見は可能ですか?よろしくお願いいたします。

2014/01/11 09:14 [17058724]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

60XL9持ちです。
1.5倍速再生時に、音付き早見が可能です。
恐らく52XL9も可能と思われます。

2014/01/15 23:02 [17076974]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

クチコミ投稿数:60件

度々質問ごめんなさい
この機種に限らず最近のAQUOSでも一緒かもしれませんが、今画質設定で、ぴったりセレクト、好画質センサーで3に全て設定してます
特に夜間にチャンネル切り替えした瞬間、チャンネルによってバックライトが暗くだんだんと明るくなりますが、これはそういう仕様というか、ぴったりセレクトの自動調節されてるということで大丈夫ですか?
みなさんのはどうですか?

2013/12/26 13:16 [17000620] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

あと、ちなみにチャンネル切り替え時に毎回バックが暗くなってるとかではなくて、バラバラに起きてます
チャンネルや番組にもよります
ブルーレイの時は気付かないので、あくまでも地デジのチャンネル切り替え時のみです

2013/12/26 13:30 [17000663] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1218件

>ぴったりセレクトの自動調節されてるということで大丈夫ですか?
ぴったりセレクトとは、見る映像に合わせて自動的にふさわしい映像に設定をする機能です。
頻繁に動作する(OPC)明るさセンサーと相まって、その様な現象が起こるのです。
またBDやDVD再生時には、コンテンツによっては効果が出にくい場合もあり、これは取説にも記載されております。

自分は別機種のクアトロンを所有していますが、ぴったりセレクトの動作が頻繁に働くのに嫌気がさして、
今では自分で画質調整をして、AVポジションをAVメモリーにして視聴しています。
もちろん(OPC)明るさセンサーはOFFにしています。

参考までに

2013/12/27 01:40 [17002928]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

こんにちは
大変よくわかりました
プリセットの標準画質設定にしたら、チャンネル切り替え時も、どのチャンネルも一定の明るさで変わらずでしたから、やっぱりぴったりセレクトが働いてるんですね
ただ標準のプリセットで試した時に明るさセンサーは切にしてたかは覚えてないです

2013/12/27 13:12 [17004211] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

最安価格(税込):¥135,500発売日:2012年12月15日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月19日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング