P-700u のクチコミ掲示板

P-700u

「P-1u」を進化させたフラッグシップモデル

P-700u 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥244,700 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥280,000
  • 発売日:2012年12月

店頭参考価格帯:¥244,900 〜 ¥247,900 (全国32店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 P-700uのスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
P-700uをお気に入り製品に登録<99
P-700uのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

DA-06

DA-06

満足度:
4.50

¥262,440

P-1u

P-1u

満足度:
4.90

¥157,464

HA-501-B [ブラック]

HA-501-B [ブラック]

満足度:
5.00

¥59,699

UD-503

UD-503

満足度:
4.68

¥155,000

U-05

U-05

満足度:
4.57

¥72,320

DA-200 [ブラスターホワイト]

DA-200 [ブラスターホワイト]

満足度:
4.94

¥127,000

HD-DAC1

HD-DAC1

満足度:
4.72

¥75,800

Olasonic NANOCOMPO NANO-D1

Olasonic NANOCOMPO NANO-D1

満足度:
5.00

¥40,590

DA-100 [ブラスターホワイト]

DA-100 [ブラスターホワイト]

満足度:
4.66

¥51,000

HP-A8

HP-A8

満足度:
4.61

¥66,743

HA-1(JP)

HA-1(JP)

満足度:
4.43

¥162,500

HDVA 600

HDVA 600

満足度:
5.00

¥182,850

ラックスマン P-200

ラックスマン P-200

満足度:
4.79

¥85,680

HDVD 800

HDVD 800

満足度:
4.41

¥270,000

PHA-3

PHA-3

満足度:
4.60

¥72,250

UD-501-B [ブラック]

UD-501-B [ブラック]

満足度:
4.88

¥61,369

DAC-HA200

DAC-HA200

満足度:
4.46

¥19,242

DAC-1000(S)

DAC-1000(S)

満足度:
4.64

¥34,290

AT-HA5000

AT-HA5000

満足度:
4.66

¥99,851

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

P-700u のクチコミ掲示板

(155件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「P-700u」のクチコミ掲示板に
P-700uを新規書き込みP-700uをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

C-900uプリアンプにP-700uをつなぎたいんですが、STAXみたいにダイレクト入力はありますか?

2015/07/19 22:03 [18981493]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件

質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

2015/07/19 22:07 [18981506]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4911件

入出力に関してはここ↓に書いてある通りですが、

http://www.luxman.co.jp/product/p-700u

STAXみたいなダイレクト入力って?。
何のことでしょう?。

2015/07/19 22:14 [18981535]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


wadapapaさん
クチコミ投稿数:674件 縁側-オーディオ素人wadapapa日記の掲示板

エスプレッソロマーノさん こんにちは

>STAXみたいにダイレクト入力はありますか?
STAX SRM-727Aの事ですね。
残念ながら まだLUXMAN ではそのようなヘッドホンアンプはありません。

こんご 私もプリ部とパワー部を切り分けできるようなヘッドホンアンプが出てきたら面白いと思いますよ。

2015/07/19 23:02 [18981694] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

こんばんは

ダイレクト入力とは、スルーアウトのことでしょう

http://www.luxman.co.jp/product/p-700u

>3系統の入力とスルー出力機能

>USB D/Aコンバーターやデジタルプレーヤーなど、
>さまざまな機器を接続できるバランス接続対応のXLR入力端子2系統と、
>大型の高級ラインケーブルにも対応する18mmピッチのアンバランスRCA入力端子を1系統用意しました。

>また、アンバランス入力に接続したソース機器の信号を他のアンプへ分岐させるスルー出力機能を搭載。
>不要時にはスイッチでOFFすることで、
>ケーブルを接続したままでも外部アンプの影響をシャットアウトすることができます。

2015/07/20 02:29 [18982141]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

おそらく、STAXのボリューム パススルー機能のことではないかと。

2015/07/20 10:17 [18982704]

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

エスプレッソロマーノさん

ヘッドフォンアンプの繋げ方を間違っていませんかね?


普通は、プレイヤー(DAC)→ヘッドフォンアンプ→プリメインアンプ(プリアンプ)

もしくは、プレイヤーにXLRとRCA出力両方あるのなら、XLRでC-900uで繋ぎ、RCAでP-1uで繋げてみたら如何でしょうか?(逆でも可)


あまりプリアンプとパワーアンプの間に、ヘッドフォンアンプを噛ます人は少ないと思いますが?

2015/07/20 11:00 [18982849]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4911件

これまでのやり取りから思うに、ボリューム パススルー機能のことでしょうね。

>圭二郎さん

プリとパワーの間に噛ますのではなく、
プリアウト1→パワーアンプ
プリアウト2→HPA
のように繋ぎたいのだと思いますよ。

2015/07/20 11:12 [18982894]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

サブシステムとして,パワーアンプと下記のアイテムを導入したらです。

バランス型ヘッドホンアダプター
Olasonic NANOCOMPO NA-BH1
http://www.olasonic.jp/nanocompo/nabh1.html

2015/07/20 11:14 [18982899]

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:674件 縁側-オーディオ素人wadapapa日記の掲示板

あの〜
なんか、話しがややこしい事になってますが、STAX SRM-727Aはボリュームパス機能があります。
すでにSRM-727Aより高品質なプリアンプを所有してる方が使う機能です。

なので スレ主さんはC-900uをお持ちなようなので、P-700uにボリュームパス機能があるならC-900uのボリュームを使った方が 有利だと考えたのではないでしょうか?

で 私はP-700uにはそう言った機能はないと回答してます。

では では。

2015/07/20 11:42 [18982975] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

>あの〜
なんか、話しがややこしい事になってますが、STAX SRM-727Aはボリュームパス
機能があります。
すでにSRM-727Aより高品質なプリアンプを所有してる方が使う機能です。

当機に固執しない,使いたいプリと組合せられるアイテムを挙げましたょ。

2015/07/20 11:51 [18983004]

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

ツキサムanパンさん 

私が、無知のためお手数をお掛けしました。
申し訳ございません。


wadapapaさん

>なんか、話しがややこしい事になってますが

話をややこしくして申し訳ございません。

ボリュームパス機能の説明がなかっため、STAXのHPを見ても良く分からなかったため、ラインアウトとかなんかの一種だと勘違いします。

話を本筋から外してしまい、ややこしくしてしまいました。
申し訳ございません。

2015/07/20 12:00 [18983031]

ナイスクチコミ!0


wadapapaさん
クチコミ投稿数:674件 縁側-オーディオ素人wadapapa日記の掲示板

どらチャンでさん

すみません 特定の人に言ったつもりがなかったのですが…
質問者さんの質問内容は、そんな難しい質問内容じゃないと思うんですが、スレの流れからして、なんだか話が噛み合ってなかった、みたいなんで書き込みました。

お気にさわった方いましたら すみませんでした(e_e)

2015/07/20 12:00 [18983032] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

いちp-700uユーザーとして報告兼質問です。
自分の個体を説明書通りの電源極性で繋ぐとどうしてもシャーシー電位が高くなります。
説明書や付属ケーブルと逆に接続するとシャーシ電位が下がります。
みなさんの個体ではどうでしょうか?
音質も説明書と逆の接続にしたほうが、生き生きとして透明でダイナミックな感じになるような「気がする」のですが、
自分の耳はクソ耳なのであてにならないのでみなさんのご意見を賜りたいのです。
耳ではわからない方も、テスターで電位を計ってみてくださいませんか?
ロットなどによる差がある可能性もあるので、統一的な結果が出ない可能性もあります、
私は昨年、納品直後、デジタルテスターではかってラックスマンに報告して不良ということで交換してもらったのですが、
新しくきた個体もやはり説明書の指示と電源極性を逆にすると電位が低くなりました。ラックスマンに連絡したら
それが正常の極性でしたーすみません(笑)とかごまかされてしまいました。(笑)
設計ミスで既に大量に出荷したから取り返しつかなくなってるのかなと個人的に思ってしまいました。いや私の勘違いであるといいのですが。
みなさんのところでは計ってみてどうでしょうか?よろしかったら結果を教えてください。よろしくお願い致します。

2015/07/18 22:27 [18978480]

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

他の装置は正常なんすか。

極性が逆だと,サウンドステージ,音場を崩してしまい,三次元的な立体的な音が出なくなりますょ。(調和,アンサンブル感が乏しくなる)

平面的に鳴ると,各々の音が分離し過ぎて,各々の音が捉え易く鳴り,音数が増えたと勘違いしてしまいます。

で,此の出方を勘違いして居るリスナさんは多く,と散らかった出方をして居るのを解像感が上がったと称するのですね。

2015/07/18 22:50 [18978567]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

こんばんは

オーナーじゃありませんが

まあ、屋内配線の極性がいい加減なんで、コンセント挿して、極性云々言っても無駄なんで

それで

電源極性の違いで、音の違いが分かりますかね

わたしゃ分かりませんよ

2015/07/18 23:01 [18978603]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

どらちゃんでさん、返信ありがとうございます。
ちなみに、私が持っている極性表示のあるマランツのSA11s31を試しに計ってみましたが、表示通りでAC2Vくらい逆にするとAC4V位になりました。マランツは電源極性通りにするとシャーシ電位が正常に下がりました。
マランツとテスターには異常ないようです。ほかに極性表示のあるオーディオ機器は私は見た限りないようです。
ちなみに書き忘れましたが、P-700uの測定結果は表示通りに接続すると3.8Vくらい、逆に接続すると2Vと低くなります。

2015/07/18 23:08 [18978621]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

マランツ機が正常ですと,屋内配線の極性が間違えている可能性は低くなりますね。

極性反対のサウンドステージ崩れ,音場崩れは,簡単easyに判りますょ。
立体的な音が無くなるのでね。

2015/07/18 23:30 [18978682]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望月玲さん
クチコミ投稿数:228件

HD800を鳴らしこみたいさん

>P-700uの測定結果は表示通りに接続すると3.8Vくらい、逆に接続すると2Vと低くなります。

聴感上も電位が低い方が生き生きとして透明でダイナミックな感じになる。
ということでよろしいでしょうか?
もしも上記の通りでしたら、気にせず電位の低い方でお使いください。
何らかの理由で電位差が極性表示通りではないようです。
聴感でご自分の都合のよい解釈をされて構わない範囲です。

2015/07/18 23:40 [18978711]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

どらちゃんでさん、望月さん、返信大変ありがとうございます。
アドバイスいただけて大変助かります。
そうですね、テスターで計って低いほうで一応使ってみようと思います。
そちらのほうが音が生々しいんですよね、リアルな感じっていうんでしょうか。素人なので、うまく表現できないですが。(笑)
アドバイス大変ありがとうございます。

2015/07/18 23:54 [18978758]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

ハンドルネームのヘッドホンを使って居るのですかね?

HD800はHD700と違って,電源極性が合っていると前方へ押し出した感覚が高い音を鳴らします。
此の出方が鳴りを潜めてしまった様な出方は,電源極性は間違えて居ります。

其れから,電源極性が合っている方の音は,電源極性が間違えている音と比べて大人しめに出て来ます。
ヒステリックな傾向に出て来る方を,ダイナミック的な鳴り方と勘違いをしてしまうリスナさんは居りますょ。

2015/07/18 23:57 [18978764]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

HD800も普段使いますが、極性の違いにふと気がついたのは高域のよくでる?ベイヤーのT1を使っていた時でした。
このT1は微妙な差が出やすい気がなんとなくします、素人なのであてにならない感想で恐縮です。

2015/07/19 00:04 [18978784]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

ああ、どらちゃんでさんのおっしゃるとおりです。
電位が高いほうの接続にするとギスギスした感じで聴き疲れします。
うちのp-700uもおっしゃるとおりの音質になります。
アドバイス大変ありがとうございます。

2015/07/19 00:13 [18978815]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

HD800を鳴らしこみたいさん 
どらチャンでさん

こんばんは。

解決済みですが、

>HD800も普段使いますが、極性の違いにふと気がついたのは高域のよくでる?ベイヤーのT1を使っていた時でした。
このT1は微妙な差が出やすい気がなんとなくします

私も「あれっ?」と思っていたのですが、

T1で聴く女性ボーカル(平原綾香等)の超高音が、HD800で聴くボーカル音と明らかに違い、
T1は本人と違う声(超高音強調)に聞こえ、HD800では本人の声に聞こえます。

これも電源極性間違っているからでしょうか? 

2015/07/19 00:42 [18978883]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

キャノロンさん、こんばんは。
そうですね、T1は少し高域強調した感じの機種という印象を私個人も持ってます。
なにか、エンジニアとかがクリティカルに分析的に聴いたり調べたりときに役に立つという印象でしょうか。
HD800のほうがより自然な感じがします。
極性についてですが耳でどうするというより、デジタルマルチメータなどのテスターで計るのが間違いがなくていいと思います。
極性表示の無い安い音響映像機器を調べたりするのも含め、いろいろな音響機器で出番があるのでなにかと一台あると便利ですね。

2015/07/19 00:59 [18978919]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

HD800を鳴らしこみたいさん

こんばんは。

やはりHD800の方が自然に聞こえますし、何と言っても広大な音場感はたまりません。
T1の使用頻度は減る一方です。

テスター等持っていませんので、極性を変えたりしてみます。
同じ感覚の方がいらして、一安心しました。
ありがとうございました。<m(__)m>

2015/07/19 01:13 [18978950]

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:228件

キヤノロンさん

デジタルテスター安いもので良いですから一個あると重宝しますよ。

2015/07/19 08:09 [18979402]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

望月玲さん

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
アマゾンで検索しましたが、本当に安いですね。
どれにしようか迷ってしまいます。
お薦めなどありましたら、よろしくお願いいたします。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

2015/07/19 11:38 [18979929]

ナイスクチコミ!0


望月玲さん
クチコミ投稿数:228件

キヤノロンさん

いやいや(^^ゞ
別にアンプ作るわけでもなければ、どれでもいいかと・・・私も用途に応じていくつか持ってますので。
まずは手帳型の軽くて使いやすそうなものを選ばれても良いんじゃないでしょうか?
真空管アンプ作るわけでなければ高電圧は必要ないですし。

2015/07/19 12:09 [18980009]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

望月玲さん

アマゾンで人気の商品を注文しました。
さらに良い音で聴けると良いです。
アドバイス、ありがとうございました。

2015/07/19 13:35 [18980217]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

キヤノロン さんは,テスタを注文なされましたか。

主さんの出音報告から判断して,製品の電源極性に付いては,間違えて居なかったで宜しいのでしょうか。

其れから,ベイヤーのT1出音に対しての比較は,感度切換が適切なんでしょうか。
ま〜,T1のインピーダンスから判断して,感度切換は「H」でしょうが。

感度切換がマッチしていないと,音は,と散らかる傾向へ行ってしまい,歌い手の声もヒステリックな傾向へ行っちゃいますが。

2015/07/19 20:18 [18981127]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

どらちゃんでさん、こんばんは。

一応、私が経験したシリアル番号の違う2台のP-700uは電源極性が逆だったというのが結論です。
他の方のp-700uの報告が全く無いので、すべてのp-700uが〜とか一部の〜とかはなんとも言えない状況ですね。


2015/07/19 21:39 [18981386]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

どらチャンでさん

こんばんは。

テスターは注文しました。
我が家のコンセントは古い家なので、ACコンセントの穴の長さは同じです。
今は左側が若干長いのですね。
取説を今読み直してみたら、P−700uのコンセント側に極性マークがついていましたね。
さらに悪いことに、私はコンセント直差ではなく、1500v対応雷サージコンセントに差しています。

>其れから,ベイヤーのT1出音に対しての比較は,感度切換が適切なんでしょうか。
>ま〜,T1のインピーダンスから判断して,感度切換は「H」でしょうが。
>感度切換がマッチしていないと,音は,と散らかる傾向へ行ってしまい,歌い手の声もヒステリックな傾向へ行っちゃいますが。

恥ずかしながら、感度切り替え「M]のままボリームで調整していました。
どらチャンでさんの言われるように、歌い手の声がヒステリックに聞こえていました。
感度切り替え「H]に切り替えますと、かなり落ち着きますね。いい感じです。
14ページしかない取説まともに見ていませんでした。
恥ずかしい!

的確なアドバイス、誠にありがとうございます。

2015/07/19 23:55 [18981861]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

キヤノロンさん、こんばんは

実は、ラックスマンの方に、取説には一応指示が書かれていますが、
音質が良くなる極性で電源を繋げて使ってください、と言われました。
取説が絶対であるという立場をラックスマンはそもそもとっていないようでした。
ですので、テスターで測って、自分で納得いくまで聴き比べして、
好きな音質の極性をとる、で一向に構わないようです。
テスターを入手されましたら、よろしかったら報告して頂けると幸いです。

2015/07/20 00:28 [18981961]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

HD800を鳴らしこみたいさん

こんばんは。

購入店ではは何の説明もなく受け取ってきましたから、
極性、感度切り替え等の説明は受けていませんでした。
繋ぐケーブルによる音の違いに盛り上がっていました。
かなり違いましたよ。

どらチャンでさんにレスしたように、上記のような環境で使用していますが、
テスターが到着しましたら、測定し、好みの音質の極性など報告いたします。
今週は仕事が忙しくなりそうなので、しばらくお待ちくださいね。
でもそれが、HD800を鳴らしこみたいさんが好みの音かどうかわかりかねますが・・・。

2015/07/20 00:52 [18982020]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

雷サージ

コンセント上段電圧

コンセント下段電圧

HD800を鳴らしこみたいさん

こんばんは。

今日は海の日でお休みでしたね。テスターが午後到着しましたので、早速計測しました。
雷サージを取り付けていますが、電圧が無しの場合104.0V 有りの場合何故か104.0〜105.7Vでした。
雷サージを取り付けたコンセントの極性は、正面上段が13.66V、下段が72.3Vと言う事は、
コンセントに差し込む極性は印のある方が上と言う事になりますでしょうか。

ところが、P−700Uを極性どおりにつないでみると・・・。続きます。

2015/07/20 20:50 [18984484]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

極性どおりに繋いだ電圧

反対に繋いだ電圧

システム全体

極性どおりに繋いで電源を入れ測ってみました。すると、25.54V、
コンセントを差し替えてみたら、9.19V、と全く逆の数値になりました。

これって、HD800を鳴らしこみたいさん が伝えたいとしてた事と一緒ですよね。

音は、極性どおりに繋ぐと多少大きく聞こえ、煌びやかに、
極性と反対に繋ぐと、大人しめに聞こえます。
どちらが好みかは、反対に繋いだ方が自然でいいですね。
極性でこんなに違うとは、貴重な体験をさせていただきました。

システム全ての電圧を測り、極性どおりに繋ぎました。
まずはご報告まで。

2015/07/20 21:09 [18984557]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

>システム全ての電圧を測り、極性どおりに繋ぎました。

間違いありました、

正しくは、システム全ての電圧を測り、テスターで計測した正しい極性どおりに繋ぎました。です。

2015/07/20 21:16 [18984582]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 P-700uの満足度5

キヤノロンさん、こんばんは

ご報告ありがとうございます。やはりうちと同じ結果になりましたか。これで確認済み3台目ですね。
うーん、僕は個人的には逆(つまり通常の電位が低くなるほう)が好みです。
キヤノロンさんも同じ感じをお受けになられたようで、逆でも全く問題ないと思います。
結局のところ気持ち良く音楽を聴ければ問題ないわけでして。。。

それより写真を拝見したところDACも良いシステムをお持ちのようで羨ましいかぎりです。^ ^

2015/07/20 21:25 [18984616]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

全体的な調和,アンサンブルと,全体的な三次元的な立体感が欲しい場合は,セオリ通りの接続。

一方,調和,アンサンブルを殺して,セッションを求めるなら逆の接続ですが,三次元的な音が喪われる方向と,鳴らす環境によっては,各々のイメージから離れて,散ってしまった響きが際立ってしまいます。

質の佳いセッションって,調和する,アンサンブル感をホンの少し崩して,ホンの少し響きを散らしてが好ましい方向ですね。

2015/07/20 22:07 [18984784]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

HD800を鳴らしこみたいさん

こんばんは。

同じ結果になりましたね。私が購入したP−700uは、
ラックスマンフェアに、特別に安く出してくれた、一台限定だったので、
訳あり品でこのような個体だったのかもしれませんね。
本当は、P−1U を購入するつもりが、ほんの少しの差で最上級品が買えちゃうので決めちゃいました。

DACもDA−100を買うつもりで出かけ、DA−200と聞き比べたら、
DA−100はデジタルぽいのに対し、DA−200はふくよかで余韻が有るんですよね。
バイオリンを聴くので、店員の「一生ものですよ」なんて言葉にそそのかされました。
そのうち、ハイレゾもと企んでおります。
もちろんHD800でね。^^

2015/07/20 22:09 [18984793]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

HD800を鳴らしこみたいさん

どらチャンでさん

ファン登録させてください。<m(__)m>

これからもよろしくお願い致します。

2015/07/20 22:24 [18984863]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/av/1420119792/l50

「書き込み番号:577」

ttp://peace.2ch.net/test/read.cgi/av/1416926275/l50

「書き込み番号:618」

某所の書き込みですが,面白いので載せて置きますね。

因みに,前者は鳴らす環境を上げて行くと出て来る音ですが,此方の出方は,ボーカルに低音は被らなく鳴ります。
ま〜,フルボディサウンド,フルボサウンドのくだりは,大袈裟ですが…。

一方,下記の書き込みは,前の出方と違って,鳴らす環境が悪い故,ヘッドホン価格帯故の音が中途半端な立体感にて鳴らしてしまうから,ボーカルに低音が被ってしまいます。

2015/07/20 23:02 [18984996]

ナイスクチコミ!1


望月玲さん
クチコミ投稿数:228件 青葉屋本舗 

HD800を鳴らしこみたいさん
キヤノロンさん

電源の極性はアンバランス接続機器では避けられない事であり、電圧を低くすればOKという事でもないんですよね。
ラックスも極性を合わせて作ってはいますが、今回のように反転していたりする機器があるので、テスターで「確認」して位相感というか奥行き感を元に聴感で「合わせる」ってのが幸せかな?

お二人に申し上げたいのはあまり大げさに考える必要性はないということでしょうか。
他の方の美辞麗句に惑わされることなく(って難しいんですが)自分の好きな音楽で楽しめたらよいと思います。
それと・・・ヘッドホン・イヤホンだけの評価は総合的な判断を過ちますので、必ずスピーカーでの再生も考慮に入れてくださいね。
ピースカブースカスピーカーなどと馬鹿にされる方もいますが、私はスピーカー鳴らせぬ方が余程恥ずかしいと思いますんで。

2015/07/21 13:34 [18986221]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

望月玲さん

こんばんは。

>必ずスピーカーでの再生も考慮に入れてくださいね。
>ピースカブースカスピーカーなどと馬鹿にされる方もいますが、
>私はスピーカー鳴らせぬ方が余程恥ずかしいと思いますんで。

わたしがUPしたシステムは寝室用です。寝る前に必ず聞いて、
ヘッドホンを付たまま寝てしまう事もあります。(妻が後で寝るので、スイッチを切ってくれます)
寝る時はスピーカーは、家族に迷惑でしょう。

普段のTVは5.1サラウンドシステム、左右のスピーカーはONKYOのブックシェルフ型に換えてます。

洋間には古い思い出のオーデオ、古いテクニクスアンプをオーバーホールして、
SONYのCDプレーヤー、TEACのカセットデッキ、テクニクスのチューナー、レコードプレーヤー、
幅350o、高さ631o、奥行352o、25pウーハ、6pツィータのスピーカーでも聞いていますが、
家族が「うるさい」と言うので、そんな時はヘッドホンで、スピーカーでは家族がいないとき限定でしか聞けません。

人それぞれ事情が有りますから、最後の1行の「恥ずかしい」はいらないと思いますよ。

それに、スピーカーででは聞けない女性ボーカルの息継ぎ、バイオリンの擦れる微妙な音色等、
ヘッドホンの方が明瞭にきこえますからね。
スピーカーで明瞭に聞こうとすれば、アンプ、スピーカー共かなり高額なシステムでないと無理でしょうし、
家族からまた「うるさい」と言われるのは明らかですからね。

人それぞれで、音楽を楽しめればよいと思いますよ。

2015/07/21 22:32 [18987551]

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:269件

たしかに。人それぞれ趣味が違いますから、楽しみ方も違ってきますよね。まして自分の音楽の趣味を押し付けるなんて行為は絶対にやってはいけません。

ね、どらチャンでさん?  

2015/07/21 22:45 [18987603]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件

>>ユーザーの皆様に質問、電源極性正しいですか?

正しくない場合もありますねぇ。
最初はテスターで極性を合わせますが、気がむいたときに逆にして聴いてみます。
そして、良いと思った方につけております。

なので、アンプが何台かあるのですが、良いっと思ったほうに印をつけています。
良いと思う基準は、音がスッキリと聴こえる方に合わせております。
ただ、ほとんどがテスターの通りです。

なかには逆に物も存在しております。
ただ、テスターが「正しい」っという長い期間そう思いこんできた先入観がありますので、
なかなかテスターと逆に使用するのは抵抗があることも事実です。

自分の耳をなかなか信用できないっといいますか・・・。

2015/07/22 00:21 [18987888]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

ヘッドホン&イヤホンは,ピースカ,ブースカ,スピーカと同じに捉えちゃダメですょ。

ヘッドホン&イヤホンの音は,スピーカの音と違って,「交わらない」のですから。

2015/07/22 00:41 [18987945]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

ORBスレですが。

ORBスレの方は,電源極性からの相違じゃ在りませんが,散った出方と,散らない出方での違和感に対してスレを起てて居るのですょ。
彼方の対比の出方は,手段は違えど,音の出方傾向は同じ。

2015/07/22 00:46 [18987956]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

私はスピーカーのことを書いてしまいました。
みなさん、ヘッドホンアンプの話だったのですね・・・。

勘違いしておりました。

申し訳ありませんでした。

2015/07/22 01:49 [18988046]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22707件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

電源極性が「正」と「負」の時の,各々の音の出方特徴を掴んで理解して居るのなら,ドチラが好み云々での切替も有効に活用出来るけど,掴んで居ない手探り状態じゃ寄り道,道草ばかりで迷路に嵌まるだけすょ。

交わらない音は交わってしまう音依りも粗が判り易く,一度気付くと気になる度合いは増幅されてしまう。

歌い手さんの声に低音が被って邪魔をするのが嫌なら,電源極性はセオリ通りの繋ぎですょ。

某所と在るスレでのくだり,「フルボディサウンド」「フルボサウンド」。
此れは,歌い手さんのイメージに低音は茶々を入れません,邪魔をしません。
且つ,低音の質も佳い。
重味が在って,立体的な張りの出方も高いす。

2015/07/22 21:32 [18990022]

ナイスクチコミ!2


望月玲さん
クチコミ投稿数:228件 青葉屋本舗 

極性を聴いて合わせられるなら、それは幸せですね>ピースカブースカスピーカー
でも精神安定剤としてテスターで合わせるのは決して間違えた方法ではありません。
スピーカーとイヤホン・ヘッドホンは違うという観念こそが間違っていると私は思います。
そこのところ皆さん勘違いしないでくださいね。

2015/07/22 21:52 [18990114]

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:11件

題名通りです
当方オーディオ初心者で最近興味持ち始めたところです

U-05も昨日届いたばかりですがどうしてもラックスマンセットがきになるので質問させて頂きました
PC→フルテックGT2→U-05→フルテックiHp35バランス→HD800の構成です

基本的に駄耳なのでそれなりに満足なんですがP-700u→DA-06→HD800との音質差はどの程度ありますか?
初心者が一聴して違いがわかるものですか?
好き嫌いなどもあるとは思いますがそもそも価格が違いすぎるので好みの前にどのぐらい物として差があるのか気になっております
歴然たる差があるなら明日にでも揃えようと思ってます
試聴する気はないのでよろしくお願いします
聴く音楽の傾向としては演歌以外です

2015/03/07 18:40 [18553006]

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5389件 縁側-物欲置場の掲示板

一度も聞いたこと無いものを安易にオススメはしませんし、同じ予算内での他の選択肢の検討もオススメしますが、
気に入る気に入らないは別にして、
ケーブル変えての変化を感じられるのであれは、一聴しての違いは分かる範囲ではあるかと。

2015/03/07 18:48 [18553028] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:269件

買い替えるにしても2,3か月は聴きこんでから買い替えたらどうかな。

価格さによる音の変化が分かるし、その辺の違いの感想を書いてもらえばみんな喜ぶし。

2015/03/07 18:56 [18553045]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:11件

ご返答ありがとうございます
ポータブルではAK240にバランスでカスタムのKaiser10を使用していますがケーブルの差は確かにあると実感してます
解像度と音場の広がりが全然違いますので駄耳でもわかりました

記載したシステムが届いて聴いた時に素晴らしさに度肝を抜かれました
ポータブルと比べること自体ナンセンスなのはわかっていますがそれ程の差がありました

それほどの差があるのか気になったので質問させて頂きました
やはりポータブル→据え置きほどの差は実感出来ないですよね

2015/03/07 18:56 [18553046]

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:269件

2,3か月じゃなくて1か月程度もわかるね。

2015/03/07 18:58 [18553054]

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
銀メダル クチコミ投稿数:5190件

HD800やT1などいくつかのヘッドホンで両者とも試聴してみましたが、ラックスマンの組み合わせはある意味ヘッドホンアンプ使用での到達点だとは思いました。p-1uに比べると個性は違いましたが上質という感じでしたね。上流の影響により良くも悪くもヘッドホンに伝えるという感じがしました。
U-05と比べるのは酷だとは思いますけど、HD800との組み合わせでは、p-1uやこの機種の方が好みでしたね。
U-05があまり好みに合わなかったのと比べると、ラックスマンのアンプは好みに近かったですね。個人の感想としては少し聞けば分かる程度の差はありました。傾向は大分違いますがさすが、ハイエンドのラックスマンのアンプだなと思いました。
ただし高音重視なので、HD800よりT1の方が好きなので、感じ方は違うとは思いますけどね。

ポータブルの環境が一緒ですね…

2015/03/07 19:06 [18553083]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5389件 縁側-物欲置場の掲示板

ポータブルから据え置き、イヤホンからヘッドホンの差異に比べれば小さいかもですが。
自分がどういった傾向に良くしたいのか、その辺りの見極めされてから考えてからでも良いとは思います。

まあ、明日にでも揃えるって勢いは、揃えないとストレスにはなりそうには見えますけど。

2015/03/07 19:09 [18553094] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:11件

kaigu
買うことに決めました!
もちろん引き続きU-05も使用して行きますので差や変化も楽しみなところです

9832312e
細かくありがとうございます
明日買いに行ってきます
ポータブルでハイエンドと言ったら選択肢は限られてきますが据え置きは奥が深すぎてここらで手打ちにしておかないと危険ですね

2015/03/07 19:10 [18553101]

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:11件

丸椅子さん
ありがとうございます
いつもレビュー見させて頂いてます
もうモヤモヤが止まらないので買うことにしました
非常に参考になりました
これからも引き続き有益な情報を提供して頂ければと思います
ありがとうございました

2015/03/07 19:12 [18553106]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 縁側-雑魚部屋の掲示板

ものは試しに買ってしまいましょう
当たれば儲けもん
外れりゃ仕方なしでヤフオク行き

2015/03/07 19:15 [18553115] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:11件

そうします!

2015/03/07 19:16 [18553120]

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyohannさん
クチコミ投稿数:11件

届きました
やはりU-05とはレベルが違いますね
透き通るとか澄んでいるとか表現されますがまさにって感じです
アドバイス頂いた方々ありがとうございます

2015/03/10 12:33 [18563439] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

持ち合わせがDENONの7100でバランス接続してみたのですが、低音がうるさいので違う物を探しています。
beyerdynamicのT1かT5Pを検討しておりますが、どちらが合うかご存知の方はいらっしゃいませんか?
その他オススメがあれば教えて頂きたいです。
バランス接続には拘りませんので。

2015/02/01 15:27 [18429030]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

こんにちは

低音がうるさいとのことなので、こちらなどいかが?

STAX SR-009 定価\370,000
http://kakaku.com/item/K0000236482/

STAX SRM-007tA 定価\147,000 専用ドライバー
http://kakaku.com/item/K0000005251/

定価 計\517,000

2015/02/01 15:39 [18429058]

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
銀メダル クチコミ投稿数:5190件

T1、T5p共に試聴してみましたが、T1の方が良い感じでしたね。
駆動力も問題なく、ラックスマン独特の艶が出ていたと思います。据え置き環境なら、T1の方が良いのでは。
以前にT5pを利用していましたが、据え置きのヘッドホンアンプを組み合わせるとT1の方が伸び代があるような気がしました。
中高音と比べるとやや低音はおとなしめですが、T1の個性を出すには良いかなと思います。
他には個性は変わりますがHD800を試聴しましたが、相性は良いかなと思いました。
ボーカルの近さや、中高音を重視するならT1が良いかなと思います。

2015/02/01 15:41 [18429063]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5389件 縁側-物欲置場の掲示板

D7100をご利用で低域が多すぎるのでしたら、
D7100同様に音場重視の機種であればT1やT5pよりもHD800は外せないと思いますが。

既にご利用でしたらすいませんが。

2015/02/01 15:50 [18429085] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1233件

直近で導入したのが
MASS-kobo モデル394(50万程します)ばりばり鳴ってます。マスタリング的な感じの評価(海外の方が好評価・かの cavalli audio lquid gold より高い評価をされてる方も居ます)

2015/02/02 04:00 [18431222]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

皆様いろいろと情報ありがとうございました。
近々日本橋の専門店でT1とT5pを比較して購入する事にします。今のところT1が優勢です。

2015/02/04 13:12 [18438158]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

現在 LUXMAN の DAC DA-06 からオーディオテクニカのヘッドホンアンプ AT-HA5000 にアンバランス接続し、前部のヘッドホン端子からROTELのパワーアンプ RB-1592 に接続して音を鳴らしています。AT-HA5000 の出力は十分で、ボリュームも上げることなく十分B&W 804S を鳴らしてくれています。
 今回、P-700uを、おそらくはヘッドホンを聞くことはほとんどなくアンバランスまたはバランス接続で、プリアンプとして使用しようと思っています(DACを通してしまうのでプリアンプのようにたくさんの入力端子が必要な環境ではないためです)。
 詳しくわからないのですが、音質や電気物理的にいかがなのでしょうか?プリアンプの出力はA(アンペア)表示なのに対してヘッドホンアンプの出力はW(ワット)記載となっている点も理解ができておりません。今まで壊れたり異常に熱を持ったりすることはなかったのですが、使い方としてもマズいのかどうか、ご教示お願いいたします。

2014/07/20 03:44 [17750652]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1855件

おじゃましますね

問い
P-700uはプリアンプとして使えるか

答え
メーカーのHPで、調べてみてくださいね

それでも、わからなかったら、再度、質問してくださいね

でわ、失礼します

2014/07/20 05:57 [17750743]

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

メーカーに問い合わせて頂いた方が確かだと思いますが、出力は可変でなく固定ではないでしょうか?
そうなると音量調整出来ないですから、プリアンプとしては無理かと思います。

>前部のヘッドホン端子からROTELのパワーアンプ RB-1592 に接続して音を鳴らしています。
>今回、P-700uを、おそらくはヘッドホンを聞くことはほとんどなくアンバランスまたはバランス接続で、

普通にプリアンプでは、なにか問題ありますか?

例えば、ローテルなら

RC-1580MK2

http://www.yoshidaen.com/ROTEL.html

ラックスマンなら

http://kakaku.com/item/K0000233864/

個人的なお勧めなら、Cambridge Audioいいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000659352/#tab

2014/07/20 12:31 [17751794]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件

仮に使えたとしてもこれをプリアンプで使うってすごいな。

もう音質とかは捨てるってことなのか笑

2014/07/20 18:05 [17752606] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

私はカセットやレコードを聴かず、ほとんどインターネットラジオをMarants のNS-11SからデジタルアウトしてLuxmanDA-06でコンバートして聴いている環境ゆえ、入力一系統、出力一系統だけのスペックで良いプリアンプを、と考えておりました。そこでふと持っていたヘッドホンアンプを繋いで鳴らすととてもいい音で鳴るため、このLUXMANヘッドホンアンプはどうかなと思いました。オーディオテクニカのヘッドホンアンプのボリュームはきちんと使えているため、出力は可変なのかなと思っております。

音質は如何なのでしょうね?私もヘッドホンアンプでならしたいと思っているわけではなく、先の理由ゆえ入出力端子よりも回路にお金かけたものの方がいいのかなと思っている次第です(このヘッドホンアンプもまだ3系統?ずつの入出力がありますが)。W=A*Vと理屈はわかっているのですが、ヘッドホンアンプとプリアンプのスペック記載もまだわかりません。

まずはLUXMANに、その辺りも後学のために尋ねようと思います。音はそれからにします。

ご教示に深謝いたします。

2014/07/20 20:24 [17752972] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

プリアンプとして使うなら出すのはスピーカーでしょ。

それなら問答無用にスピーカーに金かけたほうがいいでしょ。

ちなみメインアンプは何使う予定なんでしょう?

2014/07/20 21:08 [17753115] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1463件

gousmleさん、こんばんは。

P-700uは、バランス接続のほうは出力段がBTLだから、
おそらくパワーアンプにバランス接続するとぶっ壊れます。
ステレオホーン端子の内部接続がどうなっているかわからないけど、
同じアンプを使っていると思うので、やめておいた方が無難でしょう。

普通にプリアンプを使ってください。
ヘッドホンアンプだと、ホーンプラグの接点抵抗とかがライン接続にすると影響大きいかも。
もともと別目的のものを無理矢理使うというのはあまりよろしくないです。
安いのだったら、プリメインだけどプリにも使えるSoulnoteのsa1.0B(税別10万)とか。
シンプルなプリが良いのなら、聴いたことはないけど同じところで作っている上級機種の、
FUNDAMENTALのLA10(税別100万)。バランス入力1、バランス出力2のボリューム機能だけです。
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html

2014/07/20 21:11 [17753121]

ナイスクチコミ!1


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは。スピーカーB&W 804Sで、パワーアンプはrotel RB-1592です。よくわかっていないのでご教示お願いしたいのですが、これをプリとするとどうして音がよくないのでしょうか?

2014/07/20 21:12 [17753129]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

blackbird1212様。
論理的な解説、誠にありがとうございます。そうですね。餅は餅屋なのかもしれません。このヘッドホンアンプを考えているもう一つの理由は、設置場所の問題です。もう置くところがなくて、唯一残っている場所がラック上に置いてあるテレビと天板との間の間隙に入るものでした。それがノギスで測ったら94mm!でちょうどラックスマンも欲しくDACはDA-06にしました。そこでこのヘッドホンアンプも同じ高さゆえ、symmetricalな見栄えも考えて購入しようかと思った次第です。C-900uは場所であきらめました。ご丁寧な説明、ありがとうございました。

2014/07/20 21:22 [17753167]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

そりゃ音が良いわけないでしょ。

ヘッドホン用に作られたアンプなんてスピーカーでならせばオモチャ用のアンプだから。

構成の違い、とかそーゆーもんじゃなく一番最初にまずは電源側の仕組み、いわゆる元から話にならない貧弱な物を使っているわけです。

パソコン分かりますかね?電源ユニットの効率が悪くて最新最高のグラボつんだらどうなる?パソコンは電源ユニット代えればことがすむ。

しかし、オーディオはそうでない。電源ユニットを代えれば根こそぎ音そのものが変わる。

ヘッドホンアンプなんて安くても高くてもスピーカーでなんて使い物にならないから。

あなたの考えでいけば、カーステだっていいじゃん。12Vに落としてやればいいんだから。しかし音質はそれなりだから。


2014/07/20 21:33 [17753213] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

>それがノギスで測ったら94mm!

それならフランスのアトールは如何でしょうか?
高さ90mm。

http://atoll-electronique.jp/?page_id=237


もしくは、パッシブアッテネーターは如何ですが?
電源を使わないプリアンプみたいなアンプですが、放熱スペースを確保しなくてもなんとか使えるかと思います。

http://www.phase-tech.com/html_japan/productspage_cm-3.html

2014/07/20 21:40 [17753236]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

なるほど、皆様よくご存じなのですね。世の中にはいろんな製品があるものだと思いました。LUXMAN からの返答とも併せ検討します。ありがとうございました。

2014/07/20 21:55 [17753297] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

本日、ショップで実物見て確認してみましたが、ラインアウトは可変でなく固定みたいです。

P-700uラインアウトは、本来はCDプレイヤーとプリメインアンプの間に繋げる時に、スルーするための端子であって、パワーアンプやアクティブスピーカーに繋げるためではないです。


ちょっと違った発想ですが、B&W 804Sならセパレートアンプでなくてもいいのでは?
それならあえてダウンサイジングして RB-1592を手放し、プリメインアンプでもいいかなとは思いますよ。

ローテルからも駆動力がありそうなプリメインアンプも出てますし。

http://kakaku.com/item/K0000610177/
http://www.youtube.com/watch?v=NXFuJdTmnD0

ラックスのプリメインも駆動力はあります。

http://kakaku.com/item/K0000222648/
http://kakaku.com/item/K0000401461/

ラックスマンのプリメインは、予算オーバーかも知れませんがローテルのパワーを売れば予算的にもいけるのかとは思います。

2014/07/20 22:12 [17753366]

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1463件

gousmleさん、こんばんは。

高さ制限があるのですか。
だとしたら、薄いプリアンプとなると、
JEFF ROWLAND Capri S、高さ75mmです。
http://kakaku.com/item/K0000310686/

もうひとつは、DA-06をボリューム付きのDACに交換すること。
ウチでも使ってますが、Benchmark DAC2HGCの音はDA-06より良いと思います。好みかはわかりませんが。
それになにが便利かといって、アナログ入力があることとリモコンがあることです。
ハーフラックサイズで高さも足を入れても50mmm弱です。
唯一残念なのは、DSDが2.8Mまでしか対応していないことくらいです。
ただし、同軸も含めデジタル入力はすべてDoP対応になっています。
Benchmark Media Systems DAC2 HGC
http://kakaku.com/item/K0000433128/

2014/07/20 22:31 [17753448]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件

まぁ、jeffのアンプ使うなら問題ないだろうね。

あまりメーカー名をあげてススメルようなことはしたくないんだけど。

ススメル価値はあるアンプだと思うよ。ラックスよりゎ笑

2014/07/20 22:57 [17753557] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

プリ機能付きDACなら、B.M.Cも良いかと思いますよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000601249/#tab
http://www.phileweb.com/review/article/201403/14/1113.html
http://blog.joshinweb.jp/hiend/2014/07/dabmc-pure-dac-93d7.html
http://dime.jp/genre/145217/

個人的には、DA-06の好敵手。ライバルになるDACだと思っていますが。

2014/07/20 23:02 [17753579]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

 圭次郎様 ありがとうございます。わざわざご足労をおかけいたしました。

 私が接続しようとする方法は、P-700uの裏のin端子にバランスまたはアンバランス接続し、前部のヘッドホンアウトの端子からメインアンプにつなぐ方法です。今のオーディオテクニカのヘッドホンアンプも、本体前のヘッドホン端子にケーブルを接続しそこから後ろにケーブル伸ばしています。

 皆様、いろいろとご指摘ありがとうございました。選択肢も増え知識も増やしていただき感謝しております。

2014/07/20 23:17 [17753632]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gousmleさん
クチコミ投稿数:14件

失礼いたしました!圭二郎さまでした。

2014/07/20 23:18 [17753638]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:833件

P-700u前部のヘッドホンアウト端子からパワーアンプにつなぐ方法ですね。
ヘッドフォンアウト端子とパワーアンプ入力端子の仕様が異なりますので、
音質に影響があると想定されます。

特に端子間インピーダンスの違いによる影響が大きいと思います。

現状もその接続方法で利用中とのことですので、音質への影響が好もしい
方向に変化しているのであれば、選択肢としてはアリなのかもしれません。

いずれも推奨の接続構成ではありませんので、自己責任の範囲で楽しむ
ことになります。

ご参考になれば幸いです。

2014/07/21 03:14 [17754077]

ナイスクチコミ!0


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件 青葉屋本舗 

連続実効出力 アンバランス : 4W+4 W(8Ω)、2W+2W(16Ω)、 1W+1W(32Ω)、53mW+53mW(600Ω)
バランス : 8W+8W(16Ω)、4W+4W(32Ω) 、213mW+213mW(600Ω)

スペックだけ見たら・・十分小音量ならスピーカー直結で鳴っちゃうレベルなわけで・・
バランス出力出しでパワーアンプに接続というのは可能性としてありえなくはないですな〜。
ただ、小出力BTLアンプからパワーアンプへの接続なんでトラブル起きても恨みっこなしのパターンです。

2014/07/21 20:09 [17756395]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > P-700u

スレ主 ずずぅさん
クチコミ投稿数:10件

この機種の購入を検討しています。

HPA8,DP-550をE-600+DAC40に接続していますが、P-700uを
導入したらどう接続するか悩んでいます。

pre-outから取るとボリュームは両方利いてしまいますよね?
rec-outから取ると余計な回路を回って良くないのか・・・

出来るだけバランス接続したいのですが、皆さんならどうしますか?

2013/12/10 22:17 [16941307]

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

>皆さんならどうしますか?

私ならですが、あえてP-700uを使いません。
アキュフェーズのプリメインアンプの中で最上位機種ですし、専用ヘッドフォンアンプ回路を搭載されているアンプです。
単体アンプを導入するメリットがない訳ではないと思いますが、E-600の内部構成を考えるとp-700uはヘッドフォン専用アンプだからそれなりに優位性はあるかと思いますが、態々新規に購入するメリットがあるのかを考えると疑問に思います。

2013/12/10 23:37 [16941754]

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

>出来るだけバランス接続したいのですが

ヘッドフォンからプレイヤーまでバランスで接続したいなら、ヘッドフォンアンプをバランスで繋げ、E-600はアンバランスで繋げれば良いかと思います。

アキュフェーズの製品のクオリティーなら、アンバランスでもバランスでもクオリティーが高い音が再現出来ると思います。
また、アンバランス接続の方がケーブルの違いが分かりやすく調整しやすい気がしますが、バランス接続だとケーブルの個性が分かり難いというか影響が少ない気がします。

2013/12/10 23:57 [16941847]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ずずぅさん
クチコミ投稿数:10件

圭二郎さん、ありがとうございます。


>新規に購入するメリットがあるのかを考えると疑問に思います。

 HD800を所有しており、先日バランスにリケーブルしたHD800を
聴いて惚れてしまいました。


>ヘッドフォンからプレイヤーまでバランスで接続したいなら、ヘッドフォンアンプをバランスで繋げ、
>E-600はアンバランスで繋げれば良いかと思います。

 DAC40やHP-A8もヘッドフォンで聴きたいとしたら、E-600から
取るしか無いと思うんですが、E-600のpre-outから取ると、両機のボリュームが
利いてしまいますよね?それがいやだったらRec-outから取るしかないんでしょうね?

 どちらが良いのでしょう?また、他に方法がありますか?


2013/12/11 11:04 [16943063]

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

>DAC40やHP-A8もヘッドフォンで聴きたいとしたら

DAC40よりDP-550からUSB入力して変換した音の方が音よくないですか?

HP-A8はアナログ出力がアンバランス1系統しかありませんから、E-600とP-700uを両方繋げませんがDP-550の方がDACの方が優れているような気がします。
ただ、DSD音源はDP-550のUSB-DACでは聞けませんが、DSD音源を焼いたディスクは再生出来るはずなので、それで対応するのは如何でしょうか?

もしくはDP-550だけアンバラ、バランスを使ってプリメイン、ヘッドフォンアンプに繋げ、HP-A8のみラインセレクターを噛ますのは如何でしょうか?

http://www.luxman.co.jp/product/as-4iii

2013/12/11 19:45 [16944730]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ずずぅさん
クチコミ投稿数:10件

>DAC40よりDP-550からUSB入力して変換した音の方が音よくないですか?

 1年近く使ってて、初めて取説開きました。デジタル入出力があるのは
分かっていたのですが、CD,SACDの再生のみで全く気にしていませんでした。(^_^;

 なるほど...これだとDAC40もHPA8も要らなくなりますねぇ・・・

 DP-550からバランスでP-700u、アンバラでE-600でいこうと思います。

 DP-550−E-660間のアンバラケーブルですが、お勧めを何本か教えてもらえませんか?

2013/12/11 22:04 [16945390]

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

アキュフェーズならアキュフェーズでいいのでは?(笑)

http://www.accuphase.co.jp/model/sr_cable.html
http://www.accuphase.co.jp/model/ofc_cable.html

私がメインで使っているのは、前のモデルですがAETとアクロリンクですね。

http://www.audiotech.jp/audio/product_index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343893/SortID=16504368/?lid=kaden_pricemenu_2210_bbsnew#16504368


アクロリンクは、通常モデルではなくPROモデルで音調は普段のモデルとは全然違います。

http://www.acrolink.jp/products/6n_a2030_2.html
http://review.kakaku.com/review/K0000356993/#tab

現行モデル

http://www.acrolink.jp/products/7n_a2030_3_pro.html


アクロリンクやエソテリックに線材を供給している三菱電線も良いかと思います。

http://audio-cable.co.jp/SHOP/95712/list.html

2013/12/12 23:42 [16949627]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ずずぅさん
クチコミ投稿数:10件

圭二郎さん

今使っているのは、ゴッサム,フルテック,SAECで、AETとアクロリンクは
知っていましたが、あまりケーブルに投資していませんでした。

 とりあえず、お勧めの7N-A2030V Proを使ってみようかと思います。


 ところで...

>アキュフェーズならアキュフェーズでいいのでは?(笑)

 アキュのケーブルってどうなんでしょうか?気になるところです・・・

2013/12/13 22:18 [16952804]

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:4454件

>今使っているのは、ゴッサム,フルテック,SAECで、AETとアクロリンクは
>知っていましたが、あまりケーブルに投資していませんでした。

私の場合、フラットで高解像度系の音が好きですからお好みにあえば良いですが。
プロ仕様ですから通常のアクロリンクのような美音系ではありません。どちらかというとゴッサム、モガミ、ベルデンに傾向が近いと思います。
ただ、価格が価格ですから粒子間の細かさというか、音の鮮度感というか格が違うと思います。
機材のレベルを考えると、このクラスのケーブルを1本ぐらいあっても良いのかとは思いますが、機材の音調見るリファレンスケーブルとして使えると思います。

>アキュのケーブルってどうなんでしょうか?気になるところです・・・

レビューです。

http://review.kakaku.com/review/K0000452448/#tab
http://joshinweb.jp/audio/5037.html

確かアキュフェーズのケーブルは、ひさご電材が手がけているはずですよ。

http://www.gourdproduct.com/
http://www.stereosound.co.jp/specialreview/article/2013/03/15/18358.html

2013/12/14 11:49 [16954732]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ずずぅさん
クチコミ投稿数:10件


>私の場合、フラットで高解像度系の音が好きですからお好みにあえば良いですが。

 あいそうです、7N-A2030V ProのRCAとASLCを買ってきてみようと思います。

 E-600もそろそろ200時間になり、暫くは調整で遊べそうです。

 

2013/12/14 21:35 [16956646]

ナイスクチコミ!1


スレ主 ずずぅさん
クチコミ投稿数:10件


圭二郎さん、ありがとうございました。

この3連休でP-700uとケーブル購入してこようと思います。

また何かありましたらよろしくお願いします。

2013/12/21 18:12 [16982691]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「P-700u」のクチコミ掲示板に
P-700uを新規書き込みP-700uをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

P-700u
LUXMAN

P-700u

最安価格(税込):¥244,700発売日:2012年12月 価格.comの安さの理由は?

P-700uをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ヘッドホンアンプ・DAC]

ヘッドホンアンプ・DACの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月28日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング