『ナビゲーション取り付けから異音』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
  • N-ONEをお気に入り製品に登録 <238

ホンダ

N-ONE 2012年モデル

N-ONE 2012年モデルのピックアップリストを作成
N-ONE 2012年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

N-ONEの新車

N-ONEの中古車

N-ONEの新車カーリース

月々の支払:23,544円〜

頭金なしボーナスなし60ヶ月

月々の支払額算出条件

N-ONEの新車カーリース見積もり

支払額算出には以下の条件を使用しています。リースお見積もり時に条件は自由に選択できます。車両のメンテナンスについてさらに詳しく知りたい方はカーリースについてをご覧ください。

頭金 なし ボーナス なし 契約期間 60カ月
年間走行 10.000km メンテナンス ホワイトパック(メンテナンス無)
ゴールドパック(フルメンテナンス付)
の場合の月々の支払額

27,972円〜

  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車保険
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『ナビゲーション取り付けから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信41

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:14件

ツアラ―Lパッケージのナビゲーション取り付けのセンターパネルから少し舗装道路の悪い所を走るとガタガタと異音がします、皆さんはどうですか?

2012/12/26 12:20 [15531618] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件

そのナビは1DIN1DINになったタイプでしょうか??

もしそれなら各配線から黒い2×5aのリレーらしき物が固定されずインパネ内部で当たってるからではないですか??

対策は固定するなりスポンジテープで巻くぐらいです

2012/12/26 13:19 [15531811]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

ワンデインタイプです、ディーラーでセンターパネルを外したところプレミアムツアラLパッケージナビ装着車はセンターパネル奥のフレーム事態取り付けビスは一本で安価なデイスプレーオーディオはフレームにビス2本止めです、因みににナビゲーションとデイスプレーオーディオの重さはデイスプレーオーディオの2倍位の重さが有るのに一本止め明らかに設計ミスだと思うのは
私だけですかね?

2012/12/26 15:16 [15532150] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件

原因が分かるならここに言うてもどうもならんよ

ディラーなり相談窓口へどうぞ( ̄∀ ̄)

2012/12/26 16:08 [15532298]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

Premium Tourer Lパッケージでギャザスナビ着けてます。
主さんと同じか分かりませんが自分も納車してすぐにナビ周辺からカタカタと異音が出ました。

音がする時にナビ取り付け枠の下部等を手で押えると音は止まります。
ディーラーにてその旨を伝えるとすぐに作業してくれました。

作業内容は配線が干渉しないよう纏め、防音材で巻く。
取り付け枠とダッシュボードとの間に消音テープって感じらしいです。

上記の作業後、カタカタ音は発生しなくなりました。
参考になれば幸いです。

2012/12/29 08:50 [15542484]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

普通に走っていても、異音の前せセンターパネル事態が揺れています、私は年明けにディーラーで基本的な取り付けから直してもらう予定です情報ありがとうございました

2012/12/29 10:21 [15542701] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

オーディオレスを購入し、その後2DINのナビを取り付けたのですが、走行中にパネル(エアコンの吹き出し口が一体になっている部分)の上部からカタカタと音がします。前面から押さえると止まります。

ディーラーに持っていって、干渉してそうな部分にスポンジテープを貼ってもらいましたが直らず。再度持っていって対処(テープ)してもらいましたが、まだ直りません。
年明けに時間をかけて見てもらうつもりです。

設計上問題があるのか、私の車だけなのか気になっていましたが、同じ?様な事象が出ている方がおられるようで。

気に入って乗っている車なのでどうにか解決して欲しいです。

2012/12/30 22:57 [15549277]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

同じだと思うます、私もセンターパネルを押さえると、異音が無くなります、私も気にいっているので残念です、最近は車を変えるか悩んでます貴重なご意見ありがとうございます

2012/12/31 09:55 [15550854] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

変える?車を買い替えですか?

パネルのカタカタ音については、ディーラーで対処出来る範囲なのか、ホンダが対策部品を出さないといけないレベルなのか、最後まで付き合うつもりです。
原因がまだはっきりしていませんが、車に問題があって、その上でホンダがギブアップするようなら、その時は車をどうしようか考えようと思います。
オーディオにこだわりがあるので、車がカタカタいったままじゃあちょっと…

パネルぐらい一から作成してくれる業者もいそうですが。

2012/12/31 21:35 [15553394] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

私としては、凄く好きな車です納車の時は、無限のフルエアロとマフラーと考えワクワクしていました。処が、些細なトラブルとディーラー及びホンダアクセスの対応に幻滅しています。

2012/12/31 22:05 [15553536] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

追伸です
私は単色ですがA ピラーの所は黒い艶なしのテープ仕上げなんですね。

2012/12/31 22:13 [15553575] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

カタカタさえなければ、今のところ不満ありません。
もう少し頑張ってみます。

ホンダのHPからも相談してみようかと思っています。

2012/12/31 22:55 [15553753] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

異音がナビフレームと後ろのガーニッシュとの接触で出てるのなら接触面にスポンジテープで対策出来ます。ここは左右のみクリップで固定されていて上下の薄い処は固定が無いので異音が出ます。貼付面も無いですがガーニッシュの端面かフレームの裏に細くカットしたスポンジテープを貼って押込むのがいいでしょう。

裏のハーネスがガーニッシュ裏に当たって異音が出てるのならハーネスにスポンジテープを巻いて対策します。特に一部のアフターの取付業者がやってるようですがアースをブラケットサイドの取付ねじに共締めしているとガーニッシュ内の壁に当たって異音が出るので固定するかスポンジテープで巻くかして当たらないようにします。

ギャザスナビの固定はナビフレームを左右のみクリップでガーニッシュに固定し、ブラケット下部を一点締めのみなので、2DINナビの重量に対して取付剛性が不足しています。が、ホンダのオーディオ設計の実力なので責めても何も出てきません。ディーラーの方々は責任が無いので、一緒に頑張るのが得策です。

2013/01/03 02:32 [15562495]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

ナビの周りのパネルが全体的に振動しており、上部から音がします。
常時ではないのですが、段差やエンジンの回転数によりカタカタと音がなります。
走行状況により、すぐにおさまる場合もあれば、数分間断続的に鳴り続ける場合もあります。

N-ONE購入者で、カタカタ音がならない方が殆どなのでしょうか?
うらやましいです。

ともかく継続してディーラーに相談です。



ディーラーの方への説明用に撮影したものです。
画面、音共にわかりにくいかもしれませんが参考まで。

http://www.youtube.com/watch?v=IsbAv4EBoF4

2013/01/03 08:58 [15562946]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

ナビゲーション本体の取り付けビス一本止めですから普通に走っていても音は出るしセンターパネルは揺れています、とって着けた用な前にせりだしたセンターパネル此がホンダの純正品質ですかね?残念

2013/01/03 09:35 [15563047] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

オーディオレス仕様は開発のしようが無いですからねえ…。
あってはならないことですが純正品質といっても幅が出来てしまうのは避けられません。
ましてや発売直後に購入するのであれば一押しモデルのディスプレイオーディオを
選択すべきかと。N-BOXの口コミを読んでいれば容易に想像出来たと思います。

きっさこさんの画像で赤色部分から異音が出ているのであればパネルの裏に
スポンジテープを細長く切って貼込めば先ずは収まるかと。1時間もかからないので
ディーラーに相談する時間も手間も省けますよ。そうでなくても今のホンダディーラーは
手が足りなくて戦場のようになっていますし、連休明けはトラブル対応で尚更です。

ただし、動画にあるような継続した異音となると、共振している可能性が高く、
発生系の対策も必要かも知れません。私のギャザスナビの場合は大入力時に一瞬
異音が発生し、すぐに収縮していましたので、ちょっと違う状況と思います。

2013/01/03 13:06 [15563848]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

パネルは自分で外す事できますか?

勝手にやって壊してはイカンと思い、ディーラーに事情を説明してパネルの外し方を聞いたのですが、ディーラーで対処しますとの事だったので、結局パネルの外し方を聞いてません。

しかし、ディーラーにも症状を話した上で対処してもらってるはずなんですけど、今のところ改善してません。

スポンジテープを貼ったと聞いてますが、一体どこに貼ったんでしょう?

ディーラーがやってダメなものを私がやってどうにかなるもんでしょうか?


ちなみに年末にディーラーに電話すると、年始は忙しいので、少し落ち着いた頃に車を預からせて欲しいとの事。
売った車の不具合対応は後回しなんですかね?

どうにか直して欲しいので、当面は前向きに、協力的にいきたいと思います。

2013/01/03 21:35 [15565911] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

後回しということではなく、一度の対策で収まらなかった為、
次は確実に直さないといけないので慎重になっているだけです。

文面からご自分で取付されたのかと思い込んでいましたが違ったようですね。
この週末はどこの販売店でも新春イベント開催や抽選会等やっていると思いますので
お出かけになって販売店とのコミュニケーションを密にされるのをおススメします。

2013/01/04 00:26 [15566865]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

オーディオレスを買って社外でナビゲーション取り付けしたのですか?、そうなれば中々難しいかも、、ナビゲーションを取り付けた業者に直してもらうか?、私はあくまでもディーラーオプションでナビゲーションを取り付けしたので、ディーラーに責任を持って、治して貰います、ディーラーもその方向で必ず治すて、言っています。お互いに早く解決すると良いですね。

2013/01/04 06:27 [15567473] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:800件 縁側-AQUACenter@ひっそり雑談の掲示板AQUAstage公式HP 

きっさこさん

関係ない話ですが、あなたのN-ONEのナビはダイヤトーン?

2013/01/04 08:29 [15567658]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

私のナビゲーションは営業マンオススメのパナソニックです、取り付けもディーラーです、自分で直すと保証効かなくなるから、自分では治さないです

2013/01/04 08:53 [15567725] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

ナビやオーディオ自体の揺れで樹脂部品と接触しているようでしたら、スポンジではなくエプトシーラーを貼ると軽減されやすいです。

経験上スポンジは潰れが大きく、厚いものではそれ自体が異音(キュッキュ)を発する場合があります。
エプトシーラーだとそれがないので、もし厚さ的にはいるようでしたら一度換えて貰ってはどうでしょう。
ランチャンネルの異音対策で使ってるDが多いかと思いますので、あると思います。

2013/01/04 16:07 [15569393]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

ダイヤトーンナビをカーオーディオ専門店で取り付けてもらってます。
いい音ですよ〜!カタカタ音が気になって音楽に集中できませんが…。

まずはディーラーに相談中ですが、取り付けに問題があるなら取り付けた店に、ナビ本体に問題があるなら三菱に相談します。

ただナビの取り付けはホンダではありませんでしたが、ディーラーにカタカタ音の相談にいった時に一度ナビを外して確認していただいているようです。なのでディーラーも取り付けには問題ないとの認識だと思います。

年始の営業を開始してるようなので、客が少ない時間を狙って相談に行ってみます。

2013/01/04 21:12 [15570779] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

かふぇおれパパさん

エプトシーラーですか?聞いた事ないモノですが、ディーラーで相談してみます。
ありがとうございます。


今更の確認ですが、N-ONEでナビを取り付けて問題なく使えている方っておられるんですよね?
というか大半は異音なんてしてないんですよね?

個体差で運が悪かっただけと思っているんですが。

2013/01/04 21:24 [15570851] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

私は立ち会いの元、ナビゲーションを外してデイスプレーオーディオ本体を並べて比較しました。。前にも述べたように本体取り付け金具が違うし強度不足です、色々考えているうちに、段々と今の車が嫌になってきました、今日もディーラーで話し合いです良い結果が出れば良いのですがが

2013/01/05 06:49 [15572656] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2度目の書き込みです。

2013年1月1日に走らせていたら、ナビ辺りからカタカタ音が…。
きっさこさんが仰っているのと同じ症状だと思われます。

担当営業に電話して来週に来店して見て貰う事になりました。

1度は収まったのに再発して結構凹んでます…。
クルマ自体は素晴らしいのに細かいトコがいけませんね、N-ONEは。

2013/01/07 23:50 [15587460]

ナイスクチコミ!0


tamkipapaさん
クチコミ投稿数:35件 車好きおやじの試乗記 

ビスを追加して、あたるところに制振用にブチルでも貼ってもらえば解決しそうに思います。

2013/01/09 22:53 [15596081]

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:326件

疑問なんですが、NONEってそんなに静かなんですか?

オーディオの取り付け不備が分かるほど盛大に異音がなっているのでしょうか?

基本的には軽自動車には品質求めちゃいけないと思っているので
そういうもんだ、所詮軽だしってそんな物だと妥協しちゃっているんですが。

2013/01/10 13:05 [15598053]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

40〜50k位で普通に国道を走っていてもナビゲーション取り付け部分がギシギシと音が出ます、けど私の気にしすぎですか?

2013/01/10 13:49 [15598173] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

この場合、N-ONEが静かがどうかは関係無いと思います。

車内が静かだから音が気になるのでは無く、
小さくても耳に付く音がするから気になっているんです。

これは高級車でも軽自動車でも本質的には変わりません。

なので、あきな86さんの気にし過ぎではないと思います。

2013/01/10 16:31 [15598631]

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:326件

静かであるかについては、車の作りが影響するので、軽であるか
高級車であるかは重要なファクターだと思います。

ちょっとした音が気になるのであれば、高級車なみに静かなのかなと思い
質問させて頂きました。

横ヤリなので大変失礼しました。

正直、軽自動車で安く済ませてうるさいっていうのはクレーマーな様な気がしますがね
時代が変わったんでしょうか?

2013/01/10 18:02 [15598943]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

軽自動車でアルミホイルプラス16インチタイア+無限のフルエアロ+スポーツサス+エキゾースト+HD ナビゲーション以上軽く250万超えます、並みの軽自動車でしょうか?例え貴方のお考えの軽自動車とは異なると、思います、エアロパーツは2月になりますが支払いは終わってます,。

2013/01/10 18:19 [15599006] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vtolbeさん
クチコミ投稿数:326件

結局買う車間違えたんだと思いますよ。

他のメーカーの車に買い替えてしまった方が精神衛生的にも良いかとおもいます。
レクサス辺りがいいと思いますよ。

2013/01/10 20:23 [15599449]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

レクサスだとIS-F 位ですか?N-ONE の4台分ですね、このトラブルが出てから車を買い換える事も考えましたけど、色々しがらみもあり、すぐには難しいです、まあディーラーオプションですからディーラーどの話し合いですね、あまり期待してないけど

2013/01/10 20:55 [15599600] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

ただナビゲーション取り付け部分からの異音についての、呟きでしたが、話が変な方向になってきましたね、もう良いですから書き込みはしないで下さい

2013/01/11 08:27 [15601455] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa1121さん
クチコミ投稿数:1件

プレミアムツアラーのディスプレイオーディオ仕様ですが、同じくビビり音が発生しています(ー ー;)
低速で発生するので、すごく気になります…

一ヶ月点検で打ち上げました。
Aピラー部から音がなっている。という事で、対応してもらいましたが、発生源は違ったようで、まだ鳴っています。

また、ディーラーに打ち上げる予定です(>_<)

2013/01/11 22:20 [15604370] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

カタカタ音対応の報告です。

年明けにディーラーに持ち込み2〜3日預けてしっかり見てもらいました。
カタカタ音の発生を確認してもらい、記録(動画?)もしてもらったようです。

結論としてはひどいカタカタ音はなくなりました。

ただ神経質になっているせいか、少しでも音がすると完治していないのか?と疑って
しまいます。前の車では気にしてなかったのですが、軋み音等含み許容範囲なのかな?

まだ3〜4日乗ったところなので、もう少し様子をみようと思います。


していただいた対策はナビ自体を揺れないように保護材をつけてもらった事と、カタカタ音
の発生源であるパネル上部の干渉部分を削った上でスポンジテープを貼ってもらった事です。

設計上、構造上の問題である疑いがあり、レポートとして上げるとの話でした。
メーカーとして対策を行うまでには、全国からレポートが上げられる必要があり、その後
対策検討となるので早くても数ヶ月かかるようです。
問題として取り上げられない可能性もありますし、対策も「現場でテープを貼ってください。」程度のものかもしれませんが。


根本からの解決ではなくもう少し様子をみたいと思いますが、ディーラーでしていただいた対応には満足しています。


カタカタ音がN-ONE全体の問題だとして、多少の初期不良はあっても仕方ないと思いますが、今後のホンダさんの動きによっては評価が変わりますね。ホンダさんのマイナスの評判が口コミで広がる前に対処した方がよいと思いますが。
車は決して安い買い物ではありません。一生のうち関わる台数も限られてきます。その分一台一台に深い思い入れがあると思うので、ちょっとした事からその後の印象が変わってしまいます。

2013/01/12 07:45 [15605649]

ナイスクチコミ!1


風3さん
クチコミ投稿数:12件

「ギシギシ、ガチャガチャ音」解消しました。

H24/12登録プレミアムツアラーLパッケージターボ2WD ナビ装着用スペシャルパッケージ車にダイヤトーンの2DINナビを装着しましたが、異音が出ていた為、対策致しました。(以前から気になっていたのですが時間がとれず昨日やっと行いました)
私が感じていた場所はインパネ上面のメインパネル側とメインパネルとの干渉と本体とメインパネルの間にある化粧プレートの干渉と感じましたので下記のような対策を致しましたので、参考にしてみて下さい。(写真がなくてすみません)

メインパネル裏側にカロッツェリアさんのナビに同梱されてくるスポンジ(太さ1cmx1cm位の物)を、ほぼ一周に貼り付けました。

またナビ本体とメインパネルの間にある化粧プレートにジャストフィットさんの取り付けキットに同梱されるエプトシーラー(黒くて薄いゴム?スポンジ?みたいの物)を一周貼り付けました。(改善されない場合は化粧プレートを取り外したらよいと思います)

以上の2点を行い、いつも異音がしていた一般道を試運転いたしましたが、「ほぼ」音が出なくなりました。
私の主観では100%中98%位解消されたように思います。(音楽を聴いていれば、ほとんど気にならなくなりました)
2%解消していないと思うのは、耳をすましていると、たまに「ギシッ」「キュッ」みたいな音が出る時もあるからです。(以前のような連続音ではなく一回だけ音が出る感じです。また、ついでに高速道路も走ってみましたが、気にならなかったです)

以前の書き込みされた方のご指摘の通り、メインパネルの裏側は、スポンジでの対策なので経年変化などで再発するかもしれませんので、様子をみたいと思います。また同じく以前の書き込みされた方のようにメインパネル裏側を削るなどの対策も検討し様子をみたいと思います。

そして私もディーラーさんへ問い合わせ致しましたが、今の所、明確な回答は、頂いておりません。

2013/02/18 09:50 [15781661]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

どなたか”買う車を間違えている”とご指摘がありましたが騒音と異音は違います。
軽自動車という性質上、燃費を押さえるために軽量化の必要があったり、車両寸法
に制限があったりでそんなの初めからわかってますからレクサス同等の静かさを求め
ているユーザーなんて皆無だと思いますよ。
軽自動車ゆえに遮音材の使用量も場所もエンジンから運転席までの距離も限られてい
るわけで、遮音不足による騒音なら”あきな86”さんだってスレは立てないと思います。
私もツアラーLを所有しておりますがこの異音は明らかに問題と思います。
現行ライフに乗ったってこんな音等しやしません。
安価ながら新築で家を建てたとして立会いのとき床がミシミシ鳴ってっても
「安い材料使ってますから」
で済まされますか?サッシが2重じゃなくって外の音が聞こえても
床は鳴っちゃいけないんです。
しかしながら この車、生産コストは知りませんが販売価格はけしては安くはないのです。

2013/05/25 21:05 [16176356]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1866件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

そういえば、異音でお悩みの方々は、解決したのでしょうか?

私のも、ナビまわりから音がして、アイドリング時でもカタカタ五月蝿かったので、
ディラーに言ったら直してくれました。
ナビのケーブルとかいろいろな所にスポンジを巻いてくれたそうです。
まぁ、ディラーの施工ミスと言えなくもないけれど・・・初めからそうしてくれれば・・・

それでも、また、悪路を走行するとナビまわりから軋み音がでます。
悪路じゃないと静かなものです。
私はその悪路を通勤してるので、たまに乗ると気になるのですが、
主に使用する家族はその悪路を通らないので気にしてない様子なので放置してます。

2013/05/26 00:50 [16177480]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

[ホンダのHPからも相談してみようかと思っています]という方がいらっしゃいましたがその後如何でしょうか?
メーカまで声は届いているのでしょうか?
恐らく多発していそうに思うのですがサービスキャンペーンとかで根本から直してくれないのですかね?
グローブボックス然り、設計上の問題に起因すると思う方は少ないのですかね?

2013/05/27 21:11 [16184595]

ナイスクチコミ!0


AJTGJMさん
クチコミ投稿数:38件

ナビの振動と、それに伴う異音は設計上の問題であり、ナビの重量をナビの後部に位置するステー1本で支えるのは元来無理があるのだと思います。
対策としては、社外品の取り付けキットに同包のステーは材質上も形状的にも強度不足なので、必ず純正のステーを使ってください。取り付けの際には、ステーとナビ本体下部のすき間、ナビ後部の下に位置するダッシュボード側にクッションテープを貼り、空調吹き出し口一体のパネルの嵌合部にテサテープなどの薄手の不織布テープを貼ってください。
私は更に万全にするため、ナビ取り付けの突き出した部分の下部の黒いパネルの中央に前後に縦長の2×6センチ程度の穴を開け、ナビ下部のトレイとナビ本体の間にスポンジゴムを挟み込み、ナビの重量を保持の補助と共振を防止しています。スポンジゴムは潰れるので型紙で採寸したよりも高さ方向に3ミリ位は大きめがいいです。お試しください。

2014/08/16 23:14 [17842072]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格帯:118〜183万円

中古車価格帯:50〜257万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング