『First complaints about the GH3 viewfinder』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-GH3 ボディ

72MbpsフルHD動画に対応したミラーレス一眼カメラ

LUMIX DMC-GH3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:20コマ/秒 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

満足度:
4.82

¥169,699

LUMIX DMC-GH2 ボディ

LUMIX DMC-GH2 ボディ

満足度:
4.64

¥―

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

満足度:
4.64

¥231,188

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3A 標準ズームレ...

満足度:
4.70

¥167,891

LUMIX DMC-G8 ボディ

LUMIX DMC-G8 ボディ

満足度:
4.67

¥94,000

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

満足度:
4.30

¥63,800

LUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

満足度:
4.68

¥51,999

LUMIX DMC-GX7 ボディ

LUMIX DMC-GX7 ボディ

満足度:
4.51

¥―

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズーム...

満足度:
3.92

¥156,859

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

満足度:
4.81

¥―

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレ...

満足度:
4.67

¥77,800

LUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

満足度:
4.73

¥―

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

満足度:
4.63

¥63,680

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレ...

満足度:
3.91

¥173,260

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

満足度:
4.56

¥―

LUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

満足度:
4.29

¥79,055

LUMIX DMC-GH1 ボディ

LUMIX DMC-GH1 ボディ

満足度:
4.42

¥―

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

満足度:
4.54

¥97,000

LUMIX DMC-G3 ボディ

LUMIX DMC-G3 ボディ

満足度:
4.44

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥169,699 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:40コマ/秒 重量:480g


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

First complaints about the GH3 viewfinder

2013/01/01 06:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:1676件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3 PHOTOHITO 

すみません、私は英語が全然ダメなもので
下記日本語だとどのような内容になりますか?
(43rumors.comより)

Now that people is receiving their first batch of GH3 cameras you can also read about the first complains. 43rumors reader J.Russell sent me this email to sum up a problem with the GH3 viewfinder: “Many people are unhappy with the viewfinder and/or the flip out screen on the GH3. My viewfinder is amazing soft and completely unusable for focusing – the menu items are sharp. People are also complaining about a green cast in their viewfinders and/or the flip out screen. This all seems like a firmware problem to me, but see below:
In one thread on Vimeo someone claims special knowledge and makes reference that Panasonic is changing the manufacturer of the viewfinder/panel and that the new batch of cameras will have the new parts. Here is the thread in the comments section of this video

書込番号:15554618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/01 06:33(1年以上前)

Google機械翻訳だとこうなります。

今、人々はまた、最初の文句について読むことができるグレードハンマー3(GH3)カメラの彼らの最初のバッチを受信して​​いること。 43rumors読者J.RussellはGH3ファインダーに問題があることをまとめるために私にこのメールを送った: "多くの人々は、ファインダーおよび/またはGH3上のフリップアウト画面に不満がある。私のファインダーはフォーカシングのための素晴らしいソフトと完全に使用不可能です

書込番号:15554629

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:11920件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2013/01/01 07:53(1年以上前)

このカメラのこと、機能のこと、専門用語等々よくわかりませんので、私の知識と経験と感覚と想像の中で"意訳"します。
「訳す」って言語から言語に機械的に置換するものじゃなく、知識やら場面設定やら背景への理解が必要です。
写真と同じで、同じものを撮っても、色々に出来上がるのと同じことです。
だから本当は英語は英語のまま理解して自分に取り込んでしまうのが一番でいいんですけど、それは日本語で生活している人には無理なことでしょう。
では、はじめます。
よくあるガイジンコメントの日本語吹き替えのように、低めの男性の声で白々しい抑揚をつけて読んで下さい。

今まさにGH3カメラの初期ロット分がみなさんの手元に届きつつありますが、残念ながら同時に初期不良の報告も届いています。43RUMORの読者、Jラッセル氏より送られたビューファインダーに関する不良報告もそのひとつ。「きっと多くの人がビューファインダーと背面LCDの使い勝手について不満が残ると思うよ。例えば僕のこのファインダーだけど、輪郭がすごく甘くてピントあわせには使いものにならないね。メニュー画面はとても鮮明なんだけどね。同じく、グリーンの色目もビューファインダー、背面LCDとも良くないと、多くの人が感じるんじゃないかな。個人的にはこれはファームウエアの問題だと思うけどね。でも、VIEMOスレッドのコメントにはかなり専門的な知識とバックグラウンドを持っている人がこうも書いているよ。パナソニック社は新しいビューファインダーとパネルのメーカーを新メーカーに切り替えていて、次の生産ロット分から順次新しいメーカーのものに切り替えていくらしい、と。まぁ、もっともこのコメントはビデオの部分のコメントにあるものだけどね。」

お粗末さまでした。

書込番号:15554698

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:11920件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2013/01/01 08:04(1年以上前)

早速、訂正。
「初期不良」は、メーカーが認めた不具合のことでしょうか?
だとしたら、ここの訳は「初期不良」ではありません。
まだメーカーが認める以前の、初期不良より前の段階にある、あまり良くない問題点のことです。
これを日本語ではなんと言うのでしょうか?
簡単にいえば「不具合」になるのでしょうが、うまい日本語が見当たりません。

あともう一点。
「グリーンの色目」は「グリーンの発色」のほうが自然ですね。
「発色」という日本語がさっきは思い浮かびませんでした。

日本語も使わないと錆びますね。
もう何年も前から夢さえも英語になりましたが、初夢くらいは日本語がいいですね。

書込番号:15554710

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1077件

2013/01/01 08:05(1年以上前)

私も適当翻訳で^_^;


EVF問題?

GH3の初期ロットが出回り、早速苦情が出ています。
43rumorsのリーダJ.Russellは、GH3ファインダーに関する
問題を要約するために私にこのeメールを送ってきました。

『多くの人々が、ファインダーと(または)GH3の可動液晶
に不満を持ってる。ファインダーはすごくソフトで、
ピント合わせには全く使用不可。でもメニューはシャープ。

さらに、緑がかったファインダーと(または)可動液晶。

これらはファームの問題と思われる。

これをみてください。
Vimeoのあるスレで、ある人が専門知識に噛み付き、
パナがファインダー/液晶の供給元を変更し、新ロットが
新しい部品になっている事について言及したものです。

このビデオのスレのコメです
https://vimeo.com/55741316

こっちが議論
http://www.dvxuser.com/V6/showthread.php?299015-GH3-EVF-problem-GH3-owners-Please-Read!
https://vimeo.com/groups/gh3/forum/topic:257678
http://forums.dpreview.com/forums/post/50506925
http://www.dvxuser.com/V6/showthread.php?298386-greenish-tint-on-my-GH3-s-LCD-screen-at-ISO-400-and-800-is-this-normal

書込番号:15554713

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1077件

2013/01/01 08:14(1年以上前)

EXCEITE翻訳だと、「43rumorsリーダJ.Russellは」だけど、
rなのね^_^;

43rumorsの読者J.Russellは
に修正で(>_<)

書込番号:15554726

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/01 08:30(1年以上前)

「もうGH3 カメラの最初ロットを受け取っているから、最初の不満についても理解できるだろう。
43の噂の読者であるJ.ラッセル氏は私にGH3のビューファインダーにまつわる問題点をまとめた
eメールを送ってきた。「多くの人々にとってGH3のビューファインダーと/又はflip out screen
(裏返しの画面{バリアン液晶?})は不幸(好ましくない、不自然)である。
私のビューファインダーは焦点合わせが驚くほどソフトで全く不適切だ。またメニュー項目は眩しい(?)
人々はまたビューファインダーと/又は裏返しの画面の緑がかった色味に不満だろう。」
これらはすべて私にはファームウェアの問題のように思える、しかし、以下を見てくれ。
Vimeo{どこかの掲示板?}の一つのスレッドで、ある人が専門的知識を主張し次のように言及しているんだ。
パナソニックはビューファインダー/パネルの製造者を変更しており、またカメラの新しいロットは
新しいパーツを採用するだろうと。ほら、このビデオのコメントのセクションのそのスレを御覧。

書込番号:15554751

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/01 08:40(1年以上前)

あれ海外在住のkawase302さんの訳がさきにありましたね

この場合の sharpの意味がはっきり解りませんでした。
いい意味でも悪い意味でも使うので、contextが無いと訳しにくい語です。。。

書込番号:15554769

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1077件

2013/01/01 08:49(1年以上前)

SOFTとSHARPを対比してるので、
・ファインダー像がぼやけてる
・MENUの表示はハッキリしている
の事かな、なんて思いました^_^;

書込番号:15554797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 08:53(1年以上前)

エゲレスもそろそろ新年じゃのぉう。

書込番号:15554812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/01 09:02(1年以上前)

残念!47点

て言うか、これ↓は信用できるものなのでしょうか?

http://www.grammarly.com/?utm_source=dict&utm_medium=link&utm_campaign=chrome_plg

書込番号:15554833

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/01 09:08(1年以上前)

>SOFTとSHARPを対比してるので

なるほどそれなら納得。私は直前の文字化けに情報があって
スクリーンの描写にも何か問題があるのか?と感じつつ読んでしまいました。

英語のまま理解するというのはいいですね

一々日本語に置きかえようとすると、どうも逐語訳で堅くなります^^;
(この程度の英文ならざぁーと流し読みながら内容{イメージ}は即理解できるんですが)

書込番号:15554845

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1077件

2013/01/01 09:51(1年以上前)

Now that people is receiving their first batch of GH3 cameras
       you can also read about the first complains.

今やGH3の初期ロットが出回わり、最初の愚痴を眼にする事ができる。



(In one thread on Vimeo)
[someone] claims special knowledge
     and makes reference
         [that Panasonic is changing the manufacturer of the viewfinder/panel]
        and [that the new batch of cameras will have the new parts.]

Vimeoのあるスレで、専門知識を主張し、パナがVFと液晶の
ベンダーを変えている事、そして、新ロットがそれを使用して
いる事に言及している人がいる。


なのかな。。
この2文が自信ないです^_^;

書込番号:15554951

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:712件

2013/01/01 09:55(1年以上前)

元の英語が文法的に怪しいと思います。でも、意訳してみました。

 GH3の最初のロットがユーザーに届き始めたので、問題点も指摘され始めました。43rumorsの読者、J.Russelさんから、GH3のビューファインダーに関する問題点をまとめたメールが来ました。
「GH3ビューファインダーやバリアングル液晶画面が気に入らないユーザーが多いんだよ。私のGH3のビューファインダーは甘すぎて、ピントの調節には使えないね。メニュー項目の表示はくっきりとしているんだけどね。ビューファインダーやバリアングル液晶画面の緑っぽい色調が気に入らないっていっているユーザーもいるよ。こういうのはみんなファームウェアの問題だと思うんだけどねー。でも、Vimeoのスレッドでは、自称事情通の人が『パナソニックはビューファインダー/液晶パネルの下請け業者を変更しようとしている。新しいロットのカメラは、新しい部品を使う。』と述べている。このビデオ(訳注:Vimeoのtypoと思う)のコメント欄のスレッドがこちらだ、、、、(訳注:たぶんこのあとにリンクが続くはず)」

こんな感じでどうでしょう?

書込番号:15554966

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1077件

2013/01/01 10:01(1年以上前)

vimeoは
https://vimeo.com/55741316
このサイトの事みたいです(^^♪


原文はこれみたい。。
http://www.43rumors.com/gh3-electronic-vs-mechanical-shutter-m43photo-first-complaints-about-the-gh3-viewfinder/

書込番号:15554985

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:712件

2013/01/01 10:16(1年以上前)

MA★RSさん
なるほど。じゃ、VideoはVimeoのtypoではありませんね。そのままです。
あとの訳は間違ってないと思うけど、、、、

書込番号:15555033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1676件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度3 PHOTOHITO 

2013/01/01 12:26(1年以上前)

ありがとうございます。
よく分かりました。

みなさんにGoodアンサーをあげたいのだけど、
数に限りがあるのでごめんなさい。

書込番号:15555379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/01 13:34(1年以上前)

横からすみません。スレ主さんの目的は翻訳の正確さを競うことではなく、海外でもEVFの歪み等が問題になっているかどうかなのではないのでしょうか?

書込番号:15555546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:11920件Goodアンサー獲得:263件 レースクイーンと合コン 

2013/01/01 18:50(1年以上前)

そう思うのであれば、それを調べて差し上げたらいかがでしょうか?
それに気がついてて、指摘するだけで終わっちゃうほうが、何かおかしくないですか?


スレ主さん
>>>>>
グッドアンサーありがとうございます!!

書込番号:15556607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 22:38(1年以上前)

「海外でもEVFの歪み等が問題」って、原文にはどこにも歪みを意味する様な言葉は無いですよね。ここで問題になっているのはsoftとgreen castです。因にcastに色の気味なる意味が有るのを初めて知った!

それはさておき、ファインダー部品を変更する?ということはパナは問題を認識しているということ?自分はファインダー、背面液晶ともに問題を感じてはいないんだけど、1stロットを購入して不具合を感じている人達はどうなるのかな?

書込番号:15557483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/01/01 22:45(1年以上前)

うちのも不具合は感じませんが、29日到着分は2次ロット?

書込番号:15557522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/01 23:49(1年以上前)

不良父さん、

flip outというのは正確に言えばおかしな挙動でしょうか。これを私はてっきり歪みのことを言っているのだと思いましたが、日本語のスレでの歪みに関する議論をすでに見ていたので、私に先入観があったようですね。

書込番号:15557778

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1077件

2013/01/02 00:21(1年以上前)

http://snapsort.com/learn/display/flips-out
http://www.squidoo.com/cameras-with-flip-screens

flip outはこっちでしたね^_^;
くねくねおかしな動きをするからでしょうか。。

書込番号:15557930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/02 00:29(1年以上前)

なるほど、flip outという言葉はもはやバリアングルモニターの別称になっているんですね。いい勉強になりました。

書込番号:15557961

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7686件Goodアンサー獲得:712件

2013/01/02 04:22(1年以上前)

flip out っていうのは、ヒョイッと裏返して外に出す感じです。
バリアングルモニターってまさにそうやって外に開きますんで、、、

私は米国在住ですが、たまに興味のあるカメラの英語のレビューを読む程度なんで、カメラ用語にはあまり詳しくないんですが。

書込番号:15558413

ナイスクチコミ!1


悠々2さん
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:29件

2013/01/02 06:15(1年以上前)

可動式液晶:moving LCD(liquid crystal display) には、

まず大別して、tilting screen, tiltable screen と、
vari-angle screen, multi-angle screen, variable angle screen に分けられるようです。

さらに tilt(上下に傾く), swivel(クルり旋回),flip out and twist(裏返しとねじれ),
twist and tilt(ねじれと上下), swing and tilt(クルり旋回と上下)などタイプごと
細かい名称があるようです。

「チルト式液晶」は
tilting liquid crystal display(tilting LCD) /tilt liquid crystal display(tilt LCD)
tilting (liquid crystal) screen/ tilt (liquid crystal) screen などと呼ばれ

「いわゆる裏返しにパチンとできるタイプ」のバリアングル(=角度を変えられる)液晶を
flip out LCD /flip out scree などと呼んでいるようです。

書込番号:15558500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/02 08:16(1年以上前)

自称カメラマンさん
当方本機の所有者でして、少々過剰に反応してしまいました。もし気分害された様でしたらお許し下さい。

悠々2さんが記載してくれましたが、“可動式”についても色々な表現(動き方)があるものですね。ついでにB&Hでは他機種の可動式背面モニターをどのように表現しているのか見てみました(こうした特徴の記載というのは各社のHP等から転載しているのでしょうかね?)。

60D :Vari-Angle Clear View 3.0" Flip-Out LCD
D5100 :3.0" Vari-Angle 921K Resolution LCD
A65 :3.0" Swivel LCD Screen
G5 :3.0" Touch Screen Tiltable-Rotatable LCD
A77 :Swivel/Tilt 3.0" LCD Screen
E-PL5 :Tilting OLED Monitor
E-M5 :Flip Portrait LCD Touchscreen
NEX-5R:180 Tilt-able Touchscreen LCD

以上、各種各様の表現で各機種の特徴を表しておりナルホドと思うのですが、肝心のGH3はというと可動式を意味する記載がありません。???
GH3 :OLED Monitor and Live View Finder, Full-Area Focusing and Pinpoint AF

さて米国パナの本機のHPでは、仕様表にシンプルにFree-angle 3.0inchとの記載があるだけでのようです。G5の仕様表でも同様の表記なのですが、それでもOVERVIEWには可動範囲が記載されています。GH3にとって、“可動式”それ自体はさして売り文句になる重要な機能ではないのかもしれませんね。もっとカメラとしての本質を見てくれと!

以上スレの趣旨から脱線しましたが。



書込番号:15558671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/02 10:12(1年以上前)

不良父さん

いえいえ、正直に私の思い違いだったなと書いたまでです。ぱっと見して「国内でも問題になっているあれね」と早とちりしたわけです。もちろん、海外でもEVFの歪みに気づいている人はいるのでしょうが、まだ国内ほど問題視されていないのかもしれません。英語は語彙が多いので、同じことを言うにも表現がたくさんあって混乱しますね。店頭でGH3を手にしてEVFの歪みは確認できたのですが、液晶は特に問題は感じず、むしろ私が持っているGX1よりも高精細でコントラストが強くて見やすいというのが第一印象だったもので、まさかこれが問題視されているとは思ってもみませんでした。

書込番号:15559016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング