ホンダ N-ONE 2012年モデル のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
  • N-ONEをお気に入り製品に登録 <263

N-ONE 2012年モデル

N-ONE 2012年モデルのピックアップリストを作成
N-ONE 2012年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

N-ONEの新車

N-ONEの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

N-ONE 2012年モデル のクチコミ掲示板

(3185件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全213スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

強化バッテリーの購入について

2018/04/12 18:12(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

今、当方の初期型NONEには、カーナビ、レーダーが付いてます。また、ブーストメーターも付いてます。
この状態で動体検知機能付きドライブレコーダーを付ける予定です。
レーダーやドライブレコーダーには、モニターが付きます。
電力消費を考えたら、強化バッテリーを購入すべきでしょうか?
ちょっと調べたら、
他のサイトでは、ライフにシビックのオルタネーターを付けている方がいました。

書込番号:21746376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10082件Goodアンサー獲得:962件

2018/04/12 18:31(1ヶ月以上前)

>強化バッテリーを購入すべきでしょうか?

バッテリーを強化しても発電するオルタネータの発電量がありますからあまり関係が無いと思いますよ。

もし走行中にバッテリー容量が減るのであればオルタネータをもっと発電する物に交換するしかありません。

まあ滅多に乗らない車や雪国で超低温になりバッテリー上がりの日にちを延ばすにはよいと思いますが。

書込番号:21746411

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38873件Goodアンサー獲得:10523件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/04/12 18:37(1ヶ月以上前)

ハイザックカスタム2さん

強化バッテリーは特に必要は無いと思います。

何故ならレーダー探知機の消費電力は↓のように5W程度(12V×0.41A)と小さいからです。

https://www.yupiteru.co.jp/products/radar/a330/spec.html

又、ドライブレコーダーの消費電力も↓のように5W程度と小さいです。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/spec.html

つまり、レーダー探知機とドライブレコーダーを合わせても10W程度と消費電力が小さいので、強化バッテリーは必要無いと考えている訳です。

因みに車の白熱球の車内灯1個が一般的には5Wです。

又↓の私のドライブレコーダーのレビューで多くのドライブレコーダーの電流値を実測していますので参考にしてみて下さい。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?nickname=%83X%81%5b%83p%81%5b%83A%83%8b%83e%83b%83c%83%40&CategoryCD=7034

書込番号:21746424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:66件

2018/04/12 18:39(1ヶ月以上前)

強化してもあまり実感はないともいますよ
あえて言うならオーディオの音が変わるなんてことがあるようですが・・・

書込番号:21746429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17605件Goodアンサー獲得:1025件

2018/04/12 19:23(1ヶ月以上前)

>ハイザックカスタム2さん


走行中(エンジンをかけているとき)は基本的に
発電した電力を使いバッテリーの負担はありません

エンジン停止中に大量に(又は長時間)電気を使う場合は
バッテリー強化は有効です


書込番号:21746543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:532件

2018/04/12 19:30(1ヶ月以上前)

>ハイザックカスタム2さん
ハイザックカスタム2さんの初期型NONEはターボ車でしょうから充電制御車なのでカオスの60B19Lでも載せれば如何ですか?
アイドリングストップ用のM42でも大丈夫ですが勿体無い様に思います。

充電制御車はバッテリーの性能ランクが上の方が良い様に思います。

今時の車輌は何から何まで電子制御なのでオルタネーターは電圧の大きな物に交換出来ないと思います。
昔流行ったブラックオルタも不具合の嵐でしたね。

オルタ自体塗装したらNGです。

書込番号:21746561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:325件

2018/04/12 20:01(1ヶ月以上前)

その装備で考えなくても良いと思いますがね。
不安の払拭なら、考えてもいいです。
一時的バッファの考えならバッテリーを変えるのも有効です、但しエンジン停止前1〜2分はエアコンを止めて走行して駐車をする気構えでね。
シビックのオルタの変更は有効です。
ゾロ替え出来るの?チト不安です。
強化オルタなんて物も有りますよ。

書込番号:21746634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2018/04/12 21:32(1ヶ月以上前)

皆さまのご回答にはとても感謝してます。
どうもありがとうございます。
初期型NONEなので、アイドリングストップは、付いてませんが、市販の強化オルタネーターでNONE用のタイプは、売ってないようです。
また、オルタネーター専門店にもメールして、回答を得ました。
なお、現在、レーダー、オートケージ製の電光式ブーストメーターを付けている状態で、ドライブレコーダーをつけるとなると、バッテリーが心配です。
また、オートバックスの居眠り防止装置を付ける事も考えてます。
参加までに以下の話は、写真に添付しておきます。

書込番号:21746907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1535件Goodアンサー獲得:169件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2018/04/13 05:27(1ヶ月以上前)

ソーラー発電機の車載用があるので、そちらで
十分では?

その装備なら2日に一回30キロ程度走行して
いればバッテリーは上がらないと思います。

書込番号:21747473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:13件 縁側-生活の向上の掲示板

2018/04/14 23:20(1ヶ月以上前)

ハイザックカスタム2さん。

お邪魔します。

>現在、レーダー、オートケージ製の電光式ブーストメーターを付けている状態で、ドライブレコーダーをつけるとなると、バッテリーが心配です。

情報と、どの様に向き合い判断するのかが重要だと思います。

バッテリーに関する情報として

GSユアサ HP

クルマ用バッテリーの知識

https://gyb.gs-yuasa.com/knowledge/car_charging.html

最上級(高性能)バッテリー

ECO.R Revolution

https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/er.html

製品の特長を読んで、一部の人達が書き込んでいる
「バッテリーを強化しても発電するオルタネータの発電量がありますからあまり関係が無いと思いますよ。」
当てはまるか?
判断できると思います。

実際に、実車での状況を計器を使用して確認してみるのも重要となります。

例えば
NAPOLEX [ナポレックス] 
Fizz-890 VTメータークロック

https://item.rakuten.co.jp/lamd/10077155/

充電制御されている最近の省エネ車は、エンジン(発電機)が回っている状態で連続充電するのではなく、
ある程度の電圧に達すると発電止めてエンジンの負担を軽減しています。
そして、基準(設定電圧)値以下になると発電を開始する断続発電方式がされております。
一般的に、エンジンの回転数に比例して発電量も変化します。
低燃費車は、エンジン回転数を出来るだけ低くする様に工夫されております。
これらによる変化(電圧変動)が、電圧計で見れます。

電気の消費量が大きいと、バッテリー、発電機への負担が大きくなります。
夜間など、ヘッドライトを点灯していると消費電力の関係で連続発電しているらしく14V以上の高い電圧が表示
されます。
消費電力が、低い場合は断続充電の影響で12V〜14V位に変動します。
(高性能バッテリーと、安物バッテリーで違いが出ます)
高性能バッテリーは、14vから電圧の低下が遅い傾向にあります。
蓄えてある容量が、大きいからです。
そして、12vから充電される時間も短い傾向にあります。

製品について、理解度によって選択が異なりますので消費者の情報とともに企業が発している製品情報にも
関心を持ち目を向けると好ましい選択ができることでしょう。

書込番号:21752141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2018/04/16 19:04(1ヶ月以上前)

貴重なご意見をどうもです。
価格コムでは、パナソニックが大人気のようです。
自分なりに調べてみます。

書込番号:21756605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17605件Goodアンサー獲得:1025件

2018/04/16 19:34(1ヶ月以上前)

>ハイザックカスタム2さん

今の心配されている機材なら
エンジンさえかかっていれば
アイドリングデもミラーレス大丈夫ですよ

オーデオ聴いてエアコン全開ライト点けてワイパー動かしブレーキを踏んでいる方が消費電力は大きいと思います


書込番号:21756673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件

2018/04/17 18:48(1ヶ月以上前)

実は、2月に雪で走行中にスタッグして、狭い道で止まってしまい、JAFを呼びました。
待ってる間、他の車が来たので、道をふさいでいる旨を話そうとして、ギアをドライブレンジに入れたままで、エンジンを消しました。
15分くらいして、車に戻ったら、エンジンがかからなくなってました。軽自動車はすぐエンジンがかからなくなるのかな?と思いました。
それで心配になったのです。

書込番号:21759022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17605件Goodアンサー獲得:1025件

2018/04/17 19:19(1ヶ月以上前)

>ハイザックカスタム2さん

単にDだからかからなかっただけじゃないですか?


書込番号:21759106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2018/04/17 19:22(1ヶ月以上前)

それが、JAFに見てもらったら、やはりバッテリーが弱くなっていました。

書込番号:21759113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールの購入について

2018/03/23 18:31(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

MINILITE 15×5.0J +45か15×4.5J +45
を検討してます。
タイヤの太さが0.5J違いですが、ハンドルを切る時は、半径が大きくなりますか?

書込番号:21698259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17605件Goodアンサー獲得:1025件

2018/03/23 18:52(2ヶ月以上前)

>ハイザックカスタム2さん

ほぼ変わらないと思います
(理論的には変わらない)


書込番号:21698290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2018/03/24 12:53(2ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
参考にして購入します。

書込番号:21700100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2018/03/25 18:24(2ヶ月以上前)

タイヤの太さは変わりません(;´д`)

1インチの半分……約1センチ程度ホイールが内にズレますね…………

しかしオフセットは変更が無いので、普通に装着は可能と判断します…………
因みに、ホイールのJの前の数値は、リムとリムの幅の値をインチ数にて表記してるのです。

厳密に言えば……Jと言うのはリムの形の規格なんです…一般的にはJとJJと言う形状の物があります。

書込番号:21703631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2018/03/26 12:42(2ヶ月以上前)

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:21705445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17605件Goodアンサー獲得:1025件

2018/03/26 13:29(2ヶ月以上前)

>1インチの半分……約1センチ程度ホイールが内にズレますね…………

ちょっと違うかな

この2つのホイールでは

0.5J(1インチの半分約12.7mm)はリム総幅だから
内外0.5Jの半分(約6.4mm)狭くなります
だから内側6,4mm外へ外側は6.4mm内へ
となります



書込番号:21705535

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

N-ONEのモデューロX

2018/01/17 20:46(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

先日、N-ONEがマイナーチェンジしましたね。
それに伴って残念ながらモデューロXがラインナップから消えてしまいました。

今後、N-ONEのモデューロXはどうなるのか何かしら情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
近々、モデューロX追加されると噂がありましたが、対象はステップワゴンのようですし・・・。

書込番号:21518764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/17 21:23(4ヶ月以上前)

RSが出たらから消えたんでしょうね。

ホンダはキャラが被ると判断したのでしょう。

書込番号:21518885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジでした

2017/12/21 12:55(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

N ONEがマイナーチェンジしたようです。
フルモデルチェンジかと思ってました。
もしかして、このまま終わってしまうのか!?
だとしたら、悲しいです。
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20171220-20103510-carview/

書込番号:21449170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1372件Goodアンサー獲得:112件

2017/12/21 13:23(5ヶ月以上前)

軽自動車の車名として・・・
トゥディも無くなった。
ビートも無くなった
ライフも無くなった。
ザッツも無くなった。
ゼストも無くなった。

ホンダに限らず良くあること。
あまり気にすることは無いかと(笑)

書込番号:21449219

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:17件

2017/12/21 17:56(5ヶ月以上前)

ホンダセンシングを設定しないとか(-。-;)

ホンダは客を舐めとるのか。

書込番号:21449761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:370件

2017/12/21 18:56(5ヶ月以上前)

N ONEには、もう力を入れてないという感じですかね?
カスタムにするユーザーは多いみたいですけど。

書込番号:21449893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

通常の雨汚れなら拭けば落ちますが、この汚れは濡らしても落ちません。
あなたの車はそんな汚れ付きますか?

書込番号:21272941

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/13 00:22(7ヶ月以上前)

付きません。
赤っぽいとのこと、錆の可能性大ですので即ディーラーで見てもらいましょう。

書込番号:21273777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 MICHELIN_ENERGY_SAVER_165/55R14_75Vと空気圧(KPa)

2017/10/12 11:48(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

H25_PTL 昨年4月に純正から履き替え1年半経過しましたが、やはり期待を裏切らないタイヤです。
特に高速道路での直進安定性は抜群、雨天時でもカタログ値D評価ですが、個人評価ではAAA与えてもいいかな
ドライ路面で若干ノイズがあるかなと感じますが、安心感から相殺しても余りある感じがします。
さて
タイヤ空気圧ですが純正指定はFR210KPa
納車後に1度F240KPa、R220KPaに上げましたが、フラフラして恐怖を感じとても乗れたもんじゃなく直ぐに戻しました。
対策としてFスタビライザーをクスコに交換、Rに同追加装着、タナベアンダーブレース装着、無限サスペンションに交換しました。
その際に空気圧をF240KPa、R220KPaに上げました。
ハンドルがっしりふらつき解消、Rの跳ね上げも解消、高速道路や峠が快適になりました。

書込番号:21272067

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/12 14:01(7ヶ月以上前)

>あえて言おうカスであるとさん

PTLで14インチですか?
ホイール交換されたんですか?

書込番号:21272373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/10/12 14:04(7ヶ月以上前)

あら?
アクさん…
タイプミスですw
15inchです。

書込番号:21272382

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格帯:120〜177万円

中古車価格帯:27〜1925万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング